スポンサーサイト


2009年4月24日(+25日)の取引結果 【2009/4/25 23:19】

はー 本日はずっと、しとしとですね。

今日はどうしても本が読みたいモードでしたので、
久々に本屋さんへ。沢山買っちゃった。

私がすごくお気に入りの本は、

「マーケットで勝ち続けるための
 発想術 デイトレード」
  って名前の本。

株の本なんですが、心理面で勉強になること一杯。


FX関連の本は殆ど持っています。
でも殆どの本は勉強にならないし、

トイレットペーパー以下の産物でした。

主婦やら凄腕トレーダーやワケのわからない
お姉ちゃんとか天然系アイドルの本とか
ありますが、トイレットペーパーに負けてます。


メディアに出ている人で、本当にトレードで
儲けている人はすごく少ないです。


業界では有名な話ですが、
出版物・セミナー・ニュース投稿などを
多数やっていて、現在も多方面で活躍している人で、
トレードで損を出しまくってトレードを一切していない
カタカナの名前の人

本がベストセラーになった、微妙な美人の人

FX攻略法みたいなデーターを高値で売って、
1000万売り上げてメディアにちょっと出てた人


この人達全くトレードで利益出していない、
もしくはトレード自体していないんです。

他にもマニアックですが、ある程度
有名な人を数人知っていますが、

トレードだけで生活している人は皆無です。

トレード成績の画像も一切信用できませんよ。
だって簡単に修正できるし・・・。



だ・か・ら


他人に全部学ぼうとか、予想を

無条件で信じるのは危険です。



ちゅうか単純に儲けられません。


(セミナーでテクニカルとかを学ぶのは
 おおありだと思います。)


アナリストや専門家の意見も殆どが結果論です。


信じられるのは、


自分のみ。


本当に自分のみです。


トレーダーは孤独です。


だから、テレビに向かって普通に
話しかけるようになるんです。

それは私だけか・・・。







【トレード結果】



4/24 22:33- ポンド/円

143.17 新規売 20万通貨

143.34 新規売 15万通貨 ナンピン①

143.51 新規売 20万通貨 ナンピン②


143.28  決済


プラス6.500円

これ何なの私。決済のタイミングが意味わからない。
私はだーれ?

すごい上昇⇒反落(押し)⇒再上昇 

↑ここで何故か逃げるんだよねいつも。
確かに再上昇して直前の高値を越えるときもある。

でもすぐに再反落する方が多いんだよね。

わかってるならちゃんと管理しなよ私。




4/24 23:02- ユーロ/円

129.19 新規売 20万通貨

129.18 新規売 15万通貨 


129.04  決済


プラス44.000円

私の大好きな上昇M字型
(チャートの形がM)

取引直後に予想通りの動きになるが、
又上昇してくる。

そこで迷うが、あまり勢いを感じなかったので、
ポジション増やちゅ。

129円のラインが固そうだったので決済。
その直後に下落・・・。

後5分持ってれば10万円以上更に利益。

はあ、①と同じく何かちぐはぐトレード。




4/25 01:46- ポンド/ドル

1.4692 新規買 20万通貨

1.4671 新規買 15万通貨 ナンピー


1.4658  決済



マイナス10万1500円


またー ちぐはぐトレード。

1.4700のラインはある程度固いと思いイン。
でも、ふにゃチ○だった。

利益がある程度出てるとこで決済せず、
チャートが崩れているのに保有。

朝5:00前に投げ。

---------
うーん 一発大きいのを潜在的に狙っているのか、
判断が遅いし鈍ってる。

自分の損益でトレードしたら駄目だよね。
チャートに従ってトレードしないと。

今日の格言 チャートは神様


↓このクマ野郎をクリックして頂くと、私に清き1票が入ります。ランキング見るのが、しょうもないですが、ちょいと楽しみなんです・・。ビーチクのようにポチッっと願います!

