スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年12月24日の取引結果



ベリーメニーメリー




クリスマス!










今日は純粋な子供達が枕元でのサプライズを心から楽しみ、
純粋の時期を越えた大人たちは、愛を囁き合う1日です。


私も、
横浜のベイブリッジ辺りの夜景をメンズと共に鑑賞し、
愛を共に耳元で囁き合いながら体を寄せ合い、
メンズの肩にしなだれかかるような、
そんな一日になりそうです。






はい、


妄想終了です・・・。










今日はこれから、
料理とケーキ作りに励みます!


専業になってからは、
お酒が翌日に残るのも嫌だし、生活のリズムを崩したくないので
クリスマスパーティーがあっても顔を見せる程度でしたが、
今年は金曜日という事もあり私の家で開催されます。


友人が友人を呼び、
結局トータルすると結構な人数となったので、
私はその準備にこれから走り回ります。






「美味いものを食わせろ!」と、
何もしないくせに要求だけしてくるヤカラもいるし(←寄せている人)、
付き合ってばかりのカップルもいるので盛り上げなきゃいけないし、
こりゃこりゃ大変なんです。


料理以外の企画を担当してくれるNちゃんが先程合流し、
「みんなでDVDを見ようと思ってたけど、
 あんたのTVはちっこすぎて全員では見れない!」
という言葉を残し、急いで東急ハンズへパーティーグッズの買出しに
行ってくれましたが、人数が増えたせいか食材も少し足りなさそうです。


カニさんは結局、
訳ありで一番安いやつにしたんですが量が少ないし、
お肉関係も大食いの女性が2名くるので足りなくなりそうだし、
私もブログを書き終わった後に買出しに行く予定です。


しかし調理の時間などを考えると、
これ以上手間がかかる料理は無理なんで、
こんな時はケンタッキーあたりでごまかそうかなと思索しています。


バイクでドライブスルーに並んだら、
どんな対応されるのか興味ありますし、
クリスマスと言えばチキン!ですからね。








後は料理さえ完成すれば、
私はチ○寄せ先輩の監視さえしてればいいので楽です。


チ○寄せ先輩の取り扱いも、
付き合いが長くなったせいか馴れて来ましたし、
”チ○寄せ取り扱い説明書”を書き上げたい気持ちなんですが(笑)、
要はお酒をハイペースで飲ませれば完了なんです。


シラフのチ○寄せ先輩は、
カップルをみて影で舌打ちをしたり、
田中真紀子さんの様なでっかいだみ声で
ピーチクパーチクずっと喋っているんですが、
お酒を結構飲むと、完全な”オトメ”になるんです。


これはこれで、
普段の行動を全て知っている人にとっては気持ち悪いんですが(笑)、
「だみ声のヤカラ」と「気持ち悪い乙女」のどっちがいいかというと、
完全に後者に軍配が上がります。


だから、
いかに「だみ声のヤカラ」の時間を少なくするか、
そこが私の腕の見せ所なんです。








どんなパーティーになるのか予想がつきませんが、
面白い出来事などがあったら、また書きたいと思います。


色々な思いで皆様それぞれクリスマスを過ごされるかと
思いますが、お互い良い一日になるといいですね。








Merry Christmas!














さて今日は、
時間の関係もありますので、
昨日行ったトレードを簡単に振り返りたいと思います。




そうです、


「チャート解説コーナー」


でございます。






ちょいと小さくまとまったトレードになりましたが、
”プチ三段上げ”と”トレンドライン”が複合した場面が
見受けられた米ドル/円を昨日はトレードし、それ以外の通貨ペアは、
私のパターンでは無かったので見送りでした。


では早速、その米ドル/円の取引を振り返ります。







【30分足】


マネ-パートナーズの






ちょっと長めの時間枠でチャートを見ると、
最初の方の丸で囲まれた上昇の動きは一段落し、
白の縦線が1つの区切りとして捉える事ができます。


そして、後半の丸の部分で逆に下落の動きが2つ続くのですが、
昨日は結構な角度で、またピンクの上のラインに近づきましたので、
私のチェケラッチョタイムが始まりました。




ではその時間前後のチャートの動きを確認します。




【5分足】


ハイパースピードという






黄緑色の丸の中の動きが、
ピンクのラインに近づくまでの動きです。


この動きは、通常より値幅は非常に狭いですが、
私が好きな形であり、プチ3段上げとも取れる動きです。


その動きでちょうどピンクの上の線で止まるわけですが、
もうこの時点で私は、「もしピンクを上抜けしたら逆張り」
という考えを決めていて、損切りラインを考え出しています。


