スポンサーサイト


ママさんと私



末吉










お正月、
皆様いかがお過ごしですか?


私は元旦、
ママさんの家に帰り、一緒に初詣に行ってきました。


そして今年初の運試し(おみくじ)を行ったのですが、
【末吉】という何とも微妙な結果になりました。






しかしこのおみくじ、
正確に言うと私がひいたものではないんです。




ママさんと一緒に神社に行った時、
それはもう凄い行列が出来ていました。


そしたらその行列を見たママさんは、
「ちょっと並んでおいて」という一言を残し、
どっかに行ってしまったんです。


始めはお手洗いに行ったのかなと思っていたのですが、
これがなかなか帰って来ないんですよ。


私と同じく、
ママさんは極度の方向音痴なので、
どこかでフラフラさまよっているのかと心配するくらい、
帰って来なかったんです。






そんな心配が限界に来て、
列を離れて探しに行こうと思った時、
ママさんが遠くからやって来るのが見えました。


そしてその手には、
あんず飴2本とお守り、
そしておみくじが握られていました。


あんず飴1本は、
殆ど食べ終わりの状態でしたが・・・。






”なんだよ。買い物でぶらついていただけかよ・・・”と内心思っていたところ、
ママさんが「ほい。どっちのおみくじがいい?」と一言。


”おみくじって、2択じゃねえだろ・・・”とこれまた私は内心ぼやきましたが、
素直に1つのおみくじを選択。


そして少しドキドキしておみくじを開いて見たら、
【末吉】とでっかく書かれていたんです。






”微妙だな・・・”と感じましたが、
残ったおみくじの運勢も気になるところです。


そして「ママさんのおみくじも見せてよ」と私が言うと、
ママさんは「いやだ」の一言・・・。


”子供じゃないんだから・・・”と内心イラッと来ましたが、
気になるものは気になるので、「み・せ・て」と言うと、
ママさんは渋々合意。


そしてそのおみくじを開くと、
そこに書かれていた文字は、
【凶】という恐ろしい一文字でした。






2枚おみくじをひいて、
どちらも微妙な運勢を引き当てるママさん、
さすがに只者ではありません。


そして先程ママさんから買ってもらったお守りを確認しましたが、
【縁結び】のお守りはわかるにしろ、
もう1つのお守りは【安産】のお守りでした・・・。


妊娠していない事は勿論、その子供を作る為のパートナーもいないのを
ママさんは知っているのに、なんで【安産】なんだしょう・・・。






お正月、一緒に食べようと思って買っていった蟹を見て、
ママさんは「蟹の顔が気持ち悪いから無理」とか言い出すし、
ママさんとも仲の良いチ○寄せ先輩の現状を話すと、
「私と彼女、どっちが結婚するの早いかな。ウフフ。」
という意味の分からない微笑みを浮かべるし、
このママさんから私が産まれた事を強く再認識したお正月でした。


昔はこんなママさんが嫌いでしょうがなかったですが、
いい悪いは別にして、残念ながらもやっぱり似ている所が多いし、
私のママさんに会わせた友人全員が、
「内面も外見もソックリ」と言うほどなので、
これは受け止めなきゃいけない現実です(笑)。


それに血のつながりは、
どんな”つながり”より「強い」と、今の私は思っているので、
これからはもっともっとママさんに会う時間を増やして、
昔の喧嘩ばかりしていた時期や殆ど会わなかった時間を、
少しずつでもいいから取り戻していければなと思っています。






昨日(1月2日)は、
ママさんの会社の従業員の方を招いて、
新年会を開催しました。


会社といっても、
全従業員が2名のちっぽけな会社なんですが、
とにかくその2名の”おばはん達”が強烈なんです。


数回会った事はありましたが、
ここまで強烈なおばはん達とは感じていなかったし、
ママさんの会社はこの2名のお陰で成り立っているんだなと
強く感じた1日でした。


そこらへんの、
”ママさんとおばはん達とyuminnkoの楽しい新年会”
のお話は、明日にでもしようかなと思っています。


とにかく2名のおばはん達、
ママさんより強烈ですので(笑)、
楽しみにして頂ければ幸いです。












では話題を変えましょう!








