スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年10月31日の取引結果



【多数のコメント】




おーいyuminnko。


どこでもドアじゃ、過去には行けないぞー







・・・






そんなこと、知ってますよ~。


もとい、
多分“知ってた”と思いますよ・・・。


私の記憶では、どこにでもいけた気が・・・








言い訳はここまでとして、






すんまへん!






わたくし、全く知らなかった!








タイムマシーンというやつは過去に行けるそうですが、
どこでもドアは過去にはいけないらしい。


しかし私は、そもそもタイムマシーンを知らない(笑)。


そして、どこでもドアは時空を越えて、
その名の通り、どこにでも行けると思っていました。






コメントを結構頂き(みんなありがとう!)、
その事実を知ったんですが、英語のテキストはもう完成済み。


修正液で直したらグチャグチャになるし、
例え文字を「どこでもドア」→「タイムマシーン」に変えても、
さすがにどこでもドアのイラストまでは変えられないので、
文字は「タイムマシーン」、イラストは「どこでもドア」という
何ともシュールな1コマになってします。


なので、ガキンチョをなめている訳ではありませんが、
開き直って“知らんプリ”を決め込もうと決心し(笑)、
週末にドキドキしながら塾へ行って参りました。






担当の時間となり、さっそく教室のドアを開けると、
子供たちより温かい声援が!


授業を楽しみにしてくれていたようで、
感激屋の私は、その時点で半分泣きそうになりました。


大人のメンズにはあまり好かれませんが、
男の子には大人気の模様で、嬉しいのか悲しいのか悩みどころです。






私は何故か、子供と犬だけには好かれます。


犬なんかは、どんなに凶暴そうな犬でも近寄ってペロペロしてくるし、
足にしがみつかれ鬼のように腰を振られたり、ファンデーションを
全部舐め取れれる勢いで顔をベロベロされた事、数多くあります。


子供に好かれる理由は、たぶん精神的な年齢が彼らと一緒なんでしょう(笑)。
それだけは理由がハッキリしています。






そんなこんなで授業開始。


今日のお題は「ドラえもん」である事を告げると、
大歓声が沸きました。


さすがドラえもんの野郎、大人気ですな。






子供たちにストーリーが理解できるよう、
難しい英語等は全部省略しているので、
子供たちも食い入るようにテキストを見てくれました。


で、テキストの中盤、
例の「過去にも行けてしまう、どこでもドア」の箇所になりました。


「軽くスルーしたれ!」と内心思いながら、少し早めに読んでいると、
すんげえー早い反応で(笑)、1人の男の子の右手が上がりました。






「先生!

 どこでもドアは過去には行けないよ!」







・・・






チッ!


気づきやがった・・・(笑)。






せっかく質問をしてくれたのに、無視する訳にはいきませんので、

「あ、これはね、
 どこでもドアのパートⅡバージョンなんだよ」と回答。






そしたら教室中が、シーン・・・・






でも子供たちに嘘はいけないので、
バージョンⅡは実際にはない事(どこでもドア自体、実際にはないけどね・・・)、
私が考えた新しい道具である事を説明すると、子供たちも“微妙に”納得。


そしてなんとか、最後までテキストを読み終わりました。






次は子供たちが順番に読む番です。


そしたら半分くらいの子供たちが、泣いて読めないんです。


私が作ったテキストの内容を見ればお分かりの通り、
単純な感動話ではないし、“行間の無の部分”の理解が必要になりますし、
普通に考えたら子供が泣くようなお話ではないんです。


