スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年12月1日(+2日)の取引結果



居酒屋 ショウショウ








結構以前に話題になったお話ですので、ご存知の方も多いかと思いますが、
大手居酒屋チェーン「笑笑(わらわら)」と似た看板を掲げて
営業していた人が、書類送検されたようですね。


で、その人の言い訳が、


「幼少時代のあだ名が”しょうしょう”で、
 笑笑とも書けるし、笑笑(わらわら)のデザインが気に入ったから」。









なんともいえない言い訳に私は笑ってしまいましたが、
飲食店なんかは特に、”パクリ合い”の要素が強い業界でもあるし、
難しい問題だなーと感じました。


本家本元の笑笑(わらわら)を営業しているモンテローザだって、
「これって、あの店とそっくりじゃない?」みたいな店が多いし、
どこかの店で流行ったメニューなんかは、すぐに全国中どこでも
食べられるようになってしまいます。


でも面白い事に、
最終的に残るというか”勝つ”のは、
最初の店であり、”パクラレ基の店”なんですよね。








FX業界でも、最近
”特許権侵害”の話題がありました。


マネースクウェア・ジャパンが独自に開発した注文方法である
「トラップトレード」と”酷似した注文方法”をA社が顧客に
提供しているとして、マネースクウェア・ジャパンはA社を相手取り、
差止仮処分命令の申立てを行ったようです。


飲食業界では「似た看板」、
FX業界では「似た注文方法」なんですね(笑)。






私は特許の専門家でも何でもないのでゴチャゴチャ言えませんが、
結局最終的に顧客に支持されるのは、
「元々考え出した会社」なんだと思います。


マネースクウェア・ジャパンはヘラクレス上場企業であり、
そんな事は分かった上で、尚且つA社があまりにも”ナメタ対応”
をするから訴訟に踏み切ったとも思うのですが、結果がどう出るにしろ、
支持されるのはマネースクウェア・ジャパンだという事です。








それにしても「パクリ」という言葉自体、
面白い言葉ですよね。


どんな事からこの言葉が由来しているのか分かりませんが、
ご飯を食べる事を「パクつく」と言いますし、
歌っているように見せかける事を「口パク」と言いますし、
おまわりさんに捕まる事も「パクられる」と言いますよね。


でも最後の「パクられる」だけは人生で経験したくないし、
お酒を飲んで我を忘れ、”暴走yuminnko”にならないよう、
今後も気をつけたいと思います。(笑)














昨日は月の頭という事もあり、専業仲間の人達から、
恒例の”結果メール報告”が続々と届いていました。


これは、まいど先輩主催の集まりで
とある男性が「始めよう!」と言い出した事なんですが、
その時に賛同した9名で毎月結果だけを報告しあっています。




単純に、

・先月の結果
・先月の反省
・今月に向けて

の3項目を報告しあうだけでして、
予想や手法の検討を共に行うなどは、一切していません。






先月の結果は、9名中マイナスは2名、
それ以外の7名はプラスの結果でした。


その7名の中で、ダントツの成績を収めたのは私と同年代の男性で、
先月だけで都内のマンションが1戸買えるほどの成績を収めたようです。


すごっ!








この男性は元理容師さんですので、
バーバーさん”とでも名付けますが、
このバーバーさん、今年の中頃までは本当に成績が安定せず、
平均すると9名の中でも一番結果が悪い人でした。


でも今年の後半の結果は、安定感も数字も輝かしいものがあり、
どういう”変化”が彼の中にあったのか、
私がブログをやっている事も伝えて、聞いてみたんです。






そしたら即、
返信がありました。


短い文章ですが、
何とも味がある文章でしたので、
ここで紹介したいと思います。






「手法自体は大きく変えていません。


 単純に全て結果から判断して、
 自分の中に元々あった基準を並び替え、
 どんなに私が良いと思っていた事であっても、
 結果が出ていないなら、思い切って捨てたんです。


 その結果○○さん(←私のあだ名)、
 とてつもなく変で、人様に見せたら
 笑ってしまうような手法が構築されました。


 でも私は、人様から見たら「?」のような事をしていても、
 結果を残す人間になりたいんです。


 人様に見せられるような、かっこいい手法であっても、
 結果が出なければ、それこそ本末転倒じゃないですか?


