

2009年10月29日(+30日)の取引結果



行間は今のままでレッツゴー   :47票


どっちでもいいんじゃんかー     :8票


行間は今より狭めるべきだぜい  :9票








多数のコメント、皆様アリガトです!


非常に参考になる内容が多く、
読んでいて本当に楽しかったです。




票の数を見ると、ちょっと予想外の結果になりました。
もっと接戦になるかなーと正直思っていました。


あと、文字を大きくして欲しい系の意見が3件ほどあり、
「ほえっ~、そう感じている方もいるんだー」と思いました。


しかし、文字の大きさは「大」「中」「小」みたいなボタンは
あるんですが、Wordみたいな文字サイズの選択はできないんです。
私が知らないだけの可能性もありますが・・・。


なので文字サイズに関しては、ちょいと変更は難しいかなと思います。
ご意見頂いた方、ごめんちゃい・・・。








今回の投票結果から考え、今後は
「今までよりチョビっと、行間を狭めるぜい!」
という形でいきたいと思います。


現状維持希望の意見が大半でしたが、
改善して欲しいという意見もあったので、
それを無視する事はできません。


ブログはみんなで盛り上がるものだと思っていますし、
私のブログに対するポリシーなんて殆ど無いし、
読みやすくて、何より“楽しい”のが一番です!






これからも何かあったら、忌憚のない意見を頂きたいし、
みんなでアーダコーダ楽しんで、そして少しでも
投資を行う上での刺激にして頂ければなーと思います。










さて今週末は、またまた元気なガキンチョどもへ
英語を教えに行ってきます。


その塾の経営者いわく、
子供達は私の授業をすごく楽しみにしてくれているみたいですので、
その純粋な期待を裏切らないよう、楽しくできればいいなと思います。






そこで用意した今回の教材は、
泣く子も黙る「ドラえもん」です。


国民的ヒーロー「ドラえもん」で、外す訳がありません。




でも今回は、ストーリーを作るのに苦労しました。


以前やった「白雪姫」や「桃太郎」でしたら、
元々ストーリーが決まっているわけです。


しかし、ドラえもんの野郎は、
色んなものをポッケから出しやがるし、
スネ夫やジャイアンを悪者にするかどうかなどを悩むんです。






最初に作ったのは、スネ夫を主人公にした、
わかりやすい感動物語(?)でした。


【ストーリー①】


スネ夫が隣町の学校へ転校する事になり、
ジャイアンやのび太と別れる事になるんですが、
スネ夫はいつものスネ夫らしく、転校先でもガキ大将
の手下(配下)になるんです。


でもそのガキ大将は、ただスネ夫を使い走りにするだけで、
愛や友情を感じない、そんな薄情な野郎だったんです。


なのでスネ夫は、そいつの手下をやめた所、
学校中の人間からイジメられるようになり、
殴られた後、泣きながら一人で孤独に川沿いを歩いていたんです。




そしたら、川の向こう岸から、
聞き覚えのある凄まじい音痴な歌が聞こえてくるじゃないですか!


そう、そこにいたのはジャイアンだったんです。


でもジャイアンの顔も、何故か傷だらけでした。
スネ夫は気になり、ジャイアンに傷の理由を聞くと、
「お前をイジメる人間は、俺が許さない」
と言うじゃないですか!


スネ夫はそこで、ジャイアンの愛と深い友情に気づき、
涙を拭いながら、ジャイアンの後ろをずっと歩き続けました。(終)






こんなストーリーを作ったんです。


でもこのストーリーをノートに書き終えたあと、
大切なことにハッと気付きました。




そう、ドラえもんがどこにも出てこないんです(笑)。


主人公が一切出ないのは、さすがにまずいだろうという事で、
また新たに、ストーリーを考え直す事にしました。


その新たなストーリーは、王道に近い内容です。




【ストーリー②】


大切なマイクが無くなり、落ち込んでいるジャイアン。


それを知ったみんなは、あの音痴な歌に悩まされていたので
最初は喜んでいたんですが、そのマイクは、
ジャイアンの思い出がつまったマイクだと知る。


そこでのび太とドラえもんは、“どこでもドア”を使って過去に行き、
マイクがなくなった原因を確認するんですが、衝撃の事実を知ることになる。




その衝撃の事実とは、実はジャイアンのマイクは、
スネ夫が公園の砂場に埋めやがっていたんです。


それを知ったドラえもんとのび太は、現実の世界に戻り
スネ夫の家へ向かうんですが、向かう途中にスネ夫を発見。


後をつけると、スネ夫は公園の砂場で立ち止まり、
そして泣きながら砂場の砂を掘り始めたんです。


ずっと大粒の涙を流しながら。




マイクを見つけ出したスネ夫は、
ジャイアンの家に謝りに向かいました。


出来心といっても、ジャイアンにそんな言い訳は通用せず
ボコボコに殴られる事を予想していたスネ夫でしたが、
なんとジャイアンは何も言わず、スネ夫を抱きしめたんです。


その2人を見て、ドラえもんとのび太は涙が止まらない。




そしてみんなで公園へ向かい、
ジャイアンの凄まじい音痴な歌を聞きましたとさ。(終)






