スポンサーサイト


2009年12月12日の取引結果



ドラえもんがドラ焼きを食べ過ぎて


メタボ気味のお腹になってしまった為、


タイムマシンの入り口(机の引き出し)に


入る事ができなくなちゃった・・・











昨日のブログに書いた件ですが、
こんな”凄まじくフザケタ理由”で、何とかテキストを完成させました。


少し難易度が高い単語が多くなってしまった面がありますが、
ある程度満足できるものが出来上がりましたので、
ガキンチョどもに会うのが本当に楽しみです。






最近は教室に入ると、
子供達から声援が上がるんですよ(笑)。


大人から声援を頂きたいというのが本音ですが、
子供達が授業を楽しみにしてくれる事って、
教える側としては本当に嬉しい事です。


子供達以上に私自身が楽しんでいますし、
よく子供達から的確なツッコミがあり怒られるので、
どちらが先生なのか、よく分からなくなっていますが・・・。






最初は子供達も悪い意味で大人びていたんですが、
私に馴れたのか、もしくは”同類”だと認識したのか、
無邪気な子供そのものの姿です。


昔に比べると変な事件も多いし、
子供にとっては暮らし難い世の中なのかもしれませんが、
ずっとこの無邪気さを持っていて欲しいなと願うばかりです。


世渡りとか、
そんなものは大人になったら
嫌でも身に付けなければいけない訳ですから・・・






投資での目標を達成し、本当の夢を実現できたとしたら、
おばあちゃんになった頃、子供達に何か教えるような
そんな先生になってみたいなという気持ちが出てきました。


教員免許も必要だったら取るし、
どんな些細な事でもいいから、子供達に何か教えたり、
子供達と一緒に遊ぶような、そんな仕事をしてみたいです。


でも子供達と必要以上に本気で遊んでしまう面があるし、
その事で親達から文句を言われても、
「うっさいボケッ」とか平気で言ってしまうと思うので、
そういう面では向いていないのかもしれません・・・(笑)。








一度きりの人生、
今一度自分の目的を模索し、色々考えたいと思います。




でもまずは投資での目標を達成する事。




何をするにしてもそれが大前提になるし、
今は投資に全力を傾けたいと思います。














では今日は、


「あの頃私は若かったシリーズ 


 パートⅥ」



をお送りしたいと思います。






このシリーズも、もう6回目を数えるんですね。


どんなきっかけでこのシリーズを始めたのかは
全く覚えていませんが、当時の手帳などを読み返すと
凄く懐かしさを感じますし、ほんとに私はアホなんだな~
と痛感させられます。




では今日は、1回目の転職をした頃からの
お話をしようと思います。


まだこのシリーズをお読みになっていない方は、
右のカテゴリーから以前のをお読み頂くと
お話が繋がると思いますので、宜しければどうじょ。




ではスタート!








私が転職した会社は、FX専業会社でしたが、
ちなみにこの会社、今も普通にあります。


1年ちょいで又誘われて他の会社に転職した為、
そこまで深くは係わっていませんが、
社員のモチベーションが非常に高い会社で、
私も本当に様々な事を勉強させて頂きました。


しかし、「私の業者ランキング」にこの会社は入っていませんので、
私の投資家としての評価は、”そういう事”です(笑)。




そしてこの会社は、個人的なFX取引は勿論禁止ですので、
さすがの私も、入社してからはFX取引を止めていました。


ちょうど入社する前の頃、
”たまたま良い波”に連続して乗れたお陰で、
FXでそれまでは増えたり減ったりしていた資産が、
150万円くらいに増えていました。


なら投資関連をきっぱり止めて、
その150万円で花嫁修業でもしていたら、
今頃は幸せな家族を築けていたのかも知れません。






しかし、「投資が上手いのでは?」と
”勘違い”していた私は、今度は株取引を始めるんです。


投資においてのこの種の”勘違い”ほど、
たちの悪い勘違いはありません。





例えば、月100万円稼げる資格の仕事があるとします。


その資格を取るには、
普通なら5年とか、かなりの年月が必要な訳です。


なら、月100万円稼げる可能性が十二分にある投資家という仕事も、
ある程度の期間学んだり、馴れる時間が必要なはずです。


しかし、数冊の本を読んで”その気”になったり、
たまたま運の良い波を数回捉えただけで、
その気になってしまう人がどれだけ多い事か・・・。


その典型が、
その当時の私なんですが(笑)。








”投資の才能があるのかも”と勘違いしていた私は、
株取引にのめりこむ事となります。


しかし、その時に行った手法は、
有料情報サイトの推奨株を、そのまま取引する事でした。


人の情報に完全に頼る事自体、天才にあるまじき行為ですし(笑)、
そもそもこの行動自体が、天才ではない事を証明しています。






しかし、この有料情報サイト、
今はもうすでに無いのですが、”利用当初”はよく当たったんです。


この有料情報サイトは、他とは違い
「空売り(株価が下がれば利益になる取引)推奨銘柄」
もバンバン掲載するサイトで、特にその空売り情報がよく当たりました。


一般誌やその他でも、スポンサー等で運営している会社は、
基本的に”空売り情報”というものは書けません。


「この株は上がる!」という特集は何度も目にされていると思いますが、
「この株は下がる!」という特集が組まれる事がないのは、
法律面もありますが、そんな大人の事情で書けないんです。






