スポンサーサイト


2009年12月8日(+9日)の取引結果



ダビット君の腹痛、




完治!











昨日、ブログを書き終えた直後、
ダビット君を労わりながらバイク屋さんに向かいました。


このバイク屋さんはダビット君と出会った場所でもあるんですが、
店員さん達が非常に気さくで、ファンキーな方達が揃った店なんです。


見た目はみんなヤンキーちっく (ヤク○ちっく)な感じで、
最初はちょっと怖いな~と思っていたんですが、
勇気を持っていざ話しかけてみると、凄く丁寧で気合が入った、
とにかく気持ちが良い対応だったんです。




昨日もバイク屋さんに到着した後、
店員さん達がダビット君を入念にチェックされていたんですが、
その直後にこんなやり取りがありました。




店員さん  「完璧に治す事は可能ですし部品もあるのですが、
        少しお時間を頂きたいです。

        お腹は一杯の状態ですか?」






me    「えっ?お腹ですか?

       朝から何も食べていないので、
       まあまあペコペコです・・・。」






店員さん  「そうですか!

        近くに酢豚が絶品の定食屋さんが
        あるんです。
       
        宜しければ、
        そこでゆっくり食事でもされませんか?
    
        はい、これを差し上げます。」





   
me    「ありがとうございます・・・。」








手渡されたのは、
餃子の無料券と定食の割引券でした。


バイク屋さんに来て、
まさかこんな割引券を貰うとは夢にも思わないし、
多分修理に来たみんなに渡しているとは思うのですが、
この何ともいえない”気遣い”が非常に嬉しかったです。




更に、渡して頂いた店員さんなんですが、
頭は金髪で”とんがりコーン”みたいなヘアスタイルを
しているんですが、その外見でこんな丁寧な対応を
されると、嬉しさも倍増な訳です。


こんな素晴らしいお店でバイクを買えた事、
凄く運が良かったなと思います。






早速割引券を握り締め、定食屋さんに向かい、
こち亀を読みながらゆっくり食事をして、
1時間程度経過した後、またバイク屋さんに向かいました。


「ダビット君が直っていればいいな~」と思いながら歩いていたんですが、
バイク屋さんに到着したら、とんがりコーン風の店員さんが、
満面の笑みでこっちを見ているんです。




「乗って、音や感触を確かめてみて下さい」と言われ、
ドキドキしながらエンジンをふかしてみると、
ダビット君の威勢の良い叫び声が聞こえて来ました!


腹痛中のダビット君の音を表現すると、
”キュイン キュイキュイン”みたいな感じなんですが、
いつもの”ボオンッ!オラオラブオンッ!”みたいな音に戻ったんです!


もう、
凄い感激でした。






バイク屋さんの店員さん皆様へ感謝の言葉をお伝えし
バイク屋さんを後にしたのですが、感謝の気持ちが足りないと感じ、
近くにあったドンキホーテでドリンクやお菓子などを
買い物袋2つ分買い占めて、戻ってお渡しして来ました。


その時に店員さん達から、
「今後も何かあったら、全力で直しますので!」
と気合を込めて言われ、これまた感激(笑)。


ダビット君が完治した事も勿論嬉しかったですが、
こういった気持ちがいい素晴らしい対応がそれ以上に嬉しかったし、
本当に良い1日になりました。






ダビット君を買わなければこんな出会いはなかっただろうし、
重くて言う事を時々聞かないダビット君ですが、
買って良かったな~と、今しみじみ思っています。












では投資のお話へ移ろうと思います。






今日は昨日に引き続き、
”まいど定例会”で感じた事を書こうと思います。


私がいた時間帯、大いに盛り上がりを見せたのは、
「順張りと逆張りについて」でした。






私は逆張り8割、順張り2割くらいの比率ですが、
皆様は順張り派・逆張り派のどちらですか?




