スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年11月4日(+5日)の取引結果



松井しゃん、すげっ!!!








メジャーリーグ、ヤンキースの松井しゃん、
特大のホームランやタイムリーヒットを打つなど、
今日の試合も絶好調のようです。


このブログを書き始めたのが、まだ4回の攻撃くらいなので、
結果はわかりませんが、松井しゃんのあまりの活躍ぶりをみて、
興奮して書いちゃっています。








松井しゃんと言えば、私が真っ先に思いつくのは、
はなわさんのモノマネ(笑)。


そしてその次は、巨人での大活躍。


そして忘れてはいけないのは、
物議を醸した甲子園での連続敬遠ですね。






ご存知の方も多いと思いますが、
松井しゃんがいた星稜高校と明徳義塾高校が甲子園で対戦した時、
明徳義塾高校は松井しゃんと一切勝負せず、
5打席連続して敬遠(わざとボールを投げる事)をしたんです。


そしてその試合は明徳義塾高校が勝ち、
松井しゃんは一度もバットを振る事は無く甲子園を去りました。






この敬遠の作戦は、監督が「勝つために選手に指示した作戦」
だったようです。


明徳義塾高校は名門高校ですので、気持ちはわかりますし、
あくまでルール上は違反しているわけではありませんが、
なんか”大人のエゴや事情や権力”みたいなのが感じられて、
今思い出すだけでも、私はなんか気持ち悪くなります。


松井選手もたまったもんではありませんが、
それ以上に”ふざけんなよ!”と心で叫んでいたのは、
明徳義塾高校の選手であり、投手だったと思います。


監督の指示に忠実に従うというのは、甲子園で取るべき行動ですし、
監督を本当に慕って信じていたんだとは思いますが、
納得の中に”嫌な違和感”が選手の心にはあったと思うし、
無理なのは承知ですが、最後の一打席くらい、明徳義塾高校の
選手だけの意思で、勝負して欲しかったなーと思います。








でも、なんかこういう事って、
日常生活にもありますよね。


どうしても納得いかないし、普通に考えたらどう考えてもおかしいけど、
やらなきゃいけない、やらなければ怒られるみたいな状態。




それが納得できない人は、
その集団や会社を抜けなきゃいけない。


その内の1人が、わ・た・し(笑)。








話しが大きくそれましたが、松井しゃんの活躍、
本当にすごいなーと思います。


敬遠もある意味、松井しゃんが凄すぎるから起こった事だし、
ここ数年は怪我とかあって活躍できない事が多かったですが、
今回のワールドシリーズで誰よりも活躍しているのは、
間違いなく松井しゃんです。




そして松井しゃんのインタビューとかを見ていて、いつも感じるのは、
「何でこんなに謙虚で、何でこんなにいつも冷静なんだろ」って事。


失礼になるかもしれませんが、
松井しゃんが私服でインタビューを受けている姿をみると、
どう考えても”そこらへんの兄ちゃん”にしか見えません。


あんなに凄いのに、普段は”そこらへんの兄ちゃん”。


ほんと、かっこよすぎです。






もう年齢的にも引退の影が少し見え始めているかもしれませんが、
できるだけ長く活躍して欲しいなーと心から思います。


そしていつまでも、”そこらへんの兄ちゃん”で
いて欲しいなーとも思います。






応援してるでい! 松井ニイヤン!












では今日の投資のお話ですが、
コメントで昨日も質問を頂きましたので、

「損小利大」

について書こうかなと思います。








・「利益はすぐに確定して、損切りはいつも遅れるから、
  損大利小になっちゃいます・・・。」


・「勝率は良いんだけど、”損大”になるトレードが結構あって、
  トータルではマイナスになっちゃいます・・・。」


・「損小を目指して損切りを常に心掛けているんだけど、
  その回数が多すぎて、トータルで勝てないよ・・・。」




こういったご質問も含まれると思います。








なぜそういう状況になるのか、まず結論からいうと、

「もともとの仕組み作りやルールの組み立てが甘い」からです。






私は、損小利大を目指してトレードしているのではなく、
”損小利大になるべきルールでトレード”をしているから、
結果として損小利大になるんです。






少し高い目標ですが、利益3:損失1で組み立てれば、
取引する3つの内、1つしか正しくなくても、トレードは続けられます。


打率3割3分なら、利益は出なくても、
同時に深刻な損失も出ないので、次のトレードはできるんです。




まずは、”3つの内1つしか正しくなくてもトントンに近い”
仕組みを、値幅等は個々によって違うと思いますが、
作る必要があります。


この仕組みはもちろん”あなたの心理面”も含みます。


仕組みを作っても、それをあなたの心理面が阻害するなら、
そんなのは仕組みとも何ともいえない代物です。








でもこういう事をいうと、
「取引する3つの内、1つも正しいものがないんだよね・・・」
と仰る方が必ずいます。




ハッキリ言いますが、
どこまでアマチャンなんですか?