こんなストーリーです。


多分もうお分かりの通り、私はジャイアンとスネ夫のファンです(笑)。
だからどうしても、そっちよりのストーリーが思い浮かびます。

そして、しずかちゃんの入浴シーンに関しては判断に悩みましたが、
私が書いた絵があまりにも下手だったのもあり、泣く泣くカットです。




このストーリーに絵と英文を書き込み、
数日前に完成させました。


投資に使う時間以外、朝ごはんの時間やお風呂の時間などを
すっとこのテキスト作成に使っていたんですが、ふと冷静になると


「なんで私は、ドラえもんを書いているんだ・・・。

 出来上がったストーリーも、意味がよくわかんないし・・・。

 私って、一応大人だったよな・・・。」みたいに思うんです。




でもガキンチョどもが喜んでくれたら、
毎日かきかきした甲斐があるし、彼らに会うのが楽しみです。




でも多分、素直なガキンチョどもは、
私が書いたドラえもんを見て、



「この青色のタヌキ、気持ち悪い」



とか言いそうですよね・・・。














今日が10月の最終営業日です。


10月の成績は、皆様いかがでしたか?






今日もあるので暫定的になりますが、
私の10月の結果は下記です。






【10月の収支】


収支:プラス150万7000円
(利益269万円・損失118万3000円)

勝敗:13勝16敗2分

利益平均額:20万5080円
損失平均額: 7万3190円

最大利益額:49万6000円
最大損失額:9万6000円






一番重要視している“利益”と“損失”の平均額の割合が
3:1程度なので、満足といえます。


今月は、ナンピンとトレード時間帯の再考などを常に考えていましたが、
何より「取引回数を絞って数量を増やす」という近未来的な目標に向かって、
大きな下地を作れた月でした。


数字だけを見ると、いつもよりトータル収支が伸びていませんが、
この下地を作れた事は、私にとって何よりも大きい事です。


取引回数が少なければ、大きな利益が出る月は今後も少なくなると思うが、
それだけリスクも減るし、とにかく今まで以上に収支を安定させる事を目指したいので、
取るべきリスクと取らざるべきリスクの判断力を、もっともっと向上させていきたいです。






今月トレードされた方は、
是非そのトレードを振り返ってみて下さい。



投資というものは不思議なもので、
ほんの些細な発見や思考の切り替えで、収支が大きく変わる場合があります。




しかしその発見は、「見つけたる!」という強い意識の中で
捜し求めないとないと、絶対に見つからないものです。


ただ終わったトレードをなんとなく振り返るのでは全く意味が無いので、
トレードする前やトレード中と同じ感覚で、とにかく必死になって下さい。


そして“必死になって発見した些細なモノ”が、
最終的に他の方との大きな差になるんだと思います。





私も週末、今月のトレードを必死こいて、
もう一度振り返ろうと思っています。














コメントに連続で、
「EMCOM TRADEって潰れるんですか・・・。ショックです私・・・。」
みたいな書き込みがありましたが、ショックを受ける必要は全くありません。


それよりまず、会社発表の内容をしっかり見たり、
わからなければ直接お問い合わせをしてみましょう。






「EMCOM TRADE」と「トレイダーズ証券」は元々グループ会社なんですが、
その両方の会社を1つにしますよーというのが今回の発表です。
(「EMCOM TRADE」を「TRADERS FX」が吸収する形)


単独でやっていても、そのメリットが薄れているので、
スケールメリットを活かす為に、一緒にしちゃいましょう!という事です。



この2社は、前述したように同じグループですし、
何より同じ取引システムを使っています。


なので、混乱は殆ど起きないでしょうし、
「心配するに一切値しないニュース」ですので、ご安心下さいね。






オリックス証券がマネックスグループの完全子会社になるようですし、
これからも年明けに向けて、様々なニュースが発表されると思います。


決算や口座増減数や預かり高、そして業界の噂などから、
危なさそうな会社というのは確かにあります。


しかし、ずっと言われ続けながらも問題なく営業している所も多く、
実際のところ、廃業や統合などの情報は発表されなければわかりません。




なので私達は、大前提として完全信託保全の業者を選択する事、
そして自己資本規制比率など業者が発表する数字に目を光らせる事、
できれば1社ではなく、特徴が違う複数の業者を持つなどして
できるだけリスクを減らす事など、そういった事に努めるしかありません。


それさえ行っていれば、余計な不安を持つ心配はありませんし、
あとは業者を上手く利用する事を考えればいいんです。






「私の業者ランキング」に入っている業者を私は使っていますが、
状況によって使い分けていますので、一週間同じ業者を使うという事は殆どありません。


指標発表前後や朝方のスプレッドの開きは業者によって驚くほど違いますし、
スプレッドが広いイメージの業者でも通貨ペアによっては凄くお得だったり、
逆にスプが狭いイメージの業者でも、通貨ペアによっては最小スプレッドの
滞在時間が狭く、実質スプレッドは高くなったりする場合もあるので、
そこらへんを上手く使い分けすると、トータルコストはかなり下がります。


そして私なんかは特にそうなんですが、
違うチャートで取引すると、フレッシュな気持ちで常にトレードができます。






完全信託保全の業者を選択するなど、守るところは守って、
あとはコスト面や使いやすさなどを色々調べてみて、
是非自分なりの“業者使い分けパターン”を組み立てていって下さいね。














10月は様々な事がありましたが、
みんな本当にありがとうございました。




あ・い・し・て・ま・す!








11月も一緒に、
いっぱ~~~い楽しみましょう!






