スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の目標



女は何歳になっても”女”なのよ










1月2日の新年会、
参加者はママさんと私、
そしてママさんの会社の人2名の計4名で行われました。


この2名、
ママさんより年齢は結構上という事でしたので、
多分50代後半か60代前半だと思います。


2人とも離婚歴があり、
1人には子供がいるようなのですが、
とにかく「恋に貪欲」なんです。


私が説教を受けたぐらい・・・。






年齢的に言えば、
普通は子供の話とか趣味の話題になると思いますが、
この人達、ずっと恋のお話というか、
男の話しかしないんですよ(笑)。


「誰々がかっこいい」だの「あの人と付き合いたい」だの、
多分顔さえ見なければ、中高生の会話です。


テレビにジャニーズ系の人が映っているときも、
普通なら「この子可愛いね」とか「息子にしたいわ」
とかになると思うのですが、この方々、
マジメな顔で「抱かれたい」と言い放ち、
なんかポワーンとした雰囲気をかもし出しやがるんです(笑)。


性欲って、衰えるものじゃないの・・・?






そして、実際に様々なメンズと恋愛をしているようで、
そのメンズの年齢も若い若い(笑)。


熟女ブームが到来しているのかしれませんが、
次から次へとディープ過ぎる恋愛事情が語られ、
私は完全に口が空きっぱなしでした。




私の恋愛事情を話すと、
簡単に鼻で笑われたし・・・。


完全に敗退です(笑)。






そして食事の後は3人の共通趣味らしい
マージャンの時間になったのですが、これが強い強い(笑)。


マージャンに関しては、私はパパさんの影響で小さい頃から
結構場数は踏んでおり、最近は全くといってやってませんが、
仲間内でやったとしても負ける事はありません。


結局マージャンもFXと似ていて、
点数のマネージメントをしながらどのタイミングでリスクを取るかが
勝負と言えるのですが、この判断が3人とも絶妙すぎだし、
守りがとにかく堅い。


このオバハン軍団に、
私は一切かないませんでした・・・。








結局トータルで感じた事は、
「この2人がいる限り、ママさんの会社は安泰だな」という事です(笑)。


私生活も充実していて、
尚且つ勝負勘や度胸や知性も備わっていて、
そして仕事をトコトン楽しんでいる2人とママさんがいれば、
少しぐらいの危機なんて鼻息で飛ばせそうです。






これから日本は、世界でも稀に見る高齢化社会になりますが、
この3人のような人がドンドン増え、
尚且つこういう人達を受け入れる土壌が企業側に出来たなら、
日本の成長性は充分に見込めると思います。


子供に力を入れるのは勿論ですが、
もっともっと50代や60代以上の方々を活用する政策を持つことが、
実は一番重要なのではないのかなと感じました。








中高年の強さ、
そして女はいつまでも女でいるべきだという事を知った、
そんな刺激的な新年会でした。




チャンチャン(笑)。














さて本日より、
いよいよ今年の取引が開始です。


多分4.5年前の私なら、
変なワクワク感やドキドキ感に支配されていたと思いますが、
さすがに今は落ち着いていますし、これから一年間、
「常に単調な作業を、常に我慢強い気持ちで計画通りにやり遂げるぞ!」
みたいな気持ちになっています。


この気持ち通りの行動を取れるか、それが今年の結果の全てを左右しそうですし、
弱い自分がヒョッコリ顔を出すのか、それとも弱い自分がヒョッコリ顔を出した時、
モグラ叩きゲームの様にその顔を上からガツンと叩き潰すもう1人の私が勝つのか、
自分の内面の事なのに何故か私自身が一番楽しみにしています。






金額的な目標は、
今年は一切定めません。


去年は一昨年の2/3程度の収支になりましたが、
私の中で何かがはじけ、得る事が多い年だったし、
これからは資産増加の線の角度の鋭さを求めず、
穏やかな線を描ける投資、言い換えると資産減少の線の
角度が鋭くならない投資を行っていきたい。


その為の基盤は去年できたし、
変な出来心を私自身が持たないか、
常に客観的な視点で定期的に監視していきたいと思います。






金額的なもの以外で作った目標は、
至ってシンプルです。




ナイス損切りを増やす事
 
(私の中で作った損切りラインを、
 年間通して”1度たりとも”大きく越す状況を作らない事)