少しでも勝率を上げるために、投資家全員が苦労しているわけであり、
全部損する手法というんだったら、相場にあっていないのに自分の考えだけを
押し通す、そんなあなたの考え方自体が全て間違いなんです。






まずは自分自身で、3つの内1つはしっかり利益を確保できるトレードを、
考えてみて下さい。


これはしっかり考えさえすれば、誰にでも出来ることです。


そこまで考えて道に迷っているなら、
相談にはのりますから。








そして、次の段階に入ります。




そう、勝率の向上です。


利益と損失の割合を維持したまま、3つの内1つだった勝ちを、
3つの内1.5~2にするんです。




でも、これはどんなに努力しても、
非常に難しいことです。


取引履歴を見て頂ければお分かりの通り、
勝率が5割に達する月は、私は殆どありません。


言い換えると、3つのトレードの内、
1.3くらいの割合でしか、トータルすると勝っていないんです。






ではなんで数年間も月単位で負けていないかというと、
この仕組みを守っていれば、”月に数回のホームラン”があるんです。


黙っていても、どんどん利益が伸びるような、
落ち着くまでジッとしていればいつもの倍以上の利益が出るような、
そんなトレードが毎月数回発生するんです。


その利益が、月の利益の大半を占めているんです。






だから言い換えると、毎日のトレードは、
数少ないホームランのチャンスを狙っているだけ、とも言えます。


「利益2~3」対「損失1」の仕組みをずっと遵守して
プラマイゼロというか”必ず次もトレードできる状態”を維持しながら、
いつ来るかわからない大きなホームランを狙っているんです。





もしホームランがその月に来なくても、
”必ず次もトレードできる状態”を維持しているわけですから、
その次の月に狙えばいい事です。


私が損切りの重要性を訴えているのも、
この仕組みを作るうえで損切りは欠かせないものですし、
逆にこの仕組みとルールさえ出来れば、ある意味”気楽”にトレードできるんです。








もちろん、相場状況や環境によって
「利益2~3」対「損失1」の”幅”を微妙に調整する必要はあると思いますが、
「利益2~3」対「損失1」の”割合”自体は変えてはいけません。


そして、初期の頃の私のように、
「想像するだけで、この割合を維持できる手法を考えるのは無理・・・。」
と、イメージだけで考えるのは早計です。




このブログを通じて何度か会ってお話した方達も、
全くの初心者の状態の人が多かったですが、
3つの内1つはしっかり利益を確保できるトレードを、
今実際に組み立てる事ができています。


なのでイメージだけで捉えず、
デモでもいいから”実際に行動する事”が必要なんだと思います。






後はその状態になったら、
急激に利益が伸びるわけではないのでイライラするかもしれませんが、
その気持ちと戦い、じっとホームランを待つ事です。


そして並列して、勝率を1%でも上げることに尽力し、
徐々に数量を増やしていけばいいんです。










一時的な利益を求めるなら、
損小利大の考え方は不要かもしれない。


でも、継続して資産を築きたいと思うなら、
上記の考え方は必要だと、”私は”思います。










ちょいと鼻水が止まりません・・・。


トナカイさんも驚くような、
そんな鼻になっています・・・。






皆様も、体調管理だけはお気をつけ下さい!




ばいばいっ!










