スポンサーサイト


2010年1月13日(+14日)の取引結果



さびーよー


さびーよー









ここ数日、なんか驚くほど寒いですが、
皆様風邪とかはひいていませんか?


お肌の乾燥や電気代が高くなるのが嫌で、ここ最近までエアコンを入れず、
まるで登山家のような重装備で椅子に座っていた私ですが、
さすがに最近の、特に深夜の時間帯は泣きたくなるような寒さなので、
限界を感じエアコンを付け始めています。


そして”1人コギコギマシーン”での運動も今のところは継続しているので、
そのおかげかどうか分かりませんが、珍しくこの時期を元気モリモリで過ごしています。


風邪をとにかくひきやすい時期ですので、
皆様もとにかくお気をつけ下さいねー。








遂に明日に出発日が迫り、
その為の準備も最終段階に入っています。


とにかく私は”忘れ魔”ですので、
今回はチェックリストをしっかり作成し、
それに沿って着々と準備を進めています。


去年なんかは、スーツケースの鍵を忘れ、
とにかく悲惨な目にあいましたし、
「パスポートを忘れちゃいけないぞ!」という思いだけが強調され、
その影響で航空券を忘れて、これまたえらい目にあった事もありますので、
今年こそはマトモに行けるよう、必死になっています。






しかしそんな私でも、絶対に忘れないものがあり、
旅行に行くなら必ず携帯するものがあります。




それは、
「携帯電話」ではありません。


携帯電話なんか普段からあんまり使わないし、
忘れていっても何も問題はありません。




「メイク用品」でもありません。


ラオスでは、
日焼け止め以外は基本ノーメークですし、
女性としての色気が必要な場面は、
多分訪れないと思います(笑)。




「うまい棒」でもありません。


半分正解で今年も持ってはいきますが、
無くても絶対に困るようなそんな強烈さは、
うまい棒には持ち合わせておりません。






正解は 「枕」 です。


どんなに環境が汚かろうが、基本的にどこでも寝れますが、
愛用の枕が無いと私はなかなか寝れません。


愛用の枕はもう学生の頃からずっと使っているので、
見た目も無様な凄まじいヨレヨレ加減なんですが、
この物体は私にとって何よりも貴重なものです。


そもそも私の部屋には高価なものはありませんが、
私の部屋に泥棒がもし入ったとすると、
パソコンが盗まれても何とも思いませんが、
枕を盗まれたら100%泣きます。


まあ、こんなにボロボロの物体を
盗む泥棒さんもいないと思いますが(笑)。








ブログに関しては、1週間お休みする予定です。


何かあれば帰国が延びる可能性があるし、
そもそもこのブログ自体も、長期休暇→そのまま終了になる可能性もありますが、
予定としては23日の土曜日あたりに帰国する予定です。


なので来週の週末あたりに
「帰って来たよ!うほほ~~~い!」みたいな文章がブログにUPされれば、
帰って来てブログをこれからも続ける事となりますが、
「しーん」として何も音沙汰が無い場合は、
死んだと思って頂いて構いません(笑)。














では今日は、私がよく使う下記の言葉、


「人とは違う事をやる。
 大衆とは異なる思考で相場に臨む。」



という事に対して、
”よくわからない”とか”具体的にどうすれば?”という
意見が寄せられますので、それについて回答したいと思います。




まず、
「売買比率の逆、
 買いの比率が多いときは売り、売りの比率が多いときは買い
 という事を単純にやれば、儲かるんでしょ?」
という
恐ろしい考えを持っている方がいるようですが、
そんなに単純な事ではありません。


今はくりっく365は勿論、
店頭業者でもマネパ・MJ・どっとコムなどを始め、
多くの会社が売買比率を公表していますし、
QGI社などが発表するレポートでも確認する事ができます。


