スポンサーサイト


Money



今日起きたら、


軽く足がつってた・・・









特に痛みや筋肉痛が無いことで調子に乗り、
昨日一昨日と”1人コギコギマシーン”で必要以上にハッスルしたせいか、
今日起きた時、軽く足がつるという怪奇現象に襲われました。


その事実を知った時、
「ウヒャ!」みたいな何ともいえない悲痛なおたけびをあげてしまった訳ですが、
急激な運動の反動って時間差があるんですね・・・。






現時点でも、足がプルプルしていて、
すぐにでもまた足がつりそうな、そんなデンジャラスな状態です。


わき腹も何故か痛いし・・・。


私の体、
本当におわってます(笑)。






コメントで皆様から、
「あんまり運動を急激にし過ぎると反動が出るし、ほどほどにね!」
という温かいお言葉を頂いたのですが、残念ながら私の性格上、
何かに夢中になると”止まる”という事を知りません。


今回の”1人コギコギマシーン”もそうだし投資全般もそうだし、
恋愛でも友達全員に駄目男だからやめておけと言われても、
夢中になると全く制御が効かないというような、
何ともたちの悪い性格を持ち合わせております。




ご存知の方も多いかと思いますが、
倉田真由美さんが書く「だめんず・うぉ~か~」というマンガがあります。


私もこのマンガが大好きで全巻所有しているのですが、
このマンガに登場する女性に負けないエピソードを、
残念ながら私は多数保有しておりますし、そのエピソードだけで、
マンガ3冊は書けると思います。


何の自慢にもなりませんが・・・(笑)。




これまたコメントで、
「パチンコジャンキーの人と付き合っていたなんて、驚きです!」
みたいなお言葉を以前頂きましたが、
そんなお話はまだまだ”軽いお話”です。


10代後半から20代中頃までの恋愛は、
友人曰くほぼ全員がだめんずのようでしたし、
ここに書けないようなお話ばかりですが、
私の友人内では「すべらない話」として知られておりますので(笑)、
今度大規模な集会をみんなでやる時に、もし酔っ払う状況でしたら、
そのお話を披露させて頂きますね。


でも友達全員に、過去してきた恋愛を100%駄目な人との恋愛と言われ、
「いますぐその価値観をなおし、
 あなたの外見に合ったもう少しちゃんとした人と恋愛しなさい!」
と常に言われますが、価値観はなかなか治りませんし、
いまだに私は元彼達の事をだめんずとは一切思っていませんので、
そこらへんのギャップがある事だけは認識していただければ幸いです(笑)。














さてそんな”駄目ばなし”はここらへんにしておいて、
ちょっとマトモな方向にお話を持っていきたいと思います。






今週金曜日から約1週間、
私は海外へ行ってきます。


先週末はその準備に追われた訳ですが、
私にとってこの1週間というものは何よりも大切な1週間ですし、
投資での目標を達成した後の本来の目標の基礎作りを行う、
とても重要で貴重な時間です。


このブログは基本的には投資ブログですので(本当?)、
本来の最終目標であるNPO活動の詳細を書く気はありませんが、
「あの頃若かったシリーズ」にもちょこっと書いたとおり、
私が専業になったのも、そして毎日頑張れるのも、
この目標があるからだと言えます。


肉体的にはもちろん、精神的にも軟弱な私が、
目標も無く投資で頑張り続けられる訳がありません。








皆様は、
投資においての明確な目標がありますか?







初期の頃の私を見ても、
損をしている人達のお話しを聞いても、
やはりこの明確な目標というか、
”くっきりイメージできる目標を持つ事”というのは、
本当に大切な事だと思います。


私は「お金を増やしたいな~」と思って
何となく投資を始めたくちなのですが、
どうしてもそういう曖昧な目標ですと甘えがでますし、
ほんのりした余裕がどこかにあって、
潜在的に気持ちのどこかで”損をしていい”というような
考え方というか、”投資で損をするのは当たり前
みたいな感情で投資に取り組んでいたと思います。


