スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年11月10日の取引結果



こんなはずじゃ、なかったよなぁ~




旦那様に向かって、
「お風呂とお食事どっちにするの?」
って、言ってたはずだよなぁ~









昨日、学生時代の数少ない友人より
結婚式の招待状が届きました。


結婚する事は知っていたので、
特に大きなサプライズはないんですが、
招待状をしみじみ見ていたら、何か物思いにふけて、
シミジミボケッ~としてしまいました。






高校生くらいの時、23歳くらいで結婚すると思ってました。
社会人になった時、25歳くらいで寿退社すると思ってました。
25歳になった時、30歳くらいで絶対結婚すると思っていました。


しかし今、
私の生活には、結婚の”ケ”の字も見当たりません・・・。






そして今の年齢くらいになったら、
子供も1人ぐらいはいるかと、”以前は”想定していました。


リビングでホイホイ遊ぶ子供を
対面キッチンから洗い物をしながら見守る、
そんな毎日を送っているもんだと”以前は”思ってましたよそりゃ。




でも今、毎日ずっと見守っているのは、
パソコンの真っ黒いモニターですよ。






あっはっは。


えっへっへ・・・


えーん、えーん(泣)










特に結婚願望は強いわけではないし、
今の婚活ブームの風潮を「安易だな~」と思っている私でも、
やはり人生一度だけは、真っ白なウエディングドレスを
結婚式で着てみたいという思いだけはあります。


そこらへんは何だかんだといっても、
女性は結構みんな思っている事だと思います。






実は一度だけ、
ウエディングドレスを着た事があるんです。


チ○寄せ先輩やその他友人と土曜日に遊んでいる時、
この「ウエディングドレスを来たいな~」という
思いを話したところ、なんとその次の日、
写真館のようなキレイな建物に連れて行って貰ったんです。


そこでフリフリのウエディングドレスを着て、
何枚も写真を撮って頂きました。






でもね、写真を撮っている時、外野(友人たち)が




「”無駄に”似合うな~」



「あれ、隣に男がいなくない?」


「うーん、
 あいつが結婚式で本当にウエディングドレスを着るのは、
 いつになるんだろうな~。

 あーあ(←ため息)。」





というような”ありがたいお言葉の数々”を、
私にハッキリ聞こえるように話してくれるわけですよ。


そうなると、私の気持ちも徐々に沈んできて、
純白のウエディングドレスも少しくすんで見えるし、
めまいでクラクーラしてきちゃったんです。


だから今度は、本物の結婚式で、
「あいつら」にもちゃんと祝ってもらえる形で、
純白のウエディングドレスを着たいというのが、
”いつか叶うのかな~レベル”の夢です。








宣言もなく、いきなりブログ更新が止まったり、
ポケッ~とした文章が続いた場合などは、
大恋愛を始めたか、結婚したかと思って頂ければと思います(笑)。


その日がいつ来るのか、永遠に来ないのか、
神のみぞ知るという事になるかと思いますが、
”永遠”だけはやめて欲しいと、切に願います。






いや、切に願うとかではなく、

絶対に  い ・ や ・ や (笑)














では今日は、今私がしている職業である、
「専業」「投資家」についてお話しようと思います。


この話題にしようと思ったのは、
昨日コメントを頂いたKOROさんや104さん、
そして日曜日に頂いたプロットさんやnonさんなどの
コメントを読んでふと思ったからです。








まずはKOROさんのコメントの抜粋です。


「俺も専業になりたいです。
 やっぱり専業って俺にとってはカッコイイし、憧れる。

 あなたのように、普段は温情豊かでfxの時はクールな、
 そんな専業になりたいっす。待っていてください。」







どう待てばいいのか疑問ですが(KOROさん、冗談よー)、
専業なんて実際はハッキリ言って、




めちゃくそ、

かっこ悪いですよー









夢を壊したいわけではありませんが、
やはり理想と現実は異なります。




考えて見てください。


太陽が出ている美しい地上の上で運動するわけでもなく、
部屋にじっとひきこもり、真っ黒いモニターに向かって、
ブツブツ言いながら、ポチポチクリックしているのが仕事です。


