スポンサーサイト


2009年11月20日の取引結果



ピンクちゃんが、



いなくなった・・・















そもそもの始まりは先週の金曜日。






複数の方よりコメントで、


「遂にピンクちゃんも、ランキング1位になったね。
 おめでとう!」



みたいな事を言われたんです。






ピンクちゃん(ブログ村)のランキングは、
ずっと6位前後でした。


なので何でいきなり1位になったのか、
びっくりして久々にランキングを覗いたんです。


そしたら1位どころか、
ランキングの中のどこにも私のブログがない・・・。






何かの間違いだと思いましたが、
土曜日はFXの反省や検証を行う日でもあるので、
しばらく放っておいたんです。


そして数時間たって又コメントを見たら、
これまた複数の方から、
「上位に位置していたランキングが殆ど削除された事実」
について書かれていたんです。


それで、”削除された事実”を信じるしか
なくなりました。








はっきり言って、
”削除された事実”は理不尽過ぎます。



「アホか!」と言われるかもしれませんが、
毎日ピンクちゃんと熊ちゃんと妄想遊びをしていたので、
本当に一緒に暮らしているような感覚を持っていました。


そんなピンクちゃんが、
私の意思によってでは無く、わけのわからん会社の
全く意味不明の意思によって、いなくなった・・・。








何か違反とか、少しでも不正をしているなら納得いきますが、
そんな事は一切せずに好きな事をブログに書いているだけで、
何でこんな理不尽な事をされなければいけないんですか?



今回はブログの事だから、そこまで熱くはならないけど、
こんな事が投資関連で起きたら、私は間違いなく訴えます。


家電製品を買った時についてくる”分厚い本”のように、
今の世の中は何でも「規約」というものがあるから、
最終的には裁判で勝つ事はできないでしょう。


でも理由やその経緯はある程度明確にする事ができるし、
それによって今私がもっているような
”嫌な感じのムカツキ”を取り除く事ができるでしょう。










先程メールボックスをチェックしたら、
ピンクちゃん(ブログ村)を運営する会社から
メールが届いていました。




そのまま抜粋すると、


「yuminnkoさまのブログ自体は
 とても素晴らしいものだと思っておりまして、
 あくまでもにほんブログ村のポリシー(理念)と
 合わなかっただけのことでございますので
 どうかご理解の程よろしくお願い申し上げます。

 貴重な時間をさいてご登録、ご参加を頂きましたのに
 本当に申し訳ございませんでした。

 大変お世話になりましたが
 また、何かご縁がございましたら
 どうかよろしくお願い申し上げます。
 yuminnkoさま、いろいろとありがとうございました。」



と書かれていました。






一言そのメールに対して言わせて頂くと、


「勝手に判断してんじゃねえよ。

 ポリシーと合わないなら、
 もっと最初の段階で言ってください。

 そもそもこんな理不尽な事をする会社に、
 ポリシーなんて言葉を使われたくない。

 ポリシーがあるなら、
 削除理由を明確にしろよ!」



って感じです。










でもピンクちゃんのネタも尽きかけていた所なんで、
そういう意味では良かったのかもしれない(笑)。


そしてこんな事でイライラしている私を、冷静に自己解析すると、
「ブログにずっぽし、はまり掛けているんだな~」
という事も改めて気づかされました。


半年前くらいにこのブログを始めたんですが、
その時にこんな仕打ちを受けても、他に何をされたとしても、
「ブログの事だし、どうでもいいや」と考え、
何とも思わなかったでしょう。


しかし今はイライーラしているし(笑)、
ブログを馬鹿にされたようで腹が立つ。






ブログに対する”愛”が、
自分の中でどんどん積み重なっているんだなーと思いました。


でもね正直に言って、投資の事以外であんまりイライラしたくないし、
もうそろそろ”止め時”なのかなーとも、少し感じました。










今回、
私以上に悲しんでいるのは、
間違いなく「熊ちゃん」です。


一応、8年間もピンクちゃんと付き合っていたようなので(笑)、
そんな恋愛をいきなり壊されたらショックだろうし、
何より1人ぼっちで可愛そうです。








なので、
熊さんのパートナーを募集したいと思います(笑)!!!



