スポンサーサイト


寝ている間にそうきたか



うげっ、




寝た途端に”それ”ですか・・・











今現在、ポジションを持っています。


特に強くバイアスはかけてはいませんが、
昨日のブログに書いたとおり、ドル/円やポンド/円などの売りは
もうそろそろ”ホームラン”が出やすい環境かなと感じていたので、
虎視眈々とポイントを探っていました。






ポンド/円は戻りが浅かったので見送ったのですが、
ドル/円は下落後に再度の戻りがあり、
0時40分過ぎになかなかのタイミング(90.18 売 60万通貨)
で入る事が出来たんです。


そこから保有を開始し、ずっと監視しようと思いましたが、
朝8時半頃に猛烈な睡魔が襲ってきて、
尚且つお肌も”カッピカピ”に乾燥してきたので、
9時過ぎに逆指値のみを行って、ベッドに入ったんです。








そして先程起き、
チャートをすぐにチェックしたんですが、
何ですかこの動きは・・・。




寝た直後になんと約80銭(約50万円分)もの下落があり、
勿論起きていれば89円を上抜けた所で決済していますが、
その頃私はベットでアホヅラをしながらクピークピー
爆睡していたので、決済が出来るわけがありません(笑)。


それに指値については、
特に今は全く問題無いのは分かっていますが、
昔からの癖で注文を業者側に見せるのを私は好まない為、
指値は一切しないし、逆指値も寝る時ぐらいにしか使いません。








そしてその下落は、
私が起きる時間に合わせるかのように戻った(笑)。





【私の睡眠時間が、相場の神様にばれていると思われるチャート】


FXプライムチャート








ここまで戻ると完全にニュートラルになるし、
各社の米ドル/円の保有比率を見ても思ったより変化がないし、
少し様子を見たいと思いますので、このまま監視体制に入ります。






今日は、本当は「コメント回答シリーズ」をやろうと思っていましたが、
この状態では絶対に出来ないので、今週末にでもゆっくりブログを
UPリンコしようかなと思います。


土曜日はFXの反省と検証、そして懇談会がありますので、
多分UPリンコは日曜日になると思います。


日曜日にブログを書くのは初めてかと思いますが、
是非日曜日(もしかしたら土曜日)を楽しみにして頂ければと思います。








週末にまた会いましょう!






ばいリンコッ!






PS. リンコに、特段の意味はございません。
   



熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

ますお君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2009年12月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ポンド円も笑っちゃいました

 自分はポンドのIFOで偶然取れましたが、今、チャートを見て思わず笑っちゃいました。しかし、取れたのは結果論ですし、この動きをみてると、ゾッとします。私はFXを始めてから年末は初体験なんですが...こうゆうのが年末相場っていうんですかね...オソロシイ...

勝率


yuminnkoさん こんにちは

チャート画像をみて思わず吹いてしまいました。

私も会社出勤前にエントリーして駅についた頃携帯を見てうげ!っと呟いたりします。
またチャートが動かないときにお風呂に入って出てきたらトレンド発生!なんてのもあります。

私は兼業なので決済は指値(OCO)派です。
昨日のユーロ/ドルは60Pとって喜んでいたらさらに100P以上下落して悔しい思いをしました。
それでもトータルで見ると指値で利益が出ています。

私のように複利を重視すると勝率優先になりますので指値は有効です。
野球のイチローもヒットが多いもんね(例えが良すぎる?)


日曜日の更新、楽しみにしています。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

専業さんとの懇談会ですか?ご報告楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ^^

以前経験が少ない自分ごときが友人にアドバイスするべきかどうかと質問したものです。
あるサイトのキャンペーンでアドレスを変更していたのをすっかり忘れてしまっていました。 万が一返事など頂けていたとしたら失礼なことをしました。ごめんなさい。本当に、申し訳ありませんでした!