私なんて特に、メインの時間が夜から朝方にかけてですので、
カーテンをどの世帯も全快にしている時にピシャッと閉じ、
みんながカーテンを閉めて寝ている時に、
私の部屋だけは明かりがコンコンと照らされています。






そして「専業や投資家は自由だ~」みたいにお考えの方も
いるかと思いますが、本当に自由なのは、
”本当に成功した投資家”だけです。


普段からの「潜在的なストレスや不安」を考えると、
そんなに自由ではありません。




私は社会人を経験していますので、
決まった時間に仕事に行き、決まった時間に帰るという
生活を数年間続けた事があります。


今思うと、その生活のほうが”自由”だったかもしれません。


だって出社時間は毎日やってくるし、
そこに”思考”は必要なかったですもん。






でも自営業の人もそうかと思いますが、
この仕事は、始めるきっかけも自分で作らないといけないし、
全て自分で動き、考えなければいけないんです。


だらけようと思えば、”出社”しなくてもいいし、
勉強も何もしなくていいんですよ。




だから逆に、普段TVとかをボケッ~と観ている時間であっても、
潜在的な意識の中で自分自身に、
「これでいいのか?」と常に問いかけているんです。




結構疲れますよ、この生活。








そして世間のイメージです。


ここで104さんのコメントを抜粋します。


「yuminnkoさんは専業で、人に何の職業かを聞かれることもあると思いますが、
 誰にでも正直に投資で食ってると言ってますか?」







本当に仲の良い関係の人達は、
私の職業を知っています。


でも中途半端の関係の人や親戚のおじちゃんおばちゃん、
近所の方々などに関しては、本当の職業を言っていません。


だって言っても、変なイメージを持たれるだけですから。






ここで104さんに黄金の言葉を紹介します。


今度、職業を聞かれたら、こう言ってみて下さい。






IT関連です。






投資家も”すんげえ大枠”で言うとITに含まれますし、
おっちゃんおばちゃんなどは、ITと伝えた時点で、
会話を向こうから止めようとします(笑)。




しかし興味深々で、更に聞いてくる人も時々います。


そん時は、


「JAVAで動いているソフト(チャートの事)に対して、
 自分の判断でいくかどうかを決めたりしているんだ」


とか言うと、これは間違いなく向こうから、
会話を止めに入ります(笑)。




家を借りる時なども、厳しい大家さんの所は、
「投資家」と言っても貸してくれない時もありますので、
是非上手く”言葉の魔術”を使う事をオススメします。








そして投資家を続けていると、
今度はプロットさんやnonさんの悩みにぶち当たります。


ではプロットさんやnonさんのコメントを要約します。




「yuminnkoさんは、トレードに対して熱が冷めた事は、ありますか?

 今、どこか集中出来ずに居ます。


 もちろん夢はあるし、普段から頭の中でFXの事を考えています。

 ただ、いざチャートを目の前にすると、
 集中が足りず、エントリー出来ないのです。


 もっともっと利益を伸ばさなければ、目標の一つも達成できないし、
 早く頭を切り換えようと思っているのですが・・・。」







毎日同じ事をしていると、どんな仕事であれ、
そりゃ人間ですので飽きが絶対に来ます。


そして、投資を始める人は「銭を増やす事」が目的だと思いますが、
ある程度お金を得てしまうと、「銭」に対して強烈な
執着が無い限り、「銭」を目的としてやり続けるのも、
なかなか難しいものです。




株の世界で超有名な、B・N・F(ジェイコム男)さんは、
秋葉原に巨大なビルをキャッシュで買えるほど
凄まじい資産を投資で築きましたが、いまだに
淡々と株を続けているそうです。


「凄まじい大損」をしない限り、
株を止めるのは無理とも言っています。






なのでこの事からも、常に集中しずっと飽きずに投資を
続けるコツは、以下の2点に集約できると思います。


①投資に”ズッポシ”はまる事
②明確で強烈な目的を持つ事





①は簡単に言うと、
B・N・Fさんのように中毒者になる事です。


・投資の事を考えるのが好きでしょうがない、
・トレードをするのが3度の飯より楽しい。



こうなったら、飽きるとかそんな言葉は
一切出てこなくなります。


どんな仕事でも、好きに勝る事って、
結局あんまりないんです。






そして②ですが、
漠然とした目標では無く、明確にイメージできる目標を
しっかり持つ事だと思います。


「お金を稼ぎたい!」ではなく、
「○千万円稼いで、これとこれとこれを買う!」みたいな、
具体性が必要だと思います。




曖昧な目標だと、その目標を”餌”にするのは限度がありますし、
「一軒家を買いたい!」という目標なら、実際買いたいと思う
高級な一軒家を”お金が全くない時期”から見に行って、
具体性を持つべきだし、少し自分が緩んでいるなと思ったら、
またその一軒家を見に行けばいいんです。