それはさておき、
この有料情報を利用し、最初の数回は上手くいった記憶があります。


その当時も、最初の失敗に懲りる事も無く、
そしてクレジットローンを多めに返済する訳でもなく、
全資産を株取引に突っ込んでいました。


信用取引(低いレバレッジ取引みたいなもの)で、
全資産を限度額一杯まで取引して”うまく”いけば、
それはお金が増えます。


そして私の天狗の鼻もグングン伸びるわけですが、
それを完全にへし折る時期がやって来ます。


この時期を思い出すだけで、
今も”なんともいえない思い”になるような、
そんな日が遂にやってくるんです。








その取引は、今も東証マザーズで活躍している、
あるIT企業の株取引でした。


この企業の株の”空売り”を、
その有料サイトは鬼のように推奨しており、
その有料サイトを完全に信じきっていた私は、
その株を信用枠一杯、フルにトレードするんです。






しかし結果としてその株は、
その年の夏から冬にかけて株価が10倍以上になった株でした。


そんな株を空売りしていて、
尚且つ損切りができない人間の結末は、もう見えています。




口座を開くたびに、損失がどんどん増えていき、
全財産がどんどん減っていくという、
毎日が本当に地獄でした。


途中で損切りの”ワンクリック”さえすれば、
そんな地獄からは抜け出せたはずです。






でも、


・あのサイトが最も推奨しているから大丈夫!
・あの会社は、中身の無い会社だから大丈夫!
・来年の業績予想も赤字なわけだから、大丈夫!


など、”自分より”の言い訳を立てては、
その株を保有し続けました。


今なら、中身が無かろうがどんなに赤字な企業だろうが、
買う人が売る人より多ければ株価は上がるという、
投資の原理というか、”当たり前の考え”を持っていますが、
その当時は自分目線でしか物事を見れませんでした。


そして遂に、
恐怖の連続ストップ高がやってきます。








ある日、証券会社にログインすると、
「追証金を入金して下さい」という真っ赤で大きな文字が、
そこに書かれていました。


今まで色んなホームページやサイトを見た経験がありますが、
今でも忘れる事が出来ない、人生で一番恐怖を感じたそんな文字でした。




皆様の中にも、経験された方はいらっしゃいますか?


経験された事が無い方は、
今後絶対にこの文字と出会う事が無いよう、お気をつけ下さい・・・。






追証金というのは、簡単にいうと、
○月○日までに指定金額を払わなければいけないという、
支払い期限付きの借金のようなものです。


全資産を口座に突っ込んでいた私がその借金を返せるはずもなく、
クレジットカードのキャッシングも使い切っていたので、
悩んだ挙句、遂に消費者金融の門を叩きます(笑)。


借りられるかどうか不安もありましたし、
遂に手をつけてしまうんだ・・・という罪悪感もありましたが、
背に腹はかえられません。


覚悟を決めて消費者金融に向かいました。






そしてらびっくりするほど、
あっさりお金を借りれちゃったんです・・・。


でも、1社では20万円か30万円しか借りられなかった為、
数日で数多くの消費者金融を”ハシゴ”しました。


財布は消費者金融の”華やかな”カードで埋め尽くされ、
そして私には、総計数百万の高利息の借金が残りました。




しかし、転職したばかりで給料も低かったし、
消費者金融に返済しに行っても、利息しか払えない月が続きました。


そして、いよいよ生計も破綻しそうになった為、
もう1つの仕事をしようと決意します。




最初は水商売を検討し、繁華街を歩いていたら渡された
数多くのスカウトマンの名刺をじっと見ていた記憶がありますが、
この性格と、お酒に負ける性質である事をよく知っていたので、
時給が良かった深夜のコールセンターを選択しました。


そして1日2.3時間睡眠の借金返済生活がスタートしましたが、
このコールセンターは驚くほど暇で、
寝る事は禁止でしたが本を読む事は許されていたので、
ここで私の投資家としての基礎が築かれる事となります。










少し長くなりましたので、今日はここまでとして、
次回は地獄の借金生活のお話や、
専業デビューまでの経緯などを書きたいと思います。


暗くならず笑いながら読んで頂けると、
ありがたいです(笑)。












今現在から過去3年間で、
私は東京都内で一戸建てをキャッシュで買える様な、
そんな資産を築き上げました。


しかし、そこまでに至るには、
ほんと”やってはいけない事”のオンパレードだったんです。


でも投資というものに可能性を感じ、
その可能性を信じて色んな事に”チャレンジ”して来たから、
今があるとも言えます。




FXを始めようか、株を始めようか、
そういう風に思われている方は、
是非1歩を踏み出してみて下さい



私のように全財産を突っ込まず、
最初は最小通貨単位でやると決め、
興味があるなら是非”チャレンジ”してみて下さい。




何事も興味のままで終わらせたり、
チャレンジを躊躇しているなら、
今の生活や人生が変わる事はありません。


なら一度きりの人生、
何事もまずはやってみるべきだと私は思っています。







投資のことで悩んだら、
私に相談して頂ければ、時間は頂きますが回答は必ずします。


しかし、投資以外の事、
特に恋愛関連の質問を頂いても、
お答えできる”技術”がありませんので、予めご了承下さい(笑)。








何事も、はじめの一歩からです






それではっ!










