スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多摩川で釣り



【最近の悩み】


お肌の砂漠化現象










皆様、お元気ですか?


本日は日曜日ですので、
お休みの方も多いと思いますが、ゆっくり休まれていますか?


私は昨日は反省やら外出やらで忙しかったのですが、
本日は非常にゆっくりできる予定ですので、
読書やお肌の保湿に努めたいと思っています。






毎月の電気代がいつも気になる私としては、
数あるパソコンは致し方ないですが、
エアコンについては毎年ギリギリまでつけるのを我慢します。


少しぐらい寒くても、
ロングのダウンコートを着たりニット帽を被ったり、
毛布を膝にかけたりして、ギリギリまで我慢するんです。


しかし、さすがに最近の深夜の冷え具合には耐えられず、
エアコンのスタートボタンをポチッとしました。


でも無駄な電気代は嫌なので、
常に「省エネモード」、そして設定温度は「22℃」にしています。






そんなこんなで最近は寒さに震える事はなくなったのですが、
毎朝寝る前に気になるのは、お肌のカッピカッピ具合なんです。


とにかくびっくりするくらい、
顔のお肌がカッサカサになるんですよ。


昔はエアコンをつけようが何をしようが、
ある程度の”ジューシーさ”を保っていたし、
化粧品などを変えたわけでもないんです。


それなのに、今の私のお肌は、
サハリ砂漠のように、カッサカッサカピカピなんです。








こりゃ嫁行き前の女としては、
何とかしないといけない重要な問題です。


この問題に直面した経験があるであろう年齢の
チ○寄せ先輩などに相談すると、
「お金をすんごい持っているんだから、エステ行けば?」
と言われましたが、私のお金は目的のあるお金だから
無駄使いはできないし、何よりエステは高すぎます。


Tちゃんに同じように相談したら、
ありがたい事に、使っていない加湿器をくれたのですが、
それをいくら使っても、そしていくら加湿器の真上に
顔をボケ~ッと近づけても、カピカピ度合いが変わりません。


これが、
アラサー女の宿命なのかと言いたい所ですが、
こんな不規則な生活及び不規則な食生活を続けていたら、
こうなるのは必然なのかもしれません・・・。








なので本日は、お風呂にずっとこもり、
肌に「これでもかっ!」と思わせるぐらい、
水分を与えようと思います。


お風呂で本を読むと、本の存在を忘れ
いつもビショビショにしてしまうので、
本を入念にサランラップでラッピングし、
対策をとった上で本日の”保湿作戦”に臨もうと思います。








あの”若かりし頃”のジューシーなプルンお肌に、
少しでも戻るといいなぁ~・・・














”若かりし頃”の回想に浸っていてもしょうがないので、
早速投資のお話へ移ろうと思います。






本日は宣言通り、


「コメント回答シリーズ 」


をやります!






今までは、皆様に書いて頂いた内容をそのまま貼り付けていましたが、
質問の数が膨大に膨れ上がっている事、そして同じような質問も多い為、
本日はカテゴリー毎にまとめて回答しようと思います。


いけるところまで沢山回答したいと思っていますので、
最後まで皆さんついてきて下さいね!




ではスタートですっ!













「トレード結果のコーナーで、
 ”いつものパターン”という言葉をよく使われますが、
 いつものパターンはどれくらいあるんですか?」





今現在のパターンは、
大まかに分けると以下になります。



Ⅰ 美しい三段上げ・三段下げの逆張り
 
Ⅱ Ⅰにダブルゼロやトリプルゼロを複合させたもの





上げ相場だろうが下げ相場だろうが、
Ⅱに関しては間違いなく私はトレードします。


そして大局観は、
利食いや損切りの”幅”に生かしています。


Ⅱは損切りラインも明確に取れるし、
確率の高いパターンであり手法です。




Ⅲ 力強い上昇の後、
  その上限に近い所の小さいレンジ内で揉み合いをした時に「買い」

  強烈な下落の後、
  その下限に近い所の小さいレンジ内で揉み合いをした時は「売り」





これは「高値モミモミ再上昇狙い」とか、
私が意味不明な文言で表現しているものです。




Ⅳ だましの動きの急反転


ゾーンからのブレイクアウト・Wボトム・ヘッドアンドショルダーとか
色んな種類が考えられますが、とにかく一般的で明確な買いパターンになり、
それが騙しにあった後、言い換えるとみんなが騙された後、
”急激な”反転の動きがあった場合にトレードするというものです。