でも子供たちは、
“ジャイアンの大きな器と愛”と“安易な出来心を反省するスネ夫”を理解し、
涙を流して泣いているんです。






子供って、思っていた以上に“オトナ”です。

何もわかっていないフリをして、全てわかっているんですね。

ばれないと思って「過去にも行けちゃうどこでもドア」を
そのままにしていた自分が恥ずかしいっす。






そして子供は、
良い意味で“素直でストレート”です。


大人になると、ある程度色んなことがわかってくるので、
計算したり相手に合わせたりする。


もちろんそれ自体は必要な事なんですが、
でも結局は、子供たちの“素直さ”には勝てない。


もっともっと単純にストレートで生きる事の大切さを、
子供たちに教えて頂いた気がします。








ひょんなキッカケでしたが、
先生を引き受けて本当に良かったです。


まだまだ表面上の関わりかもしれませんが、
子供たちと接する事ができた事、
私に凄く刺激になっています。




早く投資での目標を達成し、
世界中の子供達と触れ合いながら
本当の目標に向かって早く行動したい。


そう強く感じました。








そして次回のテキスト題材は、




悩み中!(笑)






無難に「ポケモン」とか「アンパンマン」とかに
しようと思ったんですが、そもそも私は
その2つのアニメを一切知らない事に気づきました。


なんで、どんな題材にしようか悩んでいますので、
よい題材があったら、宜しければ教えて下さいね。


採用された方には、
その題材で作ったテキスト原画をプレゼントします。






そんなもん、いらないと思いますが(笑)。












では投資のお話へ移ろうと思いますが、
今は元の水準に戻りましたが、本日朝から相場が動いています。




①前週末の米株急落
②アメリカの大手金融機関CITが破綻
③東京金融取引所(くりっく365)にて、ランド円のスプレッドが3円拡大
④日経平均が一時、前日比300円安の暴落




大きく言うとこの4つがトピックスとして取り上げる事ができると思います。

②は去年からずっと言われていた事ですし、
米株先物をみても、もう既に織り込みを開始しているように思えます。






問題は③です。


コメントでも数件頂いていましたが、
東京金融取引所(くりっく365)にて、マーケットが閉じる1分前に、
ランド円のスプレッドが3円拡大しました。


皆様もご存じのとおり、ランド円は11円台です。


そのスプレッドが3円も拡大したのですから、
どう考えても異常と捉えられるわけです。




原因は、東京金融取引所(くりっく365)はマーケットメイク方式 を
取っており、買い板にはあるマーケットメイカー1社の8円台の買値が
約定してしまった事にあります。


逆に言うと、9円台・10円台には注文が無かったんです。
だからシステム的に、8円台の買値が約定してしまった。


マーケットメーカーの少なさ”とい欠点が、
もろに露出してしまった形です。




またランド円は、
1日の為替の取引高200兆円の中で占める割合は微々たるものであり、
流動性が極端に低い通貨でもあるので、起こった事ともいえます。






しかし材料がほとんど何もない中で、システム上は正しいと言っても、
いきなり終わり間際にスプレッドが3円に開き、
それによってロスカットが生じてしまうという事、
納得できる人はどこにいるんでしょうか。


もちろん投資は全自己責任ですから、
考えられるリスクは全部網羅した上で取引をするべきですが、
今回の件は、流動性の低すぎる通貨ペアのみでもいいから
値幅制限をきっちり数字”で決めるとか、東京金融取引所(くりっく365)で
事前にリスクを減らす処置を考えられる事でもあると思います。


前例からいうと、東京金融取引所(くりっく365)は
異常値”とは認めない可能性が高いですが、こんなのが認められるなら、
ドル円・ユーロ円・ポンド円など、他の通貨ペアでは同様のことが
起こる可能性が少ないといっても、東京金融取引所(くりっく365)
に対する信用低下は避けられないのではないでしょうか。






税金優遇が大きいメリットですが、
東京金融取引所(くりっく365)には信頼”を求めている人も多いと思う。


もちろんシステム的に異常”ではないかもしれないが、
私たち顧客側にとっては、それは異常”だと思う。


「こんなんでは、東京金融取引所(くりっく365)を使う
 メリットが無くなってしまうよ・・・」と思うのは、私だけでしょうか?