ちなみにあれからドルの急降下(特急)に真正面から(スパイダーマンのように)ぶつかり、半分もどした資金をほぼ0にしてしまいました。

失敗を提供したいので。わらってやってください。
急降下したので順張りした。→資金が30万しかないのに、レバレッジを大きくかけて10万通貨張った。
結果、すぐに20万プラスになり10万通貨追加。 さらに30万プラスになり、そこでさらに50万通貨追加!バイプッシュ!!!!!
さらに受けて倍プッシュ!どーん!!!!!!!!!!!!

をしたのですが間違って50万通過、なんとロングでいってしまい。そのロングの損切りが逆指値で入らず、(ショートと勘違いしていたため)
あれれ~~なんだこれと思っている間にロング分の損失が拡大。すぐに決済。
が、決済後相場が大反発。ショート利益確定との差、で得た金額は10万円。その10万円+もどした30万の合計を熱くなってしまった精神状態でロング方向にいれ二段構えの下降に掬い取られて。
チーン。
ポクポクポクポク

ここから得た教訓ですが、どんなにファンダメンタル、下降気味の相場、で急落があっても資金に見合わない通貨量のトレードは絶対にするべきではないと。
今、また1万円から再スタート。 

質問ですが。以前のブログに書かれていた女性。営業をしながらということですが、資金はいくら貯めたほうがいいとかはあるのでしょうか。
また、各社の米ドル/円の保有比率 
は、素人の自分たちにもみれるものでしょうか。よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

指値

指値・・・。
私は殆どの取引で指値を出します。
OCOをよく使っています。
ずっとパソコンに向かえないし、トレードチャンスを家事や子供の事で
邪魔されることがしばしばのため、使っています。
ただ、安全のために自分の予想よりもやや少なめの値で指値を出し
ますから、もっと多く利食いができたのに~~~という後悔にさいなまることもありますが・・・・。 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

拝啓yuminnko様
akiraって言います。
毎回楽しく拝読させていただいておりやす。
今日は突然睡魔に襲われたそうで残念でしたね。
(なに!イケメンにユーワクして欲しい!ザンネン!)

ブログ上位に来る人の文章はおもろいわー
これって、その人の味ってもんが出るし、ブログ読
んでる側もリアルかどうかはすぐにわかるしね。
スミマセン、タメ口で・・・おいどん52やから許してね。

相場について、なかなかやね。いい腕してますね。
オレラの時代だったら売買譜でどんな売買してるかつかん
だけど今は、ネットでチャートコピペできるし、わかりや
すいね。FXについてはど素人やけど、ほんと動きが早いわ
(ジジイはついていけん!)当り前か、日計りやから・・・・

罫線つけて、ゆっくりと買い下がる商いのおいどんが
言うのおかしいけど、結構、手法と考え方は似てるっていう
のが感想です。ていうか、これしか勝てないよね・・・・
(スキャルで何10回と売買してる人儲かってんのかなー。
儲かってんだろうなぁBNF?って人もいるわけだからね)

相場の経験だけ永いから、トンダ人、最悪の結果になった人、
儲かった人と見てきて、自分でもまだ商いやってるわけやけど、
最近思うわ、自分が死ぬ時に相場の資産が残っていて初めて相場
で成功したと言えるのかなって。ずいぶん、どん底を味わったけど、
この恐怖はいけんね、この歳になってもまだ変な夢みますわ。
人間永いこと生きとったら途中で怪しい神経になったりすることあるし、
マガサスってこともあるからね。儲かってても、これでなんとかいける
のかなーつてもんで、ゼンゼン自信なんてないよね。なんかyuminnko
さんもそんな文章書いてたので非常に共感しました。それってたぶん
ホントだよね。何十億儲けてるBNF?氏でも一緒と思うよ。

おいどんの感想ばかりで失礼!!
なにが伝えたかったのかいうと、あなたの文章が面白い
ということと、相場について本質的なことを言ってるな
(そこらの商材屋と違って)ってことと、ほんと、かなり美人なんだろう
なってことと、(美人なのに性格が・・・)ってまわりから言われてる
だろうなってことでした。(ゴメン俺的にはほめ言葉)ガンバってね!!