感覚的に言えば、順張り派・逆張り派の割合は、
半々くらいかもしれませんね。


そして、見た目のわかりやすさがあるのが順張り、
快感を感じる事ができるのは逆張りという分け方もできますし
性格やFXに使える時間によっても左右されるのかも知れません。








強いトレンドがあれば順張りは有効ですが、
そうでない時は単純な高値掴みになりやすいですし、
「ここが天井だ!」「ここが底だ!」と思って逆張りしても、
じつはそこがトレンドのスタートだったみたいな事が多いから、
投資は難しいし、一概に順張り派・逆張り派のどちらが
良いのかなんて、結論ずけることはできないのかなとも思います。


そしてやっぱり人間には、性格や意識というものが存在するので、
順張り派・逆張り派についてはどうしてもそれに依存する部分が
あるし、そういった根本的な事を否定するのは難しいのかなとも思います。








参加していた専業全員で、
順張り派・逆張り派のどちらか、多数決を取ったんですんですが、
その事を如実に表す結果となりました。




まいど先輩が「じゃあ順張り派の人!」と言ったところ、
まいど先輩も含め、2割くらいの人が手を挙げました。


そして「じゃあ逆張り派の人!」と言ったところ、
また2割くらいの人が手を挙げたんです。




「はあっ?
 じゃあ残りの人は?」



と毎度先輩が手を挙げなかった人に尋ねると、
残りの人達は口々に、


「両方です」


と答えました。




これが多数決の結果だったんです。


なんとも”まとまりがない結果”だったんですよ。








ここからが本題なんですが、
そんなまとまりがない専業の人達の中において、
殆どの人が共通して意識している事が2つありました。


それは下記の2つです。




順張りだろうが逆張りだろうが、
 常に大きな時間軸は意識している事


順張りだろうが逆張りだろうが、
「頭と尻尾は絶対に取れない」という意識でトレードしている事







①についてですが、かなり前にこのブログで、

「私は5分足や10分足のチャートでトレードしていますが、
 トレード前に30分・60分・時間足・日足を必ずチェックしています」


と書いた事があるのですが、

「何でそんな大きい時間軸を意識する必要があるの?」

というコメントが多かった記憶があります。




結局投資というものは、
FXに限らず株も先物も何でもそうなんですが、
”大きな時間軸でのトレンド”というものが存在します。


今現在の動きも1つの例と言えますが、
先週後半の動きだけを考えると上昇相場に見えますが、
”大きな時間軸でのトレンド”でいうと、まだまだ下落相場なんです。


なので資金効率を究極に高めたいと思うなら、
常に”大きな時間軸でのトレンド”を意識すると、
取り返せない負けというものはなくなるし、
初心者の方ほど、”大きな時間軸でのトレンド”というものは
意識すべきものなんです。







私がトレード前に、大きな時間軸のチャートを必ず確認するのは、
その”大きな時間軸でのトレンド”というものを常に意識したい
という面もあるのですが、更に言うと、
その大きな時間軸のチャートを見る事によって、
損切り幅や、特に目標利益額の幅の割合を調整しているんです。


先週書いたような
「短い時間軸では逆張りだが、大きな時間軸でいえば順張り」
という長期での押し目と考えられるようなトレードをする時は、
いつも以上に目標利益額を多めに見ますし、
昨日(今日)行ったような完全なる逆張りの時は、
”少しの反動を取りに行く”と完璧に割り切ってトレードしているんです。


もちろんその通りにならない事は多いし、
利益幅を少し大きく取った事で、”後からみたら”最高の利食いポイントで
利食いできず、逆に損切りになる事もありますが、
大きな時間軸を意識する事で、ホームランをヒットで終わらせない要因
ともなりますし、何といっても”常に迷いのないトレード”ができます。







