スポンサーサイト


2009年11月14日の取引結果



Nちゃん、


ほぼ


復活!











週末Nちゃんは、ずっと私の家にいました。


ガキンチョちゃん達の先生の時間以外、
ずっと二人で一緒にいようと思っていましたが、
Nちゃんが私の家にいる事を知ったお友達軍団が
次々と集結し、最終的には7人が私の家にいました。


チ○寄せ先輩なんか真っ先にやって来ましたし、
Tちゃんは手作り料理、Nちゃんは大量のアルコール物
を持って、続々とやって来ました。


普段鳴らないピンポンが、
この週末は驚くほどの大活躍でした(笑)。








ちなみに、以前ブログに出て来た事がある”Nちゃん”は、
大量のアルコールを持ってきたNちゃんでです。


同じイニシャルなんで分かりづらいと思うので、
今回ボンカレーに泣かされたNちゃん(初登場)は、
クールビューティーで杉本彩さん似なので”クールちゃん”、
以前出て来たNちゃんは内面とギャップがあり過ぎて
なおかつ体育会系なので”マッスルちゃん”とでも名付けます。




ちなみに運命的な出会いをしたマッスルちゃん、
結構早くその”運命的な出会い”は終わりを告げ、
今は他の男性と付き合っています。


どこまでモテやがるんだよマッスル・・・。








それはいいとして、
Nちゃん、もといクールちゃんのお話に戻します。


クールちゃん、その後も数回連絡をしたようですが、
ボンカレーは一切電話に出なかったようなので、
仲が良いボンカレーの母親に電話をしたようです。


そしたらその母親は、
「一回息子に電話して、折り返しますね」みたいな事を
言ったらしいので、クールちゃんはじっと待っていた所、
結構早めに折り返しがあって、その母親はこう言ったそうです。





「息子、元気だったわよ。
 彼女(クールちゃんの事)に宜しくと言われたけど、
 あなた達、なんかあったの?」







・・・






宜しくってなんだー?








この話をクールちゃんから聞いた時、
私の頭の中は「?」で一杯になりました。


そしてこの話をチ○寄せ先輩が聞いたところ、
あの人は激怒。顔が猪木さんのように
しゃくれるほど、怒りをあらわにしていました。




そして一言、


「あいつの会社に、来週殴りこんでやる!」








それはまずいのでみんなで止めると、
今度は「家に行ってやる!」と言い始めたので、
それもみんなで静止。


そんな時Tちゃんが、
「他の番号(クールちゃんの携帯以外)で電話したら、
 彼は出るんじゃない?」
とつぶやいたんです。


ならやってみようと、私の家の固定電話から
チ○寄せ先輩が電話をしました。


出るわけないと思いながら。






そしたら、








あっさり出た。








とっさにスピーカーへと電話を切り替えたんですが、
その時ふと電話をしているチ○寄せ先輩の横顔を
見たら、そこには「鬼」がいた。


私は本当に怖くて、
さっさとリビングの隅に引っ込みました。


そしてスピーカーを通してみんなで電話を聞いていたんですが、
意外にも「鬼」は冷静にボンカレーに話しかけていました。








そして、別れた理由が”なんとなく”わかったんです。




【鬼とボンカレー(凡彼)の電話内容】


  「私はNちゃん(クールちゃん)の友人だけど、
    絶対にあなた、電話を切らないでね。」





  「わかりました・・・。」





  「Nちゃん(クールちゃん)に電話変わっていい?」





  「いえ、それはやめて下さい。」





  「わかった。

    では一つだけ聞いていい?


    あなたが何を言おうと、私達がいるから問題ないし、
    Nちゃん(クールちゃん)にあのようなメールを
    送った理由を、ちゃんと答えてくれますか?

 
    他に好きな人ができたなら、
    そういう風にはっきり言って欲しいんです。」

    



  「・・・(ずっと無言)」





  「逃げないで下さい。


    あなたは8年間も付き合っていた女性から、
    最後はこんな風に逃げるの?

    それがどんなに相手を傷つけるのか、
    あなたはわかっているの?