年末年始、
沢山のコメントを頂き、
本当にありがとうございます。


このブログ開始当初からずっと応援して頂いている方、
初めてこのブログを読んでくださっている方など、
色々な方からコメントを頂きましたが、どれもこれもが
めっっっっっっっっちゃっっっっっっっっ嬉しいです。


ブログを書く、
何よりものモチベーションになります。






今日はその中で、
私が元旦に”今後書いて欲しい内容”を募集した影響か、
様々な質問を頂きましたので、それについて回答しようかなと思います。


ちなみに、通常の「ここで回答しちゃうシリーズ」については、
ドミノんっ様に「かなりたまってるんじゃないですか?」とご指摘頂いた通り、
既に収拾がつかない状況に陥っています・・・。


今一度整理しようと思っていますので、
今しばらくお待ち頂くか、再度質問等を頂ければ幸いです。(ごめんちゃい・・・)








元旦以降に頂いたコメントを改めて確認すると、
「今年こそはFXで利益を!」「今年も儲けてやるっ!」
「絶対にFXで成功するっ!」みたいな強い意気込みに溢れた声が多く、
私としても刺激を受けます。


重要なのは、
今の意気込みを”継続する事”です。


一度自分自身で誓ったなら、途中で何があろうが折れず、
誓った事を常に心に秘め、日々の行動に反映させる事だと思います。






一度決意したものはいいものを、
決意した翌日はまた普段の生活習慣に戻り、
必要以上にテレビをだらだら見たり、
”一時的なもの”に流される人が多くいます。


そんな事では自分自身の人生は思うように変わらないし、
決意というか自分自身が吐いた言葉には、
何より自分で責任を持つ事です。






謙遜でも何でもなく、私は本当にアホです。


でも自分自身で決意した事だけに関しては、
アホながら真っ直ぐ進んで来たし、
私の長所はハッキリ言ってそこだけです。


だからどんなアホであろうが、
決意した事に関してその決意通りの行動と信念を持ち続ければ、
いつしか自分が思い浮かべる人生に近づけると、
それは私が経験を持ってハッキリ言えます。






投資を考える人は、
何かしらの変化を望んでこの世界に入ってきます。


その変化を現実にするには、
誰よりも自分自身の変化が必要だし、
誰かにやらされている訳では無く、
自分自身が決めた事であるはずです。






今年もお互い強い信念を持ち続け、
大晦日に一緒に笑いましょうね。







前置きがいつも通り少し長くなってしまいましたが、
それでは早速回答シリーズに入ろうと思います。




レッツゴー!












ワサビ様より


「うまい棒はどの味が一番好きですか?」


N人様より


「食事がうまい棒ばかりでは栄養的にイマイチなので、今年は
栄養のあるよっちゃんいかや都こんぶとかも是非ご賞味くださいね!」







やはり私のブログらしく、
これから回答しなければいけませんね(笑)。


よっちゃんいかや都こんぶに、
多くの栄養が眠っているとはあまり思えませんが、
沢山の方から健康面についてのご指摘を頂きました。


去年は、
私自身が衰弱度合いを本当に実感した年でしたので、
食事面や健康面も真剣に考える時期に来ているかなと思います。


睡眠時間はずっと3・4時間で生きてきましたし、
その時間を基準に一日を組み立てているので急な変化は難しいですが、
食事や運動は気持ちさえあれば変化させる事はできるし、
今後はうまい棒や駄菓子という文字がこのブログに出現しないよう(笑)、
早速取り組みたいと思っています。




ちなみに、
うまい棒で一番好きな味は「めんたい味」です。


色んな味に浮気しましたが、
最後はやっぱりこれです(笑)。








mario様より


「私は悩めるリーマントレーダーですが、
 トレードの手法として、順張りと逆張りは
 どちらかに決めてトレードを重ねたほうがいいのでしょうか??」







結論から言うと、
どちらもできなければ駄目です。


しかしこれは、
”専業なら”という前提があります。




会社員や投資以外の仕事を持っている方は、
やはり時間には制限がありますし、
ずっとチャートを見れるわけではありませんので、
臨機応変に順張りと逆張りを使い分けるのは無理かもしれません。


でも言える事として、
あまり順張りと逆張りのどっちにする!みたいな、
変な思い込みはしない事です。


まず最小単位で自分が思う取引手法を実践し、
その結果から判断するのが一番ですし、
負け続けたとしても最小単位なら実害は数万円です。


その取引の中で、
あなたは性格上、順張りと逆張りのどちら向きなのか、
そしてその向きは相場とあっているのかどうか、
数字が判断してくれます。


その数字を基に、
あなた自身が変化をさせていけばいいし、
その過程で、順張りと逆張りにとらわれない、
自然な相場向きの投資が組み立てられていると思います。




私がもし会社員の立場なら、
3時間なら3時間、6時間なら6時間、1日なら1日、3日なら3日と、
トレード開始から完了までの時間軸をはっきり決め、
短いタームで順張り傾向の組み立てをするか、
もしくは”だまし”がありそれを確認した時のみ、
ある程度の数量を入れ短い時間軸で取引をする、
そういった組み立てにすると思います。


間違っても、1週間以上保有するといったような
そのような取引はしないし、使える時間が少ないからこそ逆に数も打ちませんし、
今はどの会社でもOCOやその他の”常時監視が不必要”な方法が
多数用意されていますので、それを上手く活用しながら取引していくと思います。