勿論投資において損を前向きに受け入れる事は重要ですが、
”損をして当たり前”と思っていては漸進性がないし、
そんな考えだから損してばかりだったのだと思うし、
お金を増やしたいという曖昧な欲だけにからわれていたから
その欲ばかりで努力も自分の頭で考えると言う作業もしなかったし、
欲に捉われ過ぎ、結局は損切りできずにサヨウナラになったのだと思います。


新年もまだ始まって半月もたっていませんし、
強い意志でお金を稼ぐという行為を続けるためにも、
安易な行動に流されない自分を作るためにも、
現時点で目標がない方は、是非明確でハッキリイメージできる、
そんな目標をこのキッカケに作って頂ければ幸いです。








資産を築くための方法論というのは、
実は3つしかありません。


収入を増やす
支出を減らす
投資で資産を増やす



このたった3つの方法論しかないのです。




ならまず本気でお金持ちになりたいと思うなら、
①と②を整理する必要があるわけですが、
私のように寝る時間を労働時間として切り売りするいう手もありますが、
今のご時世、現実的にはなかなか①の「収入を増やす」というのは
難しい面があります。




なら最初に取り組むべき事は、
②の「支出を減らす事」になります。


この②に関しては、
私の経験上驚くほどカットできる要素が沢山ありますし、
ポイントは「他人と同じ行動をしない事」です。




・みんなが持っているから私も買う
・世間的にこうだから、私もそうしないと!
・他の人と同じように、こじゃれた所に住みたいな~

みたいな感覚を持って浪費したり、
不必要な支出が沢山ある人がいますが、
それではまずお金は増えません。




そして給料水準が少し上がると、
見栄なのか何なのかは分かりませんが、
家やマンションを始め生活水準をすぐに上げようとする人がいますが、
そんな事をしていてはお金がたまる訳がありません。


私は資産的には同年代の人の10倍以上ありますが、
いまだに15万円以下の所に住んでいますし、
月の生活費も、普通のOLさん以下です。


もちろん本来の目標の為に貯めているのですが、
もしその目標が違ったとしていても、
資産が増えたらすぐに家賃が高い所に引っ越すような行為は
私はナンセンスだと思うし、かっこ悪い事だと思っています。


だったら、そんなしょうもない”どんぐりの背比べ”じゃなくて、
ずっと同じ安い家賃の家でじっと耐えて努力して、
目の飛び出るような超高級マンションをキャッシュで買う行為をしたいし、
とにかく中途半端なこと、そして他人と同じ行動や
世間一般の”普通”に併せる行動を取っていては、
お金は貯まるものではないと思います。






そして「①収入を増やす」と「②支出を減らす」を
徹底して一定期間取り組めば、ある程度の貯金はできます。


その数百万円貯蓄がある状態を、
金持ちだと思うのか貧乏だと思うのかは個々の価値観ですが、
前述した高い目標があなたにあり、その貯蓄額では足りないのなら、
③の「投資で資産を増やす」に臨むしかありません。




しかしどんなに高金利なところに定期預金しても、
金利は高々1%未満であるし、宝くじを買ったとしても、
それは”確率の低い運任せ”をしているだけになりますし、
宝くじを買うぐらいなら、控除率の低い競馬などのギャンブルをするほうが、
”目標を達成する確率”のみで言えば、充分に成功確率は高いと言えます。


でもお馬さんの気持ちは、
なかなかわかりませんよね・・・。






そうすると株やFXなどの投資になるわけですが、
この種類においても人に任せるか自分で行うかによって、
言い換えるとどれだけリスクを取れるかに比例して、
リターンの差が非常に大きくなります。


しかしそのリスクの面だけを恐れて、
投資信託などの”他人に任せる投資行為”を行う人が
特に日本人は多いのですが、よく調べると
リスクに対するリターンの割合が極度に低い商品が殆どですし、
はっきり言って凄まじい資産を持っている人以外は、
そんな商品を買ってもリスクばかり増えてメリットはありません。






ならどうするか。


一番しんどい部類に入るのですが、
自分の頭で考え自分自身でリスクを管理する、
そういう投資をするしかないですし、
逆に言うと、資産を築いたり目標を達成するためにお金が必要なら、
自分自身で投資をする事が一番確率が高い方法なんです。


リスクが低い投資商品には結局チャンスがありませんが、
リスクが高いと思われているFXや株などでリスクを自分で管理さえできれば、
それが実は一番「低リスク高リターン」なんですよ。






