スポンサーサイト


2009年11月26日(+27日)の取引結果



私の肩に



”こなきじじい”が乗ってるよ・・・











昨日はブログを書き終わってから早速トレードの
準備に取りかかり、17時頃から参戦を始め、
結局本日の朝9時半過ぎまで、ぶっ続けでトレードしていました。


準備の時間も含めると、
約17時間以上モニターさんと”にらめっこ”していた事になります。


その代償が、
”こなきじじい”としてやって来たようです。








朝10時前に寝て、いつも通り4時間程度で目を覚ましたんですが、
数年前なら起きた時点で体も回復していました。


でもね、
最近はなかなか回復しないんですよ・・・。


肩の”こなきじじい”の他に、
腰にも”いったんもめん”が引っかかっているようで重いし、
精神年齢は学生の頃から何も変わっていませんが、
肉体年齢の”衰え”を、少し感じざるを得ません。










なので、わたくし








お昼寝します!








宣言する意味がよくわかりませんが、
最近買ったクマさん抱き枕と一緒に、
3時間ほどクピークピーかましたいと思います。


この抱き枕、
うちの熊野郎と違い、本当に可愛いんですよ。






抱きマクマ






ねっ?




うちの熊野郎には考えられない
”純粋な”可愛さでしょ(笑)?












では今日は早速、
投資のお話へ移ろうと思います。




今は少し戻していますが、
遂にドル/円も84円台に一時突入しました。


勿論今回の円高は、
アメリカの超低金利政策継続及びドル全面安の影響ですが、
世界の主要株式市場の中で最も低迷している日本の円が
買われるという事自体、非常に皮肉に感じます。


企業の経営者の方も、どん底からやっと這い上がろうと
しているのに、デフレ+円高の二重苦に、
何とも言えない”苦々しさ”を感じておられるのではないでしょうか。






それなのに、政府・日銀は具体的な政策を何も示さない。


藤井財務相が介入を匂わせる発言をしていますが、
その発言が”信憑性の無い発言”である事は誰の目にも
明らかであるし、もっともっと突っ込んだ発言をすべきです。


製造業なんて特に、
海外移転をどんどん行ってしまうでしょうし、
このままでは、日本経済は更なる打撃を受けるでしょう。




このままで本当にいいの、ニッポン?










体調がすぐれないと、
こういう事をいつもネチネチ書いてしまいますね私(笑)。


なので早くお昼寝して回復させようと思いますので、
今日は簡単で楽な・・・、
もとい
皆様からのアンケートで現在一番人気を博している、


「実際したトレードを、チャートを基に解説するコーナー」


を書こうと思います。






昨日(今日)はポンド/円の取引を2回、
後はユーロ/円と豪ドル/円の取引を1回ずつ行い、
1勝3敗で取引を終えました。


朝方に行ったポンド/円の取引の1勝の利益が大きく、
トータルで利益を出す事が出来ましたが、
今週から取引時間を延ばした事や、ずっと取引時間中に色んな事を
考えている中で、最後の朝方の考え”だけ”がハマッたという
”運”の要素も大きいですが、そのポン円の取引を振り返ろうと思います。






【ポンド/円】


ポンポン取引






赤丸が新規注文、黄色の丸が決済注文になります。


①の赤丸は「買い」から入った為、
黄色の丸は損切りとなります。


決済で少し滑りましたが、
これはいつも通りのトレードですので、
全く問題はないです。




では②のトレードですが、
これも以前紹介した”レンジ抜けの逆思考”の考えで、
いつも通りのトレードと言えますが、
少し見づらいので拡大しようと思います。



【ポンド/円 チャート拡大】


黄色丸は反省材料の丸






緑色のラインが、NY時間に作り続けていたレンジです。


ピンク色のラインが、
上が「143円」、下が「140円」のラインになります。






白の縦ラインが「私の思考の変化のライン」と
言えると思うのですが、ここまでの”ある意味暴落”の中で、
アメリカの感謝祭という要素を考えたとしても、
私が違和感を感じるほど、明らかに動きが”ない”んです。


