スポンサーサイト


2009年11月11日(+12日+13日)の取引結果



さて皆様、


約8年間、誰かと付き合ったとします。


しかし、理由も述べずメール1つだけで別れを切り出され、
尚且つ電話をしても電話に出やがらない、
そんな男(女)をどう思いますか?











昨日、Nちゃんのお家から帰ったのが19時過ぎでしたので、
ブログを更新できませんでした。


何度かブログを覗いて頂いた方がいたとしたら、
その期待に応えられず、ほんとごめんなさい。








しっかしねー、Nちゃんの彼氏(元カレ?)、
なめくさった事をしてくれます。


街であったら、ダビット君のぶっとい後輪で、
足を思いっきり踏んづけてやりたい気分です。


別れを言うのは勿論つらい事だし嫌な事だけど、
”相手がいる事”を絶対忘れてはいけないんです。






冒頭の文章でもありましたが、
Nちゃんの彼氏(元カレ?ボンカレー?何でもいいや!)は、
前日まで普通にデートをしていたにも関わらず、
いきなり別れのメールを一方的に送信してきて、その後は音信不通。


それも付き合った期間は、8年間ですよ8年間。


それなのにボンカレーの野郎は、
その8年間の思い出も踏みにじるような事をしやがった・・・。







今は、メールで告白したり別れを言ったりするのが
普通の事といった風潮が確かにある。


それは確かに便利かもしれないけど、
でもね、そんな事をしたら駄目な状況ってあると思うの。


付き合いが長くなればなるほど言いづらいし
気まずいという気持ちはわかるけど、それは逃げであって、
何より”残された人”の気持ちを本当にわかっていないと思う。








Nちゃん。


私の友人にはNちゃんが2人いて(「な」と「の」)、
どっちも何故かベッピンさんなんですが、
今回ボンカレー野郎のメールを受け取ったのは、
いつもクールでお姉さん的存在の子。


そんなNちゃんが、
昨日は泣きすぎて目が腫れていた。


そして、歩くのもやっとという状況だったし、
そんなNちゃんを見てたら、私も涙が止まらなくなり、
ずっと一緒に泣いていた。


ボンカレーの野郎、
Nちゃんの悲しくて、そして”悔しい”気持ち、
少しでもあんたはわかるのか?






でも逆に言うと、
ボンカレー(なんかこれが定着したけど、一応元カレね)の野郎と
結婚直前までいってた訳だから、そんなカレー野郎と結婚しなくて
本当に良かったとも言える。


だって結婚してからそんな事があったら、
お互いの家族にも色んな迷惑がかかるし、
そんなチキンカレー野郎と結婚してたら、
結末は目に見えているとも言えます。


だから今回の事は、
”長い目”で見ると、最悪な結果では無かったのかもしれない。






しかし、Nちゃんの心に負った傷は、
なかなか癒えないと思う。


8年間の思いはとてつもないものがあるし、
「そんなヤツと別れてよかったじゃん」とは気軽に言えない。


でも友達同士で協力して、彼女を精一杯支えたいと思う。








私はトレードをしている時は強いけど、
普段はどんどんマイナスの方向に考える人間なんですが、
それをいつも救い上げてくれているのがNちゃんであり、
チ○寄せ先輩などの友人達。


支えられてばっかだし、
こういう時こそ一杯そばにいてあげたい。


恋愛のアドバイスはできないけど、一杯お話する事はできるし、
私の恋愛過去話をしたら、元気になってくれるだろうし(笑)。








皆様も大切な人がいるんでしたら、
もちろん”話さなくて良い事”はあると思いますが、
今回のような”話さなくてはいけない事”に関しては、
是非相手に「言葉」で伝えてあげて下さい。


つらい気持ちにさせる、という事は同じかもしれませんが、
それでも「言葉」で伝える事とメールで一言だけポンと伝えるのでは、
大きくでっかい違いがあると思います。


ボンカレー、いやチキンカレー、
もといNちゃんの元彼のような人間には、
絶対にならないで下さいね・・・。












さて本日は、
昨日やろうと思っていた恒例企画、


「コメントを

ここで回答しちゃうぜシリーズ」



を展開しようと思います。






このシリーズも、今日で何回目かわからなくなるくらい、
(途中で数を数えるのを忘れただけ・・・)
ある程度の回数をこなして来ました。


でもこのシリーズは、皆様からの質問がある限り
ずっとなくならないシリーズであるし、
もっとやる頻度を上げないといけない
シリーズでもあります。






では今日も一気にブワッといきます。


ヒビゴッー!











「自分の思う方向に動け!という思いが強すぎるのか、
 どうしても損切りが遅くなるし、少し思惑通りの
 方向に動くと早めに決済してしまう。

 これって何が原因なんでしょうか?」







これ、わかります。


私が初期の頃も、
同じような悩みを抱えていました。



今思うとこの原因は、
「チャートを見ているようで、
 本当にチャートを見ていない」からだと思います。


自分の思惑が強すぎて、
チャートをある意味、”斜め読み”しているんです。




たちの悪い事にチャートって、
見ようによっては、本当にどっちにも見えるものです。


もしあなたがポジションを買いでもっていたら、
パターン上は「売り」だったとしても、
そのチャートを「買い」として見ようと思えば見れるんです。


トレンドラインなども、
”自分の思惑通り”に引けてしまうものだし、
結局どんなチャートも、自分が動いて欲しい方向に動くような、
そんなチャートとして見る事が出来るんです。




それを解消するためには、
やはり有名なパターンから自分で見つけたパターンまで、
ある程度自分の中にストックする必要があります。


私は”決済”の時などは本当にシンプルにチャートを見ていて、
事前に抱いたイメージを基にし、例えば「このレンジを抜けたら決済しよう」
とその時のチャートを見て思ったら、利益だろうが損失だろうが、
レンジ抜けした時に何も考えず決済します。


でも多分あなたは、
「このレンジ抜けは騙しだろう」「もう一段落上がったら決済しよう」
などと考え、現実のチャートの動きを、
”素直に”受け入れていないんだと思います。




1つだけはっきり言える事は、
私達がどう考えようと、そのチャートは私達の思う方向に
動いてくれる訳ではないし、ぶっちゃけ私達がどう思おうが、
相場には何も関係ないんです。


なら、トレード前にイメージした、
損失1:利益2以上の決済のイメージの上で、
”現実の動きに沿って”決済したほうが、何より「現実的」なんです。






”思惑”をトレード前に持つ事は必要です。


でも”思惑通り動くという考え”を心から微塵たりとも排除する事、
これが非常に難しい事であり、そして何より大切な事なんです。











「ある通貨を5割以上の人が「買い」っだと思い買いに走れば、
 その通貨は必然に上がると思う。
 
 そして利益に繋がると思うのですが、
 9割の人が負けるとはどういう事なんでしょうか?

 単なる、利小損大を9割の人がしていると言う事?
 損切りをちゃんと9割の人が出来ていないという事?

 すみません、この事を考えると夜も寝れなくなってしまいます。
 アマちゃん!!とお叱りを受けるのを覚悟してお聞きしました。」







これは色々な捉え方があるので、
簡単に説明するのは難しいですね・・・。




まず、
「ある通貨を5割以上の人が買いと思い買いに走れば、
 その通貨は必然に上がると思う。」についてですが、
勿論同じ通貨を、同じ”数量”で同じ”タイミング”で買えば、
仰る通り必然的に上がるでしょう。


でも全員が全員、同じ方向を見ていたとしても、
同じ”数量”で同じ”タイミング”というのは、
ありえませんよね?