 あとは、○○さん(←私のあだ名)のような安定感を
 もっと身に付ける事だけが、今の私の最大の目的です。」







ほぼ原文のままです。


すごく単純な事が書かれていますが、
私はこの文章に”奥深さ”を感じました。






バーバーさんが実際にトレードをしている所を、
2回ほど実際に見た事があるんですが、
手法自体は”よくある部類”に含まれると思います。


値動きが激しい時間帯は完全に避け、
それ以外の時間帯のレンジ相場で”逆張り”をするという、
”誰でも思いつきそうな手法”とも言えます。




【参考図】


エクザンポー






ピンクのような所で”逆張り”をして、
小さい利益を積み重ねる方法ですので、
取引回数や取引数量は半端なく多いんですが、
取引するタイミングによって数量を変えているようで、
500万通貨いく時もあれば100万通貨に抑える時もあるようです。


そういう意味では、私が実際見ていた印象でいうと、
”感性の人”だなーと感じる部分がありました。






でもこの”感性の人”が、結果から純粋に判断して、
その”感性の優先順位を変えた”というんです。



私に言わせれば、バーバーさんは「天才」の部類に入るので、
そういう部類の人にしか分からない部分があるのかなーとも
思いますが、結果から純粋に判断する事の重要性を、
改めて教えて頂いた気がします。








結局、もちろん損切りが普通にできるという下地は
必要だとは思いますが、どんな手法であっても”間違いではない”んです。


だって、バーバーさんと同じような手法でトレードに臨んでいる人、
日本だけでも数多くいると思いますもん。


なら、バーバーさんのように大金を稼げる人と、
同じような事をしていても損ばかりしている人の差は何なのか?






それは前述した、
「自分の取引や自分の判断を、
 結果から第三者の目で見る力を持っているかどうか」



言い換えると、


 自分が「これだっ!」と最初に思っていた事を捨てる事ができる力と、
 自分が「何でこの判断でうまくいったんだろ・・・」みたいに思う事を、
 結果から判断して自分の中に取り入れる力があるか無いかの違い



だと思うんです。










今回バーバーさんに教えて頂いた事に関して、
私は今一度、自分自身を見つめ直したいと思います。




皆様も、何か感じる事があればでいいので、
是非自分自身の取引を考えるキッカケにして頂ければ幸いです。



  








【トレード結果】





12/01 21:16- ポンド/円


144.07 新規売 50万通貨



144.28  決済




マイナス12万円



21時30分過ぎに決済。



損切りの時に、ちょいとスベリンコしましたが、
ナイス損切りです。









12/02 1:06- ユーロ/ドル


1.5107 新規売 50万通貨



1.5084  決済




プラス11万円



8時10分過ぎに決済。



①と同じようなトレードです。


①は損切り、②は利食いに至った、
ただそれだけの違いです。












   「おーいyuminnko。


     ”パクリ”の語源をこっそり教えてあげようか?」









me  「えっ、知ってるの?


     教えて教えて!」









   「昔2人の盗人コンビがいて、
     名前が”パクさん”と”リーさん”だったんだ。

     
     だから2人の名前を合わせて、”パクリ”なんだよ。


     ほーら、スッキリしたでしょ?」










・・・










それ、




ぜってー 違うでしょ・・・


熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

ますお君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2009年11月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様です。

パクリって中国人がつけたんやね。
ちなみに私はパクチーも嫌いです。

教えてください

    
いつも勉強させてもらってます。専業4年目(うちFXは3ヶ月)
のものです。

yuminnkoさんの影響もありMJをここ1ヶ月使っているのですが
スリッページ設定をどのぐらいでやられているのかを教えてください。
 自分は10万通貨
 米豪ドル/円の新規時3、決済時6
 ユーロポンド/円の新規時6、決済時12
で現在やっています。
この設定で約定率が65~85%といったところです。
  (正確に計算したわけではありません)
ここぞ!という時に、けっこうはじかれてムカつくんですよねw。
設定をあまり広げるとスプレッドの狭さが無意味になるような・・・
とりあえず他の会社を試そうかと考えています。

よろしければyuminnkoさんのご意見を頂戴したいです。
よろしくお願いします。
          

深いね。

こんにちは。

 「自分の中に元々あった基準を並び替え、
 どんなに私が良いと思っていた事であっても、
 結果が出ていないなら、思い切って捨てた」

これがなかなか出来ないんですよね。
出来る人って、やっぱり精神的に強い。
そういう人が、相場で残れるんでしょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やる気が出たーーー!!

yumminkoさん
こんにちわ
今日のブログは、いい刺激になった。
いつもブログで言われてることだけど、別の人の言葉で
伝わるとさらにやる気にさせられる。
よし、おれもやるぞ~~!