この位置での”もみ合い”は、以前から言っている通り、
私の中では”下値固め”ではなく、”更なる下値の予兆”です。


その予兆を感じたので、
その時に保有していた2つのポジション(ユーロ/円、豪ドル/円)の内、
ユーロ円をさっさと約定価格を下回った時点で損切りしました。






でも単純に緑色の下ラインを下回った時点(レンジ抜けした時点)で
トレードする気は私にはありません。


白の縦ライン以降、そのまま下値を勢いよく下抜けていたと
”もし”仮定したら、私はそのままベッドに向かっていたと思います。






でも今回は、白色の丸の部分の動きがあったんです。


レンジを上抜け、更に143円を抜けるような
「いやらしい動き」が複数あったんです。




勿論そのまま上抜けていたら、これまたベットに直通ですが、
今回は7時過ぎにガンガンガンと、緑色の下ラインに近寄る
動きがあったので、私は自然に赤丸の時点で順張りしました。






これが②の新規注文の詳細です。








そして約30分後に、
予想”以上”の下落が始まり、
142円を割り、141円もあっさり割る動きとなりました。


141円前後の時、
私は140円(トリプルゼロ)付近では、
下落率やチャートも考慮に入れると、
”ある程度の反発”があるのではないかと予測します。




【ポンド円 中期チャート】


こなきじじいが暴れてる・・・






しかし結論として、その140円付近で決済できなかったし、
私は思考を止め”見てしまった”んです。


通常なら、最低でも青丸の部分で決済を
しなくてはいけないのに、黄色の丸の部分まで
判断を遅らせてしまったんですよ私は。






思い通りに下がった事に浮かれた自分がいるのかどうか
分かりませんが、無性に自分自身に腹が立ちます。


疲れていようが、
「トレードをしている時間」に変わりはないし、
いつなんどきも的確な判断が出来なかった事に対して、
すんごいムカついています。




「勝ちトレードだからいいじゃん」と思う方もいるかも知れませんが、
トレードは勝ちだろうが負けだろうが、自分で自分自身を
的確に導いていかないと、最終的には負けます。


なので今からお昼寝して、
起きたらこの判断の遅れをしっかり反省して、
それからまた今日のトレードにしっかり向かおうと思っています。










以上、
昨日(本日)のトレード回帰録でした!!!












とにかく今は相場が動いています。


私も例えば、①のポンド/円の損切りができていなければ、
200万円くらいの損失を被っていた事でしょう。


チャンスを得るためには、
負けを素直に認めて、新たな気持ちで相場に
臨む事が何より大切だと私は思っています。






しんどーいですが、
お互いガンバしましょうね!








バイバイチャ!










【トレード結果】





11/26 21:41- ポンド/円


143.33 新規買 50万通貨



143.07  決済




マイナス14万5000円



上記のチャートの①の取引です。









11/27 3:13- 豪ドル/円


78.92 新規買 60万通貨



78.79  決済




マイナス9万円



6時30分過ぎに損切りしたんですが、
もっと早く損切りできたはず。


反省点2つ目。









11/27 3:28- ユーロ/円


129.81 新規買 50万通貨



129.77  決済




マイナス3万円



これは納得いく判断のトレード。
ナイス損切りです。









11/27 7:39- ポンド/円


142.57 新規売 50万通貨



140.86  決済




プラス82万5000円



上記のチャートの②の取引です。














  「おいyuminnko!


    なんだその、
    しょうもないクマの抱き枕は!


    ここによ、
    こんなに可愛い俺様というクマがいるんだから
    俺を抱っこしながら寝やがれよ!」









me  「あんたは大きすぎて、
     抱っこできるわけないでしょ・・・。」









   「なぬっ?


     これでもな、
     お前が食事に”うまい棒”ばかり出すおかげで、
     体重は半分になっているんだぞ!


     yuminnkoちゃん、
     早くこっちにおいでー 


     抱っこ抱っこしてあげるぅ~   」










・・・










うわっ、






きもっ。


熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

ますお君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2009年11月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちはv-8
yuminnkoさん。

多分、これから多くのコメントが
『その、抱き枕になりたいにゃ~』
になる事でしょう。

仕事中なので
これにて。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レバレッジ

お休み中すいません。前から聞きたかったのですがレバレッジはどれくらいでFXやっているのですか?貧乏人はついレバレッジを大きくとりたいけど怖くてなかなか出来ません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かわいいですね。抱き枕なんて。
yuminnkoさんは、乙女ですね。

なんとなく手法の解説で、感じたんですが、
だましの後のトレードって ことですか?

う~ん 深いな~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大急ぎで投票しまっす!