その時、営業マンは「お安くしますので是非購入を!」
みたいな事を言ってくるでしょう。


でもあなたは、本当は買いたいのに、
「えっ、えーと、また来ます」みたいな事を言わざるを得ない。




その時感じる、「こんちくしょー」みたいな思いを、
大切にするんです。


そして、買えない今のあなたと、買えるであろう未来のあなたの
”そのギャップ”を投資で努力して埋めるんです。








何の仕事もそうですが、最終的にその仕事が成功するかどうかは、
結局は自分の気持ちの持ち方次第であり、自分をどう動かすか、
その考え方次第なんだと思います。




私は自分自身に、短期と長期の”餌”をぶら下げ、
それを追うことで、ここまで集中してやってきました。


長期の餌に「ガブッ!」とかぶり付けるのも、
ようやく現実味が少しだけ帯びてきました。




あと何年かかるか分かりませんが、
その餌を「ガブッ!」とした時が、
私が投資家を卒業する時です。










ここまで、投資家のマイナス面ばかりを言ってきましたが、
確かに思っている以上にしんどい事が多いですけど、
人と接する事が全て苦手な私にとっては、
これ以上の天職はないと本心で思っています。




なんだかんだいって、
投資って、めっちゃくそ楽しいんです(笑)。








そして”自分次第”で、
資産を凄いパーセンテージで増やせるのも、
投資の最大の魅力です。


宝くじを買って、どんなに「当たれ!」と思っても、
その当たりを自分の意思で引き寄せる事はできません。


でもFXやその他投資は、
当たりや人生の大逆転を、
自分自身で引き寄せる事ができるんです。







こんな魅力的なこと、
なかなか”ない”ですよ。











本日は、カナダと米国、
フランスなどが祝日で休場となります。


しかし、米国の株式市場や先物市場などは
通常通り取引されるので、そこまで気に留める必要はありません。




お互い、
今の投資での目標に少しでも近づけるよう、
前向きに頑張りましょうね!








ほなほなほーい!









【トレード結果】





11/10 20:34- ユーロ/円


135.22 新規売 50万通貨



134.51  決済




プラス34万5000円



5時15分過ぎに決済。



これは昨日解説したトレードと考え方は似ている。

でも今日は驚くほど利食いイメージどおりの動きだったし、
小さい損切りを繰り返していれば、こういう時もあるわけで、
それをじっくり狙うしかない。



朝方、ポンド/円やNZドル/円などのトレードも考えたが、
時間が時間だったのでさっさとベットへ。

しかし、今の取引している時間帯の変更(ずらし)を、
真剣に考えないといけないかなと思っています。










   「おいyuminnko。


     俺の愛するピンクちゃんも、
     ウエディングドレスを着たいと思っているのかな?」







me  「さてどうかな~。


     でも少しはそういう気持ち、あると思うよ。」







横からピンクちゃん登場。







   「何のお話をしているのかしら?」







me  「女の子だったら、
     ウエディングドレスを着たいかどうかっていうお話だよ。」







   「うーん私はね、
     ウエディングドレスを買うお金があるんだったら、
     私に現金で欲しいわ。そのほうが嬉しい。」









・・・









なんて”げんきんな”女なの・・・


ピンクちゃん。この子はドSですがプリティな女の子ですので、クリックしてあげて下さいな。
 私のモチベーションも「ぐいぐいっ!」と上がりますんで。


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

熊野郎。こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2009年11月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

今日の前座、結婚の話は面白かった。

>高校生くらいの時、23歳くらいで結婚すると思ってました。
>社会人になった時、25歳くらいで寿退社すると思ってました。
>25歳になった時、30歳くらいで絶対結婚すると思っていました。

結婚に関しては夢のまた夢なので、yuminnkoさんのような考えは持っていなかったけれども、恋愛に関して、僕も同じような考えを思っていた。

中学生の時、高校生で自然と恋人は出来るはず(→実際には出来ず)。
高校生の時、大学生ならば必ずや出来るはず(→実際は同上)。
現在は・・・(省略)。

もう今は、「なるようになれ!」としか思っていません。

いつもブログを読んでますH.Kです。

珍しく1番目のコメントになりそうなので書き込みましたヽ(´ー`)ノ

こんにちはv-8
yumonnkoさん。

じつは、自分の近くに良い人がいるんだけど、
会ってみない?