是非皆様も、
”目の前の事だけ”に捉われず、
”大局を意識した上で目の前の事も集中する”という考え方を、
トレードに生かして頂ければなと思います。













順張りだろうが逆張りだろうが、
「頭と尻尾は絶対に取れない」という意識でトレードしている事



については、「頭と尻尾はくれてやれ」という投資格言があるとおり、
皆様も意識されている事だと思います。




この投資格言を私なりに解釈すると、


「自分のパターンや意識どおりにトレードをしたなら、
 後はとやかく後悔しない事。

 終わった事はどうにもならないし、
 そんな事をクヨクヨ考えるなら、
 次のトレードの事を考えようよ。」



になります。




”たられば”を考えすぎると、
昔の私のように泥沼にはまる事になりますし、
頭(天井)と尻尾(底)を完璧に取れればそれは凄まじい快感ですが、
それを取ろうと無理をするのは、ただ単にリスクを拡大させるだけです。


相場において、何でも完璧を目指そうとしても、
そんな野望は簡単に跳ね返されますし、
”自分の意思を貫く事”が、
難解な相場で生き残れる唯一の手段です。


お互い、
強い意志で相場に臨みましょうね。










結論として、順張り派・逆張り派はどっちが良いというものはないが、
できれば両方できたほうがいいし、どちらを重視するにしろ、
大局は常に確認し、利食いだろうが損切りだろうが自分のイメージ通りの
トレードをする事を考え、完璧を目指しすぎないと言う事です。


言い換えると、
「自分のイメージ通りに、迷い無くトレードをする事」が、
相場においての”完璧”と言えるのかもしれませんね。















【トレード結果】





12/8 23:45- 豪ドル/円


80.15 新規買 60万通貨



80.09  決済




マイナス4万8000円



2時15分過ぎに決済。









12/9 00:43- ポンド/円


143.99 新規買 50万通貨



143.89  決済




マイナス6万5000円



2時10分前に決済。









12/9 04:22- ユーロ/円


129.89 新規買 50万通貨



129.71  決済




マイナス10万円



4時55分前に決済。






昨日(今日)は怒涛の3連敗でした。


でも入るべきところ(パターン)で入っただけだし、
トータルでの損失額を考えると、勝ちに等しい日でした。


昔は3連敗とかすると、30万~50万円くらいは軽く吹っ飛んでいたけど、
昨日(今日)はそこまではいかなかったし、利益云々よりも
まずはこの”スタコラさっさ逃げる姿勢”を徹底したいです。




でも何だかんだ言っても、
連敗はやっぱり悔しいです(笑)。












   「おっ、yuminnko。

   
     バイクが完全に元気になったらしいな!」









me  「そうなのよ熊ちゃん。

    
     私は嬉しくてしょうがないのよ。」









   「良かったな~ yuminnko。


     じゃあ早速、俺を後ろに乗せて
     箱根の峠でも攻めようか?」        









・・・









あんた、
体重300キロもあるでしょ・・・




それに、あんたの頭はばかデカイから、
ヘルメットも入りませんよ・・・




今回のところは、
お引き取り下さい・・・


熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

ますお君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2009年12月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

ダビット君、完治して良かったですね。でも、yuminnkoさんのような美人がそのような気遣いをされると、男は100%勘違いしますよ^^
あなたが、その気になれば旦那さんなんて、すぐに見つかりますよ。

面白いはなしですね、でも当たり前の事なんですよね。
この当たり前の事が出来ていない人が多いのでしょうか?

こんにちは。

ダビット君軽症で良かったですね。
以前はツーリングによく出かけたのですが、転居後バイク通勤となり、
大きなバイクは通勤には向かない為、250ccのスクーターに乗り換えました。通勤には最高のパートナーですが、運転自体は退屈。
度々登場するダビット君の記事を見ていると、またツーリング行きたいな~という気分になります。
ダビット君を勝手にYAMAHA SR を想像して読んでいます。(違うかな?)

