スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年11月3日の取引結果



アイデアいっぱい夢いっぱい!








次回の英語テキスト題材を、昨日募集させて頂いたんですが、
たくさーんの応募を頂き、本当にありがとうございます!


「それは使えねえだろう・・・」という内容のものも少数ありましたが(笑)、
「おおっ!それがあったか!」という題材がとても多く、
あと数回の題材には困らないで済みそうです。



みんな、ほんとにありがちょ!








英語のテキストの原紙が欲しいという方も数名おりましたが、
”驚くほど下手な絵”に驚かないんであれば、いつでも郵送します。


素直な子供たちから、私が必死にイメージで書いた白雪姫の事を
「これ男?」って言われたし、スネ夫の事は「これ妖怪?」と吐き捨てられました。


完全にガキンチョどもから、”絵が極度に下手なオトナ”として認識されていますが、
その原因になった原紙でよければ、いつでも差し上げます(笑)。








英語の授業自体は、私が続けられる限りはずっとして欲しいという事でしたので、
投資への影響が出ない範囲で出来る限り続けようと思います。


給料は一銭たりとも貰っていませんし、労力は結構なものですが、
でもそれ以上に得るものが多いし、精神年齢が彼らと一緒の私は、
何より「楽しい!」んです。


メンズさんとのデートでは、「次に何しゃべろうかな・・・」みたいな緊張で、
自分らしくない時間が多いんですが、子供の前ですと完全に”素の私”です。


そういった状態で常に子供たちと共に遊び学べるのは、
私にとっては凄く貴重な時間なんです。








でも、塾という性質上、
英語の基礎もしっかり覚えて欲しいし、
あまり突拍子もないことはやらないつもりです。


まいど先輩とのお見合いを、いまだに悩んでやがるチ○寄せ先輩が
「私は中国語がペラペラだから、私も授業する! するする!」
とほざいておりますが、英語の授業に中国語を取り入れても混乱するだけだし、
何より”あんな刺激物になりうる人間”を、子供たちに見せられません(笑)。


そこらへんはしっかりと線引きして、
子供たちの英語力に少しでも寄与するよう、
色んな伏線を張っていきたいと思っています。








私が今、投資でなんとか踏ん張れているのも、
毎年必ず現地に行って会っている、
”ラオスの子供達の目の輝き”がいつも脳裏にあるからです。


この目の輝きを、大人になってもそのまま維持する手助けをする事、
この目標がなければ、うん○女の私がここまで頑張れるわけがありません。









私はある意味、子供に支えられているんです。


この支えがあるからこそ、今の私があるんです。


早く、その支えに対しての恩返しをしたいし、
産まれてきた国で将来が制限されてしまう今の現実に、
少しでも”ひび”を入れられたらいいなと思います。








私、がんばりマッスル!










では本日は、




「あの頃私は若かったシリーズ 

 番外編」





をお送りしようと思います。






なぜ番外編かというと、
「ある1日」の出来事について書くからです。


今では笑い話ですが、その当時の私の生活を激変させた、
そんな”魔の1日”について書こうと思います。


以前のシリーズをお読みになられていない方は、
右側のカテゴリーより、先に以前のをお読み頂ければ幸いです。






では「あの頃私は若かったシリーズ 番外編」、
スタートー!














その日が来るまで、とにかく私は浮かれていました。


常に”ウキウキちゃん”だったんです。




だって毎日FXをすれば、
5万円とか8万円とかがサクサク入って来るんですもん。


損切りも全くしないでね・・・。








でも“魔の1日”が、遂にやって来たんです。


その日は、雇用統計の日で、
会社はいつも以上に慌しい日だったんですが、
私は自分の仕事をチョッパヤで終わらせ、
ウキウキしながら早めに帰宅しました。


そして、ウキャウキャしながら、
パソコンの画面を開きました。






雇用統計という日の重要性、
その頃もある程度は理解していました。


でもその当時の姿勢と今の姿勢は大きく異なります。




【その当時の姿勢】


「大きく動くから、いつも以上にチャンスが大きい。
 
 指標の発表結果を見て、その通りに大きく動いたほうに
 順張りでできるだけ早くトレードすれば、
 いつも以上の利益を得られるぞ!ウハウハ!」




【今の姿勢】


「大きく動くから、いつも以上のチャンスがあるのと同様、
 いつも以上に損する可能性が高い。

 大きく動いたほうに単純に順張りでかけても騙しの可能性も高いから、
 できるだけ早くトレードするのは控え、発表後のチャートの動きを
 数分見て、尚且つ大衆の心理を考察した上でトレードしよう」






簡単に言うと、こんな姿勢というか、
こんな思考の違いがありました。




結局その当時は、「ひねり」が無かったんです。


事実や指標結果をそのまま捉え、
そのままトレードするしか能が無かった。


・指標の結果が良くて上昇すれば、出来るだけ早く買い!
・指標の結果が悪くて下落すれば、出来るだけ早く売り!


