スポンサーサイト


ある女性からのメール



男子生徒  「ねえ、
        
        先生って結婚しているの?」







      「してないわよー。」







女子生徒  「○○君、

        先生にそういう事を聞いちゃ駄目だよ。




        ”バツイチ”かも知れないでしょ!」







     「・・・ (絶句)。



       いや、”バツイチ”でもないけど、
       そんなに気を遣わなくてもいいわよ・・・。」











週末、英語の先生をして来ました。




今回の授業はいつもと違い、
時間が遅めの最後の帯での授業となった為、
授業終了後に生徒さん達と会話をする機会があったんです。


「名探偵コナンとスネ夫の顔の絵が、似ていて怖かった。」
などの意見を貰ったり、色んな事を話たんですが、
一番驚いたのが冒頭の会話でした。






皆様は小学校低学年で、
”バツイチ”という言葉を知っていたでしょうか?


そして、聞いてはいけない事などの判断を、
この年齢で的確に行っていたでしょうか?






私はその頃、
常に鼻をホジホジしながら、
人形と入念に遊んでいた記憶しかありません(笑)。


バツイチという言葉なんて絶対に知らなかったし、
疑問に思った事は何でも口に出していたと思います。


こんな気遣いの言葉をはけるほど、
大人では無かったです。






時代の違いかもしれませんが、本当に今の子は
”ませている”んだなぁ~と改めて感じました。


女の子はメイクをしている子が殆どだし、
付き合っているのかどうかは知りませんが、
仲良く手を繋いで怪しい雰囲気を醸しだしているカップルもいて、
大人の私の方が目のやり場に困ります。


表面上の言動なんかは、
私より完全に大人です・・・。






勿論よく話をすると、年齢相応な部分が多いんですが、
何でこんな年齢から、”まとまる”必要があるのかなーと
しみじみ思います。


両親の教育や、お受験を経験している子が殆どなので、
ある意味仕方が無いのかなと思いますが、
今の姿は正直怖いし、もっと子供らしく
まとまらないで楽しいと思った事を遊び尽くす、
そんな子供でいて欲しいなーと思うのが本音です。




学歴社会はいまだに残ってはいますが、
私が学生だった頃は就職人気ランキング上位だった
JALも傾きかけるような今の時代、結局活躍できているのは、
まとまらず芯が強い人間です。


表面上の要領や机上の勉強だけ出来る人は
昔ほどの活躍はできていないし、私の大学時代の友達を見ても、
結局本当の意味で活躍できているのは、”まとまっていない”人間です。






なら、なんでこんなに小さい時期から、
あえて”まとまる教育”をしようと思うのでしょうか。




挨拶さえ元気にする事ができれば、
走り回って疲れ玄関でクピークピー寝ていたり、
1つの事に異常に集中したりする子供のほうが、
よっぽど”強い大人”になる可能性が高いと思います。


”突出する事”は、駄目な事では無いし、
一人一人の子供にそれぞれ個性があるわけですから、
他の子と比較して育てていっても、それは無意味だと思います。








今年は去年と比べると、
投資(FXと株)での年間成績は落ち込んでいます。


あえてそうした部分があるので、この事は全く問題は無いのですが、
来年も今年と同水準の数字が維持できたなら、
来年半ば頃から教員の公的資格を本気で取る勉強を、
投資と並行して始めようかなと思っています。


多分その頃には、飽きられてこのブログも終了していると思いますし(笑)、
その勉強は将来私がやりたい事にも繋がる事ですし、
どれだけ時間がかかるか分かりませんが、
必死こいて勉強してみようかなと思っています。








お正月恒例の書初め、
1つ書く事が増えましたね(笑)。


今までの予定は、
「投資の目標の、最終段階に入れる年にする事」
「ラブリーメンズと出会う事」の2つでしたが、
「yuminnkoティーチャーの基礎を作る事」が加わる事となります。


小さい頃から書初めを毎年筆で書いている割には、
鬼のように文字が汚いし、気合を入れ過ぎているせいか
習字用紙にいつも文字が入りきらないんですが、
もうすぐ来るお正月に、この3つの年度目標を
グワッと書きたいと思っています。














では投資のお話へ。






先週末、びっくりするメールが届きましたので、
その事について書きたいと思います。


そのメールの送り主は、
まいど先輩の定例会で出会って、
”去年まで”は頻繁にメールのやり取りをしていたんですが、
最近はめっきり連絡が途絶え、定例会にも来なくなった同年代の女性でした。