そういえば
「私がOLだったらシリーズ」というのがありましたね(笑)。


人気がないので続きは全く書いていませんが、
会社員向けの確率が高いトレードを書こうと思えばいくらでも書けますので、
今回のような質問が沢山頂くのなら、再開しようかなと思います。








たえ様・やん様・ノーアンサー様・リンゴ様・さくら様などより


「あの頃若かったシリーズの続きが読みたい。

 番外編の続きもね!」





そういえば番外編、
今確認すると半分回答という何とも中途半端な形で終わっていますし、
その事実を私は完全に忘れておりました・・・。ズーンズーン・・・。




こんな中途半端な状態のモノを見つけたら、
是非報告頂ければと思いますし、
私は完全に忘れていると思って頂いて構いません(笑)。


あの頃若かったシリーズは本編も含め、
気分が明るい時にブワッと書きたいと思います。








ノーアンサー in 甲子園様より


「初詣中、ふと思いついたので忘れないうちに質問です。

 定期購読している雑誌類などがありましたら
 ご紹介して頂けませんか。

 リアルタイムの情報はネットで収集出来るかと思いますが
 紙媒体からの情報収集をしていたりするのかなと思いまして。

 ご検討、よろしくお願い致します。」





初詣中も投資の事を考えているなんて、
私と同じ病気ですね(笑)。


定期購読しているのは、
「フィナンシャル ジャパン」と「日経ヴェリタス」です。


後は外出した時に買うのは、
「週刊エコノミスト」ですかね。




ただこれに関しては、どういった大局観で他の人は相場を見ているか
参考程度になるぐらいだし、実際のトレードにはあんまり影響していません。


私はとにかく昔から文字依存症なので、
その影響が大きいだけだと思います。








mit-様・saru999様などより


「法人設立いたる経緯や流れを聞きたいです。」


「FX法人でも、
 1年にドカンと儲けると手取りはすくなくなってしまうのかなぁ。」





法人設立の経緯は、
かなり前になりますが、まいど先輩の定例会で
投資家同士や個人で法人を設立する事が流行り、
その流れに私も乗っただけです。


私はその頃は株も併用していたのである程度のメリットを感じたし、
他にも給料控除・他の投資との合算・退職金・経費算出可能事項の増加、
店頭FX取引と取引所取引の壁がなくなる事・損失の繰越ができる事など、
数多くのメリットがありますが、逆に結構高いお金を税理士(会計)事務所
に払わなければいけないし、住民税なども含めると
どちらにしろ驚くほどの税金を納めなければいけないし、
中途半端な収益が続いている場合は、個人でやったほうがいいと思います。




「1年にドカンと儲けると手取りは少なくなってしまう」
というのは、その個人の状況によって変わると思いますが、
他に何か事業をやっていたり、継続してかなりの利益が出ている状況なら
一度税理士さんに無料相談をして法人化を考えるべきですし、
詳しくは書けませんが、税理士さんによっては結構突っ込んだ事を教えてくれます。


何よりめんどくさがり屋の私にとっては、全部お任せできるのは嬉しいし、
「投資は仕事なんだ」という気持ちが強くなるのがメリットですが、
今はFX会社や証券会社は法人申し込みの審査を厳格化しているようです。




なのでまず今は、法人化とかをとやかく考えるよりは、
まずは投資での成績を安定させる事が何よりですし、
ある程度の資産が築かれると、周りの投資家達もそうですが、
自然に税理士さんに相談に行くものです。


その時に状況を話せば、
法人化すべきかどうかをきっちり教えてくれますし、
よくわからない税理士さんに当たってしまったなら、
私が契約している”強面のおじ様”を紹介しますね(笑)。








cinapon様・ねじ様などより



「年明けの相場の傾向をぜひ教えて欲しいです。」





例年はドル円やクロス円に関して言うと、
円高傾向が強い時期です。


しかし、以前のブログにも少し書きましたが、
今年は売買状況が「売り」に特に偏っている影響か、
実際の相場はその大衆の流れに反逆するように
上昇を続けています。


なので私は、
すんごい嫌な言い方になると思いますが、
そういった「売り」のトレーダーが完全にギブアップしそうな時が、
今の状況(円安)が変わる時だと思いますし、
その時が今年最初のチャンスだと私は考えています。


なので今は”待ち”の要素が強いですが、
状況が変化するかどうかは、
来週の動きで大体把握できると思っています。




年末のような角度で上昇を続けている場合、
どんなに「もう上がりすぎだろ」と思っていても
”もう”は”まだ”の可能性が高いし、
あの状況で安易に「売り」をして尚且つ保持してしまうのは、
自殺行為です。