こんにちわ

いつもは、携帯から楽しく読ませてもらっていますが、最近は文章が長く携帯では最後まで表示されず途中まで読んでいますが、週末にはパソコンより一週間分読ませてもらう様にします。昨日12月1日のプログで冷静な相場状況を拝見して全く同感だったのでコメントしました。世間のニュースではドル円が何十年かぶりの値を付けたと放映されていましたが、大勢の方が認識が浅い「ドバイ」の状況を放映すべきだと思いました。また、円高に輪を掛けて俗に言う相場師は暴落する前兆だとか、このまま円高が加速するとか言ってますが、相場が大きく動くのは、人の脳裏から安心が生まれた時に暴落、暴騰するものだと経験から思います。ゆみんこさん、あなたと年齢は一つしか違いませんが、相場状況を語ればおそらく俺の方が劣りますが、これからも影で地味に市場参加していきます。「退場しないように自分を抑えて」笑
毎日プログ途中までですが何度もみています。合コンなんかの話は笑いました。毎日笑いながら楽しく大好きな投資を頑張りましょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnkoさんでイメージしてするので
似ている方を聞かせてもらえるとうれしいです。
恋人がいないからって最近のネット環境に慣れてしまうと
勃ちがわるくなるので、
出来ればご本人様(マイナス比16%)の方でお願いします。
そのほうが『まだ余地が。。?』と励みになります。
田中真紀子さんや羽田美智子さんなど公の人を挙げにくい場合は
~と~を+した感じでもかまわないです、
どうぞよろしくお願いします。

ではでは
(お気に召さない場合は即座に消してしまってかまいません)
只、、、、、、、、、、、期待してます。

yuminnkoさんのあだ名って

”のっぽ”

ですか?

しょうもない感想

今日の前置きのオチは、かなり面白かった。

パクリつながりでそうくるか・・・
今後の参考になりましたw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちはっ!

そう、そうだっ!これだっ!
「自分の中に元々あった基準を並び替え」
最近、自分のトレードに疑いを持つようになっていたから
気分が晴れる思いがしたよ!!
う~ん、まだまだ自分も甘いなぁ。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

>「自分の取引や自分の判断を、
> 結果から第三者の目で見る力を持っているかどうか」

自分もどうすれば自分のトレードを客観的に見れるか
必死になって考えた時期がありました。


自分で出した結論は“何事も数値で表現すること”でした。
トレードの成績や利益率はもちろんですが、失敗の数やドローダウン、
発生したチャートパターンも記録しています(パターン分析・確率・統計の手法ですので)。
何事も数値で表現するのは、会社勤めの時にプレゼンテーションの
仕事をした経験が役に立っていると思います。
相手を納得させるには数値で表すのが一番わかりやすいということを学びました。
ここでいう相手とは会社勤めの時は上司や取引先でしたが、今は自分です。


数値で表現されていれば納得せざるを得ないし、“捨てる”あるいは
“取り入れる”という判断をする有効な材料にもなります。
なので有る程度のトレード回数に達したら、数値を見て捨てるべきか
続けるべきか考えるようにしてますね。
ちなみに集計した数値(データ)から傾向を分析する行為を
IT業界ではデータマイニングっていいます。



最後の熊ちゃんとのやり取り
パクさんとリーさんってそれぞれ韓国と中国の人の名前ですね。
ものすごい皮肉を感じます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヽ(^o^)丿

自分がこれだ!と、思ってた物を捨てるって
勇気が要りますよね。

でも、結果が全てなので
逆に言えば、何でこれプラスになるのかいな??
という(自分では説明できぬが)やり方に
偶然に出会う事もある訳で・・・

兎に角、結果が駄目なら考え直さんといけませんのぉ~
ゴホッ ゴホッ ああ、血が!!

あなたは、我々の希望の星

 ブログ読んで感じたことは、多すぎてすべて書けませんが、とにかく内容が素晴らしいです。いつもありがとう!