    理由を教えて頂けますか?」





  「他に好きな女性ができたとか、
    そんな事は一切ありません。

    彼女の事は好きですし、
    結婚の事も考えていました。

  
    でも結婚の事を考えれば考えるほど僕は怖くなって、
    そして彼女の事を傷つけたくなくて、
    ああいうメールで別れを告げたんです。」





  「そうなんだ・・・。


    でも結婚は二人でするものだし、
    かっこ悪い部分も弱い部分もお互い全部さらけ出して、
    その上でやはり二人で話し合うものじゃないのかな?」





  「自分の弱さとか怖さとかを伝えたら、
    たぶん彼女は全て受け止めてくれると思います。

   
    でも僕はかっこ悪いところをできるだけ見せたくないし、
    怖いとかいったら、正直男として情けないじゃないですか。


    そういう事を考えていたら、
    なんか全てを放り出したくなって、
    ”全部逃げてしまえ”と思ってしまったんです。」 





  「うーん、そうか・・・。



    
    最後に一つだけお願いしていい?


    Nちゃん(クールちゃん)と、
    少しでいいからお話ししてくれませんか?」





  「わかりました。」



 




その後の会話は、
私達はあえて別室に行った為、聞いていません。


「復活するのかな~」みたいな淡い気持ちを私は
抱いて待っていましたが、クールちゃんに電話終了後に話を聞くと、
最後はしっかり言葉で、感謝をお互い言いながら別れたそうです。




ボンカレーと電話を終えて帰ってきた時のクールちゃんの顔、
すごく穏やかで晴々した顔をしていました。


週末私と会ってからずっと悶々とした顔をしていましたが、
そんな顔はどこかかなたに消えていました。








そしてクールちゃんはボソッと一言。




「また良い恋愛をできる人を探さないとなっ!」




・・・




切り替え、はやっ!(笑)










恋愛って本当にウキウキするものですが、
反面、何よりも難しいものですね。


そんな難しい恋愛を、
”恋愛アマチュアyuminnko”が感情で
あーだこーだ言うから、みんなに怒られる(笑)。


まあ、何も考えず思った事をグオッ!と書くのが
このブログの特徴でもあるのですが、
”考え過ぎない”のも問題であり、
そこが突っ込まれる原因でもあるんですよね。






コメント頂いた竹馬様のように、
私が言いたい事を全て理解してくれる人もいますが、
そうでない人も勿論たくさんいます。


でもそういう方がコメントをくれるからこそ、
私も物事を少しでも多角的に見ようとするし、
「賛成」だけでは無く「反対」もあったほうが、
このブログも盛り上がるかと思います。


それに初期の頃は、「おい、ふざけるな!」とか
コメントに書かれると落ち込んで、承認のボタンを押すのが
ちょいと嫌にもなりましたが、人間の慣れとは恐ろしいもので、
最近は何を書かれても全く落ち込まないし、承認ボタンを即押し。

(的がずれ過ぎた指摘や、最近は全くといっていいほど
 無くなりましたが、ただの嫌がらせはあっさり削除してます。)




だから今後も、
「こいつ、行き過ぎだ言い過ぎだ!」みたいな事があったら
どんどんコメントを欲しいし、正しい道に導いて頂ければと思います。








でも私は、あまりにも”それる事”が多すぎる人間ですので、
怒るのもなかなか大変だとは思いますが・・・(笑)。














では少し話題を変えます。




ちょいと気になるコメントがありましたので、
本日はそれを取り上げたいと思います。


ゴジラ松尾様から頂いたコメントを抜粋します。






「貯金した200万円で、これからFXの取引を
 しようと思っている初心者の者です。

 yuminnkoさんの取引を見ていると、
 逆張りが非常に多いようなので、
 私も真似したいと思っています。

 やはり順張りより、逆張りが一番なんですよね?」









文章の前後を省いたのですが、
全体の文章から私なりに判断すると、
ネーミングは完全にふざけていますが(笑)、
文章自体は本気で書かれていると推測されます。


だからこそ、ゴジラ松尾様に言わせて頂きます。








逆張りのほうが順張りより、
ある意味”難しい”です。


「逆張りが儲かる!」とただ考え、
”なんとなくの逆張り”を続けたら、
残念ながらその200万、失う可能性が高いです。


投資はトレンドという概念があり、
それを考えると順張りがやはり基本であるし、
そもそも投資をする前から、
「順張りがどう」だの「逆張りがこう」だの、
そういった考えは持つべきでは無いと思います。





 





基本的に最初は、
多くの人は「逆張り派」になりやすい要素を持っています。




・安い時に買う
・高い時に売る



という、日常生活では当たり前の事を投資でも行うほうが、
心理的に”楽”だからです。




・安い時に売る(かなり下落した所で売る)
・高い時に買う(かなり上昇した所で買う)



