スポンサーサイト


2009年1月4日の取引結果



コギコギこくぞ







これ、


先程買っちゃいました











バイク(ダビット君)以来の、
久々の高額お買い物です。


といっても4万ちょいなんですけどね。




投資を行っている時は、損失は必要要素だと思っているので
10万円の損失も喜んで受け入れますが、
普段の私は昔の貧乏性のまま成長しているので、
家賃や本など以外で、万単位の支出は殆どありません。




でもでも、
今回は”1人コギコギマシーン”を買っちゃいました。


今年のお正月に色々な事を書き初めで書いたのですが、
「健康を意識せよ!」という文字を、今日起きた時に改めて読んで、
やばいよこりゃと思ったからです。


だって昨日、
起きてからずっと椅子に座りっぱなしだったし、
食事もうまい棒とチョコバットしか食べてない・・・。






昨日はポジションを持っていた影響もあり、
13時頃にブログをペペッと書き、
そのまま今日の早朝6時まで、ずっと机にしがみついていました。


特に所有していたポジションが気になったわけではありませんが、
なんか昨日は完全に入り込んでしまっていて、
椅子から離れたのはお手洗いだけでした。


そしてお腹が減ったら、
無意識にうまい棒の袋を開けてた(笑)。


こんな事をしていたら、
今年の目標を早くも破る事になるし、
危機感を感じたら即行動が私のポリシーなので、
先程”1人コギコギマシーン”を買ったんです。


これからは毎日、
トレード前に必死にコギコギしようと思います。






お友達の中で、チ○寄せ先輩なんかはスポーツクラブに
通っているみたいなので、私も通おうかなと一瞬頭をよぎりましたが、
どうも私はああいう場所は苦手ですし、間違いなくスポーツクラブに
通っている方々の中で体力が一番無いのは私ですし、
プールなんかで泳いだら即溺れる事は目に見えています。


だからひとまず、
家で少しずつでも有酸素運動をしたいし、
慣れたら今度はランニングマシーン辺りを狙おうと思います。


私の家は大量のモニターとPCがあるので、
年末にパーティーをした時に始めてきた人は驚いていたけど、
更に大量の健康器具で家が埋め尽くされたら、
もっと驚いてくれるかもしれませんね。






まあ女性の部屋としては、
完全にアウトですけどね・・・。














ではFXのお話に移りたいと思います。




昨日は全体的に下に動き、
年末の上昇を完全に吸収するような動きになりました。


ポンド/円なんかは結構おいしい相場でしたが、
私は少し売り目線では見れてはいたものの、
入るパターンは無かったので見送りましたし、
結局17時間ずっとチャートを見続けていましたが、
新たなトレードを一度もする事はありませんでした。




さてこれからですが、
まだ長期軸でのチャートは崩れてはいませんし、
昨日の下がり方や雰囲気、売買動向を見ても、
年始要素が絡むにしろ、だいぶ偏りが整理されたにしろ、
今日明日も継続して一直線に下がり続けると言う事はないと思います。


なのでもう一度の上昇を考えた上での
トレードの組み立てが必要になると思いますが、
何といっても今週末は米雇用統計です。


そして今日はADP、ISM、FOMC議事録、
明日はBOEが控えています。


複雑なストーリーが用意されている事は
間違いありません。






まず今週一杯特に気をつける事は、
買いと売りに極端なバイアスをかけないことです。


今年のアナリストの予想で円高方向に進むという予想が多い影響か、
完全に売り目線で相場を捉えている人がいますが、
短期的にはまだまだ上が狙えそうですし、
大きなストーリーとして売りが完結としてあるのなら、
尚更上がる可能性があります。


逆に買いに極端なバイアスを現時点でかけたとしても、
今は中途半端すぎる状況だし、年末の位置に戻ってからで充分です。


どちらにしろ、通常時もバイアスをかけるのは危険ですが、
今週に限っては更に危険度が高いということです。






ならどうするか。


それはまず、全てのトレードにおいて、
トレード完結までの時間枠を短かくする事です。


大局を取ろうとせず、
部分的な動きをありがたく頂戴する、
そんな概念でトレードを組み立てる事です。




間違ってもポジションを保有したまま何となく重要指標の時間帯を
迎えるような運試しはすべきではないし、損切りラインを通常より
広く取るような、そんな相場ではありません。