言葉ではわかりづらいので、
図で表現しようと思います。


【例】


だましゃれた・・・・・






黄色の線のゾーン内で動いていた場合、
(これがWボトムでもヘッドアンドショルダーでもその他でも何でも)
一般的に買い向かう人が多いのがピンクの丸だと思います。


でも私はそこではトレードをせず、
騙しにあって”急激な”反転の動きがあった場合のみ
赤丸か少しその前(黄色のゾーンの中)で売りでトレードをするのです。


指標の発表直後やNY時間帯に発生しやすいのですが、
こういった動きの時は狙います。




Ⅴ 直近安値・直近高値の外側狙い


Ⅵ 美しいチャートを形成した場合の
  トレンドラインに沿ったトレード







最近はこの6つのパターンでトレードするのが殆どです。


しかし、この6つのパターンは
なかなか頻繁には出現しないので、
なのでいつも”耐える女”の様に私はなっているんです(笑)。









「どうやってそういった”自分のパターン”
 を作り上げていったんですか?」





書籍からきっかけを貰ったものもありますが、
殆どは「ささいな気付き」から始まっています。


私は「チャートパターン集」みたいなのを
常に手元においてトレードをしているので、
トレード中に気付いた事は勿論、
トレード前後の時間や本を読んでいる時間なども、
気付いた事は些細な事でも全て書き込んでいます。


その「チャートパターン集」に書き続けた結果、
今のパターンになっているだけです。




昔はその「チャートパターン集」に、
毎日10分足と5分足のチャートを手書きしていました。


そこから気付いた面もあったし、
人間というか特に私は忘れやすい人間ですので、
この「チャートパターン集」のノートは貴重です。




自分自身のパターンがまだ明確に無い場合は、
「チャートパターン集」を作成したり、
チャートを”手書き”する事をおすすめ致します。









「何でFXって、こんな意味不明な動きが多いんですか?」





すんごい質問ですね(笑)。


株なんかと比較すると、FXは個人投資家の影響なんて一切ありませんし、
結局は巨大な資金をもっている所の意思に左右される事が多いので、
結果として意味不明に感じるような動きになるんだと思います。


なので個人投資家というのは、
はなからある程度のハンデキャップがあるんです。


気付いた時に付いていくようなトレードをしても、もう遅いし、
多数の個人投資家が行っているような”多数の同じようなストップ”
は狙われるし、そういったハンデキャップを理解した上で取引すべきです。


だから逆指値注文(指値注文も)などは、
区切りのいい数字(91円や145円50銭など)にするべきではないし、
わかりやすいチャート上の安値高値、
オプション取引の設定レートなどにもするべきではないんです。




逆に言うと、
”そういったゾーンでの動きを利用する事”を意識してトレードすると、
もっともっとお金が増えると思います。









「あなたの影響かもしれませんが、
 ブログを始めようと思っています!


 その時は、相互リンクとか
 自分のブログを紹介してくれませんか?」





お世辞でもそういって頂けるのは嬉しいし、
何といってもブログは楽しいです。


書いていて頭の中が整理されるし、
思いのたけを文字で打つ事でこんなにストレスが
解消されるなんて、素晴らしいツールです(笑)。


ただ、言われているほどは自由ではないし
ごもっともな批判は真摯に受け止めていますが、
批判したいだけの悲しい人も少数いるという部分もあります。


でも続けていく事でそんな人の言葉も全く気にならなくなりますし、
笑えるようになりますし、何も気にせず自由に書くのが一番ですよ。




相互リンクとか紹介などは、
必要だと思ったり、読者の方に知って欲しいと感じるような
そんなブログでしたら、どんどん紹介したいと思っています。









「利食いの目安にしているものって何ですか?」





これは状況によって異なるので一概に言うのは難しいし、
私は小さい利益を無意味に取ってしまうのは、
損切りをしないと同じような”罪”だと考えていますので、
同じような手法をしている他の方よりは、
少し利食いの目安も広めに考えていると思います。




