スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今現在、ポジりんこ中



新年早々ですが


わたくしは今


ポジションを保有しています









チャートを横目で見ながらのブログ書き書きになりますので、
入魂度合いもさっぱり、内容もさっぱりの”さっぱり尽くし”
のブログになりますが、今日はご勘弁下さい。






今持っているポジションは、
昨日1月4日20時20分前に所有した米ドル/円です。(92.82 売 60万)


所有した理由は、簡単に言うと
上に抜けると見せかけた後の反落のスピードが早く、
その動きが私的には気になってしょうがなかったからです。






【簡単な図】


2010年 初トレード




もっともっと今年も更に上にいっちゃうよーみたいな勢いで、
去年終わりからの黄色のゾーンの上線を上抜けしたのですが(赤丸の部分)、
あっさりそのブレイクアウトは失敗。


ここまではよくある事ですし、
通常は黄色のゾーンの中頃でうろちょろする場合が多いのですが、
今回は結構な角度と短い時間で反落を始め(ピンク丸の部分)、
あっさりゾーンの下値付近に到着。


こういったパターンは、
以前も似たような状況の時に解説したかと思いますが、
私の1つのパターンです。






ピンク丸の下落から、
黄色の下線をそのまま突き抜けていればその時に順張りしますが、
今回は1度黄色の下線が生きます。


なら今度はその反動がゾーンのどこまで戻るかという所ですが、
半分以上は戻らず再度黄色の下線に近づく動きを見せました。


尚且つ、93円のライン(白い線)も近いし(損切り目安に出来るし)、
何の違和感も無く黄緑の丸の部分で売りの注文をしたという事です。






損切りラインは、まず目安は93円付近において、
最大損切りラインは、今回のパターンでは目安が沢山ありますが、
私は黄色の上線付近の93.07に置きました。



そして次は利食い目安ですが、
このパターンの時はテクニカル上やポイントとなる目安がない事が多いので、
単純に損切り目安の25を基準とし、第一目安は変数2をかけた50(92.30付近)、
第二(最大)目安は変数3をかけた75(92.07付近)になります。




【利食い目安の図】


富士山ではないけど高尾山ぐらい




上の赤線が第一目安、下の赤線が第二目安になるわけです。




そして監視を続けていると、
私的にはあっさりと第一目安を一度下抜けました。


しかしすぐに戻ったので、
この場合は私は一度山を見るというか、
どこまで戻るかを観察します。


このままどんどん戻って、
新規注文した部分(黄緑の丸)に戻ってしまったなら、
それは単純に確率に負けただけだし、切ればいいだけです。






今回の山(白の丸の部分)は、
まあまあ高く険しい、冬の高尾山のようなものでした。


その後、徐々に下山をしてくれるのですが、
なかなか微妙な動きを繰り返します。


そんなこんなで結局、
黄色の部分で強烈な睡魔に襲われる訳ですが、
この中途半端な位置では決済する意味がありません。


なので92.79に逆指値をしてベッドに向かうわけですが、
今チェックすると眠った後にまた下落しています・・・。






前回はここから完全に戻り、
利益の殆どを失うような取引をしてしまいましたが、
今回はなんとか下値を維持しているし、
この位置でモミモミを続けてくれれば、
更なる利益も狙える雰囲気になります。


92円を割るかどうか、
そしてその割った後の動きはどうなのか、
逆に戻った時は、第一目安(92.30付近)あたりの動きをチェックし、
さっさと利食いしようと思っています。








こんな感じで、
今日はブログをざっと書いてしまいましたが、
明日は普通のブログに戻る予定です(ポジションがなければ)。


直感ですが、今年の相場は例年以上に
かなりチャンスのある相場だと感じますし、
現在の相場観や、あの頃若かったシリーズなどを
明日は書こうと思っていますので、楽しみにして頂ければ幸いです。








それでは




バイバイッ!





熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

ますお君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2010年01月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

新年明けましておめでとうございます。
今年も更新楽しみにしております。

年が明けて最初のトレードは順調な出足でした。
ロンドン相場開始からの上昇、ロンドン終盤の高値の壁からの反転にうまく乗ることができ、
ポン円+207pips、ポンドル+136pips、ユロ円+121pipsの3相場合計で+464pipsゲットでした。

昨日はチャーティストにとっては非常に分かりやすく簡単な相場でしたね。
トレンドラインのブレイクでロンドン開始からの上昇の波に乗ることが出来、
抵抗となりうる高値の壁からの反転によるロンドン終盤の下落の波に乗ることが出来ました。
シーズン開幕戦2打席連続ホームランといった感じです。

自分にとって一番得意な波が新年最初のトレードで出たのは幸先の良い出足といえます。
今年もロンドン時間メインでポン円、ポンドル、ユロ円の3相場にお世話になりそうです。
今年は分割決済を取り入れ薄利決済を減らすことを目標にしました。


自分も14:00現在ポン円ユロ円の売りポジを保有していて、合わせて+150pipsを越えてます。
ポンドルも1.6050のラインを割ったら売りを保有するつもりです。
お互い新年早々忙しいですね(笑)。

実況中継!

今日のブログは面白かったですよ…いつものブログが面白くないと言う意味ではありませんよ。たまには今日みたいなブログもお願いします。

このblogアップしたのは13時くらいなんだと思いますが、その後おっしゃる通り下がってますね。こんなとこで決済しても意味がないという言葉も含め、やっぱすごい

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やはりプロはやりますね、凄いと思います。自分は5,10日狙いで愚かにも買いから入りロスカットされドテンして何とかトントンになりました。
1月は円高になる傾向があるとは、こういう事でしょうか。頑張って下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Thank You♪です!!

今日みたいな、ココで入ってここで出ますっていうチャート付きの説明、ありがたいです!!自分ではまだエントリーや利食いのタイミングがうまくつかめないので、とても参考になります!

読んでて

私がどっきどき☆
さすが、yuminnkoっ☆
かっこえ~♪♪

おめでとうございます

あけましておめでとうございます。m(__)m
今年もyuminnkoさんのblogを楽しみにしてますね(^^ゞ

なかなか忙しい年末年始で、纏めて読ませていただきました。

yuminnkoさんも良いお正月になったみたいですね☆

私は豪ドルを売りで入って飛びましたね。。。苦笑
少し様子を伺いつつタイミングを見計らっている次第です。

ではでは、寒い日が続いていますので、トレードに夢中になりすぎて体調を悪くされないように。

失礼します(^^ゞ

うまい棒のたこ焼き味は、かなり濃い味だと思いませんか??
深夜にはキツイ味です。
コーンポタージュが一番ですね!!

なるほど

僕は昨日93円台でポジション持ちましたが、僅かな利益で手放しちゃいました。

値動きを見ていて、下降止まったかな?というところで成り行き利益確定しました。
その後、逆に買いしたりして50PPゲット出来て喜んでいたのですが、ユミンコさんのやり方のほうが利益の幅も、効率もいいですよね。
本日も朝の内に92円20銭で売りしています。夜勤に備えて今まで寝ていたので(OCOを入れて)、まだポジション保有しています。
このポジションは早食いせずに、キープしてみます。

これからも、出口戦略のたてかたを教えて下さいね。目指せ損小利大です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日の記事も大切な内容ですごくよかったです。
今日の解説もよくわかりました。
自分は一番好きなのがチャート解説です。
その次に投資本かな。