話は変わりますが、おすすめ投資本のコーナー、是非早くやって~!!
以前のアンケート結果6位・・・・・・
まだまだ先になるかと残念に思っていますが、最近あまり良書にめぐり合っていません。
アンケート上位のコーナーもまだまだあるのは分かっていながら、“ジコチュー”なお願いでした。

yuminkoさんのブログ、
いつも楽しく拝見し、勉強させてもらってます。
順張り派?逆張り派?興味深い結果ですごく面白かったです!

ところで、もし次回、
専業仲間さん達とお会いする機会があれば、
「多通貨ペア監視派」
「一通貨ペア集中型」
についてもアンケートをとって頂けないでしょうか?

自分はボラの低い時
ランキングに出てこない専業さんのブログや、
mixiの奥底に潜む怪物ディーラーさんの日記を色々徘徊しては
自分のレベルの低さに悶えているのですが、
どうもマンモス級トレーダーには
一通貨ペア集中型の方が多い傾向にあると感じています。

順逆の舵を上手に捌くのも、
恐らくこちらのタイプが多いかと思うのですが、
特にまいど先輩や・・・って書いてる間に
ポン円ショートしてしまいましたので、すいませんがこの辺で失礼します!

あああ・・・あっという間に含み損が(汗

はじめまして

毎日楽しみに拝見しています。

逆張りと順張り
いつもブログを拝見して、「逆張りで、何でこんなに勝てるんだ?」
とずっと不思議に思っていました。
また、その感性・感覚がどんな感じなのかを体感したくて、
トレードで試行錯誤しながら考えていましたが・・・
今日のブログで、よく納得できました。

やはり、基本は全てに先んずるですね。
日頃のシンプルトレードも、共通した事だと思います。

自分の手法以外のものを、身に着けたいと思って悩んでいましたが、
今日のブログで、自分の自信を取り戻したような気がします。
これを機に、益々自分のスタイルに磨きをかけたいと思います。

どうもアリガトさん。
九州にダビットでお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

本届きました

MJ口座開設のプレゼントの『デイトレード』が届きました。
しっかり読んで自分のスタイルを見つけようと思います。
ありがとうございます。

元気なダビッド君の音は最高ですね♪

ダビッド君完治よかったですね。僕も昔、中型アメリカンに乗ってたんですが、今でもハーレーは憧れです(やっぱりあのエンジン音が最高♪)。投資で成功したら、絶対に買いたいモノの一つです^^。 ところで今日の投資コーナーでお話された、「頭と尻尾は絶対に取れない」という意識でトレードしている事 とてもおもしろかったです。僕自身の考えは「結果的には」頭と尻尾は取れないとは思ってますが、トレードする時は 頭かしっぽ、最低どちらかは取ってやるなんて事考えてやっています。超ギリギリで逆張り狙いのときは、頭を取るつもりで、順張りで少し流れを見てからエントリーする時は、トレンドの尻尾で利確することを狙うような感じです。でも結果的には、やっぱり「頭も尻尾もとれてない」んですが^^。でもこの「頭かしっぽのどちらかはとる」という事を意識し始めてから、課題だった利確がだいぶ良くなってきました。特に尻尾を取ろうとする気持ちが「早い利確病」だった自分を改善させたのかもしれないです^^。長くなりましたが、今日もマスオさんと熊ちゃんクリックしときますね^^。いつも楽しくて勉強になるブログありがとうございます。

ダビット君~安心しました

いや~ダビット君よかったですね、あと外見で人を判断してはイケませんね!
気持ちのいい出会いっていいですね、yuminnkoさんの好感のある人格に集まるんじゃないですか~。

いきなり希望なんですが、チャートの画像をいっぱい挙げていただけると助かります。

では、よい一日を…

yuminnkoさん、こんにちはです(^_^)v

バイク~ 無事に調子が戻って良かったでしたね! でもさすがですね!音で違和感を感じるってとこが(^O^) この判断を誤ると痛い出費になってしまいますからねぇ~(場合によっては他の部分(部品も)もダメにしてしまいます)