いつも楽しく読ませていただいています。

寝ている間にうごいてしまったのですね。

かつて、わたしも同様の悔しい思いがありました。




その解決策は、
GFTの携帯アラートメールシステムです。

GFTチャートに 設定しておくと、
その値段になるとメールくれます。

非常に便利ですよ。

SAXOもあるのですが、わたしはGFTのほうが使いやすかったです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

回線

回線はギガビットですか?

ありましたね、今日のドル円の「行って来い」。
私も上手くのれたんですけど、チャートを見ていなくて、決済でドジを踏みました。
リアルタイムで見ていたのなら、間違えなかったのですが。

利益を限定してもいけないけれど、決済は難しいものです。
ドル円でここまで足が早いとは思いませんでした。
てっきり、下げたのならしばらく下にいるかな?と思ってたのですけど。

やっぱり年末相場だから、でしょうか・・・・

笑いすぎました。

あ~はっは (の3乗)。笑いころげました。
だって、チャ-ト画像に、"寝た" "起きた"と書き込む人は始めてですから。
面白すぎます。
 

おもしろい画像ありがとうございました^^

気を取り直して頑張るしかないですよね。

更新楽しみにしてます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

一週間おつかれさまです(*^_^*)

今年も残すところあと2週間ほどになりましたね!
早いものです。

今週はドルスト全般取りやすかったですね
ポン円はいまいち?でした
来週の相場は閑散としてしまうのでしょうか?
まず無理をしないことですね!
きっちりと堅いとこだけ狙っていきますよ!(動くなら)

ここ最近いつも思いますけど、人に何を言われようが、どんな本を読もうが、ユミンコさんが書いたどれだけ素晴らしい記事を読もうが、良い手法があろうが、大金をはたいてセミナーに行こうが、食べかけのうまい棒をポッケにしまったのを忘れて洗濯してしまおうが(+o+)(^_-)-☆

結局、本人が理解し、それを生の相場で実践できなければ・・・・・・。
(自分に言い聞かせてるんですよ(・。・))

あとユミンコさんのブログを読んでいて、どんなシリーズを書いてほしいか読者アンケートみたいなのした時、チャート解説が人気で、その時の文面が自分の記憶だと「以外。こんなことで良ければ喜んで書きます」
みたいな感じだったと思います。(違ってたらごめんなさい。記事読み返してないので。)
その時自分はこの人「物本」なんだなーって勝手に思いました。

ユミンコさん  2つほど質問したい事があります。

これから先、相場の世界で生き残る為に必要な事であると踏まえたとして、以下に優先的に考慮する順位を付けるとしたらどのような順位を付けますか?

・手法
・メンタル
・群衆心理
・諸外国の各相場状況
・各通貨の力関係
・メンズ
・その日に食べるうまい棒の味
・ピンクちゃんの行方
(・・・・深く考えないで下さいね(#^.^#))

長くなりましたので2つめの質問は次の更新時にしまーす

相場と向き合いながら日々ブログを更新しているユミンコさん
これからも本当に応援しています!!

はじめまして

ユミンコさん。

先月からブログを読ませて頂いています。
時間のあるときは、過去の記事やコメントも遡っていますが、内容が濃くて未だ6月半ばです(^^;

ユミンコさんの記事をヒントにチャートを見るときは私なりに、買った人は引かされたなー、損切りするところかなーとか、色々自分で考えるようにしています。

損切りも予め損切りするポイントをメモするようにしたところ、損切りの迷いはかなり減ったように思います。

やってはいけないリストも作っています^^;
まだまだ人の真似で、自分で考えるのは充分ではないように思えますが、こちらのブログで、これから具体的に何を工夫していったらいいかつかめかけているように感じでいます。

本当にありがとうございます
毎日、ブログの更新を本当に楽しみにしています。長く続けて下さいね^^

はじめまして!