らしさ


yuminnkoさん こんばんは

レートを監視しながらのブログの更新、ご苦労様でした。


でもyuminnkoさんらしくないですね


何事にも本気で取り組むyuminnkoさんにしては中途半端な印象です。

読者の期待に応えようと律儀に時間を守る責任感は貴女らしいけど、
ブログの更新を遅らせてでもトレードに集中すべきです。

今や大切なブログであってもトレードの足枷になってはいけません。

辛口になりましたが竹馬の素直な感想です。


ドル/円は大物が釣れましたね。
私も昨夜はポンド/円ショートでロスカットした後にもう一度ショートを
かけてお昼過ぎに利確しました。

只、リスキーなポンドゆえに枚数を減らしたのが裏目に出ました。
このあたりに自分のセンスの無さを感じます。


「かなりチャンスのある相場だと感じます」はどのような意味でしょうか
一方向に大きく動くのか、わかりやすいボックス相場なのか?
判断に悩みます。


ポジ所有中のブログ更新ありがとうございます。

>上に抜けると見せかけた後の反落のスピードが早く、
>その動きが私的には気になってしょうがなかったから

わたしも同じチャートを見ていましたが、
うまく売れませんでした(汗
日足のドル円2009/3/4と MA200と 同じパターンだったので、
今週はドル円売りをねらっていただけに、悔しいです。
わたしの実力不足です(汗

それにしても、yuminnkoさんのブログは勉強になります。
ありがとうございました。


こんばんは。お正月にこちらのブログを発見し、全部読ませていただきました。 ただただ、すごいと思いました。 言葉ひとつとっても、すごく重みがあって説得力があります。 いろんなブログ見たりしますが、ここまで見習うべきもの、気付かせてくれるもの、希望を与えてくれるものや勇気を与えてくれるブログ、なかったです。 たくさんのすごい経験が言葉にすごく表れてますね。 僕はまだまだ見習い中ですが必死こいてがんばろうと思います。 ユミンコさんみたいになれるように。 ブログに今までコメントなんてしたことなかったのですが、ユミンコさんのブログには心に響くものをすごく感じたので。 ずっと応援します。がんばってくださいね。

どうも^^

なるほど。

うまい人の売買は参考になりますね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

FXプライム

ユミンコさんが1位にしたFXプライムですが、僕も使ってますがいいですね。
社長の新年の挨拶もなかなか渋い中年の感じが好きです。(笑)
でも、プライムの新しい商品はなんか博打のルーレット的な感じが僕はしてしまいます。
1口1万で1週間で0か最高数倍みたいな感じですかね?
この前のうどんの話なんですが、年越しうどん以上に年明けうどんに去年から力を入れてるらしく、香川で取り扱う店舗が52店舗から129店舗に増加しているとローカルニュースで言ってました。
こんなうどんのことばっかりコメントして迷惑でしたら、ブログでオキ迷惑だよと一言お知らせください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

ブラボー、ブラボー! すごい! 今日もありがとうございます。

損切りから利確の考え方など、yuminnkoさんのあたまん中が
どうなってるのか、わかりました。
あっしができるかどうかは別ですが。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ユミンコしゃん、えふえっくしゅのはちゅトレエドでしゅね。
チャートは5分足でしゅか?
1時間足だと、だまちがうわひげをつけている感じになってましゅ。
最近、1時間足と5分足のチャートのいんしょうがちがっちぇちぇ、驚いちゃこちょがありましゅ。
5分足で見たほうが、テクニカルの形がはっきりしちぇることがありましゅね。
いま、こめんちょを書いちぇいる現在はドル円91.34でしゅ。
もめらしゅのはちゅトレエドは、金のロングでしゅ。
1117ドルあたりでエントリーしましゅた。
ロシュカットは1109ドルあちゃりにおいて、ほっておきましゅ。
ばいちゃ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あけましておめでとうございます

非常に参考になる解説ありがとうございます。
本年も楽しくかつ有益なブログを期待しております。

私も現在93円台のショートを保有中です。今までの私なら昨日の深夜の上げ(高尾山の部分)で決済していたと思うのですが今回は耐えることができました。
こうなると利確ポイントが重要だと思うのですが今もチャートの前で首をかしげています。明日のブログでyuminnkoさんがどこで利確したかを楽しみにしたいと思います。

私はチャートに張り付ける時間が限られているのでOLシリーズの続編を首を長ーーーくしておまちしております。

自分なりにダブルゼロを見てましたが、もしかしてこの辺りの価格の更新が意味深いのかなど、ナイス損切りという事かも知れないなど見張ってました。自分の見方だとストップがかなり大きくなり駄目そうです。
これはストップをゼロ付近にセットすると防げれるのか今書いてて思いました。難しいです。ダウ理論と価格のセットがかなり強いんじゃないかも見てましたが、そうでもなかったです。konomae 3renzokude kaite suimasen nandeannakoto sitandarou

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

これアリですか?