まずは、だいたい40銭くらいで一度反転する事が多いので、
それを前提にして目安を考える事が多いです。


その反転の時にどうするかが難しいポイントになりますし、
そこに至るまでの時間やチャートの形などで、
そのまま決済したり、あえて保有するかどうかを決めています。




三段上げ、三段下げの逆張りの時などは、
フィボナッチを参考に目安にする事が多いですし、
損切り設定幅を基に、相場状況によって
一定の変数をかける場合もあります。


後は、トレードする直前の上昇や下落に使われた
ローソク足の本数と同じ数になった時の位置の水準を参考にしたり、
MACDを見たり、各通貨ペアの一日に動く平均値幅(上下)を参考にしたり、
注文状況を見て判断する場合もあります。




なのでここらへんはトレードによって本当に違うので、
今後の「チャート解説コーナー」などで詳しく説明したいと思います。






 


「常にチェックしている指標みたいなものはありますか?」





連動しやすい時期としにくい時期がありますが、
NYダウと欧州の株式市場の動きは常にチェックしています。


あとは金と原油に関しても、
モニター画面には表示させています。









「損切り注文を私はしょっちゅう変更するのですが、
 それは駄目な事ですかね?」





相場の動きにあわせて変更をする事、
全然間違いではないと思います。


しかし、いかなる理由でも
「リスクを増やす為の変更」は一切駄目です。


それを安易に行っている場合、
いつかはやられる時が来ると思います。









「法人口座とかでトレードしているんですか?」





はい。


法人口座も含め、複数の口座を使い分けていますよ。









「ニュースを必要以上見る必要はないとよく仰いますが、
 私には理解できません。だってそれっておかしいじゃないですか?」





指標の結果や現在の相場のトピックスなどは、
勿論ニュースで確認する必要があると思います。


それに金利関係のニュースや数字は、
必ずチェックする必要があります。


しかしそれ以外のニュースや予想関連を、
私自身詳しく見ることは一切ないし、
何の役にも立たないと思っています。




多くのニュースをしっかり分析し、
トレードに少しでも生かそうと思っている人が多いですが、
そんなものはトレードに何も役には立ちません。


ニュースや情報などは、
結局大半は後付けの理由で書かれたものであるし、
そういうものを多数読んで秘密を探ろうとしても、
余計なバイアスがかかるだけだし、むしろ混乱の基です。


指標の発表予定時間、その指標の重要性、
金利関係、その時の相場のトピックスなどさえ知っていれば、
それで充分ですよ。









「実は彼氏がいるんではないですか?」





実はそうなんです、




と言えたら最高ですね・・・。









「あなたは勝率が低いようですが、
 常に月間数百万単位で勝っているんですね。

 私は勝率重視派ですし、
 勝率を一番重視する人が多いと思いますが、
 トータルでなかなか結果が出ないです。

 根本的に見直すべきなんですかね?」





これは意見が分かれるところですので、
なかなか難しい問題です。




私は、勝ち数や勝率ほど、
無意味な数字はないと思っています。


もちろん勝率が低すぎるのは問題ですが、
ユニクロの柳井さんが書かれた本のタイトルのように、
1勝9敗でも勝てるトレードというのが私の理想です。


その考え方でここまで勝てていますので、
その考えを曲げる理由はないと思っていますし、
勝率にこだわる事は今後もないと思います。









 「なんか”楽に持ったポジション”って、
  負けやすいと思いませんか?」





その通りだと思います。


元々私たちが持っている思考は負けやすい思考ですので、
その思考のままというか楽に感じるポジションというのは、
相場の本質とはかけ離れているし、負けやすいと思います。


苦しい場面、
自分自身の思考が「嫌!」といっている中で取った
ポジションは逆に相場の本質に近いんだと思います。


あなたが仰る事に同感です。 









「クリスマス前後から休みに入るので、
 その時期にトレードをしようと思っています。

 こういった時期の特徴や注意点はありますか?」





一般的に言われているのは、
クリスマス前までは主要通貨が強いので円安傾向、
クリスマス終了後は大幅に調整しやすい(円高になりやすい)
という傾向があるという事です。