お初です!毎日とても楽しく読ませてもらっています。
④⑥⑧です。
三つになっちゃったけど、④はすぐ終わってしまうと思うので他のブログでは味わえない⑥⑧のシリーズを継続してもらえると嬉しいです。
でも、読んでるだけでパワーがもらえるブログなので基本③の気分にお任せでもおっけ~どぇーす。

これからもYuminnkoしゃんの本音炸裂でお願いしまっする!

こんばんは。

ポン円の2番ですが、きれいなダブルトップでないので小さく負けるで惜しくもストップと自分がしたらなりそうです。
143.05位でストップし143.10までは考えれないです。
1番は同じで自分なりに少し損切りが出来たと考えてます。

本当に小さく負けるならダブルトップなどがタイミング的に入りやすいです。

お疲れ様です


びびっているのか何なのか、じぇんじぇん思うような
トレードができましぇーん。


「あほでも勝てるトレード」めざしてがんばります。

yuminnkoさん見ててね!。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>トレード回帰録
とても勉強になりました(喜
143円の白丸の「いやらしい動き」がポイントなのですね。
ありがとうございました。

>お昼寝
わたしも昼寝はしてます(笑
そうしないと、お肌が荒れてしまいますから。

今日の一言


リスク管理よりも体調管理

yuminnkoさんにとって投資は夢への手段ですよね。
そしてその夢はお金だけでは達成できないはず。
目標に到達するその日まで体力を温存してください。


yuminnkoさん こんばんは

トレードの記事はとても参考になりました。
地理的な情報、経験からの知識、そして反省点。
とても臨場感のある記事でした。

私はFXブログとして見に来ていますので、導入としてのネタ3
と投資の話題7くらいの割合が読みやすいです。
やっぱりyuminnkoさんのブログはこうでなくっちゃ!


トレードが終わったら抱き枕にヘッドロックをかけてお休みください。
それでは良い夢を。


肩こり、腰痛は、トレードで、勝てても なるものなのですね。
心配します。ところで 10円はげは、もう直ったのですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ストレッチポールってご存知ですか?
腕も肩も首もなんとかしてぇーーと起きるたびに思っていたんですけど、ストレッチポール購入してからはぜんぜん平気になっちゃいました。
検索すればワンサカHitします
ポールのウエに仰向けになるだけでも相当キモチヨイよ

もし購入したらコレ↓だまされてツモリで一日10回10日続けてみて下さい。
http://www.stretchpole.info/basic/05shoulder.html

十円剥げは今だ直りませんがコレで↑肩こりは相当改善です♪
改善といえば今週に入ってからの下げ相場で口座も持ち直すことが出来ました。
けれどそこから守りたくなると危険なんですよね。
マイナスが増えてもプラスが増えても、減らしたくないと思いがち。
私の場合、減らしたくないと考え出すと損切りが増えけっか資金も減るので要注意です。

要注意といえば、最近は明るくなってからの睡眠ですよね?
30代の生活が40代の肌へ現れる気がするので、できるだけ質のよい睡眠や成長ホルモンの生成、意識して下さいね~。

寝るのを遅らせたって今朝の暴落を拾うため?
うまく拾えるもんですね。私は昨日の朝に逆指しで狙いましたよ。
一日早すぎた・・・ところで証券会社に手の内を見せないために
ストップをいれずに手動にしてると書いてましたが、どういう意味なん
ですかね。ストップ狩りみたいなのが実際にあるということ?
私はずっと見てるわけにいかないのでいずれにしてもストップ入れますけど。
というか機械的にやってもらわないと切れない、損拡大、ますます切れないの
悪循環になってしまう。

昨日

初めてデモじゃない実際のお金でトレードしてみました。
途中までは利益も出せたんですが、やっぱり実際のお金だと損切りが難しいですね。
かなり下がったところだったのであがると思って買ポジション持ってたら4時過ぎごろ全然チャートが動かなくなったので寝ました。
朝になったらアレになってました。笑
FX用の口座の中身はほとんどなくなりましたが、これのおかげでロスカットの重要さがわかった気がします笑
もっと勉強して再チャレンジするので、これからも読ませていただきます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クマ枕、カワイイですね。
今度是非、ダビット君を見せてください。

