スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年1月7日の取引結果



ペキッ




パキッ





ボギッ









もうしばらくすると、
昨日購入した”1人コギコギマシーン”が到着する予定ですので、
その前に少しは体を動かしておこうと思い、
先程腹筋と腕立て伏せにチャレンジしました。


お約束のようにどちらも結局できませんでしたが、
何よりも驚いたのが体中の骨がとにかくよく鳴った事です。


骨が折れたんじゃないかというような、
そんな軽やかな音が何度も部屋中に鳴り響いていました。


久々の筋肉運動でしたので、
びっくりしたんですかね私の骨達・・・。






去年の秋頃までは、
かなり前に流行ったビリーズブートキャンプを
今更ながらも行っていたのですが、飽きて終了。


ヨガに関しても、
友達からDVDを貰ったのでやり始めましたが、
数ヶ月をもたずにめんどくさくなり終了。


一念発起して家の近くにある空手道場へ
一日体験をしに行きましたが、
そのまま一日で終了。


Nちゃんに誘われて、
ホットヨガのスクールに体験しにいくも、
その部屋の暑さにやられ、ヨガをする前にダウン。


そんなこんなで去年の秋頃からは、
一切運動をしてきませんでしたし、
投資以外はとにかく飽きやすい私なんです。






しかしっ!




今回こそは習慣化させるし、
何より大切な身銭を切ったので何とかなりそう(笑)。


”1人コギコギマシーン”になれたら
今度は少しずつ筋肉運動もしていきたいし、
今年こそはヘッポコレベルを脱し、
プチヘッポコくらいになれるよう気合を入れてやります。






このブログのタイトルも、

「他人が嫌いな完全マイナス思考女のFX日記 ~ニート万歳!~」

から

「他人が嫌いな完全筋肉志向女のFX日記 ~筋肉万歳!~」

に、いきなり変わっている可能性がありますので、予めご了承下さい。







それにしても私のブログのタイトル、
ズーンとしていた時に自虐的に決めたのですが、
改めて見るとヒドイですね(笑)。


もっと考えるべきだったと反省しますが、
何も考えていないというのがよくわかりますし、
その時はそういう気分だったので、
まあ”よし”としましょうか!(笑)














相場状況ですが、
一昨日とはうって変わって昨日は上昇し、
なんだか分からないような相場が続いています。


個人攻撃をするのはこのブログの趣旨ではないので詳細は避けますが、
リアル投資をしない”口先評論家”の方々も、
年明けからの動きの理由付けに、一生懸命になっているようです。


一昨日は「このまま下落する」と言っていた人も、
昨日の動きでコロッと趣旨を変えていますし、ゴチャゴチャ言わず、
「仕事だから書いているけど、相場の動きなんて予想できるわけ無いじゃんか!」
とハッキリ書いてくれたほうが私的には気持ちいいです。






黄金の言葉というものがあって、例えば


クロス円はそう遠くない未来に結構下がります


という予想を書いておけば、これは必ず当たります。




だって、具体的にいつ下がるかというのも書かれていないし、
クロス円にもご存知のように種類が沢山ありますし、
結構下がりますの”結構”の度合いは人によって違いますし、
この予想は100%当たるんです。


でもこの予想で、
お金を稼ぐ事はできません。








仕事として書いているわけだし、
需要もあるので書いているのはわかりますし、
私も大人気なくゴチャゴチャ言うべきではないのかもしれませんが、
統一感のない主張にイラッと来ますし、
何よりその情報を自分で噛み砕く事ができない初心者の方は、
そういったものを完全に信じ込むというか支えにしてしまう人が多いし、
こういったブログという場においてであっても、

「わからない前提の上で、
 他人ではなく自分の頭で考えて悩んで、
 広大な相場というモノの中に、自分なりの道筋を作っていくのが投資」


という事を、声を大にして言いたいんです。






「最初は誰かに頼りたい」「多い意見に乗りたい」
「自分のポジションの正確性を確認したい」「著名な評論家の意見を聞きたい」
みたいな気持ちはめちゃくちゃわかりますし、初期の頃の私も
完全にそういう”他人の思考や意見が気になって仕方ない”投資家でした。


