スポンサーサイト


2009年12月22日の取引結果



鼻水



タラリンチョ











鼻水が止まりません。


今日の早朝頃から、
鼻水が華厳の滝のように流れております。


こんなに人間って、
水分が豊富なんでしょうか。








原因はわかっています。


肌の砂漠化が気になるので、
エアコンをつけたり消したりしていたんです。


そして消したままポジションを保有する事となり、
ポジションを保有すると全神経がそれに注がれる為、
他の事には全く神経がまわらなくなります。






そして気付いた時には、
鼻からナイアガラの滝のように水が流れていました。


そしてペンギンさんと暮らしているかのような、
いや、ペンギンさんと暮らした事がないので分かりませんが、
そんな寒さを全身で感じました。


しかし、気付いた時には時すでに遅く、
軽い風邪をひいたようです。






なんて私は、
ひ弱な体なんでしょうか。


小さい頃、
寒中水泳に参加していた元気過ぎる私は、
どこに行ってしまったのでしょうか。


多分今の私が寒中水泳をしたら、
飛び込んだ時点で気を失うでしょう(笑)。






そして、
鼻をかみ過ぎて鼻の回りが真っ赤になっています。


鼻が真っ赤でOKなのは、
今週やってくるクリスマスのトナカイさんだけです。


一足早いクリスマスを、
体を張って体現する必要は無いはずです。








とやかく書きましたが、
本日はあんまり元気が無いです。


今日のトレードに備えて
薬を新たに買いに行こうと思いますので、
ブログを今日はやめようと思いましたが、
楽しみにしてくれている人も少数いると思うので、
その人を思うと書かないわけにはいきません。


でも、
鼻水が止まらないんです(笑)。














こういう時は、
考えて書くのは厳しいので、
過去の出来事をそのまま書くシリーズを展開しようと思います。






そう、そのシリーズとは、


「あの頃私は若かったシリーズ 」


で、なんと今回でパートⅦになります。






前回、株の追証金で借金を作り、
沢山の消費者金融にお世話になり、
本業の傍ら深夜のアルバイトを始めたところまで書きました。


まだお読みで無い方は、
右のカテゴリーより入って先にお読み頂くと、
わかりやすいかなと思います。








本業の傍ら深夜のアルバイトをしていた
この時期の生活の事を今思うと、
よくできたなと思うし、もう一度同じ事をしろと言っても、
今の軟弱な体力では多分できないと思う。


だって本業(FX会社)は、
ポジションディーラー(自分でポジションを取って利益を狙うディーラー)
で無かったにしろ、やはり常にプレッシャーにさらされる仕事だったし、
終わったら電車でアルバイト先のコールセンターに向かい、
そこで朝までずっと電話が鳴ったら取り続け、
そして終わったら電車か漫画喫茶などで仮眠するか、
もしくは寝ずに家に帰ってシャワーを浴びるかどうかの2択でした。


だから睡眠時間は移動の電車の中がメインだったし、
漫画喫茶で寝る時間も含めても、平均2時間程度でした。


それを週6日ずっと続けるんです。


だから、
とにかく眠いんです(笑)。








最初のうちは、ミンミン何とかというドリンクとか、
モカ何とかという眠気覚ましの錠剤を飲んでたりしたのですが、
しばらくすると、そういったモノも効かなくなって来ます。


特にコールセンターの時間帯は、
電話が頻繁になるような所ではなかったので、
とてつもない睡魔に襲われるわけです。


真剣な話、
目のまぶたにマジックで目を書いてやろうかなと、
何度も思ったほどです。






そんな生活をしている中で、
唯一良かったのは、とにかくお金が減らない事です。


投資は勿論出来る状態ではなかったので、
それまでのように資産がすごく変動する事は無かったし、
眠すぎるとお腹もあまり減らないし、
お金を使う時間自体があんまり無いし、
結果としてお金が減る事はなくなり、
その分をコツコツと返済に充てていました。