これは人間が元々持っている心理に反する事なんで、
なかなか難しいものなんです。




例えば、短時間でドル円が90円から91円に直線的に上がった時、
そこでトレードをしようとしたら、「売り」から入ろうと思う
初心者トレーダーが殆どだと思うし、短時間で急激に上がったのに、
そこで「買い」で入ろうと思う初心者の人は少ないでしょう。






でもトレードで利益が出やすいのは、
大概が「心理的に厳しい場面で行ったトレード」が多いんです。



心理的に楽なトレードや”しやすいトレード”って、
実は得るものが少ないんです。


その何ともいえないバランス、
そこに投資の難しさがありますし、
その何ともいえないバランスを乗り越え、
多くの人が持つ心理に逆行できる心を持つ事、
それが強いトレーダーと言えます。











まずゴジラ松尾様にお伝えしたい事は、


 最初のうちは、
 あなたが「買い」と思ってトレードしたポイントは、
 本当は「売り」である可能性が高い



という事を、
頭の片隅に少しでも入れておいて欲しいという事です。




もちろんトレードをする前から、
こんな事を言うべきでは無いのかも知れないですが、
この概念が少しでも頭にあるかないかでは、
大きな差があると思うんです。






大半のトレーダーは、
差はあるにしろ「自分は絶対。これはいける。」と
どこかで思ってトレードをし、そのトレードの概念から
抜け出せないまま相場から退場していきます。


本当ならば、負け続けているなら頭をひっくり返す
必要があるんです。日常でもそうしているはずなんです。


でも相場では、自分の”最初に持った概念”が
結果から見てどんなに間違えていようと思おうが、
何故かそれに固執する人が多いんです。

 






「最初からずっと負け続けています。全敗です。
 何とかできませんか?」



みたいな相談を今も時々受けますが、
何とかすべきなのは、その凝り固まった”最初の思考”なんです。




前述しましたが、
元々私たちは日々の生活の中で、
”相場では負けやすい脳”が形成されています。


その脳をずっと変えられず、
同じ方向(視点)で相場を見続ているから、
残念ながら今のような結果になっているんです。




負け続けているという事は、
もし今の思考を反対にしていたら(買いでトレードしていた所を売り)、
全勝ですよね。


全勝は言い過ぎかもしれませんが、
負け続けるという事はないでしょうし、
全く別の視点を持つ事、そして今の思考を破壊する事、
すんごい難しい事ですが、金を稼ぎたいのなら
それにチャレンジして欲しいと思います。












そして次にお伝えしたい事は、
特に逆張りについては、自分なりのプラスαがないと、
継続して利益を出すのは厳しいという事です。



自分なりのアレンジ(自分なりの”強さ”)というか、
”単純な逆張り”にならないような、
そんな味付けが必要だと思います。




私は日々の取引内容を見て頂ければ分かるとおり、
重要なラインや節目を割ったり越えたりした後の形や、
リスクが少ないながらもとにかく”嫌なポイント”
で入る事をいつも実行している事などが、味付けでもあります。


このような味付けやアイディアや考えは、
「思いつくのは難しいんじゃないの?」と考えがちですが、
”柔軟な思考”で相場を毎日見ていれさえすれば、
些細な事などの一つや二つは定期的に閃くものです。


その閃きを実践かデモで試し、その結果から、
閃きのままで終えるのか、もしくは味付けとして利用するのか、
そのどちらになるのかを決めるのです。








かなり前のお話になりますが、
まいど先輩の集会に行きだした頃、ある投資家の家に招かれ、
トレードを実際に見せてもらう機会がありました。


その男性は、始めた頃は単純なレンジブレークを行っていたそうですが、
全く勝てなかったそうです。




レンジでチン






レンジブレークとは、一定期間同じ範囲内でレートが動いていて、
その範囲を超える動き(ラインブレーク)があった時、
その動きに乗って順張りで仕掛ける方法の事を指します。


上記の図でいうと、
赤丸の時に「買い」で入るという事になります。




レンジブレークはよく使われる方法ですが騙しも多い為、
これだけでは継続して利益を出す事は難しいです。


実際その人も、全く勝てていなかった。






しかしその人は色々な”味付け”を試し、
その中にあった、たった一つの”味付け”を取り入れた事で
劇的に収支が変わり、マンションを買う事ができたそうです。


そしてその味付けとは、今までのレンジブレークに
時間の概念を入れただけの、ある意味単純なものでした。


東京時間・欧州時間・NY時間の「時間の区切り」を使い、
そのそれぞれの開始時間の前にレンジを作った場合のみ、
開始時間直後にブレークしたらその方向に順張りする、
ただそれだけでした。