夫婦で平均寿命まで仮に生きたとすると、
老後資金として8000万円~1億円が必要です。


不況の今だからこそ、
この事実と正面から対峙しないといけないと思いますし、
最近私も人生のマネープランというものを再度真剣に考えています。


毎日全力で生きることは大切ですが、
お金を使う事だけに全力をだし、浪費して毎日贅沢しているなら、
はっきり言って未来はありません。




今は苦しくとも、やはり将来は笑いたいというか、
精神的に開放された生活を望む人が多いと思うし、
③の「投資で資産を増やす事」に関しては
私の経験をお伝えする事ができますので、
今後もできるだけ明るく楽しみながら、
③の「投資で資産を増やす事」を共に考え、
そして一緒に悩んで行ければなーと思います。












なんかいつも以上に今日はブログをグワッと書いてしまいましたが、
気を悪くするような事が書かれていたら、ごめんなちゃい。


先取りして、謝っておきます(笑)。




そして昨日日曜日の遅い時間にブログを更新したのですが、
多数のコメントを頂き、本当にありがとうございます。



今週も楽しく書ければいいなと思うし、お互い目標に向かって、
今週もハッスルハッスルしましょうね!








ほいなっ!














   「いつもは何の役にもたたねえけど、
     今日のおまえのブログを読んで、
     俺様の目標は何なのか、少し考えるきっかけになったわ。


     ”正”しいという字は”一つ止まる”と書くから、
     一つ立ち止まって俺様にとって正しい事は何なのか、
     考えたいと思う。




     でも結局、
     後悔しない人生が何よりだし、
     目標を作ってそれに今全力で進むしかないんだよな。

     
     ”後悔”という文字は、
      ”後になって悔しがっても始まらない”という意味だしね。」










・・・










熊さんの刺激にちょびっとなったようで、
私は嬉しいよ・・・






でもね・・・






ちょいちょい金八先生の名言をパクるの、
いい加減に止めましょうね・・・




熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

ますお君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2010年01月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

目標か。。。ぼんやりんこに考えてるな~と今、再確認しました。

よく考えて見ます!いつもありがとうデス。

一番乗り♪

Yuminkoさん、こんにちわ。初めてコメント一番乗りです。単純にうれしいです。今日のYuminkoさんの将来にたいするリスクの考えは100%同感です。ワタシは、Yuminkoさんより10歳位年上だし、コドモもいるので、資産を増やす必要性はものすごく感じています。そのために、FXを始めてよかったし、Yuminkoさんのブログに出会えて本当によかったです。自分さえよければという人が多い中、Yuminkoさんのように人のためにがんばるという考え本当に崇高だなぁと思います。お金の余裕ができれば自然に人のためになにかしたいなぁと思う人は増えてくると思うので、Yuminkoさんのブログで、ワタシも含めて勝ち組が増えるといいなと思います。それから、ワタシもダメンズばかりで、ほんとこのクセはなんとかしないとと日々思ってます。ほんと日ごろYuminkoさんのブログには助けられてばかりなので、これからもかげながら応援させていただこうと思ってますので、よろしくです。

 皆さんも書かれてるようですが、テンションあがって運動(現在の体力に見合わない強負荷の)にのめりこむのはあまりお勧めできませんね。

 でも、貴方の性格からいって止められなそう。。。

 では、せめて準備運動と整理体操を。特に整理体操をしっかりと。いわゆるストレッチをしっかりと行いましょう。
 疲れを残さないのが長続きのコツですよ。

だめんず

きっと私以外からも同じ内容のメールが沢山とどくと思いますが30代になると翌々日に痛くなります。それから加齢するにつれて発痛が翌翌々日とだんだん遅延して来ます。40代になると一週間の遅延は当たり前…痛くなってもいつの運動の痛みなのか分からなくなります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふー。

お疲れ様です。

昨日のブログといい、今日といい何であなたは年下なのに
そんなにしっかりしているんですか。

あなたの過去の話を読むたびに、自分の歩んだ人生恥ずかしくなります

目標に向かっての努力、夢に向かっての苦労はすばらしいですね。

本当に自分が恥ずかしくなる時があります。


あなたみたいにこの世界で生き残れるかな・・・・

不安になってきた。^^

また、うまいっ!!