熊さんが好きそうで、尚且つピンクちゃんより個性がある子、
(個性がないと、ネタを探すのが大変なんです(笑))
そんなパートナーを大募集します。


熊ちゃんを、結婚させてあげてください!!!








まあ、冗談ですけどね。














では本日は、先週の段階では
「コメントをココで返信するぜよコーナー」か
「昔若かった」「専業仲間の事」などのシリーズ物を
書こうと思っていましたが、前述した件もあり、
今日はあんまりパワーがありません。


人様からの質問に答える事や、
そもそも文章を書く事自体、
楽しいけどパワーが結構必要なんです。


しかしこれ以上、”くだらない事”で頭をゴチャゴチャ
させていてもしょうがないので、本日中にも頭を整理しスッキリさせ、
明日以降いつも通りブワッと書きたいと思います。








こんな時は、”必殺トレード解説!”
をしようと思います(笑)。


先週の金曜日、1トレードを行いましたので、
それについてアーダコーダ言いたいと思います。


いつもやるパターンのトレードですので、
新鮮味は薄いと思いますが・・・。








ではまずこのチャートですね。




【ポンド/円 チャート】


生麦生米生卵








赤丸のポイントが新規注文をした所です。


なぜこのポイントでトレードしたかというと、
下落から赤丸の前の「右肩上がりチャート」までの形が、
私が取引すべきパターンだからです。






通貨ペアやその時の相場状況によって異なりますが、
これだけ下落、もしくは上昇したら、
このパターンを使うかどうか考えるという
決まりが私の中にはあります。


そしてその、決まりの段階を越えた後、
ピンクのポイントを2つ(状況によっては3つ)
形成した時点で、後は引き寄せるだけです。


今回はその引き寄せができたので、
赤丸のポイントでトレードしました。








よくコメントなどに、


・暴落や暴騰がどこで終わるかわからない
・終わりの”ヒント”になるテクニカルはありますか?



みたいな事を書かれる方がいますが、
そんなものは誰にもわかる訳がありませんし、
ヒントになるテクニカルなどは確率で考えると
「無いに等しい」と言えます。




だから、自分自身で入るパターンを決めて、
その入ったタイミングが、”まだ暴落中・又は暴騰中”だったら、
即時逃げればいいんです。



深く考える必要は、
ハッキリいうと「ない」し、
へたに考えるべきではないんです。








”逃げるライン”は、黄緑色に表示したラインを
基準に考えます。


通貨ペアや相場状況によって、私はそのラインから
持たせる幅を変えていますが、最初の内はそのラインか、
もしくは「+○銭(P)」と決めるのも全然ありだと思います。


私は昔からの癖で、寝る時とかよっぽどの事が無い限り
FX業者側に注文を見せるというのを好まない為、
逆指値を入れると言う事は殆どありませんが、
そのラインで損切り出来ないなら、予め逆指値を
入れておくというのも、これまた”あり”だと思います。










そして決済ですが、
私はローソク足とラインチャートを兼用して見ているんですが、
ラインチャートのほうが今回は分かりやすいので、
ラインチャートをUPしようと思います。




【ポンド円 ラインチャート】


隣の客はよく柿食う客だ






一目瞭然かと思いますが、
前回のゾーンを割っているのが「2回」あります。


白の部分ですね。




最初のゾーン(ライン)割れで決済するのは”早すぎる”ので、
そのゾーン(ライン)の割れ方や通貨ペアによっても異なりますが、
2回目もしくは3回目が、私の決済するタイミングといえます。


今回は週末+大勝後であった為、
2回目の時点で私はあっさり切りました。










利食いや損切り、
どちらにも言える事ですが、
”評価損益”や”自己の感情”などによって左右されていては、
大きな利益を出す事はできないし、損切りも遅れるでしょう。




「2万円損したら損切りしよう!」
「4万円利益が出たら、利食いしよう!」



みたいな事”のみ”を基準として考えていたら、
それはあくまで自己都合であり、
自己都合によって左右されるトレードは、
結局は「軸が簡単にぶれやすい」です。


2万円損をしているのに損切りできない、
4万円に利益が達したのに利食いできないのは、
そんな自己都合のみに左右されているからなんです。








相場は、自己の都合に関係なく動きます。


なら、相場が発する息(パターンや形など)に沿って
トレードする事が、一番最適だと思いませんか?