その頃、
同じ会社の男性と付き合っていたんですが、
その人はパチンコジャンキーでしたので、
私は借金返済に専念し、その人はパチンコに専念し(笑)、
何故か上手くいっている状態でもありました。








こんな生活をまずは1年ほど続けました。


そして借金も半分以上減り、
どこでも寝るコツを掴みかけた頃、
私は1冊の本と出合います。




その本とは、
「デイトレード」という本です。


そう、
MJさんとのタイアップの特典でもある、あの本です。






今読み返すと、
「当たり前の事しか書かれていない」みたいに思う事もありますが、
その当時の私にとっては衝撃でした。


よく勘違いされる方も多いですが、元ディーラーの人間は、
特別な知識などをその経験によって付けていると思われがちです。


確かに、全体の注文が見れたり、
どんな時に大衆はトレードをするのかなど、
そういった感覚的なものは身につきます。


しかしその感覚は、
今はそういった注文状況も見る事ができるので
誰にでも身に付ける事ができますし、
ポジションディーラーではないカバー(ボード)ディらーなんて、
極端に言うとルーティンの仕事です。


勿論、ルーティンでも、
人によって結果は違いますし、それなりの感性は必要ですが、
はっきり言ってディーラー経験の有無なんて、
実際のトレードには殆ど関係がありません。






実際私も、
至って普通の感覚で「投資」というものを捉えていましたし、
至って普通に、「損切り」などに躊躇するような人間でした。


でもこの本と出合って、
暗記するほどこの本を数十回読み返した事で、
私の中の”なにかが”はじけました。


そして、普通に取引したら、
普通に8割の負け組みに入る事を知り、
物事を常に反対方向から見る事の重要性を知りました。


だから、この本と出合う前と出合った後では、
本業の仕事においても「見る視点」が変わりましたし、
同じようなところに固まっている注文を見て、
今までは”業務上の概念”でしか考えていませんでしたが、
”投資家の概念”というか、1人の投資家の視点でも
考えるようになりました。


「この固まりの中にいる限り、
 永遠に勝てないんだな」という事を知ったんです。








そしてこの本との出合い以外に、
今思えば重要だったなと思う事は、
自分自身の人生をもう1度改めて真剣に考えた事でした。


だって「どうやって寝るか」みたいなことしか考えない自分が嫌だったし、
大学生の頃は沢山の夢を持っていたのに、そんな夢を思い出せないほど、
疲労が溜まるだけの生活がとにかくつらかったし、
結局私は何の為に生まれ、何をしたら私自身も死ぬ時に満足いくのか、
そういう事を真剣に考え始めました。


そして、今までの人生の中で強烈に感じた事、
これだけは成し遂げたいと思った事を洗い出し、
手帳に書き続けました。


今もその手帳が家にありますが、
結果として「これだけは何があっても」と思ったのは、
大学時代に経験した、ラオスでのボランティア活動でした。




自分の夢や目標をこういう場で細かく言ってもしょうがないので、
これ以上は省きますが、とにかく目的と、
その時点で考える事が出来た方策をまとめました。


今はその方策も変化してきていますが、
とにかく「お金」が必要でしたし、
普通に働いていては稼げない、そんなお金の額でした。




しかも、借金生活をしていた時期に考えた事ですので、
自分的には無理かなという弱気の部分もあったと思いますが、
私は決断した事には真っ直ぐに進むという、
性格上の”唯一”のメリットがあります。


どうでもいい事は、すんごい適当ですし、
まったくやる気等を示さないし、
人から「これやれ」と言われても全く無関心なんですが、
「自分で考えて決めた事」だけに対しては、
強いモチベーションで継続して取り組む事が出来ます。


私のメリットは、
はっきり言ってこれだけですし、
他の人と比較すると、完全な駄目人間です。








それはともかく、
やるべき事は決まりました。


後はどのような方法というか、
方策を決めるだけです。


その方策は、
パチンコジャンキーの彼といる事で、
自然に思いつきました。






彼は今も年に数回メールをしますが、
性格的にも非常に優しい人間で、
とにかく器の広い男性でした。


しかし、今は結婚しているのでどうかわかりませんが、
当時はとにかくパチンコ中毒の人間で、仕事以外は
全てパチンコをしているといっても過言ではない、
そんな人でした。