ただいま夜勤仕事のご飯休憩中です。

携帯でレートチェックして、ちょっと無念さを感じています。

なぜなら先程のポジション(92円20銭)は、10時50分の小休憩の時にプラス50PPで利益確定してしまったからです。

利益確定した理由は①米国の指標が仕事中にあるため、急な値動きした時に対応出来ない。②損切り幅(20PP)の2倍以上の利益が出ていた。の二つです。

指標トレは危険性が高い。と考えての判断でしたが、ユミンコさん的にはこのポジションの閉じかたはアリですか?

ちなみに本来の目標は91円50銭でした。

カバーディールについて

えーと、大手FX業者でカバーディールをしているジョーカーというものです。

「他人嫌い』というところに共感して、今日、カバーディール中に少し読ませてもらいました。面白いです。

話は飛びまして、いきなりですが、カバーディールの成績はどうだったのでしょうか?
自己とカバーの違いなど体感した事がありましたら、教えて頂きたいですm(_ _)m
カバーディールをする前に何分ぐらい準備したか、必ずチェックしていた事などがあればお願いします。
成績が良くないので参考にさせて下さい。

これからも更新楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

明けましておめでとうございます。
12月に口座がぶっ飛んだので、1000通貨のリミット90ストップ30で始めてみたところ、自分がなぜ勝てなかったのかよくわかりました。
ハイレバでその場限りのトレードばかりしていたので資金がもたなかったんです。
その時その時の予想が当たるかどうかに神経を遣いすぎていて、確率的なトレードができていませんでした。
外したのは自分の相場観が間違っていた、だから経験をつんで間違えないようにしよう、という意識が強すぎました。
どんなに経験や知識をつんでも間違えること、チャートの形やファンダメンタルが同一条件にみえる場合であっても未来の形はどうなるかわからないということに気づけませんでした。
上の条件だと3連敗しても2連勝すればあっという間に利益になるし、コツコツ損切することは遠回りのようで財産を蓄える近道だったんですね。
これに気づけたのもyumiunkoさんが毎日貴重なお話をしてくださっているお陰です。
感謝感謝。

ではでは、今年一年もよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

グリコのCMで開眼

東京事変「能動的三分間」の導入部分の日本語訳

「君はたったひとりで即席麺を作っている
 熱いお湯を注ぐだけ
 完成するまで如何するの?
 生還せよ
 昇天せよ」

yuminnkoさんはじめまして
何気ない日常から”ビビッ”って来ることありますよね~
そんなお話も聞きたいです

2010年までたどり着きました。

yuminnkoさん

こんにちは。2~3日前にブログに遭遇して、最初のブログから読み始め、ようやく2010年に年が明けました。(笑)

それから、質問をしましたが愚問でした。失礼しました。
まあ、多くのコメントが寄せられているようですので、見られていないかもしれませんが・・・。

ブログを拝見し、自分で勉強し、自分のルールで実践し、反省&修正するのが、一番の近道だと今は理解しています。それで良いですよね?

私も専業になります!
今は、勝率が2割ぐらいで悪いです。
精神的な救いとしては、損失と利益が1:3である事です。

さて、まだブログも2010年までですが、拝見してみると「ラオス」の話がありました。
私の友人も去年からラオスに移住しています。
なかなか大変だとフェイスブックで教えてもらっていますが、
昨日は、牛3頭買ったと連絡がありました。「吉幾三」かと思いました。(笑)
「ラオスでべこ買うだ~。ってか!」
去年まではIT通販会社を経営してましたが、その変わり様は180度違います。

yuminnkoさんはラオスに行かれているので、多くの日本人をご存知だと思いますが、私の友人との共通点があり、少し嬉しくなりました。

まだ、ブログの購読は途中ですが、投資もしかりですが、面白いプライベートな出来事も楽しませてもらってます。

ありがとうございます。
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。