これを定期的に継続して相場と照らし合わせて見ると、
”その変化”によって大半のトレーダーの考えや行動が分かる時があるのです。


確かに売買比率や各種レポートにおいて特に大きな偏りがある状況で、
例えば米ドル/円が異常に大きく買われている状況でしたら、
これは「既に買っている人が多く新しい買い手が少ないという、
相場の”抵抗力”が低い状態で、下落の確率が高い」
という事が
考えられますし売る事も検討できますが、
ここ数年、そういった極端な状況になるのは稀ですし、
やはり”変化”を参考にするしかありません。






今現在の状況が、具体的に説明できる状況ではないので、
今後私が明確に”感じる時”にでも図を取り入れながら説明したいと思いますが、
結論からいうと、大きな変化や偏りがあった時、
その後にレートが動きやすい方向性というのは、
大半が偏りの反対方向であり、大衆の大きな変化の方向性とは、
反対に動きやすいというのが相場なんです。


こう言われてもピンとこないと思いますし、
日本人はスワップ派が多いので、会社によっては売買比率が
参考にならない場合もあるし、海外と比べるとこの考え方を感じ難く、
反対に動きになるまでの時間がかかりやすいという傾向もありますが、
特にこれから投資を始める方は、是非定期的に売買比率をチェックしてみて下さい。


そして大きな流れの変化や偏りがあった後、
相場の大局はどちらに向かうのか、
その方向性に向かうまでどれだけ時間がかかりキッカケは何だったのか、
是非ともそういった点にも注意して、大衆とは一線をひく、
そんな”正しい大局観”を徐々に身に付けていって頂ければなと思います。






そして、
「大衆とは異なる行動を取りたいと思うけど、
 結局チャートを見ていても、何が何だかわからない」

という趣旨のコメントを頂く事がありますが、
まずは今現在の多くの投資家がどういった姿勢で
FXのトレードに臨んでいるかを考えて見てください。


色々な捉え方ができると思いますが、
まず今言えることは、「テクニカル全盛」という事です。


昔と違い、今は驚くほどテクニカルやパターンに熟知している方が多く、
初心者・専業とかに関わらず、大半の方が何かしらのテクニカルを
モニターに表示し、そして”何かしらの影響”を受けている状況であり、
そして結果として、そんなトレーダーの大半が負けている状況です。




FX会社で働いている時にも強く感じましたが、
みんなが同じようなテクニカルやパターンで、
尚且つ同じような相場観でトレードをしているからこそ、
みんながみんな同じような場所でトレードを行い、
同じような場所で決済するというような、そんな状況なのですが、
私は一概にそれを否定するわけではありません。


凄まじいポジション管理や自己の管理ができれば、
そのようなトレードでも十分に勝ち残れる確率はあると思いますし、
見た目にもわかりやすいトレードで勝ち残っている人はいます。


でも、割合は非常に少ないですし、
”わかりやすいからこそ難しい”と言えますし、
トレードした事がある方なら、「わかりやすくて心理的にも楽なトレード」は、
結果的に負けやすい面を持っているという事を、うすうす感じられていると思います。






ではどのようなトレードをすればいいのか?




極論でいうと、多くのテクニカルで買いのシグナルが出たら
売れば良いという事になりますが、これはあくまで極論であり、
私も怖くてそんなトレードだけでは相場に入る事はできないでしょう。


ならどうするかというと、
私は”騙しのトレード”という言葉で表現していますが、
テクニカルでも一般的なパターンでも何でもいいので、
シグナル通りにならずに、急速な反転があった場合のみ、
トレードを考えればいいのです。


テクニカル通りにトレードしてずっと勝てていないのなら、
売買区分を変える事をまず検討すべきですが、
それより上記の考え方でトレードする方が心理的にも楽ですし、
レンジ抜けばかりを狙って失敗ばかりしている方は、
レンジ抜けしたら順張りするのではなく、レンジ抜けして失敗が
確認できるような時点で、そこでトレード(売買区分は当初と反対)するようにすれば、
確率でいえば断然成功確率は上がります。