それも勝っているかトントンならまだしも、
結構な給料を貰っているのに、
それをパチンコで減らし続けているような、
そんなジャンキーな人間だったんです(笑)。






そんな彼でしたので、
私の休みの日にしていたデートは大半がパチンコ屋でしたし、
私も眠い目をこすりながら、
というかほぼ眠りながらパチンコ屋に同行していました。


で、私はその時はお金がないので打たずに、
休憩室などで待っているわけですが、
パチンコ屋さんで働いている従業員さんを見て、
「パチンコ業界で働いていて、パチンコに詳しいわけだから、
 なんで打つ側に回らず、働く側にいるんだろう」
と疑問に思ったんです。


自分自身を考えても、
「FX業界で働いているのに、なんで投資家側にいないんだろう」
となるし、その時にパチンコ業界の構造みたいなものを考えたわけです。






① パチンコ経営会社オーナー


② パチンコ経営会社役員


③ パチンコ機器を扱う会社のオーナー(周辺会社オーナー)


④ パチンコ機器を扱う会社の役員


⑤ パチンコ経営会社従業員


⑥ パチンコを打つ人(勝っている人)


⑦ パチンコを打つ人(負けている人)







もっと細かいと思いますが、
関連している人間を分類すると、
上記のように考える事ができます、


⑦の人のお金が、
上位のお金の全てをまかなっているという考え方もできます。






ではこの中で、
私の目的を達成できる可能性があるのは、
①か③か⑥だけです。


そして①か③になるのは、
可能性的にも非常に低いですし、私の実力では無理です。


そして②と④については、
その時に努めていた会社の役員を見ても、
そしてその人達の年齢などを見ても、狙うべきではないと思いました。


そもそも私のようにこじれた性格は、
会社向きではない事を分かっていましたし。






なら狙うべきところは、
リスクが最大にあると言っても過言ではない
「⑥パチンコを打つ人(勝っている人)」になります。


でも逆に言うと、
そこしか狙うところがありません。


だからといって、
彼氏の負けっぷりを目の前で散々見せ付けられている訳だし(笑)、
パチンコの世界で勝負する気にはなれません。


だったら残っている世界はどこか。






そう、
大半の事に興味を示さない私が唯一熱中し、
そして借金生活の要因となった、
「投資の世界」しかありません。


リベンジも含め、
私の夢を達成するには、
まずは「投資の世界」でお金を作るしかありません。


20代半ばの頃、
私はまずは「投資の世界」にチャレンジする事を決意しました。








それから、
私の行動は変化しました。


どうやってごまかして寝ようかとしか考えていなかったアルバイトは、
そのコールセンターはネット自由だった事もあり、
株取引とFX取引のデモ取引と読書の時間に変わり、
本業においても信頼してくれていた上司の誘いもあり、
更なる経験を積むために転職もしました。


眠いのに変わりはありませんが、
やるべき事が決まった事でとくかく内面が変わったし、
行動に筋が出来てきました。


そして借金も完済の目処がつき、
本格的に「株」のトレードを再開する為の準備に入っていくこととなります。














ちょいと長くなりましたし、体調も体調ですので、
今日はここまでにしたいと思います。


この時点では、まだ「株取引の専業になろう!」という気持ちが強かったですが、
悩んだ挙句に「FXの専業」になった経緯や、コールセンターでどんな勉強を
してきたかなどを次回書きたいと思います。