熊くん!?金八センセー!!
いいですねーこのシリーズ♪
ためになる~^-^


今日yuminnkoさんがおっしゃったお金を増やすという考え方は、私の考えとも近いことで、非常にすんなりとうなずけます

ミネラル〔カルシウム、マグネシウム、カリウム〕や、ビタミンが、筋肉の痙攣にいいみたいなので、海藻、緑黄色野菜なんか採るとがいいかもですよ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

年をとると筋肉痛は・・・止めておきましょうw

「筆談ホステス」に触発されたのかなと思ったら、金八でしたか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

目標

yuminnkoさん、こんばんは

いつもyuminnkoさんの精神論というか考え方を、なるほど~とか、そうだよな~とか言いながら頷いて見ています。まだ僕は将来の目標を漠然としか考えていないのですが、今回のブログで改めて将来の目標をもっと考えてみようと思いました。ありがとう。
短期・中期・長期みたいな区切りで目標を考えてみようかな。

あと、筋肉痛は運動不足の人だと2日後位にでてくると言うのを聞いたことがあるのですが、yuminnkoさんのはもしかしてそれなのかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

めずらしく牛乳飲みつつ、いつものようにブログを見ていたら「むぎ」さんの1番乗りにおもわず噴き出してしまいました。


金八名言は滲みるね

こんにちは!

yuminnkoちゃんが金八先生好き!?だとは知らなんだ。
自分はシリーズの一番最初からタイムリーで見続けてきているけれど、武田鉄矢の語り口が良いんだよね。何回もジ~ンとしました。

上記のことから年がバレそうだけど、運動した翌々日以降に体にダメージが出るのは、完全に運動不足と年齢的衰えの二点です。
コメント見ると、一週間とかってコメントもあるけれど、これら二点は改善出来ます。現に自分がそうだったけれど、自分も以前5年程体を動かした事が無かった時に、やっぱり体力を取り戻す為にジョギングしたら、翌々日に身体がバラバラになるんじゃないか?って程の筋肉痛におそわれました。

で、今は激しい運動をしても先ず筋肉痛にはなりません!とにかく、克服する為には自分が続けられる範囲で良いので、運動をある程度の期間続けて酸素をたっぷり含んだ筋肉を作ることですよ。

考え方は損切りと大して変わらないよw
自分の身体の衰えがリスクで、若返りが利益。しかもお金掛からないw

頑張れ!アンチエイジング!!

夢!!

とってもとっても金持ちになって、
地球防衛軍をつくること!!

30代京都在住男性です、ゆみんこさんのブログはもはや日本1と言っても過言じゃないでしょう、これだけの読者獲得した、ゆみんこさんはもはや有名人であり、(人気者)には間違いありません。ファンとしてこれからも応援しています、そして、いつもありがとうございます。

うん。共感です。。
yuminnkoさんは、早い時期から多くの経験をしてるんですね。めちゃくちゃ勉強になります。。
毎日仕事に追われてると、みんな営業目標やプロセスは当たり前のように考えるのに、自分の人生の目標やプロセスを考える人は少ないような気がします。(おれのまわりだけ…?)
節約するだけじゃ、少なくともおれの理想の人生は過ごせないし、会社に依存しても、会社はおれの人生を守ってくれるわけじゃないし…。
あ…、やばい、愚痴になりそう…(苦笑)
さーて、がんばるぞ~。。。

成人の日。

テレビをつけると、また一部の新成人が暴れてるみたいですね。
税金から交通費をもらっても、酒や博打に使う大人もいますからね。
一生懸命に生きていくしかないですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

モチベーション


yuminnkoさん こんばんは

yuminnkoさんがギコギマシーンに集中する理由を考えてみました。

有酸素運動が目的なら4時間も続ける必要はありません。
足腰の筋肉を付けるのが目的でもないようですし。
室内では景色を楽しんだり風を感じることも出来ません。

結局yuminnkoさんの身体が運動を要求していたのでしょうね。


好きなメンズのタイプは話を聞いてくれる男性ではないですか?