なので、スワップ目当ての取引を考えている方(買いからしか入らない方)
などは、”傾向的には”クリスマス後から1月・2月くらいまでは注意が必要です。


8月なども、
傾向としては大幅に調整しやすい(円高になりやすい)時期です。




また注意点としては、皆様も既にお分かりだと思いますが、
仕掛けが多発しやすい時期でもあるし、
スプレッドが常に拡大しやすい時期でもあります。


なので金銭面は勿論、精神的なものも含め、
必要以上にコストがかかる可能性があるという事です。




スプレッドに関しては、ランキング1位のFXプライムさんなどを
使う事で解消されると思いますが、損切りが不安定な方などは、
特に注意すべき時期だと言えます。









「リスクを全資産のどれくらい取っているんですか?」





今は資産がある程度あるので、0.00○の世界ですが、
最初の頃は、一回のトレードでとるリスクは
全資産の3%以内と決めていました。


でも3%という数字は、今考えると少しリスク高めだし、
最初の内は1%か2%にするべきです。


逆に1回で5%以上のリスクを取るトレードを
結果的にでも数回行っている場合は、破滅が近いと思います。









「MJとコラボされましたが、
 今後も他の会社とコラボする予定ってあるんですか?」





色々な会社から話はありますが、
オススメできない会社が多いので(笑)、
予定は今のところありません。


MJに関しては最近も利用頻度が高いですし、
私の業者ランキングにも詳細を書いたとおり、
使い方によっては最高に使える会社です。









「レンジ抜けなどをメインとしてトレードしていますが、
 とにかく”だまし”にあいまくります・・・。

 
 このままでは資産が減る一方だし、
 何かアドバイス頂けませんか?」





一般的にわかりやすいトレードは継続して勝つ事ができないものだし、
投資家の7割以上が負けているというその数字からも
その事がお分かりになるかと思います。


少し視点を変えて、
一般的な明確な買いパターンが騙しにあった後、
言い換えるとみんなが同じように騙された後、
急激な反転の動きがあった場合にトレードするという、
前述したような”ひとひねり加えたトレード”を考えるべきです。


普通に考えて普通にトレードしたら、
残念な事に投資では勝てないんです。




そしてレンジからのブレイクアウトひとつにしても、
成功確率が違うという面も考慮に入れる必要があります。


1時間レンジ内でもみ合ってからのブレイクアウト、
3時間レンジ内でもみ合ってからのブレイクアウトでは
確率は後者のほうが格段に高いし、
そのゾーンを作っている位置でも、成功確率は異なります。


どういったトレードをして騙しにあっているのかが分かりませんが、
一度ご自身のトレードを冷静に振り返られる事をオススメしますし、
私で宜しければ、また相談頂ければなと思います。









「いつも同じ失敗を繰り返します。

 負けが少しでも連続すると自暴自棄になり、
 無理に損失を取り返そうとして、
 結局それまで貯めた利益を吐き出すという繰り返しです。

 どうにかならないものですか?」





投資の格言に、
「脅えたお金で勝つ事は不可能である」という言葉がありますし、
相場はそういった自暴自棄のトレードをいかなる時も認めません。




以前のブログにも書きましたが、
そういった感情になりそうな時は、
パソコンのLANケーブルをハサミで切る事です。




実際私も、かなり前にはなりますが、
数本泣きながらジョキジョキ切った事があります。


LANケーブルの値段は数百円ですので、
数十万や数百万の損失に比べると安いものですし、
ヤマダ電機等の量販店にLANケーブルを買いに行く時には、
精神的に冷静になっていたものです。
















ここまで休まずブワッ!と書き殴り続けてきましたが、
少しは参考になる事がございましたか?




起きてすぐに書き始めたせいか、
私は少し書き疲れましたので(笑)、お風呂にでも入ろうと思います。


なので収支などは(米ドル/円は結局小幅利食いで終了でした・・・)
明日にでも書きたいと思います。




そして熊さんとますお君は、
本日は「多摩川に釣り」に行っているようですので、
これまたお休みとなります(笑)。








仕事がお休みの方はゆっくり休んで、
そしてM1グランプリで沢山笑って下さいね。








それでは皆様、




バイバイッ!




熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

ますお君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2009年12月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ダブルゼロ・トリプルゼロとは?