この女性、
定例会に来る女性陣の中でも非常に優れた投資家で、
短期間で約4億円の資産を築き上げたという何ともイケイケな女性でした。


彼女は遠方に住んでいたのであまり会えなかったのですが、
年齢が近いという事もあり、毎日のようにメールをしていましたし、
お互い刺激を与え合うような、そんな仲でした。


しかし、去年のあの大暴落でほぼ全ての資産を失い、
去年末に彼女からメールを頂いてから、こちらからメールをしても
返信が全く無く、私は凄く心配していたんです。








そんな彼女がこのブログをたまたま見て
私だと気付いたらしく、メールをくれたんです。


ブログの影響力にただ驚くばかりですが、
彼女が元気に生活している事がわかり、
本当に嬉しい限りです。


彼女にブログで書く事を伝えていないので、
現在の状況は詳しく書けませんが、
営業をやりながら資金を貯め、
もう一度投資家としてチャレンジする為のパワーを、
今ちゃくちゃくと溜めているようです。




そして最後に、

「専業としてまたスタートしたら再度メールするから、
 メールアドレスは変えたら駄目だよ!」

と書かれており、そのメールが届く事、
今から楽しみです。










彼女から去年末に頂いたメール、
私に多大な影響を与えています。


全財産を失い、その状態でご自身の失敗の要因を探り、
私に伝えてくれた彼女は”凄い”としか言いようがありませんが、
そのメールに書かれていた事は、要約すると以下の2つでした。




資産の変動幅をできる限り小さくし、
 その中で目標に近づく最大の手段を模索する事


どんなに勝率が高い手法でも、それに固執しない事







①はある意味、当たり前の事です。


出来る限り損を小さくした上で、
投資で稼ぎたいお金の目標金額をいかに達成するか、
投資の原理とも言える考え方です。


でも投資をずっと続けていたり、
そして去年のサブプライムの問題のような”異常”な時、
この事を常に実行できるかというと、
全員が自信を持って首を縦に振る事はできないと思います。






私は去年までは、
リスクをバンバン取る投資家でした。


勿論損切りという概念はしっかり実行はしていましたが、
ナンピンもバンバン行っていましたし、取引数量も今以上に
多かったし、必要以上に取引数量を上げてしまう事なんて
日常茶飯事でした。






去年のサブプライム問題の時、
私は7連敗の後でしたが順張りに切り替え、
数量をかなり突っ込んだお陰で短期間に結構な資産を築きました。


しかし、順張りに切り替えることができなければ、
今も投資を続けられていたかというと微妙ですし、
ある意味、前述した彼女と私を分けたのは、
本当にささいな事だったと思っています。


投資家としての総合的な才能は、
間違いなく彼女のほうが上だと今でも思っていますし。






そんな彼女が、
取引や状況によってリスクを取りすぎる事の危険性を、
身を持って教えてくれたんです。


去年の時点では、私は「リスクを取りすぎている」という考えは
ありませんでしたが、今思うと異常な状態だったと言えるし、
あのままの思考で続けていたら、究極的なリスクを
いつかは取っていたと思うし、その時に確率に負けていたら、
間違いなく破産していたでしょう。