自分が興味ある話題になると感じたことや考え方を言葉で伝えようと
夢中になるyuminnkoさんを優しい瞳で包み込むような男性。
それでいて母性本能をくすぐる駄目な一面に惹かれたりして。


投資の目標は実際に自分の目で見ないとイメージ出来ないですね。

家や自動車を買いたくても先に見積書を貰う人はいないでしょう。
yuminnkoさんも大学でボランティアの講義だけでなく実際に現場を訪れて
その現状や矛盾を肌で感じてはじめて必要性を感じたのではないでしょうか。


損失をお金の減少と考えるのか、目標達成が遠のくと考えるのか、
同じように見えて将来の結果は全く違うんでしょうね。


こんばんは^^

海外旅行楽しんできてくださいね~
お土産はぁぁ~~
なんてですね(笑)
今日からは自分の欠点を打ち消して
けんらしい取引に準じています。
せっかくyumiさんのブログと出会えてんだから
大切にトレードしなきゃっておもいます。

海外に行った時の写真をアップしてくださいねぇ
楽しみにいていますよ^^

今日もチャートとニラメッコ

②支出を減らす

ユミンコ先生こんにちわ
海外ですか、治安大丈夫でしょうか。

自分は②について考えてみました。
自分には‘なんとなく’という行動があるのです。
なんとなく喫茶店に入るとか。
そこでお寿司のような小さいケーキが出てくるわけです。
でもとてもおいしいんです。
幸せだなと思います。
紅茶もおいしいわけです。
それでそこに長居するというわけでもありません。
1人でお店に入ってちょっとボケッとするだけです。
わずか15分程度の時もあります。
支払いの時少し驚くことがあります。
「1550円になります。」
「はい。(紅茶とお寿司のように小さいケーキで1500円オーバー?)」
顔に驚きを出さずに店を出るのですが
少し動揺してつまずくこともあります。
FXのトレードにおいて‘なんとなく’は無くなってきました。
ただ日常生活における‘なんとなく’を減らしていきたいと思います。

一生勉強

yuminnkoさんは変態じゃなくなって来てますね。

仮に変態だとしてもそれは変態という名の淑女です。

いつも、たのしいブログありがとうございます。

目標

v-15
目標
   「お金の心配をせずに好きな事して暮らせるようになること」

これくらかな今は。

まだ人のためとかいうような段階には行きえないですね。

それと、yuminnkoさんは子供好きのようですけど

私はどうも人間の子供が苦手。

それより、道端の子猫に餌やったりする時に無性に喜びを感じます。

海外は気をつけて行って来てくださいね。

何事も夢中になったり、トコトンやったりするのは大事ですが

健康に悪く影響したりすると、後になって後悔します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きょんばんわ。

こんばんは。なんか最近、オッズの話とかをしていたせいか、バイナリーオプションってオッズっぽくて面白そうじゃんとか思って、今日はバイナリーオプションの取引をしてみました。
本当は$1140を上抜けたら金のロングをしようと思っていたのですが、値が飛んでしまったので、結局何もせず。
で、今日はバイナリーオプションを買ってみました。

USD/JPY9240に上昇 買い 建値48.4
確かその時のドル円は、92.37だった。

結論からいうと、心臓に悪いです。値動きがやばいですね。
あとスプレッドもちょい広い。
まず、リミットもストップもなぜか掛けられなかった。
仕方なくチャートを見ていたんですが、値動きが半端じゃない。
そして、最後19:55がオプション取引終了時刻で、20:00の値でオプション行使するみたいなんですが、なんか売り方と買い方の攻防か?みたいな動きに見えて気が気じゃなかったです。
結局、はじめてだったし、どんな攻防(値動き)になるのか想像つかなかったので、19:54に売ってしまいました。

結果としては、行使した方が儲かった(当たった)のですが、ま、いいです。
このオプションがどれだけの規模なのかよく分からないんですけど、20:00以降あっさりと92.4割ったりしてるので、攻防とかがあるのかもしれません。
オッズっぽくて、参加者のバイアスが分かり易いかなーと思ってやってみましたが、値動きが荒いので、難しかった。
後、時間の区切りがあると、狙われそうで気持ち悪いですね。
何せオールオアナッシングだし、もし殺りにくるなら、マジで来るでしょうしね。
しばらく様子みます。
本日の取引
BO USD/JPY9240以上に上昇 買い 48.4 清算 90.6 +8440円