性格は少しわがままなんだけどとても純粋。
肌はピチピチ。

我が息子。年齢5歳。
いかが?

13年後までyuminnkoさんが結婚していなかったら、
我が息子と結婚してやって!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本日、残念だったこと

美味しかったのになぁ~。


名古屋のラーメンチェーン「異人館」撤退
http://www.chunichi.co.jp/article/economics/news/CK2009111002000158.html

専業


食事にする?お風呂にする? それとも寝るぅー?

研なおこの昔のギャグを思い出しました。


yuminnkoさん こんにちは

大阪は雨で教習生が来ずに暇してます。

結婚への憧れは女性の方が強いようですね。
素敵な男性と一緒に暮らすのが女性にとって一番の幸せです。

yumonnkoさんのウエディングドレス姿、綺麗だろうなあ。

ただyuminnkoさんにとって投資以上に魅力ある男性を見つけるのは
なかなか難しいように思えますのでドレスはもう少し先になりそうですね。


専業について

yuminnkoさんのブログを読んでいれば専業に憧れるのは当然です。
今の不況に中、投資で金銭を補おうと考える人も多いと思います。

しかしそのような切実な状況での投資ではプレッシャーが大きくなり
負ける可能性がより大きくなります。

余裕資金でやれとは申しませんが、心に余裕がない状態での投資は危険です。

私の投資の目的は田舎に大きな土地を買って保健所に連れてこられた
動物たちを少しでも救うことです。

私は独身なので今の給料で贅沢は出来ないものの生活に不満はありません。
しかし今のままでは土地は買えません。


だから投資の研究を続けています。

貧乏でも希望が欲しい

カイジですよね。
道外れし者が、何かを得るためには、掛け算(リスクを伴う行為)しかないですよね。
いままで足し算(積み上げる人生)に失敗してきた、失敗してしまった人間が再生を求めるならば。
自分も漫画のカイジみたいに、人に騙されて、数百万円の借金を背負った過去があります。
夢破れ、都落ちして、その日暮らしの毎日ですが、いつか再生したい。
FXがその望みを叶えてくれる、と信じて頑張ります。

これはメイシンですが、結婚が決まる前に
ウエディングドレスを着ると婚期が遅れる・・・。
って、聞いた事あります。
でも、私の周りの人は 当てはまる人
沢山・・・・います。残念な事に。
(みんなアラサーです)

でも、メイシンですから。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私は元々IT関連で働いてて、今は失業中なんで専業トレーダーもどき(全く儲かってませんが)なんですが、昔から得てして職業聞かれたときに

「IT関連です」

と答えてましたが


>「JAVAで動いているソフト(チャートの事)に対して、
> 自分の判断でいくかどうかを決めたりしているんだ」
>とか言うと、これは間違いなく向こうから、
>会話を止めに入ります(笑)。

これは笑った!!
確かにそうですね、絶対相手からストップかかりますが、反面こんなことも言われます。
「IT関連なら給料いいですよね!」
「ITやってるなんて頭いいんですね」

頭どうこうはともかくとして、失業中の今の身には、「給料いい」は嫌味に聞こえるのは何でだろう・・・

orz

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今さらですが。。

初めてコメントさせていただきます。毎日楽しみに拝見してます!
今日の結婚の記事、同じ世代の独身女としてはすごく共感です。。。
私も子供産んでるはずだったのになぁ・・まだウェディングドレス着てないなぁ・・・