びびってばかりいたら、勿論リスクは制限されますが、
はっきり言って資産は増えません。


でもリスクに麻痺する状態が瞬間的にでもあれば、
それは資産が増えるどうのこうのの以前に、
資産が飛んでしまうという可能性があるという事です。


だから私は、リスクが高い手法は、
”どんなに勝率が高いもの”でも、
徐々に捨てる作業をして来ました。






去年の年間の利益は、
殆どがナンピンや、数量を最初から3倍以上に増やした取引でした。


それを続けていて、尚且つ確率に勝ち続けていたら、
それは今のような収支では無く、去年のような倍以上の収支を
収める事ができたと思います。


でも、確率に負け続けていたら、
当たり前ですがそれだけ資産の変動幅が多くなるし、
難しい決断を迫られていた事でしょう。






この事を身を持って教えてくれたのが彼女ですし、
私に投資家としてのあるべき姿を思い出させるきっかけを
与えてくれたので、感謝しても感謝し尽くせません。


ここ半年で、やっと最小のリスクで最大の利益を
享受できるトータルでの手法の完成が、見えつつあります。


あとは相場状況や手法によっての取引数量のバランスなどを
もっとよく考え、完成に近づけるだけです。










そして、②の、

「どんなに勝率が高い手法でも、それに固執しない事」






彼女の手法は、大枠では知っていますが、
とにかく勝率が高い手法でした。


そしてその1つの手法だけで、
彼女は資産を築きました。


しかし去年末の彼女のメールには、
その1つの手法に固執してしまった事が、
最大の失敗だったと書かれていたんです。






私もその頃、
数種類のパターンは持っていましたが、
過度に自信を持っていたパターンがあったし、
そのパターンの時はかなりの数量でトレードしていました。


でもこの彼女の言葉で、
今一度このやり方でいいのかと考えるきっかけになりましたし、
そのきっかけから、意味も無くパターンによって数量を
変えるという事を全て禁止にしました。


今現在、50万通貨か60万通貨単位でしか取引しないのは、
その経緯があったからなんです。








冷静に考えると、相場には様々なパターンがあるので、
いつなんどきも使える手法なんて、現実には無いはずなんです。




実際に相場のパターンを分類すると、
下記の6パターンになると思います。


・穏やかな上昇相場
・急激な上昇相場
・穏やかな下落相場
・急激な下落相場
・レンジが狭い揉み合い相場
・レンジが広い揉み合い相場




ではこの相場パターン全てで通用する手法なんて、
現実的には”殆ど”ないはずなんです。


勿論、今がどういう相場なのかを
的確に判断するのは難しいと思いますが、
最低でも昨日までの相場までは判断できます。


ならその相場にあった手法(検証で数字が良かった手法)を
できるだけ”マッチした状態”で使う事が、
あるべき状態なんだと今は思っています。






でも昔の私もそうなのですが、
どうしても”勝率が高いパターンはいつでも通用する”
という考えに陥ってしまうものです。


そしてその考えが究極に達して、
そして究極にそのパターンに合致しない相場がやって来た時、
今までの全てが破壊されるのだと思います。


なら最低でも3つぐらいの手法を持つべきだと
考えるのが”あるべき姿”だと思うし、
それを教えてくれたのは彼女なんです。








彼女はブログというものに興味があるようですし、
投資家としての準備が出来次第、
来年半ばあたりからブログを始めるそうです。


彼女がどんな事を書くのか非常に楽しみですが、
是非皆様も楽しみにして頂ければ幸いです。


凄いですよ彼女は。
















もう来週はクリスマスですし、
年末年始も私はチャートは見ますが、
取引ペースは徐々に落ち着いてくると思います。




有益な情報があればどんどん書きたいし、
それより何より、毎日みんなで一緒に笑えるような、
そんなブログを今週も続けたいと思います。










今週もよろぴこっ!














   「yuminnkoが新しい目標を立てたんだな~・・・。


     俺も早く、NO.1アイドルの座を奪わないとなぁ・・・。」








me   「NO.1アイドルの道は遠くて儚いかと思いますが、
      あなたもせいぜい頑張っておくれなまし・・・。」








    「でもさー、
      ”うまい棒”とか”うん○!”とか言っている人間が、
      先生になるのはまずくないか?」








    「おいどんも同様の意見です。

      
      yuminnkoさんは精神年齢が9才位なので、
      そんな人が同じ年齢位の子供に何か教えるのは、
      おいどんとしても如何なものかと思われます。」










・・・










お二人とも、
久々のまともなご意見、
ありがとうございます。






そして、






ごもっともでございます・・・
          



熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

ますお君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2009年12月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

大変参考になりました。

G.T.M ことグレート・ティ-チャー・yminnko さんへ、今日のブログ大変参考になりました。また、彼女が投資に復帰してブログを始めたらおしえてくだい。
最近寒くなってきました。お体を大切に。

すごいなぁ~このブログ

音信不通の彼女と連絡が取れて良かったですね

今度は、yuminnkoさんが音信不通にならないように

色んな意味で!!

全財産を失いながらもひとにアドバイスできるなんて…。yumminKoさんのまわりにはすごい人が多いですね。

先日、実家のいなかに帰ったところ、泣きながら「うんこもれたー」と叫んで走ってる小学生を見ました。
まだいなかにはこんな子が棲息してますよ。
東京に住んでる子はませてます。

今日の記事は良い内容ですね。沁みました。
もう一人の彼女さまがBLOGを始められたら、可能であればURLを
紹介して下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様です

FX好きな女子大生と出会うにはどうしたらいいんでしょうか?