今回の件でスター為替などは、
「東京金融取引所(くりっく365)に確認し、レートは正常であるという事ですので、
 このレートによる評価損益の計算結果、発注されたロスカット注文は、
 正常なものとなります」という対応方針を明確にしました。




もちろんスター為替などは、正当な仲介”を行っただけですし、落ち度は一切ない。


これが相対取引(スター為替なら為替24)のほうでしたら大きな問題だが、
東京金融取引所(くりっく365)が出したレートを提示しただけであるし、
厳密に言うと”叩かれる理由は何もない。




でもね、スター為替が顧客に送ったメールを友人から入手しましたが、
早急に対応方針を示したことは悪い事ではないし、
書いてある事は一切間違いではないんですが、
そこに【愛】が無かった。


こういう時に【愛】を求めること自体、無理な話かもしれませんが、
メールという文字は極端に冷たく感じられる部分があるし、
もしかしたら内部では一生懸命東京金融取引所(くりっく365)に
かけあったのかもしれませんが、それを感じなかった。


いつもスター為替さんに私が抱いているイメージ、
それとは少し違ったメールの文章であり、対応だったと思う。








東京金融取引所(くりっく365)は、このまま何もせず、
ただ時間の経過を待つつもりなんでしょうか。


通貨ペアがランド円だったから、
何もなかったように、このまま過ごし通すつもりなんでしょうか。






私は今回の事を絶対に忘れない。


そしてランド円だろうが何だろうが、
今回の件で寝れずに週末を過ごした方がいらっしゃる事、
その事実やその苦しみを東京金融取引所(くりっく365)
は放置するなら、私は絶対に許さない。




この件の進捗、ずっと私は見守っていきます。











今週も、よろしくお願い致します。






それでは。









【トレード結果】





10/31 1:27- ユーロ/円


133.32 新規買 40万通貨



133.09  決済




マイナス10万円



うん、これはイメージ通りの損切り。

ナイス損切りです








10/31 1:44- ポンド/円


148.88 新規買 40万通貨



148.52  決済




マイナス15万6000円



ロスカットが遅い。

そもそもこの取引自体、無理がある。
①と連続して取引すべき環境なのか?


こんなんでは、今月から数量を増やす資格はないし、
いつか本当にやられるぞ。

もっともっともっと冷静になれ私。










   「次回の英語教材の題材を募集しているんだって?

     俺が応募してあげようか?」






me  「ありがとう。

     でも、あんたのはいらない。」






   「なぬっ!

     俺を馬鹿にしているだろ!

     
     
     腰を抜けさせるくらいに面白いの考えたから、
     読んでみなさい。


 
     “題名 俺とスネ夫”


     俺はスネ夫のライバル。         
     ジャイアンの一番弟子はどちらか、常に競い合っている。

     俺は熊の特性を生かし、常にスネ夫の上をいっているが、
     スネ夫もあの“シタッパぶり”で、なかなか一番の座を譲らない。

     ある時、俺たち2人は、給食のコッペパンの奪い合いで大喧嘩した。

     その大喧嘩を見ていたジャイアンは、
     それぞれのホッペを、いきなり右ストレートで殴った。


     俺たちはポカーンとし、
     ジャイアンに何故俺たちを殴ったのか確認すると、

     「殴りたかったから殴っただけ」

     との何とも感動的な言葉。

     そして俺たちは、ずっとジャイアンに付いていったとさ【終】。



     この感動的な話し、採用でしょ?」








・・・






うーん、


不採用。
     



          

だってジャイアンは、
コッペパンを惨めに奪い合うあなた達を
単純に“殴りたかっただけ”でしょ・・・。


ピンクちゃん。この子はちょいSで可愛い女の子ですんで、クリックしてあげて下さいな。
 私のモチベーションも「ぐいっ」と上がりますんで。


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

熊野郎。こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっ」となりますんで。


人気ブログランキングへ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2009年11月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

応援してるぜー

更新されるのいまかいまか待ってたよ!

いつも応援してるからな~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

次はこれだ!

ムーミンでお願いします。スナフキンの生き様を子供達に教えて欲しい。後、カバじゃなくて妖精だと言う事も。子供達はムーミン知らないでしょうけど。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちはっ!