大事なのは、大怪我をせず来週月曜日を迎える事です。


今の不安定要素は今週で一掃されると思うし、
現時点では誰もストーリーは見えていません。


なら私達にできる事は、
目の前の短い時間枠でのチャートの動きを見て
短い時間枠でトレードをする、
ただそれだけです。










前置きが長くなってしまいましたが、
今日は「あの頃は若かったシリーズ」をお送りしたいと思います。




通常編を書こうかなと思い、どこまで書いたかをチェックする為に
右のカテゴリちゃんをチェックした所、
番外編が中途半端な所で終わっていたのを思い出しました。


なので迷いましたが、
今日はまず、忘れかけていた番外編を完結したいと思います。






名づけて、




 「あの頃は若かったシリーズ番外編 

  昔の私と今の私の違いと変化


  
  やっと完結の巻











【昔の私】として、
思い当たる特徴を10個挙げ、
今と比較した形で⑤までコメントしましたが、
⑥以降はコメントしていませんので、
今日はその部分を書きたいと思います。






【昔の私】


勝率にとにかくこだわっていた


計画を持ってトレードをしていたが、
 トレードする時にはその計画を簡単に崩すような、
 そんな薄っぺらい計画を持っていた


手法の大半は、教科書どおりのテクニカルに基いたトレードで、
 尚且つ「視野」が非常に狭く、大多数(大衆)と少数の考え方なんて
 思いも付かなかった


とにかく”待てず”、利益をどんどん拡大させる為には
 トレード回数を増やさなければいけないと認識しており、
 尚且つトレード自体にドキドキ間を求めていた


計画性も無く単なる自分の直感で、
 数量をコロコロ変えていた


損切りの事を受け入れるべきリスクと考える事はなく、
 必要以上に恐れ、尚且つ「損切りは自分自身のミス」だと認識していた


どんな相場状況でも常に通用する手法が存在すると思い、
 いつもその手法探しに没頭していた


ニュースや各種レポートの中に、
 勝ちに繋がる秘密が存在すると感じ、
 その収集や分析に没頭していた


利食いや損切りのラインは、
 全て金額を目安として決めていた
 
 
自分自身を客観的に見る場を、
 毎日設けていなかった









損切りの事を受け入れるべきリスクと考える事はなく、
 必要以上に恐れ、尚且つ「損切りは自分自身のミス」だと認識していた






まずはこれからですね。


投資を始めてから数年間、
私には損切りという概念自体が頭にありませんでした。


「お金を増やそうと思い投資を始めたのに、
 何でお金を失わなきゃいけないの?」


と本気で思っていましたし、いくらになったらとか、
このラインまで逆に言ったら損切りとか、
そんな事は一切考えていませんでした。




そして心のどこかで、

「損をしない手法は必ずあるはずだし、
 損をするのはそれを見つける事ができない、
 私自身の甘さでありミスなんだ」


という考えも持っていたと思います。




だからトレード中は、
プラス表示(利益)は喜んで見ていましたが、
マイナス表示(損失)に対しては常に目をそむけていたし、
どうやってそのマイナスをプラスにするのか、
そんな無謀な事を昔は考え続けていました。


なので結果として、数百万の借金を背負った(笑)。






転機は、借金返済の期間に読んだ書物です。


どの書物にも、最初に損切りの事が書かれているし、
「デイトレード」では第一の大罪として扱われています。


そこで私自身の大敗したトレードを振り返ると、
確かに潜在意識の中では、「もう切った方がいいかも」
みたいな思いが、数回頭をよぎりましたし、
その最初の”よぎり”でポジションを切れていれば(損切り)、
こんな借金生活は送らなくてもよかったのかなとも感じたと思います。