そして約1時間後、ピンクのラインを上抜けしたので、
赤丸の所で「売り(91.68 60万通貨)」を行いました。




もちろんその時点で損切りラインは決定しており、
前回の高値ゾーンが91.80付近でしたし、
それまでのリズムを考え、91.85という数字が頭に刻まれていました。


その数字になったら、
何も考えず損切りをするだけです。






そして利食いは、
第一目標が91.35付近でした。


その数字は、
取引した時間や全体の相場状況を考え
損切り設定幅に単純に変数2をかけたものであり、
尚且つフィボの61.8%のライン近くでもありました。




【黄緑色のラインが91.35】


私が愛するチャートだよ






しかしこれはあくまでもテクニカル上の目安ですので、
ぼんやり頭に入っていますが、まずすべき事は
トレード後のチャートの動きをじっくり観察する事です。








そうしていると、
1時過ぎから下落モードに入ります。


そしてあっさり第一目標の数値に近づくわけですが、
あまりにあっさりし過ぎていたので、
こういう場合に私は、”一山”の動きを見ると決めています。


一山の後、もう一度下落する確率が高いし、
肉を切らせて骨を切るではないですが、
見る事はこういった時に限っては”アリ”だし、
もし一山の後に更に勢いよく上昇したとしたら、
何も考えず決済すればいいだけです。




そして一山の観察に入ったのですが、
時間及び時期的に仕方ありませんが、もたつきの動きが見られたので、
灰色の丸辺りで決済準備に入りますが、その後すぐに再度下落しました。


そして時間も8時を越えていましたし、
黄緑色のラインを大きく下抜ける雰囲気も無かった為、
9時前にとっとと決済しました。




そしてトレードの1日の反省をし、
ベッドにフラフラになりながらたどり着き、
1日が終了となりました。












これが昨日の私のトレードでしたが、
皆様は如何でしたか?




年末年始の時期ですので、
これからも難しい動きになる時があると思いますが、
まずは大損をしない事・トレードが出来ない状態にしない事、
そして毎日自分が考えた事を振り返り、翌日に生かすという事を
習慣づける事が将来に繋がると思います。




年末年始の時間を、
来年の投資に繋がるような
そんな時間にお互いしましょうね。




それではメリクリッ!










【トレード結果】





12/24 23:53- 米ドル/円


91.68 新規売 60万通貨



91.36  決済




プラス18万6000円



上記のトレードになりマッスル。











   「yuminnko。


     今日のクリスマスパーティーで、
     プレゼント交換はするの?」








me  「うん、するみたいよ。」








   「そうなんだー。

   
     俺に何のプレゼントがまわってくるか、
     楽しみだな~。」








me  「あれれ、
     あんたも参加するんだ?」








   「当たり前だろ!


     俺もマスオ君も勿論参加するし、
     2人共、とっておきのプレゼントを用意したんだぜ!」








me  「へーーーー、
     プレゼントの中身をこっそり教えてよ。」








   「しょうがないな~。


     おいらは、
     ”斜め45度から撮影した俺自身のブロマイド”だぜ!  


     奪い合いにならないか、今から心配だよ。」








    「おいどんは、
      わたくし自身がはきこなしている、
      このナイスセンスなミリタリーパンツです。」


これいらね










・・・










うわっ、




両方とも驚くほど




い・ら・ね・~・・・
 



熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

ますお君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2009年12月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

メリークリスマス^^

『私が愛するチャートだよ』はとても参考になりました。
クリスマスパーティー楽しんで下さい^^;

ゆみんこちん、

めりーくりすます。
今日の解説もナイスっす。ありがとう。
私もドル円やってましたが、どうもいつも引き寄せ切れません。
出動が早すぎて損切りです。まだまだ修行が足りません。
パーティー、頑張ってね!