そっかそっか、これからプールに行くから何か考えるよ!
yuminnkoさんの原画が欲しいからねっ。

う~ん、いま思いついたのは・・・かぐや姫ってもうやった?
SFっぽいし、yuminnkoさんの感性なら・・・いい感じになりそう(笑)

また思いついたら書くね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


yuminnkoさん こんにちは

原画欲しさに約10秒考えた結果お薦めするキャラクターは

「ウルトラマン」

子供に有名なキャラクターならアニメにこだわることもありません。
あとはyuminnkoさんがどのように感動物語にするか腕の見せ所です。
怪獣との友情なんて如何ですか?


スター為替の件は冷静に受け止めてくれて安心しました。

スター為替には落ち度は無いものの、お役所的な対応でした。
横並びのFX業者の中で生き残るには、ユーザー目線のサービスが必要です。
yuminnkoさんが感動した「あのレストラン」のように人の温かさに利用者は惹かれます。
今回の一件でくりっく365及びスター為替は株を下げたでしょうね。


今回の記事でyuminnkoさんが少し強くなったように感じられ、うれしく思います。

ベタですが・・・

サザエさん
・かつお、海外旅行へ行く。
・かつお、英会話を習う。


クレヨンしんちゃん
・しんちゃん、外国人先生に一目惚れ。

南アフリカランド...他

こんにちは!

まず、南アフリカランドの件ですが
僕も3月くらいまでスワップ運用目的で300万ランドを保有していたので、
今回の件は身につまされます。
僕は当時、あまりの相場の乱高下に保有していることに恐怖感を持って
しまい、薄利で手放してしまいました。
今回の件なんですが、マーケットメイクは実勢値よりどんなに離れた
プライスを提示してもいいのかな?って疑問です。
そうするとランドのような流動性の低い通貨ペアは何でもありになりますよね?

今回取引所の対応とかも問題視されていますが、
先月の10月3日ころの急落の際も、くりっく365業者以外でも
実勢からかけはなれたのがありましたよぉー
確かほとんどの会社が11.45くらいでつけていた安値ですが、
「みんなのFX」では10円台になってる...。
興味あるかたは確認してみてください。
でもこの時は騒ぎになってないですね、(1円くらいだから?)
でも、ランドの1円って言ったら...

とりあえずはギャランティストップとかのある会社で取引するとか
しか対応策は思いつかないですね。
っていうか、そういう時のためにギャランティストップって作ったと思うし...。

次に...
子供受けする英語教材の件

えぇーとですね、お勧めがあるんですv-218
それはですね...





ウルトラマンエース の最終回v-364

以前、TVの「ふかいい話」でもやってましたが、
エースが地球から去るときに、子供たちに語った言葉が
とても素晴らしいのです。
あのメッセージをyuminnkoさんがどんな風に英文にするかも
興味ありますし...、プレゼントの「テキスト原画」も欲しい!
どっかyoutubeとかで見れないかな?
不親切でごめんなさいねv-421

最後に...

僕も「犬と子供」にだけは好かれますよ^^
いつも自分が言ってるフレーズが、このブログで見られて
びっくりしました!
同じように感じている人っているんですね。

でもやばいよ、それじゃ! yuminnko san!
俺もみたいに婚期逃しますよぉーーーi-282

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヤッターマン

yuminnkoさん直筆の紙芝居ほしくてかんがえました。寝ずに・・・

ヤッターマンでお願いしますv-40

v-16もおだてりゃ木に登るブヒー
も挿入するとなお子供うけすること間違いなし。

次回はぜひこれで子供たちのハートをわしづかみにしてください。
あと紙芝居ください。v-40

ばんばばん

侍ジャイアンツを希望いたします。

トレード以外にもその才能をもっと活かしてください。

yuminnko様
こんにちは

フランダースの犬がいいなぁ~と思います。

こんにちわ

 トレーダーと行政側の隔たりは、商品相場で経験済みではありますが、どこも変りはないようですねぇ・・・

 個人投資家あっての業界なんですがね・・・

ウソおっしゃい!