大きな時間枠での流れに反逆するトレードをするなら、
短い範囲での損切りは必須条件になりますし、
今の流れの変化状況や私の相場観については、
このブログでどんどん取り上げていきたいと思っています。








きんぱぱ様より


「個人的には、スキャルについての考え方など特集していただけたら、
 と思っております。 」





スキャについては、
私は昔やっていましたが結果は今ひとつで今のデイトレパターンになったので、
あまり語るべきことは多くありません。


しかし、
スキャでずっと食べているお喋りな女の子や、
他にもまいど先輩の集会で知り合った方がいますので
そういった方と今一度話し、問題なければここで書きたいと思います。


スキャは、
普通の人が思っている以上に難しいものです。








chibi様より


「チャートですが、エントリィー、イグジットは何分足がメインですか?

 私はボリンジャーと一目均衡表を使って、日足、一時間、5分でトレードしていますが...
 日足、4時間、15分にするかなぁ、とも思っている所です。」





私がトレード画面に常に表示させているのは5分足で、
あとは10分や15分などに切り替えたり、
イグジットの場合は前回の波を観察する為に少し長めに切り替えたり、
状況に合わせて変えていますが、トレード中にみるのは大半が30分足
以内の短い足になります。




日足にやそれ以外の長期時間枠のチャートは、
トレード前にチェックを行い、
日足に関しては完全に頭に入っています。


これはある種の病気なんですが、
毎日チャートを見続けると、自然とチャートが頭に入って来ますし、
高値安値やテクニカル上のレートも、トレード前に頭に入っています。




どの時間軸のチャートを表示させるかは、
人によって保有期間などが違うので一概には言えませんし、
どれがベストなんてはっきりいって「無い」と思いますが、
どんなに短期枠のトレードをするにしても、
大きな時間枠でのチャートや流れは必ず頭に入れておくべきです。


急激な動きというのは大きな時間枠の流れから生まれやすし、
ホームランが出やすいのも
”大きな時間軸では順張り、短い時間軸では逆張り”の時です。




何分足のチャートを何%表示させているかとかは計測していないし、
こういった質問は何とも難しいのですが、
今後時期を見て、私のトレード画面の風景を動画でUPするのが、
何よりもの回答になるのかなと思います。


やり方がわからないし、今は時間があんまりないのでできませんが、
文字で書くより動画を見たほうが早い場合もあると思うので、
そこら辺も検討しますね。


ただ、あまりに独り言が多いのがばれるのは嫌なので、
音声は完全にシャットダウンしますので、あしからず(笑)。








のす様より


「yuminnkoさん新年の挨拶に代えていつかお伝えしたかった事を一つ。

 坂村真民さんという方をご存知ですか?
 書家というより詩に生きた詩人さんですね。
 その方の詩に『二度とない人生だから』という詩集の題名にもなってる詩があります。

「一回きりの人生ならば」 「二度とない人生だから」
 この両者の意味するのは「人生二度なし」で同じっぽいのだけれど、
 前者は太く短く生きる生き方に近く、
 後者は長く深く生きる生き方の表現だとその詩集のあとがきで書かれてます。

 yuminnkoさんもよく人生一度きりのフレーズをお使いになられるし
 大切にされてる信念の一つですよね?

 そのyuminnkoさんの使われてる言葉には
 人生を太く短くお考えになられてるとは思わないんですよ。

 二度とない人生だから本来の目的のために
 本当に一日一日を大切になさってると感じるんですね。

 ですのでいつか年齢も重ねられ「二度とない人生だから」と言った方が
 しっくりくるなぁと思う時がもし来たらその時はどうぞ置き換えてみてくださいね。」





坂村真民さんの詩集、
アマゾンで今チェックしたところ沢山ありましたので、
この機会に買ってみようと思います。


教えて頂き、ありがとうございます。




私は確かに、人生は一度きりという言葉を普段からよく使いますが、
これは「すぐに終わる可能性が人生にはある」という意味で
使っている事が殆どです。


これは、大好きだったパパが突然この世からいなくなったのを、
この目ではっきり見た事が影響していると思います。




だから生きいそいでいるのかもしれませんが、
どんなに夢があっても、どんなに目標があっても、
死んだらおしまいじゃないですか。


なら生きている間、
思っている事をおもいっきりやりたいし、
自分が思うべき方向があるなら、
それに向かって毎日生きるべきだと感じているんです。




死んであの世に行く時、
「これもやりたかった、あれもやりたかった」
みたいに思うのは絶対イヤじゃないですか。


世間とずれていようが自分の生きたい様に毎日過ごして、
あの世に行く時に「満足だった」と言いたいじゃないですか。




その為にも、焦るのは逆効果なのはわかっていますが
できるだけ早く投資での目標を達成したいし、
器がでかいメンズを早く見つけたいなーと思います(笑)。








ためご様より


「①MACDを使用されているとの事その感想を記述して欲しいです。

 ②移動平均線は何本表示されてますか?時間軸の設定は? 」





MACDの感想ですか・・・。
なかなか難しい質問ですね(笑)。


私はテクニカルは、
ターニングポイントや決済の幅などの
「目安程度」にしか捉えていないので、
なかなか回答は難しいのですが、
MACDは決済の時の参考程度にする事が殆どですし、
移動平均線はトレード前のチャートチェック時には必ず利用し、
数値はフィボ係数の13、55、233を利用しています。