誰もが不安を持って投資という世界に入ってくるので
それはごく当たり前の事だと思いますが、是非皆様にお伝えしたいのは、
最初の入りは真似だろうが何だろうが全然構いませんが、
「自分の投資」というものを持たないと、失敗した時に何ともいえない
後悔の念にさらされるし、継続して儲かる事が出来る投資家は、
必ず「個」というものを何かしら所有しています。


その「個」というものがあるからこそ、
他人では無く自分の目線でトレードができるし、
その目線はあっていようがなかろうが、
確固たる意志でトレードできる何よりもの強みになります。


その「個」というものは、
他人の言葉ではなく自分自身の失敗から掴んでいけますし、
最初は誰しもが”もろい個”しか持つ事ができません。


でもいつまでもフラフラと他人の言葉に惑わされたり、
他人の意見を心のモチベーションにするよりは、
その”もろい個”の方が数倍役立ちますし、
何より「個」は、成長させる事ができるものなんです。


「個」の作り方や成長のさせ方のキッカケになる内容は、
これからもドンドンこのブログで書いていきますし、
現時点で「個」というものがない方は、
今年こそはどんな些細な事でもいいから、
少しずつ「個」作りの意識を持って頂ければ幸いです。








最後になりますが、
「情報」に関して2名の方(●OSHI●OSHI様と●リッツ様)から
同じ質問を頂きましたので、この場で回答しようと思います。




質問は、


「yuminnkoさんはディーラーをした経験もあるようですし、
 私達が見れないような特別な情報とかもあるのですか?」



というような内容ですが、
回答からまず先にいうと、
「あるわけが、ごじゃりません」になります。




得る情報も全て皆様と同じ媒体ですし、
お金を払ったり友人を介したりして得る情報というものは
一文字たりともありませんし、
投資の環境全てを含め、完全に皆様と同じです。


そして元ディーラーとか元●●証券勤務の人達は
投資がびっくりするくらい上手いと勘違いされている方もいますが、
どんなに会社員時代に凄腕だったとしても、
個人になると資産が吹っ飛ぶ人が大半だし、
うぬぼれて独立したり、「こんな給料でやってられん!」
と思って個人でやっても、”実は下手だった”という人が殆どです。


じゃあ何でそうなるかというと、
会社においては、ハード面やソフト面の充実、
顧客のポジションの存在などがまずありますが、
それより何より”会社からディーラーに課されているルール”の存在があり、
そのルールが結果として、ディーラー達を守っているからなんです。






ルールは会社によって異なりますが、結構厳しめのものが多いし、
でもどんなに厳しかろうが、ディーラーは会社員である事にかわりはないし、
首になりたくないので、そのルールは必ず守るように努めます。


そして結果として大敗は防げるし、
その他のメリットを享受し「おいらは凄腕」と勘違いする人が出てくる訳ですが、
じゃあ独立して個人レベルになった時、その厳格なルールを守り続ける事が
全員できるのでしょうか?






大半の人が、”できない”んです。


だからお金を失って、
また会社員に戻る人が多数いるんです。






この事の教訓として、
ルールを作っている(知っている)どんなに頭の良い優秀な人でも、
それを守り続ける事ができないなら、
残された道は「相場から退場」という事です。


何ともしんどい教訓ですが、
お互いこの教訓を胸に、トレードを行っていきましょうね。










【トレード結果】





1/7 00:08- ユーロ/円


132.87 新規買 50万通貨



133.19  決済




プラス15万円



3時30分過ぎに決済。



このトレードはゴチャゴチャ言うより、
1/4の21時前後につけた高値から、
1/6の9時半前後につけた安値でフィボを引っぱって頂ければ、
トレード理由は一目瞭然だと思いますし、
三段上げの最後の過程を狙ったトレードといえます。