>大人のメンズにはあまり好かれませんが

んなこと、ありませんよ、絶対に。これだけ人気のブログを運営できるのだから。「いえいえ、ホントなんです」とおっしゃるなら、仮にブログで「恋人募集」って企画をやってみて下さい。応募者殺到で、選ばれる確率は成功トレーダーになる確率より低くなりますよ。

くりっくの件

こんにちは。

スター為替・・・先日yuminnkoさんとこ経由で口座開設して
28日初取引。それもランドLで。(笑)

まぁ、有効比率1000%以上だったし、他業者との差が
大きかったので、おちついて先週末からのネットでの
情報やり取り見れましたが、寝れない夜をすごした方も
多かったんではと思います。

しかし、くりっく365に対して、信用・信頼なんてものは
まったくなくなりましたね。せっかく開設したスターも
使うかどうか微妙なところですね。


で、英語教材ですが

元ネタありなら『ハチ公物語』とかどうでしょう?
ハリウッドでもリメイクされたくらいなんで
ストーリー性も問題なし。

あとは、『100万回生きたねこ』っていう絵本も
オススメの話です。ストーリーはネットで検索
すれば出てきますし。

ハーレーに乗った女性が旅先でいろんな人と
出会う話も完全オリジナルで作成してほしいとこ
ですけど。

それではがんばってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スターはロスカットしたようですが、そうしなかった業者もあるようです。
ヤフーファイナンス為替の外国為替掲示板のランドをみると、沢山意見等が書かれています。スターはこれで、顧客を大幅に減らすでしょう。
東京金融取引所に対し抗議できる手段はないものでしょうか?電話攻撃
位しか浮かびませんで、知恵がないのー、えろーすんまへん。

’おでんくん’ はどうでしょう。
リリーフランキーさん原作の癒し系アニメで、大好きなんです。

かなり絵心のないわたしでも簡単にかける絵ですv-218 

銀河鉄道999

 主人公が機械の体となって永遠の命を手に入れる為に
宇宙の海を旅をする話 by galaxy express 999
ばってん、旅しとって思うんやけど、機械人間って最低やないかいな
人は限りある命だから他者に優しくなれるのとちがうん?!
メーテルぅうう、という超・感動的な昭和の大作

編集長 次のネタ これでいきましょ?? 

英語教材

はじめまして、yuminnkoさん。はじめてコメントします。ブログ、FXの勉強教材にさせていただいてます。頑張って続けてください。
それと、教材の件ですが、(フランダースの犬)はどうでしょう?その気があれば続き物にも出来そうですし、犬好きの方には絵も取り組みやすそうですし。
では、これからも宜しくお願いします。

ロボコンをお奨めしたいのですが、誰もわかんないでしょうから”ドラゴンボールZ"ですかね?
キャラもストーリーもいろんな感じでいじれると思うのですが…
名探偵コナンも楽しくなりそう…

いづれにせよ、いっぱい考えて工夫してもらえる子供たちは幸せですね!!!

ハイジがいい!ペーター・クララとの楽しいお話v-10

クリックが重いのよ

お久しぶりです。
英語の教材、私もウルトラマンエースの最終回がいいかと思います。
奥が深いのよ、あれ。
あとは「晴れときどきぶた」はどうでしょう?
突拍子もない話も入りやすいかと思います。
あとはポケモンとかプリキュアとかアンパンマン、たまごっちとか、スーパーマリオ、
ディズニーの青い怪獣・・・スティッチ?
ディズニーは興味ないので詳しくないのですが、子供に人気みたいですよ(甥と姪がいってた)


投資の話です
10月は迷いの月で終わりました。
クリックが重いと感じたのは初めてです。
大きな利益はでませんでしたがこの月の相場は私にとって収穫のあった月になりました。
もちろん課題もあらたにでてきましたが・・・。

ではでは、今月も生き残れるように厳しくしっかりするぞー!!
yuminnkoさん、11月もよろしくお願いします。

不朽の名作 (●^o^●)