計画にあるトレードしか行わない事

(計画変更はトレード中に一切行わず、
 変更するならトレード時間以外に一度精査した上で行う事)


常に客観的視点を持つ事




この3つだけです。




①の「ナイス損切りを増やす事」は例年持っている目標ですが、
今年は”1度たりとも”という条件を入れました。


勿論、スリッページなどの受け入れなければ仕方の無い
リスクもあるので、完全に遂行するのは難しいですが、
そうではなく自分の中での損切りの遅れは一切無くしたいという事です。




トレードの”要素”をばっさり分解すると、
結局下記の4要素になります。


Ⅰ 損切り
Ⅱ 利食い
Ⅲ 勝率
Ⅳ ポジションサイズ(数量、レバレッジ)



この中で自分の中で完全に支配できるのは、
とⅣだけですし、Ⅲがよくても一度のかⅣのミスで終わる可能性があるし、
Ⅱの利益幅が増えても、の損失幅が増えればトータルでのプラスは見えないし、
Ⅳが極端に多くなったと仮定しても、結局が機能していれば大怪我は防げます。


この事は、初心者の方も含めどなたも理解している事だと思いますが、
投資の根本にあるものは全て「損切り」です。


Ⅱに関してもの幅を基準に考えればいいし、
Ⅳもの幅と資産全体から取れるリスクを逆算すればいいだけだし、
Ⅲは常に追い求めるべきものですが、完全に支配できるものではありません。


なら今年、
完全に支配できる「損切り」は、
槍が降ろうと熊が降ろうとマスオ君が降ろうと、
去年以上に徹底的に支配していきたい。


これが何よりもの目標です。








②の「計画にあるトレードしか行わない事」は、
去年もほぼ達成できましたが、今年も継続目標としてあつかいます。




③の「常に客観的視点を持つ事」は、
どうしても”自分視点”に没頭しやすい面が私にはあるので、
トレード中は勿論、トレード後や反省の時間帯も、
常に結果から客観的に判断する視点を忘れないようにしたいと思います。


そして色々な書物などを読んだりして大量の知識をつけたりすると、
どうしても”知識によるバイアス”がかかってしまう場合があるし、
大衆に融合しそうな考え方にとらわれる可能性があるので、
常に客観的な視点で物事を判断したいし、
何かに迷ったら「チャートを見る」という事を徹底してきます。










皆様の今年の目標は、何でしょうか?




金額的な目標は、年間ベースぐらいならまだしも、
一日単位で作ったり無茶な目標を作ると、
自分で自分の首を絞めることになるので、
経験上からいってもあまりオススメしません。


でも、トレードにおける心構えの上での
年間を通しての目標は作るべきだと思いますし、
結局その目標を達成する事ができたなら、
ほんのり頭の中にあった金額的目標は自然と達成できると思います。






おっきい紙に殴り書きするのでもいいですし、
手帳の一番見やすいところにおっきく書いてもいいですし
このブログのコメントに書き込んでも構いません。


是非大きな声で、

宣言 してみて下さいね。






その宣言を基に、
お互い今年も頑張りましょう!






それじゃ!














   「yuminnkoどんは、
     マージャン強いんですね。


     おいどんも昔は”役満の鬼”と呼ばれた程なので、
     なかなかの腕を持ってますよ。」









me  「えっ、そうなの?


     じゃあ今度、
     ”うまい棒争奪マージャン大会”を開催しようね!」









   「おっ、いいね~、
     俺様も参加するよ。


     マージャンって、アニメの絵が書かれた牌を、
     同じように並べたら勝ちっていうヤツだろ?」










・・・










それ、




ドンジャラね・・・




熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

ますお君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2010年01月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

お邪魔します

明けましておめでとうございます!

以前から読ませていただいてるのですが、今年もブログ楽しみにさせていただきます(^O^)


色々勉強になることを書いて頂けて感謝感激ですm(__)m


会社員の人のトレード等、色々質問内容の中に自分も知りたいなぁってことがあったのでぶぁ~~~っと更新楽しみにしてます。

あと、同じ年くらいみたいなんで、お互い健康にもお気をつけて…

オレはちょっと無理したので、今は風邪引いて寝込んでます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今年の目標

とりあえず退場しない事
無心の状態でトレードを行う事

の2点です。
お互いがんばりましょう。

すごいおば様たちですね~!
yuminnko様の上を行っている!?