ほなっ!










【トレード結果】





10/29 23:03- ポンド/円


151.33 新規売 40万通貨



151.47  決済




マイナス6万8000円



1時25分過ぎに決済。



昨日は欧州開始あたりから強く、予想外のGDP好結果で更に
その強さを増していた。そういう時に反逆していたら、そりゃ勝てない。

反逆罪を犯していると感じたらさっさと逃走する、
ただそれだけです。







10/30 1:38- ユーロ/円


135.58 新規売 40万通貨



135.74  決済




マイナス7万2000円



2時過ぎに決済。



逃走劇パートⅡ。












    「yuminnko。

      完成した“ドラえもんテキスト”見せてよ。」






me   「ほれっ。」     






    「どれどれどれ・・・。


      おいっ!俺が出演してねえじゃねえか!

      ちゃんと俺を登場させないと駄目だろ!」  
  





me   「はあ・・・。

      相変わらずめんどくさいねあんた・・・。


      どんな感じで出演したいの?」
    





    「今から説明するから、ちゃんと書けよ。


      ドラえもんのポケットから、
      なんと俺が道具として出てくるんだよ。

      そして、渋谷をのび太と一緒に歩くんだけど、
      あまりの俺のイケメンぶりに、女の子が寄ってくるんだ。

      そして俺とのび太とその女の子で合コンして、
      遂にのび太に、しずかちゃん以外の女が出来るんだよ。


      俺、すげえ道具だろ!
      タケコプターよりすげえ道具だよ!


      名づけて、“どこでもクマ”!。」








・・・








そもそもそんな道具はいらねえし、
その“どこでもクマ”ってネーミング、
どう考えても、「ない」だろ・・・。






ねえ熊さん。






“どこでもドア”で、1億年前に飛ばされてみない?


ピンクちゃん。この子はちょいSで可愛い女の子ですんで、クリックしてあげて下さいな。
 私のモチベーションも「ぐいぐいっ!」と上がりますんで。


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

熊野郎。こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2009年10月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

お久しぶりです

行間は今まで通りがいいです…って遅いですよね(笑)

文字サイズや色はHTMLという言語を使うことで簡単に変えれます
大中小のボタンは、その言語を書くためのショートカットのようなものです

もし興味ありましたら『HTML リファレンス』で調べてみて下さい

それと…つけめんの桜花知ってますか?神奈川新町にあります

文字の大きさは

拡大:CTRL+「+」
縮小:CTRL+「-」
普通:CTRL+「*」

おはようございます!

わたしの予想では、「どこでもドアは、過去にいけないよ~ワァワァ、、」というツッコミだと思いますよ^^
先生もがんばってください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんちは!

劇中のどこでもドアとタイムマシンごっちゃになってませんか?
相変らず、ツッコミどころ満載ですね。



ブログの事なんですが、改ページとかって出来ないんですかね?




yuminnkoさん、こんにちは。

ドラエモンのお話、よかったですよ。①のオチには笑いましたが。。。
②のように過去を扱う話となると時制が難しいですよね。
でも、こんなことを考えてしまうから、いつまで経っても英語がしゃべれないのかな。。。
ガキンチョ達の話、楽しみにしてます。

すばらしい!!
私も習いに行きたいです。 そして言いたい 青いたぬきって
(笑) お子さんが楽しみにするのは 当たり前ですよね
そうよね~ 本当に 楽しく授業があれば その教科に興味が沸く
また 英文も 出来たら 公表お願いしますね 
何歳児にどんな英文が とても 興味あり です
FX 本当に才能なし ですが どうしても がんばりたい
本気での質問なら 相談のります的なコメントがあったので
心強いです 絵なら 勝てるかも(笑)





こんにちは

はじめましてyuminnkoさん。
行間については私は最初は空きすぎだと思っていたのですが
そのうち慣れてしまって心地よい感じもしてました。
多分、行間云々はたいした問題じゃないと思います。

yuminnkoさんのFXにかける熱い想いや、
トレードに有益な情報、楽しい小話を提供してくださるので
ブログの完成度が高いのだと思います。
更新をいつも楽しみにしています。私自身、トレードに
大変役に立っています。
今後とも応援してますのでよろしくお願いします。

どこでもドアって過去にも行けたっけ?
タイムマシンの立場は?w

yuminnkoさんが書いた絵を見てみたいです。
できればチリ毛も。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつもありがとうございます

ものすごく刺激をもらっています。
ものすごく刺激を頂いてるし、感謝もしているのですが、今日のブログでちょっと気になったことがあります。

ストーリー2のことなんですが…

どこでもドアで過去に行けましたっけ?
しょーもないことですが、少し引っかかったものですから・・・もしどこでもドアで過去に行けたらすみません。でも、過去にも行けたら間違いなくドラえもん史上最強の道具ですよね?
欲しいです。

今月の成績はちょいプラスでした。なかなか思うように成績が上がってくれません。もっと頑張ります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たしか、どこでもドアって、過去や未来には行けなかったような…
間違ってたらゴメンなさい^^;

こんにちは。にゅうとらる です。

絶対に他の人とかぶっていると思いますが、とても重要なことなのでお伝えします。

どこでもドア では過去には行けません。
タイムマシン を使うべきかと思います。

単なるブログ上での書き間違いであることを切に願います。
今から絵を直すの大変ですからね。

では、週末の授業も楽しからんことを!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どこでもドアで過去にはいけませんよ!!