・鉄腕アコム

空を超えて、あらら
星のかなた
行くぞ アコム
利確の限り~

(英語歌詞付き)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

原画欲しいなー、リクエストするとしたらカイジかな。
子供っぽくないか。子供の頃に見たマンガといえば
何かなー。ちょっと思いつかないけど最近丸尾君を
よくみかけるのでちびまるこちゃんとか。つまらなくてすまん。
しかしスプレッドが3円てひどいね。8円で買えるんだったら
わかるんだけど。相場の仕組みがよくわかってません。

次回の教材

先生お疲れ様です。姉御はきっと先生が向いているんですよ。

教材は「ドラゴンボール」がお薦めです。


この間の携帯ではブログが正常に読めない件ですが日中にコメントしようとしたらダメでした。夜はコメント出来ました。どっかのサーバーの通信容量などが影響しているのではと思いますよ。

既に↑のコメントで出てますが、
私も、「フランダースの犬」か「ハチ公物語」がいいと思います。
犬にも好かれるyuminnkoさんだからこそ、
素晴らしい作品ができるんじゃないでしょうか?

1回じゃムリなら連続ものにして、
子供達に次回への期待を持たせられますし(ゝ∀・)bネッ

提案

テキストの題材は悩み中、に対しての意見

子供達は、ドラえもんの話に対して
単に 「どこでもドアとタイムマシ-ンは違う」
だけで終わったのでしょうか?

もう少しドラえもんの話を掘り下げては?

まーしかし、自分にとってyuminnkoさんは、
かぐや姫であり、鶴の恩返しでもあるのです。
それは、yuminnkoさんは、遠ーい、あちらの
世界からやって来て、いつかは帰らなければいけないのですね。
そして、物語の鶴の恩返しは
「決して見ないでください」
と言って、はたを織っていたのですがyuminnkoさんは、
時には必死な形相で、はたを織っている姿を見せて
自分達を笑わせたり考えさせたりしてくれます。
そんなyuminnkoさんをこれからも、「ぶおっ」と
応援します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ユミンコさんのテキスト原画欲しいっす・・・

僕のお勧めは「アリとキリギリス」か「ウサギとカメ?」です!!
コツコツ頑張ってきた者が生き残るってことを子供達に教えてあげては?投資にも当てはまることですかね?これって・・・・
「継続は力なり」ですかね。

動物や虫ならユミンコさんもうまく書けると思いますし・・・(笑)
どんな絵を描くのか見てみたいですよ~
ブログにアップしてください(笑)

「あの頃若かった」シリーズ楽しみにしてますよ!
おやすみなさい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんはv-8
yuminnkoさん。

アルバイト中ずっと考えてたんですが、
小学生低学年が好きそうで、
「君たち男の子♪君たち女の子♪ へへへ~♪へへ~」 郷です。

ではなく、男女共に好きそうなアニメと言えば、

ちび丸子ちゃん ではないでしょうか?

自分の子供も「ちびまる子ちゃん」がすきなので・・・・。

ちなみに自分の子供は3歳(女)5歳(男)で、年代が多少ずれては
おりますが、いつも食入るように見ております。


もしくは却下されておりました、「アンパンマン」

やはり、王道のような気がするんですが、

バイキンマンが悪さをして、子供達がイジメられる。
そこに、パトロール中のアンパンマンが通りかかる。
アンパンマンとバイキンマンがタイマン。
顔をバイキンマンに濡らされて(アンパンマンは顔が濡れると力が出ない)
ジャムおじさんが登場し、顔を作って、入れ替える。
元気100倍となって、バイキンマンを退治。
チャン。ちゃん。

絵てきには、どちらも少し練習をすれば、多少上手く書けると
思いますので・・・。

頑張ってはいかがでしょうか?


 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

キャンディキャンディ

英語教材ですが、キャンディキャンディはいかがでしょう?

白馬にまたがった丘の上の王子さま、
意地悪なイライザなど、めっちゃ楽しいと思います♪

私も、中学生や高校生に英語を教えています。
イギリス好きなので、キャンディキャンディをなつかしく思うのですョ。

ブログ運営も 大変だ、
鳩山さんも 大変だ。
ランド円 買ってたひと もっと 大変、

でも 相場は、なんでも 起こるえる。

クリック365も これで 安心でないが、
相対取引も これから どんどん 悪さして、
さいごに 倒産するんでしょうね。

投資は、あらゆる面で 観とかんと
痛い目は 自分だらか、自己責任で!