でもなかなか良い店を見つけましたね!長い目でバイクを乗る場合~ 面倒見の良い(対応が丁寧)お店でバイクを買うのは重要です。(自分で直せるのなら別ですが ^_^;)


Vツインの良いひびきがまた聴けて良かったですね(^_^)v

手法なんてなんでもいいですね?
ちがったら、損きりするだけです。

きちんと出金します。

出金の件ご返信ありがとうございました!返事があるとは思って無かったんで感激です!しっかり守って定期的に出金しようと思います。
あと、今日書かれてる長期の順張り短期の逆張りは投資歴がない僕が唯一自分で考えて守れてるルールなので勇気を貰えました。まだ未熟者なので利益が出ても数回のロスカットで振り出しに戻ることが多いですが何とか月単位ではマイナス出さずに済んでるのはルールを守れてるからだと思います。

こんにちは

>皆様は順張り派・逆張り派のどちらですか?

両方。
という自分は変わり者なのかなと思いましたが、定例会の専業の中では多数派だったようですね。
腐っても専業で生き残っているのは伊達じゃないみたいっす(笑)

何で両方かというと、単純に利益機会が増加するからです。
方向感の無いモミモミ相場でも利益が出せるし、トレンド相場でも利益が出せるし。



>①順張りだろうが逆張りだろうが、
> 常に大きな時間軸は意識している事

意識してますよ。特に数時間にわたって、数日にわたって形成したラインは
ブレイクした時に大きな流れになることがあるので、自分の最重要トレードポイントの一つですね。
逆に意識してない人ってどういうトレードしてるんだろう?



>②順張りだろうが逆張りだろうが、
>「頭と尻尾は絶対に取れない」という意識でトレードしている事

順張りも逆張りも頭が見えたところでインしてますね。なので首から胸のあたりで
インする感じです。

たまに尻尾まで取ることもありますけど月にゼロ~数回ですね。
それも狙って取ったというよりは運良くとれたという感じです。
尻尾を取れたと思ったらそのまま突き進んで実はお腹辺りだったなんてこともよくあります。
でも自分の利確ルールで利確出来たのだから、ナイストレードと受け止めてます。
逆にもしルールを無視して尻尾まで得たら、自分を戒めます。
ルールを無視しての利益は、“地獄への扉に手を掛けたようなもの”と思ってますから。


定例会に参加するのは人見知りな性分で厳しいので、また今日みたいな記事お願いします。
たぶん自分が参加したら部屋の隅っこで体育座りして見てるだけでしょうから(笑)
そして自分の脳内であーだこーだ言ってると思います。キモっっ!!

はじめまして

いつも楽しく拝見しています

昨日ハーレーに乗ったユミンコさんが夢にでてきました 笑
めっちゃ綺麗でびっくりしましたw

今日は朝から東京時間らしくない動きしてますね。
と思っていたら、今動き出しました。
ポン円、ポンドル、ユロ円すべてS中♪
今日も頑張ってください^^

こんにちわ♪

yuminnkoさん、こんにちは!アイです。
①は「木を見て森を見ず」って気もしますね^^
私も5分足メインですが、必ず日足からチェックしてます。
FXを始めて2年たって、ようやく月単位でマイナスが出ないようになりました☆
まだデモですが^^;
ダビット君治って良かったですね!でっかいバイクに乗ってる女性ってなんか凄く格好良くて、羨望の眼差しで見ちゃいます!
また遊びに来ます☆アイ

yuminnkoちゃん、ダビット君快気おめでとう!!

自分は昔のやんちゃで、バイクも車の免許もパァになってるんですが(車は取り直しました)ダビット君はいつも憧れます。型はなんですか?