なので損切りは、
投資において必要なものであるという事は「頭では」理解できました。


でもねでもね、
それが完璧に行動に移せるまで、
私はすんごい時間が必要でした。


だって損をするの、
なんだかんだ言って嫌なんだもん(笑)。






でもそんな事を言っても、
私より先に投資をした人で尚且つ成功した人は
手法自体は大きく異なりますが、
損切りが全てだと口を揃えて言っている(書かれてるし)。


なら、
”ウン○味のカレー”と”カレー味のウン○”の究極の選択ではないですが、

・直近の痛みを受け入れ、最終の目標を達成するか
・直近の痛みを避けて、最終的にもっと強い痛みを受けるか


の2択なのかな~みたいに考え、
どちらを取るかは答えは見えています。






でも、”わかっちゃいるけどできません”という状態が続き、
私は時間をかけて苦しみながら、段階的に今の様になりました。


たぶんですが、
大敗のトレードにおいても、
最低3回は「損切りしなきゃ」と思う瞬間があると思います。


なら後は1回目に損切りできるよう、
意識して取り組むしかありません。






【第一段階】
3回目にはやっと損切りし、
資産が0というか大きく負ける事を避ける事ができる段階


【第二段階】
2回目には損切りが出来るようになり、
大きく負ける事が無くなる段階


【第三段階】
1回目には損切りが出来るようになり、
収支が安定してくる段階


【第四段階】
計画通りの損切りが出来るようになり、
尚且つ無意識に出来る状態


【第五段階】その相場状況にあわせ、
計画通り以上の損切りが出来る状態






おおまかですが、この五段階に分かれると思いますし、
最初のスタートは人によって違うと思います。


私はちなみに、
損切りという概念がなかったので、
【マイナス段階】だったと言えます。




誰でもこの段階をスムーズに上がれるとは言えないし、
どうしても性格上、昇るのに時間がかかる人もいます。


しかし意識を継続し、
尚且つ段階ごとに結果がついてきますので、
いつか頭の中で「損切り=プラスイメージ」に
はじける瞬間があると思います。


まずは常に損切りを意識し、
損をコントロールする事を何よりの題材として
取り組む事だと思います。




余談になりますが、
このブログに初期の頃コメントを下さった人で
私が損切りの必要性を書くと必ず反対意見をくれた方、
また、まいど先輩の集会に参加していた方で
「損切りしなくても平気だよ!」と仰っていた方がいましたが、
生き延びた期間の差はあれ、全員相場から退場しています。


この結果は悲しいですが、
相場の本質を何よりも象徴している事実だとも思います。








どんな相場状況でも常に通用する手法が存在すると思い、
 いつもその手法探しに没頭していた






少し長くなりましたので、
ちょっと駆け足になりますね(笑)。


この⑦は、このブログでも何度も書いてきた事です。


ドラえもんで無い限り未来はわかりませんので、
確率の高低はあるにしろ完全な手法(聖杯)は存在しませんし、
サイクル的に”ある期間”は聖杯でも、その期間を過ぎると、
ただの負けトレード輩出手法に様変わりする手法が殆どです。


だからそんな中で結果として資産を築けるのは、
手法の成否ではなく、心理面も含めたトータルマネジメントです。


手法より、まずそちらに目を向けるべきだし、
手法うんぬん言う前に、前述した損切り段階を上げる努力をするほうが、
数倍も効果的です。


手法は一定期間の結果を基に、
的確な修正を加えていくだけで充分です。








ニュースや各種レポートの中に、
 勝ちに繋がる秘密が存在すると感じ、
 その収集や分析に没頭していた






読み続けてきましたが、
結果として何の秘密はありませんでした。


極端に言うと、
必要以上に読むと負ける確率が高まると思います。


勿論、事実を知る事や今何が起こっているかを確認するのは
良い事ですが、それ以上の事を吸収しないことです。




私は今もトレード前に読んだりチェックしたりしてはいますが、
これは全部「逆さ読みする為」に行っている事です。


特に大手のニュースやレポートは、
書いている人がチャレンジ心が0なので、
これはもう「ありきたりな事やポイント」しか書かれていません。


それをそのまま読んだら、
全部が全部とは言えませんが、
大衆が考えている事が理解できるわけです。


じゃあどう解釈するかは、
もうお分かりのはずです。








利食いや損切りのラインは、
 全て金額を目安として決めていた






これは誰もが経験している事ですし、
最初は私も全てを金額ベースで考えていたし、
この考えでトレードをするのもアリだと思います。


でもまずは、
相場というかチャートが最大の優先事項であって、
それを目安に決めるのが本質だし、
その次に自分自身の金額があるわけです。


なので「相場本位」か「自分本位」かの優先順位が、
昔と今の私とでは変わったのだと言えます。





 