こんな単純で”儲からない”思考だったんです。






そして尚且つ、雇用統計の前日やその発表前まで、
随分穏やかなレンジ相場が続いていたので、
なんかモヤモヤした気持ちもありました。


だから、そのモヤモヤを一発で解消する為、
いつも以上の数量でトレードする事を決めていました。


「計算も何も無く、自分の感覚で数量を決める」という、
あってはならない事を普通にやってしまったんです。









そして更に、取引する通貨ペアも、
ただ”動きやすいから”という理由で、ポンド円に決めていました。


日足や60分足などを見るわけでもなく、
できるだけ多くすぐに儲かりたいという”自分の意思”のみで決めたんです。



そこに相場の息を感じようという感覚は、
一切ありませんでした。








そんなこんなで、雇用統計が発表される時間が近づきました。


ポンド円の売りと買いの新規注文画面を両方立ち上げ、
ドキドキしながら待っていた事を、今のように思い出します。


そして遂に、雇用統計の結果が発表されました!








細かい数字は忘れましたが、その日の雇用統計は、
予想と比較すると良い数字が発表されました。


その結果を受け、結構な勢いで上昇を始めたんです。




私はスプレッドが極端に拡大している事なんか関係なく、
瞬時に「買い」の取引画面をクリックしていました。


多分その時、
「やったー!かなり早く大きな波に乗れた!」
という感覚だったと思います。






そしてその後も上昇し、スプレッド分も解消し、
損益が結構なプラスになりました。


その時の私は、
「スーパーウハウハ状態」でした。


雲に乗ってどこかに飛んでいけそうな、
そんな孫悟空さんのような気持ちでした。








しかし、それから数分も経たないうちに、
角度をつけて急落しました。


指標の結果が全て予想より良かったのに、
急落したんです。


その時の気持ちは、
「はあっ?」という一言に集約されると思いますし、
全く理解できなかったんです。


そして、
”理解できない相場と感じた瞬間に損切りをする事の重要性”
は、更に全く理解できていなかったんです。









そしていつも以上の数量でトレードしていたもんですから、
当たり前ですが、損が拡大するのも早いです。


理解できない疑問形の頭のまま、損がドンドン拡大していきました。


そしてそこで私がとった行動は、損切りでは無く、
「取引可能最大数量を調べて、その最大数量を買う」という事でした。


簡単にいうと、レバレッジをガンガンに効かせて、
資金目一杯の数量を”ナンピン”したんです。



そしてその時、
今のようにチャートを見て、ナンピンやその他の判断をするのではなく、
マイナスの金額だけを一点で見て、ナンピンの判断をしたんです。









そしたら意外にも、ナンピンした後に少し相場が戻りました。
結構なマイナス額も、ほぼプラマイゼロになったんです。


その時はホッとしたし、
「いつものように、マイナスになった時はナンピンすればOK!」
という感覚だったと思います。




”疑問形の頭”から、
また”孫悟空のウハウハ感”に逆戻りしました。


どれだけ利益が増えるか、
それしか考えていなかったと思います。






そこから少し下落し、もみ合い相場になりました。


その時点で、決済しとけば良かったんです。


しかし、”大きな利益”しか頭にない私は、
決済なんて言葉は、頭の片隅にもなかったんです。








そして強烈な下落が、遂にやって来ました。
前回の下落より、数倍の勢いで下落していったんです・・・。


それに合わせ、マイナスの金額も、
凄まじい勢いで増えていきました。






300万円が半分近くになった時、
私は意味不明な言葉を叫んでいました。

というか、発狂していたという表現が正しいのかも知れません。




そして300万円が100万円になった頃、
私は手を合わせ、祈っていました。

いつもはお祈りしないくせに、
その時は心から「戻って!お願い!」と祈っていたんです。






しかし、そんな祈りは届くわけも無く、
数時間前は300万円以上の数字を表示していた口座は、
80万円の数字に変わっていました。


その画面を見て、
何度も発狂したのは言うまでもありません。






でもその時、私は驚くべき行動に出たんです。
この行動は、負ける投資家に多く見られる行動でもあります。


そう、その残ったお金で、
更に目一杯ポジションを建てたんです。


チャートもテクニカルもそんなものはなにも見ず、
ただ感情だけでポジションを持ったんです。







その結果は、もうおわかりですよね?


80万円あった口座は、20万円を切っていました。




そしてそこには、

「絶望」しか残っていませんでした。








以前にも言いましたが、
この口座に入れているお金は、私の全財産です。


余裕資金で投資していたとか、そんな事ではなく、
正真正銘の、全財産です。




奨学金やその他ローンもその当時は抱えていましたし、
普通に生活していくお金も必要です。


クレジットのキャッシングにまず手をつけ、
その次には、よく駅前でティッシュを配っていた
消費者金融に手を出すんです。




でもそのお金で、
なんと私はまた投資をするんです。




そしてまた失い、今度は株に戻り、
また失う・・・。






” ディス イズ あほ ”


この言葉しか、その当時の私に送る言葉はありません。













次回、
そこらへんの”あほさ”に満ち溢れた生活等を書きたいと思います。


真似をする人はなかなかいないと思いますが、
こんな事にならないよう、ぜひ反面教師にして頂ければ幸いです。










私にはあんまり関係ありませんが、
今日は祝日ですね。


お休みの方はゆっくり休んで、
そして時々、投資のお勉強をして下さいね!