投資の話とは逸れましたが、よかったら教えて下さい!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ

yuminnkoさん、ダビット君復活して良かったね♪
本当に良いバイク屋さんに出会ったよ。

僕も両方かな。順張りの流れで逆張りだね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お嬢、乙です。
いつも為になるお話ありがとうございます。

「大きな時間軸」は自分も常に意識してます。
日足などを意識しだしてからは、確実に勝率は上がってますから。
まいど先輩の集会の話は本当に興味深いです。
これからも内容ご教授お願いいたします。
投資本もいいのがありましたらまたご紹介おねがいします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

順張り派かなぁ。でもyuminnko的逆張りもしたりする。
昨日の豪ドル円は同じタイミングだった。損切りのpipsとお金が
合ってないような気がするけど手数料?しかし今日は夕方の
下げに逆指しで入ったけど19時のリバで全部持ってかれてもうた。
うち帰って画面みてがく然としたよ。朝に一回ダマシがあったから
入ったんだけどこのまま下げるほど相場は甘くないよなと思ったけど
2時間の命とは思わんかったわ

ウォール街が一番稼ぐ

お勧めの、デイトレード3分の一読みました。
ほとんど同じこといっているのですね。
スプレットをかせぐ、ウォール街が一番稼ぐ
それと同じことをすればよいとは、
まったくもってそのとおり。
おみごと

お返しはうまい棒100本!


yuminnkoさん こんばんは

今日のバイク屋の話は読んでいて気持ちよかったです。
店員さんはバイクだけでなくバイクに乗る人も好きなんでしょうね。
ハーレーは趣味性の高いバイクなのでなおさらかな。

また気持ちのお返しをするyuminnkoさんも素敵な女性ですね。
私も大型免許を取ってアメリカンバイクに乗りたくなりました。


「大きな時間軸」の記事は出来れば昨日読みたかったです。
1時間足では昨日の円高はテクニカル的に理解できませんでした。

帰宅してから日足を見ると明らかな過熱感と一目の雲に跳ね返されているのが見えました。
自分の注意不足で200P取り損ねたと思うと情けない限りです。

広い視野と集中力が今後の課題です。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつやるトレードと、時間を伸ばすトレードの判断のところ、よくわかりました。自分の考えと同じで良かったと、ほっとしています。私の場合、自分のルールだけやっていれば、うまくいくに、サインが出ないとつい、別のやり方を試したくなってヤバくなると、自分のルールだけに戻って回復するようなことを今年は一年やっていました。順張りの押し目待ちが実は苦手だとも自己分析できました。yuminnkoさんありがとう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

専業としてどこまで達成できたら一人前だと思いますか?
yumi嬢の意見を聞かせ下さい。

ダビットくん復活おめでとうございます。私も20年前(へへへ・・・)は750cc乗っていたのですが、婚約を機に自転車に乗り換えた軟弱者です(^^;)。yuminnkoさんのブログ読んでいて、またバイク乗りたくなってきました。ところで、yuminnkoさんお薦めのFXプライムに先日口座開設し、今日から運用をはじめました。とりあえず今のところはプラスです(1000通貨の取引ですので子供のお駄賃ほどしか勝ってませんが(笑))。このままプラスを維持できるように頑張りま~す!

始めまして いつも 拝見して元気お貰っています。 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ダビット君復活おめでとうござまーす!!

僕は順張りだけなので、逆張りの手法も
確立したいです。と言っても、順張りがトントンなので、
もっと煮詰める必要ありですが。

フィボナッチ逆張り売買法が届いたので、読んでから
1000通貨で取り引きしてみようと思ってます。

MJが1000通貨始めたけど、手数料取られますね・・・

では、いつも応援しています!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ボオンッ!オラオラブオンッ!”
おもろい^^
そして、めっちゃ的を得た表現ですね
笑いました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

dumです。こんばんは。

>バイク屋さんの店員さん皆様へ感謝の言葉をお伝えし
>バイク屋さんを後にしたのですが、感謝の気持ちが足りないと感じ、

何故、感謝の気持ちが足りないと感じられたのでしょうか?
何か違和感を覚えます。

私はバイクに全く興味が無いので、よく分からないところがあるのですが、バイク屋さんがお客さんのバイクを直すのは当たり前ではないのですか?修理代金も支払ったんですよね?ひょっとして購入からあまり時間が経っていなかったから無償だったんでしょうか。

ダビット君、良かったですね。

こんばんは、かなり久しぶりの書込みです。

ダビット君、治って良かったですね。

店員さんとも、琴線に触れるようなやり取りでジーンと来ますね。

帰り道、スピード出しすぎちゃったりしませんでした?