人間としての強さ・経験、自分が求めているものへの貧欲さ、
本当にすごいっす!

どうでもいい質問で申し訳ないですが、
おば様たちのファッションってどんな感じなんですか?
やっぱり、同年代の女性とは一線を画しているのかな~!?
露出系かぁ~~??


話は変わって、投資ネタの要望なのですが、

常時監視しなくてもできる
トレードのアイディア・手法など

(セットアップを待って、
エントリーとストップ、リミットを入れて放ったらかしOK)

を詳しく取り上げていただければ幸いです。

おいおいyuminko… ドンジャラは反則ばい… 笑ろてしもた… ドンジャラは誰も知らんやろ… なのに平気で書くとは… やっぱ大衆ウケなんか気にしない変態ばい… 今年の目標は「yuminkoの下らない話に笑わない」だったばってん もう破ってしもた… FXルールは ちゃんと守ろ。

やっぱ、麻雀もできるのね


ってゆーか、とことんあなたはボクの理想のタイプじゃないか、ボクの理想の自分像は貴方に近い、自分の彼女がこんなっだったら頭上がらへん、女としても男としても尊敬できる

ドSなボクが自らひれ伏すことを選ぶくらい、理想ですぞ。

すべてのことに文句のつけようがないんですが、睡眠時間の短さにどうしても違和感を感じる。
せめてあと1時間は寝たほうがいいんじゃないかと
そして、俺とは2時間で、、、、


去年やった得意の「損切りしか決めてないトレードたち」の、見切り発車トレード、乱れうちトレード、雑なトレード、1年のスプレッド代180万、、、アホですわ、趣味は「損切り」ですわ、、

んだから、今年はそんなトレードは一発たりともしないと決めた。

もうバキュンバキュンしないぞ!と決めた。


最後まで我慢できたら、きっと勝ってるハズですよね。


今年の終わりに約束を守りきった自分に出会えたらどんなに素晴らしいだろう。


この気持ちを年末まで一気通貫しなきゃね。














管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

目標

ど素人なもので、とりあえず
「エントリーと同時に損切り注文も入れ、マイナス時、損失拡大方向へは絶対変更しない」
という目標でいきたいと思います。
だいたい皆おなじですかね。
ただ、肝心な損切りラインの決定がまだ未熟なので、
ここで学ばせてください。
よろしくお願いします。
新年会お疲れ様でした。

あっ。プライム、さっきここから開設申し込みしました。
「ぱっと見テクニカル」楽しみです。
ちなみにサラリーマントレーダーです。
ずっとねずみさんと戦ってきました(- -;)

今年のFXの目標は
>資産減少の線の角度が鋭くならない投資
とします。
yuminnkoさんの去年の目標そのままいただいちゃいました。

あっ!
わたしの今年最初のポジションが早速損切りにかかりました(汗
予定通り、小さく損切りできましたが、
何回、トレードしても損切りは 心理的な動揺が伴います。
年末まで 大きくドカンと負けないよう、小さな損切りでがんばります!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます。

淡々と自分の中の儲かるシステムを機能させる。
すごいっす。

三田紀房さんの
マネーの拳っていうマンガがあるんですがyuminkoさんヒマな時読んでみてください。
すごい面白いですよ。

今年一年またブログ楽しませて頂きます!^^

オススメ漫画

漫画好きで麻雀も好きなュミンコさん。

麻雀漫画なら
「天牌」がオススメです。
主人公の師匠格の黒沢さんが最高にカッコイイんですよ。

お風呂のともに是非どうぞ。

今年の目標

v-15
私の今年の目標は、ズバリ

       v-20右脳トレードv-63

です。

理屈でがんじがらめになるのではなく、ゴルフのパットとか

野球のバッティングのように右脳を存分に使うことを意識する。

昨年なんとなく思ったんですけど、どうやって絶妙のタイミングで

バットにボールを当てるかを理屈で考えていたら、たぶん三振王に

なる。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぷー 笑

熟女、おそるべし 笑

女として生き生きしすぎなくらいフレッシュ感。驚かされます
でも、そんな生きるバイタリティー旺盛な人たち、ほんと、もっと社会が必要とすべきですね。
yuminnko案に賛成です☆

ところで、今夜の夕飯、うちは、たらこパスタを作ったのですが、今何気におでこをさわったら、たらこの粒が生え際にくっついていました

yuminnkoさんも、うまい棒を食べ終わって何気に顔をさわったら、カスが顔にくっついている派でしょうか??