ブログも塾講師も頑張ってください。

トレードも応援してます

ちょw

どこでもドアでは過去に行けないでしょう!
せめてタイムマシーンを使いましょうよw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

稼ぐ効率としては・・・。

こんにちは。

本日の10月の収支の話がとても面白いです。
今月の収益が150万ほどとのこと。。。

トレード時間、それから心理ストレス、不安定、破滅リスク、高い税金、等々。
ぜーんぶをひっるめると、実はトレードって稼ぐ効率はそれほどよくないですよね。

まぁ、時給で計算するうちはどんな仕事も大成しないっていいますが、、、(笑)。

一日12時間トレードに使ったとして、20日間で240時間。
150万円を240時間で割ると・・・、時給6250円。
税金を2割としても、5,000円、、、うっ、、、安っ。

組織に縛られない、完全に自由に生きられる。
そういうことのためなら悪くない、最近そんな風に考えています。

すごいドラえもん

感動しますね、ドラえもんの話というかスネ夫の話・・・
まあ、確かに1話目はドラえもんは出てきませんが・・・

読んでいてすごい想像力?妄想力?だと思いました。
やっぱりyumiさんは才能があるんすよ!

ちょっと感動しました。
あとはガキ共がどう反応するかだけですな。
いや~楽しみだね。

取引業者

ほんの最近まで、セン短オンリーだった私が、みんFでも取引するように
なりました。理由は広告の絵がカワイイからというだけですが・・・。
結構アホな理由だけで選びました。
いきなり、違う会社で取引すると、どこクリックするんぢゃああああああ~
とパニックになりましたが、何回か取引するうちに、とっても使いやすくな
って、とても便利に感じるようになりました。
 でも、でもでもでも、デモ・・・。
売買タイミングを見るために愛用しているのはFX Trading Station 2.0の
デモです。口座は作っていませんので、毎月1回ダウンロードし直ししな
いといけませんが、使用することで劇的に勝率を上げてくれた事もあり、
お気に入りです。
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

え!?
どこでもドアって過去もいけたんですか!?

不覚

不意を突かれた!
ジャイアンとスネ夫のこんなチンケな話で不覚にも涙ぐむなんて。
オレとしたことが。
それもJRの中という大衆の面前だよ。

でも、この前も新聞の三行記事でも泣いたよな。
オレも潮時かな。

こんにちは。

あれを全部英文にするんですか?

ガキンチョどもは音痴とかの単語理解できるんですかね?笑


>どこでもドア”を使って過去に行き、


どこでもドアでは過去にはいけませんよ。過去にいけるのは机の引き出しのところにあるタイムマシーンです。笑

もうすでにつっこまれていそうですけど
過去に戻るのはタイムマシーンですよね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

道具は

どこでもドアでは過去に行かれません。
使うべきはタイムマシンですが、その程度のミニ案件なら、実際にはタイムカメラあたりが使われるはずですよ。

yuminnkoさん、こんにちは。
変わらず楽しい語り口で、気持が明るくなりました。
ドラえもんのストーリー・・・何故にそんなユーモラスというか
素敵な話が思い浮かぶのでしょう。すごいです。
くまちゃんたちとの会話も、ナイスセンスです。
そんなセンスが私にも欲しかったぁ(^_^;)。

FXは、なかなか思うようにいかない日々ですが、
少ない資産なので、退場しないよう損切りをしっかりしながら
がんばります。
yuminnkoさんも体調に気をつけて頑張って下さいねぇ(^O^)/

寒い

師匠、札幌はとんでもなく寒いです。

そろそろ雪が降ってきそうな気配がバリバリ感じます。。

でも確かに北海道は寒いですけど東京もそんなに寒さ的には変わらない感じがしますよね、ただ雪あるかないかの違いだけですね!!

師匠、「あの頃私は若かったシリーズ」の続きがハンパなく気になります!!ぜひぜひ続きをお聞かせください!!

お礼に雪だるまを作って送りますよ!!笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは(^o^)
ユミンコさん。

イヤー、見事に皆さんに、つっこまれてますね(笑)

コメント欄を見るのも、私の楽しみなんですよね~。

画面の前でユミンコさんが
『ヤベッ、やっちまった』
て言ってるのが目に浮かびます。

全然どらえもんの話じゃないですね(笑)

スネオやジャイアンより、どらえもんを描く方が(替え歌もあるし)ずっと簡単だと思うのですがw

けどストーリーはすごく素敵ですよ~。
英語を盛り込みつつ「他人が嫌いな女」が子供たちに友情は大事だよという事も教える・・ 
いい意味で、つっこみどころ満載です。

行間の件、正直少々違和感がありますが・・
ねーさまがこのブログを自分とみんなで一緒に作っていこう!
というのがすごく伝わって来るのでうれしいですね。

なんか芸能人やスポーツ選手が「ファンの皆さんと共に一緒に頑張っていきたい」
というのと一緒ですね(笑

         ・・・「他人が嫌いな」  う~んwww

初こめ

はじめまして!
ちょっと おぃちゃんのmuuです。
毎回 楽しみに読んでます。

スネオ物語、感動して 思わずコメントしちゃいました(T_T)

内容ないコメントだけど…頑張って下さいませ。

みんな知らないの?