なんか希望がわいてきます

バーバーさん素晴らしいですね。
僕の成績がいい時の取引方法も、バーバーさんと同じく「レンジ内での逆張り」なのですが、なかなか思ったように勝てないんです。
本日のブログを読んで、その理由が分かった気がしています。
夕方あたりのレンジ内で何回か勝つ→そのまま米国時間に入り、レンジ破られて損切り。
こんなパターンが多いのです。
昨日まで損切りしたら、また挑戦して、また負けて。みたいなことをしていましたが、バーバーさんのように負けパターンになるようならやらない。ということが大事なのですね。
「せっかく稼ぎあったのに損切りして減っちゃった。悔しいからもう一勝負したい」
という気持ちを切り捨てるのが、僕には合っていそうです。
しばらくこの考えを持って、取引してみます。
僅か~な資金で、やっと決まった不規則なバイトの後にしか出来ませんが、成果があれば嬉しいです。

お嬢、乙です。
毎日必ず拝見しております。
今日の話もとても参考になりました。
改めて自分自身に合うやり方を考えることの重要性を再認識しました。
絶え間ぬ精進しかないですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつもやるトレード(朝、決済)と、利を伸ばすトレード(時間を伸ばす)の判断は、どうしているのですか。

毎日携帯でブログを読ませていただいています。jigブラウザというのに登録しているので途中までということもありません。ただし、やっと書き込みのしかたがわかりまして、挨拶なしで突然の質問になってしまいました。お許しください。

ありがとうございます!

 いつもブログを読ませて頂いて、本当に勉強になります。有難うございます。

 真摯に相場に向き合ってる姿勢のみならず、何事に対しても、正直で真摯な姿勢、文面から伝わってきて、とても魅力的な方だなあと思います。

 私はまだデモトレードしか出来てないけど、手法を全く変えてみたら、勝率も利益の幅もなんとか満足出来るものに変わりました。

 仕事が辛いし、夜は眠いし、全く勝てないし、泣きたくなって、何度も諦めかけたけど、yuminnkoさんのブログに励まされて頑張ってこれたと思います。

 これからも、ずっとンブログ続けて下さいね。ちなみに、私もうまい棒大好きです。では!!

新キャラ


yuminnkoさん こんばんは

ショウショウのある萩之茶屋は「じゃりんこチエ」の舞台になった地区です。
大雑把な土地柄ですがルール違反は駄目ですよね。
ちなみに隣の地区の天下茶屋は亀田選手の出身地です。

バーバーさんも色々な手法を考えては捨ててきたのでしょうね。
正しい手法は山のようにあると思いますが時間、通貨、ボラ、など
状況に適した手法を見つけるのが難しいです。

「専業じゃないから全てを試すのは無理!」と弱音を吐きたいところですが、
目的を達成するための試練と思って頑張ります。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

深いな

今日のバーバーさんの
言葉、深いな。
早速参考にしてみます!

笑笑のほうがパクリです。

はじめまして、こんばんは。
毎日yuminnkoさんのブログをみて
参考にしつつ、yuminnkoさんの文章をみて惚れ込んでしまっている
藁藁(ワラワラ)というものです。

今回笑笑のことについて書いてありましたが・・・

笑笑のほうが、私のHN「藁藁」より、あとに作られたものです。

はっきり言って・・・字は違いますが・・・・
藁藁のほうが先です!!!!特許をとってるか
とってないかの判断で言われたら負けですが・・・・

ワラワラと言う名前を使っていたのは!!!
私のほうが先です。・・・・・・
ホントどっちもどっちなのに・・・困った輩です(藁

ホントどうでもいい話すいませんでした^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今回のお話は本当に奥深いお話ですね。
私は基本的に無精者ですので記録をつけたり検証を行ったりということを面倒くさがってなかなかしないのですが実際にやってみるとやはりいろいろなことに気付かされます。
基本自分のトレードは反面教師ですが。
とりあえず今は一貫したルールで取引することを心掛け結果からどこが間違っていたのか検証している段階ですが、悪い意味で感覚に頼った取引も多く安定していません。
検証の仕方そのものが間違っているのかもしれません。
検証のやり方などで参考になりそうな書籍などはあるでしょうか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ユミンコさん
今晩は。

相変わらずナイス損切りですね。
損切りは逆指値ではなく、ちょっとでもおかしいと思ったら手動でやってるんですか?