臆病者でいいのか、勇者になるべきか

現在無職の僕は朝からトレードできる環境にあるのですが、7時台にトレードしてよい結果を得られた経験が少ないので、8時過ぎにPCの前に座りました。
モニターを見てびっくり、クロス円が大暴落していました。
チャートを見ていると、ぐんぐん陰線が伸びていきます。
売りで参戦しょう、と一瞬考えましたが、あまりの大波にタイミングが掴めず「本日参戦せず」と決め込み外出しました。
帰宅後チャートを見てみると、これまたびっくりで、ドル円はほぼ朝値に戻っていました。
この時思いました「臆病者でよかった、大波にダイブしないでよかった」と。

でもプロの皆さんなら、あの大波を上手く乗りこなすんでしょうね。
僕もいつかビックウエーブを乗りこなす勇者になりたいものです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チャートの解説ありがとうございます。
せんだって お願いです。

自分なりに研究して、このポイントが、yuminnkoさんのエントリーだと
思っても、翌日の取引をみると 梨の時が 多いです。

そこで、実際トレードをぎりぎりしなかった分のチャート解説を
お願いします。

EX)25日のポン円とかは、どうして、Buyしなかったのか?

質問ですが・・・

東京は逆張り、ロンドンは順張り、ニューヨークは乱高下という傾向があることを耳にしました。
なぜこの傾向があるのかは各国の民族性のためとのことで・・・ロンドンの時間帯に逆張りメインで失敗した私の胸にぐさっと来ました。。
質問ですがyuminnkoさんは時間帯によって東京人になったりロンドン人になったりニューヨーク人になったり・・・するんですか?(トレードの仕方を変えてる?)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様です。体調には気をつけてくださいね。
たまには、寝だめも良いかと思います。

クマさん抱き枕かわいいですねー。
欲しいなーと思うのですが、高いのですかね・・・。

まあ、買えるようにまず精進ですね。
ではまた。

http://www.youtube.com/watch?v=txcVMXzRNoQ&feature=fvw

ユミンコさんが好きな竹内RIKIです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ポンポン取引からこなきじじいの図、勉強になります。

今週もチャート20本ノックで勉強します。

まだまだ正確では無いですが自分のスタイルで取引ができるようになってきました。ナイス損切りをこころがけて。

損小利大を目指してがんばります。

ぽちっ、ぽちっと。

あのぅ

 minnko先生

多分、少数意見だと思いまっするが、「わんこ関連コーナー」を

ぜし・ぜし・ぜし・・・どうでしょう。

  タイトル  「minnkoとwannkoのあーだこーだ」 どうすか。

         じゃ、なかったら                          

 「誰も書かなかった!! 足腰が冷えるくそ寒いseasonのトレード対策」


                                     ばいなら           

今まで熊のぬいぐるみにかわいいと思ったことなどないのですが、このぬいぐるみの写真を見たときにかわいいって簡単に思ってしまった、このようにボクのあなたへのひいき目は確かです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよざいます

yumiさん、順調そうでなによりです。 

ま、お茶でもどうぞ

                  )  _ ノ
                ( (   ( 
               . -‐ ) ‐- .
           +   .´,.::::;;:... . . _  `.   +
              i ヾ<:;_   _,.ン |
          +      l      ̄...:;:彡!
                }   . . ...::::;:;;;;;彡{  +
                i    . . ...:::;;;;;彡!
           +   }   . .....:::;::;:;;;;彡{     +
                 !,    . .:.::;:;;;彡j:::::::::::::::.......
               ト ,   . ..,:;:;:=:彳:::::::::::::::::::::::::::..
              ヽ、......... ....::::;;;ジ.::::::::::::::::::::::

私も昨日はgoodなトレードが出来ました。

最近は、自信のあるトレードの時には枚数をちょっと増やすという”チキン”なルールでやっていますが、結果的に損小利大になっています。

あんぽんたんな所は少しは改善してるかも♪

とはいってもまだまだマイナスですけどね・・・・



さ~て、お好み焼きでも食べに行ってこよっと


ほにゃ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[壁]‥) チラッ

はじめまして yuminnko様のブログの
大 大 大 ファンでっす!!
9月の終わりごろからFXはじめました。
初心者の私はカーッとなっておいかけては
大事な資金を減らす投資におちいってて
そこから脱却しようとして
いろんな参考になるテクニカルが解説してあるブログとか
ここ2週間ばかり見てましたが ブログ村から
yuminnko様のブログにいきあたったときには
実に私にしっくりいくのは これだなって思いました。
難しい文字の羅列じゃないんで
私の頭にも浸透しやすかったみたいでついつい 
ひきこまれて 最初からブログを制覇していました 笑