Enjoy!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 メリークリスマス♪楽しいパーティになると良いですね。
思うにyuminnkoさんて、全然他人が嫌いじゃないですよね。
人の好き嫌いがハッキリしているだけだと思います。
本当に他人が嫌いな人はクリスマスは一人で過ごすものですよ。

 さて、本日はご報告が。ついに、yuminnkoさん一押しの本を買いました!
実は、私、FXは今年でセミリタイアしました。2年ほどがんばりましたが、
私にはムイテナイと判断したもんで、相場の肥やしになる前にトンズラです。
来年からは基本、株一本で行くつもりです。

 でも、yuminnkoさんの投資に対する考え方は参考になるし、
それ以外の話がおもしろいので、引き続きブログは読ませていただきます。
本読んだら、感想などまた、カキコしますね。

サンタさん、説明が今まででわかりやすかったです

初めましてサンタさん

いつもブログ見てFXと関係無いところで笑っていますv-259
今日はいつもと違ってチャートいれて実践的に書いてあって凄く分かりやすかったです!リアルタイムでやっていたので自分の反省点に凄いもってこいでした。 

質問なんですけれど、テクニカルから2,30pips位を確実に取るのが多いなと思ったんですけれど、日足などから流れ重視で三日くらいかけての100pips以上とろうとする時ってありますか?あったらどんな判断からしますか?

まだ初めて半年なんですけれど、色んな約定タイプがあって何があっているのか分からなくて
良かったら教えてください

ラーメン二郎




はじめてコメントします
いつも楽しく拝見させていただいてます。
チャート解説は他の人がすごく楽しみです。
だって同じチャートを見てもいろいろ違う視点があってすごく勉強になります。
ほんとにおんなじチャートなのに捉え方はいろいろなんですねぇ。
でもそこに違いがあるんでしょうね。
要望として一つ。
いつもやっている『今日の反省』の内容をぜひ教えてもらえたらな~なんて思います。
やっぱり他の人がその日のチャートをどう捉えそしてどう反省しているのか?とても気になります。
自分としては結果がでてないのですごく迷いがあります。
できればそういったものをたくさんやってもらえたらな~って思います。
いつも楽しみに見ています。頑張ってください!

感心するばかり

な、見事なチャートゲット!!

今までのブログ内容も、初心者の私の気持ちをよめるのか?
と錯覚するような内容がもちろん多くて、バイブル的に読んでましたが
昨日のあの値動きで、そのタイミングでのエントリーとは。。。

すごいです♪
やっぱ気持ちと経験からくるエントリーのタイミングには、感心しちゃうものですね!!

もし昨日のエントリーが間違っていても、損切りするだけなんだろうし、エントリーの理由をはっきりとこうやって説明ができるってところが重要なんですね!!

自分のエントリーに根拠がないからすぐ利食いしたり、損切りのタイミングをはずしちゃう初心者の私ですが
損切りも躊躇なくできるようなエントリーを求めて、トレードの反省をしっかりやって来年にそなえようと決めました。

ありがとう、yuminnko♪

あ、うちも昨日ケンタ食べたよー^-^
サンタも、もう夕べ来たので、今夜は我が家はフツーの夕食です 笑

どうぞ、素敵なクリスマスをっ☆☆

今日も最後のお笑いネタで笑わしていただいてありがとう!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

X'masの準備が忙しいのにも関わらずBLOGを書いていただき感謝です。料理はFriedチキンとカニですか・・・あとは?
料理の腕前は如何なんですか?凝り性なのでうまいとは思いますが
時間がかかるのではと勝手に想像しております。楽しい夜をお過ごしください。自分は今日も独り寝です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

食気もいいけど色気もね


繁華街を抜けると夜の街が姿を現す。

人目を避けるように無言で寄り添う男と女。

ネオンに照らされた女の顔が妖しくも美しい。

「これからどうする?」

男は女の反応を愉しむように意地悪っぽく尋ねる。

女は男から視線を外して頬を桜色に染めながら答えた。



「ラーメン食べたい!」



yuminnkoさん こんばんは

クリスマスパーティー愉しそうですね。
一番の注目はやはりプチ寄せ姉さんでしょうか。
お酒を飲むと人間の本性が現れます。
この際まいど先輩をどのように想っているか聞き出してみましょう。
パーティーの報告をお待ちしています。


テクニカルについて

ちょっと気になる手法があります。
24時間前の24時間移動平均(10分足×144)と現在の値との関係です。
一目均衡表をシンプルにした考え方ですが意外と使えそうです。
年末年始に検証する予定です。


難しい・・・

yuminnkoさん、メリクリです。久しぶりに書き込みます。
チャート解説、勉強になります。

ただINの仕方が一筋縄ではないというか
一般的にはピンクラインギリギリで逆張りか
ピンク抜けたら順張りロングですよね?