決済は議事録の前に行ったので、
時間での決済といえます。
 








1/7 05:35- ポンド/円


147.94 新規買 50万通貨



147.86  決済




マイナス5万5000円



6時30分過ぎに決済。



もう一丁の小さい上昇を狙ったトレード。


決めうちですし、時間的に持っていても仕方ないので、
形成していたラインの下を割ったら損切りと考えていましたが、
今回はその通りになったので、そのまま即損切り。


ナイストレードです。












   「yuminnkoどん。


     何か今日、
     ポケッポケッポケッ!みたいな
     不思議な音で起こされてしまったのですが、
     yuminnkoどんはクラリネットでも練習してましたか?」









me  「いや、
     多分私の骨の音だと思うよ・・・。」









   「まーた、ご冗談を。


     人間からあんな音が連続して出るわけないじゃないですか。


     熊野郎がまた何か悪さでもしてたのかな?」









me   「いや、
      熊さんは関係なく、私の骨の音だよ・・・。」









    「またまたご冗談を。


      人間からあんな音が出るのはあり得ないし、
      もし出たとしても、気持ち悪すぎますよ。」











・・・











ますお君・・・




喧嘩売ってるの・・・?       




熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

ますお君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2010年01月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちはv-8
yuminnkoさん。

ペキッ




パキッ





ボギッ





プッ!!


あっ!!

チカラ入れすぎて 『オナラ』 が出ちゃった!!

↑ この部分を書き忘れていませんか?



あけましておめでとうございます。

こんにちは。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
日々のエネルギー源としてこのブログを頂いております。

今年の抱負として、
・ナイス損切りを的確に行う。
・利益確定をあせらず、ポイントまで待つ。
・トレード前に自分の前提を決定してからトレードにのぞむ。

以上3点を守ること。

そして、できれば・・・ゲットマニー!!

夢に向かって今年も前進あるのみです。

yuminnkoさんに負けないように頑張るぞ!!
私も2年前から禁煙+ランニングを継続中。
今年こそは東京マラソンデビューしたいです。(2年連続落選中)

kaz

余計なお節介

ヨガにもチャレンジしていたと聞いてコメントします。ヨガなどは先生について指導されながら習わないと難しいです。下手なりに上達している喜びがモチベーションになり継続へと繋がります。投資に関するコメントでなくゴメンなさい。お節介コメントでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

人は完全に自由な状態になったときにその真価を問われる。

今日の文章を読んでそう痛感した。
会社に所属していて不自由なときは外部から与えられたルールに縛られているから成功できる。しかし、会社を離れ、自由を獲得したときには内面にルールが確立されてない、もしくはされなかったから失敗する。

ということは、
自由を獲得した上で、ルールという縛りで自らを不自由な状態に置かなければならないということか。


ちなみに、タイトルは

「他人が嫌いな完全マイナス思考女のFX日記 ~ニート万歳!~」

のほうがステキです。
筋肉は嫌。なんだかマッスル集団をイメージしてしまう。

それに、
ニート万歳って言葉は何より締めの言葉として素晴らしい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ディーラーのルール

ディーラーの厳しい会社ルールを教えてほしいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

割れた腹筋...

早くyuminnkoさんの”割れた腹筋”がみたいです。v-408
必ずアップして下さいね、もし出来たらv-411

骨が鳴るのはねぇ~、う~ん言いたい事は沢山あるんですが、
次回にしておきます。
いずれにせよ、良い事じゃありません。
「加圧トレ」とかが関節に負担をかけないで良さそうだけど、
ジムに行くと高いしね。

あとそろそろ旅に出ますよね?
こんなの見つけたんで張っておきます。
http://japancenter.jica.go.jp/laos.html
JICAの活動に関しては賛否両論ありますが、一人より
みんなでやった方がいろんな事が出来ますよ、きっとv-363
既にご存じでしたら、読み飛ばして下され。

昨日、やっと自分のルールに従ってポジションを持ちました。
一昨日フライングでエントリーしてしまったんですが、それを損きりして自分のルールでのエントリーにこだわりました。
現在含み損ですが、微動だにせず!
自己ルールでの決済ポイントになったら、決済すれば良いだけだ。
ってことをこのブログで教わりました。
ありがとうございますv-343