今冷静に今日私が書いた事を読み返しましたが、
「なんで元彼が出てるんだ・・・」と思い恥ずかしくなりましたし、
思いっきり横道にずれていますね(笑)。


勢いで書いた結果ですので、
ご勘弁下さい(笑)。








私が「デイトレード」という本に出会わなければ今は無かったし、
多分投資を続けていても負け続けていたと思うし、
1冊の本で人生は変わるというのは本当だと思います。






是非皆様も、
「自分の1冊」を見つけて下さいね。









【トレード結果】


ポンド/円は早々にへたったので、
130.50付近を維持していたユーロ/円と、
続いて米ドル/円をトレード。






12/22 20:20- ユーロ/円


130.58 新規買 50万通貨



130.81  決済




プラス10万5000円



7時前に鼻水の限界で決済。








12/22 21:57- 米ドル/円


91.50 新規買 60万通貨



91.34  決済




マイナス10万2000円



指標発表後の下押しで損切りしたので、
後から見ると最悪なところで投げていますが、
ナイス損切りです。






もうそろそろ、全体的にへたりが見えてきそうですが、
あせらず淡々と取引を続けたいです。


鼻水になんか、
負けられません。










熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

ますお君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2009年12月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

エアコンが気になるなら

エアコンより 足温器を使用して上半身は着ぶくれで、頭寒足熱というのはどうでしょう?
けっこういいですよ。
ま わたしの場合まだびんぼーでエアコンつけっぱなしにできないというのもあるんですけどね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

また風邪ですか?

大丈夫ですかぁ?v-400
やっぱり相当身体の抵抗力が落ちているんじゃないかと???

目標のために頑張るのも良いですけど、いざ!って時に身体が
動かなくなっても困るから、今のうちに自分にも投資して下さいねv-398
必要な事ですよv-363

これからほっといても体力が向上する訳はないんですから...

ちなみに...
海水に5分浸かると、1年分の身体の中の電磁波が抜けるんだってv-364
菅野美穂様v-433が雑誌で言ってました。
まぁ1年分の美白も台無しになりますけどね。

ラオスの帰りにタイのプーケットか海南島にでも寄り道してみては
如何v-362v-362v-362

私は海南島におりまするv-407

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

夢への必要経費


yuminnkoさん こんにちは

文章は面白おかしく書かれていますが、心配が上回ってあまり楽しめませんでした。

体が冷えると免疫と体力が低下します。
貴女の投資を支える精神力は体が健康でないと力を発揮できません。
目標あるお金であっても必要経費と思って自分の体に投資してください。


若かったシリーズを読んで自分の器の小ささを痛感しています。

yuminnkoさんはとても密度の高い人生を歩んできたように思います。
私はyuminnkoさんより年上ですが目標も無く惰性で生きてきました。
この経験の違いが「投資への覚悟」の違いに現れています。
覚悟が弱いからロスカットが遅れたり、楽なトレードへ逃げてしまいます。

yuminnkoさんの強さは何処で養われたのですか?
ブログで描かれない思春期に秘密があるのでしょうか。


やっぱりチャリティー、ボランティアだったんですね

今日のブログを見て嬉しい気持ちでいっぱいです

世界を変えちゃいましょう

日本のオードリーヘップバーンに応援ポチっ!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

風邪の時は

しょうが湯がおすすめですよ☆
我が家はこれで初期の風邪を撃退しています!

しょうがは、市販の個包装のでもいいし、めんどくさければ、しょうがのチューブを入れてもいいし、ネットでは粉末のしょうがも売っています。
はちみつたっぷり入れると甘みで飲めますよ~

あと、私も家に一人のときはエコ&セコでエアコン切ってますが足首にレッグウォーマーつけてると暖かさが違います
手首、首、足首は暖めましょう!

