スポンサーサイト


オロナイン軟膏の凄さ



カニの殻を鼻に突っ込んだまま、


走ってはいけません











冗談も含めてだと思いますが、
毒舌批評家様や生活指導員様やその他の方から
昨日の記事に関して上記のようなごもっともな
お叱りのコメントを頂きましたが、一言だけ言わせてください。






 

だって覚えてないんだもん!








例えばトレードをしている時や、
小料理屋さんなどで冷静な時に蟹を鼻に突っ込んだら、
それは痛い人確定です。


私は普段はどちらかと言えば冷静なので、
そんな”おいた”はしませんし、
蟹は身だけを食べるものだと理解しております。


しかし極度に酔っ払うと、
蟹は鼻に突っ込むものだと認識するようです(笑)。








お酒での失敗談は私は多数あり、
忘年会なんかで酔っ払った時は
開催場所の超高級中華の厨房に入り込み、
「私のチャーハンを作らせて!」とせがみ、
中華なべを振り回していた事もある”そう”です。


軽井沢の野外で開催された親友の結婚式なんかでは、
あまりに嬉しかったのかもしれませんがワイン等を飲みまくり、
大きい庭をはだしでずっと駆け回っていた”そう”です。


最後の会社での送別会では、
おだてられて飲みすぎて、
酔っ払った私は周りの人の耳や鼻にお構いなく指を突っ込み、
「ウッヘッへ」と笑っていた”そう”です。






全て”そう”が付くのは、
私自身は全く覚えてないんですよ。


ほんと最悪なたちの悪さで、
何か自分自身が嫌になって来ます・・・。






多分この性格はDNAというか、
私のママさんから受け継がれたものだと思います。


だってママさんは、お酒を数杯読むと、
そこからずっと笑っているような性格なんです。


お葬式やそんな悲しい場面でもずっと笑っているし、
”笑い上戸”とかそんな言葉ではすまされない、
そんなたちの悪い酒癖なんです。


私はそれを受け継ぎ、笑う要素に加え、
「走り回る」と「突っ込む」という要素が
加わったのだと認識しております。








言い訳はそれくらいにして、
今後は今まで以上に注意しようと思いますし、
今の時期は特にお酒を飲む機会も多いので、
私と同じような過ちはされないと思いますが、
皆様もご注意下さいね。


人中の傷は、
塗れば何でも治ると私が勝手に認識している
オロナイン軟膏さんのおかげで殆ど治りましたし、
あとはカニの殻を鼻に突っ込み家中を激走する私の動画を、
いかにこの世から抹消するかと言う問題だけです(笑)。














それでは今日は、昨日の宣言通り、


あの頃は若かったシリーズ番外編 

 昔の私と今の私の違いと変化



を書きたいと思います。




「あの頃は若かったシリーズ」の本編は、
今週にでも書ければいいなと思っていますし、
早くとっとと完成させないといけませんが、
気分が明るい時にしかなかなか書けないという部分が
ありますので、ご理解くだしゃい(笑)。








ではまず、
昔の私はどういった考えでトレードをしていて、
そのトレードにはどういった傾向や性格があったかを書きたいと思います。


でもこれは、
誰でも当たり前に持っている傾向だと思いますし、
すごく”普通の事”だと思うんです。


それに今だからこそ言えるという部分も多いし、
逆に言うと”時間をかけてこの普通の事を意識してなおした”からこそ
今があると言えるので、あえてこの番外編として取り上げてみました。