前者の方がおっしゃるとおり、歳をとると筋肉痛が2~3日後に来ます。歳をとるとね・・・ww
筋肉を休める為に2日にいっぺんのペースでやればよいのではないでしょうか。もしくは運動時間もう少し短縮するか^^
ストレッチもやると良いですね、ストレッチを十分すると大きな怪我にならいと言われてます。
投資のようにやるときはやって、休むときは休むですね^^v
トレーニングのカリキュラム作るといいです。

お馬さんの気持ちはわからないけど、お馬さんは人間の気持ちが分かりますよ
自転車こぎこぎは踏み込むだけじゃないですよ。引き上げる力も使うとより筋力アップにつながりますので、是非試してみてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おつかレースクイン!!

元気ですか~。元気があればヤムチャも死なない。

おっすユミンコ先輩!!筋肉痛頑張って下さい(笑)

投資の目標か~。実は、おいどんも先輩のような目標があります。
現時点では90%無理ですが…毎日、試行錯誤しながら「投資」という
ものに向き合って、日々努力しています。投資の世界も9割方負けると
言われてますが、(9、9割?)パチやスロも同じ位の割で負けている
ひとが(一応スロで食っています(汗))いると思います。
最近、投資本を読みまくってると、ユミンコ先輩がいう様にリスク管理、
勝てる手法(確率で)、メンタル面、データ収集など、様々な面でスロと
勝ち方が似ていたので(天秤にかけるつもりはないんですが、なんかすい
ません)始めてみようと思いました。(すいません)

あれ、自分で書いてて意味がわからなくなってきたので(笑)
読書に戻りま~す。

でわ頑張って下さい!!

お疲れ様です^^

目標大事ですよね。

いつも更新ありがとうございます★

とても参考になります。
ちなみに私の目標は1億円貯めることです。

PS.ハンドルネームどうしようか考え中です。

今でも質素な生活を心がけてるんですね。
サイクリングマシンを買ったりするからてっきり大きなマンションにでも住んでBNFさんのように食事には金をかけないって感じかな?なんて妄想してました・・・
エライですね!
自分も収入の割には質素な生活だと思いますが、ユミンコさん偉いです。
昨日のあの頃若かったシリーズ面白かったですよ!
「デイトレード」もう一度読み返してますが、問題はトレード中に守れるかどうかなんだよね・・・

海外は気をつけていってきて下さいね~
その間はブログもお休みですね・・・
無事で帰ってきてまたブログ更新してくれることを願ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(-人-)

目から鱗 鼻から鼻水 耳から耳クソ 口にうまか棒

難しい問題を言ってしまいましたネー。   (´・д・`)

私の知人曰く、「華僑の教えを知れ」 と。 
なんじゃ、そりゃ?? と思う今日この頃。
不偏的なものなどなく百年先に残るものを知るyuminnko様。

ブログの西太后慈禧たるを望む。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつも拝見しています。

いつも楽しく、勉強させて頂いています。

今日、ポン円で初めて50pip超の利益を得ることができました。
今まではせいぜい10pipでした・・・。損小利大を意識して今後も勉強させて頂きます。

目標も明確にして、yuminkoさんの様(おこがましいですが)にたくましく生きていきたいです。

こんばんは。

yuminnkoさん(いや、熊さんがですが・・)、金ぱっつぁんが好きなんですね。渋いですね、熱いですね、 ぼくもよく見てました。 「腐ったみかんの方程式」の頃から。

NPO活動の話、ぜひ、またぶおっと書いてください。番外編というあつかいでもよいのではないでしょうか。 人さまの夢の話を聞くのは好きですし、ぼくも頑張らねばっ という気にさせてくれるから 。

NPOの内容は分かりませんが、夢頑張って叶えてくださいね!
私も、学生の頃アフリカに行って世界の現実の1つを見ました。
人間には、こうも貧富の格差(アフリカの中で比較しても)があるのかと。

あれから8年。
「しない善よりする偽善」をモットーに自分に出来る限りのことをしてます。
収入も少ないので大したことはできていませんが・・・

私も頑張って夢をかなえようと思います。yuminnkoさんをはじめ、諸先輩方の経験をフルに生かし、投資でも成功することが夢への近道なのでできるようフルに努力します。
今後もご教授よろしくお願いします!!