 
自分自身を客観的に見る場を、
 毎日設けていなかった






初期の頃の私は、
トレードが終わったらすぐに画面を閉じ
”おやすみなさい”という感じだったし、
自分自身を直視する時間を設けていませんでした。


だからいつまでたっても、
相場に不向きな性格を見つける事自体できなかったし、
根本的な変化をさせるキッカケの時間が無かったと言えます。




元々相場向きの性格の人は、
この世の中で少ないと思います。


私も含め、大半の人がもともと相場に不向きと言うか、
負けやすい性格を持っています。


ならその性格を治すというか、
そもそもその性格を見つける時間を持たないと、
治すキッカケ自体になりません。


そしてトレード中は、
その性格を発見する事はできますが、
よほど器用な方ではない限り、治す時間としては使えません。




だから、トレードを終えた時間に、
客観的に自分を見る時間を持つのか、
それとも「あーあ」と言いながら寝てしまうのか、
それも大きな分岐点になると思います。


それ以外においても、人間は忘れやすい生き物ですし、
手法やトレード中に感じた事を”熱い内に”振り返らないと、
結局いつまでたっても最初のまんまです。


私はどんなに眠くても、2/3の目が閉じていても、
毎日のトレード後や土日に振り返りの時間を設けていますし、
それがなければ、間違いなく今は相場にいません。


最初は大変ですが、
習慣化させてしまえば後は自然とできるようになりますし、
是非皆様もトレード外の時間を意識して作って見て下さいね。












勢いでブワッと書いてしまったので、
ちょいと意味不明な部分も多いと思いますが、
経験からお伝えしたい事の半分くらいは書けたと思います。


是非ご自身を正面から見つめるキッカケになって頂ければ、
私は嬉しいです。






「あの頃は若かった」の本編シリーズも、
悲しい事を楽しく書きたいと思っていますので、
お楽しみにしていて下さいね。






それでは皆様、




バイバーーーーイ!








【トレード結果】





1/4 20:19- 米ドル/円


92.82 新規売 60万通貨



91.69  決済




プラス67万2000円



6時前に決済。


結局昨晩は、92円を下回ってから
第二(最大)目安を大きく上抜けるような動きはありませんでしたが、
持ち越しはこれ以上しないと決めていたので、
トレード終了と決めた6時前に決済。


時間での決済といえます。


今日は淡々と、
シングルヒット狙いに徹して、トレードしていきます。












  「おっ!


    ”1人コギコギマシーン”買うんだyuminnko!


    俺も一杯コギコギして、
    イケメン度合いをあげないとな~」









me  「やめておいたほうがいいよ・・・。」









   「はっ?


     独り占めする気?


     お前はそんなに小さい女だとは思わなかったよ。」








    
me   「そうじゃなくて、
      あなた最近スーパーメタボで、
      体重150キロぐらいになったでしょ?」









    「はっ?


      悪い?


      だからこそコギコギマシーンで、
      スリムアップ熊を目指すんだよ!」











・・・











スリムアップ熊の意味がよくわかりませんが、
買ったマシーンは90キロまでの体重制限があるのよ・・・




おあきらめ下さい・・・




熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

ますお君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2010年01月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

マシーン続けてください。この手のマシーンはなかなか長続き出来ないですから・・・少しは健康になるかもです。自分は、ウォーキングに精を出すのみです。まずは健康あっての話ですから・・・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コギコギマシーン♪

こんにちは^^
コメントは久しぶりですが、毎日見てます♪

1人コギコギマシーン、斬新なネーミングですね( ´艸`)
運動しながらお勉強すると、頭に良く入るみたいですね☆
でも、運動しても栄養も取らないとダメですよ~(笑)

あ~!!そう、そう!!まさに今の私はYuminnkoさんの若かりし頃です!!
ヤバい・・・。またしても非っ常ーーに参考になりました(ペコリ)
だいぶ損切りはできるようになってきていますが、それでもまだ塩漬けのポジションあるし・・・。
Yuminnkoさんのブログ、私のバイブルにさせていただきます!!

寒くなりました。

こんにちは。

踏み台とかしてますが、チャートは見れないです気分が変な風になるのでハラハラしながらよいしょよいしょは。

ダブルゼロのポイント最近の課題にしてますが、動きに乗りストップは価格の99銭にしています。もっと95銭辺りが変なのに掛からなくて良いですが。こんな考えもいつも通り失敗例になるかも知れませんがいつも通り若干良い気分でいます(アホデス)。多分今日当たり落ち込みますが。
もう結構しんどいです。

コギコギ…

よりも、多分ペット可と思うので柴犬飼って散歩したほうが途中イケメンのメンズとの偶然の出逢いがあるかも…私は六匹飼っていても出逢いはありませんが(涙)。

凄いマシーン手にいれましたね(^皿^)
私もグイグイ歩けると評判のMBTの靴買っちゃいました。3万以上もするんですよ。ウゲっ
気分転換にグイグイ歩こうと思って、奮発しました。
そしたら年末のポン円自殺行為のSポジがたたったのか、帯状疱疹になってしまいました。グヘ(T_T)
ポン円は案外早く戻ったので難を逃れましたが、完全に気持ちの焦りからのトレードでした。
トレード解説良いですね。美しいトレードだなと感心します。
少しでも近づけるように、頑張ります。
コギコギマシーンで体力付けて益々頑張ってね。

umai

ユミンコさん、こんちわ!!
コギコギマッシーン!いい心がけっすね(笑)
自分も全く運動しないし、いすに座りっぱなしかソファの上での
生活なんで体力が心配でしょうがないです。
しかし!!!うまい棒とチョコバットよりは食生活安定してますよ~(笑)
おれの場合…………シュークリームとブロッコリーですからね!!(笑)