最近は過去にも行けるんだよp(^-^)q
つっこむガキんちょがいないことを切に願います!
楽しんでほしいな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ち○寄せ先輩の影響?もあり、段々yuminnkoさんに1つの境地が、
開発されてきたのであ~る。
それは、露出狂の気だ。

自分のことを出したい 見せたい 感情です。

このブログや紙芝居等で、得た宝物です。

もっともっと 露出して下さいね。
そして、自己完成してください

感動した!!

ジャイアンの話に感動した!

ただ、どこでもドアで時空の扉は開けないと思うんだ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お世話になっております。
今月もお疲れ様でした。
13勝16敗2分で大きく利益が出ているのは
損小利大のトレードですね。
私も今月は大きく相場が動き稼げることが出来ました。
11月もお互い利益が出るように頑張りましょう。

どこでもドア

ドラえもんファンです。
ジャイアンの極悪非道な所が大好きです。
ピーナッツを目で噛めと言える人間になりたいです。

全く投資と関係ないところですが、ドラえもんの道具でどこでもドアはどんな場所でも行けるだけで、過去に行けたりしません。
時間を移動する道具はタイムマシンです。

どうでもいいことをコメントしてごめんなさい。


これからも頑張ってください

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ

 トレードの数を減らすのは、実は負ける確率を減らす事である事に気が付くと、勝率を上げれる簡単な方法なのだと理解できますよね。

 普通は逆にトレードの数を増やす事は、利益のチャンスが増えると思っているから、リスクが増える事には気がまわらない(笑)

 

無謀にも今日も...

お疲れ様です。

どらえもん関連の突っ込みは置いといて^^、

今日も無謀にも笑われるのを覚悟でエントリー公開です。
昨日は負けました、その上134.52で売り増しして傷を広げました(泣
システムトレードの方が少しカバーしてくれましたが...。

EUR/USD
1.4840sell/1.4880stop/1.4770limit
1.4858sell/1.4880stop/1.4805limit
1.4880buy/1.4858stop/1.4925limit
1.4770sell/1.4805stop/1.4720limit
1.4682buy/1.4650stop/1.4720limit

すべて一万通貨でエントリーです。

良い週末を迎えたいです。

yuminnkoさんも皆さんも良い週末を!

p.s.
「らくちんFX(FX System selector)」デモコンテストの順位が、
賞金ゲット圏外に落ちてしまいました...。
実はこれがすごーい悔しいんです、はぁー...v-292
残りあと1週間で挽回できるか???賞金(商品)欲しい...



次回は

最近の話題にも触れてはいかがでしょうか?

「のび太とMIXI」
「のび太がアメブロ~」

など

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

誰かのコメントに税金20%で時給5,000円とか書いてましたが、Yumminkoさんの収入だと年収2000万超えるかどうかですよね。
だとすると税金は個人なら40%+住民税10%。
法人だと35%でしたっけ。Yumminkoさんは法人だから35%なのかな。
だから税引き後利益は1300万位だから、月収100万ちょっと。
日給5万ちょい、時給だと12時間稼動で4,000円位。
といってもこのほかにも色々あるから一概にはいえませんよね

でもふと考えてみるともっと簡単なんですよね。
40万通貨で150万の利益なら1万通貨なら4万円の利益。
つまり月間400pips、1日20pipsの平均利益があればよい、ということですね。
いつか私も10万通貨で勝負できるように頑張ります。

うちのどこでもドアは

師匠、どこでもドアでとタイムマシンの出口とを、繋げて使うってことですよね?
そういう絵か、意味なら、あってます。

えぇえぇぇぇー!

しずかちゃんの入浴シーンがないドラえもんなんて

由美かおるのお色気シーンのない水戸黄門と同じじゃないですか!


yuminnkoさん こんばんは

今夜はトレードを中断してイラストの描き直しですか。
ここはひとつ、どこでもドアを指差して「これは新型のタイムマシンじゃ」と
開き直りましょう。


行間の意見を集計するあたり、若い頃FX本の手法を集計したのと同じですね。
yuminnkoさんの几帳面な一面が感じられます。


塾でのお話、楽しみに待っています。

楽しんでます

初めまして、いつも楽しく読ませて頂いています。特に投資以外の話が面白くて笑ってます。決して貴方様の投資法を否定しているのではありませんので、気を悪くしないで下さい。私には私の投資法、貴方様には
貴方様に投資法があるだけだと思いますので。これからも、楽しみにしています。お互い五年後も投資家として生き残っていましょう。失礼します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ストーリー① いいと思います

ストーリー① なかなか良い話だと思います^^
子供達の「ドラえもん出てこないじゃん!」というツッコミが結構おいしいかも?