今回の「コメント回答シリーズ」もとっても良かったです。特に「いつものパターン」は大変参考になりました。ところで、「ダブルゼロ」「トリプルゼロ」というのは、いわゆる「キリ番」というやつでしょうか?
話は変わりますが、今日は「M-1グランプリ」ですね。個人的には「笑い飯」が優勝するのでは、いや、して欲しいのですが、いかに!?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日の一句


風呂上り ブログ見ながら うまい棒

冷凍庫でキンキンに冷やしたチョコピーナッツ味が美味しいんだよね。


yuminnkoさん こんにちは

お風呂で保湿は出来ませんよ~

肌のもちもち感は脂質(セラミド)なのでむしろお湯に流れてしまいます。
また汗にも脂質が含まれていますので寒いと汗が出ず肌が乾燥します。
乾燥を防ぐクリームがシンプルながらベストに思います。

我が家ではエアコンは24時間フル稼働です。
小鳥を飼っているので不在のときでも動いたままです。
冷房より暖房のほうが電気代がかかるのでこの季節は大変です。


取引パターンについて

過去のチャートを観察しているとパターンが読み取れることがあります。
しかし単独のチャートだけでは例外も多く絞りきれません。
複数の通貨ペアの相対的な関係を見ながらパターンを模索しています。

私の取引パターンは今のところ2つです。
他の通貨と比べて値幅の小さい(揉み合い)からの順張りと、全通貨総悲観
からの逆張りです。

多くのパターンを持てば投資が有利になる反面、パターン同士が衝突する
可能性もあるので暫くはこの2つを熟成させようと思います。


今回も参考になる記事、ありがとうございました。


やっぱ、スゴイ!

やっぱり、稼いでいるトレーダーの人って、地道なことをしっかりやってるんだなって、②の回答から思いました。B・N・Fさんも、「特別な方法はない」って言っています。ユミンコさんが当然のようにやっていて、他の人から見たら「そこまでやってるんだ!」というような作業が他にもあるんだろうなと思いを巡らせています。今日のブログ、凄く良かったです。感謝!

おつかれさま!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日の記事は今迄の記事の中で最高に良かったです。大いに参考になりました。
こちらも参考として、皮膚の若返りについてですがTVでやっていました、耳の裏の皮膚を麻酔をかけて、少し切り取り、培養し、冷凍保存します。3年とか5年後に培養したものを皮膚の下に注射しますと
保存したときの皮膚に若返るというものですが高いです。顔全体で150万円程度、冷凍保存代金が 年15万円でした。そんな事するよりも、毎日の食事、生活習慣を見直されて、今の美しさを保ってもらいたいものです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

肌が乾燥するなら
ヘルシーサウナ あつあつ君ってのがありますよ。
http://www.sauna.e-tsukuba.jp/files/homesauna.html
最強君と並べてみてはいかがでしょうか?

お疲れ様です。

日曜日なのにブログの更新お疲れ様です。
お肌カサカサの件ですが、私はコーヒーをブラックで1日に10杯位飲みます。その時に粉末のヒアルロンサンを入れて飲んでます。ドラックストアで売ってる水色の袋なんですけど、これが結構おすすめかもしれません。
旅行とかで3日位飲まないと唇がパサパサになってきて、家に帰ってまたヒアルロンサンを飲んでると2日目には元に戻ります。ひっとしたらすでに飲んでいるかもしれないけど、参考までに!

はじめまして

いつも楽しく読ませていただいています。


FX初めて 3か月。
いろいろ参考になります!

いつも楽しく読んでいます。
質問なんですが、yuminnkoさんはFX業者に詳しいと思いますが、海外の業者についてはどう考えていますか?


海外でのおすすめ業者があれば教えてほしいです。

こんにちは

今回の内容も大変、勉強になりました。ありがとう。
お肌でお悩みだそうですね。
他の方もおっしゃってますが、肌が乾燥してるからといって、水分を与えれば良いというものではないようですよ。
「体を温めると病気は必ず治る-石原結實著」によれば、リノール酸とビタミンEを含む黒ゴマが美肌に役立つそうです。
ぼくも、この時期は指先が荒れて困りますが、えごま油を毎回の食事で、味噌汁に少量入れるなどして症状を和らげています。えごま油や亜麻仁油には、青魚にも含まれるドコサヘキサエン酸やイコサペンタエン酸という、脳神経系の機能を高め、血管の中をきれいにする役割もあります。サラダに小さじ1杯かけるのもよいでしょう。
だまされたつもりで、しばらくお試しあれぇ~。

1勝9敗という勝率について

1勝9敗でもホームランを打てば勝てるという事はわかりますが、
その1勝のチャンス時に外出などしていてトレードできない場合は
どうしますか?
めちゃくちゃ悔しくないですか?
そういう時のメンタル対処はどのようにされていますか?