1月4日の米ドル/円のトレード、1月12日の豪ドル/円のトレードなんかは、
この考えに基いたトレードと言えます。


どちらかというと、テクニカルというよりはチャートのパターンと
言えるとは思いますが、両方のトレードで成功している通り、
常にこういった「騙しを狙う」というのは、
大衆とは異なる行動を取っているといえると思います。





・ブレイクアウトの反転狙い

・トレンドラインの騙しブレイク

・ヘッドアンドショルダー等の騙しパターン

・ペナントやフラッグで、その前のトレンドとは反対に動くという騙し

・窓の騙し



など、沢山考える事ができますが、
結局何が言いたいのかというと、
”また騙された!やってらんないよボケナス!”というのが続くなら、
「騙されるかどうかわからない状況でトレードをするより、
 トレードをまず我慢して、騙されたというのが分かった時点で
 その方向にかけるほうが、トータルでの確率は上がりますよ」

という事なんです。






投資を行うにあたって、基本的な知識をつけるというのは必須条件ですが、
その知識をそのまま活用するのか、それとも一ひねり加えるべきなのか、
それは「大衆の多くが負けている事実」が教えてくれていると、
私は思っています。














【トレード結果】





1/13 22:06- ユーロ/円


133.05 新規売 50万通貨



132.63  決済




プラス20万円



4時50分過ぎに決済。



いつものパターンの、段階上げ+ダブル0パターンです。


0時以降、結構な勢いで下落しましたが、
何とも中途半端な位置で推移をはじめ、
132.50付近を維持し始めました。


4時前後の動きで下に抜ければもう少し保有、
上に抜ければ決済と考え、上に抜けたのでそのまま決済。









1/14 00:04- ポンド/円


148.56 新規売 50万通貨



148.74  決済




マイナス10万5000円



1時20分過ぎに決済。



上にいくと見せかけ、
グググと下がってきた所で順張り(売り)で入るが、
利食いイメージ通りにはならず、グググと戻りに入る。


そしてそのまま損切りラインに達したので、
ググッと損切りしたというトレードですが、ナイス損切りです。












    「おいyuminnko。


      枕以外にも必需品を忘れていないか?」








me   「はっ?


      特に忘れてないよ。」








    「いや、忘れてるって・・・。


      フサフサしてて大きくて、
      可愛らしい生き物を忘れていないか?」








me   「へっ?


      そんな生き物、知らない。」








    「いやいや、よく見てよ。


      熊みたいにフサフサしてて、
      熊のように大きい生き物、
      すぐ近くというか目の前に見えると思うんだけど・・・。」










・・・










うーん・・・・、




見えないわー・・・




熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

ますお君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2010年01月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様です。

持ち物で枕・・・私も同感致します。私は最近、低反発枕を使い寝ています。ま~普通に気持ちよく寝ているのですが、年明けに旅行先のホテルに泊まったところ、ぜんぜん寝れませんでした。2時間おきに目が覚めて寝不足になってしまいました。原因は枕です。ホテルの高級な枕より家の安い低反発枕がいかに快適だったことが再認識されました。
枕は大事ですね!私も次回の旅行からは枕を持って出かけます。
では、気をつけて旅行に行ってきて下さい。楽しんできてね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

気をつけて!!

トレード攻略ありがとうございます。
スポーツと同じで、プロから教わってすぐプロになるってないですね。
だからこそ、一生懸命、まじめに、ひたむきに頑張ってからこそ
結果がついてくるんですねーー
がんばりますよぉぉ~~

yumiさんが旅行に行っている間に、勉強勉強!!


大切な枕入れましたぁ???