FX…若かったシリーズ…半分位、自分に当てはまってる。
今は取引は休憩してて、ひたすら本を読んで勉強してます。
さてさて勉強~

今日のブログの内容……濃かったです(笑)
コギコギマッシーン、うまい棒、チョコバット、昔の私、
参考になりました。あざ~っす!!
では頑張って下さい。

チャート見ながらコギコギ!?

yuminnkoちゃん、早速動いたねw

ちょっと妄想してしまいました。
トレード中はいろんな事をやりながら、参加している人も多いと思いますが・・・
これってブログネタになるんじゃない?またアンケート取ってさ。

自分も投資以外の目標の一つに『腹筋を六つに割る!』という目標があります!
yuminnkoちゃん、勝負じゃ!!

so-so-

そーなんです。。。
損切りがすべてなんですよ、ね・・・

損切りさえ躊躇なくできたら、大きく負けることはないって頭ではわかっているんですが、いざそうなると、ストップ設定値までチャートを眺めてしまって、それ前での損切りができません。

ストップ設定するときは、ストップ前に自分で切る!
って決めているのですが、もしかしたら、ここがギリギリで、こっから私の思うほうに・・・と、自分主体の相場感で損切りを自分でできません。

やはり、自分の間違い=損切りって思っているんだと思います。
今日のブログをお気に入りに入れて、ちょこちょこ見直そうと思います!!

了解しました[e:374]

今日の記事は、昨日の質問の答だと受け取りました。
僕のポジションの閉じ方もアリでオッケーなのですよね。

うんうん。また一つ武器を手に入れましたよ!
完璧では無いけど「アリな利確」として、覚えておきます。

ちなみにユミンコさんから最初にいただいたのは、最強の盾「ナイス損切り」でした。
このフレーズのおかげで積極的に損切り出来るようになりました。

これからも、まだまだユミンコさんから武器を手に入れるつもりですよ。
ですから、お疲れでしょうがブログ更新楽しみにしていますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トレード環境うpとかないんですかね
自分はコタツの上にノートとデスクトップでやってるんですけどこれがすこぶる快適。
子供のころ学習机つかってたんですけどこれついぞ集中したことない(笑)
だけど今は一日中はりついてられます。
ただ・・・、腰が。。orz
このままだと数年後にヘルニアやらぎっくりやら併発しそうでこわいw

そんなこんなでこの際モニタ増やすついでに机も買ってしまおうと思うんですけど、
5~6台のっても平気(そうな)机は高い!!!
ただ安物は真ん中たわみそうで不安。。
yuminnkoさんはどうな感じにしてるのか教えてください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちはっ!

おっ、なかなか楽しいもの買いましたね(笑)
僕は、スポーツクラブに週3回通ってるよー!
引きこもり解消の為にもねe-348

前にも書いたけど、「損切りは損を切って利益を確保する手段」
って考えるようになってからは問題なくなったね。
「損を確定する」って思っちゃうと切れなくなっちゃうからねぇ~

お互い健康管理には気をつけようね!!
僕は、お正月から風邪ひいちゃったよぉe-447

9の
(利食いや損切りのラインは、
全て金額を目安として決めていた)で質問があります

未来は わからない
じゃあ わからない事考えないで金額だけで決めちゃえみたいな
利確や最初に置くロスカット等は
しない方がいいですかね?


後 最低冷凍食品くらいにした方が
早いし

おめでとうごさいます

こんにちは、毎回、楽しく、読まさせてもらつてます。年明け一発めのドルで,100PIP以上なんて、凄いですね。
私も、早く、そのレベルになりたいです

おくればせながら...

 遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。
いつもながら本当に勉強になります。自分は反省の時間を翌朝にとっていたのですが、悔しさも達成感も、やはり熱が冷めてしまい、きちん客観的に見れていなかったのかもしれません。今日から、どんなに眠くても反省会してから寝よう!うん、決めた!!

 しかし、昨日のドル円急落のニオイを察知するとは...やっぱりスゴイ!!自分はまだまだ上がるような気さえしてました(汗)これが少しずつ自分の中で蓄えたチャートを見るチカラ、なんでしょうなぁ。
 自分も、もっともっと色々なチャートを見続けなければっっ!