今日はyuminnkoさんのメンズの話が出てきたり、yuminnkoさんをfxへと導いた本が出てきたりで、一読者として新たなyuminnkoさんの一面を見れたようで、うれしかったです♪

あと、私もドル円の相場を昨日同じ時間眺めていたので、これまたドル円ってところが親近感で、自分で、yuminnkoファンなんだなぁ~とわらっちゃいました

クリスマスはチ○寄せ先輩たちとの楽しいパーティーですから、お体ご自愛くださいね^-^

ブログはすごく楽しみにしてますが、yuminnkoさんの健康のほうが
大事ですよ。
早く良くなりますように。

鼻水が止まらない中でのブログ更新お疲れ様です。いっそ鼻にティッシュ詰めると楽ですよw

「デイトレード」一昨日読みました~。大半はすでにyuminnko様のブログで学んでることの復習のようなカンジでしたが、やはり大きな気付きを得ることはできました。ありがとうございます。ちなみに今はフィボナッチ逆張り売買法を読んでます^^

若かったシリーズ大好きです。なんか読んでるとやる気がでてきますw
めっちゃ続きが気になる~~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

立派な才能

自分で決めた事をやり抜くって立派な才能だと思うし、全然ダメ人間じゃないと思うよ。たぶん雪ン子さんの周りには素晴らしい人がたくさんいたんだろうね。類は友を呼び、友は類を呼ぶですよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

たまにブログ読んでいます。
ラーメンの話題は面白くないのですが、今日の内容はとても良かったです。
最近モチベーションが下がっていましたが、ブログ読んで元気が出ました。

エアコンをつけていると、乾燥して風邪をひきやすくなりますので、かわりにホームセンターで5000円で買った加湿機能付きセラミックファンヒーターを使っています。マンションの為、気密性がよいせいか、室温20度、湿度55%ほどで安定し、重宝しています。子供が咳をしていて、いつもの冬なら、風邪まで悪化するところ、元気になり、湿度の重要性を再認識しました。湿度が上がると、ウィルスがふわふわ飛ばず落下するので良いと聞いたことあります。

ご自愛くださいね

 風邪、流行ってますねぇ。ウチの施設(障がい者)では、かろうじてインフルエンザ感染者がゼロですが、保健所からは「これだけの人数で感染者がいないとは、ここは奇跡の星ですね!」と、真顔で言われました(笑)
 とにかく世間はそんな状態らすぃので、早めの休養を取ってくださいね。
デイトレード、自分も読みました。本当に大切な事が書いてあり、現在4周目に突入しました。読む度に新鮮な気持ちになれるのが素晴らしいですね。この本に出会って「意味のある負け」これを第一にトレードする事が出来るようになりました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnkoさんがトレードパターンを公開しようと考えておられる件についてなのですが、私が考えて使っているフィルターと、もしも同じだったら、公開されたら嫌だなぁとセコく考えてしまいました。世間一般の教科書に載っている手法、勝てない手法になってしまいそうで。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちょっと前も風邪を引いていたような・・・。

時間が不規則なので体調を維持するのも大変ですね。

お大事に。

yuminnkoさんが前紹介していた時、デイトレードを買いました。

毎日、寝る前に繰り返し見ています。

精神論を書いてある本のほうが好きです。手法はその人にはいいかも知れないけど皆が使える手法ってなかなかないですよね。

話は変わりますが松戸にあるとみ田っていうラーメン屋知っていますか?

友人がとにかく美味しいから一度食べてみてとしつこいんですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

デイトレードの本

「デイトレード」読みました。FXを始めて4年目です。
思うように利益をあげられず現在苦しんでいます。

この本を読んでいて涙が出ました。
投資本で泣くなんて、私どうしちゃったの?って思うくらい。
追い込まれている状態でしたので素直に言葉が心の中に入って来ました。

他の方がこの本を読んでどんな印象を受けるかは分かりませんが
今の私にとっては必要な本でした。

お礼が言いたくてコメントさせて頂きました。
素敵な本のご紹介、ありがとうございました(*^-^*)

これからどんどん寒くなって来ますのでお体を大切になさって下さいね。

メリークリスマスイブイブ

v-15
yuminnkoさん、コンバンワ。
私は元気です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。yuminnkoさん。