いってらっしゃ~~いv-19

こんにちゎ。愛用の枕、と聞いてはたと考えました。そういえば、ばななも幼稚園のころまで、お昼ねのときには、いつも手放すことのなかったタオルケットがありました。あの肌触りとニオイをかすかに覚えているような感じはしますが、すでに遠い記憶の中です。
今思うと母親のいない寂しさをタオルケットで、こども心に紛らわせていたような気がします。今度、ぬいぐるみでも抱いて寝てみますか、最近あんまし寝つきがよくないので・・・。じゃ、いってらっしゃい~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

現地では大変なこともあるかとは思いますが、
せっかく、いくのですから、たのしんできてくださいね。

夢の実現に一歩一歩近づいているyuminnkoさん、
すばらしいですね。

帰国後 、ブログで元気な姿(文章)で再開できることを
きたいしています。

いってら~

お気をつけて行ってらっしゃ~いっ
一週間ブログが読めないのはさみしいけれど、
土産話楽しみにして待ってます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>「しーん」として何も音沙汰が無い場合は、
死んだと思って頂いて構いません(笑)。

そんなこと言わずに
無事帰ってきてください。

再開楽しみにして待っています。

読み専門だけど・・・寂しいから絶対生きて帰ってきて!!!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

行ってらっしゃい

1週間?も更新がないと寂しいですねぇ
ブログチェックが楽しい日課になってますから。

気をつけてお出かけ下さい。
そのままブログ閉鎖・・・・・冗談でも笑えない。
カムバ~~~~ック。

今月なかなか利益が出ず、含み益をかかえては建値付近決済。
このパターンが続いています。
利大が課題なのですが、いつまでも放置すればいいというものでもないし・・・手仕舞いが難しい。
エントリーポイントがもう少す早ければ・・・・でもそれだと根拠の薄い
フライングになるし・・・・等々の悩みがつきません。

そんな中、昨日のポンド円。
yuminnkoさんとほぼ同じポイントでエントリー及び決済していたので
仕掛け自体は間違ってないか・・・と励みになりました。
(0:07IN 1:07OUT 高値からフィボナッチ確認し148付近までの押しを狙っていたのですが・・・また建値決済)

このブログでうけている影響が大きいなぁ~
つくづくそう思いました。
だ・か・らっ 今後もブログ続けて!!!

(お前トレードなんかと一緒にするなぁ~!!というお叱りはご勘弁下さい)

ではでは旅の無事を祈ってま~す。
いってらっしゃい。

ラオスにいくんですか?
将来は、学校を作るつもりですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Yuminnkoちゃん、気をつけて行ってらっしゃい!

安易に『死んだと思って…』とかは言わない方がいいよ。このブログを支えにしている人もいるんだからさ。

またアップされるの楽しみにしてるよ~

ゆみんこちん、

今日もためになるお話ありがとう。
夢に向かって頑張って!!!
どうぞ、気をつけていってらっしゃい。
土産話を楽しみにしてます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いってらしゃ~い!!

いってらしゃ~いませ^^
土産話を楽しみしてます。
飛行機はJALですか?
お気をつけて・・・

みなさん同じコメントかもしれませんが、元気で帰ってきてください。

まじで・・・・

寒さ対策

いつも楽しく拝見しています。

エアコンをかけずに一人分の暖を取るには、「電気毛布」が良いです。

低温やけどにならないように一番弱く設定して、体に巻きます。あ、電磁波カットのタイプが安心かと…。電気代は1時間1円ちょいですみます。空気も乾燥しません。

ひざ掛けでは体を巻けないので、毛布がおすすめです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

満足のいく旅でありますように

いよいよ、本当にやりたい事をするための旅行に行かれるのですね。おめでとうございます!

現地は大変な場所でしょうから、経験があっても充分に気をつけて下さい。

ブログが終了してしまっても、それはユミンコさんの気分次第でいいのですが、毎日読み続けてきた読者としては寂しいですね。

無事に帰国されたら、せめて最終回だけは(これで終わりだよと)アップしてくださいね。

それでは、よい旅を!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

気おつけて!