ここで「数量」と「タイミング」という
キーワードが出てきました。


「数量」についてはイメージが付きやすいと思うので
「タイミング」について説明させて頂くと、
買いの方向で同じように考えている人が3人いるとします。




現在のレートがドル/円92円。

チャート自体も、
どう考えても多くの人が買うと判断しそうなチャートで、
そのチャートにつられ、多くの人が「買い」のトレードをしました。

その集団をA集団とします。


でもそのA集団の前に、同じ「買い」の判断であっても、
実は既に「買い」のポジションを持っている集団があります。

ではそれを、B集団・C集団とします。




そうすると、下記のような分類例になります。


A集団(数:大多数) :約定価格92円
B集団(数:少数)  :約定価格91円
C集団(数:超少数) :約定価格90円




では92円の時、C集団の人はどういった判断をするでしょうか。




そう、ポジションを決済、
「売り」をもう既に行っているんです。


そして更に、
「売り」のポジションを新規に建てる人もいるでしょう。


大衆が「買い」と判断している時に・・・。




そして為替は特に、直線的にずっと動くという事は無いので、
「売り」の波が一段階やってきて、
レートが91円まで下がったとします。


そしたらA集団は92円で持っていたポジションを
投げざるを得なくなり、「売り」の速度が加速します。


そしてそのその加速が増えるにつれ、
A集団(数:大多数)の人は今度、
「売りでポジションを持とう」と考えます。


そしてA集団(数:大多数)の人達が「売り」のポジションを
建てた時に、C集団(数:超少数)の人は何をしているか?




そう、「売り」で持っていたポジションを、
利益確定しているんです。






上記の例は、ちょっと極端過ぎますが、
同じ方向(買いや売り)で皆が考えていたとしても、
その「中身」が違うという事が言いたいんです。


結局相場というものは、
大衆が勝つというような仕組みを持っていないし、
継続して勝ちたいなら、C集団に入るしかないんです。


嫌な言い方かもしれませんが、
「普通のトレードをしている人の逆」をやれば、
C集団に入れる可能性があるんです。






あなたは今、どの集団ですか?









やばい、
沢山の質問に答えなくてはいけないのに、
2つの質問に対してこんなに熱くなっちゃった・・・。


ちょいとスピードUPします。


みなしゃま、ついてきて下さい!(笑)






「コメントの1番ゲット!

 何かちょーだい。」







うまい棒めんたいこ味を1本、
着払いでプレゼント!(笑)。









【④-Ⅰ】

ここ3・4ヶ月、月・週単位で利益を出せています。
しかしその利益の半分程は指標スキャルによるものです。

記事にもありました様に、発表時に反射神経「命」の順張りです。
固定スプ業者が絶対条件で、現在発表時にも広がっていません。
損切は最大20pipsまで、エントリー後すぐに建値に逆指値を入れ、
利確はあくまでもスキャルなので欲張らず30~100pipsを成り行きで。
かなりの勝率です。利大損少も実現しています。

徐々に枚数も増やしていきたいと思っています。
しかし枚数が増えれば約定できない事が増える?等々、
この手法のみでは生き残っていけないだろうと不安が強く、
通常トレードも勉強、検証、反省の日々です。

しかし現在のスキルでは、指標トレードがなければ収入は半減です。
やはりこの指標トレードで生き残っていくのは難しいでしょうか?





【④-Ⅱ】

いつもチャートが大事って言っておられますが、
私も頑張ってチャートをにらめっこしてエントリーするようにしたんですが、
そしたら余計にエントリーポイントがわからなくなって負けてしまいました。

で、この頃、チャート気にせず、テクニカルも全く無視で、
前日の終値・今日の高値・安値を参考に現在値からロングか
ショートか決めてエントリーするようにしたところ、勝ち続きです。

実は負ける前、コツコツと資金倍増したときもこの方法でした。
こんな手法ってyuminnkoさん的にはアリですか?やっぱりなしですか?







いつも言いますが、
投資は本当に「正解が無いもの」です。


よく書籍等で、うさんくさいトレーダーが、
結果が出ている初心者トレーダーの手法に対して、
あーだこうだ”分かったような事”を言っている人を見かけますが、
あんなのは完全に、「余計なお世話レベル」の戯言です。




一時的にでは無く、お二人のように継続してトータルで
利益が出ているなら、その手法は「有り」です。


間違いなく「有り」です。






名前を忘れましたが、まいど先輩のパーティーによく来る人は、
ティックチャート以外、何も見ずにトレードしているようですし、
株取引しているメガネの男性は、チャートや企業情報などは全く見ず、
ただ「板」だけを見てトレードしているそうです。


そんなんで大丈夫か!と普通の人は思うかもしれない。


でもその普通の人より、
その”大丈夫か?と思いたくなる人”の方が、
数倍も利益を出しているんです。






私は指標トレードはしません。


だって”私の考える手法”では
デメリットしか感じないですし、
固定スプレッド業者であっても、
スリッページの事も考えなければいけません。


でも「リスクを取れる力」と「経験」があり、
結果としてトータルで利益が出ているのなら、
それを止める理由って、何かありますか?






一時的な結果で、
それを”全て”と判断するのは誤りです。


しかし、長いスパンで継続して利益が出ているなら、
その手法は誰に何を言われようが、
使える期間が終わるまで、大切にするべきです。









【⑤-Ⅰ】

デモトレードで利益が出せたら、キャッシングしようかな。
なんて考えてますが、おバカでしょうか?

キャッシングは、やめた方が良いでしょうか?
それとも、時と場合によっては、それも有りでしょうか?



【⑤-Ⅱ】

1.夢を実現するためにも失敗したら為替から退場せずに、
  消費者金融に手を出して勝ちをつかみ取ってほしい。

2.財産を失ったら資金の準備が整うまで為替には手を出さない。
  夢の実現が先延ばしになるのはやむを得ない。

どっちでしょうか?







まず回答ですが、【Ⅰ】は
「時と場合に関係なくやめてけれ。
 そしてデモとリアルは”全く違う”よ」、
そして【Ⅱ】は「2」です。




これは経験から言える事ですが、
消費者金融で借りたお金でのトレード、
間違いなく失敗するでしょう。


そもそも消費者金融にお世話になる時点で、
あなたはトレーダーとして成り立っていません。


そんな状態でやったら、
すごい深い沼にズブズブはまるだけである事、
目に見えています。






財産を失ったら、資金の準備をするのに確かに時間が
かかりますが、私はその時間が一杯あったおかげで
今の自分があると思います。


あのまま無限に借金を続けていたら、
今この世に私はいなかったかもしれません。


なので、「夢の実現が先延ばし」にはなっておらず、
逆にその”蓄積期間”があったからこそ、
夢の実現が今見えてきているんだと思っています。






グレーゾーンが禁止されましたが、
今の金利であっても、それをFXで”必ず”稼ぐのは至難の業であるし、
返済時に消費者金融がある雑居ビルに入るあの何ともいえない感覚、
できれば経験しないほうがいいですよ。


人生を破滅させたくないなら、
自分で時間をかけて稼いだお金で、
尚且つその期間に沢山勉強した上で取引する事です。











こんにちは yumonnkoさん。

じつは、自分の近くに良い人がいるんだけど、
会ってみない?

性格は少しわがままなんだけどとても純粋。
肌はピチピチ。


その人とは我が息子。
年齢5歳。 いかが?

13年後までyuminnkoさんが結婚していなかったら、
我が息子と結婚してやって!!







ご紹介、ありがとうございます。


しかし13年後、
息子様に私が告白したら、
間違いなくフラレルでしょう。









【⑦-Ⅰ】

チャート解析いいっ!