ではまた明日。








バイバーイ!










【トレード結果】





11/3 1:24- ユーロ/円


134.32 新規売 50万通貨



133.45  決済




プラス42万5000円



5時40分過ぎに決済。



134.50付近(10/31の高値でもある)を
損切りラインとしてイメージし、トレード。

ポンド円では無く、ユーロ円を何故選択したのかは、
60分足のチャートを見れば一目瞭然です。



他にもほぼ同時間帯で豪ドル円あたりを狙っていたが自粛。

結果的には、その自粛は大きな利益を逃した形だが、
最近の流れからすると、あえて我慢した事は正解。

焦らず、私のパターンをじっくり見極めていきたい。











   「yuminnkoちゃん。


     まだ英語の題材は募集しているの?」







me  「うん、大歓迎だよ。」







   「そんなんだー。じゃあ私も応募するね。


     タイトルは、
     “のび太のパパと私の不倫物語

  
     で、内容はね、  」







・・・







ちょっと待って!






内容を聞く前に、
そのタイトル自体で、却下決定です・・・。


ピンクちゃん。この子はちょいSで可愛い女の子ですんで、クリックしてあげて下さいな。
 私のモチベーションも「ぐいぐいっ!」と上がりますんで。


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

熊野郎。こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2009年11月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

雇用統計って怖いですよねー・・
私も何度かひどい目に・・

ウ~ン・・・

リアル過ぎて・・・、今日のブログを読んだばかりの今、感想を言葉に表せません。「今稼いでいるトレーダーも、かつては何度も眠れない夜を過ごした」とか、本では目にします。でも、今日のが一番生々しかった。しかし、スゴイ。ここまで這い上がってきた!○ンコは○ンコでも、本当の黄金ですよ、貴女は。輝いています。

原画 ぷれぜんと係 うぉんちゅー

   お薦め題材 星の王子様

原画 あたりますよーに サイン付き希望!

やべおもろ

yuminnkoちゃんゴメンナサイ。

悲惨な話なのに何故か読み進めていくときにニヤけ顔が抑えられませんでしたwww

共感できるしその絵が想像できた。

そして笑ってました。ゴメンね♪


それと、

ピンクちゃんの「のび太のパパと私の不倫物語」という言葉をみて

yuminnkoちゃんって不倫経験ありそうだなぁって勝手に想像しちゃいました^^

待っていた核心

v-15
v-42今日のような話を待っていました。

v-42次回がどうなるのかぞくぞくします。

あと、原画ぜひ希望します。

どうすればいいでしょうか。

このコメントと別に非公開で本名と住所、メールアドレス記入しときます。


Google


知ってました?

Googleで「他人が」と検索すると、このブログがトップでヒットするんですよ。

世界のGoogleですよ なんかすごくないですか?


yuminnkoさん こんにちは

白雪姫の原画をくださいな。
家の魔除けに使わせていただきます(笑)

子供は純粋なのでyuminnkoさんも変な防御壁を張らずにすみます。
心を許せる相手がいるのはいいことですね。

プチ寄ねえさんは友人であり妹のように感じているyuminnkoさんに
関わりたいんじゃないでしょうか。
でも動物園で子供と小動物に逃げられるようだと無理かなぁ
私も交通安全教育なら出来ますが、塾の男性の目が怖いので止めときます。


若かったシリーズは読んでいて寒気がしました。
当時のyuminnkoさんが感じた有頂天から地獄へと突き落とされた恐怖。
まるで自分が味わったかのように伝わってきました。

「雇用統計」「ポンド円」でのトレードはハイリスクハイリターンです。
投資が利益の追求ではなく損失の限定が重要であることを考えると
できれば手を出したくないタイミングです。


次回の「実践!極貧生活」を楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

絵ほしいー!!ですけどきっと僕みたいなひと沢山だと思いますからブログにUPして欲しいですww
過去の話ですが楽しい雰囲気で書いてますが絶望感が想像できる・・・orz

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

待ってましたあの頃シリーズ!!

そう、番外編のこの話が聞きたかったんですよ。
背筋の凍るようなお話ですね・・。そしてこの話にさらに続きがあるとは・・・
今のねーさまからは考えられない。

そうそう、ラオスの子供に会いに行くという話も聞きたいですね~。
どういうキッカケだったのかとか。

僕の場合は1月21日...

こんにちは!