ユミンコさんが紹介したいブログはありますか

ほかに私が見ているブログは
FXでは
ナイス藤本さんの「メタボリック社長のFX日記」があるのですが、
ユミンコさんが紹介できる本物のブログはありますか。
都合の良いときにお知らせ下さい。

いつも楽しみに見ています。

ブログ完読いたしました!!

こんばんわ、昨年末からyuminnkoさまのブログ読み始めて、こりゃハンパねぇ!って
はまりまくって、メモをウリウリ取り続けながら今やっと全部読み終えました。
yuminnkoさま語録がA4レポート用紙数十枚たまりました。コピペは嫌だったので
全て全く同じ言葉で書き写しました。僕のお宝です。これから毎日相場に向かう時に
読んでから向かおうと思います。でも今のyuminnkoさまの完成度が高過ぎるのもあるの
でしょうが、最初の内は少し普通の投資家っぽぃ顔も見えたので、なんか親しみが持てました!
ケッコウなシモネタも全開でしたしゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 最初の内はコメントが一桁なのが
驚きだったなぁ!って当たり前だけど・・・・・・
ところでひとつ質問なんですけど、5/13日の①のトレードGBP145.02買いで現在値145.50の
時に逆指値144.81で指値146.09に指して寝られたとのことですが、利が乗っているのに
逆指値を買値以下に指しているのが意味が分かりませんでした。また機会がありましたら教えて
くださいませ。
PS:僕は大人なので子供の手前ケーキのフィルムは舐めたいんだけど、フォークですくうだけに
しております。でもフィルムについたクリームが勿体無いので、先日家の犬に舐めさせてやろうと
したらフィルムごとバリバリ食われて慌てて口の中に手を突っ込んで取ってエライ目にあいました。
メチャつまらん余談ですみません・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆損ぎり 必須☆

yuminnkoさん、こんばんは。
昨日は、ドル円、ポンド円ともに入るトコが悪くて損ぎりに・・・泣
損ぎった後、2~3pips上昇後、再度下落し、そのまま下げて行った~(-_-;)
前からですが、ポジションを持つタイミングがあまり上手ではないらしく。。。
結構、よくあるパターンの一つです。(損ぎり幅にも問題あるかも、、、ですが)

以前から、何度もこちらのブログで損ぎりについて熱く話されていたり、
いつものトレード結果によく「ナイス損ぎり」の文字を見て損ぎりの必要性を
今までとは違う見方で上達するにはさけては通れないんだ!
と感じていました。

で、今回の損ぎりは「ナイス損ぎり」・・・ではないんですが、
損ぎった後、下がるのを見て「くそっ!」と思いましたが、
その後、トレード結果のまとめと反省をしてたらすこしづつ、あれ?
なんだか気分がイイ!?
なんで?と考えたら、お正月に作ったルールをすべてちゃんと守りきった!
(今までルールは、ほとんど無視してた)
という、充実感から気分が良くなったと考えました。
一応、マイルールでは2回損ぎりしたらその日は終了。と書いてあるので
取り返したいという気持ちをぐっとこらえて、いろいろと自分なりに
大衆の動き?を考えながらその後はチャートを観察してました。

ほんのちょびっとですが、yuminnkoさんのブログで損ぎりを洗脳?笑  
されたみたいで自分の中で損を受け入れる感覚や新しい発見が
いろいろとあったので、本当に本当に嬉しくって書き込んでます!

それと「あの頃は若かったシリーズ」を希望してたのでさっそくやって
頂きありがとうございます!!

以上、長くなりましたがお礼まで。


運動


yuminnkoさんへの質問

「うさんくさい笑顔のビリー様はどちらに行かれましたか?」

ビリー様との愛ある有酸素運動は激しすぎたのでしょうか。


yuminnkoさん こんばんは

有酸素運動は道具ではなくヤル気の継続ですよ。
我が家にも松下電工の乗馬マシーンがありますが一ヶ月で飽きました。
エアロバイクは物置の肥やしにならないように気をつけないと。

yuminnkoさんにお勧めする運動はダビット君押し歩き1時間です。
体勢を左右入れ替えながらチャレンジして下さい。
いい運動になりますよ。


トレードについて

ポンド/円ならともかくドル/円で100P以上の利益は凄いですね。
その後クロス円を含めて戻しました。
円高へのバイアス心理と過熱感の恐怖に右往左往している投資家の
姿が思い浮かびます。

ロスカットは強い心が必要ですが、むしろ成功者はロボットのように
心を捨てて機械的に行っているように感じるのは私だけでしょうか。


ロスカットしたくてもマウスを持つ手の人差し指が2mm動かせません。
まるで指だけ金縛りに遭っているようです。

どの本も「損切の重要性」を言っています。
勝利はリスクマネージメントの先にしかないと
思っています。
日常生活の中に「損切」に類似したことがない
というのが我々がそれを楽に行えない理由
ではないでしょうか?