【⑦-Ⅱ】

逆張りもですが、yuminnkoさんが順張りをするときの
利確・損切りのパターンも教えて頂けると泣いて喜びます。







【Ⅰ】のご意見を多く頂き、
私的には結構驚きです。


私のトレードを説明しても、
何も面白くないなーと思いながら書いていますし、
ほんと我ながら分かり難いなーと思って書いています。


でもこういった意見を頂くと、
定期的に書こうかなと思いますし、嬉しいご意見です。






そして【Ⅱ】のご質問を頂いた、もぐら子様。


順張りの件も了解致しましたし、
そして何より、10/13の内容もそうですが、
今回書いて頂いた内容にも本当に感謝しておりますし、
今の境遇に負けず、その素晴らしい夢を必ず達成させて下さい。


でも、生計を投資だけで立てるという事は本当に大変な事だし
時間もかかる事ですから、できれば間違いなく優秀な旦那様と、
NPO以外で利益追求の会社をもう1つ設立し、
その会社を育て、そしてNPOの会社とあなたの投資力を育て、
複合的に夢に向かうほうが、現実として夢に近づくと思います。




同時にそれらをやる事、本当に大変な事ですが、
若いうちにしかできない事でもあります。


そして必ずまた、コメントを下さい。
私はあなたのような女性、大好きです。











 はじめまして。

 BNFさんは投資にずっぽしはまってるけど、
 本人はトレードするのが辛くてしょうがないそうです。

 でもトレードをしないと、道端に落ちている一万円を拾わない
 感じで後悔するので、やっぱりトレードはやめられないそうです。

 yuminnkoさんは目標額を達成したら、FXはきっぱりやめますか?

 それとこれも以前から疑問だったのですが、株の世界では
 BNFさんのようなスターがたくさんいますが、
 FXはなんか儲けてる人のスケールが小さい気がします。
 
 yuminnkoさんはFXが一番可能性のある投資とおっしゃいますが、
 FXの世界でBNFさんのようなメガトン級のスターが出てこないのは、
 どうしてだと思いますか?ただ、私が知らないだけでしょうか?







まず最初の質問ですが、
私はきっぱりやめます。


このブログもそうですが、
自分が決めた事に現実が追いついたら、
私はスッパリそれをやめます。


一度きりの人生、
決めた事を覆している時間のほうが勿体無いと思っています。






そして次の質問であるメガトン級のスター(←このネーミング、面白い!)
ですが、BNFさんは勿論メガトンメガトンなんで、
中々同じような人はいないかもしれませんし、そもそも昔からの
投資人口が異なりますので、単純に比較できない部分もありますが、
メガトン級ならそれなりにいますよ。


例えばまいど先輩なんかは、かなり前に”億”の世界を
簡単に越えていますし、今の資産は詳しくは知りませんが、
間違いなく”2桁億”でしょう。


それ以外にも、”億”の世界に住んでいる人は
私なんかが知っているだけでも8人いますし(もうちょいいるかな?)、
表にでていないだけで、そういう人は”ある程度”いますよ。




でもBNFさんの名前を出されると、
こりゃー厳しいですよ(笑)。


株の世界でもあんな方はなかなかいないと思うし、
もうちょっと比較対象を、「メガ(M)」から「キロ(K)」
ぐらいにして頂けれると幸いです。











「よくランキングとかは、業者の都合とかブログを
 書いている人の都合で決めていると聞きますが、
 ご無礼な事を率直に聞いて申し訳ないんですが、
 yuminnkoさんもそうなんでしょうか?」







率直過ぎる疑問をぶつけて頂き、
ありがとうございます(笑)。


FX業者から直接というのは少ないのですが、
仲介業者を通じて、記事を書いて欲しいという提案は、
本当にくさるほど来ます。


でもその仲介業者の担当者の方は何より知っている事だし、
仲介業者は全部、「あのやろー!」と考えていると思いますが(笑)、
私はその”書くべきではない提案”を一度も受けていません。


提案を受けたのは、MJとスター為替証券のコラボ企画のみです。






判断するのは皆様にお任せしますが、
まいど先輩やその他専業仲間の意見も今回含めましたし、
特に上位5社は、本心でオススメできる会社です。


コラボしているから言う訳ではありませんが、
正直にいうと、MJもやっぱりオススメです。


色々な会社を使ってみた時、
このランキングが間違えていない事、
必ず気付いて頂けると思っています。












「聞きたいことは山ほどありますが、一つだけ。

 他の人がどう考えるか? 山の上から、他の投資家の行動を見る。
 センチメントに逆らう。

 yuminnkoさんが今まで繰り返し話していたことであり、
 デイトレードの本にも何度も書いてありました。
 でもね、これがまた、どうやってもできません。

 どーんと下がってきた! 30分足で、50pipsの陰線が2回出たぞ。
 買い方はもう悲鳴を上げているな。 今、諦めて投売りしてるな。
 だんだん陰線の幅が小さくなった!

 と、思ったら、また50pipsの陰線!
 もう買い方はマウスをたたきつけてるな。
 お、15分足で長い下ヒゲが2回出た!

 そろそろ買いかな? いや・・・これは見え見え。
 みんなが虎視眈々と、買いの機会を伺っている。
 こういう流れに逆らわなくてはいけないのだ。。。。

 と、いった感じで、一体どこまで逆らえばよいのか、
 難しいです。とにかく高みから、投資家連中が騒いでいるのを
 見ようとしても、結局はさらなる高みから自分が見られているような
 感じがしてなりません。実際、自分の予想がはずれることが
 まだまだ多いのです。順張りでも、逆張りでも、いい年こいて
 恐怖でもう泣きそうになりながら、出動クリックしています。

 yuminnkoさんをはじめ、証券会社に勤めていらっしゃった方々は
 実際にディスプレイ上で、買いや売りが集中しているものを見られて
 いるので、イメージがわきやすい?? などという気がしなくもないです。 」







文章お上手ですね。




お書き頂いた内容、気持ちはわかりますが、
ハッキリ言って考え過ぎです。


そして、自分の”完全な予想”が、
外れるのを怖がりすぎです。




確かにFX会社に勤めていれば、
全顧客の全ポジションを確認できますし、
そのポジションの顧客特定とかも出来る所もありますし、
イメージが沸きやすいという面はあるかも知れません。


しかしディーラーさんが、
「会社勤めなんかやってられん!自分でトレードする!」
と吐き捨て会社を辞め、そして自分でトレードしたところ、
「トレードなんかやってられん!」状態になって
また会社員に戻る人が多い事、それも現実です。




結局、考えすぎると”普通の思考”に戻ります。


なので、あなたがここでトレードすると考えたら、
まずトレードをしてみる事です。


怖い怖いと仰いますが、数量と損切りの概念さえ
間違えなければ、そこまで恐れる必要はありませんし、
まずは”あなたが考えるポイント”でトレードしてみて下さい。




そしてその結果が、
”あなたが考えるポイント”が正しいのかどうか、
判断をしてくれます。


その判断がマイナスだったんなら、
もう一段階我慢してみるか、全く反対の考えを模索すればいいんです。




頭で考える事は本当に大切です。


でも頭でっかちだけで行動できないなら、
あなたの”現実での上達”は見込めないし、
まずはその高すぎる山から降りてきて行動して、
その結果をもう一度高い山から見て冷静に修正して下さい。




”現実に上達”したいなら、
苦しいけどそれを繰り返すしかないです。














うーん、
書き終わって私、気付きました。






文章なげえよ・・・






婆亜巣様やその他の方のコメントなどにも
返答しなければいけませんし、
このコーナーは来週からでも、
もう少し文章を短くしないといけません。


でも、今のように寝る前のテンションが少しおかしい時に
書いたり、感じた事をそのままブワッと書く癖がある限り、
又すぐに長くなってしまう予感がビコンビコンします。


それもこのブログの特徴だと、
何となく感じて頂ければ幸いです。








では今日のトレードも含め、
良い週末を!




私はガキンチョどもと、
また週末に楽しく戯れて来ます!

(例のドラえもんテキスト、
 日曜日には発送すると思いますので、
 9名の”変わった方々”、お楽しみに。)










ではバイビー!








【トレード結果】





11/11 18:39- ユーロ/円


135.17 新規売 50万通貨



134.58  決済




プラス28万5000円



6時過ぎに決済。

これはいつもやる私の王道パターン。

トレードから4時間くらいはずっと強い時間帯が
続いたが、NY時間に入ってから雰囲気が変わった。








11/12 02:18- ポンド/円


148.86 新規買 50万通貨



148.65  決済




マイナス12万円



3時50分過ぎに決済。

混乱に乗じてインしてみたが、
その後も徐々に下値を切り下げる展開。

3時50分過ぎに再び下押しした所で損切り。



結局その後に戻しているが、
あそこで切らなければどこで切る?