鼻水大変ですね。トレードに集中し過ぎて温度変化に気づかなかったとは凄いなと思いました。貴女の精神力には脱帽ですが、体にも気を配らないといけませんね。肌の保湿維持の重要さについてはよく分かりませんが、家内の手をたまに見ると、この時期手荒れがひどくなっていて、クリームを塗るように勧めています。あかぎれ寸前の状態になるまで自分で気にしないので注意しています。毎日の家事に忙しく、余裕がないのかもしれません。

 家内は、yuminnkoさんみたいに計画性に長け、信念をもって実行するタイプではないので、私から見れば、要領が悪いなと感じることがしばしばです。そのせいか、よくピンチに陥ります。来客があるのにその準備が遅れがちになったり、出かける支度に時間がかかり、出発時刻に遅れそうになったりと本当に余裕がありません。でも、いざとなったら気持ちの強さを発揮して、信念にしたがって行動するので、圧倒されることもあります。ピンチに懲りないところもあるので、人間的に弱いのか強いのかよく分からない性格です。

きょうyuminnkoさんの若い頃のお話を読ませていただき、人間の本当の強さについて考えました。家内の強さは人を思いやることから派生しているとおもいます。それは主に家族を守りたいという信念と自分の幸福に対する周囲の人たちへの感謝のこころの表れかなとおもいます。たぶん基本的に人間が好きなんだとおもいますが、感覚的でもあり、自分では人付き合いは苦手だと言っています。この辺はyuminnkoさんに似ているかもしれませんね。

人間の強さとか弱さなどと尺度的に表現すべきではないのかもしれませんが、本当に大切にしなければならないものや失くしてはいけないものがあることを、きちんと理解している人がどれだけいるのだろうかと不安になることも最近よくあります。弱さを強さに変えることは容易ではありませんが、それは大きさに比例し、どん底的な弱さは、大いなる強さに変化してゆくものではないでしょうか。そして、最終的には、人間としての真実の強さにに気づくことにつながっているのではと思います。yuminnkoさんや家内のこころの内に秘められた強さは人間としてかけがえのない財産であり、それは他人を幸福にできる優しさでもあるとおもいます。

若いときに苦労されたお話は楽しみにしていますよ。貴女の強さの裏づけとなったできごとを、わくわくしながら読んでいます。ご自分でだめ人間とおっしゃる強さがyuminnkoさんの一番の魅力ではと感じています。本当に貴重なお話を細かなところまで話される姿勢には感服いたします。きっと、読者の方々にもこのお話を通じてyuminnkoさんの高い理想が伝わっているとおもいます。よかったら今度はご自分の夢について語って頂ければうれしくおもいます。楽しみにしております。

きょうは、久しぶりのコメントでしたが、またまた長文、駄文で申し訳ありません。とにかく、健康第一ですよ。あったかくして過ごして下さいね。ではまたおじゃま致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も首が痛くて動かなくなり次は顔の右半分が真っ赤に腫れ上がりました。けちって暖房器具もだしてなかったのも悪かったのかもしれません。やはり健康が第一と痛感しました。お体に気をつけてくださいね。
バランスのいい食事と運動が必要なのでは?わかってます!って?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

デイトレード要チェックです!!!

こんばんは。

免疫系でキノコ類とかどうでしょうか?
結構食べてるようで食べてない食品です。

モールに行きました。ソロで。
一人で歩くと追い越す追い越す。
着てるものだけでも更にアップアップ。
魅力分けて~。

本当にこのシリーズ好きです!まさに感動したッ! ですよ。自分も20代半ばと言う事もあり、なんとなく将来にたいする不安とか、夢って?みたいな感情を持っています(たぶん無職の影響大)ので励みになります。

今日は日中用事があり久し振りに遠出をしたんです、街中をフラフラ(何かヒザが痛いです)歩いてたら、いるわ×2クリなんとかモード全開のカプルが・・昨日資産をふっとばし、金無し、職無し、女無しと三拍子揃いの今の自分には痛すぎました。帰り道、少しでもクリスマス的な気分を味わうかとスーパーに寄り、ピザとケーキと酒(白鶴まる2ℓパック)を買ったんですが、心なしかレジの人がニヤけている様に見えました。