相場の息に完全に協調している時は、
白の部分のパターンは形成されづらいし、
「4万円利益が出たら、利食いしよう!」
と思ってそのままトレードしていたら、
残りの”追い風の息”を自ら吹き消しているようなものです。


それは勿体無さ過ぎますし、
相場で生き残れる確率を、自ら下げているとも言えます。








テクニカル重視、ファンダメンタル重視、指標重視。


それは何を重視しようが構いませんが、
主役はあくまでも「チャート」です。



それを忘れたら、
それこそ”本末転倒”です。










お互い、
沢山チャートを「ジトッ~」と見ましょうよ。




沢山見すぎると、世の中のものが
何でもチャートに見えてきますので(笑)。










では又あした。






シーユー tomorrow!










【トレード結果】



11/20 ポンド/円 新規買 50万通貨



プラス10万5000円



上記トレードでちゅ。










   「yuminnkoー・・・。


     俺の愛するピンクちゃんが、
     突然どっかに行っちゃったよ。


     エーンエーン・・・。」








 
me   「そんなに泣かないで熊ちゃん。


      無理かもしれないけど、
      ピンクちゃんは戻って来るかもしれないし・・・。」









    「俺、ピンクちゃんの事、大好きだったんだ。

 
      性格はyuminnkoと同じく、ひん曲がっていたけど、
      時々見せるピンクちゃんの満面の笑み、
      あの姿は忘れる事ができないさ。」









me   「そうだね。
      口は悪かったけど、気持ちは優しい子だったよね。


      一緒に立ち直る努力をしようね熊ちゃん。」


 





 
    「そうだなyuminnko。


      俺も早く傷心から立ち直らないとな。



         
      yuminnko。


      早速来週にでも、
      ボインでベッピンさんを集めた合コンをしてくれない?」


  






・・・









おい、熊。






切り替えが早すぎだろコラ。


熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2009年11月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

”必殺トレード解説!”と書いてありましたが、本日の記事は、まさに
必殺ものです。チャートの基準について触れられていました。
本当にありがとうございます。ラインチャートの使い方も
一部載っていました。今日の記事で何か目が覚めた思いがしました。



dumです。

RSSやトラックバック等の「ブログ」たる機能が欠けていると判断されたのではないでしょうか。
http://www.blogmura.com/help2/rules/sitepolicy.html
yuminnkoさんのブログは、RSSの出力自体は機能しているようなので、そのリンクが無いことが問題なのでしょうか??
あとは、トラックバック関連のリンク??
(的外れだったら、すみません)

ブログ村は人気ブログランキングと違って、事前の警告無しに削除するようですね。
突然削除しないで、「ここが規約に違反しているぜよ」と事前に教えてくれると親切なんですけどね。

イライラ!


yuminnkoさん こんにちは

私も土曜日よりずっと悶々としています。

お気に入りのブログが汚されたように感じ非常に不愉快です。
自分の分身とも言えるブログを削除されたyuminnkoさんなら尚更でしょう。


このブログが営利目的でないのは一目同然。
これだけ内容が濃く長い文章を書く労力を考えればアフェなんて馬鹿らしい問題です。
結局のところ内容を吟味するのが面倒になって一括で削除したようです。