ナイス損切りです。








11/13 02:54- ユーロ/円


134.51 新規売 50万通貨



134.18  決済




プラス15万5000円



6時50分過ぎに決済。

トレンドラインによって導かれた順張りトレード。

最後の最後まで、ホッペをつねって集中した
成果が少しだけあった。












   「yuminnkoー。


     独り言を言いながらブログを書くのもいいけど、
     お前の目、赤く腫れているぞ。


     早く寝ろよ。」







me   「ありがとう熊ちゃん。」







    「今日は特別に、この氷の塊で、
      お前の目を俺が冷やしてあげるよ。


      ほれっ、顔をこっちに近づけてみ。」








・・・








ありがとう熊ちゃん。冷たくて目が気持ちいいよ。






でもあなたの長い爪が、
私のおでこにグッサリ刺さっているよ・・・。


ピンクちゃん。この子はドSですがプリティな女の子ですので、クリックしてあげて下さいな。
 私のモチベーションも「ぐいぐいっ!」と上がりますんで。


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

熊野郎。こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2009年11月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

yuminnkoさんへ。

チキン野郎!!!許せん!!!!

そんな奴が居るなんて、信じられないです。

もし、自分だったらって考えると恐ろし過ぎる。。。。

1日も早くNちゃんが立ち直れることを、心の底から祈ってます。


「コメントをここで回答しちゃうぜシリーズ」

奥が深いです。

沢山の人たちが、それぞれ色々な悩みを持っているんですね。

なんか・・・自分を頑張らねばって思いました。

いつも丁寧にお答えいただきありがとうございます!!

今日の記事最高

前半の部分は残念だったけど最後のコメント回答しちゃうぜコーナーまじで最高です。
かなり読み応えがあって面白い。

yuminnkoちゃんが疲れないなら文章ながくても全然OKだよ。

いやーまじで。いつも頑張ってくれてるから何かお礼してあげたいんだけどどうしたらいいの!?

ボンカレー君は何かの事件に巻き込まれたとかないでしょうか!!!
こう考えるのはアホな証拠でしょうかしらね。
その彼も心配だわよ。。

今回も質問コーナーありがとうございます!姉さん!!
とっても勉強になったわ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

8年間の重みはすごいですよね…

こんにちは。
私も9年ほど付き合った人から急に別れを持ちかけられたことがあります。
きっと、相手からは全く急なことではなかったんでしょうね…
色々な積み重ねが、コップの水があふれるような感じで零れ落ちてしまったイメージです。
しかし、その内容を聞いていなければ、地面を見ていた人は急に大量の水が零れてきてびっくり、という感じでしょうか。
8年間の思い出のの重みというのは、中々消えるものではないと思いますが、傷を癒してくれるのもまた時間なのかな、と思います。
一緒に泣いてくれる友人、素敵ですね。
一度懐に入れた人間はどこまでも愛す、yuminnkoさんの対応にほんわかしました。(状況を考えると不謹慎ですが…)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

返答ありがとうございます。

Nさんの件。客観的第3者からすればひどいですね・・・
しかし恋愛は第3者が客観的に見れるものではないし、
お2人の関係にブログ読者がコメントするのもどうかと・・・いう気持ちです。
見ず知らずのブログ読者から同情されてもNさんはうれしくないだろうし、ボンカレー!?さんもお前にとやかく言われたくない何がわかるねん!!って事になると思います。
ただ辛い時に傍にいてくれる友人は何物にも変えられない宝物ですよね。何もできないかもしれないけど、傍に居てくれるだけでご本人が感じる以上に救われていらっしゃるはずです。
辛い時に頼れる友人がいる事、辛い時に頼ってきてくれる友人がいる事、お互いにとってお互いが宝物ですよね。
(・・・・・う~ん何か非常ににおう・・におう・・・・柄にもなくこんな‘くさいコメント’を書いてしまった)

お忙しいなか、コメントに返信いただき本当にありがとうございました。
自分でもわかっていた事なのに、(辞めろと言われても利益が出ている手法を簡単に、はい辞めますって・・・その方がよっぽどナンセンス)
自信がない自分に対し、背中を押してもらいたかっただけなのでしょうね・・・・
こんな気持ちのコメントに返答いただき本当にありがとうございました。
通常トレードも少しづつ形になってきました。yuminnkoさんからコメントいただけた事が大きな励みになります。
より一層自己管理に努めがんばっていきます。

短く淡々と進む文章よりは、
長い文章の方が、熱~い思いが伝わってきて好きです。

もちろん書き手としては大変かと思いますが。


>街であったら、ダビット君のぶっとい後輪で、
>足を思いっきり踏んづけてやりたい気分です
踏んづけて構わないと思いますw

こんにちはv-8
yuminnkoさん。

私事ですが、7年位付き合って妻と結婚しました。
妻と付き合っていた最初の頃はラヴラヴだったしトキメキも
在ったと思うけど、最後の方は居て当たり前。になってた。

だけど、付き合って5年位になった時、妻に
「気になる人ができた。別れてほすぃ♪」と言われた時がありました。
当時は本気でへこんだし、辛かった。

最終的には自分を選んでくれて結婚をしたけど
Nちゃんの辛さは凄く分かる。

ボンカレは「なぁなぁ」 「Nちゃんが居て当たり前」になったのかな~とも思う。
もしくは二股をかけられてたか?

まぁ、でもメールで「別れましょう」は無いな。
男として、女々しいし、最悪だ。馬鹿チンですな。

Nちゃんを励ます方法は、どんな話でも良いから話相手になってあげる事と
時間が必要じゃないかな。

それにしても、馬鹿にしてるな~v-217
ボン彼!!  腹立つ~!!

最後にコメントへの返信、有難うございました。
とても嬉しく、外は寒いけど、心はホットホットになりました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れさまぁ~

今日の記事はいつもに増してためになりました。
ありがとうございます。
また後で読み直そう^^。

う~ん、一か月ごとに借り入れ金でトレードしちゃ、ダメ!
って事ですよね。
当たり前の事ですよね、分かっちゃいるんですが...。

...、僕も30過ぎた頃に7年付き合った彼女と別れましたよv-405
別れた彼女は翌年には会社の上司(某外資系航空会社人事課長)
と結婚しました。

僕はいまだに独身です。e-319

yuminnko sanは幸せになって下さいねe-454

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

文章

長くなんてないですよ。
いつもジックリよんでます。 話しはかわりますが、闇金ウシジマくんも面白いですが銀魂、金玉じゃないですよ。DVDで借りてぜひみてみてユミウンコちゃんの感性にズッポリはまっちゃうから。 では

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

8年も付き合って一言で終わりとは・・・(>_<)
もし自分なら夜も寝れないッス。
Nちゃん泣いて少しはスッキリできてたらいいですね

コメント回答集参考になります。
yuminnkoさんの回答はものすごくわかりやすいです。
もっと成長できるんだとパワーもらってます

この先 Nちゃんが暗黒の心の世界に迷い込まないようにyuminnkoさんが上手にいたわってあげてくだしゃい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ボンカレー男に天誅を!

最近、FX資金が半減し泣きそうです。

サラリーマン引き続き頑張ります。
(´・ω・`)

本日のyuminnkoさんのブログ拝見しました。

ボンカレー男!最低な男です。

でも、男として、
簡単にNさんを振る行為は、
分からないでもありません。
(私は女性を一度も振ってませんけど)

私事で恐縮ですが、
私は、今の妻と4年程付き合って結婚しましたが、
結婚する踏切りがつかなく、
ある時、妻から、「今年プロポーズしてくれなきゃ別れる!」と
言われ、半年ぐらい後プロポーズして、結婚しました。
(その後、今まで4年結婚生活してます。)

妻と関わり合ってもうすぐ9年ですが、
他の女性を見て、「あの人いいなぁ!」と
思った事は何度となくあります。

彼女がいながら不謹慎ですが、
男ってそういうものだと思う。

個人的には、Nさんも4年ぐらいで、
結婚を切り出していたら、
幸せな結婚をしていたかもしれません。
(仮説の話で、すいません)

今思うことは、

女性と付き合うって事は、「その女性の大切な時間を、
独占している。」

という意識が世の男には必要でしょう。


女性の方も、別れたくない男なら、
結婚というゴールに、叩き込む行動を
するべきではないでしょうか?