こんちぁ たぶん過去に行けるのは どこでもドア ではなく、
のび太の 机の引き出しの 中にある タイムマシンだと
思うッす>_<

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とても個性的なブログですね

先週はじめて拝見して楽しませていただいてます。専業なんてすごいですね。私の方はまったくダメでして、含み益がどうしても出なく、見事に逆行してしまいます。何か根本的な問題がありそうな・・・

何か初心者でも理解できるものはありますでしょうか?初心者とはいえ 為替を2年間もやっていますがまったく芽が出ないままです。向いていないのでしょうか><

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【ストーリー①】 のほうが面白い

すね夫の悲しみと喜びがわかりやすく深く納得いくようにかけていて、面白かったです。プロットつくりがとても上手なんですね。

どこでもドアは過去に行けないってみんなよう知ってるなぁ~
今月の収支はMJ使ってる時はプラマイゼロぐらいだったけど
今週DMM使ってDMでした・・・今のユーロ円Sがプラス決済できても
マイナスやー。昨日は私も天井狙いSでヤケドしてもうた・・・
せっかく豪ドルさらに上げLでいい感じだったのが台無し・・・
来月は損切りポイントをもっと研究せんとあかんなぁ

近況

夜中、一人で画面に向かっていると、YUMINNKOさんと、ここの読者
さんも、似たような環境で頑張っているんだろうなーという風に感じて
自分もガンバロという気になります。一人ではなく多くの読者さんも似たような事をやっているんだという思いがします。
だから、何なんだよと言われると少し困ります、えろーすんまへんどした。

そんした気分について、
エントリーしなくて、やっぱり儲かっていたのになんて、
よくある。不思議に エントリーすれば、やられるんだ。

まるで、お風呂に入った後に すぐ うん○ した気分だ。
せっかく お風呂に 入って きれいにしたのに・・・

ずっと楽しんで読ませていただいていたのですが、
スネオ物語に感動して初カキコです。
ジャイアンの優しさは映画でしか見せないので、
ぜひ映画化して欲しいです!

はじめまして。こんばんは

長年株やってきて最近為替やりはじめました。
相場って面白いですよね

昨日の指標発表前の動きと今日の指標発表前の動きを見ていると人間やっぱり直近の相場の動きを頭の中で多少なりとも反映させているのだなと痛感させられました。

ってこんなこと書いていると儲けたのかなと思われるかもしれませんが、
昨日のさげで利益をふっとばしてしまいました。

直近の相場状況を頭の中で反復させて自分のルールを破り損失を被ることってあったりしますか?もし、それが減ったり、なかったりするのであれば、そのへんの心理状況の整理の仕方を教えていただけないでしょうか?

初コメです。

毎日の更新ありがとーざいます。しっかり見ています。

最初期から見させて頂いて、とても面白いブログだと思って日々関心してます。
話変わってしまいますが、初期にアフィリで得たお金で読者を競馬等に連れていって頂けると言っていた件はどーなったんでしょうか?

yuminnkoさんの一本木のある性格とても楽しみにしていますのでぜひ実行して頂けると嬉しいです。

どこでもドア

盛大なツッコミを受けていらっしゃいますね(笑)

でも実は“どこでもドア”には“時差調整ダイヤル”というオプションパーツが
存在して少しだけなら過去に戻ることもできるんですよ(映画:ドラえもんと雲の王国より)。
Wikipediaにも載ってますんで参考にしてください。

大衆派のツッコミが間違えていてyuminnko様が正しかったというオチでした。


大衆派のツッコミをした人はもしかして投資でも大衆と同じ行動をしていませんか?
どんな間違いだと思うことでも疑問をもって詳しく調べるというのは投資でも同じですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よし!
オイラもよ

ガキンチョどもの教材作りに協力させてもうらうぜ!

ドラえもんがいいらしいからよ

オイラもよ
ドラえもんで作るよ!

題名は・・・

「ワシが未来から来た星野仙一や!未来のタイガースの運命はお前にかかっとる!」
~虎の申し子誕生や!の巻~





ある日ある日のび太君が
伝統の阪神巨人戦をナイター中継で見ていると

机の引き出しの中から・・・

「ワシが星野仙一や!
 タイガースの暗黒時代から
 ワシがお前を立派な虎のエースに育てるため来たんや!
 そやから黙ってワシについてこんかい!」

星野仙一監督が出てきました

それからことあるごとに星野監督は
のび太君にいろんな道具を出してあげるのでした

「のび太君!これがどこでもドアならぬ
 どっからでも強力打線や!
 どの打順からでも一発あるんや!
 そやからしっかり低めにコントロールして投げんかい!」

こうしてのび太君は
どの打順からでも一発がある相手に
低めへのコントロールを覚えていきました

そしてさらに

「これがスモールライトならぬ
 スモールベースボールや!
 これでWBC2連覇達成できたんや!
 しっかり見て勉強せえ!」

こうしてのび太くんは
何度も何度もWBCのビデオを見て
一発を狙う野球ではなく
足をつかい
そしてつなぐ野球を覚えるのでした

「それと
 これがタケコプターならぬ
 武ヘッドコーチや!
 しっかり挨拶せえよ!」

武ヘッドコーチと星野監督は
のび太君の育成方法ついて何度も話し合っていました

「未来のタイガースの運命はお前にかかっとるんや!
 今からケガせえへん体作りと
 外角低めへのコントロールを覚えるんや!」

こうしてのび太君は
一生懸命努力するのでした
タイガースの暗黒時代を救うために・・・

つづく・・・

ああ・・・
ガキンチョの笑顔が目に浮かぶぜ・・・

ガキンチョ「先生!
      この後のび太君は虎のエースになれたんですか?」

ガキンチョ「先生!
      僕もどっからでも強力打線が欲しいです! 
      そして低めへのコントロールを覚えたいです!」

ガキンチョ「先生!
      武ヘッドコーチって次期監督候補なんですか?
      星野監督にずっと監督してもらいたいです!」

とかよ・・・

教材がドラえもんだけに食い付きがいいおともうな!