そういえば、運動もそうですが、加湿器に加えてハンガーに濡れたタオルをかけるだけでも、かなりの加湿になるそうですよ。美容もそうですが旅行も目前ですし、かなり乾燥してる昨今ですので、お体ご自愛くださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やはり、すごい反応でした、雇用統計。今回は予想どおりの方向でしたが、次回はどう反応するのか、推移を見守りたいと思います。

あの頃若かったシリーズ、とても為になります。
神社のお賽銭のことがあるから、いまのyuminnkoさんがあるのだなと感心しました。ふつうなら、利益が出たら、自分にご褒美をする人が多いような気もします。貯まるわけないですね。気を引き締めることの大切さを学びました。

いってらっしゃい。

いってらっしゃいませー。
どうぞお気よつけて。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

がんばってください

 はじめまして。osaruと申します。昨年末、こちらのブログを初めて読ませて頂き、ブログ開始時からすべてプリントアウトし、昨日やっと読み終わりました(汗 

 手法以前にメンタル強化というか自分のルールを徹底すること、納得です。そしてそれを徹底できるのは、yuminnkoさんにNPO活動という自分の本当の目標があるからできることだとも思います。やはり、目標のある人間は強いです。

 一日でも早く、目標達成できるよう頑張ってください。応援しています。自分もがんばります。

 PS.筋力upには筋が休息(疲労からの回復)する時間が必要です。軽い有酸素運動なら毎日でもよいと思いますが、「デンジャラス」な状態から想像するに十分!?に筋肉疲労していますよ。一日おきの方がいいですよ(^^ゞ  ←余計なお世話ですいません

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

自己紹介させてください。

小生、42歳男性です。 26歳の時に起業してバーの経営を
営んでおりました。30歳の時に3店目を出店してから歯車が狂い、
というよりも、当時の自分のキャパを超えていたし、全額借入金で
起業してしまいました。

一番大切な必死で銭を貯めるという事を飛ばしてしまったのです。

このトンネルを潜った人と潜らない人では真剣度合いが
まるっきり違いますよね。

それからあれやこれやとリニューアルしたり全部潰して新規出店
したり・・。ナンピンでくらって慌ててニューポジみたいなものです。

昨年末に4年間経営していた飲食店をたたみました。
一度、今ある借入金を全て無くし、0にしてから貯蓄して無借金で
飲食の市場にポジションを置きなおそうと、会社は休眠させて暫く
アルバイトのダブルワークで日々を過ごします。

FXに関してはリアルトレードでカジッタ経験がある。

という程度です。  が、  成功する為の共通理論は同じだなと
少ない相場経験及び皆様方のブログを拝読させて戴いた上でも改めて感じます。

現在、8年後の夢を具体化する手段として、FXを取り入れようと
勉強中です。

今までの自分が参入したら確実にスッポンポンになるでしょう。

どの立地で何をどの位のコストでどの様な時期に出店するか、
ありとあらゆるジャンルが混在する東京で、
人と同じ事しても駄目。やって駄目ならリスクの小さいうちに潰せるか、
等々、FXに置き換えれば思いつき・ノリのポジショニングで
経営してたのですね。

谷底には何度も落ちてるので慣れましたが(笑)

という事で、何を言いたいかと申しますと、


「そーだよなー、一度キレイさっぱり踏ん切りつけてやり直そう!」

と思えたのは貴姫のブログの影響も多々あるのです。

家も引っ越して家賃を下げる事から始めました。
礼・敷無し、フリーレント1ヶ月、
隣の部屋との壁2ミリで目覚まし要らず、駅まで歩いて30分で
両足・腹筋大喜び。 いいでしょ。

そして未来の設計図と取り扱い説明書をしっかり作ろう。
と、今更ながらで恥ずかしいのですが、意識が大分変わってきました。
もっと自分と真剣に戦って力を作り、今まで迷惑かけた人、協力して
くれた人に恩返ししないと三途の向こうにゃ渡れません。