人に頼っても 次回 また やられる ちゅうねん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

英語の教材

おーいyuminnko ^^
一休さんしかない!

蜷川新右衛門っておったやろ、確か白馬に乗ってなっかた?
そこでや、五条露(やんちゃ姫)役で「ハミチチ先輩や!」
あっ、じゃ新右衛門は「まいど先輩?」いい感じやん^^

そして、お見合い作戦決行や!

二人の間に沈黙が・・・・
そこでyuminnkoがトンチを使うんや!

普通、一休さんは
「両手の人差し指を舐め、その指で側頭部に2回ほど
 円を描いてから座禅を組み、ポク、ポクという
 木魚の音をバックに目を閉じて考える」でしょう!

ここはyuminnko「勇気」や、
子供たちの前で「勇気」を出してやるんや!

「ポクポクポク…チーン!」って言って、
お笑い芸人のFUJIWARAの原西のギャグ
「ポクチンダンス」をやるんや!

絶対、受けるって(笑)!
あとは、yuminnkoが考えた恋愛ストーリーでいいじゃん!

そして最後に子供達にメッセージとして、
アントニオ猪木 がよく一休さんの誌として「道」を朗読するけど、
事実は、清沢 哲夫氏の 『無常断章』の「道」です。

少し言い回しが違うけど、

「道」 清沢 哲夫 『無常断章』

 此の道を行けば どうなるのかと
 危ぶむなかれ 危ぶめば 道はなし

 ふみ出せば その一足が 道となる 
 その一足が 道である
 わからなくても 歩いて行け 行けば わかるよ


アントニオ猪木 「道」

 この道を行けばどうなるものか。
 危ぶむなかれ、危ぶめば道はなし。

 踏み出せばその一足がみちとなり、
 その一足が道となる。
 迷わず行けよ、行けばわかるさ。

ここで、yuminnko風にアレンジして子供達にメッセージを送る。
またここで「勇気」や!
アントニオ猪木のモノマネや!これでもかって言うぐらい
顔シャクレでやるんや!「勇気」や!
そして終わったら、ハーレーにとっとと乗って帰るんや!
帰り際、子供達に振り向いて「I'LL BE BACK」って言うんや!

どや?絶対受けるってマジで!
コメント書いていておかしくて腹痛くなってきた!

楽しみにしてるよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめましてb4と申します。

このプログは大変参考になることばかりですのでこのままずっと続けていただきたいと思います。

ということで感謝の気持ちのかわりに次のネタの参考に次の作品でもご利用いただければと思います。 多分ご存知ないと思いますのでストーリーを書いておきます。

エンジェル伝説
この主人公は見た目が悪魔、心が天使という人物です。あまりの外見の怖さから他人から悪人とかってにきめつけられてしまいいろいろな騒動に巻き込まれてしまうというストーリーです。

メインポイントとしては 何事も外から、あるいは一部だけ見ては本質を見極めることはできない。いろいろな事を判断するのにあたって多角的に見ることが重要である。

原画ください!

子供って素直でいいですね~、うん、よかよか。
次の題材にガチャピン、ムックを推し。
この濃いキャラなら話作りにはもってこいじゃあ!

教材として活用してほしいもの

●おおきな木 

洋書絵本であり翻訳もされます
ただ、短い言葉とストーリーに
深い意味が込められてる内容

子供にはストーリーはわかっても何が言いたいのか
わからずつまらないかも・・・

●ライオンとネズミ

いつもネズミを襲おうとしているライオンを
ネズミが助ける感動的な絵本

●びんぼう神様さま

びんぼう神が私は不幸にするだけなのに
なぜ存在しているのだろうか?と悩む絵本

感動的だと思います

●ふたりはともだち

洋書絵本ですが翻訳されていて
昔は学校の教科書にも掲載されていのですが
現在はどうなんだろう??