バイクなんで気を付けて下さいね。

気を付けると言えば、体調、特に歯痛の方はましになりました?

私もよく歯医者に通っていた方なんで、人ごととは思えず

是非、お勧めのグッズがあるので、書き込んでしまいました。

ピンと来たら参考にしてみて下さい。

歯磨き粉じゃなくて、イオン化で歯垢を取る歯ブラシ、ソラデー3です。

アマゾンやヤフオク、東急ハンズで売っています。

何がいいかって、 歯磨き粉が要らないから、安く済むって言うだけじゃないんで

す。

歯磨き粉をつけると、どう頑張っても10分くらいしか磨けないでしょう?

このソラデー3なら、歯磨き粉特有の「ウェッ」と来るものがないので

何分でも磨けるので、気が付いたらネットしながら30分磨いてましたってな事が

多々あります。

歯石取りに行った、歯医者さんにもよく磨けていますってほめられるくらい、

楽々、磨けちゃうんです。 

アマゾンの感想は本当です。

是非、お試しを!!


もし、使って合わなかったら、責任を持って引取りますので、その時はご連絡を(笑

こんばんわ!
バイク治って良かったですね。
上記の方が仰るとおり、お礼のお菓子なんて差し上げたら店員は惚れてしまいますよ~~間違いなく・・・・



順張りの件ですが順張りって、例えばモミモミ状態から上に抜けたとき、すかさず買い注文を入れるのか、上昇の戻しで買い注文を入れるのかどっちがいいんですかね?
レベルの低い質問ですが、例えばまいど先輩様とかはどうなんでしょうか?
スプレッドを考えると、転換点とかの順張りは騙しにやられて困ります・・・
ユミンコさんのわかる範囲で教えてください!!

あと専業仲間さんでスイングやってる人っていますか?
スイングって勇気いりますが、当たれば大きいです・・・
寝るのが怖いですがやっぱり逆指値ですかね?

専業仲間さんのことにすごく興味持ってしまいました。
出来れば色々教えてください!!
お願いします!!
おやすみなさい。

こんばんわん。

ダビッドさん治ってよかったですね。
どんどんあいちゃくがわきますね。

まいど会の情報ありがとうございます。
順バリ逆バリ、どちらがいいなんて、人によってちがいますよね。
直接とったアンケート結果はすごく参考になりました。
ありがとうございます。

そういえば


塾の話はどうなりました?

まさかウサギとカメ、一緒にリタイア?!


こんばんは。

今日の店員さんとのやりとりはすごく感動しました。
世の中まだ捨てたものではないなとブログ読んでて思いました。

あと、集まりの中の順張りと逆張り、そして共通点に対する考察などすごく勉強になりました。自分も毎日相場を見ている中で、おっしゃることがすごくよくわかり、「やっぱりそうだよな~。」とか一人呟きながら読んでました。

バイク治ってよかったですね。
明日もブログ訪問させていただきます。

今日も一日お疲れ様でした☆

タマちゃんから学ぶ

猫じゃないんだから頭から尻尾まで全部喰ってやるぞーって頑張ってはみても・・・

よーし、もうそろそろ尻尾でしょー!!って利確すると
後から見ればまだまだおヘソだったり。
いやー、まだまだ胸ビレ辺りだから平気だよーんって
どっしりあぐらかいてると今度は反転して頭まで持って逝かれる。

こんな事を飽きるほど繰り返してると
頭と尻尾を残しても十分満足できる胃袋を持つ事が
大切だと考えるようになります。


はじめまして。

yuminnkoさんのブログはよく見させて頂いていますが、いつも読み逃げ(ランキングのクリックはしていますよ♪)なので、初めてのコメントです!

