スポンサーサイト


のび太 失踪事件



ああっ・・・


ぐっちゃぐっちゃだぁ~・・・











わたくしは今、
頭が混乱しております。


何故かというと、今週末に
また例の”yuminnko英語教室”を小学生相手にするんですが、
その時に使うテキスト教材を一度は完成させたものの、
今必死に修正しているんです・・・。






今回の題材は「名探偵コナン」にしました。




でもね、
設定を完全に間違えたんです。


普通にコナン君の世界で物語を完結させればいいものを、
設定を「ドラえもん」の世界にしてしまったんです。


「ドラえもん」の世界で起きた事件を、
コナン君が解決するという、
なんともややこしい設定なんですよ・・・。








そして殺人事件は少し避けたかったので、
タイトルを「のび太 失踪事件」にしたんです。




ストーリーは、のび太とジャイアンとスネ夫が
一緒に公園で遊んでいたところ、突然のび太がいなくなったんです。


片方の靴だけを残して・・・。




慌てたジャイアンとスネ夫はドラえもんに報告し、
ドラえもんは”タケコプター”で周辺を探すのですが、
のび太の姿は全く見当たらない。


見つからないので慌てた3人は、
警察や親に報告しに行こうとするのですが、
その途中にトボトボ歩いている名探偵コナンを発見!


そして、依頼を受けたコナン君は、
いつもの名推理でのび太を発見し、みんな大喜び!
で終わるというお話なんです。








この通り、、すんごーーーい無茶な設定なんですが、
私なりに上手くまとめたつもりだったんです。


でもね、よーく考えると、ドラえもんがのび太を探す時、
”タケコプター”では無く、他の道具を使えば、
一発解決なんですよね・・・。






そう、




”タイムマシーン”を使えば、
一発解決なんです。







イコール、






コナン君いらないじゃん!






という事になるんです・・・(笑)。








その事に先程気付きましたので、
今から必死こいて修正しようと思います。


子供用なので、適当でも構わないのかもしれませんし、
設定自体が適当ともいえますが(笑)、
私自身が納得できたものを見せたいという気持ちがあるので、
時間が許される限り、書き直そうと思います。






しかし時間は限られていますし、
トレードの準備開始時間は変更できないので、
今日のブログはここまでとして、
テキスト完成に全力を尽くさせて頂きます。


その代わりといっては何ですが、明日土曜日、
ブログをゆっくり更新したいと思いますし、
何かのコーナー(チャート解説か、あの頃は若かったシリーズ)
をブオッと書きたいと思います。












私が寝ている間、
米ドル/円やクロス円が結構戻っています。


私は少し売り目線で全体を考えていますが、
今の相場は、結構”難易度”が高いですし、
過度の思い込み(バイアス)は危険です。




お互い、全てのクリックに必ず”意味”を持たせ、
今年最後の月を必ずプラスで終われるよう、
強い気持ちで頑張りましょうね!






また明日お会いしましょう。






ばいばいっ!










【トレード結果】


直線的な強い動きや
レンジから大きく外れる動きが昨日は少なかったので、
14時間ずっと様子見でした。


今日は上昇の反動を上手く狙えるか、
もしくは強い上昇が続くならその流れに乗れるか、
難しい判断が求められそうな日になりそうです。




熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

ますお君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2009年12月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

「四次元ポケットは修理中で万が一に備えてタコプターだけ机の上に置いてあった」っていうストーリーはどう?

こんにちは。
いつも楽しみに見ています。

実は、一つお聞きしたいのですが
yuminkoさんはチャートを眺めている以外にどのようなことをされていますか?
できれば14時間チャートを見ている間のやっていることを詳しくお聞きしたいです。

こんにちは!

毎日お疲れ様です。

いや~子供達の為に頑張ってることに心うたれます。

さらにこだわりが深いですね~m(__)m

話しはかわり、値動きがやはり年末にかけてのせいか確かに不安定さを感じます。ひとつひとつを慎重にいきたいですね。

では、頑張ってください。

記憶


yuminnkoさん こんにちは

ドラえもん、好きですね(笑)

それとも名探偵コナンのストーリーをよくご存じなかったか。
たしか悪の組織に薬を飲まされて子供になったんですよね。

前々回ドラえもんが好評だったのが記憶に残っているのかもしれません。
FX初心者が利益の出たトレードの印象が強いのと同じです。


そのままでも通用するのにあえて修正する律儀なところ、yuminnkoさんらしいです。


あれま

そんな時の素晴らしい解決方法を伝授しましょう!

四次元ポケット故障中!とか
ピンポイントでヤバイ道具がメンテに出してるって事にするのです。
ドラえもんのストーリーソノモノが既にコノ道具があればほぼ解決
なので、ぶっちゃけ気にしたら負けですよ。

コナン君のセリフには「バーロー」を必ず入れて下さいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めてコメントします。伊藤と申します。

いつも大変楽しく拝見しております。

ありがとうございます。

「のび太失踪事件」

最高です。ワタクシ的には修正したストーリーにも大変興味があります。

これからもブログ楽しみにしております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnkoさん

明日のブログ更新楽しみに待っています。
ねこざんさんて、おもしろいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「意味不明。。w」