それぞれのテクニカルの詳細については、
私が愛するフィボさんも含めて、
ちょっと難解になるかとは思いますが、
以前お伝えしたように「yumninnkoテクニカル講座」
をしようと思っていますので、その時をお待ち頂ければと思います。








モメラス様より


「ユミンコさんの考える適正な取引数量について言及して欲しい」




よく10万あたり1ロットが最適とか言われますが、
これははっきりいって全ての人に当てはまるとは到底思えないし、
結局はどれだけ資産を増やしたいか、どれだけリスクを取れるのか、
言い換えると”攻め”なのか”守り”なのかによって大きく変わるのだと思います。


攻めるなら、状況によって数量を積み重ねる必要があるし、
攻めだろうが守りだろうが、損切りは必須条件になります。




私は初期の頃はとんでもない数量でやったり、
コロコロ数量を変えるようなとんでも無い時期があり、
運良く生き残ったという経験がありますが、
そこからベストな取引数量や資金管理について色々勉強したし、
様々な理論が既に著名な人によって確立されています。


なのでそこらへんの理論も私なりに解釈して、
皆様に説明したいと思います。




なんか書かなきゃいけない話題、
いっぱいいっぱいありますね(笑)。







竹馬様・ユッチー様・その他多数の皆様より


「メンズに関して、
 好きなタイプとか嫌いなタイプとか、
 最近の恋愛事情などを書いて欲しい」







だ・か・ら、
恋愛については書くべきネタがないので、
書きようがないんです!(笑)


こう見えても昔は恋多き女でしたが、
最近は恋に枯れた女なんです。




私が好きなタイプは、
とにかく大らかで器がでかい人です。


外見のタイプは、
はっきり言って何もありません。




よく「私は外見のタイプは無いのよん。ウフフ。」
みたいにほざいている女性がいますが、
私は本当にないんです。


超イケメンも経験したし、
ハゲ・デブも問題なくごく普通に経験済みだし(笑)、
今までの恋愛事情を全て知っている友人に聞いても、
「統一感が何も無い」と言われます。


そしてもう1つ友人によく言われる事は、
「駄目な人が好きなんだね」って事です。




非常に大きなお世話なんですが、
友人にしょっちゅう言わて来たので、
どうも私はちょっと男性の好みが世間とはずれているようです。


でもこの好みは変えようがないし、
投資のように正しい選択はなかなかできないし、
恋愛でも私は「逆張り」って事です。(笑)












上記以外にも、オキ様・藁藁様・Pマン様・kazunko様などの
質問にも回答したいのですが、ちょっと書き過ぎたので、
今日はここまでとさせて頂きます。


多数のコメント、
本当にありがとうございました!












    「みんな、
      あけおめ!


      今年も俺様のイケメンぶりに、
      おおいに酔いしれてくれよ!


      ウッヒャッヒャッヒャ。」








    「皆様、
      明けましておめげとうございまする。


      おいどんは、
      今年こそ4度目の結婚をしようと思っておるので、
      どうか良いおなご様が知り合いにいたら、紹介してくれなまし!」










・・・










今年もくだらな過ぎるコーナーになること確定ですが、
熊さん・ますお君共々、今年も宜しくお願い致します。




熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

ますお君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2010年01月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する


は~い お待ちしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-15
これから映画見に行くの更新遅くなっても大丈夫です。

1桁ゲット?

さて読むかw

マメな連絡ですな~。前から感じてるんだけど、ユミンコさんはかなり愛情の濃いヒトでっしゃろな~。

あけましておめでとうございます。
そして、初めまして。
このブログに出会ってまだ1ヶ月と経っていないのですが、
更新が楽しみで仕方がありません。
とても楽しいですし、とても勉強になりますし、読み応えがあります。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

新年のご挨拶

遅くなりましたが、
新年明けましておめでとうございます。

今年も楽しく、投資には厳しいブログを期待しています。

「コメントが励みになる」
うれしい表現ですね~

アンケート等以外にも
ただ単にyuminnkoさんが聞きたい事など
どんどん読者を活用されればどうでしょうか?
多分皆さん喜んで協力されるんじゃないかな。

読者はいつも楽しませてもらっているんやから、
yuminnkoさんもどんどん読者を利用しちゃって下さい。

おもしろい文章は書けませんが
今年もよろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

休日なのに更新されてご苦労様です!