以前解説されていた、ダマシを利用しているパターンですね。
大衆の逆を行くって、こー言うことなんですねえ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あのー、
妄想のくだりの件ですが・・・

みなまで読まなくても最初の1行を読んだだけで、
あー妄想ですねって、バレバレなんですけど?
爆!!・・・・・・・・・・・


礼儀として一応つっこんでおきます。

お久どす

本業が多忙につき最近ブログみてませんでした

先週だったかな、フェリーから投函した日のブログ内容はなかなか良かったですよ


内容に惚れてしまいました(笑)

yumiさんがめんどくさい女ということを忘れて、素直に惚れました

一芸に秀でている女っていうのは(男もだけど)かっちょいいねー


明日から帰省するので、田舎からまた好き勝手に書きこませていただきます。

そういえば、実家では安くて遅いネット回線だから、投函しても時差があるらしいです

飛脚が運んでいるとの噂も・・・


では

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

メリークリスマス!
チ○寄せ先輩って田中真紀子さんの様なでっかいだみ声の人だったんですね・・・。ちょっとガッカリ(-_-;)ルパン3世に出てくる峰不二子みたいな艶っぽい女性を想像してたのですが(笑)
それはさておき、チャート解説すごく勉強になりました。で、質問なのですが、一山が始まるまでに一旦利食い、一山のピークを確認してから再度『売り』というのは、やっぱり『結果論』?

こんばんは♪

yuminnkoさん、メリークリスマス☆
今頃は盛り上がっているかな(笑) たくさんたくさん楽しんでね♪

今年のトレードは終了してるので、年末までMT4のstrategy tester 使って検証ですよ。

yuminnkoさん、体調崩さないように気をつけてね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

メリークリスマス^^
私は子供が一人いますが
こちらはあげてないのに子供にプレゼントをもらいました
買いに走りましたよ
二人分x4家族
軽く損した気分です

話は変わりますが質問があります
通貨によって一日で動く幅が違いますよね(平均)
ですがあまり枚数に違いが無いのは何か理由があるのですか?
ちなみに私は
時系列で計算して
クロス円で
ドル 100枚に対して
ユーロ 54枚
ポンド 37枚です
まあ まだ100枚なんて逆立ちしても建てれませんが^^

吉村屋

初めてコメントさせていただきます。
yuminnkoさんのブログに横浜・吉村屋の文字が!!!
私、未熟者ですが吉村が1番おいすぃ~と思っているのです^^
あの食べ終わって外に出ても口からじゅるじゅる唾液がでてくる感覚サイコーです!!トッピングにのりとキャベツのせいい感じっすよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

めりーくりすまぁ~す。

こんばんは~。

くりすますぱーちぃー盛り上がってしますかぁ~!?

わたし結婚して子供2人いますが、何故か1人で姐さんのブログにコメント書いてます。v-39

と言うわけで、独身だったらどうなんだぁ~?みたいな事を勝手に書いてみてもよろしい?

yuminnko姉さんも知的で変態で非常に興味ありますが、実のところ『チ○寄せ先輩』が気になって仕方がありません。

”チ○寄せ取り扱い説明書”が発刊された暁には、是非有料で購入させていただきたいと思います。

機会がありましたら是非今後も『だみ声の気持ち悪い乙女』さんのお話を聞かせてください。

それでは、良いお年をお迎えください。

追記なんですが!?

ごめんなさい書き忘れた事がありまして、追記よろしいですか?

今日のチャート解説が”チチ三段上げ”に見えて仕方がありません。

どうもぉ~、失礼しやしたぁ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちはv-8
yuminnkoさん。

私は原チャリ(スクーター)にて
マックのドライブスルーを利用した事があるのですが、
普通に対応してくれ、少し寂しい気持ちになった事がありました。

>>田中真紀子さんの様なでっかいだみ声
えぇ~・・・ 強烈なマイナスイメージw 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

来年はクリスマスパーティーにyuminnkoさんのメンズもいるといいですね!

yuminnkoさんの用意したクリスマスプレゼントは「うまい棒詰め合わせ」でしょうか??プレゼントにするならサラミ味とやさいサラダ味が喜ばれると思いますよ!