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いやぁいいタイトルですよ。

いやぁ、タイトルすごいおもしろくていいですよ!最高です^^。ちょっとまえにスター為替さんとタイアップした時に、タイアップページを開いたときは笑いそうになりました。
このブログを知ったきっかけは、去年の5月ぐらいに、ブログから情報を得ることも始めようと思って、ランキング1000位ぐらいまでを片っ端からチェックしてたんですが、その時にこういうブログは購読候補にいれようって考えていたなかに「元業者さんで働いていた人が内情をつづってくれるようなブログ」っていうのがありました。理由は内部の事を少しでも知りたかったからです。去年5月、まだこのブログのランキングも高くない時でしたが(多分100位前後だったと思います。)その時でも、抜群に目立つタイトルでした(笑)。ブログランキング1000以上ある中から、タイトルだけはすでに1位を獲得していましたよw。そして、Yuminkoさんのブログを購読候補に入れて、しばらく読んでいたら、業者さんのことはそれほど取り上げていないけど、「このブログ、すごいおもしろいな」って感じになってきて、今に至っています。初期の頃から読んでる者として、今のYuminkoさんブログが1位になっていることはすごい嬉しいですね。これからも応援してます。でも無理はなさらず、マイペースでつづってください^^。

あなた方が好きになる

あけましておめでとうございます!今年もよろしくね!
あなた方のブログは私の人生にはプラスの提示がたくさんあります、本当にありがとうございます。
私は女性ですよ。

今日のユーロのFIBO:トレード結果、鮮やかです。こんな手法は初めて
みました。15分足で高値安値をFIBOしていればればいつかチャンスに巡り合うかもという見方でよろしいでしょうか?違っておれば、いつか
解説をお願いします。

”一人コギコギマシーン”に乗る前にしっかり屈伸運動
膝の柔軟運動してから乗りましょう。

「くれぐれもがんばり過ぎんようにねー。」

只今16時35分ユーロ円、上がるか?、下がるか?
どっちやねん状態、これからの時間帯が勝負でしょうか。

おはようございます

いよいよコギコギマシーン到着ですね

ここで提案

yuminnkoさんのモチベーションアップのために、コギコギマシーンを3日使わなかったらブログ読者に抽選でプレゼント♪

なんていかがでしょうか???




仕事において「個」というものを考えてみると独自のスタイルを
マイペースで進んでいる人のこととかが思い浮かびますね。
今日注目されているのはそういった人達ではないでしょうか?
ご時勢に逆行するかのごとく勢いがあり創造性も満ちています。
またしっかりした「個」を持ちえていない人が多い時代であるとも
思います。なぜそうなのか?
今日の膨大な情報・複雑な社会のせいではないでしょか。
目の前で目まぐるしく変わってゆく時代のせいではないでしょうか。
多くのことに翻弄され己の足がかりが無いままに進んでいって
しまっているのだと思うのです。
すごい人は道の無い所に道をつくっていますよね。
そういうニュータイプの人は新鮮さをまわりに与えます。
新しいビジネスの花を咲かせている人は輝いていますね。

ドンピシャ チャートですね。

①ユーロ/円 チャートは Yuminkoの言う様に
ほんとに説明のいらないフィボの38.2%、61.8% 三段上げですね。
(小生は2段目で息切れしてしまいましたが)

去年までは色々なブログを参考にしたり、評論家の意見を参考にしチャ-トラインを見て注文することが多かったのですが、結局マイナスになることが殆どでトレード中の自分の精神的弱さ、自分のイメージがフラフラと他人の言葉に惑わされていた感じです。

「使える! 確率的思考」 という本を読んでから改めて思ってのですが、
所詮、上か下確率は1/2なわけで、自分のイメージと逆に動いたら即ロスカットし、イメージ通りなら利食いラインを決めて決済。

この繰り返しで、たまに利を伸ばすホームランが出る。
そして1カ月トータル、半年トータル、1年トータルでプラスになっている。

今年からは他の意見に惑わされない様、シンプルに考えてPを取りにいくつもりです。
(Yuminkoのブログは参考にしますが)

FX会社によるストップ狩りって本当にあるんですか?
少し前の記事でFX会社にストップ位置を見せたくないから
よほどのことがない限りストップは置かないとありましたが、
そういうことがあるからなんでしょうか?