気おつけて行ってらっしゃいませ。
帰国後また楽しみにしています。

いつもためになるお話をありがとうございます

1週間後 まってますよ~

お元気で いってらっしゃいませ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鼻炎ちゃんって・・・
直行便はあるんですかね。。。

旅のお供に枕(YES NO?)は荷物ですが、気持ちはすごくわかります。
寝袋持って行く事を思えばそんな変わらないですもんね。
あと治安悪そうなので死なない為の必需品として、
防弾チョッキ
サブマシンガン
サバイバルナイフ
手榴弾
医療キット
念の為、ドッグタグ
って、ますお君が言ってたので絶対に忘れないで下さい。

どうか元気で生還されますよう祈っています。

yuninnkoさん

今晩は m(_ _)m

海外逃避行後のブログ閉鎖‥

なんて またぁ!(^。^;)

『1週間ブログの更新はシナイヨ』の件も耐え難いプレイなのに‥

帰って来た時の前フリ一発目が今から楽しみです (^_^)v


生きて 活きて 活きて!!

帰って来て下さいね
お気をつけて。

行ってらっしゃい(^o^)/~

はじめましてててててへへ

愛のあるすげーいいブログっす。
年齢もたぶん近いし読みやすいしウケル

気になる点でコメントしたんですが、大衆心理についておススメ本あったら紹介してほしいっす。 旅行前に紹介してほしいっす 旅行行って帰って来なかったら悲しいので

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 ラオスと日本は寒暖差が相当違うと思いますので、体調管理には十二分にご留意下さい。
ブログを拝見する限り、あまりお身体が丈夫そうではないので(汗)

 ちなみに、部屋の暖房がエアコンのみであるなら、サーキュレーター
もしくは扇風機を天井に向けて暖気を循環させることをオススメします。

 私は、このブログに出会えて良かったです。
投資に限らず、おもしろいブログってホント少ないですから。
 Yuminnkoさんがこのままブログを閉鎖することはないと思いますが、
念のため、先にお礼を言っておきます。

 『デイトレード』をご紹介いただけただけで、このブログとの出会いは私にとって意味あるものでした。
私にお返しできるモノは何もありませんが、Yuminnkoさんの夢がなんであれ、
人様に迷惑をかけるものでないと信じて(笑)、心から成就することを祈っています。
 では、気をつけて行ってらっしゃ~い。

yuminnko様
こんばんは

熊のことは、まかせておいて
ちゃんとぶん殴っておくから

気をつけて
いってらっしゃい。

ヽ(^o^)丿

いってらっしゃ~い  御気をつけて

お嬢、乙です。
今日は私の好きな講義的な記事でしかも非常に内容が濃くよかったです。
お嬢がいつも言っておられる「全ては結果が判断してくれる」
自分が思いつく限りを自ら試して、結果から判断していくのみ。

どうか気をつけていってらしゃいませ!
ブログの更新を楽しみにしております。

こんばんはv-8
yuminnkoしゃんv-238

本当にシャムイね。

明日からこのシャムイ日本から飛び出し
暑い国にいくのだから、体には気をつけて、
行ってらっしゃいv-19

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

首を長くして待ってます

yuminnkoさん、こんばんは

お気をつけていってらっしゃい
1週間後楽しみに待ってます
ブログはやめない事を願っています

今度、yuminnkoさんおすすめの推理小説
の紹介もしてほしいです
(^^)/

ラオスかぁ・・・

ゆみんこどん いよいよだね
えー仕事してきてやあ!