そして実際それを見せて貰いましたが、
数量をその男性はかなり掛けているというのもあって、
2時間程度で200万円程の利益をあげていた記憶があります。








でもね、実際私も同じような事をこっそり試してみたんですが、
なかなか上手くいかず、結局断念しました。


表現するのは難しいんですが、
”同じような事”をしていても、多分全く違っていたんだと思います。




その男性の中には、私には同じように見えているものであっても、
全く違うと判断できる”要素”があったんだと思います。



自分で発見した人にしかわからない要素が。




だから結局、
そういった要素であり味付けというのは、
自分で見つけないと何も意味が無いと気づいたんです。


表面上は真似できても、それは本物にはなり得ないし、
本物を得たいと思うなら、やはり自分の脳から生まれたものでないと、
なんだかんだ言っても”偽物”なんだと。









私は今もこういう考えで、
新たな要素や味付けがないか、毎日思考しています。


沢山の本やそのほか色んな媒体で様々な手法や概念を
私が学んでいるのは、真似をする為ではなく、
自分でそれらを生み出す為の一つの刺激としていると言えます。








今後もブログで、
皆様各自の”味付けの刺激”になるような事が書ければいいし、
これからも色んな人の味付けを紹介できればなと思います。


それを完全に真似をしようと思っても、前述した理由から、
ハッキリ言ってそれは無理です。


でもそれを刺激としたり、概念の”一つの参考”とする事で、
自分の味付けの基礎へと繋げたり、変化のきっかけにする事、
それは”大有り”だと思います。








お互い”自分の味付け作り”に、
精を出して頑張りましょうね!








今週も宜しくでーす!








ほなっ!










【トレード結果】





11/14 1:42- ポンド/円


149.22 新規買 50万通貨



149.57  決済




プラス15万5000円



6時過ぎに決済。



0時の前後30分の動きを見て、
逆張りしようとタイミングを計っていた。

ユーロ/円とポンド/円で悩んだが、今回はポン円を選択。

いつも通りのトレードです。





今週から来週にかけて、時期的にも
もうそろそろ資源国通貨高の利益確定などが入りやすいので、
得意の逆張りだけではなく順張りも併用しながら、
落ち着いていつも通りのトレードをしていきたいと思います。










   「クールちゃん、
     8年の恋が終わっちゃったんだね・・・。」







me  「うん、そうだね・・・。

     また良い恋愛ができるといいね。」







   「俺もピンクちゃんとの恋愛が8年目を迎えるんだけど、
     ピンクちゃんに捨てられないように気をつけないとな~・・・」










・・・










ちょっとお待ち。





今あなた、重大発言しなかった?





熊ちゃんとピンクちゃん、
もう8年も付き合ってんの?!?!?!









それに全く気付かない私、
やっぱ





ど・ん・か・ん・・・


ピンクちゃん。この子はちょいSで可愛い女の子ですんで、クリックしてあげて下さいな。
 私のモチベーションも「ぐいっ」と上がりますんで。


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

熊野郎。こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっ」となりますんで。


人気ブログランキングへ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2009年10月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

月曜日はデラックスうまい棒プレゼントー

いろいろな意見


yuminnkoさん おはようございます。

クールさんもプチ寄せ姉さんも大人ですね。
勝手に興奮していた自分が恥ずかしいです。
凡彼には納得できない部分もありますが、クールさんが復活してくれたのが
何より嬉しいです。
まだカラ元気だろうけど後は時間が解決してくれますよね。
クールさんに新しい彼氏が出来たら仲間たちにお披露目ですな(笑)

反対コメントは私も必要に思います。
「冷静な状況判断も必要」のコメントには正直イラッとしましたが正論ですよね。
賛成意見と反対意見、双方の筋の通っている部分を抜き出せば最も正しい道
が見えるものです。


投資の話題について

今回の記事、読んでいてすごく落ち着きました。
自分がおぼろげに感じていることと同じだからと思います。
「順張りは安全」「逆張りは利益が大きい」なんてバイアスをかけるのが一番危険。
また手法においてはちょっとした調味料(アイデア)でグイッっと味(収益)が変わりますね。
私も何度か体験していますが継続して通用しないのが問題点。
まだかくし味が足りないのかも知れません。