これのどこに「理念」があるのでしょう?
自分たちの保身のためならユーザーをも葬り去る、小心者の集団です。
ブログ村は企業が運営していますが、その収益源がアフェだったりします。
まったく笑い話です。
馬鹿らしくて運営に抗議する気にもなりません。


yuminnkoさんにはあまりランキングには参加して欲しくないのが本音ですが、
ランキングが記事を書くための活力になっているのであれば仕方ありません。
どこのランキングに参加しようが必ずポチッしますね。


追伸 ・・・ 前回の記事で私がした最後のコメントは余計でしたね。 自分に酔ってました。
       ごめんなさい。


最近 outのクリックができずランキング100内を眼球チカチカさせてピンクちゃんを探していて嘔吐感にさいなまれておりましたが、原因がわかり、無念ですが、少し安心いたしました。

お相手


熊野郎の新しいパートナーには「バニーガール」はいかかですか?
(ウサギとカメより連想)

熊には初心者が陥りやすい負けトレードを、
ウサギには利益を出すための心理を担当させて
yuminnkoさんのトレードを解説させたら面白いかなと思います。

もちろん熊野郎の希望どおり、チ○を寄せたセクシーなバニーちゃんでお願いします。


ピンクちゃんがランキングから勝手に消されたのはひどすぎますね。でもまた新しいランキングつけてくれたら、またクリック応援しますよ~。それはそうと、今日の決済解説すごいいいヒントいただきました。Yuminkoさんがいつも言うように、決済をチャート都合で見るようにと考えてから、100Pipsオーバー(ポンド円)のトレードがまたできるようになってきました。FX始めた1年前は、初心者であったのと、ボラが高かったのもあって、けっこう100Pips程度の大きな波を取れたりもあったんですが、変に慣れてしまったのか、ここ半年はせいぜい50Pipsぐらいしかとれませんでした。損切りは、けっこうタイトにできていたおかげで、今年に入ってからはずっと、プラマイゼロに近いぐらいだったんですが、「決済をチャート都合で見る!」って考えてやるようになって、ここ1か月急に利確が改善してきました。まだまだ改善の余地はありですが、少しトレードが良くなったのが、わかったので、少し喜んでいます。本当に、ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

元気出してね

なんだか理不尽で納得いかないですね。
私はこれからも毎日ブログを見に来ます。
そう思っている人がたくさんいることを忘れないでいてくださいね。
ブログやめないでね~!!

私はFX初心者ですが大切なことはすべてyuminnkoさんに教わっています。
まだ勝てませんが、最近ようやくyuminnkoさんの話が理解できるようになってきました。今がスタートラインです。

トレード解説はすごく勉強になります。
毎日貴重な時間を割いて書き続けてくださることに本当に感謝しています。書くって大変なことですよね。
そしていつも笑わせてくれてありがとう。

yuminnkoさんのために何かしてあげられたらいいのになぁ。

 チャート ありがとうございます。 ポン円の チャートに カーソルを合わせると、 生麦生米生卵 とでますが、なぜでしょ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラッキー。
次に熊さんも ランキングから、抜けたら、順位が、
落ちたら ブログやめるつっうことの条件が、
消えるわけで、ありますわね。 お姉さま。

これで、いつまでも 仲良く おね~と いっしょにFXが、
できるで ざま~す。

これで いいんで ございますわ。
PINKちゃんのことは、かわいそうで ございますが、
仕方がないで、ございますわ。

これからは、私と 愛を築くので ございますわ。

よろしいですわね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnkoさんだけじゃなくブログ村のデイトレ派、スイング派、スキャルピング派etc...の上位にランクインしていた人達のブログがかなり削除されてしまっているようです。

本当に理不尽な話ですよね!!

ピンクちゃんに代わる新たなところは
FC2ランキングも結構いいのではと思いますよ^^

これからも変わらず応援するのでがんばるべっちゃ!