自分はそれだとまだためらってしまうときがあるので、注文時に逆指値を入れるようにしてます。まあ20~30pipsぐらいの幅で、3分ぐらいでロスカットくらうと結構凹みますけどね・・・

こういう損失を積み重ねても、取れるときに大きく取れば利益が残る、と自分に言い聞かせてやってます。そもそもエントリーポイントにも問題は大ありかもですが(爆)

ブログ毎日楽しみにさせて頂いています。
どうもありがとうございます。

今日の内容は何か奥深いものがありました。

負けるたびに「自分にはディーラー経験がないから無理なんではないか?」と、「絶対に勝てるようになるまで続ける」という思いと弱気な思いが交錯する日々を送っておりましたが、そんな自分にとってはすごくいい刺激になりました。

これから自分のトレード反省して、検証してみます。

いつも勉強になる記事、本当にどうもありがとうございます。

いつも深い言葉ありがとうございます。
昔コメント書いたのですが、見方が良くわからなかったので返事がきたかどうかもわからないので、これから全部チェックしようと思います。最近ゆみんこさん(ここ一ヶ月くらい)ゆみんこさんのブログは仕事しながら全部チェックさせていただきました。4月から全部です笑)すごく参考になったし、お勧めの本(ちょっと高かったので、中古でアマゾンで買いました)まだ5さつくらいしか読んでないのでこれから全部読みたいと思います!いつも刺激のある文章ありがごとうございます。すごく参考になります。私はまだマーケットでは負け組みですがこれから血のにじむような勉強をして絶対に損を取り戻したいと思います。でもゆみんこさんに出会わなければこのままあきらめて就職してたかもしれないです。本当にありがとうございました。絶対に生き残って見せます。

はじめまして~

当初から毎日欠かさず拝見していて、とても励みになっています。
私は、専業になり2年間で財産900万を株で失ったど・あ・ほです。
今年より仕事に復帰し、借金を返済しつつ、今度はFXで再チャレンジしています。
が、すぐに39万円失い、これで最後の入金にしようと9月に10万円投入。
“今は、がまん”をモットーに地道に勉強しています。

お邪魔でなければ、ここに日々のトレード記録を載せてもいいですか?
よろしくお願いします。
熊ちゃんや、ますおくんにもよろしくお伝えください。

12/1.+18,000円 
12/2.+11,000円 資産176,000円

あの頃は若かったシリーズに、負け続けからどのように切磋琢磨して
現在の様になったかの処が一番読みたいところです。
よろしくお願い致します。

Yuminnkoさん、こんにちは

11月は、マイナスでした。

先月まで順調に推移していたのですが、大きく負け越して
しまいました。(30万円ぐらい)
どうしても、現実に起きていることが信じられなくて
損切りのタイミングが遅れてしまいました。

負けるまでは、何かに急き立てられるように早く資産を増やしたいと
知らず知らずの内に気持ちに余裕が無くなっていたのと、
自分に都合のよい考え(イメージ)しか受け入れらなくなっていた
のだと思います。
ただ、自分のトレード手法だと損切りはホント下手なので、
小まめに出金して、あまり建て玉を大きくしすぎないのがいいみたい
です。

そういうことも含めて、もう一度自分のトレード記録を見つめ直したい
と思います。

このブログを見てなかったら、こういう風には気持ちの切り替えが
できなかっただろうなと思ってます。ほんと、ありがとう。感謝です!!

バーバーさんは、都内マンション1室分の利益を得るために
いったどれくらいのスプレッドを支払ったんでしょう?
業者はいいけどあまり効率のよいやり方ではないですね。
人それぞれなんでしょうけれども。。。

すっきり!

熊さんへ!
すっごくスッキリしました!
パクさんは中国人、りさんは韓国人ですね!!

ああ

真剣味がたりない?

いつも関心しながらブログ読ませていただいています。
専業でやっていくつもりですが、持っているパソコンが、家にあるのが、2台ともマックなので、使えない取引業者がたくさんあります。やはりウィンドウズを購入した方がいいのでしょうか? 今、マックOKの会社は、みんなのFXと、フォーランドくらいです。そういうところから、真剣に取り組んでいったほうがいいのでしょうか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。