全然関係ないですが、「うまい棒同盟」なるサイトがありました。
http://www.kawamotto.com/index.html

yuminnkoさんが運営してたりして^^;

yuminnkoさんこんにちは。
チャート解説・利食い方法すっごく参考になりました。
こんな細かいところまで解説していただき感謝です!
ものすごい勉強になります。

ほんと自分の中で種になります。あとは、いかに花開かせるかですね。yuminnkoさんに負けないよう日々努力していこうと思います。

あと、このブログのおかげで毎日「よし、もっと頑張ろう!」と思えます。
来週も更新楽しみに待っています!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

寄せて上げて。

yuminnkoさん、はじめてして。こんにちゎ、ばななと言います。
実はチチ寄せ先輩のことで、ご相談というか質問させていただきます。
先日、会社の同僚女子とFXの話で盛り上がっていたのですがその中で僕は「チチ寄せ先輩がいてね、あーでこーで、面白いんよ・・」みたいな話をしておりましたところ、同僚女子が述べるには女子の中には「寄せ派」と「上げ派」があって、さらには「寄せ上げ派」もなかなか多いとのことでした。
さらに寄せ派は20代が、上げ派は30代が、寄せ上げ派は40代が多いのよと言うんです。これは本当なんでしょうか?真偽を確かめるすべがなく、しかし確かめたい・・・。そんな気持ちでここしばらく過ごしておりました。くだらない質問で本当にすみません。

沖縄旅行

暖暮 DANBO 美味しかったよ

ブログの初めから今日までのものを
目を通すことができました。
明日「デイトレード」という本を買うため
本屋に行きます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たまには

今年のバイトが終わり、気が抜けて、いつもと違い少し楽な気持ちで休日を過ごしました。

で、為替とは関係ない質問ですが、たまにはこんな事も聞いてみようかと…

その①
有馬記念は何が勝つと思われていますか?
(僕はセイウンワンダーを狙っていますが、勝負の達人から見るとどうなんでしょう)

その②
六本木の天鳳はご存知ですか?
(僕が東京で食べたラーメンでは、ここが一番好きでした。ラーメン大好きさんの評価はどうでしょうか)

はじめまして。

はじめまして。夢見る男の夢男といいます。為替で夢ばかり見ていつもズルズルです…汗。
いつも楽しく読ませて頂き、非常に参考になり又、ブログを読んでいると精神的にも安定させて頂いております。非常に感謝感謝です。ありがとうございます。
しかし…為替は難しいですね。儲けは出る時もありますが、欲ばかり出てズルズル…と感じです。かなり夢は持てるのですが…。夢ばかりではズルズルなので現実的な投資をしたいと思います。ギャンブル的な為替から卒業したいと思います。欲を出さず、まずは安定して毎日2000円(月4万円)をめざして頑張りたいと思います。…と、自分の感想ばかりですみません。

これからもお体に無理をせず、為替やブログ頑張って下さい。
又楽しくブログ読ませて頂きます。

参考にさせて頂き有難うございますm(__)m
又読ませて頂きます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年は花開く

v-15
私のFX年度別計画

v-42怒濤の2008年

v-42勉強の2009年

v-42そして2010年は花開く

といった感じで計画しています。

話し変わりますけど、今度一度”チチ寄席先輩”の

"その部分"だけのドアップ写真掲載してはどうでしょうか。v-8

こんにちわ

初めて投稿させて頂きます
以前より時間のある時は覗かせてもらってました。
yuminnkoさんのぶれないメンタルには、いつも感心させられます。
そしてファンです~。最近はにテクニカル面のお話も加わって凄く勉強になります。
FX歴は5年程で、夢はyuminnkoさんのようにFXで自立することですが、この世界で生き残ることの難しさを痛感しております。
いつも楽しみにしておりますので、末永くブログ続けて頂けたら嬉しいデス
PS,またお時間のある時にでも、ダブルゼロとトリプルゼロのエントリーポイントを御説明頂けたら幸いです。宜しくお願いします

こんにちは。いつも励みになるブログ、ありがとうございます。
ヘボトレーダーながらも、勉強させていただいています。

上のほうでタカラジェンヌさんも書かれていましたが、
 >一般的にはピンクラインギリギリで逆張りか
 >ピンク抜けたら順張りロングですよね?
あのピンクのレジスタンスラインを上抜ける事は、
普通は上昇フラッグブレイクで、順張り買いの場面ですよね?
確かに上がっちゃったら損切り、という出口戦略はわかりますが、
そもそもyuminkoさんの事、理由も勝算も無く、
単にセオリーに逆張りしただけでは無いと愚推しております。

「人の逆をやれ」の教えには、ウマミがたっぷり、とは感じておりますが、
単に逆をやればよい、というものでもないはずです。
なぜyuminkoさんがあそこで売ったか、その時の<チャートイメージとその理由>が書いていないと、
チャート解説コーナーとしては不十分、読んでいる教え子達我々も
「レジスタンスブレイクしてるのに売ってるyuminkoすげーなー」だけで終わってしまう気がしました。