行ってらっしゃい

エアコンもつけず、寒さを耐えながらのトレード。並はずれた集中力ですね。またまた感心してしまいました。体は相当冷え込んでるのではないですか。短期的には大丈夫かもしれないけど、中長期的に健康が心配です。そのへんのところはしっかりされているとは思いますが、ご自愛ください。

また、ラオスとは気温の変化も大きいと思いますので、お体に気をつけてくださいね。元気な姿でのお帰りを待っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

旅行気をつけていってください、日本人が事件に巻き込まれるケース少なくないですから。
あと、人に頼まれて麻薬など運ぶ運び屋にならないように気をつけて。
悪そうな人がいたらマシンガンで蹴散らしてくださいw

いってらっさい。
今年は全月全勝を報告して、ボクもそのような活動に参加して、あなたに「チャリティー」ってあだ名をつけてもうつもりなので、生きて帰ってきてね。
お帰りお待ちしております。

2009年 トータルマイナス200万円 全月全敗男

ラオス行ってくるんですか。私も今年の冬行きました。
最近は近代化してて幹線道路はみんな舗装されてますもんねー。
子供も服着てるしサンダルはいてるし。日本が援助してくれてるって言ってた。
食べ物の種類があまりないような気がします。ラオススキって
食ったことないんだよな。まあでももう行かないような気がするけど。
お気をつけて行ってください・・・

お気をつけていってらしゃいませ☆
また色々お土産話教えてくださいね♪
元気で帰ってきてくださいね!!!

yuninnkoさん、気をつけて行ってきてね。
納得の出来る旅行になるよう祈ってますよ。
無事に帰って来てよ。待ってるね。

最後の贅沢?

v-15
もしかすると、もう日本食食べられないかもしれませんから

出発前に空港で寿司か天ぷらでも食べてゆくとよいでしょう。v-335

でも空港の食べ物屋って異常に料金高いんですよね。

でも最後の和食かもしれませんから、思いっきり奮発しちゃいましょう!
v-61

私は枕になりたい


最近夜になると頭痛がして風邪気味なのかと考えていたところ理由が判明しました。

電気代節約の為に暖房機の代わりに使ったコンロによる酸欠!

寒いので空気を入れ替えてなかったんですよね~
yuminnkoさんに説教している場合じゃないよな 俺って。


yuminnkoさん こんばんは

yuminnkoさんはベット派?それとも畳に布団派ですか。
私は寝相が悪いのでベットだと掛け布団が落ちて風邪を引きます。
枕は子供の頃からそば殻入りを使っており高めが好みです。

ラオスでの宿泊場所はどんなところですか。
観光地ではないので高級ホテルはなさそうだし。
現地の人達と同じ水準で滞在するのはすばらしいことだけど風邪をひかないようにね。


人とは違う売買について

相場格言に「知ったら終い」があります。
売買比率にせよテクニカルのシグナルにせよ大衆が知った時点で情報の価値はなくなります。
売りと買いの力が拮抗している値が計算できればあとは順張りでOKですが見えないですね。
バランスが崩れるまでぐっと我慢です。


休日ブログが更新されないだけでもウズウズしているのに1週間も耐えられるかな~
無事に帰国できるようお祈りします。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おつかレースクイン!!

いよいよ明日ですね~

晴れるといいですね~

忘れ物ないといいですね~

現地でアルコール飲まないといいですね~

では気をつけて行ってきて下さいね!
帰国楽しみにしてます!!

ていくけあ!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヨギータさんへ

ヨギータさんへ

>大衆心理についておススメ本あったら紹介してほしいっす。 
>旅行前に紹介
yuminnkoさんはお忙しいでしょうから、
旅行前には無理なのでは。。

とりあえず私が”勝手に”紹介します。
(yuminnkoさんの推薦図書ではありません 念のため)

私が大衆心理で読んでよかったのは田中泰輔さんの本です。
「マーケットはなぜ間違えるのか~揺れる相場の情報行動学 田中泰輔著 東洋経済新報社」
田中さんは マット今井さんが お勧めする数少ない本物のアナリストです。
この本を読んだからといって 収益が上がるわけではありません(念のため)




お急ぎでなければ、1週間待てば yuminnkoさんが ”別の本”を紹介してくれるでしょうから、
それまで待つのも もちろんアリですよ(笑

たっぷり充電して帰ってきてくださ~い!!