それからというもの 
ロスカットポイントはここだって決めたら
女っぷりよく 潔くロスカットをし
今までの発想となるべく反対方向で投資しはじめたら
今までのがうそのように 少しづつ 利益をとれるようになりました
それに坦々とチャートも見ることができるようなりました
ちょい進歩したのかなと
yuminnko様を心の師にさせてください^^;
チャートの勉強をしつつ  凝り固まった頭にならないよう
大事なお金を運用していきたいと思います。
これからも どうぞよろしくです ぺこ <(_ _)>

v-19v-15
明日、臨時アップで「あの頃~」の続きやってください。

ねーねーますお君

「ねーねーますお君、
ますお君の肩には何がのってるの?」

「うちの大家族の人生」

「・・・・・・・・・・・」




うんがっんん


希望する題材

こんにちは、yuminnkoさん。いつも欠かさず読んでます。
希望する題材は⑦⑩です。
⑩はyuminnkoさんがスキャルピングをするとしたら
どのように行うか知りたいです。

ユーモア


トムヤム君 さんのコメントはいつも面白いねぇ。

こんなユーモアのセンスのある方は、
相場の動きにも柔軟に対応できるんでしょうね。

そして私は石頭(涙)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminkoさん、こんばんは。
一番初めの日に書かれている、

トレードに入るときに心がけている事は、
「絶望に嘆いている人が多そうなタイミングに、 逆のポジションをとる」
ということ。
中途半端な位置では入りません。
後は、ライン(サポート・レジスタンス)は併せて常に意識してます。
しかーし、ラインの考え方は、通常の人とは全く逆です。
もう一つ強烈に意識している事がありますが、それは今は秘密にしますね。
大したことじゃありませんが。

という、文章。
秘密をそろそろ明かしてもらえませんか??
よろしくお願いします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnkoさんこんにちは、いつも楽しく読ませていただいてます。
損切りできない自分は含み損との終わりの見えない(?)戦いを続けながら、こちらでいろいろと学ばせていただいており、非常に勉強になるなと思ってます。
こなきじじいに負けずに頑張ってくださいねw

恐れいりますが

引越しはどうされたのでしょうか?バイクでビュイッと走る避暑地とはどこのことかブログに書かれて以来、密かに気なっているのですが・・・。キニナッテイルノデス。kininatteirunodeath。oh my heart。

おはよーさんです

昨日微妙な時間に寝てしまった為微妙な時間に起きてしまいました。
先ほど今週の反省を終えたところです。
今週は良いトレードチャンスをゲットできた週でした。
来週の動きが楽しみです。
気を引き締め挑みます。

話変わって、来週から12月ですね。
自分的にも、ユミンコさん的にも?身も心も劇寒な時期ですが、それを吹き飛ばすようなHOTな話題を提供できればと思っています。(笑)
今年のクリスマス孤独ちゃんのレンタル希望です。
正月は熊をお願いします。
ますお君は・・・・・・。潜在的ドSパワーを感じるので二人きりにはなりたくない感じですね。(笑)

そろそろ野球の練習時間なのでいってきます。
お互い良い週末を!!



今日の一番はどうでしたか。

yuminkoさん、はじめまして。
トレードと本当に闘っている人でないと出てこない、示唆に富む話がたくさんあり、本当に勉強になります。このような貴重な解説やコメントを、本ではなくブログという仕組みで(しかも無料で)読むことができることは、今の時代の人々は幸せだよな~と思います。

少し茶化すようですが、笑って流してください。
いつもyuminkoさんのトレードのコメントを見ていると、関取のコメントとイメージが重なります。

レポ:「関取、今日の一番はどうでしたか。」
関取:「そーすね、立ち上がりが思った通りいけて、うまく上手をとることができたので、そのまま自分の相撲を取ることができました。一番、一番、自分の相撲をとるだけです。」
とか。。。

実際の関取は相手を選べないですが、FXは相手を選べるから「自分の相撲」がとれる確率が高いと思うんですが。。。  負けるということは、yuminko流で言うと、「自分の相撲」がとりきれていない、または、あんまり負け続けだと「自分の相撲」が一部修正の必要があるということでしょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