はい、私はたまにあります。
しかも、そのまま人前に出たことが何度かあります

今年は、来客前の鏡チェックを日課にしたいと今決めました。

肉食系オバハン


恋する女は素敵さ~ (by 郷ひろみ)

恋する女性は輝いていますよね。


yuminnkoさん こんばんは

恋愛百戦錬磨のおば様から見ればyuminnkoさんなんて恋に
恋する乙女なんでしょうね。

若さの秘訣が異性への興味なら、yuminnkoさんも早く相手を
見つけないと干物女になっちゃうぞ!

私は年中発情期なので気持ちだけは若いです(笑)

ドンジャラといえばドラえもんの絵柄を思い出します。
麻雀を子供の世界に持ち込むバンダイもびっくりですがそれを
子供に買い与える親も凄いです。

麻雀はTVゲームでしかやったこと無いので計算が出来ません。
カードゲームと同じで場に出た牌のカウントが重要だったような。

過去のyuminnkoさんを知れば知るほどオヤジギャル(死語)の
イメージが湧いてきます。
干物女とオヤジギャル、どちらがいいですか?


私の今年の目標は「開発した手法を信じること」です。
正月に検証していましたがかなり使えそうです。
一度や二度の損失で手法を捨てるのではなくトータルで損益が
出るまで信じ続けることです。

yuminnkoさんのように複数の戦略をもてれば良いのですが
不器用な私は一つの武器を鍛え上げる方法をとります。


10年かかってでもyuminnkoさんを追い越す気迫で頑張ります。


是非 麻雀大会yuminnko杯を開催してください。
場所はyuminnkoさんのママさんのお店で。
お店は儲かるし、ママさんやママさんのお友達は若いメンズとの出会いの場にもなりますよ。
優勝賞品はうまい棒365本。
開催よろしくおねがいします

今年の目標?

本当に言っても良いんですか?
今年の死守すべき目標は、「立てた目標を1年間忘れない事」です。

ちなみにうちの甥っ子(3歳児)の目標は・・・
●朝晩歯をみがく。
●夜中に起きて一人で遊ばない。
●お風呂でオシッコをしない。
●下半身スッポンポンにならなくてもトイレができるようになる。
●注目されていても横断歩道の真ん中で変な踊りを踊らない。
●好きなバナナは1日一本まで。

だそうで、自分なんかより3歳児の方がよっぽどエライんです。

                    

                              ダメ人間代表

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

謹賀新年

元気ですか、yuminnkoさん

昨年は、yuminnkoさんのブログとの出会いがきっかけとなり
壁にぶつかっていた自分から、大きく一歩、前進することができました。
本当に、ありがとうっ!!!


さて、、、目標ですね、今日のネタわ。

俺は、トレーダーを職業に決めたときから、
座右の銘としてる言葉があります。

「一日生きることは、一歩前進することでありたい」


これを軸に、今年の行動目標は、次の5つです。

1. 閃きを促す休養を週に一日設ける
2. ビジョン達成を描き、目的につながらないものは、一つずつ絶つ
3. 計画性をもち、PDCAをしながら、一歩一歩進めていく
4. 笑顔と感謝と愛情と矜持を絶やさない
5. 決めた通りのことをする


でわ、、、
yuminnkoさんと、yuminnkoさんのお母さん、
yuminnkoさんの愉快な仲間の皆さんの日々に
幸あらんことを願って・・・・

夏生

色々考えたりです。

こんばんは。


価格の桁の上がる所などライン引いて、ダブルヘッドなど考えてレンジになるから越える動きなど見てますが、難しいです。
全部予想を当てる様に見から定まらないと思うのですが、ナイス損切りの深さを思い知らされいます。
ただそのダブルゼロは、レンジにもなるのでそのレンジの見極めじゃないかとか考えたりしてます。難しいです。
これはモールを一人で歩いてる女性がナンパ待ちを判断するかごとく
難しい気がします。自信がないのでナンパなんて漫画の世界ですが。