【トレード結果】





11/4 19:54- ポンド/円


150.32 新規売 50万通貨



150.59  決済




マイナス15万円



1時過ぎに決済。



うーん。

利食いチャンスは結構あったが、結局は損切りで終了。

しかし、一瞬もためらわず損切りできているので、
ナイストレードです。








11/4 22:31- ユーロ/円


134.41 新規売 50万通貨



134.62  決済




マイナス11万5000円



0時50分過ぎに決済。



うん。

これも納得トレードで、ナイス損切りです。









11/5 2:13- ユーロ/ドル


1.4834 新規買 50万通貨



1.4873  決済




プラス19万円



5時35分過ぎに決済。



当日高値圏でモミモミしているのが気になり、
いつもの考えでトレード。

FOMC発表後に動いたが、何とか利食い。

でも、決済が気持ち遅いので、要反省トレードです。










   「あれyuminnkoちゃん。ちょっと体調悪そうだね。

     風邪でも引いたのかな?


   
     はい、みかん10個。

     少し腐ってるけど、体にいいから食べてね。」







   「ほれ、ネギ。
 

     このネギも、道路に落ちていたやつだけど、
     首にまいとけや!」



         




     
・・・





     
 


ありがとね、お2人さん。







でも普通に、


バファリン飲むわ・・・。


ピンクちゃん。この子はドSですがプリティな女の子ですので、クリックしてあげて下さいな。
 私のモチベーションも「ぐいぐいっ!」と上がりますんで。


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

熊野郎。こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2009年11月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

損小利大になるいい呪文があります。
知っていると思いますが、
株の格言に"頭と尾(しっぽ)は、くれてやる"です。
わたしは、これでうまくいきます。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

松井MVPだぜ。凄いな。

蓄積されたトレード結果を全部確認すると、いくつかのパターンが・・。
それが出来た事を大変に感謝してます。

相場の多くの書籍より、あなたの取引履歴とコメントは実になる。

ある程度 手法が確立してる人で、時間を入れて日々の取引を公開してる人は・・最近は少ないです。貴重な存在です。

がんばです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リスク管理

こんにちは。

最近やっとストップを必ず入れてトレードできるようになりました。

金額によるストップと手法によるストップを使ってます。

いずれにしても1回のトレードでリスクが資金の5%を超えないようにしています。

トレードが成功すると自然と、今後いくら儲かるか考えてしまいので、それに気づいたら正しいトレーディングを行うこととリスク管理に目を向けるようにしてます。

今日は携帯からコメントしました。

良い週末を♪

こんにちはv-8
yuminnkoさん。

勉強中の身でトレードはまだしてはいませんが、
なんか怒られている気になりました。 不思議?

自分の「お勉強ノート」に今回も書かせていただきました。
「利益2~3」対「損失1」の”割合

自分なりの仕組みとルール。構築できるように
頑張りマッスル!!


最後に
「言ったぺ~。体には気ぃ、つけんだよ~。って」

「まっだぐ~」

「今日はあっだたくして寝んだぞ~」


損切りが、うまいyuminnkoさん
僕は、最近 トイレで、糞切れが、悪いです。

糞切れの良さが、損切りのでき倍に 関係するのではないでしょうか?

はやく 金魚から、奈良の鹿になりてえ。

yuminnkoさん、こんにちは。

おっしゃるような考えでもって手法を組み立てるなら、リミットを置いてはダメということになるのでしょうか。


ちなみに、バッファリンは風邪じゃんなくて頭痛のくすりだよね。

松井さんMVPになりましたね

最近取引をすべて紙に
通貨・時間・売り買い・エントリーした値・ロスカット値(エントリー後すぐに設定した値)・エントリー理由を手書きで書いてチャートを翌日にプリントしチャートを見ながら反省会をやっていたら
なんと50回取引の時点でプラスでした
そこで新たな悩みが生まれました
まだこんなこと考えなくていいのかもしれませんが
もしこのまま勝ったとして
税金50%なんて
さらに私はパチスロで生活しているので
書類上 無職 無収入ですなので
翌年の健康保険税などが かなりの高額になるなら
翌年も必ずプラスにしないといけない
利益は予想以上に出ない気がしています
この先継続的に利益を出し続ける自信もないし

たった50回なんですけどね
気が早すぎますね
専業の方すごいと改めて思いました
色々乗り越えないとダメなんですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

>損小利大を目指してトレード
>”損小利大になるべきルールでトレード”

この言葉はルールという点が重要という事でしょうか?
ストップと決済、エントリーポイント。

その綺麗に取れなくい時が決済後、予想通りに動き
そういう時は頻繁になければ仕方ないルール通りだからと考えて良いのでしょうか?意味深いので何回も読みな返します。

以前にストップギリギリでエントリーまで返って来ると引き分けにしていたのですが、もっと気持ち的に小さいストップの時だけエントリーすると
引き分けもそのまま勝負しようか今思いました。
ストップはサポレジですのでトレンドで入れないなど疑問ばかりでいます。