それじゃ
あばよ!

トリプルゼロとは どういういみでしょうか?

トリプルゼロとは?

はじめまして。

英語のドラえもんですね。
たのしそうですね。

ブログを拝見していて
「トリプルゼロ」という言葉があったのですが、
どういういみなのでしょうか?

ぜひ、おしえてください。
よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くりっく365 南ア ランド

くりっく365の業者で南ア ランドの安値が8.4とかになって

(普通の所?は、11.42)強制ロスカット・追証騒ぎになってます

ヤフーの南ア ランド掲示板です

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=FN&action=m&board=552023137&tid=zarjpy&sid=552023137&mid=786#under-deli

これって・・・何なんですかね?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

質問で~す。

こんにちわ

お忙しい中,すみません。

以前,PCの画面は6台と説明されていた時が
ありましたが,その内容はどのような内訳ですか?

できれば,細かく教えて頂きたいです。

チャート表記など画面上にどのように,指標関係は
画面にどんな感じで・・・。みたいな・・・。

うまく表現できませんが具体的に教えて頂けると
最高にハッピーでございます。
もし可能であればブログ上で絵みたいな感じで・・・。

ただ,企業秘密の場合にはスルーしちゃってくださいませ。

PS
このブログを見るようになってから
自分の悪いところは何か?
何故,毎月負け越しになるのか?
ばかりを考えています。
原因はいくつかわかりかけているのですが
結局は・・・。
原因を追求できた後にそれを管理し守ることが
できるか。その決意があるか。
だけなのかもしれません。
まだまだ,決意が足りないようです。

でも,このブログは大好きですし,
専業になりたい!という気持ちも以前には
無いほど大きなものになりました。
現在の僕では全然無理ですが(汗)
一生は一度きりです。
あきらめずに精進していきたいです。

ゆみんこさん。
もっともっともっと!!!投資の事をたくさん
教えてください。
もっともっともっと投資を勉強して夢を実現させたいです。
まわりに投資仲間という人が僕にはいないので
このブログが僕にとっての投資仲間です。

お忙しいとは思いますが,頑張ってください。
応援しています。
それでは!

次回教材ネタ

 yuminnkoさん、コンニチワ。

 「あの頃は~」の続編待っています。

 特に、40万円→300万円までの1ヶ月半の投資枚数と
 獲得利益の上昇カーブ具合が知りたいです。

 あと、英語教材ネタを提供します。

 次回教材はオリジナル漫画

 v-238「」「キューティーユミンコ」

 でいきましょう。

 v-20あるときは、ハーレーにまたがる女ライダー

 v-8あるときは、ラーメン好きのお姉ちゃん

 v-12あるときは、英語塾教師

    果たしてその実態は!
 色付きの文字

 

 

 ”他人が嫌いな完全マイナス思考FX女…yuminnkoです!”

 

ドラえもん番外編と言えば問題ないし、どんなドラマや漫画でも番外編が出ると本編より気になるのは私だけか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

毎回楽しみにしています

こんにちは、yuminnkoさん。ブログの中に登場される方々のキャラが立っていて、ほのぼのとして愉快で、良いですね。yuminnkoさんのブログを楽しみに毎日過ごしています。「あの頃私は若かった」の続きを楽しみにしていますよ。FXのお話もとても参考にしています。

本日2回目の投稿です

こんばんは。

本日は2回目のコメントになります。

29日ブログで

仕掛けのパターンは、今は基本6パターンです。

というのがありました。

ブログを始めてからのトレード記録に
その6パターンはすべて出てきていますでしょうか?
できれば出てきているかどうかだけでも教えて
頂くことはできますか?
どういうパターンなのかは自分で
ゆみんこさんのトレード記録を検証し
研究します。

1日にW投稿失礼しました。

こんばんは。

はじめまして。
最初見てましたら、切り捨てる記事が何とも言えなかったのですが、
過去も拝見しますと、そういう書き方ですが、きっぱりしてて爽やかになりました。
FXもプラス面とマイナス面を分析されて凄いと見てました。
その自分も相場次第が上手くいったのですが、月でかすかに残る程度になったのでやめまして、裁量をしてますが、もっと難しくなりました。
そのyuminnkoさんのスタイルは、小さく負ける箇所で入る感じで
すか?その相場次第で裁量がほとんどないスタイルはどう思われますか?
過去記事で最低限の態度・・・本当にこの人にはしなくて良いと考える人もいるので、そういう人とそうじゃない人は、若くても老いててもそういう人
います。もうボクも段々と他人には愛想なしになってきました。

南アフリカランドに対するスター為替の対応

いつも楽しく拝見しています。

あなたの推薦で、スター為替のくりっく365を開設しました。

10月31日、午前4時59分に生じた、南アフリカランドの為替価格異常(くりっく365のみの異常)をご存じですか?