突然質問で申し訳ありません。いつもブログを楽しみに見ております。ところで、もう一度90円台割れ、あわよくば、88円台に入る事はありますでしょうか?ポジションを損切れずに年末からズルズル来てしまいました。

二児のパパさんへ
>プッ!!
>あっ!!
>チカラ入れすぎて 『オナラ』 が出ちゃった!!
笑)
わたしはくしゃみをすると おならも出ちゃいます。
人前でくしゃみをするときは めちゃくちゃ緊張します(汗
オナラだけで、中身はでませんが。




yuminnkoさんさんへ
>相場の動きなんて予想できるわけ無いじゃんか!」
いつもながら、yuminnkoさん おもしろい!(笑
でも、普通のトレーダーですら、勝率は半分=あがるか下がるかはわからないわけですから、
「口先評論家」が、”高確率”ではずしまくる人を探すと、
立派な”評論家”ととしてわたしは注目しています。
このような 裏目ジジイの評論家の正反対のポジションを持てば、
”高確率”で いいポジションになるからです。

予想をはずすことすら できない
あたったり、外れたりする評論家はまったく役に立ちませんが。


こづくり....

 ディーラさんには、そんな厳しい会社ルールがあったんですねぇ...てっきり自由に取引しているのかと思いましたよ。新人研修の時に聞いた「ルールは縛り付けるものじゃなく、守ってくれるものだ」という言葉の真実を、しみじみと感じます...。ぜひそのディーラーのルールを聞きたいです!


 ところで、



少しずつ「個」作りの意識を持って頂ければ幸いです。



って、なんかヤラしい...って考えたのは私だけ!?(^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばわ

おつかレースクイン!!
いや~今日も寒いっすね~。

あ、そうだ。
ユミンコさんのおすすめ本、数冊読んでみたんですが
いや~わからん(笑)1、2回読んだだけじゃ(笑)
熟読しま~す!!
でもフィボの一冊は5、6回読んで、ある程度理解したその時
ピキ、ピク、ピケ、ピコ……ピッカ~ン!とユミンコさんの言う通り
衝撃を受けました。
でもでも、デマークさんの本は……これは本当にわからん(笑)
熟読しま~す!!

本当時間がある時でいーんですが、またおすすめ本のコーナー
やってもらえたらうれしいです。マニア向けもね(笑)

では頑張って下さい。ていくけあ!!

仕事として書いているわけだし、
需要もあるので書いているのはわかりますし、
私も大人気なくゴチャゴチャ言うべきではないのかもしれませんが、
統一感のない主張にイラッと来ますし、
何よりその情報を自分で噛み砕く事ができない初心者の方は、
そういったものを完全に信じ込むというか支えにしてしまう人が多いし、

この文を読んだ感想です

情報を自分で噛み砕く事ができない初心者のお陰で生活出来ているわけですよね ユミンコさんは
口先評論家と似てませんか?(金の出所)
今はご家族は居ないようですが

クロス円はそう遠くない未来に結構下がりますと書いている人たちは

それで得たお金で子供に飯食わせているかもしれないし
こんな事 書きたくないと思ってるけど・・・かもしれないし

何の本か忘れたけど印象に残ってる言葉があります
相場はすべての人に平等
初心者・健常者・障害者・玄人関係なくハンデも何もない

人は何を信じても良いと思うし信じなくてもいいと思う

わからない前提の上で、
他人ではなく自分の頭で考えて悩んで、
広大な相場というモノの中に、自分なりの道筋を作っていくのが投資

ここの文のように注意するのは本当にありがたいと思いますが
イライラするのは違うと思いました
10人いれば 10の事情があると思うし
評論家やった事無いのに評論家にイライラしてもしょうがないですよ
なんだかんだ言っても物事の捨取選択は自分でするしか無いし
気にしなくていいと思いますよ
ユミンコさんのブログで注意だけしとけば
少なくとも読者の中に助かる人がいると思うし
イライラしても良い事ないですよ^^
自分の中の善悪だけ貫けば
人によって常識も善悪も基準は違うんだしね

これからも楽しいブログを期待しています
でわ健康にお気をつけて^^

筋肉万歳!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日

写真がアップされてたときは、吹き出しました 笑!!
損切りのあつい話に夢中で書き忘れてたけど、これ、いいよね~

ランニングマシーンは走るとうるさいから、いつでも出来るわけじゃないので、こっちがいいと思います♪

今年のyuminnkoブログ投資編は、去年にも増して本気オーラが出まくっているので、毎日本当勉強になります!!