おつかれさまです。

こんにちは。
最近本格的に寒くなってきましたね。

法人口座・・・。 なんかいい響きですねー。

僕は自分のルールは決まったので来年一月末までは
試し玉で2月からガチトレードをしていこうと思うとります。

まっててね。

ト「ねー、ますお君。今日は、親分と一緒にM-1観るんでしょ?」

ま「ちょうど裏番組で、いつもの用事があるので観られないですね。」

ト「・・・・・・・・。 じゃあビデオ頼んどいてあげるからね。」

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ん?

yuminnkoさんこんばんは。

あの、ちょっと言いづらいのですが、

yuminnkoさん、


サハリ砂漠ではなく、サハラ砂漠じゃないですか?

サファリとサハラがコラボしちゃってません?(笑

v-15
私も肩あたりと足首の内側がガビガビになりますが

スーパーでニベア買って塗ったら結構良くなりました。

女性はやっぱり餅肌がいい。v-8

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

M1、私笑い飯が好きなので勝ってほしいなぁ

いつも更新ありがとうございます。

業者のレートの違いなんですが、どうしてこうも違うのですか?

指標の時普段使用しているチャートMT4と高値が業者○○○○の高値が15PIPsほど違い損切りされてしまいました。
インターバンク市場と1番近い業者を使うべきですか?

詳しいので聞いてみました。

感謝。

いつも詳しくありがとうございます。
参考にして勝てるように頑張ります。
あなたのような方に幸せがいくよう祈ってます。
ストーカーじゃないですけどね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

保湿は

クレンジングクリームを塗って寝る。これです。
プゴクがよいらしいのですが、いま、余裕がないので
試してません。試してもらえますか?

そのぅ

yunnko先生は

NY場所後のキウィ・コアラ場所(5:00~8:00頃)が流動性が低い
「魔の時間帯」とか

TKY場所の「10時ちょっと前」、つまり日本の銀行の仲値発表前。
特にゴトウ日(今回は日曜なので金曜)はドル需要の急増で
値が飛ぶとか

あまり気にしないんですね。
「寝た・起きた」はオモロいけど危ない時間じゃ・・・。

こないだの7:10頃の「うりゃぁ~」もそうかものよ。
次の日もだったけど。

これから年末は更にドル需要が増すので、そこいらの
時間帯でドル円・クロス円の売りポジで寝るのは危ないと思います。

ところで、ここんとこの「熱く語るシリーズ」はオモロ。
海苔ピーポリポリしながらニヤニヤしとりまする。

肌の砂漠化

アドバイスさせていただきます。
肌に付いた水は10分もしないうちに蒸発してしまうため、肌に水をつけたり風呂に入ったりしてもあまり効果はありません。
保湿効果のあるクリームか化粧品を使用することをお勧めします。エステと比べて、手ごろでお金がかからないのでいかがでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

肌がカッサカサと聞いて、いてもたってもいられず出てきてしまいました。
初めてコメントいたします。
と言っても、別に肌ケアのプロでもなんでもないんですけど・・・

私は、乾燥が気になる時100均の酒しずくという化粧水で
5分くらいコットンパックしています。
コットンでなくても、ティッシュでもマスクでもOKです。
それから、乳液を少し多めにつけています。
100円なので、たっぷり使えていいですよ。