いってらっさ~い!

1週間、yuminnkoさんが居ないと、熊野郎君とますお君2人で
大丈夫かしら?何してんだろ。。。
すっっっっっっっごい気になる・・・・・

お土産話、楽しみにしてまふ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふにゃ~

海外へ いってしまうのですね。

気をつけて 行ってきて くさい。

海外だと 遠いので おやつは 5千円分くらい もっていくのかな?

今日の 投資のお話、ほ~ なるほろ~ という感じですた

ありがとう ござます。

オイラは まだまだ 投資の 勉強を しないと だめそうです。

ということで、もどってきたら ブログを 更新してくれることを

楽しみに しております。

では!  いってらっさ~~~い!!

あ! お土産は いりませんよ~ 気をつかわないでください^^
      (↑この最後の言葉は やはり逆張りで捉える方が・・・?)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いってらっしゃい!!!

 1週間もこのブログが見れないなんて....なんか実感沸かない。ネットを開いて、まずこのページを開いて、取引終わってまた読み直して、が日課だったのに...(T T)
 でも、元気に行ってらっしゃい!!!必ず帰ってきてぬん!!

いってらっしゃぁーーいぃ!

びんびんに

いつも刺激をいただきありがとうございます
他で感じることはそうないんですが
ゆみんこさんのブログをよんでるとどうしてもコメントしたいという摩訶不思議な衝動にかられます
帰ってきても絶対ブログ続けて下さいね
一週間 過去の復習をしながら首をながーくしてまってますので

よい旅を

いってらっしゃい

おみやげ話
楽しみです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

行ってらっしゃ~い

私のダンナも以前付き合ってた頃一人でタイに行く時、私が交差点で
 「まさかパスポート忘れてないよね?」
と聞くまで、パスポートと航空券一式を忘れていました・・・。
yuminnkoさんの場合、それに枕が加わるみたいですが、その三点さえ忘れなければなんとかなると思いますので~。

楽しんできて下さいね~♪

ご無事に帰国されますように!

帰国されてブログが再開されることを楽しみに待ってます。
いい旅してきてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お気をつけて。m(__)m

有意義な時間を過ごせるといいですね。

ほんとに寒いですね、私も電気代が気になるし掃除してなくてホコリが舞って呼吸不全になるんでエアコンでなく、電気毛布で凌いでます^_^;

明日出発ですか、寂しくなるけどレトリバーのように、柴犬のように(笑)待ってますから。
ブログを始めてからは今回が初めてですかね、過去日記を読み終えてなくてよく分からないけどボランティアですかね。
充実した時間を過ごせるといいですね、色気なんてゆみさんがいるだけで十分ですよ(笑)
意義深い、体験報告待ってます。

それにしても、ゆみさんは意外と繊細なんですね、取引の際の多角的な思考からすると当然ですかね。
枕は重要ですよね、私は低くて柔らかい枕じゃないと首が痛くて寝られないですよ。
そういえば、小学生の頃にエアコンなんてなくて冬に寒いと手ぬぐい(知ってます?)を首に巻いていたら、なんとも言えないフェロモン?マタタビ?良い匂いがするようになって何故か『ベベ』と命名して愛用してました(笑)
洗うと匂いが落ちたから、洗わないでいたら汚れて親が勝手に捨ててしまって・・

ずーっと探してたら、だいぶ経ってから父親が汚れてたから捨てたと言って。
別の手ぬぐいで同じようにしても同じ匂いはつかなくて、あれはなんだったんでしょうね~ゆみさんの枕はどんな匂いがするのかな?