Many thanks^^ です。

早速の出口解説をありがとうございます。
とても参考になりました。v-218

チャートを相場の「息遣い」と捉えるには目から鱗でしたよ。
確かに息遣いの方が、リアルタイムで表現されますよね、
テクニカルはあくまで平均値とかの結果だから、やっぱりどうしても
遅れるか...。

自分で使っている時間足で、どうすればいいか早速検証してみますね。

でもね...
チャート見続けるのって、それぞれのライフスタイルとか
本業の具合などで、結構大変かも。
いつ決済すべきタイミングがくるか誰にも予想できないから、
なおさらですよね。

しっかり理解して、飲み込んで自分のトレードに活かせる様に
したいと思います。

それでは今週も楽しみにしています。e-266

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

許せん!

事前に連絡もなく削除なんて、許せん!人を馬鹿にしてるとしか思えん!是非チチ寄せ先輩に頼んで、殴りこみをかけて下さい。ブログで援軍を募れば、鬼に金棒じゃい!!読者のオイラが無茶無茶むかつくんですから、ユミンコさんが気の毒・・・。涙で、うまい棒が生麩のようになっているのではないでしょうか。

本日、午前中から妻にそろそろお掃除の季節だね。と言われ、
自宅の換気扇とIHをひたすら磨いて
右手がちと筋肉痛になっている2児のパパです。

こんにちはv-8
yuminkoさん。

ポリシーってなんだ?
理念ってなんだ?
ボログ村を運営する理念ってなんだ?

くだらない会社に腹をたてても損するだけ。
時間がもったいないよ。 

「止め時」 なんて言わないでくださいネ。
毎日、楽しみにyuminnkoさんのブログを読ませて
頂いているのですから。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

長い時間、一緒に過ごした大切な家族を奪われたような気分です

初コメです。
初心者でyuminnkoさんのブログを拝見しては、“ふむ!ふむ!そうなんだぁ~”と勉強しています。
FX以外の記事も大好き!楽しみです。
ピンクちゃんがいなくなってしまい、いても立ってもいられず!コメントです。
これからも楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

生麦生米生卵・・・
隣の客はよく柿食う客だ・・・

・・・なぜ!?ww

新キャラ

v-15
yuminnkoさん今晩は。

ブログ村の件は残念でしたけど、あまり気にせずに。

”村”というだけあって村社会なのかもしれません。v-17

yuminnkoさんも、元は勤め人だから分かるでしょうけど

会社なんて理不尽なことだらけですよ。v-16

v-42それを脱出したくて、このブログを心の糧にして

明日に希望を繋いでいるんですから、やけにならないでください。

はっきり言って、あまりにもこのブログが有名になりすぎるよりも

ある程度、秘境的な存在であってほしいような気もします。v-344

ピンクちゃんに代わる新キャラですが、FC2ブログなんだから

そのままFC2ブログランキングの「ぴよこちゃん」でいいんじゃないですか?v-289



そうですね、熊のファンクラブ(FC2)でも結成したらいかがでしょう??

初めまして

いつも楽しみに拝読させて頂いております!

ご質問なんですが 法人を立ち上げて法人名義でやられているのでしょうか?

プロフェッショナルの方に全て任されているとのことですが税理士さんですか?
宜しければ教えて下さい~

抹殺指令!

Target・・・ブログ右上のPINK

以上

相互リンクのお願い

はじめまして!

ハルヒコと申します。

コメントから失礼いたします。

当方のブログを読んでみて、大変すばらしいブログと思い、
もしよろしければ相互リンクをしていただければと思い、コメントさせていただきました。

私のブログの概要

タイトル:ハルヒコのアービトラージスキャル
現在、自動売買ソフト三つ、オリジナルの手法三つを使い
リスクヘッジを生かして毎日利益獲得しています。
その取引結果をブログに残しております。

手法は販売もしておりますが、不定期ではございますが
無料で配布をしたりしています。

ブログ村スキャルピング部門第2位
ポンド円部門第3位
システムトレード部門第4位を位置しております。

お粗末なブログではございますが
相互リンクしていただけますと大変うれしく思います。

どうぞご検討お願いします。
http://ameblo.jp/haruhiko1980/

ぶろぐ村の件、納得いきませんね。
私のところもぶろぐ村に入っていますが、ちょっと考えてしまいます。
なんだかんだでドル円ランキングで20位に入っているので、や~な気分になりました。