でしょ?
年始に立てた目標って、余程気を付けていないと
「来週のサザエさん」と同じくらい記憶から消え去って
しまうんですよね・・・

エアロバイク良いですねー。特に考えが煮詰まった時なんかに体を動かすとスッキリ解決する事が多いので自分も欲しいです。

でも、どうせ親分のイメージからすると、足で漕ぐのに飽きてきたらエンジンとガソリンタンクを取り付けて「ブゥオーン!ブゥオーン!」って手首の運動用に改造されるんでしょ? 
ハッハッハッハァー!!・・・・・・

ゴメンナサイ 冗談ですョ。
是非がんばって続けてくださいね。



追伸:ランニングマシーンは念のためにローラースケートとセットでご購入下さいね。笑・・・・・・・・

食事のバランス

あまりにもひどい食生活なので一言発言。今は、若いからしのげても40代、50代になったら間違いなく病気になりますよ。意志が強いのだから、料理の方も研究されたらどうかなー。私、糖尿人間なんだよお。それに、睡眠不足は血圧が、高くなるし。私の場合は、宅配の弁当を、2食分もとってるんだよお。凄いでしょう。徳川家康も長生きしたから天下を取ったんでしょうね。Yuminnkoちゃんも長生きして目的を果たしてくだちゃい。私は、ウオーキングマシーンを持ってますが中々つずかないのですが今年は絶対にやりますよー。命がかかってますからね。

明けましておめでとうです

今年もyumiさんのブログを楽しく読ませていただけるように本業、FXとも、
へばりついてでも生き残っていきたいと思います。いや、誓います!


エアロバイクいいですね~

それもいいけど、腹筋と背筋を鍛えねばなりませんよ。

腰痛の原因として筆頭なのは筋力の低下だそうです。

「腰が痛い」とならないためにも、腹筋背筋を鍛えてください。
ブログで想像するyumiさんの少ない運動量だと、なにかのきっかけで
腰痛持ちになる可能性が大だと思います。

寝転ぶスペースがあって、ベッドなどに足を引っ掛けることができるなら
即実行できるお手軽運動です

明日のブログにも「腹筋背筋運動も始めました!」と書かれることを期待しています


では












yumiさんが「・・・・めんどくちゃい・・・・」と思うに一票

こんにちは◇

若かったシリーズ、ホントに毎回ためになります◇
自分も株をやってたときに、「デイトレード」に
大きな影響を受けたので、また読み返してます。

>トレード前に必死にコギコギしようと思います。

そうでしたか・・・何でも徹底的に・・・
ってイメージがyumminkoさんにあったので、

てっきりマシーンの液晶部分にまでチャート表示されて、
椅子の代わりか??って始め思ってしまいましたw。

トレード「前」ってことですね◇

ともあれ、
今年もご健康に気をつけて、頑張ってください☆

ひさしぶりにコメントします。海外にいてレートチェックもしてません
でしたが、両替屋のレートだけはいやでも目に入ってしまう・・・が
USドルと日本円の交換レートが3%差ぐらいになってて円安?と
びっくりしてたけどそんなことなかったみたいですね。
今年も面白いブログ期待してます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-15
今日みたいな、予想というかトレードシナリオみたいなの
すごく良いです。
それをそのまま鵜呑みにするとか言うよりも、シナリオを通じて
yuminnkoさんの頭の中が見えてくる感じがします。

こんばんは。

こぎこぎ買ったんですね。
スピードメーターの所に、10インチぐらいの小型モニター置くんでしょ。
それで、こぎこぎしながらチェックするんでしょ。
気がついたら、1時間ぐらいこいでたりしてね。 いい運動になりそう。

自然に損切りできる体が欲しい。 今年の目標ですわ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ~

あけましておめでとうございます。

今年は利益がえられるようにがんばります!

ゆみさんもがんば~


こんにちわ~

あけましておめでとうございます。

今年は利益がえられるようにがんばります!