こんばんはv-8
yuminnkoさん。

いきなりですが、私ここに宣言致します。

『トムヤム君』様に負けないぐらい面白いコメントを書き、
yuminnkoさんを笑わせる。

以上です。


でも、無理だろうな・・・・・・・。
だって、『トムヤム君』様って本当に面白いもんな~。

何気に、ファンなんです。『トムヤム君』様・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本当にありがとうございました♪

yuminkoさん、あけましておめでとうございます。昨年は、本当にyuminkoさんのおかげで、FXに対するスキルや心理面などが大きく変わった年でした。今年の目標もすごく参考になりまして、さっそく自分のブログで宣言したいと思います。yuminkoさんに導かれるようにトレードしているので、なるべく長くブログ続けていただけたらうれしいです。それから、おばさま達のたくましさ。。。年齢じゃないんですね。年をとっても、こだわらず楽しく、おばさま達を見習いたいです。それでは、また!

目標。

FXで資産を作れる力をつけることが今年の目標です。
金額はユミンコさんがおっしゃってた様にふわっとさせときます。
明日からまた寒いみたいなので、ユミンコさんも体には気を付けてくださいね。

こんばんは。

あけましておめでとうございます。
年末年始はパソコンから離れた生活をしていました。

今年も、teke and take ばっかりで申し訳ありませんが、よろしくおねがいします。 せめて、気の利いたコメントを残したいと思いますが、なかなかです・・。

ぼくも今年のfxや他の目標を整理しました。
目標だけで終わらせないようにしたいものです。 毎晩唱えるかな。

yuminnkoさんにとって、よい年でありますように。

今年の目標は「たとえ最終的に損切りになったとしても小さな利益で利確しない」です。

FX初めて何年か経ちましたが、最近やっと「未来は予測できない」ということと、「トレードに勝つ」ということのつながりが見えてきました。
ちょこちょこ勝って、大きく負ける。
この真逆が正解かどうかわかりませんが、まずは上記の目標を達成したいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今年の目標

あけおめっす!!
今年もよろしくお願いします。あ、お初でした(笑)

え~今年の目標は
1 メインの収入をスロットからFXに。
2 メインの食事をパン(ケーキも)から米に。
3 メインの読書を漫画本から投資本に。

でわ、これからも頑張って下さい!!!
密かに一ヶ月前から、ブログ見てました(笑)

はじめまして&あけおめです

今年からFXをがんばろうと思っていた矢先に、このブログを発見しました。
一番最初から読んでいて、現在9月9日です。続きは明日かなぁ。
まずは、1枚から取引して、マイルールの確立に勤しみたいとおもっちょります。

ちなみにFXとは関係ないですが、、7月21日のブログで、泣ちゃいました
年取って、涙腺が確実に緩くなってますねぇ(/ω\)

ではでは!

絶句!

私、本はあまり読んでいません。まだ30冊少々。ブログやニュースも最低限に抑えています。バイアスがかかったり、決断が遅れることがあるからです。

>何かに迷ったら「チャートを見る」という事を徹底

だから、このセリフ、「すげっ~」と思いました。私、チャートを見ていても、明鏡止水には程遠いです。まだ、トレード回数が100を越えたばかりなので、早くこの域に到達できるよう邁進します。

はじめまして。

最近こちらのブログ知りました。何か私とそっくりな部分が多くて
びっくりしている次第です。FXトレーダーには1月~3月は嫌な季節
ですね!というのも、2年前の12月末現在で総利益約6000万
だったのです。年明け早々、やらかしてしまってマイナス4000万。。。
たった2週間の出来事でした。税金を50%の3000万として、実質
マイナス1000万!!結果としてどうにか税金も完納でき現在もどうにか生き残っています。。。当時はど素人でしたので税金翌年裏技法なんか知りもしませんでしたし・・・当時の経験を踏まえ1月~3月の2ヶ月間
はトレード休止期間にあててます。ユミンコさんも単車乗られてるみたいですね!私も根っからの単車好きです!16歳で初めて買った単車は
Z400FXでした。その後、限定解除しZ750FX,現在は1972年式のハーレーショベルFXスーパーグライドに乗っています。アイドリングだけで最低30分はしないといけないのが、超!せっかちな自分には難点です。。。来週からショベルと共に沖縄に1ヶ月程逃亡します(笑)。
ある雑誌に取材を受けてひょっとしたら「ベンダー」というHNで
掲載される予定です。今年の目標は具っさんを追い抜くことです!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