風邪にはお気をつけ下さい

風邪~ひどくなりませんように☆

今日の話とても心に染みました。自分のためではなく人のために何かしようという目標を持ってるという事が強くするんだなと。

体には気を付けてくださいね。エアコンは私も嫌いで電気パネルヒーターみたいのを愛用してます。カイロを貼っつけたり、ヒートテック2枚重ね、セーター、ダウンジャケット着込んだりしてます。
あと長湯は余計カッピかぴになります。薬局で安く売ってる保湿ジェル系をたっぷりべっとりぬります。

健康は一番大切ですからお大事にね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ

僕は・・・1日ティシュ箱2箱ぐらい使うひどい鼻炎です・・・

頻繁に使うのはお勧めしませんが・・・
ナザールという鼻に直接「シュ」ってするやつは即効性がメチャありますよ!


勉強って大事ですよね・・・
どんなこともそうだと思うけど・・・努力がなきゃ成功なんてできませんよね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

懐かしいですね~

体調不良にもかかわらず、ブログ更新お疲れさまです。
どんな仕事も健康第一ですよ~
あまり無理せず、クリスマスイブを楽しんでください^^

今日のパチンコの話なんですが、私もスロットジャンキーでしたので
懐かしく拝見させていただきました。
設定判別、店調査、台選択、データ分析・・・勝っている人が当たり前のように行っている事を、負けている人はやらない、やろうとしないw

実際、店調査だけでもかなりの時間を費やす事になりますし、客の動きを見ているだけで、勝っている人、負けてる人が分かるようになってきますからね~ あ~恐い恐い。

投資にも似た様な所がたくさんありますね^^
期待値を考え、確率を重視する、良いFX会社を選択し、銘柄を選び、ポジションを持つ。
トレードが終わった後は、自己分析、バックテストなど・・・・・

まあ、投資の世界は甘くないので、私もロスカットを食らって以来、死ぬ気でトレードしておりマッスル。
結果が全ての世界ですから、少ないロットでもなめたらあかん・・・と、毎日自分に言い聞かせてますw

極少数の中に入れるか、入れないか・・・今が、正念場ですww

華厳の滝?

栃木県日光市
日本三大名瀑のひとつ

落差  97m
滝幅   7m
水量  通常毎秒  2トン


            wiki

じゃあナイアガラの滝は?

水量世界一  毎秒6万5千トン!!
おー、これはヒドイ!!

お大事に。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たらりんちょさんへ

どうですか?
今日は少しはよくなりましたか?
無理をしすぎずにあったかくして、体を温める飲み物(ジンジャーティーなど・・・)をとってみて下さい。

いつもブログを読ませていただいてるだけなのですが、今日はコメントを書いています。
それは、yuminnkoさんのおかげで自分の手法を見つけられたからです!!yuminnkoさんのオススメの本を読み、チャートを何度も何度も見てやっと見つけました!!
どの本にも書いてません。
私だけの手法・・・すっごく邪道だと思いますが、嬉しくて仕方ありません。
本当にありがとうございました。
まだまだ勉強していきたいと思います。
きっかけを作って下さったのはyuminnkoさんなんですよ。

yuminnkoさんにとって素晴らしいクリスマス&よい一年になりますように、心から祈っています!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつ見ても最高です。あなたのブログは。

いつも素晴らしい言葉をありがとう。

メリークリスマス。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いいね~~

ことばの端々のユーモアがすき。

無理しなくて自然に出てくる感じがすき。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いい加減ヘッジファンドの自動売買の餌食になっていることに気づけよ。
ポジった瞬間に逆に行かれるのは偶然じゃないんだぜ。
あいつらは俺らと違って株みたいに全体のポジションの板が見られる。
そこで溜まったポジションはひたすら刈られる。
世界中の100万人がLと判断しても1台のパソコンが
それ以上の額で逆のポジションを取ればSに行く それがFX
判断を捨てて流れに乗るしかないんです
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