前半の初詣の方は読んでいて場面場面が何だか想像できて思わず笑ってしまいました(笑)すみません

自分は今年の4月から専業トレーダーになろうと決心してます。
でも正直まだ怖いというのが本音ですね。

二度とない人生だから…何事もチャレンジですしとりあえず頑張ってみたいと思います。

今年も宜しくお願いします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ますお君、四度目かよ!?

突拍子もない相変わらずなますお君に笑っちゃいました☆

みなさん、yuminnkoさんにいろんなことを聞きたい=勝者に導きを説いてもらいたいってのがよくわかり、同感します。

私は、去年の10月から相場エントリーをしましたが、エントリーのタイミングの悪さによる逆境に耐え切れない場面が大変多く、そんなときにこのブログに出会いました。

yuminnkoさんのブログで得た、メンタル説と、チャートを見続けるってとこが、私のめざすfxの行き着くところだと思って、気づきを探す日々です

この年末年始の間に
私なりに、今までのエントリー&エグジットに気づきを加えた、新しいエントリー&エグジット法を見つけ、数ヶ月の過去とすりあわすことができたので、明日からの相場に1000通貨から試してみたいと思っています♪

生きた相場にどこまでマッチングできるか、トライ&エラーをくりかえすことになると思いますが、また新たな気づきを得ることができるようになりたいです^-^

こうした心構えができるようになったのも、yuminnkoブログのおかげです。また楽しい日常の話題とシリアスな相場感を今後も楽しみにしています、ね♪

ちなみに、私と息子は大吉、旦那は凶でした~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちも夫婦ともども末吉でした。
でも末吉って意外といいことばっかり書いてあって、末吉意外といいじゃんと思いました。

めんたい味って福岡ローカルの味じゃないんですね。福岡に住んでるので地域限定の味だと思ってました。

法人化の話参考になりました。確かに法人になれば店頭取引でも青色申告で欠損金の繰越控除が使えますね。会計士なので、今後独立する可能性を考えて税務の勉強にもなるし本気で検討してみたいと思いました。ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

変革のとき

“汝自ら変化せよ、さすれば汝の運も変化すべし”

ポルトガルの格言だそうです。

“心が変われば、態度が変わる。
 態度が変われば、行動が変わる。
 行動が変われば、習慣が変わる。
 習慣が変われば、人格が変わる。
 人格が変われば、運命が変わる。
 運命が変われば、人生が変わる”

こちらは、ヒンズー教の教えだそうです。メジャーリーグベースボールで活躍している松井秀喜選手は、高校時代の恩師からこの言葉を教えられたそうです。

どちらの言葉も自己変革を説いています。これらの言葉に触発されたわけじゃありませんが、今年は常に変革を念頭に置いて行動しようかと思います。

わたしの質問に答えていただきありがとうございました。
お礼申し上げます。



>【縁結び】…【安産】
(笑
お母様は 娘さんのyuminnkoさんと正月を過ごせてうれしかったんでしょうね。
昔から、「早く立て、立てば歩めの親心」といいますから。

でも、yuminnkoさんは 今のまますごすだけで、希望のメンズに出会えそうに感じます。
目標に向かってがんばっているyuminnkoさんは内面から出る魅力がありますから、
周りがほっとかないでしょうから。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

3時のおやつはうまい棒?


春日大社おみくじ 12番

      大吉!

【商売】損なし 相当の利あり
【縁談】急いでは破るる恐れあり 時を待つがよろし

投資運は良さそうです。
恋愛運はいつまで待てばいいんだろう?


yuminnkoさん こんばんは

私も夕刻よりキャベツを2玉もって奈良公園に初詣に行きました。
奈良といえば鹿、鹿といえば鹿煎餅ですが、キャベツやレタスも
好物なんですよ。

参拝後福銭と縁結びのお守りv-238を購入しました。
おみくじは好きなタイプの巫女さんの列に並んだりして。
(どこまでいっても下心の抜けない竹馬でしたv-356

神様へのお願いは「yuminnkoさんに会えますように」にしました。


「駄目な人が好きなんだね」は私も納得です。
母性本能をくすぐるような草食系男子が好みなんでしょうね。
私は外見草食系、中身は・・・・・雑食系かな。


明日から本格的に相場も動くでしょうから
お互いがんばりましょう!


熊さんとますお君へ

熊さん、ますお君、あけましておめでとうございます!!
去年は、すっごい楽しませて頂きました~☆
今年もお二人のトーク楽しみにしてま~す!