こちら以外にもかなりの優良なブログが削除されたようです。なんの前触れも無しに。
原因はおそらく2ちゃんねるにタムロしているヤカラの告げ口だろうと言われています。
アクセスinが多いから不正ツールや業者を使っているとか勝手に奴ら基準で判断してあとは人の意見など聞かないで告げ口、それを信じるブログ村も問題ですけどね。

自分では質の良い文章を書けない奴に限って、こうした妬みで動きます。ストーカーみたいなもんですね。
そうした奴らはリアルなら鉄拳制裁もできるのですが、こうした空間ですとなにもできません。

ランキングですが、たしかFC2にもランキングはあったはず、よければそちらでピンクを復活されてはどうでしょう。すぐにランキング上位に入ると思いますよ^^

チャートの解説いつもありがとうございます。
以前から 感じていたのですが、yuminnkoさんは、クロス円の通貨の
取引が 多いですが、だましを考えると ストレート通貨の方が、
いいんじゃ ないのですか?

今日のような 動きもクロス円なら、だまし だましで、勝率が、悪くなりそうな 気がします。 やはり 検証結果で、今の取引通貨となったのでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

熊のランキングの方は丸尾君を抜きましたね。
金曜のトレードはなんでポン円なんでしょうか。
ユロ円の方が勢いがあったと思いましたけど。
あ、でも自分も狙ったのはポン円だったけど。
146.50で指してて刺さらず、ASK146.51台に
なったとこで、ここだ!と思ったらヒュルヒュルーっと
上に上がって逃してもうた。ところで今日みたいなときは
どこでSするんかな。上げ相場のSほんま苦手です。
ユーロドルはもう一上げしたら入ってええんかな?

お嬢、乙です。
今日のチャート解説とてもわかりやすかったです。
まさに、「チャート式」ってことでしょうかね。
参考にさせてもらいます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ボインて・・・

「ボイン」って最近あまり聞かない表現ですが
なんか、11PMで大橋巨泉の発言から広まった言葉らしいですね。



「麻布十番、肌襦袢」くらいの死後なので
不覚にも大笑いしてしまった自分がくやしいです。。。


ごっつおさん

今回も大層ためになる決済のパターンありがとうございます。
またまた目からウロコです。

週末はチャート20本ノックで頭と目を鍛えておきます。
今週もがんばっていきます。

PINKちゃんのこと残念です。

でも、熊だけでもぶん殴っておきます。

わたしはほぼこのブログしか読んでないんです。投資に限らず、何のブログにしても。ちょっと前は結構読み漁ってたのですが、自分の中に残るものを発見できるのがゆみんこさんのブログだけでした。
止めて欲しくないです。
Don't let them make your way changed!
ゆみんこさんのブログの主導権はゆみんこさんが持っててくださいね!

こんばんは。yuminnkoさん。

体の具合はいかがですか。木枯らしが吹いて枯葉を揺り落とす季節になり、夜には冷え込むことが多くなりましたね。我が家では二人の娘達が揃ってインフルエンザに罹ってしまい、通院やら看病やらであわただしい日々でした。yuminnkoさんにはくれぐれも無理をしないで過ごして頂きたいなとおもっています。

それにしても、ブログ村側の主張には全く誠意がありませんね。参加者と多くの支持者の意向を無視した暴挙と言っても過言ではないでしょう。こんな愛のない対応しかできないのならばいつしか自然に淘汰されてしまうとおもわれます。読者のみんなは敏感で賢明です。その読者によって運営が成り立っていることが分かっていないようでは先は知れています。この機会に関わりが断たれてよかったのかもしれませんね。

ランキングへの参加にはいろいろな意味が含まれていると感じます。応援クリックは読者の励ましと感謝のしるしであり、その蓄積がランキングの結果だとすれば、上位にいて注目に値するブログというのは、まさに人とのつながりの深さを大切にしている「愛」のあるブログだと言うことができるとおもいます。yuminnkoさんもきっとそこに意義を感じられてブログを続けられているとおもいます。     