そんなこと思いつつ、ふと思い出した事があったのでコメントしました。
前にレーシックの記事ありましたが、私も目の膜が薄いみたいでレーシックは無理だなぁと思っていたところ、オルソケラトロジー(間違ってたらごめんなさい)とかいう寝てる時にコンタクトをつけて視力を矯正するというのを知りました。
一人一人オーダーで値段が高いので、FXでいっぱい稼げたらしたいなぁと思っていたんです。
それ今日思い出しました!!おそっ
もしお役に立つなら嬉しいです☆

決済の時期

yuminnkoさん こんにちは

 昨夜のトレードですが天井付近でショートして
その後思惑通り下げていますが
23時或いは1時くらいに134.20または134.12で
決済しないのは何故でしょうか。ボリバン-2αにも触れています。
5時過ぎまで待つより楽で大きく(100くらい)取れています。

その後の下げを予測しておられるのでしょうか。

だいたいいつもそのようだと思って見ていますが。

ボリバンの間で動いているのを見てエントリーするというのは
かなりの確率でうまく行くような気がしていますが
どうでしょうか。ご意見を下さい。よろしく。

私も結婚願望がありますが、離婚して、結婚というのは
手間が掛かりすぎですので夢のまた夢、今は塩漬け状態で・・・ケケケ!

よーし、今日は物思いにふけってみよー!!

「物思いにふける」

たそがれる

人恋しくなる

秋の長雨

つのる寂しさ

現実を憂う

退屈する

恋に悩む

人生の盛りを過ぎる

まぶたにできる痒いやつ・・・

まずお風呂

ビール

お食事

ベッド

ピーちゃんがお金大好きになった理由






やっぱり投資の最大の魅力は、自分で青天井にやっていける点でしょうね。
リスクが大きいのに魅力があるのは、ただその一点につきます。
アインシュタインの言う通り、複利の効果はすさまじいです。

人に雇われていたり、自分の商売だけだとどうしても収入に限界があるし、他人の都合で動かざるを得ない。
でも、投資は全て自分で設定して完結できますから。

投資家でも、「とことんやる」のと「ノルマ制」では、心理的にも収入的にもぜんぜん違ってくるのでは。
「ノルマ制」なら、とうぜんチャンスや収入は減るでしょうけど、リスクは減るし負担は激減します。
逆に、短時間で一定のノルマをこなせれば、サラリーマンと違って、後は自由時間にできるでしょうし。
自由かどうかは、その人間のやり方しだいだと思います。

雇われると、その調整すらできずに、言われるがままの待遇でやり続けるしかないですけど。
投資なら高い収入を狙ってハードワークをやるなり、低い収入でいいから負担を減らしてやるという調整が可能。

リスクを伴う判断をするのは、誰だって不安はあります。
しかし、他人に雇われて他人に委ねる事は別に安全という訳じゃないですし。
今は楽かもしれませんが、他人に委ねておこぼれを貰っていれば、他人の都合でいつ放り出されてもおかしくないリスクがありますね。
それはそれで覚悟がいる選択だと思います。

こんにちは

自分も腐っても専業ですが、客観的にみて正直ダサくてつらい仕事だと思います。

IT業界で仕事をしていたこともあり、一日中パソコンに向かって仕事をするのは慣れてます。
ですが、IT業界で仕事をしていた時にあった隣の席の人との会話や
昼食時の談笑、仕事終わりのデートなどは全くありません(泣)
とにかく“孤独”の一言です。そして通勤が無くなるので運動不足にもなります。
人と話す機会も少ないし、運動する機会も少ないし、そして日々マネーゲームの
ストレスを抱える不健康な生活です。


そのせいかわかりませんが、先週“尿管結石”を患いました。
めちゃくちゃ痛かったです。七転八倒しました。
会社にいるときは定期的な健康診断で病気などは
早期発見できます(会社から守ってもらえる)が、
専業は健康診断すらも自己責任の世界です。


“自分を守れるのは自分だけ”
この言葉が色々な意味で当てはまる職業だと思います。
専業を目指している方は覚悟しておいたほうが良いですよ。
“憧れ"が強いほど現実とのギャップの大きさに挫折しやすくなりますんで。

yuminnkoさんも 人の子なのですの~

生きるのは 大変です。
天は 2物も3物も 与えません!