今日は外に出かけたら、人が1分足に見えました。

こいつら全部の動きを予測するのは難しいなとアホなことを考えていました。

チャート1000本ノックの効果が出てきたようです。

4億円がパーだなんて凍り付くような話…ズーンズーンきました。
そしてユミンコちゃまがFXを卒業する日も近いんですね。ズーンズーン
寂しいですが新生ユミンコも応援します。それまでは色々な話聞かせてね。
よろぴけ(^O^)

こんにちはv-8
yuminnkoさん。

その同年代の女性の投資家の方が、
ブログを始めましたら、ぜひこのブログにて
ご報告願います。

ほいでは、今週もヨロチクビ~!!

yuminnko先生なら学校の勉強内容はともかく、学ぶべきことを教えてもらえるような気がします。

ただ、おそらく学校って保守的な職場環境ですよね...いろんな意味で異色過ぎて人間関係の方が心配ですね。

プラス動くかマイナスに動くか誰にもわからないのは投資と一緒ですね。損切りは素早く、利が乗ればひたすら伸ばすというのは人生の選択でも通用する話ですね。

「子ども観」

このブログは本当に好きです
好きですがあえて言います。

yuminnkoさんの「子ども観」のまま、教育現場には入れないし、
その「子ども観」のままで、FXほどに成功すると思えません。

FXばりに勉強されたら、
(ある価値基準を相対化することが可能ならば)
(そしてある歴史的経緯の裏読みをできるならば)
その「子ども観」が形成された歴史的経過を考え、
(明治以降の教育制度からです)相対化されることを願います。

先行研究はいくらでも有ります。
お勧めは
フィリップアリエス『〈子供〉の誕生』
ピエールブルデュー『ディスタンクシオン』(1.2巻)
の二冊です。

本当に、読んでみてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

子供は大人を見て育つ


「怪しい雰囲気を醸しだしているカップル」 ・ ・ ・

入口に昆布の垂れかかったお城を連想するじゃないですか!


yuminnkoさん こんばんは

子供が早くからまとまってしまうのは大人が冒険しないからに思います。
活躍している人物は突出した何かを持っていますが、それは現代においては
リスクにもなります。
リスクを出来るだけ抑えた上で勉強をして「中の上」を目指すのが保護者の
育て方であり子供はそれに従っています。

教員の資格を目指すのは良いことですが、その前に塾の男性から教育における
苦労話をもっと聞いてください。
今のyuminnkoさんは塾にとって「お客さん」であり教育の良い面だけに目を
奪われているように感じます。

投資と違って自分が失敗しても教育の相手がいる以上退場は許されません。
その覚悟をお持ちでしたらどんどんチャレンジして下さい。


メールの女性は強い方ですね。
その強さが子供の頃からあったのか、大人になってから身に付けたのか興味があります。
4億円も利益を出した投資家さえ基本を忘れてしまうことがあると心に留めておきます。

今私が注目しているのは複利です。
あのアインシュタインに「人類最大の数学的発見」と言わしめたものです。
リスクを抑えて大きな利益を得るためには現段階では複利の効果しか思い浮かびません。
また大きな利益を狙わないことによりロスカットを躊躇しなくなりました。


12月の最終日曜日仕事が休みなのですが、そろそろ動物園OFFしませんか?


v-15
小学校の先生って、教育大か教育学部出てないとなれないんじゃないでしたっけ?

減量が進まないです。

「あーなんか、色々考えてみても何が何か・・・難しいな・・・」

あっ
すいません こんばんは。
色々してみたりで難しいです。
逆張りも考えなしで真似したりしましたが、失敗でした。
他力本願ですが、スタイルが同じ人同士で観察するほうが分析できると思いますが、なかなか誘うもの・・・親戚内のスーパーコンピューター(親戚内)誘っても断られました。
自分の電卓はじくしかないです。

今日、のどの奥が変な感覚になるくらい小走りしました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぁは☆