ダビッド君ってことは、ハーレーですか?
素敵なバイク屋さんだけど、ハーレー屋さんなのかなぁ。
私のバイクも調子が良くないのですが、国内メーカーなので、ハーレー屋さんじゃ見てもらえないですよね。。。

ツーリング兼定例会みたいのがあったら私も参加したいなぁ☆

ありがたい

このブログ、ユミンコさんの内容も凄く勉強になるけどコメントを書かれているみなさんの意見も凄くいい!ヘタな本を買うよりずっといい。このブログを見つけることができて自分はツイテル。感謝。感謝。

こんにちわ☆

以前イチロー選手の記事で一度だけコメントいたしました。
そのときは「通りすがり」でしたが、KTといいます。

箱根・・・是非熊とともにいらしてください(笑)☆
特に「箱根ターンパイク」はオススメです。

春は桜が楽しめます。
梅雨の時期は紫陽花がとても綺麗です。
初夏の新緑も魅力的です。
秋はもちろん紅葉です。

今は冬ですが・・・

澄んだ空気が見せる景色もなかなかです☆
途中に駐車場がところどころありますが、
相模湾が一望できたり、
見事な富士山が見れたりします☆
夏は冬ほどくっきりみえません。

熊もよろこんでくれると思います。
スルーしないであげてください☆

さて自分もfxブログ始めました。

yumminkoさんのブログ、
大変参考にさせてもらってますので、
ブログ内で紹介させていただいてます。

紹介文が不満であったり、
紹介自体NGであればご連絡いただきたいと思います。
特段問題なければ、スルーで構いません。

では「おやつの時間」いつも楽しみにしています。

最後になりましたが、
いつも楽しいブログありがとうございます☆

はじめまして・・

はじめまして、

yuminnkoさん、以前からこちらのブログを気にはしていたのですが、

真剣に読んだのはこの土日が初めてです。

実はyuminnkoさんはケチな女だろうと思ってました、

ところが、ブロ具を読み進めて行くと、なんとハートの熱い女性なのでしょう。

連れの命を真剣に心配したり、社会福祉的な塾への参加、言葉だけではなく実行することがいかに大切なことか思い知らされます。

トレードについても勉強になります、新たな道を自ら開いて行こうとわたしも奮起させられます。

私は順張りばかり考えていましたが、ペイオフレシオを上げるにはやはり逆張りの導入も大切だなと思わされました。

損切りの回数は増えますが、勝率より利益を現実に増やして行くのは非常に大切な事と思います。

私は、専業トレーダーと言うより、ある程度の固定が有るので何もしないでも生きてはいけます、というか何とか生きています、普段はすることが無いので一日中チャート眺めています、つまり自動専業トレーダーとでも言いましょうか、そんな感じです。

現在はシステムトレードをしています、yuminnkoさんのブログは2月までを1日で読みました(朝までかけて笑)、実に噛み砕いたご解説傷み入ります、

私も以前行っていたトレンド重視の手法を加味しながらシステムの検証で身についた時間帯での変化場所をエントリーターゲットにした、『損切り当たり前のホームラン狙い』トレードを始めようと思います。

ブログを読み進めながら、横のパソコンで検証してみて良さそうな場所が見当付きましたが、損切りは分りやすい場所なのですが、利食いポイントがまだ定まりません、とりあえずピボットを目安にトレードを開始しようと思います。

自分のトレードの説明に明け暮れてしまいましたが、yuminnkoさんもお身体労ってトレードしてください。

私は最近運動不足なので、やずやの香酢を飲んでます、結構お勧めです。(回し者ではありません)

それでは、又書き込みさせていただきます。
01 | 2017/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