借金からシリーズ楽しみにしています。
ギャップが凄いですね、ミ・・・ミス・・コンですよね。
登場人物さんのキャラが凄いのでTV見てるみたいです。ドレスで動物園て・・・しかも指示とかも・・・面白い白鳥麗子を想像してます。


目指してる・・・ルール・・・意味が深くて考えようと思います。
目指してるではなくて、ルール。

塩水鼻うがい

緑茶うがい

生姜湯

金柑

焼き梅干

たまご酒

ニンニク酒

大根はちみつ

にんにく丸焼き

焼きネギ湿布

唐辛子入り離乳食

年に一度の場外ホームランの後、半笑いで爆睡





そろそろ薄着で寝るのはやめましょう。




チャートを どう観ても 集団心理が 見えてこないです。
どうやって 見るの 考えるの わからないです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

耳たぶもすばらしい~

こんにちわ~

松井さんはすごかったっすね~
やっぱ、メジャーはパワフルな気がする。 なにかすごいプレーがいつでも出そうな匂いがするんすよねー

あと個人的に松井の5連続敬遠を指示した明徳の監督はすごいと思います。
だって、5回も無条件で塁に出すというのはリスクもあるからおそらく試合前にものすごい悩んだだろうしねー それにピッチャーの気持ちや自分が育てたピッチャーが松井を抑えるのも見たかったと思うしね。
でも、それ以上に甲子園で勝ってより長くプレーを選手にさせたいという勝利の執念が上回っただろうなーって思いました。 甲子園に出場し勝つことは球児にとって夢であり3年間の集大成だからねー

でも、やっぱピッチャーは悔しかったでしょうね。。
試合に勝って勝負には勝てなかった感じかね~

松井さんが規格外でした。苦笑


野球ネタには8割食いつきます(笑)

睡眠

dumです。

この前、台風が来ていたときも、あなたは風邪をひいていましたね。
また、ひいたのですか?長引いているのですか?

普通なら安心して放っておけるのですが、あなたの場合は放っておくと物凄く不安なので、忠告させていただきます。

>バファリン飲むわ・・・。

バファリンでは風邪は治りません。免疫力を落として風邪を長引かせてしまいますよ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1219604287

そもそも、風邪ごときで、薬に頼るのは、いかがなものでしょうか。
風邪というのは(栄養をとって)睡眠を十分にとって治すものだと思います。

まさか、新型インフルエンザじゃないでしょうね。
新型インフルエンザは毒性はそんなに強い方ではないようですが、但し、
肺に感染したら、早期発見してタミフルを投与しないと成人でも死にますからね。

あなたみたいに、普段から免疫力を落としている人が感染したら、肺に感染しなくても重症化するんじゃないでしょうか。
今年の冬にもしもパンデミックが起きたら、ICU・人工呼吸器が絶対に不足するから、とても不安です。
今年だけは、睡眠時間を多めにして免疫力を高めてパンデミックに備えておかないと、後悔することになるかもしれません。

新型インフルエンザに対する抗体を持っているのは、「スペインかぜ(インフルエンザの一種)」にかかったことのある90歳以上の超高齢者だけですから、季節性のインフルエンザと異なり、大多数の人々は抗体を持っていないんです。
これからの季節、乾燥が進むと、かなり高い確率でパンデミックが起きるんじゃないのかなぁ。

うがいの効果は疑問ですが手洗いには大きな効果が期待できるのだそうです。
ですから、帰宅したら、どこにも触れずに、真っ先に手洗いをしてくださいね。
うがいは、この際、どうでもいいから、丁寧に手洗い!
ぞんざいに手洗いをして汚い手で、うがいをするくらいなら、手洗いだけに集中するべきです。
ドアノブなどに付いたウイルスは平気で24時間以上生きているのだそうです。
そうはいっても、石鹸で簡単に死滅させられる。

人々が密接する場所では、あなたが感染しないようにマスクをするべきです。
あなたが感染してしまったら、妊婦や持病のある人に移さないようにするために、マスクをするのがマナーですね。
(こういう常識は私が指摘せずとも、お分かりでしょう)

それから、忘れてはならないのが、鳥インフルエンザです。
今、世界中が新型インフルエンザにかかりっきりになっていて、鳥インフルエンザに対して非常に手薄になっています。今年、本当に怖いのは実は強毒性の鳥インフルエンザの方なのかもしれませんね。(あまり考えたくはないですが・・・)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

風邪大丈夫ですか?