yuminnkoさんはじめまして!
いつもブログ楽しく読んでるっていうよりも毎日更新を心待ちにしているファンです。
仰ることの一言一言がとても納得できる内容なので、最近見つけたブログだったので
過去ログにも遡って拝見させていただいております。まだゼンゼン進んでいませんが^^;

MJさんとのコラボ企画でyuminnkoさんお勧めの書籍があったので最初はMJで口座を開こう
かと思いましたが、どうしても早く読みたかったので即購入しました。
金曜日に買って今やっと半分読みましたが、まさにyuminnkoさんが普段普通にされている
ことが詳しく丁寧に書かれていて驚きました。
失礼ながら、お勧めの書籍デイトレードは景品でもらうような本ではなく、絶対に自分の
お金を出して買うべき本だと思います。最初は重要な部分に付箋をつけて読み進みましたが
途中でやめました。だって、ほとんど全ページに付箋を付けていっている自分に気づき
ましたから!
本当に素晴らしい本を紹介してくださったと思います。
私は株式投資の経験は長いのですが、今ひとつ勝ちきれず、先週からFXを始めて、三日間
で資産を半分にしました。そんな失意の中でこの本に出合えて本当にラッキーだったと
思います。ありがとうございました!

これからもブログ本当に期待しています。特にラストに出てくる熊ちゃん?とのやり取りの
言葉尻などをみていると、とても可愛い女性の一面がみえてますますファンになっちまう
メロメロ野郎です(~_~)

まねきねこダック

タイトルに意味はありません^^;
ブログランキングでゆみんこさんのブログを発見してから、今は「チャート解説コーナー」をずっとさかのぼってみております。
そしてあらためて質問したいと思いましたので、お答いただける機会がありましたらどうぞよろしくお願いします。
質問の前に、私はFX初心者です。

ゆみんこさんは、テクニカルもお使いにはなられるようですが、ブログをさかのぼって読んでいますと、最後はご自身の判断がメインになっていると思います。

そして私が単純に受けたイメージは、
「最終的には至ってシンプルなトレード」なのではないだろうかということです。
もちろんブログに書いている内容だけで判断をしたので、実際の取引の詳細すべてが書かれているのかも分かりませんが、もともと詳細の濃いブログを書かれていますので、恐らく表にださないような「技」があり、それは公表しないというような感じには思えません。

特に、私の心に残る言葉は、
「私は至ってシンプルな考えをしていませんか?」
というような言葉です。

それはある意味、
「あなたたちもすぐに考えつくような場所でのトレードだと思います」
というようなことでもあるかと思うのです。

実際に、私はゆみんこさんのトレード内容をつぶさに見て、
【結果としてそのトレードがどうあったか、ということよりも、確かに私でも思いつくような位置からトレードを行っている】
という部分にとても着目しているのです。

私はフィボナッチをとりあえず表示させてはいますが本当の使い方も分かりませんし(本当の使い方というのが存在するのかもわかりません)、ボリンジャーバンドの数値の設定の仕方も分からず、そのまま基本設定で表示させて、単純に±σ3の時はとりあえずミドルに向かう確率が高いかな?と予想する程度です、そんな阿呆な初心者です。

私はゆみんこさんのような「自分を持ったトレード」がしたいと生意気にも思っています。
テクニカルはもちろん学んでいきますが、それは今後の私にとって「時には自分の根拠の下支えであって、時には自分の根拠を否定するもの」でしかないと思うのです。
つきつめて答えの出せるものであれば、テクニカルでもファンダメンタルズでも追求していこうかとも思いますが、ゆみんこさんが常々言われているように、
「相場に答えはない」のですから、私は私なりに、確率が高いと思われるときを判断できるようになりたいと思います。

えと、ダラダラと長い文章を書いてしまい、結果、質問というより宣言のような形になってしまいましたが、

コメントの内容を見ていただいたら、質問は確認作業的なものになってしまいますが、
「ゆみんこさんのトレードはシンプルですか?」
ということです^^;