この絵本の中の手紙についての話が大好きです

●牙のないオオカミ

小学校の劇でよくつかわれるもので
本は出版されていないのかな?
オオカミが天敵である兵隊を助ける話しなのですが
これで私は小学校1年生の時に40分くらい大泣きしました

どれも結構、知られているものだから
参考にならないかもですね

次の題材

是非。
ホリエモンで・・・

質問でおま

ユミンコはん
いつも楽しゆ~見させていただいておりま。
ところで、ユミンコはん、今月から枚数を増やしてトレード回数を減らしてリスクを抑える。いうようなことですけんど、回数減らしたら逆にリスクが高なるんちゃいますやろか?わて、まだひよっこでっさかい、ようわかってないんかもしれまへんけんど。よろしゅーおましたら、教えておくんなましぃ~。

原画希望 (サイン入りで)

是非。
ドザエモンで・・


「世紀の相場師 熊野郎」 ~ グレートベアとよばれた熊 ~ は
いかがでしょう。 リバモアを支えた、ある熊の物語です。

まじめに、「いつでも会える」菊田まりこ著 を英訳してはいかがでしょう。
シンプルな絵本ですが、不覚にも涙が出そうになりました。
ワンちゃんの話ですし、もし、yuminnkoさん、読んでなかったら、
教材抜きにしてもおすすめです。
http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=464


精神年齢8才(推定)

「バスカッシュ!」少し前に終わった一応は小学生向けのアニメですが、最高でした。大人が観ても文句無しに面白かったです。(livedoor blogで今でも観れます。)今の子供はこんなのを観ているのかと思うととてもうらやましい・・・・・・・・・・・・
 もし、ご存知無かったら、「とっとこハム太郎」ですね。

原画応募用題材

 キャラは、今の中学生ならまず知らない
 
 v-12「カリメロ」にします。

 これは描きやすく、可愛らしく、ストーリーも自由自在に

 使えます。

 ↓カリメロ
http://knhrssk.hp.infoseek.co.jp/calimero.htm

 ストーリーは太宰治の「走れメロス」を使います。

 メロス役にカリメロ、セリヌンティウス役にプリシラ。

 これで健全な青少年向け教材完成です。

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

子供や犬に好かれるなんていいじゃないですか・・・

子供や犬は心が凄く純粋なので、好かれる人に悪い人はいませんよ。

私は少ししか自分の子供と一緒に居れませんでしたが、子供にはいろんな事を教えてもらいました。 誰だって子供が生まれた瞬間から親になるんじゃなくて子供が親へと自分たちを育ててくれるんですからね。
いってみれば子供はひねくれた心になった大人の心を修正してくれる先生みたいな存在ですな。

ちなみに、私は子供には好かれるんですが、犬にはよく吠えられます・・・(泣)

はじめまして。アラフォー男のヘタレトレイダーです。

昔の名作映画なんてどうですか? 

人生二度観る映画と言われている「スタンドバイミー」はどうかな?と思いましたが、高学年でないと内容がちょっと難しいかもしれませんねぇ。 
親子愛を描いた(父親とのになりますが) 「クレイマークレイマー」、「チャンプ」、「アイアムサム」 なんてどうでしょう? ドラえもんの話が理解できるのであれば良い話で泣けると思いますし、反抗期の前に”是非”ってことで……(笑)。 また小学生を泣かせちゃいましょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

柴犬は

たぶん、カステラみたいなニオイじゃ・・。

昔、うちの実家にいた「ごんた」は若い頃そんな香りんがしていたような。
でも、もっと驚くのは柴ってあの四つん這い状態から

ほぼ垂直にジャンプするんすよん。

たんぼで放してやると鳥とかの気配に野生モードになると
ちっこいから草むらで視界が悪いときにやりまうす。

でも、日本犬にありがちな
菊の紋を常に誇示しているのはどうなんだろう。
「しまいなさい・・。」とうつむいてしまいます。


07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。