質問です。アドバイスお願いします。

はじめましてyuminnkoさん
いつもブログ楽しみにしております。チャート解説とか心理面とかとっても勉強になります~あいがとうございます。
私は3年くらい前に何も勉強しないでスワップをとることを目的にFXをはじめました。。。サブプライム問題・リーマンショック…などで大損してもいつかは戻るだろうなんて思って損切りされたらまた買って放置のままでいたら大変なことになってしまいました(>_<)
昨年の6月くらいから本気で勉強して8月くらいからデイトレードにして半年くらい経つのですが・・・なかなかプラスになりません。
大損しているので辛いです~損するとムキになってトレードしてしまいまた損してしまいます。大損して辛くって生理も3か月くらい来ない時もありました・・・
利益がある日は冷静に判断でき、トレード数もルールを守っているのですが、損した時は取り戻したく枚数を増やしてしまいます。
それが私の損する一番の理由です~そんな時どのようにすればその日のトレードを辞めれるのでしょうか
それと・・・すぐにはFXで常勝トレーダーにはなれないことはわかっています。yuminnkoさんはどのくらい経ってから勝てるようになりましたか?最初は月にどれくらい勝ってましたか?
すみません~だらだら長くなってしまいました。
悩んでいるトレーダーです・・・アドバイスよろしくおねがいします。

目覚めました。

あけましておめでとう
今年もよろしく(o^-')b
まず今年の目標で大晦日に自分の口座を見て納得がいく事。来年もFXを続けられる事が出来たら目標達成とします。

利益や損失や勝率にこだわらず、ロボットのように淡々と作業をこなす自分がいれば来年もずっと投資を出来るはずなんでそれを目標にします(^-^)/

達成したら東京に遊びに行きます。

明けまして・・・

おめでとうございます^^
もう5日ですが・・・
今年は”認めと感謝”がテーマです。

yuminnkoさんもやはり麻雀やるのですね^^
他の打ち手がいい手を作っていると、『ピンフ・タンヤオ』とかであがりそう~
2日に自分も仲間とやってハイテイで四暗刻単騎テンパイ・・・
ついてるのか?ついていないのか?わかりません^^;

相場と上手に付き合っていけるように・・・
今年も頑張っていきましょう~

期待しています

はじめまして。
昨年末からブログを拝見させていただいておりましたが、勇気をもってコメントいれてみます。

FXは2年程やっていましたが、何となく勝って、何となく負けて、結局は撤退しましたが、このブログを拝見して再び参入しようとかという思いがでてきました。

テクニカルな事柄も勉強になるのですが、投資スタンスについて記述がとても勉強になっていますが、ポジションサイズについてはどうするのかなぁ。。。というのがイマイチぴんときていませんでした。
と、思っているところに、まさに渡りに船の「Ⅳ ポジションサイズ(数量、レバレッジ)」の記述!
自分でも研究を重ねていき自分の手法を確立する必要があるのはもちろんのことですが、その手法を確立するにあたって参考にさせていただきたいと思っています。

日々厳しい投資生活のなかでこのようなブログを綴られるのは大変な事かと思いますが、頑張ってください。

思うところがありましたら、チョコチョコとコメントを入れさせていただきます。
それでは。

今年の目標

おはようございます。

今年の目標はyuminnkoさんの目標に便乗させて頂きます。

私はFX2年目ですが、やっと基礎の勉強が終わったレベルです。

頭で分かっていても出来ない事が結構ありますので、その辺りを突き詰めていきたいと思います。

例えば狙ったポイントまで待てずにフライングでエントリーしてストップロスになったり、ある程度 利が乗った時に目標レートまで待てずに利食ってしまったり。

多分、その辺のコントロールが出来るようになれば総じて勝つことが出来るようになるのではと考えています。

一言でまとめると 欲と恐怖のコントロールでしょうか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トレードのIT化について

HNY!
ここに来ると自分の知らない分身がブログ書いてて、自動的に新年の目標までまとめてくれてるような錯覚がして超ありがたいっす!
クリスマスに自分へのご褒美にiPhoneに換えたんですよ。
自宅パソコンを遠隔操作できたり、アラームを無限に設定できたり、便利っすよ。
確かに電波はやばいかもしれないですけど、初詣にややこしいオードリー春日のAPやBNFさんのチョムチョムビルまで無事ナビしてくれたんで、合格点じゃないですかね。
PCの遠隔操作(VNC)のリンク貼ってますんでよかったら参考にしてください。
今年もよろしくお願いします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。