私がどんなに恋焦がれてもFXちゃんは振り向いてくれないねえ(涙)


クールちゃん、話せてスッキリしたし復活して良かったですね。
それにしてもチ○寄せ先輩、鬼って・・・(笑)
素敵な友人ばかりで落ち込んでも安心ですね^^

おはようです。まいど先輩の知り合いの人はそれだけで、利益あげてるんですか?しかし、千差万別ですね取引方法は。

わろた

搭載されている画像の上にマウスをしばらく置くと、
yuminnkoさんが画像を搭載する際に、
自分のPCに画像を保存した時の名前が表示されるのはご存知ですか?

「レンジでチン」

笑いました^^


ブログの内容だけでなくそういった中々目に触れないところでもギャグが活用されているのが垣間見えて笑っちゃいました。

yuminnkoさんって実はものすごい明るい人なのでは?

そのステキなパーティーに乾杯です。

たった2人パーティーで悪戦苦闘の状態から一気に7人パーティーへ、そん中にはジャンヌダルクばりのリーダーも現れ、わけのわからん旗を掲げ「ボンカレーんとこに突撃すっぞ!このぉ!続けぇー!」って、一気に攻め込まんとする彼女を必死で制止する仲間たちみたいな絵が見えます。なんかいいですね。今回みたいにきっとどんなボスが現れても倒せますよ。

でも、ジャンヌは火刑になるんで縁起が悪いですね、チチさんに悪いから変更しましょう。

お昼の生放送中に怒りをあらわにし放送コードギリギリで吠えまくる和田アキ子を必死でなだめようとする中堅芸人達という絵にします。

そこで、はい!質問です!

今週から来週にかけて、時期的にも
もうそろそろ資源国通貨高の利益確定などが入りやすいので、
得意の逆張りだけではなく順張りも併用しながら、
落ち着いていつも通りのトレードをしていきたいと思います。

このくだり、正直この辺がレベルの差なんだろうなと距離感を感じています。

質問ばかりで申し訳ないのですが、チョー難しいので、差し支えなければ愛撫するかのような解説をお願いします。

特に前半部分を愛撫お願いします。

先のほうだけでもすぐいけると思うんで、なにとぞなにとぞ。



ほほえましいですね

やっぱり女性は恋バナが好きなんですね。3040になっても貴重な休みにあうものなんですね。もちろん男女ともそれぞれ各自考え方が違いますが、
例えば、いくら友達でも自分の失恋ごとなどに貴重な時間をつきあわすわけにはいかないとかいう発想はあまりないものなんでしょうか。辛いから友達に慰めてほしいという気持ちしかわかないんでしょうか?
僕自身は相談されても自分は絶対しないタイプなので、ちょっと聞いてみたいと思いました。ちなみにBOKUはこんな感じだから友達はいないし、失敗も多いですね。

こんにちはv-8
yuminnkoさん。


 『鬼』 って酷くない?


クールちゃんの彼、ボンカレの気持ち分からなくはないが、
男も女もそうだけど、結婚て全てをさらけ出してから、
しないと後々辛くなると思う。(色々な面でね)

ボンカレがクールちゃんに男として弱い部分であったり、カッコ悪い所を
見せなくてはいけなかったのに出さなかった。

そして、クールちゃんもそれを『出させなかった』所に問題があるんじゃないかな~と思った。

クールちゃん、良い恋したのかもね。
皆が羨ましがるような彼が早く出来るといいですね。

そしてyuminnkoさん。
あなたもっ!!
イイ、恋しなさいv-10

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちはっ!

クールさん、結果はどうあれ自分の気持ちに区切りが付けられて良かったですね。
もし、yuminnkoさんやお友達の存在が無ければ大変でしたね。
なんか僕も嬉しくなっちゃいますよ(笑)
ほんとに良かった♪