【トレード結果】





12/12 2:28- ユーロ/ドル


1.4603 新規買 50万通貨



1.4621  決済




プラス8万5000円



翌週持越しは禁止の為、
6時30分過ぎに決済。



いつものパターンですが、
かなり時間の幅を割り切ったトレードです。




昨日は19時前からトレードを開始しましたが、
終日なんともややこしい相場でした。


昨日書いたとおり、来週頭の動きが重要になりそうですが、
「躊躇しない事」「チャートの動きを”そのまま”捉える事」
をいつも以上に意識し、トレードをしていきたいです。










   「yuminnko・・・、

     ドラえもんがメタボって、
     そりゃちょっとないだろ・・・。」








me  「だってそれしか思いつかなかったんだもん・・・。」








   「机に”うまい棒”が挟まって開かなかったとか、
     そんな風にしたほうが良かったんじゃない?」








ますお君が横から登場。








   「熊君のアイデアも今ひとつだね。


     おいどんなら、
     前日にチューハイを飲んで二日酔いのドラえもんが、
     クラクラしてタイムマシーンから転げ落ちたという、
     そんなストーリーにするけどなー。」










・・・










ますお君・・・




ドラえもんのメタボも”ない”けど、
ドラえもんがチューハイで二日酔いは、




もっと”ない”でしょ・・・




熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

ますお君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2009年12月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつも楽しく拝見しています。

昨日の名言「全てのクリックに必ず”意味”を持たせる」を心がけます。

さあチャート20本ノックです。

ぽちっ、ぽちっと。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

声援

わぁー

キャー、キャー

ヒューヒューヒュー

Boo!!!


以上、

大人からの声援でしたv-407

ちゃんとしたコメントはまた後日...

やっぱりこのシリーズ好きです。「他人の不幸は蜜の味」とは全然思いませんが、この続きに興味津々です。何が転機・きっかけになって、こういう負のスパイラルから抜け出して、今のような姿にたどりついたのか、そこに非常に興味あります。どういう風に思考回路が変わったのか、心理・感情等、今後描写してもらえたら有難いです。自分が同じ状況になった時、脱出のヒントになるかもしれないからです。宜しくお願いします。

自分の相場観??

こんにちわ
今日の若かったシリーズどん底編は強烈ですね。
何事も経験!!と言いたいところですが・・・・

今日は少し悩み?迷い?質問?相談?です。
お忙しいと思いますので気がむいたらご返答下さい。

yuminnkoさんや他のブログでもここ数日難しい相場との内容を見ますが、
特に昨日などは自分にとって非常に取り易いと感じました。
(主な取引ペアユーロ円、ポンド円、ユーロドル、ポンドドル)

12月の閑散相場で・・との記事も良く目にしますが、非常に素直な
値動きに見えるのは私がずれているのかな?と疑ってしまいます。

収支はある程度安定して+ですが、yuminnkoさんより稼いでいるか?絶対NOです。
自分の相場観が??なのか、自分の手法が今の相場に適しているのかな?
(しかし年末相場に適した手法・・・・どうなんでしょう)

今明確な手法は3種です。しかし日常的に使用する手法は1種しかありません。この1種が閑散相場向けであれば致命的だな~
7月頃より-収支にはなっていないので心配ないかもしれませんが・・・

yuminnkoさんは何種くらいの手法で運用されていますか?