クリームを沢山つけてフタをしても、
お肌に水分がなければ意味がないですので
化粧水をつけるのは大事だと思います。

また、食事の時にもう少し油をとるようにするといいかもしれません。
オリーブオイルがオススメです。
アーモンドを取るのもいいらしいですよー。

お肌がカピカピでは美人も台無しですもんね。
長くなりましたが、yuminnkoさんのカピカピが改善されますように。

こんばんは。

回答しちゃうぜコーナー、これだけの文章を一気に書くと、お疲れになると思います。 すごいパワーですね。 鬼のようにタイピングしてるんでしょうね。
特に、パターンの解説や手法の解説は参考になります。あと、パターン集を作成するところなど、プロのノウハウを教えていただきありがとうございます。 できることからコツコツとやっていきます。

質問ですが、投資以外の本やDVD(映画)、マンガなど見たりするんですか?どんなんが好きですか? やはり愛読書は、清水一行氏の「小説 兜町(しま)」とかですか? 以前、「なにわ金融道」が好きと書かれてましたっけ。 
投資以外の質問ですみません。

オプションカットと仲値本数

こんにちは。

各手法や問題に対するアドバイスためになりました。
ありがとうございます。

私は暖房器具はオイルヒーターを使っています。

オイルヒータの良い点
空気が汚れない。
エアコンに比べると乾燥度は低い。
寝ているときにつけていても安全。
寝ているとき、適度に部屋が温まっていると体調がいいです。

悪い点
電気代が高い。1時間30分ほど。
部屋が温まるのに時間がかかる。

冬場は電気代が1万円ぐらいになってしまいますが、私にとっては体調が良くなる方が優先です。


話変わりますが質問です。

質問①
Fx-Wave のニュースで「市場オーダー状況」でオプションの位置を見ると「オプションカット」というのがあります。

オプションカットは値動きに影響を与えるものでしょうか。

質問②
午前 9:30 ごろに「仲値本数」が発表されますが
200本不足 と言う場合、米ドル/円 はドル安になることが多いように感じます。仲値本数が与える影響などありますでしょうか。

コメント回答シリーズでご回答いただけたら幸いです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大変参考になります

 コメントに答えるぜコーナー(でしたっけ?)、毎回、大変参考にさせて頂いております。レンジブレイク、確かに多くの人がわかりやすく参加するポイントかもしれないですね。私は、もっと大きい時間でのレンジ抜けか、根本的な手法の見直しが必要かもしれません。
 肌のお話ですが、何名かの方がコメントしているように、皮膚の油脂はお湯に溶解しやすく、長湯はカサカサ肌の一因にもなるようです。肌には、イソフラボン化粧水(豆乳化粧水)が、びっくりするくらい効きますよ。あまり市販されていませんが、ネットで検索するとすぐに出てきます。ぜひ参考にして下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お勧め暖房

こんばんは、ホントっとに寒いですね。

そりゃ、エアコン我慢していたら、室内で投資どころか、凍死していまいますよ。

でも、暖房で乾燥しやすいと言うのもわかります。

そんなyuminnkoさんにお勧めがこれです。

その名も 「夢暖望」・・・・ちょっと、何年前のセンス、怪しいなって感じですよね。

実は私が今年から使っているんですが、熱くならないのに、暖かい暖房なんです。

まさに、夢ごこち・・・・、だから夢暖房か、春も近いな~ 

ちょっと、あっちの世界に行ってました、すいません。

一応サイト載せておきます。

http://www.yumedan.com/index.html

わたしはこの660型を使ってます。
http://review.kakaku.com/review/21553111304/ReviewCD=174406/

これでなくても、遠赤外線系は、即効でブオーっと暖かくなりませんが、乾燥も

せず、ジワジワ~っと、暖まるので、長時間部屋にいるyuminnkoさんにお勧めです。

では、夢の中で・・・、宣伝ぽっかったら、非公開でも傷つかないので、ご自由に。

連投になってしまいますが...

連投すまぬです。
 今日のyuminkoさんの手法解説は色々と参考になりましたが、

Ⅴ 直近安値・直近高値の外側狙い

 これのみいまいち理解できませんでした。外側をカベとした順張り?カベ抜けねらい??いや、どっちでもない???
 ぜひ解説をお願いします。

ネコって可愛いですよね^^
自分は日々野良猫を見て癒されています。
記事とは一切関係ありませんが^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ストップ狩り

いつも勉強させてもらっています。感謝。

>多数の個人投資家が行っているような”多数の同じようなストップ”
>は狙われるし、そういったハンデキャップを理解した上で取引すべきです。


ストップが狙われる・・・。ストップ狩りって奴ですよね。
株式における個別銘柄を狙ったストップ狩りってのは、
ある程度大きな資金があれば可能なのかな?って思います。
株なら板もあるし・・・(証券取引法違反の見せ板って反則技も・・・)

で、疑問に思うのが為替市場におけるストップ狩り。
これ、狙えるものなんでしょうか?
Fx市場における投機筋は、”超”短期的には為替を操作できる???