復活 おめでとう!
でも yuminnkoさんも 早く メンズと復活せんとな。

でも 夢が、あるから、すばらしいですな。

でも 時々 さびしい気も しますな。

でも 平均より 以上の 幸せですな。

そうです、 幸せ者ですよ。

結婚したくても できない人が 多い中
結婚なんか すぐできるのに しないのが、
yuminnkoさん なおだから。

チャートと結婚理論

初めてコメントします。
楽しくブログ読ませていただいています。

結婚って、チャートでいうと高値つかみの上髭買いなんですよ。
出会って(買わせて)からドンドン株を上げていくわけですよ。マンネリになったらサポート買い
おっ料理がうまいじゃないか!!(ブレイクアップ)またマンネリ おっ子供好きなの(またブレイク)
実は床上手 おおっ貴方の株は急騰!!今買わなきゃどこまで行くかわかんね~買い買い!!
ジャンピングキャッーーーツチ(結婚)
まぁそしたら、陰線引くわけですよ、料理?(たまたま作っただけか)サポートなし
子供好き?(たまたまか?)んん?急落だーーーデットクロスだーーー
売り売りだーー(離婚だーー)
だましだーーー
でも、
(あんたが売ったソコが底!! ) いやだーーナンピンだ、ナンピン 
ふうーーーなんとか移動平均線までもどった~(これ現在の私)

わかりましたか?なので、いい男がいたら安く見せてください。バリューです。
けして割高株には見せないでください。
乳は寄せなくて結構かと思います。むしろサポート材料に使ってください。
しかし、それを笑ってはいけません。努力しているのですから、していないユミンコさんは
つっこんではいけません。
そして、8年付き合って逃げた彼。
もうすでにデットクロスしてるわけです。(大陽線引っぱった時)燃え上がった時に結婚してなきゃダメです。
『怖くなってと言ってるでしょ。そこで買えないチキン野郎です』
もう下がるだけ、クソ株ですとっと売って次に行ってください。
ナンピンは無用~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

自分で見つける

Yuminnkoさん、こんにちは。
今日もまた為になるポイント、ありがとうございます。大切な要素、味付けを自分自身で見つけること、柔軟に切り替えること、実感しています。いつもながらYuminnkoさんの書き方、教え方は明快でわかりやすく、すっと頭に入るんです。それでいて深く洞察力を働かさせる -やはりFXを極め稼いでいる人しかできないと思います。もちろん優しさも。Yuminnko師ファイルはかなりたまりバイブル的存在。自らstrategy + philosophyを構築しつつ、迷った時はいつも戻ります。
チャート解説もまたよろしくお願いします。

Nさんの一件、本当に良かったです。縁が生まれ切れるのは人生限りないですが、失恋は男女とわず理屈抜きに苦しい。年齢、経験も関係ない。そんなとき、自分の経験(年齢相応以上?) からも、話すことができる良き友達は貴重。

八年間の想いを想像して、電車の中で泣きそうになってしまいました。

ボンカレーの言ってる事が理解できない、無責任過ぎる対応だと思います。

私が変わってるのかもしれませんが、付き合い出してすぐに結婚を意識しました。

相方は付き合い始めた当時少し精神が病んでました。
相手から見れば少し重い感情かもしれませんが、自分が支えになってあげなくては、この人は死んでしまうと本気で考えてました。

付き合ったのも運命だし、一生支えてあげると付き合って三ヶ月以内に決めてたと思います。

今では結婚二年目を迎えて嫁のお腹には子供もいます。

八年間も相手と付き合ってるなら、相手の想いを理解して責任を持たないといけないし、逃げるのだけは絶対にダメだと思います。


クールさんがボンカレーと別れて良かったと思える大恋愛する事を祈ります。

余計なお世話かもしれませんが、ユミンコさんの大恋愛の話も早く聞ければいいな…(笑)

的確な回答

taraです。こんにちは。

yuminnko先生の回答は本を購読するのと同じ位 価値がありますね。

僕自身も投資及び投機に多大な時間をさいておりますが、FXに関して言えば95%の人の資産が3%の人に吸収される恐ろしい世界だと思っています。

3%の人の意見によくでる

 「最初のうちは、
 あなたが「買い」と思ってトレードしたポイントは、
 本当は「売り」である可能性が高い」

その通りだと思います。

あまり好きなトレーダーではないのですが辛口で有名な株のトレーダーさんの本でも

「株が上がる時って どういう時かわかる? それはあなたが売った後。

株が下がる時って どういう時かわかる? それはあなたが買った後。

なんでか? それはあなたが素人だから、相場は玄人が勝つ世界なの。

素人が勝てる甘い世界はこの世にはないの。」

なんてほざいておりましたが、残念ながら事実だと認識してます。

yuminnko先生のようなトレーダーさん好きですね。ブログ最高に面白いので、また遊びにきます。





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うまい棒発見!