最後になりましたが、先生業 がんばってきてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うれしい

v-15
私のお願い聞いてくれたんですね。
うれしいです。v-57
yuminnkoさん、ありがとう!v-344

お水も一度は検討したんですね。
美人ってそういう奥の手があるから
やっぱり、いろいろ得だな~。

でも、このときの追い込まれ方がなかったら
今のyuminnkoさんも無かったのではないかと思います。

この追い込まれた状況に全ての成功エッセンスがあるはず。
話は暗いほどいいです。

HOTなうちに続編お願いします。

なかなか壮絶な人生を歩んでますね!
「あの頃私は若かったシリーズ」の続き楽しみにしています。

ちなみに、ストーリー上タイムマシーンは使いたくないという時、本当のドラえもんでは、きまって『修理中』になりますよ。

メタボですか☆

いいストーリー考えられましたね。
今日のお話もとても興味深かったです。
それこそ、タイムマシンにのって、当時のYuminkoさんに
危ないよ~って教えてあげに行きたいです。
でも、そういった色々な出来事が今のYuminkoさんに
なっていると思うので、やはりそっとしておきましょうか。
ワタシもFXで夢をかなえたいと思っています。
でも、やはり投資で生計をたてるということが
今までの日本ではなにかよくないこと的なイメージがあって
不安もいっぱいなのですが、Yuminkoさんの
相談にのりますよという心強いコメントに勇気を
もらえます。
Yuminkoさんは、イヌが大好きとお聞きしたので
とっても可愛い子犬の動画をご紹介しますね。
いずれイヌが飼えるまで、動画で我慢してくださいね。
http://www.youtube.com/watch?v=X0-Sv6YnxEc
ではでは。

こんにちは
ヾ(=^▽^=)ノ
お久しぶりにコメします。勿論毎日楽しみに読んでまーす。
ドラえもん&コナンのコラボそしてメタボなドラえもん最高ですね。
その発想力が投資で成功するもとなんだなと本気で思いました。

私の場合チャートに張りついてると余計な事ばっかしてしまうので、ある程度のシナリオを立てて後はチラミでやってます。
そして空いた時間に英語の勉強を始めました。
そこで質問なんですがユミンコちゃまは、どんな勉強法でペラペラになられたのでしょうか?
今はひたすらリスニング&シャドーイングしてますが、なかなか聞き取れないです。
こんな質問でごめんなさい。何かのついでの時にふれて頂けたら嬉しいです。

そして投資のシナリオが、ちょっといい調子なんですが、ユミンコちゃまが前に言ってた多くの投資家を上から見るような感覚で!考えてるんですが、いい調子なのがなんだか恐い。
頭の中と実際の取引には、分厚い壁がまだあるので、それほどの利益ではないのですが。
少しずつでも成長したいです。

ドラえもん結局かなり苦しくなってしまいましたねw
けど子供相手でも設定にこだわるyumminkoさんの姿勢はさすがです。
将来子供相手の仕事をしてみたいとすぐに考えてしまうyumminkoさんの、無邪気に夢見る瞳も最高です。けど冷静に自己分析して親御さん絡みで諦めかけるyumminkoさんは少し大人になってしまったのかな。

昨日もおとといも色んな考えが錯綜して、なんか難しい。エントリーするにしても不安だし、かといって値動きがないわけでもないし、やっぱり相場って自分には難しいかもと思ってましたが、そういうときはみんなそう思っているものなのですかね。授業頑張ってください先生。来週も頑張りましょうー!

初めまして
いつも楽しく真剣に読ませていただいております
FXは始めたばかりの林家ペーペーですが
メンタルの持ち方はFXに限らず人生においての決断すべてにおいて
大切なことばかりで勉強させてもらっております(笑)
「人それぞれの手法が個々の人間性の表れ」ともいいますが
無茶?してきた実経験を元にされてる堅実な手法
私には真似できませんが着眼点はとても勉強になります
これからも宜しくお願い致します

無責任じゃないかな。

他人に簡単に投資を勧めるのは。

何でもチャレンジする事。
投資に限らず、本当に大切な事だよね。
そして変化を怖がらない事も大切だよね。
いつもありがとうyuminnko。

メタボ

いいとおもいます。

あ、はじめまして。
いつもホント楽しみに拝見しております。

こんな話ではいかがでしょうか。

はいだしょうこさんによる似顔絵にショックをうけ引きこもってしまった、、、

こちらです。

http://blog.biscuitjam.jp/2006/05/shoko_dora-1.jpg

ネタみたいでスミマセン。

ごめんさい、素朴な疑問です。

「今現在のyuminkoさん」の
平均月200万前後?の利益をもってしてでも、
税金や生活費など考えると3年間で都内一戸建ては
若干厳しいのではないかと。

ましてや3年前は運用資金も全然少なかったでしょうし、
手法、メンタル、マネジメントも確固たる物ではなく、
利益も不安定だったのでは。

仮に専業開始時点で500万あったとしても、
年利500%でも足りないくらいの
相当リスクの高い方法で資産運用していかなければ(税あるので)
今公開されてる手法とリスクだけでは一戸建て、
到達出来ないと感じています。

ただ、普段ブログを拝見していて、
専業決意されてから、いよいよ投資のプロとして歩き出したyuminkoさんが
そんな破滅と隣り合わせのリスクを取り続けてきたとは考えられません。

多分ですが、
漠然とこの疑問を抱いてるのは自分だけでは無いと思います。
ただやはり、yuminkoさんに煙たがれるリスクを背負ってまで
そんな野暮、聞く人いないのかな?と思って、
意を決したクエスチョンに至りました。

yuminkoさんに勘違いされたくないのは、
実際そんな無いんじゃないの?と疑ってる訳ではなく、
今公開されてるのは手法ポートフォリオの一部だけで、
ぶっちゃけもっと凄い成績を出してるのでは?という事です。
つまり、鷹yuminko、爪を隠してませんか? 全部出してみませんか?
それより、僕と踊りませんか?(??)です。