美貌と投資の成功を掴んだ今

もう メンズ関連の 運は 無 と思った方が
良いのでは、・・・

あるとしたら 芸能界だと 思う。

一般人では 今 の yuminnkoさんを 満足させる 男は、
おらんでしょ。

いい機会だ、 デビィー しましょ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんな私でよかったら

v-15

一時期は、けっこういい調子でデート話自慢とかしてたのに

そうですか…。

v-22
私でよかったら、専業主夫 兼 アシスタント

にいつでもなってあげられますけど…。

ちなみに私は、お風呂とご飯ならお風呂が先派ですね。

12月 トレード休んで ラオスに行くの?

やだ~ この 今の yuminnkoさんの欲求不満状態で、
旅行で 気分浮かれて、彼氏が ラオス人なんて!!!

ありえるぞ。

 国際結婚して、ブログ更新が、ラオスから な~んて。

幸せなら、いいか。 祝福 致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

秋の夜長に物思いにふける今日このごろ。

まーしかし、子孫繁栄のつもりで家族を作っても
市橋の様な子供ができると単に子孫繁殖
でしかないんです。

親の責任や誰の責任や言っても
結局、世の中自己責任なんですけど
でも、「教育」することがもっと大事なんです。

上に立つ人間が明かりをともし、そこを謙虚に歩く
何事もそーゆー事だと思います。

yuminnkoさんは立派な明かりです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの返事ありがとうございます。

IT関連ですかw
いいですね!それw思いつきませんでした!

言葉の魔術を使って上手く納得させれるように専業目指して頑張ります☆

yuminnkoさんも言葉の魔術を使ってメンズを上手く転がしてくださいw

・・・

・・・

すびまちぇんw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>IT関係です。
名言ですね。
たしかに、システムトレーダーは IT関係かも。

裁量トレーダーも ITかな(笑

あなたの

「ケッ」とか「・・・しやがる」 等の表現が好きだ。

悩み

ポジポジハリハリ病を治す良い方法はありませんか?

今月は勝率も高いですね!関係ないですが、38のオッサンでも良ければ、いつでも結婚しますよ(^O^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

だいじょぶ、だいじょぶ。
世間がほっとかないですよ!

それか、一度、占い師か、手相をみてもらったらどうでしょう。
ぼくの場合、昔、おもしろ半分で、手相を見てもらったら、
「部屋がちらかってるでしょ、もう少し片づけた方が・・」と
言われて、余計なお世話じゃ、ほっといてくれ と思い(実は
当たっていた)、それから二度と、見てもらったことはありま
せんが・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

結婚というのは・・・

結婚というのは まあ 出会い頭の事故のようなものだから 気をつけて
いても 失敗する時はするし 後悔もあるし だけど 自分らしく生きる事
が大切です。

夜中に為替をやっていても 昔は極東と呼ばれた資源の無い島国での
ことだから ヨーロッパやアメリカですれば 昼間の仕事になりますね。

物事は 考えようってことです。頑張れ!負けるな お姉さん。

はじめまして。yukiと申します。

FXをはじめて3ヶ月です。
値ごろ感+勘の取引→ギャンブル→本に書かれたとおりのチャート+テクニカルの取引、それで負けてまたギャンブル

と今思うと、悪い見本にしか見えない取引を続けてきました。

はじめは、ビギナーズラックか、そこそこの利益を上げたもののやがて原資は半分になっていました。

その頃たまたまこのブログに出会いました。
月単位の収支が安定していることが衝撃的でした。

そして、過去ログをひたすら読み漁り、過去の失敗談などはまさに今の自分だと思いました。
それから、yuminnkoさんの収支報告をチャートと照らし合わせてインしたポイント、損切りしたポイント、利確したポイントなどを記事を読みながら見ました。
あー。これが勝ってる人かとこれまた衝撃を受けました。

そして、自分の考えの甘さを身にしみて実感しました。

そこから、チャートやテクニカル等を見続け、インするポイント(損切りのラインも含めて)、利益確定のポイント(そこまで届いたあとの判断)を事前にイメージし、その通りに進んだとき、そうならなかった時の判断を意識した取引をはじめました。
まだまだ、未熟者でインが早かったり、利益確定を誤ったりと失敗も多いですが、失敗したトレードの反省を行うようになりました。
チャートもテクニカルもファンダメンタルズもまだまだです。