自分で決めたことを守るって、難しいです。。。
失敗して、次はこう!!って決めたのに、また同じことしたり、決め打ちでないと利食いが早くなって、え??ってくらいしか取れないビビリですが、自分で決めたことをただただ繰り返す強い自分になれるようがんばります

こんばんは。
ユミンコさんがどんな評論家の人に怒っているのかはよくわかりませんが、その人たちは一体誰に向けて情報発信しているのでしょうね。

今俺は正直に白状すると、そういう為替ニュースの類は一切見ていないので、よく分かりませんね。

ただ、もしトレーダーに向けて発信するのなら、ゼロサムゲームの本質を踏まえる必要があるでしょうね。

そしたら、何も言えなくなるのかも知れませんが。

でも、相場は不思議ですね。「マジョリティは常に間違う」んですよね。
競馬とかだったら、単にオッズが下って儲からないってだけで、オッズの低い馬自体はよく来ますものね。

まあ、馬券が当たるのと、トータルプラスになるのは天地の違いがあるでしょうから、結局ゼロサムゲームってのはそういうものなのかも知れません。

ディーラーのルールの話は何となく納得いきます。
最近ユミンコさんが8割は心理っていうのが分かる気がします。
「デイトレード」の中でやっちゃいけないって事を厳格に守ると、結果としてトレードや手法が洗練されるでしょうし。

筋トレがんばって下さいねー。
タイトルは、
「他人の筋肉が気になる完全マッスル思考女の筋トレ日記FXつき ~シュワちゃん万歳!~」

はどうでしょう?

ますお君の「ま」はマッスルの「ま」


パンツがきつい

最近体重が増えたせいかパンツがパッツンパッツンになっている。

俺も運動してダイエットせなあかんな


yuminnkoさん こんばんは

すっかり健康に目覚めましたね。
自分の身体に投資するのは良いことです。
しかし運動の必要性を考えないと長続きしません。

投資が飽きないのは生活費と大きな目標の為に必要だからです。
仕事が嫌いでも生活のために出勤するサラリーマンと同じです。

では健康はどうか?
お世辞にも健全な生活とは言えないまでも現状では不便も無いでしょう。
必要性がないとなかなか続かないものです。

スポーツで基礎体力が必要だから運動するとかダイエットで脂肪を燃やす
必要があるから運動するなど理由があるとやりがいも出ます。

「運動が嫌いな完全ガリガリ仕様女のFX日記 ~病気万歳~」
にならないよう無理せずに継続してください。


私はアナリストや評論家の類は信用していません。
解説が理由の後付けにしかなっていない事と、自分の発言に責任を持って
いないからです。

話が逸れますが過去に競馬の神様と呼ばれた競馬の予想家がいました。
彼は自分の予想を信じて馬券を買うファンの為に自らも予想通り買ったそうです。


ネットの普及によりあらゆる情報が手に入る現代において、取捨選択する能力が
「個」を形成する上で必要に思います。


いろんなブログやサイトを見ましたがとにかく規律を守ることや損切りが全てみたいなことを言ってますが本当にそうでしょうか?最近手法がとにかく大事と思えて仕方ありません。トレードでトータルで勝つための条件は、手法が全てとは言いませんが70%は手法を持っていることだと思います。今のこと9連敗です(2ヶ月前にも8連敗しております)。一回のトレードの最大損失を1.5%~2%くらいにしてるので破産してまではいませんがさすがにきつすぎます。利益と損失の比率は2~3:1くらいですが資産は減る一方です。いくら規律を守り損切りしようが手法が悪いため勝てません。一応確率的思考ということで2~3回負けが続いたりしたぐらいでは気になりませんが手法が悪かったのか単に確率に負けたのかもよく分かりません。
稚拙な文章で申し訳ありません。よろしければこの腐った僕になにかアドバイスいただけないでしょうか?