なんか自分自身に言われてるようで、胸が痛いです(笑)
昨日コメントでFXを辞めると書いたのですが・・数時間後にはやる気まんまんでチャートをチェックしてる自分がいました(手をつけてはならない金)。色々すったもんだありましたが、何とか勝つ事ができました。今までスプの関係で敬遠していたユーロ円を取引したらビタッとはまりました。何事も固定観念はよくないですね!
土日を使って自己ルールなるもの作り、月曜の戦いに挑みます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★★★選ばれし★お3方へ★★★

突然ですが・・・。


この間の「まいど先輩主催定例会」へ読者の中から参加した方へ。



「あっとおどろく様」からもコメントがあったと思いますが

是非、感想をお聞きしたいのですが、お願い出来ますでしょうか??


もちろんyuminnkoさんが、とても丁寧に内容を発表してくれましたが、yuminnkoさんは、ベテランの方です。右も左も分からず、初めて参加した方とは、目に入ってくる事も、思う事も違うと思います。

yuminnkoさんにとって当たり前のことでも、初めて目にした衝撃的なこと・・・とか。


お一人は、OLの方だと言う事なので、お忙しいとは思いますが、初参加後コメント心よりお待ちしています!!



もし、すでにコメントして下さっていたら、申し訳ありません。

あと、コメントしようとしている所でしたら、催促してしまい申し訳ないです。

投資初心者の頃の追証の恐怖は私も忘れられません。
こちらは原油先物でしたが。
あまりの金額の大きさに何もかんがえられませんでした。
なんとか手持ちの資産を処分して払いましたが蓄えをほとんど失いしばらく茫然自失でした。死の誘惑って本当にあるんだなと当時実感しました。株でちょっと儲けたからと言って勘違いしてハイレバレッジに手を出した報いでした。
しかし消費者金融の借金ってなかなか減らないですよね~。当時手をだしましたが。

赤文字

メタボなドラえもんとは読者の想像を絶するナイスアイデアです。

重量オーバーなんてのもあったりして。


yuminnkoさん こんばんは

人に何かを教えるのは楽しいし自分の為にもなります。
しかし自分を相手のレベルまで落として教えるのが難しい。

自動車の教習では生徒の技術レベルを考えながら進めますが、
このとき教官は生徒より少しだけ上手な位がベストなんです。
また生徒同士の情報交換も有効だったりします。

yuminnkoさんは常に相手の立場を考えて行動するタイプのようなので
教職に向いていると思います。


株の取引では空売りオンリーだったので追証金の文字はよく見ました。
あの文字が画面に映し出されると全身の毛穴が開いて冷汗と悪寒を感じたものです。

空売りはもぐらたたきと同じで高騰した銘柄を叩くだけなので簡単に感じていました。
出勤前に会社近くのネットカフェで取引するだけで一日5万円くらい勝てました。

しかしそんな状態が続くわけがなく、結局踏み上げを喰らって退場しました。
今なら相場は大衆の逆に進むことを理解していますが当時は勢いだけでした。
ちなみに空売りは両建てして売り禁になってから買いを外すのが正しいようです。


失敗は成功の元。
失敗の経験を生かせるかどうかは自分次第かな。


トホホ

もともとメタボ気味なドラえもんがメタボ
ってまさに、ドザえもんですね。

まーしかし、人と関り合うことで自分の存在を確認
する事が、人間本来の姿なんですけど
なんせ自分は、ハイパーひきこもり
yuminnkoさんに返事するので精一杯
めんどくさいんですかねー。

 さておき、昨夜のユーロ円、5分足チャートで
ヘッドアンドショルダーが見えたんですけど
またもや早い利食い、

「なんて自分は、ちOかす野朗なんだ!」

日々反省。

はーと さんへ

このブログの読者は既に投資の世界に少なからず踏み込んでいます。
yuminnkoさんの言葉は私達を後押ししているだけなので無責任ではありません。

それに投資の世界では利益も損失も全て自分に帰ってきます。
よって自分の行動に責任を持てない人はやらないほうがいいでしょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

追証。
初めて見たときは取引業者のシステムトラブルだとおもた。(*^▽^*)

今週は往復びんたに振り落とされた。
あかんのぉ~。 (っω`- )

次回作は 「ドラえもん。どら焼きダイエットで一儲け」 を期待する。




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

躊躇しない事なら、あのユーロドルの下げはショートする方が正しく思いますし、チャートの動きを”そのまま”捉えるのなら、昨日はユーロドルは素直にショートし2時半に決済するのが正しいように思えますが、そう思う自分は間違ってますか?

yuminnkoさんの取引は、チャートの動きに逆らっているように見えます。

偉そうな事を言ってすいません。素朴な疑問です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うーん、スカウトから数多くの名刺・・・
以前付き合っていた、それなりに可愛い女の子がいまして、やはりその子も歌舞伎町を一人で歩くとスカウトからの声掛けがものすごかったようです。
時期的には2004年頃だから丁度同じ位の時期かな。
あの頃はまだ景気もそこそこ良かったのでスカウトもそれなりに「イイ女」にしか声か掛けてなかったような・・・ということはw