では投資を始めて損益も不安定だった頃の
私自身を振り返ってみたいと思います。




【昔の私】




勝率にとにかくこだわっていた


計画を持ってトレードをしていたが、
 トレードする時にはその計画を簡単に崩すような、
 そんな薄っぺらい計画を持っていた


手法の大半は、教科書どおりのテクニカルに基いたトレードで、
 尚且つ「視野」が非常に狭く、大多数(大衆)と少数の考え方なんて
 思いも付かなかった


とにかく”待てず”、利益をどんどん拡大させる為には
 トレード回数を増やさなければいけないと認識しており、
 尚且つトレード自体にドキドキ間を求めていた


計画性も無く単なる自分の直感で、
 数量をコロコロ変えていた


損切りの事を受け入れるべきリスクと考える事はなく、
 必要以上に恐れ、尚且つ「損切りは自分自身のミス」だと認識していた


どんな相場状況でも常に通用する手法が存在すると思い、
 いつもその手法探しに没頭していた


ニュースや各種レポートの中に、
 価値に繋がる秘密が存在すると感じ、
 その収集や分析に没頭していた


利食いや損切りのラインは、
 全て金額を目安として決めていた
 
 
自分自身を客観的に見る場を、
 毎日設けていなかった









これ以外にも沢山あると思いますが、
昔の私と今の私を比較すると、
上記の10項目は特に考え方が変わった事と言えます。


お読み頂くと、
皆様も最初の頃はどれかしらにあてはまっていたと思いますし、
最近投資を始めた方からすると、当てはまる事のほうが多いと思います。






でもそれは本当に”当たり前の事”です。


一部の天才やよっぽど変わっている人ではない限り、
こんな意識や考え方を持つのは普通の事ですし、
極端に言うと生まれ持った思考とも言えます。


だから本当なら、
そういった生まれ持った思考のままトレードし、
それが利益に繋がるのが色んな面で”楽”ですし、
そうあって欲しいものなのです。


でもこの世界、
大半の人が負けていますよね・・・。








だったらどうすべきか。


将来の為、夢の為、欲望の為、自分の野心を叶える為、人生を変える為、
そんな色んな気持ちを持って相場の世界に入ってくると思いますが、
「お金を増やす」という目的は同じですし、
その目的を達成させる為にはどうするべきなんでしょうか。




そう、
生まれ持ったこの性格や自分の思考を、
”変えるしか”無いんです。


相場でお金を増やす可能性が高いトレード向きの思考に、
トレード中だけでも、変えるしか無いんですよ。






結局自分自身の元々の性格や思考を変える事ができず、
もしくは変えようとしないから、
大半の方が損失だけを残し相場から去っていくんです。


そして目の前の手法探しばかりにとらわれ、
そういった内面の部分の重要性に気付かないから、
継続して相場からお金を得ることができないんです。






今は私もこんな偉そうな事をとやかくぬかしていますが、
昔の私もそうだったし、私の元々の性格は
どう考えてもややこしいし弱すぎるし、
トレーダー向きの性格では”絶対的に”ありません。


しかし結果としてかもしれませんが、
上記の自分自身の内面を認識し、
それを時間をかけて修正してきたからこそ今があります。




だからわざわざこんな事をグダグダ言うのは、
このブログの読者様だけであっても、
その変化の重要性と、内面の重要性を知って欲しいんです。



私と読者様の目的は「FXでお金を増やす事」だと思うし、
目的は全く一緒です。


ならその目的を半分以上達成した過程で、
私が一番感じた事、そして「経験」を何より伝えるべきだし、
それがあなたの目的に少しでも近づければいいなと思って書いています。










少し話が横道にそれてしまいましたが、
明日は前述した10項目について、
今の考え方とその考え方に至るまでのきっかけ等を書きたいと思います。




是非皆様も、
前述した10項目を自分自身にあてはめ、
相場でお金を増やしたいなら本当はどういう思考を持つべきなのか、
少しでも考えて頂ければ幸いです。








それでは


バイバイチャ!











【トレード結果】


昨日(今日)は入るべき所が無かったので、
十数時間、ずっとチャートを見て妄想していました。


豪ドル/円なんかはもっと引き寄せられたら売りたいですが、
他の通貨ペアなどは現在はニュートラルな感じで見ています。


今日あたりは動いてさえくれれば、
チャンスがありそうです。












    「おいyuminnko。


      お前がさっきから鼻の下にベタベタ塗っている薬、
      それは何なんだ?」








me   「これはオロナイン軟膏だよ。


      何でも治る万能薬だよ。」








    「まじで!


      じゃあオロナイン軟膏を使えば、
      俺はいま、恋をしているんだけど、
      このトキメキというかドキドキが治るかな?」








    「おいどんも使わせて下さい!


      おいどんは最近食欲が凄くてメタボ気味なんですが、
      お腹にオロナイン軟膏を一杯ヌリヌリすれば、
      それも治っちゃいますね!」


 







・・・










そこまで万能じゃねえよ・・・




熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

ますお君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2009年12月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

1番ゲット

突っ込むのはいいが、突っ込まれないように気をつけて下さい。

変わる力


鼻蟹は酔っていても痛い人確定です

でも絶対酔ってバイクに乗っては駄目ですよ!