少しみぞれ降ってました。

こんばんは。

いやー今日ウエイトしてたんですよ。偶然ですね、もしかしてハンカチ落としたとか拾ったとかで・・・すいません(謝)。

ナイス損切りと利益の決済ポイント、ホームランとヒットの見分け
出来ないです。ヒットになればストップゼロにしプラス決済で終わる判断
難しいです。イメージで都会の喧騒から郊外に引越しされた想像をしてますが、今日郊外に行き静かな方が良いなと思いました。



フムフム

言われてみればヘンなタイトルじゃ。

クマ劇場は今回、秀逸じゃ。

(*^▽^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

年始に初コメ後、2度目の初心者です。
年始の傾向を教えていただき、ありがとうございました。

まだテクニカル的なことはよく分からないのですが
メンタル的なことなど勉強になります。

「他人の言葉に惑わされたり」
「他人の意見を心のモチベーションにする」

今の私にとても刺さりました。
しっかりと勉強せずに始めてしまい
誰かの予想や意見を頼りにしないと何もできません。
自分は1000円、2000円儲けられればいい、
欲をかかなければ大損もない、と根拠のない思い込みもありました。
その結果、今大きく膨らんでいるマイナスのポジションたち…

まさに「自分の投資」を持たなくてはやっていけない、
ということを実感していた矢先です。
でもいったいどこからどう勉強していけばいいのか
分からなくて途方に暮れています…

何事も近道はないのですから
コツコツとやるしかないですよね。

いろいろな方が読むブログですし
専業の方には面倒かと思いますが
初心者にも分かるテクニカル分析など
時々書いていただけると嬉しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつも拝見しています。

09年12月31日からMJにて原資10万円でFXトレードをはじめました。
ちなみにサラリーマントレーダーです。

投資ノートを取っていいて、自分の最近少し傾向が分かりました。

発見その1.

価格が上昇時に波に乗ろうとしてLongすると、すぐに反転してstopに引っ掛かり強制決済(逆指値をいつも10pipsで設定しています。)

上記の対策として、反転するであろうポイント(直近高値or安値etc)を探し、そこでの注文をかけるなどが良いのかなと感じめました。
あまちゃんのご意見ですみません。。

いろいろな負け方をして、自分の悪い傾向を早くみつけ、早く投資に向いたもう一人の自分を確立できたらと思っている所存です。

勝ったトレードより負けたトレードの方が後から勉強になりますね・・。

ブログはほどほどに、体には十分気をつけてお過しください^-^

現在:20勝8敗(最初は怖くて数ピップで決済してたのでトレード回数が多いです・・反省。)




上昇相場とレンジ相場のときに有効なデイまたはスイングのマイルールがあるのですが、下落相場になるとシグナルがまったくと言っていいほど出なくなってしまいます。一昨年の10月のようなでっかい下げのときには、デイまたはスイングでなくてもいいので、売っていくマイルールを見つけたいと思います。

簡単な相場

yuminnkoさんには悪いですが・・・・

コギコギマシーンの1ヶ月後の行く末は・・・・・・・邪魔な物体。

1ヶ月コギコギマシーンを使わないか、使うかどっちだ?
という未来のことですが・・・・使わないほうに1万通貨!!!!

ありがとうございます

やはり投資はメンタルですよね。

個人になった元ディーラーでも負ける人が多いとは知らなかったので、いい情報ありがとうございます。

健康と美容に

いつも勉強させていただいております、一児のははです。
健康と美容に気をつけて本年を過ごしたいとのこと、ぜひ毎日一パックの納豆をお勧めいたします。

32歳一児のははですが、肌は若いと言われます。体も丈夫な方だと自負しております。
生れつきかと思っていましたが、いつだったかテレビで納豆の効果が検証されるのを見て、大好物で毎日納豆を食べているのが理由と知りました。女性ホルモンの分泌を促すらしく、肌にキメや張りを与えるそうです。
お行儀悪いですが、パックから食べてしまえば手間もそうかからないし、いかがでしょうか。

いつも勉強させていただくばかりですので、ちょっぴりですがお礼が出来たらと思いコメントさせていただきました。

今年もよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

退場・・

今年に入り12戦全敗となり退場となりました・・
素人なりにがんばってきましたが残念です;;
投資のお話は大変勉強になりました!
ありがとうございました(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クラゲのオススメ

おめでとうござります。本年もよろしくお願いします~。
yuminnkoさん、運動をなさるのですか?

合気道なんてどうでしょう?