しかし数百万の借金は壮絶でしたね、それを無事に返済して今があるわけで、その過程があればこそ今のトレードスタイルがあるのでしょう。
今のトレードスタイルに至った過程を是非知りたいものです。

またまだFXを開始して数ヶ月の私がいうのもなんですが、やはり根本的に私とYuminnkoさんのトレードの視点は違うのかなと見ています。
Yuminnkoさんは保留したトレードを私は結構難しいながらもそれなりに取れて、後少しで200pips到達までいきました。
スキャルに近い、短期決戦型の臆病なトレードであるが故に小刻みに取っていく私のやり方がたまたま功を奏したのかもしれません。
それでもスタイルは違えど、やはり数年間勝ち続ける貴女の手法や考え方は大変参考になります。
これからも参考にさせてください。

お陰さまで利益が出てきました

ドラちゃんメタボにしてしまうとこはYuminnkoちゃんらしくてgoo!

YuminnkoちゃんのブログもズーとROMさせて頂いてたんですけど、ほんとにイロイロ勉強になりました。これからも頑張って書き続けて下さいネ。

1つ質問なんですけど、12月のトレードってどういう事に気をつけたらいいですか?

今回の若かったシリーズ食い入るように見てました。

自分の中ではyuminnko様はお綺麗で、銀のティアラと白のドレスが似合うようなイメージが、過去の定例会参加者の言葉から出来ているので、すごく生々しいと思いながら読ませていただきました。

毎日ブログ本当に楽しみです。
続編本当に期待してます。

それでは失礼いたします☆

おひさ~~お元気そうで何より~~~!!
解るよ~、たぶん同じ情報業者にて、私も同じような体験したよ~
泣くに泣けないね!
でもさ、それからのこの今までの変化に尊敬!!
未だに私は、株やめて半年、今はFXで往復ビンタくらってるよ!
今から、心入れ替えて、yuminnkoちゃんのちゃんと参考にして
まじめにやるよ!!絶対に!!師匠、頼りにしてまっせ!!
さ~お勉強がんばるぞ~~~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

唐突のコメントでごめんなさい。
先日、ビートたけしさんが出演してる、深夜の数学番組でこんな事やってました。

とてもおもしろかったので、お嬢にも教えたいなぁ~と思い書くことにしました(´∀`*)
題して、
「ステキな相手と付き合う最良の方法」をお伝えいたします。



【問題】
7人の女性(男性)と順番にお見合いします。
あなたは、お見合いの場で「交際する」か「断る」かを決定しなければなりません。

いったん交際を決めたら、以後のお見合いは無しになります。
一度断った女性(男性)に後から交際を申し込むことはできません!!!

こんなとき、一番良い女性(男性)とあなたがお付き合いする確率を高くしたい場合何人目の女性(男性)と交際を決めたら良いでしょうか???


・・・というものです。
さて、お嬢はわかりますか???






答えは・・・・・
ジャジャン!!!!

【答え】
最初の2人は断り、その後は最初の2人よりも良ければ
交際を申し込む。

・・・というものです(*´Д`*)
最初の2人を観察して、そこを基準に後の女性(男性)を見ていく、というのが最も良い方法だそうです。

これには、数学的な式で色々と証明できるのですが、
ハッキリ言って、式にしてもよくわからないので割愛します(笑)

何か、投資にも共通する課題でした・・・。

こんにちわ~

ますお君ってのだめの大好きなますお君に似てる~
アグレシブ版みたい(笑)

てか、ゆみこさんは学童の先生とかもいいんじゃないですか?学校とかの先生よりも子供たちにいろいろなことを学ばせることができるだろうし。


次も楽しみにしています。そんじゃー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!

一度、二度の挫折から大きなモノを得たんですね!

貴女の絶え間無い努力にはいつも感動します…

悩む前に行動をおこさないとイケませんね!

ではまた、ごゆっくりとお過ごし下さい。

このシリーズまってました☆

でも今回もショッキングな内容ですね・・・
自分も同じ轍を踏まないようにします・・・

出来れば、若かった(失敗多かった)から、
年を重ねた・・・じゃなくて・・・
成長した!(月間プラ転)くらいまで、
読んでみたいです☆

このシリーズ、ハッピーエンドを期待してます。

あぁやっぱり、
恋愛も初めの一歩が難しいんですかねー??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつも楽しく拝見しています。
コメントする気はあんまりなかったんだけど、
どうしてもお礼が言いたくて、、、
口座の残高がついに5000万になりました。
辛い時期もあったけど、
yuminnkoさんのお言葉でここまで来ることができました。
手法は全く違いますが考え方には本当に勇気づけられます。
本当にありがとうございます。
残高が億になったらまた連絡いたします。
お互い頑張りましょう。

>悔しいのか?負け組さん達

ブログもTVと同じで、
フィクションを真実に見せかけて
娯楽として成立させてるんだって事?
文句があるなら
くだらない意見なんか述べず、黙ってチャンネル変えろって事?
まあ・・・そうかもしれませんが、それ以上に気になることは

yuminkoさん、
どうしてこんな他の人を煽るような文章と
ハンドルネームの人のコメントを公開にしたの?
これじゃ掲示板と一緒じゃん
yuminkoフィルターは何の為?