売値が、8.4になりました。乖離率、30%以上です。

スター為替は、このような異常な数値を、金融取引所が正しい!と言ったから、強制決済を執行すると、通知してきました。以下、その文面です。

お客様各位  スター為替証券株式会社     【最重要】くりっく365 ランド円の配信レートについてのご報告     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  平素はスター為替証券をご利用いただきまして誠にありがとうございます。  2009年10月30日(金)のくりっく365の取引において、ランド円の買気配のレートにて8.415円のレートが配信されております。こちらのレートですが、東京金融取引所に確認いたしましたところ、正常なレートであるとのことです。 よって、このレートによる評価損益の計算結果、発注されたロスカット注文は、正常なご注文となります。 現在、ロスカット中となっているご注文につきましては、月曜日の取引開始時に約定となります。何卒、ご了承の程をお願いいたします。 くりっく365のレート配信をおこなっております東京金融取引所のHP内の「マーケット情報」にて上記レートが配信されたことをご確認いただけますので、ご確認をお願いいたします。  東京金融取引所HP  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  http://www.click365.jp/  ※HPの下部にあります「マーケット情報」をご確認ください。   マーケット情報内の「対円[2]」をクリックしていただきますと、   ランド/円(ZAR/JPY)レートが表示されます。   「安値」に8.415円のレートが表示されております。 以上ご確認をよろしくお願いいたします。


これを認める、スター為替をどのように思われますか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ユミンコさん、行間の件、本当にありがとうございます。
金曜日の昼休み、熊とユミンコさんのやり取りのところまで読めちゃいました。
感動です(涙)
こんなにも読者の声を聞いてくれるなんてびっくりです。
これからも楽しみに読ませていただきます。

ドラえもんの紙芝居の入念な準備もご苦労様でした。
ユミンコティーチャーもさぞかし良い結果に結びついたと思います。

最近、ポジポジ病が減りつつあります。
超短期の派手な動きにあまり動揺しなくなったというか・・・
いつもユミンコさんがおっしゃる「指標への対処」「テクニカルは補助的」「相場は一生続く」などのことを意識するようにしてます。
いままで損した額を取り戻すのはまだ大分先になりますが、コツコツ地道に落ち着いてやって行きたいものです。

質問なのですが、チャートで横の動きがずっと続くことってありますが、これはある意味「均衡点」ですよね?これは売りと買いが同じくらいということですが、このラインというのは大きな壁になる可能性って高いんですか? 高値や安値、トリプルゼロなどが壁になるのはわかるのですが、このなんともいえない点というか層のラインは分厚い壁なんでしょうか?
もしよければ教えてください。

気を楽に持ってね

yuminnkoさん こんにちは

ランド円のトラブルを知りyuminnkoさんが心を痛めていないかと心配しております。

トラブルの原因が東京金融取引所なのかMMなのかはわかりませんが取引量の
少ない高金利通貨の危険性が露呈したようです。

スター証券はルールに従ったに過ぎず、決して間違ったことはしていません。

そしてyuminnkoさんも自分が使って良かったので推薦しただけの話なので
まったく問題ありません。

それでも純粋なyuminnkoさんだけに落ち込んでいるんじゃないかと思いコメントしました。


もう一度書きます。

貴女の行動にはまったく問題がありません。

それは私だけでなく読者の多くが考えていることです。

それだけは信じてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

改めて怖さを再認識

v-15
くりっく365の件、2ちゃんなどで情報収集してみましたが

改めて相場の怖さを再認識しました。


特に、スター為替の言い分が

v-12「まっとうすぎるぐらいの正論」なところが

「ぞぞっ!」と来ますね。

でも、これで業者が取り計らってくれるんなら3月のFOMC直後の

v-42波動胞下げv-56

も取り払ってくれてもいいじゃないかということになると思います。

逆に、取り計らいする業者は商売上手だともいえる。

取引所の値決めってこんなことが起こるとは知りませんでした。


今回の件を考えると、”フォレックストレード”の独自システム

SVS(セーフティバルブシステム)のように

成り行きで注文しても、建玉ごとにロスカット値が

自動設定されて、建玉ごとにロスカット決済される仕組みが

いいのかなと思いました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

こんばんは。 ドラちゃんはいかがでしたか?
ひとりごとですが、10月の結果です。GBP/JPYのデイトレですがサラリーマンなんで、毎日はできません・・。勝10、負8、引分10 利益 98ピップ 利:損=1:0.61 でした。ぼくは、利が5ピップスを越えると、±0にストップを入れるので、引分けというのがあります。
微々たる量ですが、プラスでした。 反省することは山ほどありますが、修正して来月も同じやり方でやってみます。引分けを作っていること自体、事前にイメージができていないということなんですが、しばらく引分け有りでやってみます。
yuminnkoさんblogのおかげで、回数や損切りに対する考え方が変わりました。また、プリントアウトして反省するようになりました。 ほんとありがとうございます。

スターの事ですが、どうでもいいです。
貴方が経営者な訳じゃないし、今回は会社側の問題だしそれに関して取り上げる事で、時間やブログの空間をつぶして欲しくない。
1行か2行、こういうこともあるので気をつけよう程度で十分。リスク管理は個人のこと、推薦されたからとか言ってるモンスターペアレントの下らない声に態々こたえる必要なんて無いと認識してます。
どうぞ無駄なことに時間を使わないで、スルーでもしちゃってください。

秋の夜空をながめたら、なんとすべての星に
死兆星が、みえるではないか。

もうじき死ぬのかな。

トキやレイも ひょっとして、乱視だったんだろうか

人口衛星も 見えました。

そのうち チャートに 死兆星が、見えたり するかな

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

テキストですが、

私は、【ストーリー①】で結構泣けました。

ジャイアン、いい奴じゃん。

スネ夫もそれが分かってんじゃん。

別に、ドラものびもいなくていいじゃん。

と、思いやした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
