スポンサーサイト


センス溢れるネーミング



おい、


何がフィボちゃんだよ(怒)!









昨日、今回の旅行に同行したフィボちゃんの事をちょこっと書きましたが、
早速ご本人様よりフィボちゃんというネーミングの件で、
クレームメールを頂きました。


笑うしかありませんね。


あっはっはー・・・。






本人曰く、
「ネーミングが可愛くない!」という事ですが、
私のネーミングにセンスを求めたらいけません。


熊野郎ますお君ピンクちゃんまいど先輩
そして例のチ○寄せ先輩など、数多くあだ名をつけてきましたが、
いつも直球勝負で3秒くらいで即決しているので、
今回も当然のごとく”フィボちゃん”に決定したまでです。




しかし、本人は非常に気に入らないようですので、
好きなネーミングをメールで確認したところ、

「うーん・・・、私の本名はありきたりの名前だから、
 リカちゃん人形にちなんで”リカちゃん”はどう?」


なんていうしょうもない回答がありました。





”リカちゃん”は残念ながら却下ですね・・・。






しかし、これから彼女の事を書いていく以上、
せめてネーミングだけでも気持ちの良い名前を付けたいものです。


なのでわたくしyuminnkoは必死に考えました。


そして5秒後、
素晴らしいネーミングが誕生したのです。




それは・・・










FIBOちゃん!








やばい、
ローマ字はかっこ良すぎますし、
一時期はやったペットロボットのAIBOちゃんに何か似てますし、
これは久々のナイスネーミングかもしれませんね。


本人から再度のクレームが来ない事を、
心からお祈りしております。








このFIBOちゃん(←やっぱりカッコイイ(笑))ですが、
まいど先輩の集会に来る投資家達に劣らず、
結構な変わり者です。


とにかく、リカちゃん人形をはじめ、
人形(フィギュア?)には異常なほどの執着と関心があるようで、
家のほぼ全面が人形さん達で埋め尽くされているようです。


家の写真をデジカメで見せて貰いましたが、
少々な事では全く驚かない私であっても、
完全にひきました・・・。






投資をする人の目標として、

・お金持ちになりたい!
・家や車を買いたい!
・資産を少しでも増やしたい!
・投資を仕事にしたい!

というのはよく聞く内容ですが、
FIBOちゃんの初期の目標は、


「投資でお金を稼いでリカちゃんハウスを実際に建て、
 その家を人形で埋め尽くす!」



というものだったそうです・・・。




世間広しといえども、
こんな目標を持って投資の世界に臨む人間、
なかなかいないでしょう。


だってリカちゃんハウスですよあなた・・・。






でもFIBOちゃんの凄いところは、
当初の予定より規模はかなり小さくなったものの、
去年その目標を達成し、現実のものにしちゃった事です。


おおそれた目標や夢を”語る”人は多いですが、
”具現化した”というのが彼女の凄さと言えると思います。


その目標が達成された今、
新しい目標としてNPOに興味を抱き、
今回の旅に初めて参加したというのが経緯なんです。








FIBOちゃんはそんな風変わりな子で、
FX専業になってからはフィボナッチや黄金比率に傾倒し、
結果として大金を稼ぎ最初の目標を達成したようですが、
投資を始めたのは株が最初で、その頃は殆ど儲からない、
そんなありふれたトレーダーだったようです。


高校を卒業し、昼はデザイン会社でバイトをし、
終わったらピザ-ラで電話を取ったりピザを作ったりしてた、
そんなフリーター生活をずっと続け、ひょんな事から株を始め、
損をしては給料を株に突っ込んでまた投資をするというのを繰り返していた、
そんな感じで若かりし頃を過ごしていたそうです。






そんな生活が一変したのが、
FXとの出会いと心理面での変化だったようです。


「なんで株からFXに変えたの?」と私が聞くと、
彼女は「株よりFXのほうが難しそうだったから」
という何ともいえない彼女的な回答でしたが、
FXを始めて行った時、