こんなに、トレンドがつかみにくいので

2割の方たちへの奉仕活動は できません。

また、冬休みへ向けての 円高トレンドが
明確になってきたら 参戦します。

どうせ、、あちゃらの 勝ち組さんたちは
楽しいOFF中ですから、、

いつも楽しく拝見させていただいております。
自分は2週間ほど前にFXをはじめたのですが、最初は低資金でチョコチョコ楽しんでいたのです。その時は損切りもできました。しかし水曜の夕方からハイレバ(たいしたことない)で暴落直後ドル円を売りで入りました。ドル崩壊だかなんだか変な陰謀本を読んだ甲斐もあり根拠のない自信がありました。その後は、何度も損切りの機会があったんですが、人の行く裏になんとか格言が頭をよぎってしまい、ついさっきまで保有してました。丸二日間パソコンと向き合い、しかもその間、常にマイナスで死豹発表で往復ビンタ、寝ず食べずで精魂果てました。ゆみんこさんが言う損切りの重要性が超理解できました。もう金もなくなったんで職探しを優先してFXの勉強の為、JUNKUDO書店に通学したいと思います。それと陰謀本は危険ですね!色々勘繰りの方向性が危険になります。この上げは政府が裏で・・とか、さっきも決済した2秒後にストーンときたもんですからCIAが監視・・
そんなこんなでまたFXに参加したいものです。

yuminnkoさん、こんばんわ☆アイです。
タイムマシーンが故障中で使えないっていう設定はダメなんですか?

毎回真剣にとりくんで、yuminnkoさんって凄いです><
英語の時間、子供達楽しみにしてるんでしょうね♪
頑張って下さい。

全てのクリックに必ず”意味”を持たせる・・・

疲労困憊の時につい、「行っちゃえ!」とクリックしてしまう・・・
そんな時に限って、逆方向に大相場が展開されるんだよね。
いいお言葉、ありがとう。

教材は、そのままでいいんじゃないの?
ドラえもんだって、タイムマシンさえあればほとんど解決できるのに、
毎回変な道具だしてるんだし(^^)

タイムマシン壊れて修理中にすればいいのでは?
アニメでもそんな話があったような・・・

こんにちわ

yuminnkoさん、楽しみにしている子供たちを優先してね!
ブログは時間が取れた時でいいからさ。
でも、無理しちゃダメだからね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

土曜の更新、楽しみだけど無理しないでね!

義務感や負担を感じてほしくないので。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブオッと

v-15
明日は絶対!「あの頃~」お願いします!
超ロングバージョンでもいいです!
じゃなかったらもう知らない。v-16

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

土曜日更新を楽しみにしております。熊とますおさんでしたっけ、に
1票入れました。(クリック)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かーなりヒネくり倒しましたねー。。。笑笑

タイトルは是非
「名探偵コナえもん」でお願い致します。


今後の題材としましては昔流行った
「鉄腕波平」や「天才サザエボン」なども
御座いますので、ぜひ御参考まで・・・・・・・・・・うんがっんん

                  

                  

                 笑笑 治外法権の西成本店より





こんばんは。

どらえもん失踪事件にしたら、いいんじゃないですかね。

その時々に最適なものを出してたらドラエモンじゃないですよ。
奴は馬鹿だから基本的に最適なものは出しません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnkoさん、おひさしぶりです(^-^)。
毎日ブログ楽しんで見ています。

ドラえもんと名探偵コナンとのコラボだなんて。
前回同様、今回もなんてワクワクするストーリー!
yuminnkoさんって子供のツボが分かってる
ステキな大人なんですね。つくづく実感。

タイムマシーンの件は、皆さんのアドバイスと同じですが。
ドラえもんのストーリーでも、あれを使えば一発解決なのに・・・
ということはお決まりなわけで(^_^;)。
それを言っちゃあおしまいよ、という子供の世界でも
暗黙の了解ってやつですね。

その辺の心配りは、大人以上に子供は優しかったりするし、
あえて突っ込む子がいたら、その対話がまた楽しめるって
構えでもいいかもしれませんね。

でも、yuminnkoさんのこだわりも大事だし結果も楽しみ(*^^*)。
とにかく、子供たちの為に一生懸命やっている
yuminnnkoさんの取り組みは、
何をどうやっても正解ということです!

ところで、私のFXは・・・少ない資産のまま増えたり減ったり。
停滞出来るようになっただけでも成長したかなと(^_^;)。
今後も精進していくことは、
①ロスカットの鬼になること
②利益と損失の比率を改善していくこと

以前、うさぎとカメの話をされていましたが、
私のFX成長スピードは、カタツムリ、ナメクジくらい(;_;)。
ボチボチがんばります。投資は楽しいから。
では、またお邪魔させてくださいねぇ(^O^)/

卒業論文

"「他人が嫌いな完全マイナス思考女のFX日記」に関する考察の完結編"を私のブログにアップしました。( http://souzou.net/blog-sb1/log/eid25.php )

今回の一連の記事は「このブログ」の学部に対する「卒業論文」のようなものです。
大学院・研究室に対する「入試解答論文」も兼ねています。

是非とも御覧頂きたいと思います。

尚、
毎度申し上げている事ですが、………私のブログに不都合をお感じになったら「創造ネット」関連のコメントを全て削除して頂いて結構です。

………………………………………………………以上、お知らせまで。
(先ほどの投稿に一部不備がありましたの修正しましたが2重投稿になっているかも知れません)
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