それとも言い方は別として
この人がyuminkoさんの言いたいことを
少なからず代弁してくれてるので、
自分が悪者にならず
他人が間接的に言ってくれるなら助かるやって事?

おはようございます。

yuminnkoさんにも苦しい時期があったのですね。
まさか消費者金融にも手を出していた時期があったなんて考えられませんでした。

普通の人であればそこで折れてしまいますよね。
そこからいかに立ち直っていかに成功に結びつけていったのか?

続編を楽しみにしています。

過ちを受け入れ、失敗から学び、スタミナを持ち続けること

このシリーズは投資はもちろん、人生観にも通ずるシリーズで大好きです
きっと過去のたくさんの失敗がなければ今の投資家としての成功もなかったでしょう

Yuminnkoさんはう〇こ女なんかじゃない

さなぎの時に姿、形がう〇こに見えただけ

今は美しい蝶そのもの

過去のYuminnkoさんのパッションに応援ポチ!!!







管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

資金に対してのドローダウン比を教えてください。
例えば100万円なら50%のドローダウンを許容。
500万なら40%のドローダウンを許容。
1000万なら30%のドローダウンを許容等です。
利益がつみあがるようになったのでリスクの調整をしたいのですが、
資金に対してどの程度のドローダウンを許容すべきかいまいち分かりません。
ご鞭撻願います。

四畳半男 さんへ

私も煽りコメントはこのブログに似合わないと思います。
それでもyuminnkoさんは自由な交流の場として煽りコメントを認めたんです。
あなたのコメントも認められて公開されていますよね。

人が成長するには不快と感じることでも受け入れなければならない時もあります。
投資におけるロスカットと同じですね。
煽りコメントも「こんな考え方の人間もいるんだな」と受け止めて下さい。

四畳半男さん
都内の一戸建てって八王子市も都内じゃない?都下だけども…。23区内は高いが八王子は新築3000万ぐらいだぜ!あきらめるなよ!買えるよ!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

太ったドラえもんは、お腹の肉が邪魔で、
うまく歩けそうにもないですね。足短いし。

yuminnkoさんのような英語の先生だったら、
英語嫌いにならなかったかな。

おまけに僕は1年半も英語圏に住んでいて、全く喋れません!自慢です。
っていうか、英語嫌いで英語圏に住むこと自体無謀かもですね。

しかーし、今は英会話の勉強しています。
喋れたらいいなと思う場面が結構あるもので。。。

今日のトレードもyuminnkoさんのよく出てくるパターンですね。

僕は順張りで取引きするので、僕のルールでポジションを持つとしたら23時
ごろに売りで入ると思います。

ですから、yuminnkoさんのいつも言われている通り、何が正しいか、
間違いかなんてないんですね。そもそも相場はどうなるか分からないんですし。

どのようなルールで取引しているかは人それぞれで、そのルールで取り引きするなら、
どこでポジションを持つかも変わってくるし、チャートの見方も違う。

仮に自分の思惑と反対に値が動いて損切ったとしても、ルール通りにポジションを持って、
損切ったのであれば間違いではなくナイス損切りになる。

このブログを読んで、手法・精神面でいつも勉強させてもらっています。
また、yuminnkoさんのお薦めの本を読めば、ブログ内でおっしゃっていること
(yuminnkoさんやまいど先輩の言葉)をさらに理解できると思いました。

では、いつも応援しています!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

悔しさを糧にしなきゃ、成長は無し。なのですね

サラ金の借金はホントに辛いですよね。
僕の場合は、自分のためではなく他人のためにした借金だったので、余計に精神的に追い込まれました。

ただ僕は心が薄っぺらいんでしょうね。
その時の辛さや、怒り、悔しさ、というものが年々薄まってしまうんです。

「あの時あんな思いをしたんだから、その悔しさをバネに頑張る」だといいのに、「あの頃に比べれば楽出来てる」と現状に安心してしまうんです。
だから投資でも弱いんでしょう。

プロゴルファーの石川遼選手は「マスターズで感じた世界の一流選手との差。その時感じた悔しさが、今年の活躍の糧になった」と言われていました。

これからは借金まみれだった頃の惨めさ、自分を騙した相手への悔しさ、貧乏な家庭から期待を持って都会の私立大学にまで行かせてくれた両親への感謝と、都落ちして実家にお世話になっている申し訳のなさ、を心に刻んで為替で戦います。