過去のチャート

気になる形がチャートに現れたら過去はどうだったか見比べたくなりますが、YUMINNKOさんはどのようにされているのでしょうか?NETを
いろいろ検索しましたがデータ量の問題でしょうか?5分足のデータおよびチャートは取得できません。毎日自分で保存していく以外有効な手段はないのでせうか??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まだアンケートオッケーなら、4の「若かったシリーズ」と5の「最新FX事情」を希望します

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

抱き枕がいい^^

のべっとしているところが。

いやらしい動きは買いを誘っていたんでしょうね。

勝っても反省。
これは見習わないといけませんね。

緊張する人・・・yuminnkoさん
理由・・・トイレで小しようとしてる時に もし 入って来たら、
     なかなか 出ないで、シ~ん。

     連れショんしてて、すぐに出せない人

条件・・・もちろん yuminnkoさんは、男と仮定して!

やられましたw

今回のドバイ・ショックで強制ロスカットくらいましたw
私生活で色々あって、1週間ほど、ポジションそのままにしてました。
チャートもあまり見てなかったですからwwアホですわw

8月からずっとプラスでしたので、油断してましたね。
これまでの利益が全て無くなりましたけど・・・

みなさん真似しないで下さいね。
ストップは必ず設定しましょう。
どんな言い訳も通用しません・・・・・(/TДT)/あうぅ・・・・

人前でこんなコメント書くなんて恥だけど、少しでも皆さんの収支が
良い方向へ進んで頂ければ幸いです。_(._.)_

こんなバカ者の真似だけはしないようにして下さい。

今は、自分自身への怒りと、情けなさでいっぱいですwwwwww

以上。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつもありがとうございます。楽しくblog拝見しています。トレードの心理描写シリーズはとてもためになるのでうれしいです。危険と紙一重具合も良く伝わりました
これからも応援してます。

批判ではないですが・・・

個人的な意見を。
アンケをとって記事に活かす、基本的にやらない方がいいと思います。
読者の期待に応える事はこのブログで言いたい事の本質からドンドン離れて行くからです。

⑦実戦トレード解説なんて、一番読者の為にならないコーナーです。
yuminnkoさんが意外に思うのも当然です。
儲かってない人にとってはどうでも良いことを大事に思い、本当に大事な事がどうでもよく見えるのです、だから勝てないんです。

また⑦を選ぶ人は手っ取り早く儲けたいと思う人が多いはずです。
手法なんてのは資金量、時間帯、投資スタイル、性格そして膨大な過去のトレードによる検証に
よって確立されるものです。そうやってはじめて勝てるモノだと思います。
つまりそんなものパパッと解説されても意味がほとんどないわけです。
ごく一部の人はそこからヒントを得られるでしょうが、大部分の人はマネして
痛い目に遭うだけだろうと。
まったく同じ手法でやってるのに、勝てる人と負ける人がいる。
何故だかわかりますよね?

自分もHP、ブログを運営した事があり、読者が増えると楽しくなり同じ様な事した経験があるの気持ちはわかるんですけどね。

このブログはけっこう前に見つけて初回まで遡って全部記事は読みました。
本来は面白くないような事を面白く読ませる良いブログだと思います。
それは才能や人柄かなぁーと。

それゆえに思うんで、投資で本当に大事なのはコレなんだよ!と
恐らく、ほとんどの人が読みたくないと思うような内容を面白く読めるようなそんな記事を期待してます。
投資の記事部分に関してはひたすら自分を貫いて書いて欲しいです。

yuminnkoさんが思うより素人って投資が簡単に勝てるモノだと思ってるんですよ。
笑っちゃうかもしれないけど、買ったり、売ったりするのにルールの1つも
ない人がたくさんいるんですよ?

一本!


上記のmaxさんのコメントを読みました。

yuminnkoさん、一本取られましたね。
私もyuminnkoさんが読者との距離を縮めていることに違和感を感じていました。
普段孤独にトレードしているので読者との交流は何よりの楽しみに思えます。
でもそれでyuminnkoさんが「変化」しては駄目なんです。

トレードの解説もそうなんですが、エントリーとエグジットのタイミングをチャートに
照らし合わせるだけでそのトレードの考え方が読み取れるのです。
yuminnkoさんはボランティア精神が豊かな人なので質問されれば喜んで解答するでしょう。
しかしそれでは「自分で考える力」が養えません。

yuminnkoさんが尊敬するまいど先輩の態度を思い出してください。
愛のある厳しさが読者の投資力を育てるんですよ。


04 | 2017/03 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