小学校3年とかのクラスで
「親がバツ一の人てーあげろー」っていって3分の1が「ハーイ」って手をあげる
とか、そーゆーノリですよ、今☆

うちはちがうよー、うちは×2-みたいな

でも確実に上の年齢層よりしたの年齢層のほうが
オープンで成熟した意識もってる人間の割合が高いって思ってます

リスクに麻痺する状態が瞬間的にでもあれば、
それは資産が増えるどうのこうのの以前に、
資産が飛んでしまうという可能性があるという事です。

この言葉、すごい私にずーんと響きました。
過去に二度もまさにこの瞬間的な麻痺で資金を吹き飛ばしたことが
ある自分にとってはすごい響きました。
明日からもこの言葉を糧にトレードします。

おばんです

最近の小学生って、マセてるみたいですね。

テレビでやっていましたが、小学館からでている「小学6年生」という雑誌には、
今は「キスしちゃいました」的な体験談や対策が載っているようですよ。
そうゆうのが特集になるということは、それだけ多くの子供が興味持っている
ということですもんね~。マイッタ!

yuminnkoさんは、学習塾の経営をされたらいかがですか??
公立(私立も)の学校の先生は、どうしても「しがらみ」があって、
yuminnkoさんの良さが100%発揮出来ないのかなぁって思います。
自分で学習塾を経営していれば社風も何もかも、yuminnkoさん仕様です。
学習塾の男性と結婚して共同経営者になるとか(笑)

yuminnkoさんの夢が叶うこと、心より応援してます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

4億程度で済んでよかった。
また立ち上げれる程度で良かった。

yuminnko先生にメンズができてその後、振られて     
音信不通にならないことを祈りますw
それをきっかけにブログ閉鎖しないでねwププ

学歴もありユーモアもあり顔もいけて資産もある

そんな人があなただけとは限りませんよ
顔がいいというのは想像以上にまわりの圧力があるものです
世間一般に知られるような仕事の場合はいいですが一般人には
初対面の人など特に面倒なもの、自分の価値は老いていくような肉体ではないと
自己研磨に励んでもなかなかきついものがあります。

文章はどうしても内面が滲みでますがあなたのブログを拝見して
いるとプライドの奥底にそういったものを感じます
やたら強い自尊心と克己心のなさもあるかもしれません。


日本株のみですが最近の日本沈没相場に数十年後の世界情勢を考え
中国や新興国に移すか為替にしようかと本気で思案してます。
一応中国語の本は買いましたがまずはまた英語の勉強です
英語と中国語はこれからの時代喋れたほうがいいかもしれません。

FXが時間的にも始めるのに入るのが早いと思います
今たくさんのFXブログをまわるのも実に勉強になります。
やっぱり生の声以上のものはないです
ブログ内容を見ればその人がどれだけ市場と関わって真摯に向き合ってるかわかりますが
売買履歴がUPされてるものは実にわかり易いですね。
中国が経済区を更に開放し民主化の動きを取れば基軸通貨も怪しくなってくるかもしれませんが
まあそんなことは早くて30年後にあるかどうかと思ってますし
中国株に投資するにしても資産をだいぶ割いての長期保有が適していそうなので
今からFXに転向するのは良い時期かもしれません。
これからも相場に関わり続けブログを継続されることを
願ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnko様の
年初からの投下資金から
今日現在までに何%増加したのか教えてください。
専業でどのくらいふやされるのか聞いてみたいです。
500%以上あるんでしょうか?
それとも200%以下?
参考にさせてください。

Yuminko先生

そうかぁ。教員免許も考えていらっしゃるんですね。Yuminkoさんの言われてること、すごくよくわかります。今のコドモ達って、テレビやネットからの情報がすごいし、早く大人にならされてる気がします。でも、コドモならではの特権である、Yuminkoさんみたいに、ありえない空想の世界で遊んでみたり、子供ならではのバカなことしてみたり、コドモの時しかできないことを思い切り遊んでおかないと、大人になって、小さくまとまってしまったり、逆に違う方向に行き過ぎてしまったりするんじゃないかな。なにか問題意識はもってても、実際Yuminkoさんみたいに行動に移そうと思う人は、まだ少ないかもしれないけど、小さな変化が大きな変化に変わっていくと思うし、Yuminkoさん、ステキです♪それから、お友達のお話ありがとうございました。これから、長くトレード続けていきたいので、心に刻んでおこうと思いました。お友達の復活、楽しみですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして、