PS,yuminnkoさんのすべてに一生懸命、
 真剣に取り組んでいる姿を見ていると本当に脱帽です・・・
 いろんな質問に答えて頂きありがとうございます☆
 これからも毎日ぽちぽち楽しみにしてます。

楽しみです

yuminnkoさん、こんにちは

最近、フィボナッチを意識するようになりました。
以前テクニカル分析が難しいとコメントしたので、
yuminnkoテクニカル講座が楽しみです。
待ってます。

この前、初めてらーめん「一欄」のコッテリMAXを
食べてみました。その名のとおりMAXですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnkoさんのママさん、なかなかの「引き」ですね・・。
私の友人は、以前一緒に京都に行った際に、3回連続で「凶」を当てました(笑)
yuminnkoさんはその二つから良い方を選択したあたり、幸先が良いですね☆

お互い、年末に万歳三唱で年を越しましょう!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

”末吉” バンザーイ

明けまして おめでとうございます。
近々、某出版社から「女相場師伝」を出版予定と噂がある言う?。
yuminnko ちゃん こんばんは、
おみくじ、”末吉”とのことですが、「末」→「未来」、「吉」→「ラッキー」
そうなんです、yuminnko ちゃんとこのブログのファンのこの一年は、「ラッキー」で「ハッピー」な一年になるのです。
さすが、引きの強いyuminnko ちゃん。
yuminnko ちゃんにやって欲しコーナーは、今までのトレードでこれはハマった(パーフェクトに近い)。
このトレードは、一番印象に残っているトレードを、チャートの図解入りで解説して下さい。
この一年が、yuminnko ちゃんと、ブログファンに良い一年になりますように。

藁感激

投資、恋愛関係などとは関係ない質問だったので・・・
時間もなくまた今度になってしまった藁藁です(藁


てか・・・・凄く感激です。名前をブログに書いてくれるだけで
yuminnkoさんは俺のコメントをみてくれてるんだな~~~っと。
今度はもう少しまともな質問考えてきますね(藁

あと・・・・自称美人のyuminnkoさんは、ハゲもデブも
経験しました・・・メンズは外見はまったく関係ありません
という文章にひどく感激です。

藁はツルツルスキンヘッドで小デブなので元気でてきました(藁
ようは中身ですね!!!中身で勝負できる男になろうと思います。
デブは治せてもハゲは治らないので・・・・・;;

2010年、明日から本格的な修羅場が待ってます。
頑張っていきましょぃ!!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めて

v-15
私、ほぼ毎日コメントしてて今回始めて名前が載りましたね。

今年はまだおみくじ引いてないけど、これをもって吉とするかな。

ところで「フォースカインド」見てきました。

やっぱり宇宙人?は存在する!

あけましておめでとうございます!!

恋愛でも「逆張り」うけましたe-455

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっぱり

うまい棒はめんたい味ですよね~
色が濃くなってるとこがメチャメチャうまいっ!
ヤヴァイですよね

さてさて、
私はシフト勤務してて時間がマチマチなので時間帯を固定して
っていうのが難しくて困ってます
どういう考えを持ってどういう取引をしたらいいのかすんご~~~く
悩んでいます

なので
『常にチャートに貼り付けない人のトレードこうすればいいんじゃないのん?』
みたいなのあればぜひぜひ教えてほしいです
教えてプリ~~~~~ズ!先生!

うどん

ユミンコさんは年越しそばは作られました?
私は香川なので、そばとうどん両方作って食べました。
香川では年越しうどんを流行らそうとしているみたいです。
年越しうどんというキーワードが、かなり商標登録されてるみたいです。
また映画になるほどのブームが起きるかもしれません。(笑)
商標登録で香川県は過去かなり痛い目にあっているんです。台湾で。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。
いつも教訓をありがとうございます。