今日の記事もPCの画面に顔を近づけながら、読んでましたv-290

まるで今年の1月21日の俺じゃんv-361

僕の場合は証拠金を売り上げの外貨(NZドル)にしていたので、
急落時は担保余力が加速度的に減っていって、そりゃーすごい恐怖でした。

やられた後に、買ったところも同じ(ランド円300万通貨)

2、3日後に大事にしていた古ベンツを売りましたよi-241

みんな同じような道を歩むのか???
今日のは他人事じゃなかったです...、うーんちょっと書けない事も
あるけど。

続きを早くアップして下さいね、やばい同じ道を通りそうだi-282
最後まで同じで、今は「都心の一戸建てがキャッシュで買えるくらい」に
なればいいんだけど(笑)

ここのところお蔭様で調子が良かったんですが、昨日は画面見てストップを動かしてしまって、やられました...。
トレンドから振り落とされないストップ設定に最近注力していたのに台無しです。
強い心を持たないとダメだぁー!

沢山のお勧めの話がありましたね、読んでておもしろかったです。
そのうち、子供たちの個性とかも把握出来てきたら座学だけではなくて、
yuminnkoさんが考えたシナリオで「英語劇」をやるのも良いと思いますよ。
子供達には不必要に「英語嫌い」にならないで欲しいですね。

個人的には...
「ヤッターマン」で、yuminnkoさんの「ドロンジョ」が見たいv-421
深キョンに負けるなぁv-364

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnkoさん、こんにちは。

原画の一部をブログに張って下さいな(笑

ちょっと疑問に思ったのですが、yuminnkoさんはガキンチョ達とも目を合わす事ができないのかな、って。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

怖すぎる・・・

はじめまして。
いつもROMしてましたがあまりの衝撃に初コメントです。
私は今年の6月にFXの勉強を初めてある程度知識がついた頃には相場があまり動かず、初心者がこんな相場に太刀打ち出来るか!
ついてなさすぎる!
と思ってましたが、変な勘違いしなくて済んだ分、実は凄くついてたんだなぁと改めて思いました。

それにしても、初心者ですが私にはこんなトレードは怖くて出来ません。
ナンピンって・・・。
損切り出来ないってこんなに怖いことなんですね。
私は含み損が嫌でむしろ初めは損切り貧乏でした。
小心者で良かったのかな?(苦笑)

まいど先輩とチ○寄せ先輩のお見合い実現するといいですね。
まいど先輩の好みが「おしとやか」だったらかなり無理がありそうですが、そこでチ○寄せ先輩がどうでるか、ぜひとも見てみたいです!
yuminnkoさん、頑張って下さいね。

こんにちは!!

話を考えてみたんですが・・・

「おじゃるまる」

はいかがでしょう?? 原画ゲッツ希望です^^


あの頃私は若かったシリーズ ・・ 勉強になります・・
気をますます引き締めて頑張りたいと思います。
ありがとうございます!

私もサブプライムローンの急落時に200万円を失った時のことを思い出しました。まさに同じ状況でした。さすがに借金はしませんでしたが。

面白がっている人が心底うらやましいです。
久しぶりに絶対に取り返したいという気持ちを思い出しました。
ありがとうございます。

大胆すぎる…!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●●

こんにちわ 6回目のコメントです。


若き日のyuminnko先生、すごく参考になりました。
どうやったら1夜にして資産を激減できるかという仕組みを目の当たりにできたきがします。自分をどれだけコントロールして資産管理をしっかりやることの大切さを痛感します。

自分はまだ勝てる確率の高い手法というのを見出していないので、今は2000通貨ときめて利益がでてくるまでは地味~にやっていこうと決めています。

これから利益が順調に積み重なってきたときに調子に乗らないように肝に銘じておきます。


さて、話はかわりまして絵本の題材ですが、
ドラゴンボールをやってほしいと思います。
あの漫画、世界各国を飛び回っているのですが、世界的に日本語なんですよ。漫画とはいえやりすぎですよね。
基本的なストーリーとしては、願いのかなう不思議なドラゴンボールを捜していくのですが、孫悟空は各国で言語の壁にぶつかり、なんとかコミュニケーションをとるべく、英語を学ぶわけです。そして英語を使えるようになった孫悟空は無事ドラゴンボールを集め世界共通語を日本語にしてもらうと。めでたしめでたし。

ストーリー展開と紙芝居の絵も描きやすいと思います。笑

体調管理にもご注意を☆しーゆー

三国志なら間違わないでしょ?
ガキンチョに刷り込んでやりましょう。

すごいな!

FXで稼いだお金で学校とか作ってあげるつもりなのでしょうか?その話しが一番子供達には勉強になるかもですね。

さむっ

こんにちわ~

先月はかろうじてプラスでした。。mjの停止期間はちょうど負けが続いていたのでいい機会として傍観機関にしてました。今月もがんばってみます。

自分もボランティアは大学生のうちに一度は絶対したいと思ってます。今は一次試験前だからむりだけど・・・・
在学中に!
あと姉さんが何百万吹き飛ばしたのは雇用統計だったですね。しかも、数量も増やしてたなんておそろ。。。。復活劇期待してます!!なにかヒントがあるかもしれないんで~


英語教材はアルプスの少女ハイジに一票~ 
日産の低燃費少女ハイジくらいの絵ならイケル(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「泣いた赤鬼」!!