あずきといいます。
最近、ある負債を返済するにFXを始めました。

すがる気持ちで、yukiさんのブログを呼んだおかげで、自分本位の感情の投資から、冷静に、相場の流れを観察しながら、リスク小の売買をしつつ、FXへのやり方が少しづつ理解でき、損きりや連動通貨の売買で損を減らしつつ、
数早く円単位から千円単位へと短期トレードで徐々に利益ができるようになりました。
まだまだ「利小損大」から「利大損小」まで冷静を失わずに、頑張りたいです。

お疲れ様です。

今週も始まりましたね、気を抜かずに今年を乗り切りたいです。

ある女性の話しはほんと身に染みますね、本やネットの情報より身近な人から言われる一言は重く強いですね。yuminnkoさんはいろいろな人に支えられているんだなと感じました。しかし、己との戦いでもありますし自分で活路を切り開かなきゃですよね。

では一週間頑張りましょう!

いつも、ありがとう。

yuminnkoティーチャーがんばってください。
先生って、ぼくにはできない職業です。
だから、できる人はすごいと思うし、応援したくなります。

「夢を捨てることは死ぬことと同じ」 とフラッシュダンスの中でも
言ってました。 ぼくもがんばりますぜ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

乙かれ~さまです。
土曜の内容といい、今日といい、自分のことのようです。。。
まだ、まだ自分のルールも確立出来ていませんが、なんとか模索して、取り戻したいと思っています。

本日は、トレードなし。

コメントの返答ありがとうございます。

そしていつも中味の濃いブログとても勉強になり感謝しています。

目標があるのはいいですね。
yuminnkoさんが先生になるとおもしろそう。

枚数の話になったので、質問です。
yuminnkoさんは、増し玉(追撃買い)はしないのですか?
トレンドが発生した時はその方が効率がいいと思うのですが。

あと、定例会もしよければ私も参加させてください。
投資仲間が一人もいません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

dumです。

>「名探偵コナンとスネ夫の顔の絵が、似ていて怖かった。」

似ているから、怖いんですね。
決っして「別の理由」で怖いのではないのですね。よく分かりました。(笑)

>「ラブリーメンズと出会う事」

ら、らぶりぃ・・・??!
私には、あなたの好みのタイプの男性像がよく分からない・・・。

ラブリーって何よ・・・ラブリーだもんな・・・ラブリー・・・
lovely(何故か英語で言い直した)
l・o・v・e・l・y・・・lovely!!(何故かチアリーダー風に区切ってみた)
love・ly(チアリーダー風は、さすがに恥ずかしかったので、別の区切り方もしてみた)
ellovy(恥ずかしさを隠すために、アルファベット順に並べ直してみた)
e=1個、l=2個、o=1個、v=1個、y=1個(まだ恥ずかしかったので、アルファベットの数を数えてみた)

分析の結果、lovelyが副詞ではなく形容詞だということが判明しましたので、以後、使い方に気をつけようと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

平常心を保つことです。教員の職場環境に耐えれますか?

刺激されて自尊心をくすぐられても過剰に反応してはいけませんよ。

yuminnkoさん こんにちは

教員免許の勉強ですか。
友人も今、塾の先生をやりながら通信で教職課程の勉強してます。
忙しそうですが、すごく充実しているようです。

「やってやれないことはない、やらずにできるはずがない」

僕の好きな斎藤ひとりさんの言葉ですが、何事にも言える言葉だと思います。
yuminnkoさんが本当にやりたいと思うなら、きっと出来ると思います。

では、体調に気をつけて下さいね。
教職の勉強始めたらちゃんと食事をしないと、脳に栄養いきませんよー!

ブログもティーチャーの夢も、応援しています!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

だいぶ昔のお話です

私が全校生徒60数人の学校で4年生を受け持っていた頃、親が離婚して、父親とおばあちゃんとで暮らしている「なおき」くんがいました。
最近転校してきた「まさのりくん」が「なおき」くんに言いました。
「なおきくんて、おかあさんがおらんとだろう~」
なおきくんは何と答えていいのか分からない感じで「うーん」と言いました。
そばで聞いていた「まさのり」くんのお姉さん(5年生)が言いました。
「ばかねー、まさのり。そんなこと本人の前で言ったら、いかんとよ~」

私の教卓の前でくりひろげられた、なにげない、誰も悪人のいない、でもちょっと切ない、会話でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