人気ブログランキングへ




会社ができることを知らない人が多かったらしく、
色々反響がありました。

このスプレッドでどうやっていけるんだと
興味を持ちつつ・・・。私は申し込みました。


こっから申し込めまっす

FX

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

はじめましてー

はじめましてー。
私も人間嫌い(といか人付き合いが苦手)です。
でも今だ会社勤め・・いづれはFX専業になりたい!
と思ってるのだけど。今は損、出しまくりなので勇気がでない!
なので尊敬のまなざしで見てます。
自分を隠して愛想良く無理して付き合うのって疲れますよねー。
私の場合親との付き合いもストレスなので、あーこのまま失踪してしまいたい!なんて考えてしまうダメ人間です。

>トイレットペーパー以下

トレード成績の画像も一切信用できませんよ。
だって簡単に修正できるし・・・。


<ううっ・・・

ですよね~w

これからも、暴露系期待してま~す^^

こちらこそはじめまして

尊敬されるような人間ではないですー!
kkktさんとは人付き合い苦手仲間ですね。v-10

私も昔は親が駄目でした。

学生の頃などは、お金もないし家にも帰りたくないので、
いつも遅くまでやっている本屋やマックなどに一人で
いたことを覚えています。

大学生の頃に家庭教師をして、一人暮らしをはじめて、
ある程度距離をもって、尚且つ歳をとってから、
親との関係が普通になりました。

原因はよくわかりませんが・・・。多分歳をとったから?

後、会社勤めですが、他人との融合はめんどくさいですし、
毎日決められた時間に出社しなきゃいけないし、
満員電車はうざいし、ランチとかの時間は嫌だし、

でも、毎月固定収入が入ってくることはめっちゃ素晴らしい事なんです。

借金無し・生活費半年分の貯金・FX半年間全て黒字
とかの条件を達成した後に専業にならないと、
精神的に病みますv-17。会社勤め以上に・・・。

会社に勤めているつらさとFX専業のつらさ。
同じくらいつらいです。

でも、FX専業のやりがいもありますので、
確かに人付き合いのめんどくささは無いので、
kkktさんも自分なりの投資手法や精神的な
強さ(FXに関して)を身に付けて、
お仲間になって頂ければ嬉しいです。

私みたいなクズで宜しければ、
いつでも相談にのりますので、お気軽に!!!v-221


> はじめましてー。
> 私も人間嫌い(といか人付き合いが苦手)です。
> でも今だ会社勤め・・いづれはFX専業になりたい!
> と思ってるのだけど。今は損、出しまくりなので勇気がでない!
> なので尊敬のまなざしで見てます。
> 自分を隠して愛想良く無理して付き合うのって疲れますよねー。
> 私の場合親との付き合いもストレスなので、あーこのまま失踪してしまいたい!なんて考えてしまうダメ人間です。

ありがとうございます。

いつもコメントありがとうございます。

暴露系って何かワイドショーのリポーターみたい(笑)

応援よろしくお願い致しますv-10



> >トイレットペーパー以下
>
> トレード成績の画像も一切信用できませんよ。
> だって簡単に修正できるし・・・。
>
>
> <ううっ・・・
>
> ですよね~w
>
> これからも、暴露系期待してま~す^^

私もトレードは孤独だと思っています
パリテキサスさんのブログの「身につけるもの、取り払うもの」の記事をよかったら読んでください
パリテキサスさんのブログは「パリテキサス ブログ」でぐぐれば見つかります
トレードで勝つにはある程度身につける勉強をしなくてはいけないです
でもある時点になったら取り払う勉強をしないといけないと思います
そうやって残るのが信念しかないと思います
だからトレードは孤独なのかなあと思います

Re: タイトルなし

mad 様

コメントありがとうございます!!!