まとまりのない長文失礼しました。


P.S
個人的に思うことですが、
「yuminnkoさん」と「まいど先輩」、お似合いだと思います♪








管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆみんこさん、いつも楽しみにしています。

Nちゃん、確かに辛いと思います。
でもボンカレーの立場で考えてみましたか?
自分は何も知らないですが、お二人も連絡が取れないのであればお二人も何も知らないんですよね?

ボンカレーなりの事情があった可能性は?

例えば、余命を告げられたとか。

自分がその年齢で告げられたら同じ行動を取っている可能性があります。

自分も確かにゆみんこさんと同じ状況であれば同じ気持ちだと思います。

でもちょっと気になったのでコメントしました。

レッツパラダイムシフト♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-date-20090803.html
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-date-20090908.html

お友達のNちゃんってこの記事に出てくる人物と同一人物ですか?
8年間付き合っている彼氏がいるのに合コンに参加し、道端で運命の出会いを
して二股かけてたらそりゃフラれますよ(笑)

まぁお友達にNちゃんが二人居るとの事なので、今回初登場なのかな?
ちょっと見分けがつかないんで、表現変えて欲しいっす。



話題は変わって、そういえば株に比べて為替でグレアムとかバフェットとか
リバモアみたいなスター(といっていいのかな?)っていないですよね。
ソロスも為替はやってたみたいですけど、為替だけじゃないですしね。
株と違って為替はトレンドが頻繁に変わったり、価格が上がらないのが影響してるのかな?


ちなみにFXで成功して色々と本を執筆している日本人投資家は、トレードで
失敗し破産したから、本を書いたりセミナー開いて生計立ててるっていう噂が根強いです。
実際そのうちの何人かが某サービスでトレーダーとして雇われましたが、
めちゃくちゃヘタクソで大損こいてました(笑)

その男はたしかにひどいと思うが、やっぱりそういう話って両者の意見を
聞かないとなんとも言えないよね。相手の言い分もあると思うし。
喧嘩してる時はお互い相手が悪いって思うから、片側の話だけ聞いても
真実が見えにくいんだよね。

Nちゃん 元気出して、LCの1回や2回 大丈夫!
でも キズカナカッタ のかな?

マージンコールの気配。

適齢期だから、愛情運は、乱高下 するかも。
学生のころは、しっかり トレンドが、出て ウキウキ だっただけだよ、

結婚、年齢 という 恐怖が、世間体という 大衆の目を
気にしだし、欲に負けて、急いで 結果を得ようとすると
失敗するので、
ここは、じっくり 冷静になるまで、待ちましょう。

必ず、時が、解決してくれる。

Nちゃんの件

こんにちは

チキンカレー男・・・どうですか?って、

痛い!!!!

もう胸がつかえて苦しいですよ!

読んでいて、ズーン、ズーン、ズーン
です。


文章は、Longさん歓迎です!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

出金のタイミング

携帯からすみません。
専業ってことは生活費はFX口座から出金になると思うんですが、そのタイミングってどうされてますか?

自分は資金が増えるのを見るのが楽しくて中々出来ないんです。

いつも楽しいブログありがとうございます。

人間嫌いというブログタイトルなのに、yuminnkoさんの友達思いの行動にじーんときました。

オススメ業者に関してなのですが、yumminkoさんおススメなので口座のなかったマネックスとオンラインジャパンも開設してみました。もちろん
ここからです♪


ところで、いつもいろんな通貨を取引されていて、視野が広いなぁと尊敬するのですが、

なぜドル円(メジャー通貨の中で)だけ取引なされないのですか?


ポン円とかユーロ円の取引メリットはわかるのですがそれ以外もされてるがなぜスプレッドの狭いドル円だけなぜ取引あまりなし??

お嬢、乙です。
ご友人の失恋はお気の毒です。
前のスレのコメントで「結婚なんて出会いがしらの交通事故と同じ」って書かれていたですが、自分はこの表現が妙に気に入っています。
恋愛も同じような気がします。
誰にも先のことはわからないですからね。

そこそこ儲かってからの投資へのモチュペーションをどうするかって話は自分はハッっとしました。
自分もみんなと同じく金儲けの為にFXをやっているわけで、ある程度儲けてしまってから後のことなんて考えてもしなかったから。
FXの魅力にズッポリハマりつつあるのも事実ですが。。
最近は損切りをどうするかが課題となっております。
エントリーした時に利食いと損切りのイメージを持っておく・・お嬢の言葉が身にしみている今日この頃です。

凡彼


男女の仲だけに相手だけが悪いとは一概に言い切れない。
それより許せないのメール一通で終わらせようとしたこと。
話し合いから逃げた男の事情なんて知る必要はない。
結果的に彼女を泣かせたことだけが事実。
恋愛に責任が持てない男が女に惚れるなと私は言いたい。

冬が終われば新たな春が来る事を彼女に伝えてください。


yuminnkoさん こんばんは

回答しちゃうぜシリーズを読んで、やはり皆さん同じような疑問をお持ちなんですね。
特に②のABC集団が気になりました。
私はこの問題を加重移動平均にて解決しようとしましたがそんなに単純ではないですね。
相場に絶対がないように明確な解答もありません。

それでは私もyuminnkoさんに質問

「近所や勤務先近辺のスーパーではうまい棒が売っていません。
 駄菓子屋で大人買いしているのですか?             」

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

独断と偏見による分析

v-15
ゆみんこさん今晩は。

v-35
原画、日曜に送っていただけるとの事で嬉しいです。
ありがとうごうざいます。

v-12
ところで、Nちゃんの件は背景とか何も分からないので何とも
言えませんが、メール1通ってのは異常ですね。

ちょっと気になったのがNちゃんの形容が”いつもクール”ということ。

もしかして、ボンカレとの付き合い方も”いつもクール”
だったのではないでしょうか。

ボンカレもNちゃんのクールさに合わせていたが、実はもっと庶民的な
気安さを求めていたとか。

”彼氏” ”彼女”関係って、カップルによって様々だと思いますが

カップルによっては付き合いが永い割には、人間関係と呼ぶには

あまりにも希薄な関係っていう感じの場合もあるように思います。

トラウマを残さないためにも、ふん捕まえてでも理由だけは
聞いておいたほうがいいと思います。


   

Nちゃんさんの件ですが、同じ男としてはメールで一言しかなかったって言うのが気になりますねー
8年間も付き合ってたらさすがに直接会って話すと思いますが・・・
医者に寿命つきつけられたとか、借金ができたから心配かけたくないとか、相手が実は大手会社の御曹司さまで実は以前から結婚を約束されていた許婚がいるとかいうドラマみたいな展開が(笑
一言メールで済ませたのは彼なりの気遣いだと思います

ショートのようにガクんと気持ちも下がっているかと思いますが、問題解決という戻りのロングに期待そしてあわよくばスワップもついて元よりよくなることを祈ります。(ロングなので時間はかかるかもしれませんが

こんばんわ。

Nちゃんの彼氏、メールで別れ話を送ったきり消息不明!!

事件です!

普通、8年も付き合っていて最近デートもしている…。
それがいきなりメールで一方的に「別れてくれ」で電話にもでない。

もしかしたらどこかに監禁されていて頭に銃を突きつけられて脅されてメールを送った…。

こうは考えられませんか?