コメントに見当たらなかったので。



読み聞かせる方が涙ぐまないようにお気を付け下さい。



原画は大勢の方が希望するでしょう。自分も相場のお守りとして飾っておきたいです。皆さんに行き渡る事は難しいでしょうから、BLOGにUPして下さいとの意見に賛成ですが可能ですか?
カメラにとってUP出来るでしょうか?えーできる?えろーお手数かけてすんまへんが、よろしゅうお願い申します。(できるといいなー)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ、、トレードおつかれさまです^^
妖怪白雪姫の原画をアップしてください!!
いらないですけど、見てはみたいです><
おねがいしま~す、、

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほんとか?

 ゆーみんこさん ラオスの子供 がどうのこうの
なんか 船戸与一 の小説の主人公みたいで ほんとなら
スケール大きすぎだぞう。 わくわくしてきたな (嬉)
 

いつも楽しみに拝見してます。
一度の取引で40万円以上の利益を出すなんて、相変わらずすごいですね。
私はなかなかうまくいきません。
昨日の取引でポンド円でなくユーロ円を選んだのは、
損切のポイントが関係しているのでしょうか。
よかったら教えてください。

こんばんは。

損切りスタイルですが、今してるデイトレで、負けるPIPSを30なら30Pと決めその時にだけ入る感じでも利大損小と言えますか?
利益は動きが大きければ大きく取れ、それなりですとストップと同じ位が多くなりそうなのですが、ポン円の5分でしてますが、30P以内は中々ありません。人それぞれの見方で入るのでもっと練習が必要なのですが、
これも一ヶ月データで出して見て分かるものでしょうか?
する前からですと、勝率勝負にどうしても考えてしまい、大きく取れた時のプラスが利益率を伸ばしてくれるのかと考えてしまいます。

豆腐がお肌に良いらしいですよ。TVでしてました。
マウス投げるとか、出前の時とか面白いですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あの時私も若かった

相場よ戻れ、と祈る姿。自分のことを書かれてるみたいです。
読んでいて叫びそうになりましたです。
続編が怖いけど楽しみにしてます…。
yuminnkoさん、全然人間嫌いなんかじゃないし。ラオスのお話もぜひ読みたいです。そして犬がぶっちゅする人に悪人はいないです。

こんばんは!
なんだか昔のyuminnkoさん、少し前の自分のことを語られてるようですww
俺も前は「損が出たらナンピンして利益に変わるまで待てばいい」
と思ってましたし、
その考えのせいで調子に乗って全財産を吹っ飛ばしたところまで一緒ですww
やっぱりこの道は誰でも通るところなんですかねぇ。。
損切りの重要性、ホント出来るなら昔に戻って自分に伝えたいです^^;

いつも楽しく読んでますが初めてコメントします。証券会社に20年勤務してました。「若かった番外編」は、相場の怖さを良く伝えてくれる内容で、自戒の意味でも大変参考になりました。ありますよね、こういうの・・・。もっと、相場の事書いて頂けると嬉しいです。Sarahや具だっぺよりも、面白いので、どんどん、続けてね。

yuminnko様
こんばんは

彼らの目の輝き
きっとすごいんだろうな~

彼らの目、見てみたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごすぎる

すごいですね。
本当にスゴイ。
私もかなりヤバイ経験をしましたが、
こんなにすごいことは無かったです。
読んでいて、心臓がパクパクしました。
続きが楽しみです。
でも、この経験があるからこそ、
今の師匠があるんですね。
感動です。

本当に有り難いお話でした。

 2ヶ月ほど前、「約3時間で220万位失いました。」というトレードの内容を聞きたいと質問した者です。どうやら多くの人が同じ事を聞きたがっていたようですね。やはり実体験の話には強烈な説得力があります。この話を聞いて、ストップを置かないトレード・場当たり的なナンピンは二度としない、と今一度肝に強く銘じました。

 僕も小額ですが、ほぼ同じような失敗をしました。
①ストップを置かず、いつか値が戻ってくるだろうと放置する。
②ナンピンでプラマイゼロまで戻すものの欲をかいて決済せず、結局元の数倍の損失を出す。
 このたった2回のトレードで資産の30%近くを失いました。①は強制ロスカットぎりぎりのところまで行き、自分への戒めのため甘んじて受け入れようと覚悟していたのですが、本当に運良く相場が反転し、本来-600pipsのところを-100pips程度で決済でき大幅に損失が軽減されました。まだFXを始めたばかりの段階で、こういった経験ができたことは逆に良かったのかもしれないと、今では思っています。また、FX暦4ヶ月のド素人ということを考慮すれば、損失が資産の30%で済んだだけマシだったのかなぁとも思っています。