貴姫は私の人生の歩き方において、デュークです。

yuminnkoさん、ありがとう。

お会いした事は勿論ありませんが、きっと素敵な夢をイメージ
されているのでしょうね。

私も火薬をしこたま集めて皆が喜ぶデッカイ花火を打ち上げます。









はじめてコメントさせていただきます。 いつも、とても有益な情報をブログで拝見することができ、ありがたく思っています。 これからも、ご健康でブログ更新つづけてください。いつも楽しみにしてます。 今回のお賽銭へ寄付、すごくグっときました。 自分の過ちを経験として脳に記憶させるために効果があったのでは?と私は思います。 また、コメントしますのでヨロシクです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆみんこの海外旅行反対!
毎日更新楽しみなのにどうるればいいんよ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

少し気になりました

初めましてゆみんこさん!
去年の夏くらいから ブログほぼ毎日拝見しております。
画面のこちら側で 笑ったり、うなずいたり、時には泣きながら、楽しませて勉強させて頂いてます^^
初めてコメントしたわけなんですが、今日のブログを1回読み 心になにか ひっかかり まっすぐに書いてくれてるゆみんこさんだからこそ 私もスルーできずに またパソコンの前に戻ってきてしましました。

人それぞれ意見が違うのが当たり前ですし、何が正しい悪い、というのも答えはありませんよね。
でもゆみんこさんのブログは圧倒的な影響力があります。
なので少し心配になり、こういう意見もあることを知ってほしかったのです。

意味のない浪費。。もあります、確かに。
でも 水準があがり いいところに住もう!というのは見栄でもなんでもなく 自然な事だと思います。
それは立派な 自分に対する 投資になります。
いい環境にいることで モチベーションもあがり 例えばですが、都内に住むことで 時間を 有効活用でき 更なる プラスを 生むと 思います。

かくゆう私は子供を一人かかえ都内から1時間かかりさらにバスで20分の所に住んでいます。
大きな夢は明確に1つあり、その為に 投資を始めましたが 少しでも
小金がたまれば 引越ししたいですし 節約するより 安全で美味しいものを買うことの方に重点をおいてますし 子供といろんな事をする可能性を広げる事に バンバン使っていきたいのです。

それは 未来の自分たちにつながる事なんです。

節約、たった100円の違いで安い野菜や外国産の肉を選ぶなら
うまい棒10本我慢したら どれだけ健康的でしょう(^^すいません)

大きな夢を やっと達成したときに 体がボロボロじゃ 悲しいです。

世の中の人がみんな 節約に走ると 世の中 暗いです。
だから浪費してくれる人、私は好きです。^^

なんか最後極端な言い方になってしまいましたが、どちらも あるんだ、という事を伝えたかったので、、

これからもブログのファンでいさせてくだすぁーいね!

投資の目的ができました

実は私もただ生活費が欲しくてFXをしていました。
その為に成績が安定してこなかったり、いい加減なエントリーを
していた時もありました。

しかし、投資をするための目的がやっとできました。
先日生まれた第二子が難聴である事が発覚しました。

まだまだ精密検査をしないと分からないのですが、私は以前医療関係
の仕事をしていたので、現代の検査の精度は分かっているので
たぶん確定だろうと思っています。

その子を守るための投資生活がスタートしました。
昨年末に生まれてから、すごい勢いで勉強をしています。

最近やっと自分の投資パターンができてきたようで、少しずつ
ですが確実に勝てるようになってきました。

今後もわが子2人と妻を守るためにがんばって投資をしていきます。
今後もブログの更新を楽しみに待ってます。

海外旅行のお土産話も待ってます。
楽しんできてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お邪魔します

1週間の間…海外でもブログは更新して欲しいです!

僕も目標が定まってから、FXの結果が好調なんですが、なんでなんでしょうか?特に手法などは変えてないんですが…

恋愛マンガ、3冊だしちゃいましょうよ!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

前は家だけは最新の家に住んでるって書いてませんでしたっけ?
本当は10万円以下のところに住んでるのですか?

海外にいくんですね。その期間、毎日の楽しみがなくなります・・・。
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