う~ん、ちょっと話が飛躍しすぎましたか。。。


yuminnkoさんも寒くなってきましたがくれぐれも体を冷やさずご自愛してください。そしてお友達を大切に。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

思うに…

男女のことは片方が一方的に悪い事例は少ないと思います。詳しくことが判らないので元彼氏だけ非難するのは避けたいです。ただメール一通で別れるのは許せませんね。平均的な日本男性のモラルはもっとレベル高いと思います。良い相手はたくさんいます…とNさんに伝えて下さい。明日の教材は完成しましたか?明日はゼミは休講かな。

文章に張りも出てきて、最近は調子いいですね。でも、ここんとこ、ちょっとオーバーペース気味のようですから、適度に休みながら頑張ってください。
さて、Nちゃん。お気の毒です。が、恋愛にはそのようなリスクは付き物で、踏ん張りどころです。また、年をとるとなんとなくわかりますが、結婚とか、就職とか、、人生の節目の出来事はすべて「縁」です。
残念ですが、御縁がなかったとあきらめるしかないでしょう。
それよりは、今は前を向いて頑張ることが肝要です。

でも、やっぱり訳ありなんでしょうね。不自然ですよ。だからこそ、事情がわからないから、相手様を悪く言うのもなぁと、おやぢは思いました。

いいこと 思いついた。
Nちゃんに ブログ 立ち上げて もらって
みんなで,励ましや 同情 、叱咤激励 、全然関係ない話しを
書きこ してあげるんだ。

しょうむない ことで、気が まぎれるんじゃ ないだろうか?

もし 立ち上げたら、URL公開して ください。
みんな きっとHelp してくれると 思いやス!

ちゃっきょはひきょー

こんばんは。

一緒にいっぱい泣いてあげてください。

さすれば茹で蛙にならず早めの損切りも・・・

コメント回答ありがとうございます☆

yuminnkoさま
今週もお疲れ様でした。
ここで回答しちゃうぜシリーズでご回答いただきありがとうございました。
自分のやり方がまだまだ確立できているわけではないですが、
自分なりのやり方で利益があがっているうちは、これで頑張ってみます。

週末はまたまた塾の先生ですか?
頑張ってくださいね☆

来週はあの頃私は若かったシリーズの続きも楽しみにしてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

前にもコメント書いたんですが、返事なかったみたいです涙

yuminnkoさんの手法を真似てみました。
今実験したり検証したりしてます!
確かにYUMINKOさんの脳じゃないのでまったく同じようにはできないと思いますが、試行錯誤中です。
そこで質問なんですが、暴落時の買いについてなのですが
ばくあげの時の売り(ショート)と同じ概念でいいのでしょうか?
手法の1つに暴落時の少ない反発狙いの買いとありましたが、
売りについても同じような概念でいいのですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご回答ありがとうございます

⑤-Ⅱの質問を出した人です。コメントをここで回答しちゃうぜシリーズ拝見しました。これですっきりしました。やはり消費者金融のお世話になるわけにはいかないですよね。

Nちゃんの件、8年間付き合っていて理由が言えないとはどうしてもばらしたくないそれなりの理由があると察します。裏を持った彼と結婚に至るという最悪の結果にならずによかったと思えば早い話ではありますが・・・yuminnkoさん、Nちゃんをなだめてあげてください。

Jauzさんの質問に

ボクも興味あります。
その道12年の多分、2,3億以上は持ってるんじゃないか的な人で、今は株の裁量トレードとTOPICSと225などで自動売買システムと不動産と小さなお店のオーナーもやってる人に聞きましたが、こんなことを言ってたんです。
「FXで大成してそれを長期間生き残ってる人は他の投資で大成して生き残ってる人と比べると数がいない、生き残っている有名な人もあんまり知らないし、いなさ過ぎると思う、今もやっている人で実際あったのは一人だけ、その点からボクはFXは1番難しいんじゃないか?って思う、自分も昼に株取引しながらの状態でなんだけど、夜にFXで勝てないものかをやってみたが「勝てる!」とはあまりかんじなかった。株の基本、買って売るという形が買い方が基本有利で勝ちやすいのかもしれない。」と言っていました。あと、勝てないから本を執筆してるし、講義をやってることが多いらしいと聞きますし、運で大勝して、すぐ本を出して大もうけなどのパターンが多いと、色々聞いたことを僕なりにまとめると、FXは成功しても1時的な成功の割合が高く、難しいように感じます。
彼の言っていたことはなんか信憑性を感じているのですが、
やはりFXは投資の難易度は1番高い方だと思いますか?
ユミンコさんの見解をお願いします。
質問ばっかりでごめんね。

ちなみにボクは、FXで勝てないからと逃げ出したボクが、株で勝つイメージがわかないので、とりあえず今は最初に手をつけたFXを続けています。

人生の歩き方

人生を楽しみましょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございました!

 さっそくのご回答ありとうございました。初めての質問で、まさかこんなに早く返事がいただけるとは思ってなかったので、胸がトキメキました(笑)。まるで、気になる人に初めてメールしたら、返信が来ちゃったよ!って感じです。それで、私にとっては、yuminnkoさんもスターなんだなと気付きました。
 私も投資で叶えたい、マイクロミドリムシな夢がありますので、がんばります。今後も、ブログを楽しく拝見させていただきますね。まずは、お礼まで。

お久です

お久しぶりです

①yumiさんのコメント、以前より上手くなった感があります。

 簡潔かつ潔い内容に思います

 性格が表れているのでしょう

②最近、yumiさんお勧めのMJで口座開設して取引していますが
 サイバーAよりgoodです。

 MJにてポンド円メインでやっていますが
 大きな違いを感じるのは通貨の桁数とスプレッドです
 
 サイバーAは小数点以下2桁、MJは3桁
 スプの違いはご存じの通り(サイバーの方がでかい)

 なのでチャートの動きは断然MJの方が滑らかなため
 値動きの連続性を感じることができるけど、
 サイバーだとガクガクとした酷い動きです。

 サイバーどん、改善せにゃな

 MJからはキャンペーンの本とか5000円とかはなぜかもらえてないけど(笑)開設してえがったです



 ξ
C□

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ボンカレ

8年間をメール1通ですか・・・・・

自分がされたのなら私は自分を責めます
そんな別れ方しかできないように追い込んだ自分を

男と女で違うのかな

1年くらいなら相手を責めてもいいと思うけど

でも8年でしょ
それなりの理由がわからなければ
Nちゃんにも非があると思うけど・・・・

それだけの男だったのか
すんごい男だったのか

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

長い 春

男は全てリセットしたくなる時がある.............。

(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

教えてください

初めまして、質問させて下さい。

トレード環境を教えてください。PCの台数、モニターの数、できましたら
使用しているテクニカル、時間足なども教えてください。よろしくお願いします。あと東京23区在住です。おいしい味噌ラーメンのお店を、いくつか教えてください、できましたら特集をしていただきたいのですが、よろしくお願いします。

彼氏の人物は、どんな人か知りませんが、彼氏は、彼氏なりに悩んで考え結論が、【メールでの別れ】に辿りついたのでは?と思います。
たしかに、ひどいやり方と思いますが・・・・顔見て別れ話を、きりだせなかったのかも?と思います。人それぞれ恋愛観が違うので、なんとも言えませんが・・・・・

でもこの別れ方は、よくないと思いますが、今は、もの凄く辛いと思いますが、もしかしたら、時間がたち、見つめ直せたなら、彼女にとって最適な別れ方だった。と感じれるといいですね。

このシリーズでも、勉強になります。
今・・・・かなり悩み中です。自分に負けまくりです。
負債も、少し増えてきました。
やはりFXに対する考え方、自分の手法を、もう一度みなおします。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まぁ、あれだ・・・

恋愛話の方は、投資に例えるなら、1つのサインだけをみて、勝手にバイアスをかけて
コレは売りだ!とか言ってる状態にしか思えませんね。
ちゃんと双方の言い分を聞いて、しっかり状況判断をした上で論じるべき事です。

あなたは彼の身にナニがあったのか正確に把握しているのですか?