 これはひとえにこのブログのお陰です。yuminnkoさんのトレードに関する考え方やトレード記録は本当に勉強になるし、オススメ投資本で紹介されている本は良書ばかりで本当にタメになります。このブログから得た情報がどれだけ自分のトレードに役立っているかと考えると、ありがたすぎて無料で読んでいるのが申し訳なくなってきます。
 と言っても、まだ月間損益がプラスになったこともない素人に、そんなに感謝されてもありがた迷惑かもしれないので、もっと勉強してもっと実践してもっと悩んで、どうにかこうにか損益プラスのトレーダーになってから、改めて感謝の言葉を述べさせてもらいたいと思います。
 とにかく今回は貴重なお話をどうもありがとうございました。

今日は寒いのでアンコウ鍋をどうしても食べたくて、日本酒とアンコウと白菜を買いにスーパーに夕方行きました。
そのとき持っていたのはユーロ円のショートポジでした。
大やけどはしたくないので決済して出かけて、帰ってきたらもっと下落してて、ちょっと残念でした・・・・(タラレバはなしなのですが・・・)
帰宅後、日本酒に酔った僕はロングやらショートやら連発しちゃいました・・・
酔ってても損切りはできるようになってるので大やけどはしませんでしたが、アンコウ鍋の味付けが濃すぎたこともありちょっとブルーですよ・・・
また、明日から頑張ります。
今週は月曜に結構荒れたので難しいですよね・・・
しっかりしろ!!俺!!(ユミンコ風に)
酔ってるので、一方的で失礼なコメントかも知れませんが許して下さい・・・
ユミンコさんは自分で安っすい舌をお持ちだとの事ですが、一人で食を楽しむときのご馳走とかってありますか?(宅配ピザや寿司以外で・・)
僕は一人ステーキか一人焼肉(換気扇の下で炭もおこします!)ですかね・・・最高っすよ!!(人には言えませんがね・・)
一人で焼き肉屋に行った事もありますが注目度最強でいれたもんじゃありませんでした(店や時間帯にもよりますがね)
今日は気持ちよく酔って明日に備えますよ!

教材のイラスト貰えたらうれしいっすよ!!
ダメ元で祈ってます!

それにしても、金銭の授受がなくても続けられることって心に響くっていうかなんかいいですよね!
大人になると、損得勘定が優先しちゃうことが多くて儲からないことはやらないって習性が身についてしまいます。無論それは保身のためなんですが、その考え方が色々なチャンスを逃してる気がします。
ユミンコさんを見て再確認しましたよ。
経済的に結構自立してるからこそできることだと思いますよ。
うらやましいです。
損得勘定を排除したら真髄が見えてくるのですかね!
僕も早く経済的に自立してボランティアやしたいことに努めたいものです。
これからも子供と犬だけに好かれるユミンコさんでいて欲しいものです。その方が女として魅力ありますよ!絶対に!!

では寒いので気をつけて~

そこから復活したときの気持は

そこまでいくと、心が折れて諦めてしまう人も多いと思うのですが、
そこからでも復活できたのは、なぜなんでしょうか?

技術論以上に、なぜそこまで強い気持になれたのかに興味があります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

あははは。。あまりにもはるかと一緒なんでわらえすぎてしまいます。
はるかも塩パスタたべて復活めざします。これからもよろしくおねがいします。

こういう時にM字ショート行くんやなって朝になって気づいた
鈍いオレです。ポンド円Lで喜んでたらあかんな。
さらに上げで豪ドルを選んだのがミスチョイスで指値に届かず死亡でした。
今日は今さらS行ってるけど甘いかな。逆指しは動かしたので
やられても微損。1勝9敗で勝てるFXが理想やなー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も同じです

こんにちは。今日の若かったシリーズですが、金額に違いはあれど私も2007年8月の暴落で退場になったときを思い出しました。まさに同じ心理状態でしたし、取った行動も同じです。

いい方向の事しか考えず、ナンピンする。
何度かチャンスがあったのにもかかわらず決済しない。
結果大暴落であれよという間に資金が無くなる。
残った資金で博打、退場。

この時の感情はコントロールできませんでしたね。特に、ロットが大きいと動く金額からくる優越感やダメージが神経に大きく響いてくるので、雑なトレードに陥ってしまいます。

このパターンで退場される方結構多いのではないでしょうか。

ちょっと意外・・・。

消費者金融に手を出して投資をしたっていうのは意外ですね。私は手を出したことがなく、勇気が持てません。

1.夢を実現するためにも失敗したら為替から退場せずに消費者金融に手を出して勝ちをつかみ取ってほしい。

2.財産を失ったら資金の準備が整うまで為替には手を出さない。夢の実現が先延ばしになるのはやむを得ない。

今だから言えると思いますがyuminnkoさんは上記のどっちが正しいと思いますか?