それと人前で服を脱がないようにね(ちょっと期待するけど)


yuminnkoさん こんにちは

下心をもって酔わせようとしても無駄なのが理解できました(笑)
一度お酒を御一緒して酔ったyuminnkoさんを見てみたいです。

土曜日に会社の忘年会がありましたが同僚は酔っても声が大きく
なる程度でどこか自制心が作用しているようでした。

私は酔うと無口になって周囲を観察するタイプなので酔って弾ける
yuminnkoさんが羨ましいです。


【昔の私】を読んで

全部当てはまる自分はどうすればいいんでしょうね(笑)
但しスキャルピングをメインにする場合は勝率や回数も重要です。

10個に含まれていない私の失敗として
「相場の動きに理由を求めること」があります。

相場は地理的リスクや情報を一瞬にして取り込みます。
あとは参加者の強気弱気で動くので理由は後付けにしかなりません。
それなのに理由を探してロスカットが遅れました。


自分を変えるにはすごいパワーが必要です。
yuminnkoさんにとってラオスの子供達がパワーの源なんでしょうね。


まったく、おっしゃる通りです。

まったく、おっしゃる通りです。
箇条書きの10個中9個ぐらい当たっているのが、今の僕の現状です。

自分のおしりの穴から、ペロンと裏返しになるくらい、180度自分を
変えなきゃだめですね。

「カニの殻を鼻に突っ込み家中を激走する私の動画」
抹消するのはもったいないです。
きっとワンガリ・マータイ氏もそういうと思います。
これはもうタイアップFX業者のバナーからMJに申し込んだ方へ特典としてぜひ提供していただきたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最近、ネットが使えない環境になった為、数日おきに漫画喫茶に行ってこのブログを見るのを楽しみにしてます!

それにしても鼻にカニって(笑)賛否両論あると思いますが、自分はそういうの嫌いじゃないです!やはりその発想力というのが、投資の世界にも通じているんでしょうね!

見習いたいと思います

今年ももうそろそろ終わりですね。

僕は酔うと脱ぎます。

明日の記事も楽しみにしてますね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

感想です

こんにちは yuminnkoさん
毎日ブログを読ませてもらっています。
ありがとう。
あの頃は若かったシリーズは、とても好きで
アンケート投票にも1番にしたくらいです。
今回の番外編も、自分と照らし合わせるようにして読みました。
自分を変えていくのは、時間がかかるのだろうとは分かっているが
その途中には、迷い・不安・疑い・焦りなどの感情が湧き出て
以前の自分に戻ろうとする。
しかし、それでは以前と同じだから変えようとする。
そんな状況にいる私です。
だから、yuminnkoさんのブログの言葉は、私にとって
励みになります。
おバカな内容も好きですよ。
寒い日が続きますのでお体を大切に。。。。

いつもショートコント楽しみにしてます!yuminnkoさん全てがかっこいいです!!

ト:「ねぇ、ますお君?Nちゃん買収して例の動画手に入れてくれる?」

ま:「了解しました!!プレミア付きそうですね!!」

ト:「うん。でも親分には絶対内緒だョ。」

「昔の私」をよみました。

昔のyuminnkoさんの10項目読ませていただきました。一つ、一つに対峙してこられて、今のyuminnkoさんがあるんだ・・・と。思わずこの10項目を自分の手帳にメモりました。
明日もこの続きのお話、とても楽しみにしています!風邪ひかないように十分な睡眠と暖を取ってくださいね!

数えたら7コ程、当てはまりました。
自分がチャートを見てない時にかなり動いてると、出遅れた!!
と思って焦って変なところでポジションを持ってしまいます。
次のタイミングまで待とう!と思ってるのに・・・
もう次は来ないような気がしてホント自分に嫌気がさします。
明日の記事、おいどんも楽しみにしてます☆

4月からの記事、全部よませてもらいました。

はじめまして、壇と申します。

面白いブログだったので、
4月から、全記事、拝見させていただきました。

ルール作りがあいまいだったわたしには、
大変、参考になりました。

また、引き続き、読ませてもらいますので、
よろしくお願いします。

酒は魔物

 酒は魔物ですね(^^;)自分の職場は昨日、忘年会だったんですが、29歳の女子が一人、急性アル中で救急車で運ばれましたよ(ーー;;)体中が冷たくなって脈が計れないくらいよわくなって...もう死んだかと思いました。生まれて初めて救急車に同乗しましたよ。ふち見ると彼女、なぜか気を失いながらうっすら微笑んでる...周囲の迷惑も考えんで....どんだけ楽しかったっちゅうねん...(怒) その後、旦那さんが来て、なぜか旅館まで徒歩で帰る自分。なぜに忘年会に参加したはずなのに、冬の山形で深夜4時に45分も歩いているのだろう...と考えると激しくマイナス思考になり、最終的に「どうしてお母さんは俺を生んだのかな...」ってとこまでブルーになりました。
 