とちょっと煽り気味ですみません。
正直言えば、半分は上記の通り「解説コーナー」が
単なるポジ振り返りで終わってますよ~、
エントリー理由の説明がスッポリ抜けてますよ~と具申したく、
もう半分は、単に「なぜあそこで売ったのか」のyuminkoマインドが知りたかっただけです。ゴメンネ
(個人的には「あの時間帯で三段ポンポンポンと上がってきたら、売る。
 フラッグがあろうが、むしろ上値が制限されている分、
 損切りポイントも分かりやすいぜ」という手法なのかな、と思いました。)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント欄を読んで思うこと


チャート解説コーナーは人気がある反面、読者の要求がエスカレートしているように感じます。
路頭に迷う投資家にとってyuminnkoさんのトレードは珠玉の手法に見えるでしょう。

しかし頭から尻尾まで教えてもらうのは本当に正しいことでしょうか?
yuminnkoさんとは違うアプローチで利益を出している投資家もいます。
成功者の手法は参考にはなっても自分の手法になるとは限りません。

yuminnkoさんはブログを通して利益の出し方を伝えたいのではないはず。
新しい読者には最近の記事だけでなく最初から読み返してyuminnkoさん
という投資家の姿そのものを読み取って欲しいと思います。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

久しぶりのコメント

最近ホント仕事が忙しくてコメントできてませんが、毎日3時にチェックはしてます!
楽しく読ませてもらってます!
「飽きられたらやめる」なんていわないでね~
いつも応援してますから!

疲れて帰ってきてトレードどころではありませんが・・・年明けたら時間も出来るのでまた復帰すると思います。

獲得経済と計画経済という言葉がありますが、トレードって言うのはどちらに属するんでしょうかね?

眠いので寝ます・・
おやすみなさい。

明日はクリスマスのお題ですか?それとも・・・
楽しみにしてます!!

動画チャート解説を是非!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>竹馬さま
人の手法は参考程度、ほか書かれている事ほぼ全てに同意します。
ただ、最も重要な所(エントリー理由)が、1行だけで終わっていたので、
チャート解説コーナーの趣旨にそぐわないのでは?と私なりの価値判断から具申させていただきました。
(そこには当ブログ新参とか古参とかの基準は関係させてません)
場外乱闘は本意でないため、この辺で。

メリークリスマス

三日遅れですがw

けれど、
世間の風習とは異なり、
12月24日ではなく(この日はあくまでもイブ)、25日
「メリークリスマス」発言があったのは嬉かった。

くぬぎ さまへ


もう一度30分足の画像をご覧下さい。
レンジ相場が下向きになっていますよね。

もちろんこのまま上へレンジアウトする可能性もありますが、yuminnkoさんは
下方向へのレンジアウトの確率が大きいと考えたのでしょう。

一度ご自分のチャートソフトで確認してみて下さい。
きっと新しい発見がありますよ。

はじめまして、こんばんわ
もうすぐ年が明けますが、年内にお礼を述べたくて書きました。
以前から、お礼を言いたかったのですが
ブログも初心者、FXも初心者でコメントの投稿を探すのに
時間が掛かってしまいました。

FXにチャレンジしてまだ1ヶ月
自分のマスター(師匠)を探そうとブログを彷徨ってました。
『FX』 『初心者FX』とか色々検索していて
見るもの全部、良く分からない内容が多かったです。
そして、色々とブログのホームレスをやっていると
偶然ここにたどり着きました。
 タイトルと画面の黒を基調としているのに 正直
また変なのにたどり着いたと思いました。(ごめんなさい)

でも読みやすい、
ピンクちゃん・熊ちゃん・師匠
漫才トリオもGOODです。
ピンクちゃんは残念でしたが、ますおくんに
期待してます。

今までのFXブログって
読みにくいのが非常に多い
そして、やたらと多い看板
最悪なのが、システムトレードの宣伝とか
初心者はまだ、底辺も出来上がってないちゅうねん
(私は中年)ちょっと無理してしまいました。
これからも、頑張ってください
お勧め本のデイトレード読みました。色々感想はありますが、
中身の理解はまだまだです。何度も読み直し理解したいと思います。
年が、明けてしまいました。
あけまして、おめでとうございます。
本年も よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
04 | 2017/03 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。