ためになりますねー。ただ「もっとたくさん回答しなきゃ!」とあせる必要はないと思います。
多大なヒントになる回答も多くて、使命感に燃えてしまうのも分かる気はするんです。
でも、ほんの一部にでもそういう価値ある回答があるだけで、すでに十分幸運なことです。
「もっとたくさん・・・」と思うより、「全部は残念ながら無理だろうけど、今日はこういう大事な話ができた」と満足して筆を置いて欲しいなあと思います。

その彼氏にも黙って別れなきゃなんない理由があったのではないか?

とは考えなかったのですか?

こんばんわ

トレードに正しいという基準はないというのは、やればやるほどわかりますよね。

儲け続けていれれば、タロット使っても良い(笑)

でも、これだけは譲れないのは、毎日心理的にきついトレードは止めた方が良いという事ですかな・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

毎度読ませていただいてます。
非常にためになります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うーむ


「彼の事情も考えるべき」の意見が意外と多いね。

確かにyuminnkoさんは見たり聞いたりしたことを素直に受け入れる処が好感をもてる
点であり、また弱点のようにも感じる。
記事の内容からも感情的になっているのもわかる。

でもね、yuminnkoさんがお怒りなのは其処じゃないだろ。
Nさんがyuminnkoさんと同年代ならその8年間は女性にとって最も輝いている時間。
彼の行動はその時間の全てを否定するのに等しい。

あるブログで胃癌を患った彼氏から電話一本で別れを告げられた話がある。
後に理由を知るまでは自暴自棄になっていたそうな。

もし彼女に告げられない事情があるなら「新しい彼女が出来た」とでも嘘をつけばいい。
なにも伝えないのが一番残酷なんだよ。


これまでにも二人の関係に小さな溝があって、それが何かのきっかけで広がったのが
原因に思えるけど今となっては理由の後付けにしかならんね。

あのう~素朴な質問ですが、トレード結果の
① 11/11 18:39- ユーロ/円と
② 11/12 02:18- ポンド/円は
インした日付が違っていても同じトレード時間帯ですよね。
ユーロ/円・ポンド/円は、大体同じ方向性で動くことが多いのに
何で同じ時間枠で売りと買いを入れたのか疑問に思います。
ポンド/円じゃなくてポンド/ユーロなら分かる気がしますが、、、。
って、たまにこういう取引をしているのを見て、前々から疑問に
思っていました。
ま、チャートの形からインしたんだと思うんだけど、、、。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnkoさま
さっきクリックしたらランキング1位になっててびっくりしてうれしかったです。ばんざーい すごいです。
だって絶対その価値はありますもんね。
もっと早くこちらのブログを見ていたら、、、と思わないでもないですが、yuminnko姫様のおかげで損切りを絶対絶対すると決心できたことが最大の収穫なんです。
フルタイムトレーダー完全マニュアル買いました。
まだセットアップどうするか決めてないので、損切りデビューはもう少しさきになりますが、楽しみです。どきどきどきどき
あの、チャート1000本ノックて具体的にはどうやるのでしょうか?

yuminnko様、はじめまして。
ブログは見ているのですが、コメントするのは初めてです。
yuminnkoさまは、レバレッジは何倍くらいでトレードされていらっしゃいますか?
すでにブログで記事にされていたなら、すみません。

回答ありがとうございました。

やっぱり借金は良くないのですね。
少額でがんばることにします。

それにしてもNちゃんのボンカレは、奇妙な人ですね。
普通は、冷たくなったり、ケンカしたり、別れの兆候がありそうなものなのに。
急に、こんな事されると、ほんと混乱しますよね。
別れるにしても、もう少しやり方があるでしょって感じですよ。





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
男と女の間に、“何の理由もなく”なんてことはないですよ。
一方の話だけを聞いて感情的になるのはナンセンスです。
女友達としてはその反応でいいかもですけどね。

トレードの世界では“鉄人”yuminnkoさんも、色恋の世界では・・・

yuminnkoさんの意外な反応にびっくりして、思わずコメントしてしました。
トレードの話は本当にいつもおもしろくて参考になります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

彼とトレード手法について。

こんにちわ。また書き込みさせて頂きます。

まず、彼の事ですが、皆さんいろいろ意見をもっておられるようですが。
一概にひどいという人、理由を聞かないとほんとは何か特別な事情があるかもしれないと思っている人。

少ない経験からですが、聞かないほうがいいです。
一概にひどいと思うのもよくないことです。例えば、デートをした帰り、
事故にあって体の一部がなくなった人を知っています。
その場合、意見をきちんと聞くということもありかもしれません。

しかし世の中には最悪があるんです。
これも、知り合いのケースですが。大学時代(大阪大学で彼は医大)に恋人になり、ずっと付き合っていた。しかし突然別れを切り出され(約6年後)混乱。
そのあとも要は体の関係だけ、戻ってきて欲しい一心で、すがっていましたが、実はその男、別れを切り出した直後の時点で、2年付き合っていた別の女性とすでに結婚していました。

後日談としてはそれを相談した(出会って3ヶ月の)別の男性と悲しみのあまり成り行きで約定。

その男性は鉄道マニアで週3日のバイトをし、そのこを養うからそのこは仕事をやめて欲しいと(女の子は愛知県の公務員です)

あほか。

まあ、後日談はいいとして。これが一番自分のリアル、身近に起こった最悪のケース。 直後の女の子の状態は、異常者でした。

周りの方はすべてを理解したい。客観的に判断したいと仕事での理想的な考え方を持ちがちですが、
一番はそのNちゃんがどうしたら立ち直れるかを考えるべきであり、
どんな理由があれNちゃんに選択権を与えなかった彼は悪だと考えます。
どんな悲惨な結果であれすべてを知らなければ前にすすめないとNちゃんが言うのであれば、それは是。
ゆみんこさんがその部分について掘り下げると、最悪の場合Nちゃんに伝えるべきではない事実に遭遇して、ゆみんこさんまでダメージをくらう恐れがあります。

トレード手法についてですが、
以前 勉強しまくったあげく ライン2本とチャートだけになってしまって不安といっていたものです。
実は知り合いと会社帰ってから、リアルタイムであーだこーだ言いながらやっていますが、どうしてもその友達は、うまくいきません。
頭をまっしろにして、1本で。多めに損切りをとり、絶対に動かさない。 
小さくはしても動かさない。
大きなラインを見て、今週の流れは大きく何円~何円のレンジなのか。
どこで反発しているから、どっちへ傾く可能性が少し高いのか。
仮想される大口が利益を出すために仕掛ける動きはどうなのか、どこでその後がみられるのか。それがどういう形になっているのか。
今の時間は、負けた時間は、どこでどう打った結果そうなったのか。

そのときの、インの根拠は。
まだ1年にも満たない自分が意見をいうべきではないのでしょうか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


Nさんの件は残念でした。。

Nさんが復活するように願ってます。

まあ、もちつけ(落ち着け)

yuminnkoさんにしては、変なバイアスかかってますね~(笑

ボンカレーが悪いとは到底思えないけどw
それが男の優しさだったりするんだな~これが・・・

Nちゃんは面と向かって別れを言われたいの?
理由を知りたいの?

Nちゃんの大切な8年間だけど、ボンカレーの大切な8年間でもあるw
他のコメントにもあるけど、事情を知らずに議論できないでしょ?

事情が分かるともっと辛い事になるかもよw
それ故のメール一通かもしれないじゃんw

変なバイアスはやめなされw
もっと冷静に判断するべし!

あれ?