「でもある時点になったら取り払う勉強をしないといけない」

この通りだと思います。下手に頭でっかちになるとトレードが下手くそになります。
私もテクニカルにはまった時期があり、9つのテクニカルを表示させていましたが、
結論としては判断が鈍り損していました。

結局は信頼できるテクニカル少しと、損切りのルールだけで充分なのかもしれません。
そして信念と根性ですね。

ためになるお話、本当にありがとうございます。v-238


> 私もトレードは孤独だと思っています
> パリテキサスさんのブログの「身につけるもの、取り払うもの」の記事をよかったら読んでください
> パリテキサスさんのブログは「パリテキサス ブログ」でぐぐれば見つかります
> トレードで勝つにはある程度身につける勉強をしなくてはいけないです
> でもある時点になったら取り払う勉強をしないといけないと思います
> そうやって残るのが信念しかないと思います
> だからトレードは孤独なのかなあと思います

本がベストセラーになった、微妙な美人の人

はじめまして
最近こちらにきて、おもしろいのでリンクはらせてもらってますv-69

ところで
本がベストセラーになった、微妙な美人の人
マジですか?
たとえば、だれでも口座いくつかもってますが
開設しただけでトレードしていない口座があるってだけで、
yuminnkoさんに情報が入らない会社で取引している~とかではなくて?
一ヶ月のトレードノートをのせた本もいっぱい売れてるようですが・・・

コメントありがとうございます!yuminnkoです。

りか 様

微妙な美人の人は多いので、
りか様が仰る人と私が知っている
人は違うかもしれませんが・・・

その方はブログや本を出版しているのですが、
トレード成績が大赤字のくせに、
トレード成績は損をしていないことに
なってたんですよ。

あまり詳しくいうとばれるので控えますが、
画像を修正しているのも知っています。

まあ、りか様の仰る人と別の人で
あることを軽く祈ります。

悪人をさらけだしても、くだらないですし。

リンクは何でも貼っちゃってください。
よく言われるのですが、ぶっちゃけ
リンクがどういう意味をなすかは知りません・・・

コメントありがとうございました!


> はじめまして
> 最近こちらにきて、おもしろいのでリンクはらせてもらってますv-69
>
> ところで
> 本がベストセラーになった、微妙な美人の人
> マジですか?
> たとえば、だれでも口座いくつかもってますが
> 開設しただけでトレードしていない口座があるってだけで、
> yuminnkoさんに情報が入らない会社で取引している~とかではなくて?
> 一ヶ月のトレードノートをのせた本もいっぱい売れてるようですが・・・

返答ありがとうございました

リンクは、自分のブログのお気に入りに追加するとかそういった意味です
(わたしのブログはFXができるようになるためにひそかに独白してるものなのでここにはのせてませんが)

へーそーなのですねー・・・私が勝手に思っている
”本がベストセラーになった、微妙な美人の人”
の会、FXできるようになったらはいってみたいわ~とチラリと思っていたりしたのですが・・・(いえ、その方かどうかはほんと、わかりませんけどね)

う~ん・・・その他ブロガーも本物は少ないってよくいわれてますよね・・・
これからも業界の裏情報楽しみにしています!もちろんそのほかも

ポンドあがりそ~

コメントいつもありがとうございます!yuminnkoです。

りか 様

同じようにブログやられているんですね!
今度機会があったら教えてくださいね!

何にでもいえると思いますが、
本物と偽者は必ずあります。

見抜くのは個人の力量だと思います。
変な奴にだまされないでね!

コメントありがとうございます!


> リンクは、自分のブログのお気に入りに追加するとかそういった意味です
> (わたしのブログはFXができるようになるためにひそかに独白してるものなのでここにはのせてませんが)
>
> へーそーなのですねー・・・私が勝手に思っている
> ”本がベストセラーになった、微妙な美人の人”
> の会、FXできるようになったらはいってみたいわ~とチラリと思っていたりしたのですが・・・(いえ、その方かどうかはほんと、わかりませんけどね)
>
> う~ん・・・その他ブロガーも本物は少ないってよくいわれてますよね・・・
> これからも業界の裏情報楽しみにしています!もちろんそのほかも
>
> ポンドあがりそ~
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