あの頃私は若かったシリーズの次回を楽しみにしてます!
自分も今、金銭的に苦しいので、安くてうまい料理なんかを紹介してほしいです。

鳩山首相

鳩山首相が株売却で7400万円の申告漏れ。何か腑に落ちない。デイトレードは無理だろうし…次回の選挙で負けたら、鳩山流株式投資法の本を出版して欲しいと思うのは私だけかな…。

英語の件

鬼の話はいかがです?

山に鬼が住んでいました。
鬼は同じく山に住むトラを狩って、その毛皮でパンツを作っているんです。

鬼は時々山から下りて、里でそのパンツを売り、収入を得ていました。

鬼の作るパンツは、とても丈夫で、五年経っても破れないパンツと評判で、大変人気がありました。


この先はご自由に。

僕もラオスにつれっててケロ

若い

良い話が聞けてよかった。自分も似たような境遇にあったので良くわかります。
むしろ失敗があったから今自分は勝ててる気がします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

どんな夢なんだろうと思ってました。
夢はすべての原動力ですよね。
yuminnkoさんの夢、実現すれば、すばらしいと思います。
自分のためではなく、誰かのための方が、モチベーションになるのかな。
また今度、具体的に語ってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

笑っちゃって…

ごめんなさい。

でも今のyuminnkoさんの勝っている姿があるからこそ、笑い話(?)としてきけるんですよね。

ラオスか・・・

まだ行ったことないな。それにしても、結構許容範囲というか、間口が広いですね。そうそう、ラオスで犬を見てもあまり触らない方が無難かもしれないです。人間に伝染する感染症を持っているのが、結構いますから。

はじめまして

いつも更新楽しみにしてます。
ブログにコメントするのは初めてなんですが、
あの頃私は若かったシリーズを読んで、ついついコメントです。

私はもうそろそろ三十路なyuminnkoさんと同世代な独身女ですが、
投資に関しては数年後ろを(悪いとこだけ)忠実に歩いているようです。

現在、FXをはじめて半年ほどですが、
ナンピンあり(もちろんナンピンって単語も知りませんでした)、
損切りナシで、
400万超の利益を出したかと思えば、その後マイナス800万、
ついでにクレジットのキャッシングに手を出してFX続行中です。

” ディス イズ あほ ”(現在進行形)
ですi-278

って、違う。笑い事じゃねぇぇi-282

続編の”あほさ”に満ち溢れた生活、
多分すごい自分に照らし合わせて悶絶するので、
是非、早めにお願いしますv-238

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつも思う…。

すげえ人だと。


そしてもうひとつ思う…。

投資なんかやめて、別のもっとメジャーな分野で活躍すればいいのに…って。あんたなら絶対天下取れるよ。でも、ご本人が投資大好きだとのことだし、やめられちゃうとこのブログ読めなくなっちゃうんで本末転倒なんですけどね。

ブログ読みながら、おもしれえな~と思うと同時にもったいねえな~とも思うわけなのですよ。



yuminnkoねえさんは、面白い上にそーとー美人らしいですけどテレビ出演のオファーとか来ないんですか?(テレビ関係者はFXブログなんて読まないのか)


ねーねー、このコメント読んでる他の読者の人でそういうギョーカイにパイプ持ってる人いたらyuminnkoねえさんを売り込んでもらえませんかね~。

(うん、その前に「このコメントは管理人のみ...」になる可能性大)

はじめまして。
おはなしが面白くてFXのことも忘れ毎日楽しみに読ませていただいてます。
今日の内容は悲しいことですが、自分も○百万の損を経験していて、仲間をみつけたようで、ちょぴっとほっとしました。(ゴメンちゃい)

ところで、今度質問コーナーで機会があったら教えて欲しいのですが、yuminnkoさんは“利大”をどう考えてらっしゃいますか?
損小はわかるんです。ためらわず切れるんです。
でも、いつも利大を追い続けて利小に終わってしまいます。
そこそこの利で(ただしストップよりは大き目の利で)、欲張らず切ったほうが、たまの利大を得るよりも結果的によくなる気がするんですが、yuminnkoさんはどうお考えですか?
もしよければご回答ください。

スゴスギル・・・。

こんばんは、yuminko先生。

もう、このリアルな若かったシリーズ、何度も読み返しちゃいましたよー。
スゴスギル・・・。というか、その後に借金して現在まで這い上がってきた
今のあなたはカッコ良すぎ!!!ナンピンをマックスで重ねる度胸も
スゴスギル。。。ポン円をストップいれずに300万・・・私と状況が似すぎで
人事に思えませんでした。

ラオスの子供たちの話や夢の話も是非聞きたいですね。
投資で得た利益を、最終的に社会や人に貢献することを目標に
もつなんて、本当に徳の高い生き方を選択されていると思います。
(感動~)