「愛」には、何も見返りを求めず、ひたすらに与え続けるという尊いおもいが込められていて、肉親や親友、恋人にはそんな気持ちが持てても、他人に対してはなかなか難しいものです。でもそれを実践することで幸福という定義を拡大できるし、幸福とは身近にあるものだと感じることができるようになるんではないかとおもいます。yuminnkoさんのブログは、このことを教えてくれている貴重なブログだとおもっています。だから私はいつも応援しようとおもうし、できる限り多くの人に訪れて欲しいなとおもいながらピンクちゃんと熊ちゃんをクリックしています。
ランキングへの参加は情報の拡散としての手段と考えればとても有効なものだと言えます。ですから、yuminnkoさんの、ブログを通して一人でも多くの人に幸福になって欲しいという願いがランキングへのこだわりに反映されていることも当然だとおもいます。

そんな貴女の愛と熱意が心ない行為によって蔑ろにされたことに強い憤りを感じるとともに深く同情致します。今の時代に、いやいつの時でも人間として忘れてはいけない大切なものに気づかないか或いは分かっていても体制に流されてしまっているのか、どちらにせよ負の面を見せられとても残念におもいます。

yuminnkoさん。いつも本当にありがとうございます。このようなことなどで、ご苦労も多いかとおもいます。このブログによって私を含め多くの読者のみんなが励まされ、幸福の入り口へ導かれていることは事実ですが、その役目の大変さも及ばずながら測り知るところでもあります。無理はしないでと言いながら無理をされていることが分かっていても止めないで欲しいという矛盾した気持ちに心が少し痛みます。勝手な言い分ばかりで本当に申し訳ありません。

これからもこうして応援するだけしかできませんが、もし貴女がブログの終了やむなしとご決断されれば喜んで従うつもりです。yuminnkoさんはいつだって絶妙のタイミングでトレードされていて、いつも感服しています。そしてそれを分かりやすく教えてくれています。その判断力によって決められたことに教えられている側として異議はありません。いや異議を唱えられるはずがありません。それでも私は寂しさを隠さずにこう言いたい。
「これからもよろしくお願い致します。」
またおじゃま致します。 

こんばんは。

ピンキーはyuminnkoさんの想像の話なのに、妙に寂しく感じるのはなんででしょう・・不思議です。  ぼくも、妄想族のメンバーになれたのかもしれないですね。 


チャート解説ありがとうございます。
わかりやすいですし、なるほど、と思います。
ぼくも、うなされるぐらいチャートを見なくては 、その域はまだまだ。

何気に、トレード解説が一番好きだったりします。
やっぱり、他の人がどこでどう考えて、どういう判断でトレードしてるのかって
すごく気になります。
出来れば、チャートも何分足なのかとかも書いてもらえるとうれしいなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブログ更新毎日楽しみにしている者です。

ランキング勝手に削除は本当に酷い話ですね。

情報商材のアフィリエイトサイトや、詐欺まがいの有害なサイトは消えて欲しいと思いますが、そのような詐欺サイトだけが、裏で業者に広告料とか支払って残って、まともなサイトが消されるというのが自分も腹立たしいです。

それにしても今日のチャート解説大変よくわかりました。
エントリーするべき点など、自分も感覚で今までそのような場面でしていましたが、それを改めて再確認しました。

ブログ本当に毎日楽しみにしています。

どうも失礼いたしました☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブログ村の件

トレードの証明画像ちゃんとアップしたほうがいいよね
被害者意識は良くないわ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

現在胡散臭い投資ブロガー急増中
仕方のない面もある
ブログ村運営サイドに対する中傷のようなコメントは
さっさと削除したほうがいいのではないでしょうか

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして!