しかし今、なんとなくですが、何か掴めそうな気がしています。

もちろん為替の世界は、厳しいものですからここから如何にレベルを上げていけるかが大事だと思っています。
今に慢心することなく勉強していきます。

もし、自分がこのブログに出会ってなかったら、今頃、退場していたかもしれません。

為替ときちんと向き合うきっかけを頂いたyuminnkoさんにお礼が言いたくてコメントしました。
本当にありがとうございます。

長文で大変失礼いたしました。

いつも読んでて為になるよ。いつもありがとう。


「今日は動かない日だ、オレは知っているぜ、なぜなら、、、

チェックしてるからだ、フフフ。

今日はアメリカは休みなんだぜ、

前と比べて、立派になったなオレ。前より8レベルはあがってるな。

うーん、そうだな、、、今日のアメリカ時間は

いつもの元気の1/3程度くらいだろうな、フフフ。

今日のオレはいつもと同じ気持ちでは取引しないぜ、フフフ。

フフフ、、、。ん?意外と元気あるんじゃないか?

休場のはずだが?そういや、ユミンコ気にすんな的発言してたな、、、

気にスンナって言ってたから、ユミンコの言ってたことを気にしてなかったけど、、、

正直、水をうったように静まり返った日を想像してたから、ちょっとびっくりだぜ、

株式先物は開いてる、、、とはいっても、為替は休み、、、為替市場は休みなんだぞ?結構元気あるのはなぜ?どう取引してんだ?

なぜ、こんな元気いいんだろう?、、、

あ、そうか、ダウ、ナスは普通に動くからな、、、市場の空気は動くもんな、、、そうかそうか、、、しかし、為替は休み、、どう取引されて、どう動いてんだ?うーん、考えすぎっぽいけど、、、なぞは深まるばかり、、、考えすぎなのか?、調べても明確な答えは探し出せなかったし、、、、

うーん、正直めんどくさい、、、うーん、しゃーない、、、あきらめよう。


しかし、先物、株ともに休みのときは静かと考えていいんだな?これは、当たってんのか?ん?どうなんだ?

うーん、やっぱ、めんどくさい、でも、多分あってる。

でも、なんとか経験で培っていくしかあるまいな。」

と、まあ、こういうことはしばしばで、、、今まで、こんな感じなんですが、
最近やっと、外国の休日を調べるようになって、今日は動かない日なんだと思ってました。でも、先物市場、株式市場は普通にやってるなんて、休日にも色々パターンがあるとは知らなかったです。言われなかったら多分、知らないままでした、いつもありがと。

これからは、休場ののパターンもチェックしていきまーす!

ほな!

他のブログでしたが
ユーロ圏でバイトしてましたって言うといいですよ
私もそうしてます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タイトルが違う

他人が嫌いな完全マイナス思考なのにそんなに結婚したいの?
結婚したら嫌でも他人との接触が増えるのに。
毎日のように先輩や友人の話が出てくるしこのタイトルはインパクト狙い?と思ってたけど。(実際みごとランキング1位2位)
努力しない甘えた人間を否定したり自分はこんだけ頑張ってきたとか
アツいし、ポジティブですよ全然。ただ他人の好き嫌いが激しいだけなのでしょう。(自分を卑下してるようで自己評価高いから傷つきやすく人の選別が厳しい)
本物の他人が嫌いな完全マイナス思考女としては、結婚したくないよ別に。本当にマイナス思考の人間は人を救えない。あなたはコメントを寄せてる沢山の人を救ってると思うよ。

 はじめまして。BNFさんは投資にずっぽしはまってるけど、本人はトレードするのが辛くてしょうがないそうです。でも、トレードをしないと、道端に落ちている一万円を拾わない感じで後悔するので、やっぱりトレードはやめられないそうです。
 yuminnkoさんは目標額を達成したら、FXはきっぱりやめますか?

 それと、これも以前から疑問だったのですが、株の世界ではBNFさんのようなスターがたくさんいますが、FXはなんか儲けてる人のスケールが小さい気がします(あくまで株の成功者と比べて)。
 yuminnkoさんはFXが一番可能性のある投資とおっしゃいますが、FXの世界でBNFさんのようなメガトン級のスターが出てこないのは、どうしてだと思いますか?ただ、私が知らないだけでしょうか?

よし!血痕しよう!

専業は税金が羨ましい…
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。