ダブルゼロや直近の高値(安値)は、世界中の参加者が見てるポイントなんで
多くの注文が入ってるってのは理解できます。

でも、そこを超えていくのか、反発するのかってのは
全参加者の人気投票みたいなものだと思うんです。
ストップ狩りではなくて、買い勢力、売り勢力の攻防だと。

「狙われる」ってどう解釈すればいいのでしょうか?

業界にいたことのあるYuminnkoさんが指値を嫌うのは
Fx業者による”狩り”が存在するって事?

システム上、結果として「狩り」のような動きになってしまうのか、
それとも人為的に「狩って」いるのか?
超巨大資本による「狩り」なのか?
他の会社のチャートでは出ていない、この不自然(?)なヒゲの正体は・・・



・・・。


まあ、真実は解りませんが、
「わかりやすいチャート上の安値高値」付近は注意せよ!
って解釈することにします。


ありがとうございました。

なんて丁寧なんだ!

自分も専業なんですけど、心が針の先より狭い男なので、こんな丁寧な解説を読んで、「なんて親切な人なんだ!」とマジで尊敬しました!
最近、毎日ここに飛んできて、自分のトレードと比較して反省させて頂いてます。
しかもここのブロガーさんが女性(ネカマじゃないことを願いつつ・・・すんまそ)だし、俺、幸せっす!

ありがとうございます

今回のブログ、とってもとっても勉強になりました!!
読んでて何で自分が勝てないのか、ちょっと分かった気がします。

ひとひねりってところが、さすが!!
これからも愛読させていただいて、なんとか勝てるように頑張ります♪

こんにちは

>私は、勝ち数や勝率ほど、
>無意味な数字はないと思っています。

非常に同感です。

極端な話99勝1敗でも負けるのが投資です。
今まで99連勝で記念すべき100連勝目ということで
いつもより多めにポジションをとる。しかし逆行して
損失が膨らむが、今までの経験や連勝の自信から値が戻ると思い放置
そしてしばらく放置していたら最早取り返しの事態に。
最終的には損失を認めることが出来ず強制LC・・・

良い勝率による自信からオーバートレードをして、その時に限って
最悪のトレードをしてしまうなんていうのは、どこの投資本にも載ってる
典型的な失敗例ですからね。


自分は負け数を減らすのではなく、負ける額を減らすことに重点を置いてます。
簡単に言うと状況に応じてポジションサイズを調整しています。
勝率を長い間一定に保ち続けるのは困難ですし、1回の負ける額が減れば例え
勝ち数が少なくても利益を上げることは可能ですし、ドローダウンも限定されますからね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

日曜のBLOGとても為になりました。一点、少し理解しにくい処がありますので、もうちびっとだけ、補足していただけませんか?
”直近安値・直近高値の外側狙い”--これについてです。言葉通り
安値よりも安値、高値よりも高値狙いでよろしいでしょうか?どう見ても
そうですよね、他の方も質問していらっしゃったので、自分も追加してみました。よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アナログ&ダサい?ですが・・・

肌にエアコンは最悪でしょう。
エアコン嫌い&電気代が高いので(笑)私の場合↓

やはりコタツです、
コタツの似合わない部屋でもいまや背に腹は変えられずです(笑)
どうしても「椅子派」なら、
小さい(小さい座布団×2くらいの長方形のがあります)ホットカーペットを背中から坐面までひいて椅子に座る、
これはコタツ派になる以前やっていました、
手は冷たいですが、足腰温かいと女性の体感は大分違います。
手首、足首、背中(厳密には腰~少し上)、首周り、
これを冷やさないでいれば大分楽かも(当方東京生まれの体質&現在東京より数段寒い地域在住)
何にせよ、なるべくエアコン以外の暖房策をお勧めします、

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
04 | 2017/03 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。