根性無しクラゲでも20年続いてますし、段持ちになれました。

合気道は筋肉も体力もいりません。

負けも勝ちもなければ、試合もありません。

けれども、「確固たる自分自身」を持たないと技が出来ない武道です。

yuminnkoさんに向いてると思うけどなぁ~~~~。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

楽に腹筋運動する方法

おはようございます。
私も、腹筋や腕立て何度もトライしては挫折しているくちです。FXは何とか続いていますが・・・・、利益は続かない・・・、挫折しそうになりながら、こちらは頑張ってはいます。

ところで、腹筋で楽な方法あります。二つあります。

ひとつは、ダンスの教師に教わったのですが、
床に腹這いになって、両腕を頭の先のほうに伸ばし、腹筋を床につけたまま、上半身と足を上のほうに反らします(いわゆるエビ反りのように)。そこで、15秒間そのままの体勢で静止。
一旦体を楽にさせて、これを何回か繰り返します。楽なわりには結構効果あると思います。(静止時間や回数はご自分の体力に合わせて換えてもいいと思います)

もう一つは、通販で見つけたのですが、器具を使ったもの。フランス製のもので、「アブドフィット」という製品です。これは、座イスのような形をしていて、背もたれがばねのようになっていて、その反動で腹筋運動をするものです。これも楽なわりにはけっこうきつく効果はあります。
値段も8800円と運動器具としては手頃です。

どちらも、いわゆる普通の腹筋運動と違って、とっつきやすく、手軽にできるものですが、そのわりには効果のある方法です。よかったら、お試しあれ。

こぎこぎマシーン

いつも楽しくblog拝見しています。
こぎこぎマシーン良いですね。以前ジムロヂャーズの取材番組で彼がマシーンをこぎこぎしながら彼の言うホームワークをひたすら続けていたのを思い出しました。体が資本です。健康に気をつけてお仕事続けていって下さいね。

運動

コギコギマシーンより、よりライトなWii Fitがいいかも?

自分もやってますが楽しくできますよ!(^^)!

ビリー隊長のキャンプはハード過ぎてすぐ除隊しましたが・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnkoさんへ

去年秋くらいにこのブログを見つけ、笑いを頂くと共に私の投資を苦しくとも徐々に変えて行ったのですが、そのお陰でそれ以降月間では全部プラスです。それまでは一度もプラスにならなかったのに・・・・・。

負けを認めるという意味が、最近なんとなくわかってきましたし、最初は失礼ですが「何言ってるんだろう・・・」って感覚でしたが、今は書かれている事が心底理解できます。油断せずにこのまま頑張りたいし、毎日色々な事を考えられて大変だと思いますが、ぜひともこのブログの継続を祈るばかりです。

私にできる事は、人に薦めたりランキングが下がれば止め時とyuminnkoさんは以前書いていましたので、そうならないようかげながら応援する事だけですが、感謝の気持ちでいっぱいという事をお伝えしたくコメントしました。


ありがとうございます。これからも応援しています!

のんにちは
トレード環境の画像をUPしてほしいです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>骨が折れたんじゃないかというような、
>そんな軽やかな音が何度も部屋中に鳴り響いていました。

僕も鳴るタチなんですよー!
腕立てすると「バキッ! バキッ!」っと。
高校の部活で先輩から「おまえ絶対おかしい」と言われてました。

あれぇ、でも最近腕立てしても鳴らないような・・・

今確認のために20回やってみましたが、鳴りませんでした。
なんでやろ!?
因みに身体は、普通の同年代よりは筋肉質な方です。


>他人が嫌いな完全筋肉志向女のFX日記 ~筋肉万歳!~


うほっ!そうなることを期待してます。


思いついたのですが、
トレードの最中で監視モードの時に
椅子をどけて、1人コギコギマシーン”をデスクの前に
おいて、トレーニングしたらどうでしょうか?

あと、スポーツクラブみたいに
ランニングマシーンで走りながらテレビを見るみたいに
天井に据え付けたモニターを監視しながら走るとか。

あ、深夜だから近所迷惑かな?
(いくら防音が完備されていても、ちょっとは音が聞こえてしまうような気が・・・)


あと椅子をバランスボールにとりかえるとか・・・

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。