タイムマシン・・・

普通に・・・・

「故障していて修理中」でいいかと。


こんばんは

左上に出る猫ちゃんが物悲しくて
でも思ってるほど物悲しくはないんだと思うけど・・・
縁あって読まさせていただいてます
人生では経験豊富(ただ単に年食ってるということ)
FXはやったことない

同世代の人はおもろないんだす
主婦業命の人ばかり・・・
手抜きでうん十年やってます~

仕事と株は手を抜かず・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

去年の9月の下げで2000万取ったって言ってたしそんなもんじゃ
ないのかな。俺も210円切ったときから売り下がったけど
本格的に売り始めたのが196円からで、9/7だったかの上窓で
初ロスカ食らいましたけど。朝4時ぐらいからア゛ーって言いながら
サクソのチャート見てたなー。やな予感して早起きしたんだな。
全く役に立たない予感だったけど。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして。toshiと申します。
先月末あたりから、マネーパートナーズにて口座開設し、
FX取引を開始しています。
やり始めて思ったのが、とにかく自分の信念を貫くことが難しいこと。
自分なりのルールが決まりつつありますが、それを徹底する精神力を
維持していくこと、これが今後の課題になりそうです。

その点yuminnkoさんは素晴らしいですね。。
ブログ読んでて関心します。
ブログ自体の構成も面白いので、今後もちょくちょく見にきますので
よろしくお願いしますね。

ブログのお勧め業者みて、プライム申し込んでみました。
他の業者のデモトレードいくつか使ってみたんですが、
チャート類の性能、使い易さ等考慮すると、マネパが一番自分に
合ってると思うんですが、どうしてもドル円以外のスプレッドが広い
のが難点かなと。。
プライムのリッチクライアント型のチャート使ってみましたが、
マネパと比べるとテクニカル等少ないですが、結構見易く、使い勝手が
良さそうなので、こちらも試してみようと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どこの業者を使うかより前に、くりっく365等の市場取引のなのか、相対取引なのか、本業が他にある人ならば、本業の所得の見積りをして、考えた方が良いと思いますよ。例えば本業の所得が500万、FXの利益が500万なら税率は何%とか。普通の弱小個人投資家は損失金を本業の所得から控除できないのだから。

技術より精神をききたくなりました。

そこまでいってから、くじけずに、投資分野でやってこれたその精神力や気持の持ち方に、興味があります。 また具体的にどのようにその後方法をかえてきたのか、考え方をかえてきたのかを教えてください。

こんばんわ!

色々と意見が交錯しますね(+o+)
共に頑張りましょうヽ(^o^)丿
今日は昼から仲間がうちに集まりドンチャン騒ぎでした
最高の友です
お互い心を許しあえる・・・・。
かれこれ中学からの付き合いですから17年越しになりますね
どんないかなる時も人は支えあって生きている。
大切な事を忘れてはいけませんね。

最小のリスクでリターンを狙える時だけトレードします。

生き残る為に。

はじめまして

最近、yuminnkoさんのブログを拝見するようになりました。
昔は、為替鬼さんのブログをよく見ていたんですが、ここんとこくだらない内容になってしまったので、今見ている中で、一番面白いと思うのはyuminnkoさんのブログです。yuminnkoさんの内容は、とても、トレードをしながら文章を書いているとは思えない位、すばらしい内容だと思います。やはり、トレードで勝つ為の、物事の考え方が出来ているし、それが行動となり、習慣化されているなあと思います。これで美人だということは、余程、性格がオタクか、男っぽいんだろうなあと思っています。(笑)
 昔の為替鬼さんもそうでしたが、考察が常人の3倍くらい深くて、投資に取り組む姿勢もすばらしいと思います。
 だからこそ、それをブログで語った時は、人気になるのだと思います。
後になりましたが、私自信は投資2年目の社会人35歳です。1年目で100万以上負け(サブプライムで。。)2年目の今年それを何とか全額取り戻すことができました。今は、MT4を使ってシステムトレードをしています。私は元来性格的に投資に向いていないことを気づきましたので、この方法を用いてトレードをしています。現在色々つまづいてはいますが、yuminnkoさんのように月数百万円稼げるようになるまで精進して頑張っていこうと思ってます。今、yuminnkoさんのブログを見させて頂けることは、私にとって大きな心の支え、そして道標となっています。ぜひブログを続けていって頂けると本当にありがたいです。お体に気をつけて頑張ってください。それではまた。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

持ち越さない手法について

いつも楽しく拝見しています。標題の件ですが素人考えでは持ち越してもよさそうな場合は同値トレーリングストップでほっといたら良いのにとも思うのですが。ただ資金管理が曖昧になりがちなのとトレード検証がやりにくいんでしょうね。何よりも宝くじじゃないんだから、分からないことはやらないんでしょうね。自己完結しました。これからも長くblog続けて頂けるとうれしいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

株kenと言います。

FXの勉強中ですのでここでも勉強させていただきます

ためになるブログを読ませていただきました

ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
04 | 2017/03 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