 10項目、確かに思い当たる事もありますね。このブログを見るようになってから8ヶ月、だいぶ改善されてきていますが

計画を持ってトレードをしていたが、 トレードする時にはその計画を簡単に崩すような、そんな薄っぺらい計画を持っていた

これは超思い当たります。なんですかね、この意思の弱さ...トレードノートを見直す度、くやしさと情けなさで本気で泣いてしまいます。最近は妻も慣れてしまい、自分が泣いていると「ああ、1人反省会ね」と、スルーするようになってしまいました(==;;)
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

YouTube

しばらくはYouTubeで
蟹・鼻で検索してみます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まあ、たまに飲むお酒ははっちゃけていいんじゃないですか?
飲むt時は飲んで楽しまないと!!

ただし意中の男性の前では飲まないことですよねww

本当に婚期を逃しますww

yuminnko先生の鼻の穴15mm位大きくなりました?w
ちょっと研ナOコを想像しましたw
危険(変)な事はやめましょう。
酔ってるから無理だけどw
戒めの為に動画は一生残しておきましょう。
徳川家康の人物画のようにw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんちぁ~

ゆみんこセンセ~ ヽ(=´▽`=)ノ 

いつもブログたのしみ しています

もうすぐ 正月ですね。

なにをしますか? やっぱ おいしいものでも、たべますか?

じゃぁ カニ ですね!

もう 日にちが無いので 早く 鼻 治さないとね!

治ってないと お正月に 突っ込む時に たいへんですからね~

では、おだいじに!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

一気読み

Yuminnkoさん、はじめまして。
調べ物をしていてたまたまブログを見つけました。
語り口が大好きで読みやすく一気読みしてしまいました。
15時間かかりましたけど(^^;

Yuminnkoさんが継続的に利益を出せるまでの道程と
そう変化した過程を自分と重ねながら読むことが出来て
とても楽しむことが出来ました。

Yuminnkoさんの言葉の端々から、ある3冊の本が浮かびます。
青色の1冊はお勧め本として紹介されているのですが2冊はどこにも
登場しません。残りの2冊はちょっとマニアックな変態本なのかな?

黄色の1冊、ゾーン ←いわゆる「いっちゃってる」状態?!
赤色の1冊、投信行動心理学 ←私的変態No.1本(=Best)です

Yuminnkoさんの本棚にも必ずあると思います。

和書ではあまり良い投資の本はないと仰っていましたが、
岩本巌著の相場は生きている、はご存知でしょうか?
良書ですのでもしお持ちでなければ本棚に加えてあげてくださいネ♪

Yuminnkoさんのブログに出会えて、初心を振り返るきっかけになりました。
ありがとうございました。

これからも少しずつ継続的に利益を出せるよう頑張りましょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もうだめかもです。。。
マイナス5マン

乙かれさまです。

いいっすね~。人を楽しく巻き込んで(迷惑をかけて?)酔っ払うあたり、最高です。
是非、その酔っ払った時に作成したチャーハン、試食したい(笑)

ところで、カニの動画のyoutubeのURLは、今日のブログで貼っていただけるんですよね?早く見たいです!

>熊
>このトキメキというかドキドキが治るかな?」

なおらなくてもいいかも。

というか、
トキメキ感から ご無沙汰しているわたしには
トキメイている熊さんがうらやましい(笑

 そういう風になるのを見たくて飲ませてくる人がいるんじゃないですか?
 私の先輩にも同様の方がいて、酒に呑まれる様が見ていて笑ってしまうので飲ませてしまいますね。(無理やりではないですよ。)本人が最初は拒否していても、周りが乗せるもんだから失敗に突き進むってあるかもしれないですねぇ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふふふ


みなさん、YouTubeとは発想がおもしろいです。

タイトルは 「美人FXトレーダー 昼間の奇行!」 でしょうか。

なんか週刊誌の見出しみたいですね。

ブログのURLを貼って置けば、アクセスが激増しますよ!



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オロナイン!!

なつかし~  笑

んじゃ、おなか痛いときは正露丸??

yuminnkoの言うとおり、だから勝てないんですよね・・・
ほんと、心のバイアスどうにかしないと勝てません。。。
今日もおやつの更新の時にまた来ます☆
04 | 2017/03 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