気をつけていってらっしゃい。

ラオス編

あじ-よ-

あじ-よ-


Yuminnkoさんのラオスで発する言葉。

追伸

たびたび閉鎖というような言葉が出ますけど、ゆみさんの行動パターンなんですかね。
心理分析したくなりますね、単なる冗談なのか、それとも逆説的に見捨てられ不安で寂しさの現れなのか、厭世的なのか、ただの意地悪かw
どういう行動を取るかは、ゆみさんが一番詳しいですけどね。

でも、出来れば何があってもこのブログは残して下さいね、嗚咽しながら永久保存するので(笑)

ラオスだけじゃなく、この日本にもある意味ゆみさんの施しを必要としている人達が少なからずいるという事は忘れないで下さいね~あなたはFXの母、マザー・ゆみなんですよw
帰国の際は、気持ちも忘れずに(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ
枕って結構大きくないですか?・・・・・
それをわざわざトランクに入れて海外まで行くユミンコさん・・・
子供みたいで可愛いですよ!
でも
ちょっと・・・・・
しょうがないですよね。それがないと眠れないんだから!

とにかく無事で帰ってきて欲しいです。
お土産話も聞かせて欲しいです。
新しいコーナーなんて立ち上げてもらって。
「ユミンコ珍道中」みたいなの・・・・

「しーん」として何も音沙汰が無い場合は、
死んだと思って頂いて構いません(笑)。
の文章はなんともダークで面白くて好きです!


そんなユミンコさんが無事に帰ってくること楽しみにしてますよ!
ブログ更新がなかったら大騒ぎになるに違いありませんから・・・
とにかく、安全面、健康面だけは気をつけてね~!!
くどいようですがブログアップ楽しみにしてますから~!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご自愛下さい。

初見時は、非常に失礼なコメントをしてしまいまして大変失礼いたしましたが、遡り読み進めさせていただくに従い、移入を強くして行くこの頃です。
情勢不安定の折、是非共お気をつけて行ってらっしゃいませ。
ご帰還後のご報告、楽しみにしてお待ちしております。

気をつけて~いってらっしゃい!
ラオスには知り合いのお母さんが住んでいます。
危険なところだと聞きます。

うちにはお土産でもらった手作りのスリッパがあって、見るたびにラオスを思い出しますよ。

無事に帰ってきて下さいね~!

暖房乾燥しますよねー、喉がいかんせん弱いので俺も暖房嫌いです。
うちはハロゲンヒーター使ってます。いいっすよあれ。
空気も悪くならないし数秒で何これ暖ったけ!の代物です。オススメです。
ぜひラオスで買ってきてくださいな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

海外、うまい棒と見て、うまい棒を海外で売ったら大儲けできるんじゃないかと思いました。
試しに現地の人にあげてみてはいかがでしょ??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

エアコンじゃなくてストーブがいいよん♪
エアコンは乾燥するでしょ。
火のでるやつなら湿気もでるからね。

お肌に気をつけてねv-16

まってまーす

目標がブレない姐さんの漢っぷりは流石っす。今更ながら尊敬。更新ないってわかってても多分毎日来そうです。何のかんの言っても情の篤い貴女ですから、きっと続けてくれるはずと思ってます。たとえテーマが変わっても読み続けたいので、ブログは続けてくださいね。

あ~、そういうことだったのか!!

今までyuminnkoさんの言う、大衆とは逆を行くって考えが、
どうしてもよく理解できませんでした。
「相場は大衆によって動くのだから、むしろついていくべきだろっ!」
って思ってました。
でも、今回の記事で初めてわかりました。
要するに、『思考停止すんな。少しは考えろ!』
ってことなんですね。
今までトレードを嘗めすぎていました。
学校の授業みたく、
先生の言った通りにやれば利益が出る世界だと思ってました。
でも、まさにそーいう奴が、大衆であり、カモなんですね。
わかります。
僕は、かつて、中長期のトレンドフォローを理想としていて、
今もそれは変わらないのですが。
これからは”先輩トレーダー”達のやり方をパクるのではなく、
自分の思考とトライアンドエラーで優位性のある売買を確立したいです。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