嬉しさのあまり書き込みしました。

コンビニでふらっとお菓子コーナーに立ち寄って見つけました。
全種類食べましたがうまいね、これ。
yuminnkoさんが嵌るはずだわ。
個人的にはコーンポタージュ味が好みかな。

以上、竹馬よりの報告でした。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クールさんよかったですね!

これで前に進める・・・「また良い恋愛をできる人を探さないとなっ!」
って、マジはやっ!!

女性の切り替えは早いッス・・・

友達がそんなに沢山集まったなんて、
いい仲間ですね♪

ではまた~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日の暴言大変失礼しました。
Nちゃんが二人いたことを了承いたしました。
前回のブログの文面を見て憤りを感じたのでとっさにコメント書いたのですが、大変な誤解だったようで申しあけないです。
今後ともすばらしい文章を書いてください。
Nちゃんもボンカレさんもともに幸あることを願います。

yuminnkoさんは すごくいい人ですね。

その電話で、クールちゃんは 救われたのですから。

中東のことわざで、
「人に香水をかけると 数滴は自分にもかかる」
というのを聞いたことがあります。

yuminnkoに 幸運が訪れるもの そう遠くないのかもしれませんね。

うらやましいな~

Yuminnkoさん、こんにちは。
失恋したときに自然に連絡したり、みんなで集まったりできる友達がいるって、すごくうらやましいな~と思いました。
私はだんなとけんかして、どんなにつらい思いを一人で抱えても、連絡できる相手が今はいないかも。。。
自分がドン底のときに自然に連絡したり、支えあったりできる友達は本当に貴重ですよね。
ところで、「私がOLだったら企画」第二段はまだまだですかね~?(しつこくて、ごめんなさい。っていうか、このブログの読者ってOLは少ない??)
今日も会議中に、机の下でこっそり携帯をピコピコして、上の空でした。。やっぱり会社員なのに日中にポジションを持ってしまうのはだめですかね。。。先週は厳禁の夜間塩漬けポジションをもってしまい、就寝は2時すぎ、その後も1時間おきに目が覚めてレートチェックして勤務時間中は頭が働かずぼーーーっとしていました。

どーちて坊や

レンジでチンはさておき。

熊と8年て?
こどくちゃんとビミョーに重なってる?
どーちて?

あーこどく

今日の話は耳が痛いですね。ユーロ円134ブレイクSで
取りましたけど確かに単純すぎる。逆張りLは考えたけど
ポンド円は149円1ケタで待ち伏せ、ユーロ円は132円台で
刺さらずでした。149.2はちょっと・・・もう一声!って感じでしたよ。
損切りポイントが深くなりそうで。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

解説のおねがい

YUMMINKOさまのBLOGを読んでいましたら”基準がないなら、チャート上に基準が出来た時にトレードする”と書かれています。ごもっともだとは思うのですが、チャート上の基準とは具体的には、どういう内容を指しているのか、いまいち、自分には分かりません。項目の羅列でも構いませんので、教えて下さい。大切な事柄のはずですので、是非お願いします。

こんばんは、ガッツです。


クールちゃん、理由がハッキリしてよかったですね。
新しい恋をしたとしても、
よりを戻すことになったとしても、
しあわせになって欲しいですね。



もちろんyuminnkoさんもですよ。笑



ところでyuminnkoさん、



熊野郎とピンクちゃんの関係に動揺して、
「熊ちゃん」言うてますよ。笑



なんか新鮮でした。笑

レンジブレイクアウト戦略についてですが、
取引通貨は、何をされていたので しょうか、

ユーロードルや、ポンドルは、確かに
欧州時間から ブレイクする時が、
多いのですが、
だましでやられ、利確するのが、遅れやられて、

むずかしや、ややこしや、  くっさめ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日はレンジで動かないので、夕方散歩がてら、買い物へ。
いつもと違う帰り道。すると 麻布ラーメンが十番に。今日開店で通常の価格より200円安くなっていたので、入ってみた。
注文が通り、待つ。カウンターに2つ出来たラーメンが乗っている。
とんまな中国人らしきバイトの男が、それを運ばない。
なんか、それって私の注文か?
厨房の男がこれが1番でこれが何番。と指示が通じない模様。
そしてその長いことカウンターに乗っけられたままのラーメンが私のところへ来た。

「ぬるそうだな。。。」

あ~~湯気がもんもんしていない。
なんか・・・・やられた。

もう二度と行かない。

200引きでラッキーと入ったけれど、出来立てを給仕してもらえなかった不満のほうが大きくなってしまった。


これって トレードと同じ?