今年はナイス損切りを机に貼って
望みたいと思います。

また、たくさんブッと笑わせてくださいね。



追記


「 生きてこそ花 」


これは子宮体癌を克服し、本業の銀座のクラブのママ、著書の執筆、公演に
スキューバダイビングとマルチに活躍されているますい志保さんの言葉です。

死を覚悟したからこそ生のすばらしさと可能性を知ったのだと思います。

5年程前、彼女がヤフーファイナンスで記事を書いていたときに取材で着ていた
ジャンパーが本人よりオークションに出されたのを落札しました。

そのとき一緒に貰った色紙が今も家に飾ってあります。


金持ちも貧乏人も時間だけは平等といいますが、使える時間は平等じゃないんですよね。

今日の記事を読んでふと思い出しました。



新年あけましておめでとうございます◇

昨年は本当に色んなことを、
yumminkoさんのブログから教えて貰いました☆
特に自身の心理面への影響は大きかったと思います◇

またトレードスタイルは自分は順張りですが、
メインが逆張りスタイルのyumminkoさんの思考は、
かなり勉強になります。

yumminkoさんがポチっとする前に、
順張り派は逃げなきゃならないですからね・・・(笑)。

もう、督促があったようですが、
僕も「若かったシリーズ」楽しみにしてます☆

今年もyumminkoさんはじめ、
このブログのファンの皆様にとって、
幸せな年になりますよう・・・。

こんばんはv-8
yuminnkoさん。

yuminnkoさんのママさんも
可愛らしい方なんですね。

私は少し「オトボケ風」な方がとても好きですし、
そのような方とお話すると心が和みます。


そして、今回のブログとても読み応えがありました。
有難うございました。

「私がOLだったらシリーズ」
読んでみたいので宜しくです。

ママさん

ママさんいくつかな~~
ゆみウンコさんを産むには少しこっちは若い気がするけど
ママさんが早生な方だったら、同世代だわ~

こちらも会社もって何人かのパートさんがいたり、
ほか外注男性がいたりの代表なので
パートさんのおばさんパワーには辟易したり感動したりしてます。

いい子ね~~ママさんとの今までの隙間を埋めるなんて思うの・・・
でも焼きが回ったんかいなともちとおもう。。。
さみしくなったりしてるんか

蟹はあまりにも好きなので変な顔なんて思ったことはありません
猫の口を下から見ると蟹のおなかに見えてしまって
笑ってはいます~~
(ねこすき)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

回答ありがとうございました。

「回答シリーズ」での回答ありがとうございました。
スキャルについては、気長に待ってます。

「私がOLだったらシリーズ」は興味深かったので、続きを期待しています。
当方のようにサラリーマンも結構多いと思いますので、限られた時間での確率の高いトレードといったテーマは参考になると思っていますので・・・。
まあ人気シリーズ多いので、こちらも気長に待ってます。

ではまた。

あけまして おめでとうございます

YUMINKOテクニカル講座 たのしみに しています。

まだ 自分のトレード方法が 確立されていないので、

ほかにも いろいろと 講座を やってくるれると 

ひじょーに うれしいです><

今年も よろしく お願いします

ちなにみ オイラ 器が大きくて ダメな男、、、

又は、器が無くて ダメな男???

ですが、いかかでしょうか?                  ん?

ありがとうございます。

こんばんは。

みなさんのたくさんの質問に丁寧にお答えいただきありがとうございます。

>まず今は、法人化とかをとやかく考えるよりは、
まずは投資での成績を安定させる事。
 おっしゃるとおりでございます。

でも法人開設する際にはぜひ相談にのってくださいね。

ちなみにスキャルは一切の躊躇や迷いがあるならやるべきでは
ないと思います。そうするにはスキャルだろうと
エントリーとエグジットの際に自分なりのしっかりとした理由が
ないとできないんです。その域に到達するにはすごい労力と時間が
かかりますが逆にスキャルができるようになればデイトレも
スイングもできるようになると感じています。

それではまた。Bye Bye!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うまい棒の話が出たので、とりあえず今から買ってきます。
焼きそば味とお好み焼き味の差ってなんなんですかね?
あっ、あけましておめでとうございます<(_ _*)>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あけましておめでとうございます。
そしてお初です。
年末にこのブログを知りまして、それから10月くらいまでさかのぼって読ませていただきました。
一言で感想を言うと目から鱗、、とまではいきませんが自分の中で何かピースが埋まった感覚をうけました。
これまではテクニカルだの手法だのに目を奪われすぎていたのですが、yuminnkoさんの投資に対する考え方を読んでいて、投資において何が大事なのかようやく分かりかけてきたような気がします。

ところで、yuminnkoさんはいつもクロス円しかやっていないように見られますが、ユロドル等はまったく触られないんですか?
僕はポンド円でやられ、ユーロ円に落ち着いたかと思いきや、ドル円・ユロドルの動きに翻弄されるのが嫌になり結局ユーロドルに流れ着きました。
ユロドルをやられない理由があるのでしたらぜひ書いていただきたいと思います。

長くなりましたが今後とも投資の肴(!?)にしながら楽しませていただきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

数日前ここを知り
頭の方からコメントを含め少しずつ読ませてもらってます
率直に申しますと

惚れました
付き合ってくださいm(__)m

これからもずっ~と
楽しみにしてます


俺も頑張ります

‘らーめん’の話題が‘パスタ’に変わってくれれば嬉しいのですが・・・・・

「デイトレード」を読んだ後
ユミンコさんの‘オススメ投資本’を見て
「FXトレーディング キャシー・リーエン」を
チョイスしました。
基本が大切だと思ったのです。
しかし前半の為替における変動要因の内容は
難しかったです。
ただFXというのもいろんなことを教えてくれますね。
12 | 2017/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