ゆみさんもがんば~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トレードは手法の前にそういったことに気付くのが大事ですよね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして

リョウといいます ナースをしてます~
http://fxryou.blog101.fc2.com/
という為替ブログを運営しているんですけど、もしよければ相互リンクをお願いできたらと思いまして、ご挨拶に伺いました。まだ右も左もわからないブログの運営ですが勉強させていただきます。どうぞ宜しくお願いします!

うまい棒ネタですが、ローソン<セブンイレブン<ファミマの順でうまい棒の種類が豊富です(。-∀-)b”ニヒ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こぎゅこぎゅましーん!

家で運動が出来るのはいいですね。
有効な時間活用ができるかもでしゅね。
コギコギマシーンは家にあっても大丈夫だと思いますよ。
パチンコ台、スロット台、自動麻雀卓はまじゅいかもちれましぇん。

くまがじてんちゃ!しゃーかしゅをおもいうかべましゅ。

もめらしゅはゆみんこしゃんのおかげで、とれえどをしょんぎりきゃらしぇっけいしゅるようになりましゅた。

しょのけっか、とれえどに係る、極めちぇ重要な部分がかいじぇんしゃれたようにおもいましゅ。

にゃによりも、「デイトレード」にきゃいてある、大きにゃ罪を犯しゃなくなりましゅた。

今は、しゃいしょにしょんぎり、りぎゅいをしゅべてきめ、しゃしねをいれちぇほったらかちでしゅ。

とりあえじゅはいまのぷろせしゅでしゅしゅめ、エントリーしゅるまでのしぇっけいにみぎゃきをきゃけて行こうときゃんがえていましゅ。

んぎゅ!ぶんしょうがみにくいでしゅか?
もめらしゅはおばかなのじぇ、ゆるちてくだしゃい。
しゃっき、投稿ちたら、スパムとまちがえられましゅた!
しんがいでしゅ!


今日の結果
金ロング1117.25
クローズ 1138
損益+19,132円

んでゃ!

なんばしよっと?…yuminko… 別によかばってん、FXは座る仕事なのに運動も座り運動じゃイボ痔になるばい!

ついでに、ロードレース用の、後ろに長~いヘルメットかぶって部屋で一人で頑張らんね。

ただ一人コキコキって下ネタは やめとかんね。 貰い手なくなるばい。

こんにちは

コギコギマシーンなんて買うよりこっちの方がいいと思いますよ
トレードで使うイスに座ったまま同じ事が出来ます。

http://www.666-666.jp/product/3112.html

自分はトレード中はこれで運動不足を補ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。v-8
yuminnkoさん。

スポーツジムのプールで思い出したんですけど、
小学生の頃、プールに皆で遊びに行って『鬼ごっこ』
みたいな事をしてんですね。
自分は鬼ではなく、逃げる方だったんですけど、
『鬼』に見つかって自分がひっしこいて、クロールで逃げていたら、
『鬼』とは逆の方向から誰かが飛び込むのがみえ、
その人は自分の方へ向かって来ました。
自分は『鬼』から逃げる事した考えていませんでしたが、
その人はどんどん近寄ってきて、いきなり私を抱きかかえ
水中から水上へ。そして、その方が言った言葉が・・・・。
『大丈夫ですかっ!!』
その方とは監視員。どうやら自分が溺れていると思ったらしいです。
自分はただクロールをしていただけなのに・・・。
それ以来、クロールを人前ですること事がなくなったのは言うまでもありませんし
プール及び海が少し嫌いになりました。
(実話です)

いつも勉強させてもらってます!

yuminnkoさん、はじめまして。
はじめてコメントさせていただきますが、毎日楽しみに拝見させていただいてます。。
yuminnkoさんのブログは参考にさせていただくことが本当に多いです。安定収支をあげられるようになっているのもyuminnkoさんのおかげです。これからもよろしくお願いします!
たぶん年齢も近くて、うまい棒が好きなのも共通点なので、親近感が湧くんだと勝手に思ってます。。
最近の悩みは、トレードがギャンブルではないということを、なかなか彼女に理解してもらえないことです…。まだまだですね(^^;)何か良い説明があれば、教えてください。。がんばりま~す!

はじめまして トレードは尊敬しますけど食事はよくもえままで生きてたな 人生最初にすることが健康管理 その食事すぐに直しな

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うまい棒とチョコバットだけで生活できている人を初めて知りました。あれはあくまでも、3時のおやつとして存在するのではなかったのでしょか。本当に生活できるか今度実験してみたいと思います。

話は変わって、
「あの頃私は若かったシリーズ本編」再開楽しみだ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