含み損が建値に戻ったのに、もっと儲けたい、、と思って
ちくしょーーーーー的な。

だから 思い切って考え方を変えた。

定価であっても きっと 一度は入ったでしょう?

それで 結局はたいして美味しくないのだから、二度と行かないでしょう?
だったら200円安く食べて、それで二度と行かない!
と決めたら いいんじゃない?
ラーメン屋なんていくらでもあるんだからね。

てな 夕方でした。

麻布ラーメン、だめだこりゃ。

こんなときは 幸楽苑の確実な味のほうがいいね。
もしくは カップラーメン。

じゃ~~~~~。

男は彼女の友達に本音は言いません。絶対に言いません。
ボンカレーの気持ちはまったくわかりませんが。

残された課題

v-15
とりあえず、理由がわかったのは良かったですね。

でも、なぜNちゃんはボンカレ君によりを戻してほしいと

懇願しなかったのでしょうか。

お互いに感謝しながら、なぜお別れしなければいけないんでしょうか。

確かにボンカレ君は第三者から見れば、なんでもないつまらない男かも

しれません。

でも、問題はNちゃんにとってのボンカレ君なわけです。

どんなにカッコウつけても、人間、やっぱり究極的には

自分が一番かわいいものです。

悲しいけど、それが人間の限界というものじゃないでしょうか。

私だったら、好きに人にはあくまですがりつきますね。

それで、カッコウ悪いと思われて最終的にはフラれても

それこそ、それはそれで自分がベストを尽くした結果だから

納得できます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnkoさん!こんにちは(笑)



クールNちゃん元気になり良かったね!



みんなに心配かけまいと気丈に振る舞うNさんが目に浮かびます。



しかし



盆彼ー野郎さんは今頃少しずつ後悔しはじめていると思います。



簡単に8年もの歳月




そー簡単には忘れられるわけがありません。




今の自分を悔い、そして改め「強くならなきゃ」って思っているはず!




素直な自分をNさんにみせて、また初心に戻ったつもりでヨリを戻してほしいと俺はそー思います。



もう遅くとも自分の今の気持ちを彼女に伝える事ができたなら彼女も少しは安心するのではないのでしょうか?

熊ちゃん、5歳くらいかと思ってました・・・

Nちゃんの彼氏、結婚にはどうしても踏み切る気持ちはもてなかったんですね。

結婚はタイミングが大事で、自分が結婚したいときには相手は仕事で手一杯で、相手が結婚したいときには自分がその気がなかったり。学生の時から長年付き合って、どうしても結婚のタイミングがあわずに、別れるって人、けっこういますよね。その後知り合った人と、あっさり結婚したりするしね。大恋愛が終わったりすると、その後1、2年いないぐらいに結婚する人って多くないですか?私の周りだけでしょうか。

他の人も書いていたけど、彼女の友達に本当のこととか、いわないんじゃないでしょうかね。私は女だけど、相手の友達に全部話すようなことはしないと思う。

お互い笑ってさようならはなかなかないですよ。それでも当人同士最期に話して納得できたんだから、よかったですね。

恋愛って男女両方に責任があってどっちが
悪いなんて友達とはいえ第三者が評価すべきではないと思います
電話して解決してあげたのはいいことだと思うけど
ボンカレを非難することはしてはいけないと思います

( ・ノω・)コッソリ

部屋中のものを投げつけられ、刺されなくって良かったョ。 ボン枯れ。

(´。・ω・。`)シクシク

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんか感動しました。ありがとー

はじめまして さいきん勉強させてもってます。

クールさん立ち直って良かったです。

自分もされた経験あります。
鈍器でポッカリ穴をあけらた気分でした。

集団提訴!!

お久しぶりっす
今yahooニュースみたらえらいことが載ってたよ
なんでも金融取引所が南アランドのスプレッド拡大の件で損失被った連中から集団提訴されるとか載ってた。これって前にこのブログで書いてあったクリック365のことだよね かなりの損失額があったらしいし
来年の規制に向かって早くもFX業界は混乱の状態になりかけているという気もするなー 来年の混乱の前触れなんだろうか
これからこの業界はどうなるんだか・・・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
01 | 2017/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