文章下手ですいません。。。
ということです^^


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

寝ている間に大きく育った時は嬉しくて2度寝
してやろうかと思いますが逆は自己嫌悪に陥りますよね。

自分の場合、重要指標発表の数分前に限って条件反射のように
お腹が痛くなる確立が人より少し高いようで・・・
ほんの2、3分が我慢出来ず、後ろ髪を引かれながら
トイレに駆け込み、ちゃんと拭く時間も惜しみつつ
脱力感と共に急いで戻ってくると、予想通りの
値動きに乗り遅れてさらに脱力することがあります。

その日の反省文は「運も実力のうち」&「確立に負けた」。
そして、その対策としては「トイレにもノートPCを!!」と書きます。

日々反省

お疲れさまです(o^o^o)

また質問で申し訳ないですが、
私は指値派ですが、ユミンコちゃまは、どうして業者に指値を見られるのを嫌がるんでしたっけ?
前に理由書いてたらごめんなさい。
人の指値をみてストップ刈りにくると言うことですか?
MJ申込みました。早く本届かないかなー(o^∀^o)
年末年始は予定ないので
( ̄□ ̄;)!!勉強に没頭しよう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フェリーより

別府行きフェリーの二等寝台から書きこんでます。
法事のための帰省です。

高速道路1000円に対抗して割引キャンペーンということで、6000円弱の一泊船旅です。

瀬戸内の夜景が遠く静かに船尾に流れていく様は、美しくもあり、寂しげでもあり‥

寂しげに感じたのは法事だけじゃなく、昨日のポン円で¨また¨ミスったからかも‥
(-_-;う~む

先日の8項目身にしみています。。。

乙かれ~さまです。
まだPCは壊れたまま...会社のPC持ち帰りやってます。
12月は、動きが難しい気がしますね。。。
でも、ハチャメチャには都合がいいかもです。
今は、ハイレバで、ナンピンあり~の、塩漬けあり~のを繰り返し、なんとか踏ん張っています。
いまだ退場になっていないのは、運が良かっただけだと思いますし、ハイレバのおかげだと思っていますが・・・。
マイナス5マンは何度か見ましたが、プラスは1マンがいいとこです。
まさに、損切が遅い!利確が早い!を来年の課題にしたいと思います。
まだ手法もルールも見えないまま、実践で鍛えていますが、4か月間の感想は...
精神的に辛い。仕事に影響する。体がどこか悪くなりそう。でも、続けなければ・・・です。
私はまだ、資産50マン(FX±0)になるまでは、ノートも何もつけないと決めています。無くなれば負けを認めて生きていくだけですから。文字が残ると未練も残るし。。。
独り言ですみません。独り言といえば、コドクちゃんどうしていますか?
乙かれ~さまです。
資産25マン

うまい棒。昨日スーパーで「うまい輪」が特売だったので!、めんたいこ味一袋買って帰りました。

手が止まらず一気食いしたら、今日は胃が痛いですwwwww
あれ、続けて食べると結構胃に負担かかりますね。

と、ここまで書いて何書くのか忘れました。

来週もゆっくり・ゆっくり、楽しくブログ書いてください。
おやぢながら応援してます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日はM-1だよ。

こんにちはv-8
yuminnkoさん。

ほんとに面白いです。
「寝た」 「起きた」

お笑いの道は険しいです。
自分もyuminnkoさんに負けないよう、「お笑いの道」
を勉強しつづけます!!

新しいシリーズ...

う~ん、一晩寝て考えたv-393

自分にも他の読者の方々にも、お役に立ちそうなネタ...

これ、良くないv-362

"もし、私がスイングトレードをするとしたら..."

いや~、ただyuminnko selectの駄菓子詰め合わせが欲しいだけですよv-407

さぁ~、今日も頑張って行こう!
12 | 2017/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