初めましてミジンコさん。。。。いえいえユミンコさん。
今日の今日までずーーっと勝手ながらにブログ拝見させていただいておりました。
が!!!!!!!!!!!!!!!
いつもブログランキングから検索してユミンコさんのブログを拝見しているのに、今日は全く見当たらず、焦りました。
しかーし、マイナス思考女・為替・ブログとググると出てきて一安心。
マイナス思考女というインパクトが僕をここまで導きました。
これからはブックマークさせていただきます。
ちなみに、今まではこの投機という勝負事に挑むユミンコさんの1分1秒を俺ごときが奪ってはとご謙遜させていただいてたのですが、今日は要望がありまして、初めてコメントさせていただいた次第でございます。
ユミンコさんのトレード解説、これすごく参考になります!!
もちろんユミンコさんにはなれないので、真似ではなく、こうゆう考え方もあるんだなぁーて感じで本当に参考程度です。
しかし、たまに振り返ってユミンコさんの、あのチャート付き解説が見たくなるんですが、なんとも探すのが大変で、全部でいくつあるのかも把握できてないんですよ。
ユミンコブログをすべて見たんですが、なんせおバカなもんで・・・・・・
なので要望というのは、カテゴリにチャート付きトレード解説を作っていただけないでしょうか?
もちろん日曜とかのトレードの合間で結構ですので、お願いしたいです。
けど考え方や意識の共有っていいですよね!
僕はユミンコさんのブログをみて、自分なりのトレードを確立しつつあり、それに自信をもってきました。
今はそれを伝家の宝刀に仕上げていく段階です。
結構刺激受けてる人いると思いますよ。
ちなみに多分ユミンコさんは僕とかなり年が近いと思いますよ!
僕は横浜に住む、28歳です。
これからはお見知りおきを!

はじめましてこんにちは。
いつもブログを楽しみにしています。
ランキング削除の件は本当にお気の毒様です。最近は某掲示板などでランキングの不正などが取りざたされていますのでその関係の処置なのかもしれませんね。
しかし明確な理由の説明も無く一方的に削除というのは余りにもひどいですね。
お互い子供ではないのですから納得のいく理由を示してどういった経緯で処分が決まったのかということを説明するべきだと思います。
都合が悪くなると無理やりこじつけで強引に話を通そうというのは非常識ですね。
中身の濃いブログを継続していくというのはモチベーションの維持が大変だと思いますが、これからも楽しみにしておりますのでお気を落とさずにがんばってください。

上納金??

ブログ村のポリシーとは、

ランキング上位者は、業者にお金を上納して、
上位ランクを保持しないとダメ

とかっていうポリシーですかねー


yuminnkoさんが胸くそ悪くなるのも
もっともです。

私まで、なんだか腹立たしくなりました。


でも、あなたのブログは、多くの人に
愛と勇気を与えてくれるものですので、
是非、これからもこのままで続けて
頂けたら、これ幸いです。

くましゃん、かわいそう・・・
頑張れ!くましゃん!!!!!

はじめまして

いつも楽しく拝見しています。

今回の削除の件、直前にランキングが上がっていたという事はユミンコさんのブログを妬む誰かが不正アクセスでランキングを上げておいて、自らその不正アクセスを通報したのではないでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 第1回からすべて読ませていただきました。今は若いから無理がきくと思いますが、今のような生活をしていると10年、20年後に健康面で重大な影響が出るではないかと、ほんとうに心配になります。将来の夢があるからここまで頑張れるのでしょうが、その夢が実現できるだけの資金が準備できても、そのときに健康を損ねていて資金提供をするだけで、遠くから見ているというのでは寂しいのではないでしょうか。日中のトレードに変え、睡眠も十分にとることを真剣に考えてみてはいかがですか。
 また、メールから勉強させてもらっている人の多くは仕事を持っていると思われます。スイングトレードをする場合の助言もいただけるとうれしいのではないでしょうか。
 ちなみにこのメールを書いている本人は定年退職後の無職の人間です。自分の子供と同じ年頃の女性の中に、これほどしっかりした考えを持って生きている人がいるのかと思って感心するばかりです。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