トレードするには、かなりの集中力がいると思うんで無理しないでくださいね☆

損小利大。。。

なんど頭の中でくり返し唱えた言葉かわかりません・・・w

精神力がまだまだまだまだ未熟な自分には頭でわかっていても、自分の気持ちをなかなか抑えることができません。

毎日このブログを拝見させていただいてるのですが、トレードで悩んでいる時に凄く元気になれます。

これからも楽しみにブログ拝見させていただきますね☆

あ!暖かくして寝てくださいね。

頭の中で風邪のウイルスぜってーぶっ殺してやる!!って念じてください☆

こんばんは

松井凄かったですね!
何度映像を見ても興奮します!!

夜はジャイアンツが劇的なサヨナラ勝ち・・・

ではまた~

勝負の世界


「実るほど頭を垂れる稲穂かな」

野球選手に限らず、実力のある人間ほどおごることなく謙虚ですね。


yuminnkoさん こんばんは

今日はちょっとyuminnkoさんの意見に反発しようと思います。

気になったのは「今思い出すだけでも、私はなんか気持ち悪くなります。」の部分。

あの敬遠策には名門校としての苦悩を感じます。
高校野球を教育の一環と考えれば、あの場面は勝負すべき。
スポーツマンシップを期待する観客から見れば、「気持ち悪い」の意見は当然です。

しかし投手の辛い気持ちを一番理解しているのは観客でなく監督です。
その監督が感情を捨て選んだ策を私は評価したいです。

どちらが正しいのかは私には判断できません。
ただ確実なことはただ一つ、「試合に勝った」ことです。


損小利大について

損失と利益の割合を決めるとロスカットと利益確定の参考値が決まります。
仮に勝率50%と仮定すると

利益2:損失1の場合 LC25P 利確50P (0.75*1.5=1.125)
利益3:損失1の場合 LC33P 利確99P (0.67*1.99=1.333)

乱歩するチャートで少しでも確率の高いトレードを狙うのと同じように
最も効率の良いリスク管理も必要です。

yuminnkoさんやまいど先輩のように値動きを感じられれば良いのですが、
未熟な私にはまだ無理です。

チャート

yuminnkoさん風邪の具合はいかがですか?
急に寒くなったので、体調おかしくなりますね。
お大事に・・・
さてさて質問ですが・・・いつもチャートが大事って言っておられますが、
私も頑張ってチャートをにらめっこして、エントリーするようにしてたんですが、そしたら余計にエントリーポイントがわからなくなって
結果的に、負けてしまいました。
で、この頃、チャート気にせず、テクニカルも全く無視で、前日の終値、今日の高値、安値、を参考に現在値からロングかショートか決めてエントリーするようにしたところ、勝ち続きです。
実は、負ける前、コツコツと資金倍増したときもこの方法でした。
こんな手法ってyuminnkoさん的にはアリですか?やっぱりなしですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さっそく「損小利大」について取り上げていただいて、どうも有り難うございます! 私の頭はかなりスローなので、何度も読み返して言わんとされてることを体得したいと思います。
松井しゃんはほんとスゴイですよね。私も今日感動してしまいました。
甲子園の試合で敬遠され続けたとき、松井しゃんは冷静だったのに、テレビの前で私が代わりに怒っていた記憶があります。
でも、特にファンというわけでもなかったんですが、ある番組をみてファンになってしまいました。
なんていう番組だったかわかりませんが、松井しゃんについてドキュメントしていて、まさに「何でこんなに謙虚で、何でこんなにいつも冷静なんだろ」って思うことがあったからです。
番組のなかで、あの明徳義塾の当時の監督がでてきました。
なんと松井しゃんは今でも時々手紙を書いたりしてその監督とコンタクトをとっているというのです。恨みつらみを書き綴るのではなく、敬っているのです。
監督は当時の連続敬遠についてインタビュアーから質問されましたが、ただ、試合に勝つために必要なことをしただけみたいなことを言われていました。でも、その表情は硬く、感情を押し殺したようで、それを見て私は、この人は誰よりもこの事実を重く受け止めているのかもしれない、と思いました。 “後悔”ではないかもしれませんが、ある種の悔いが残っているのかもしれません。(と勝手に感じました。)
私はもう松井しゃんの謙虚さ、冷静さに脱帽でした。
長々とすみません。思い出して熱く書き綴ってしまいました。m(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ~
今日のユミンコさん少し恐かったです・・・
なんか先生みたいでしたよ!
でも、ためになる話なのでとても読んでいて楽しいです。
たぶん、風邪気味だからかな?
おそらく鼻をかみまくったんだと思います・・・
僕は年中鼻炎なんで鼻水や鼻詰まりの苦しさよくわかります。
息ができませんから・・・