私はまだ自分のこともちゃんと出来てないので
まだまだですが。

次回、その借金を返すまでの険しい?道のり編、楽しみにしています。
ピンクと熊に挨拶しておきます。ホイジャね~

こんばんわ?それともおはよう?どっちでもいいか(笑)

今回の投稿も両手の人指し指に全神経を集中してキーボードをポチッております。

ユロ円1Hきれいなチャートですね。しっかり取りたい無駄の無いエントリー。参考になります。
今日のポン円はどちらに抜けるか楽しみです。

投資とは関係ないのですが、自分の愛する日本人アーティスト「MICRO」のお話です。
先日国際フォーラムで行われた TOUR 2009 に行き飛んできました。
彼の切実な思いが歌に表現されています。
人間・心・平和・子供・救いの手・海・サーフィン・自然の恵み・世界・・・・・。

以前は DEF TECH というメンバーでしたがそちらの歌も同様に素晴らしいです。
英語を交えて歌っていますので授業に取り入れるのも良いと思います。
子供達にも理解できる範囲の歌はたくさんあります。
歌を通して学ぶ(日本では重要視されていませんが・・・・)

是非時間の取れる時などにYOUTUBEやITUNES等で聞いてみて下さい。
得られるもが必ず有りますヽ(^o^)丿


イヤァアアアアア!

あの頃私は若かったシリーズ 番外編・・・

怖いよぉおおお!

怖すぎるよぉおおお!

だだだだっ♪だだだだっ♪だ~だ~♪(←火曜サスペンスの音)

今生きてんの?その人

ってyuminnkoさんのことじゃねーかよ

yuminnkoさんよぉ

書き方がうまいのか
それとも本当にあった怖い話なのかわかんねぇけどよ

すげぇ・・・

怖ぇよ・・・

オイラはあんまり怖い話は好きじゃねぇんだよ

もうあの頃私は若かったシリーズじゃなくて

yuminnkoの本当にあった怖い話になっちまってるよ

最後にこのブログ書いてるのは誰でしょう・・・

とか怖いオチはやめてくれよな

本当にこのブログ書いてるのyuminnkoさんなのかよ

yuminnkoさんの友達が
yuminnkoさんのことを思い出して書いてんじゃねーだろな・・・

・・・

もうイヤ

オイラはそういう話は知らねぇよ

あの頃私は若かったシリーズはもうチラッとしか読まねぇからな

それはそうと

yuminnkoさんのラオスの話・・・

yuminnkoさんすげぇいい奴だからこれ上げるよ↓


~光のイケメン認定書~
yuminnko殿 

貴殿は
西武の中島選手並の光のイケメンであることをここに認定します

                             ―光のイケメン認定委員会より―

どう?
超絶にもらってうれしい光のイケメン認定書!

それじゃ
あばよ!

キャッシングは、やめた方が良いでしょうか?

ちょうど今、キャッシングしようか、やめようか、真剣に悩んでいます。

先日、Yuminnkoさん推薦3位のFXフィナンシャルへ口座開設しました。
レバが狭いし、とても使いやすいし、返金制度もあるし、すごく良い感じです。
この業者なら、私でも、増やせそうな気がします。

デモトレードで利益が出せたら、キャッシングしようかな。
なんて考えてますが、おバカでしょうか?

キャッシングは、やめた方が良いでしょうか?
それとも、時と場合によっては、それも有りでしょうか?

あの頃若かったシリーズ、そこからどうやって這い上がったのか、その辺の処がめちゃくちゃ気になります。

めちゃめちゃ分かります!!

ブログという物に初めてコメントします。読みづらかったらごめんなさい。。

ラオス、いいですネ。私、25ケ国以上旅して来ました。
世界をみるととっても刺激になります。為替も世界とつながっておりますので
そんな理由が元で始めました。

私はOL時代一生懸命働いて貯金した400万以上のお金をポン円ナンピンで
すべて失いました。レバMAXでディールしてしまい、残高が20万を切った
表示をみて、泣いている事にも気付かず数時間ぼ~っとした経験が
あります。

そして今現在、1枚から3枚という枚数で1日数千円の利益を大切に
FXを再開しました。投資ノートもバリバリ付けて反省の毎日です。

ただ、精神的に這いあがれません。心が弱くなっていて
自分に自信が持てず、現在もがいています。。
負けたままで終わりたくない!・・・、やっぱりもう投資はやめよう!・・・、
という状態で心がブレブレです。

どのように這いあがって、現在の様な安定したディールが出来る様に
なったのか是非教えて下さいっ!

「あの頃私は若かったシリーズ」続きが早く知りたいです!!
ではでは最近寒くなって来ましたのでお体を大切にこれからも
頑張って下さい。

感情でナンピン

読んでて、どきどきしました。
感情でやってしまう、これは負け組投資家なら
あたりまえ~ でも、やってしまうんですよねぇ。

感情を捨てて、プラスに持っていく為
淡々と切る、そして次へ。

難しいでんな~ぁ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
04 | 2017/03 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。