ちゃんとした指摘コメは受け入れるんじゃなかったでしたっけ。
なんか残念な対応。
ずっとロム専だった人は大概気づくはずだけど…はじめて読んだ私でも気づいたくらいだし。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Nちゃんの事、本当に残念ですね。
今は私の妻ですが、5年つきあった頃に手紙一本で別れた事がありました。
さすが、凹みました。本当に自分が好きだったんだって判りました。
傷を癒すにはかなり時間がかかりましたが、男女の関係は判らないもので
年賀状のやり取りだけはしてて、そこの電話番号を書いたらtelがきて
再度、恋愛が復活して結婚となりました。

あの辛い時は誰かに話を聞いて貰いたい一方、めめしくしてる自分に
嫌気がさしてました。気持ちはもがいていました。
相手の別れの理由がどんなんであれ、なかなか納得はいかないかもしれ
ません(自分がそうだった。)
とにかく、暖かくNちゃんを見守るしかないと思います。
Nちゃんと辛い気持ちを分かち合う時間は短く、あとは前向きになる
ような事を考えてあげてください。
p.s
結婚して25年にもなりますが、男女の仲を維持していくのは
けして平坦な道ではないようです。年月の問題ではないでしょうが
男女の仲は本当に難しいし、誰か悪いと言う事はないかもしれません。


トレードの時間は関係あるのでしょうか?それと指標

一言いわせて!


冷静になれるわけないだろ!

大切な友人が泣き疲れて憔悴しきっているときに
のんきに状況分析なんて出来るわけない。

yuminnkoさんは凡彼の事情は知らない。
そして読者にはブログの記事だけではNさんの感情は全部伝わらない。
実際にその悲しみを感じているのはyuminnkoさんだけ。

トレード中はサイボーグみたいに冷静にトレードしているyuminnkoさんも
普段は感受性豊かな女性なんじゃないか。
私生活までロボットみたいに感情の無いyuminnkoさんなんて俺は嫌だ。

お互いの良い点悪い点を指摘しあって修復するのが恋人だろ。
8年間も付き合ってそれが出来ないなら別れるのは正しい選択。
それでもお互いが納得した上での話だろ。

相手を傷つけない優しさ?
それは裏返せば自分が傷つきたくないだけ。
違うかい?


yuminnkoさんは素直だけど、私は単純なので思ったことを好きに書きました。
おそらく反論もあるでしょうがそれは仕方ありません。
ここまでのコメントを読んでinfernoさんの意見が今後のNさんのことを考えると
一番正解に思いました。


こんばんわ。
カレー野郎とは別れといて正解なんじゃないですかね。
確かに8年は長いけど、この先のほうがもっと長いんですから・・・

男女関係って最近縁がないですが、難しいですよね・・・
ストレスフリーな関係ってある意味芸術だと思います。
どんなカップルや夫婦も何かしらストレスや我慢が付きまとってると思いますよ。

昔は、男尊女卑とか家父長とか、今では差別用語ですが家の中で絶対的な主縦関係があって女性が押さえつけられ我慢して付いていく・・・って感じでしたが、今は平等・・・メス化とか草食男子とまで言われてる・・・

ますます、男女関係が複雑になってきてますね・・・・
僕の一番の悩みであり目標でもあるのは投資ですが、出会いや結婚も悩まなくてはいけない年頃なんで、気が重いですよ・・・

つまらないことを描いてしまいましたが、盛りだくさんのブログ、面白かったです。これからもブイブイ書いてください。
毎日欠かさず見てますので!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

・・・

そういう人、いますね・・・

態度を改めて、
きちんと自分の気持ちや別れの理由を言葉にして
Nちゃんに伝えてくれることを願います

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のトレードの秘訣はヘッジファンドの動きを創造して、トレードしてるようですが
FX会社に勤めていた頃の経験があるから、分かることなのでしょうか?
もし、少しでもヘッジファンドがどのような時に仕掛けてくるのか、詳しい話でもあれば、お願いします。

ある投資家の話の例え話・・・
東京時間・欧州時間・NY時間の「時間の区切り」を使い、
そのそれぞれの開始時間の前にレンジを作った場合のみ、
開始時間直後にブレークしたらその方向に順張りする、
ただそれだけでした。

これ、すごく参考に成りますね
僕はトレード時間が朝の8時から夜の12過ぎまで
毎日していました。
確かに欧州時刻の前後で、必ず相場の流れが変わることが
結構あります。
気にはなっていましたが、その投資家の人はすごいですね
確かに、単純に考えてすれば、失敗するでしょう
しかし、僕には、その意味が身に染みて分かる気がします。
本来、欧州時間は、4時~が基本なんですが、2時とか
いろいろと時間を変えて変化しているようです。
毎日してるから、分かることなんですが
僕も、その投資方法、験して見たいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人は、ドル円のトレードはあまりしないのでしょうか?
僕は要人発言でピークを付けた時に、売りと買いを繰り返し
たったの15ポイントですが取れました。
ですが、僕も馬鹿なのか、その後のトレードをできず
下落していきましたが、残念で、悔しい思いでした^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんだか、僕ばかりが書き込みをしているようで、悪く感じています。
最近、ここをしり、トレード結果、いろいろな話を参考にしていて
自分のトレードにかなり、変化が出てきいます。
今まで、失敗と成功の比率が、どうしてもマイナスで、どうしても
利益がでませんでした。
ですが、いろいろな話の中に、なにか閃くものがあり、その閃きから
トレードに劇的な変化が出てきました。
一番参考になった話は、とあるトレーダーの取引の方法です。
欧州時間には、多くの投資家がいるそうで
ほぼ4時になるとチャートに変化が起きます。
それが、僕のトレードに劇的な変がが出たきっかけに成りました。
もちろん!管理人のトレードも相当勉強になり、感謝しています。
これからも、参考になる話を楽しみにしています。
最後に
欧州時間、16時には、動きが大きく現れる時間滞らしく
かなり、値動きが進むようですね
http://www.invest21.jp/forex/market/fxm06.html
もし、これについて、何か勉強になる事があれば
よろしくお願いします。

口を挟みます!

彼が証券会社に勤めてるんですがもうかれこれ一週間も連絡がなく、仕事の内容がよく分からないもので 人様のブログをうろうろしているものです。悲しくもありたまにムカつきますが(笑)時間を見計らいたまにメールをいれます。
そうではなく!Nちゃんさんのことが気にかかり人様のブログ等にコメントしたことないのですが …どうか気を落とさず、(といえども無理でしょうが… 私も以前付き合っていた半同棲の彼はまだ4年ほどでしたが マンションの更新切れと同時に半同棲を解消し、お互い考えるという方向でした(家賃もちょっと高く!)しかし退去日の1ヶ月前に出ていけと一方的にまぁちょっとちからづくで追い出され 後は自分で片すということでした。(このときでまだ片付けは一割程度)しかしなんと退去前日に呼び出されマンションに行くと 追い出された1ヶ月前の状態と変わらず 私のわずかに残っていた荷物だけ捨てられ 彼の姿はなく私は独りで当日に借りれるトランクルームを探し出し、トラックを手配したり 業者との話し合いをすべて行いました。夏でしたし いくら連絡しようともでない彼 一度迷惑を承知で身内を名乗り職場に連絡しましたが でてもらえず、本当に気を張りすぎたのと、恥ずかしくて友人に相談できず、最終的に人間不振に(本当にこれを人間不振というのか~ふむふむっていうくらい笑)失語と人の顔を見て話せなくなってしまい、今でも素敵な人に出会えても自分から先に去ってしまいます。徹底的な無視に自分に原因があると考えすぎた結果そうなってしまいました。幸いにも私の異変に気づいた彼の友人が悪くないと言い続けてくれ心の張りがなくなったものの、これからも こんな不信を少なからず持ち続け、これからの幸せまでも逃してしまうのかと思うと 幸せになりたいのに(人間誰でもそうでしょうが)幸せかをわざとよけているような自分が悲しいです。今は後々まで苦しまされてたまるか!とか思いつつ連絡の一つもない今の彼もすごく不安でなりません。だから今ちょっとネガティブになりつつ~Nさんの気持ちが悲しすぎてコメントさせて頂きました。どうか自分を責めずに心の傷がすこしでも和らぐことを願います~。Nさんが優しすぎる方で悲しまれる姿を彼は見ることが辛かったのかもしれません。それにしてもヒドい!
すみません長々と失礼いたしましたm(_ _)m
04 | 2017/03 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