お大事に!!
あの頃若かったシリーズ楽しみに待ってますーーー

お嬢さん・・・鼻水にバファリンは効かないいんじゃあないかと・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たびたびお邪魔してしまってすみません。
FXのブログなのに、松井しゃんに熱くなってそのことばかりコメントしてしまいましたm(_ _)m

今、今日のブログを読み直していたんですが、

「私は、損小利大を目指してトレードしているのではなく、
”損小利大になるべきルールでトレード”をしているから、
結果として損小利大になるんです。」

この3行、超ド真ん中入ってきました!

根底から考え方が違っていたことに気づきました。
これは貴重です。 ありがとうございます。
また読み直しにいってきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

HIDEKI最高!

こんばんは。

HIDEKI MATSUI is MVP!
すごかったなー。いい気分や。

yuminnkoさん こんばんは

私も今月で抜けるところです(笑)。今現在は有給休暇の一部を消化中です。

損小利大 この言葉を肝に銘じてしばらくはFXでやっていこうと思います。

このブログは私にとってはいろいろな意味で大変勉強になることが沢山うもれています。それを自分のものにできるかは自分しだいですが・・・

yuminnkoさんにはいままでどうり気のむくままできるだけ続けでください。よろしくお願いします、、、ありがとうございます。


なんかホッとした

8月、9月、10月と3ヶ月連続プラス収支にもかかわらず、(1月~7月はマイナス (-。-;)
なんかモヤモヤしたものがあったのですが、その内の一つがこれでした。

>数少ないホームランのチャンスを狙っているだけ、とも言えます

私の場合、8~10月の間、1回の取引で30pips以上取れてる回数が20回程度しかなくて
3日に1回程度です・・ orz
まだまだ修行が必要ですなw

本当にこれで良いのか?なんて思いながら今に至りますが、
今日のブログを見て少し安心したような気がします。

でもホームランって言うと100pips以上みたいなイメージが個人的にはありますが・・・

つーか、FXの話が出来る仲間が欲しいwwwwww
      ↑
  皆でチャート見ながらワイワイやると、楽しいよね~きっと・・・・ やった事ないからわからんねw


あ、そうそう この前FXで得た利益分をちょこっと引き出してyuminnkoさんおすすめ本を買っちゃいました。
買った時、なんか感動した。マジでw もう感無量だったよ

このブログのおかげなんよ、ほんまに。 ぶち感謝しとるけ~の~(広島弁)
                         訳)すごい感謝してます

相変わらず纏りのない文章でスマソ

(。・"・。)ノ チャオ♪

集中できない。
負けるのが 怖い。

エントリーしても すぐに 反転するよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

M マツゥイが!

V ヴォッコヴォッコに!

P ペドロ・マルチネスをKOや!

なんや!

どのTVも
KOMATUの看板ばっかりや!

どんだけKOMATU
テレビに映るきや!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

にしこり

初めまして! 最近このブログを見つけ、コメント欄以外は全部読ませていただきました。

推薦された良書と同じくらい、とても勉強になります。ありがとうございます。

ところでブログで知り合った方に個別指導されてるんですか?
いちファンとして、切なくなりました。
女性からすれば、憧れの俳優が、実はファンと付き合ってた時のような甘酸っぱい切なさでしょうか・・・?(ノ_・。)
自分も、教えてほしいです^^

ところで、ひらがなで「にしこり」と書くと、松井選手の顔のように見えませんか?

にしこり

・・・
似てる!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。