「なんかこれいいなー、
 自分に向いているなー」
と感じたそうです。






結構こういう人、数多くいます。


彼女のように他の投資からFXに変えて上手く行っている人も結構いますし、
私もその中に入ると思います。


逆のパターンも勿論有りますし、彼女の言葉を聞いて、
「自分に向いた戦場を探す事の重要性」を改めて感じました。


どの戦場が向いているか、
今はどの投資でもデモトレード等が用意されていますので、
実際に試す価値は私も含めてありそうですね。






そして彼女の言葉で印象に残ったのは、
私が「多くの投資家が損をして相場を去る原因は何だろうね?」
という話題を振った時の回答でした。


彼女はこんな感じに答えました。




 「楽しんでないんじゃない?

   情報が氾濫しすぎていて、その情報に押しつぶされて
   窮屈な精神状態になっちゃうから、
   結局投資がつまらなく面白くないものになり、
   勉強をしようとか長く取り組もうとか思わないんじゃない?

   私は何よりまず楽しむ事を最優先してたから、
   ここまで続ける事が出来たし、勉強するのも苦じゃなかった。」





 「自分の負けを、
   潔く認め過ぎる人が多いんじゃない?

   損切りしてそこで終わりの人が多いからじゃん?
 

   勿論トレード中は潔く損を認めることは大切だけど、
   私はその損をした事に対して異常な執着を持つ。

   だから損切りした後、なんで損切りになったのかいつまでも分析するし、
   自分自身にミスはなかったかの自問自答するし、
   そしてその”執着の時間”の結果、
   手法や精神力が磨かれてきたんだと思う。


   もっともっと負けた事実を掘り下げるべきじゃないのかな?」





 「株をやっていた時は、とにかく本に書かれていた事を常に注意していたし、
   本心では疑問に思う事でも”投資の基本”というものを遵守してきた。

   でもぶっちゃけ、そんな事で自分を追い詰めていたから、
   投資があんまり楽しくなくなっちゃったんだよね。


   だからFXを始める時、これをいいキッカケとして、
   自分が好きだと本心で感じる手法でやっていこうと決めたの。
   
   その手法が好きになれて、自分の性格に向いた手法であれば、
   それがもし間違えている手法であったとして、   
   自分から好き好んで意欲的に反省し研究するし、
   どんどん改良を加えて行こうと思うはずなの。


   そんな過程で出会ったのがフィボナッチだったし、
   数字が好きな私は本当にピッタリのテクニカルであり手法だったの。


   それが今の私の強みになっているし、
   本心にそぐわないトレードや頭で理解しても
   心理的には乗り気ではないそんなトレードは行わず、
   まずは「好きだなーこの手法」とか「何かこういう戦略好きだな~」みたいな、
   自分自身の本心というか直感で求めている”モノ”を、
   とことん追求するのが一番じゃないのかなーと思う。」









一文字一文字メモしたわけでも録音したわけでもないので、
少し彼女の言った事とは違う面もあるかもしれませんが、
彼女が経験から語った言葉は上記でした。


「あなたには負ける」と彼女は言っていましたが、
投資に対する愛情と言うか”好き”という気持ちは
本当に言葉の端々から感じたし、
”好きこそものの上手なれ”という言葉がありますが、
やはりこの面の重要さを感じざるをえませんでした。




そして彼女が強く強調していた、

・負けに対して正しい執着をする事
・自分に向いた事をとことんやる


という事の重要性も感じたし、
「結局投資に限らず、どんな事に関しても言える事じゃないのかな~」
というのが私の感想でした。






皆様の中で、今トレードで悩んでいたり、
投資がつまらないと常に感じている方がいるなら、
上記の”同じ経験をした人”が語った言葉に、
何か感じるものがあれば幸いです。








フィボちゃん、
もといFIBOちゃんのお話、
彼女の手法なども含めまだまだ今後も続けたいと思います。


ネーミングの件で、
FIBOちゃん本人からクレームが来ない事を祈るばかりですね(笑)。








FIBOちゃんももう既に明日からの戦闘に備えているようですので、
私も負けずに、これからチャートをじっくり見て、
”プチ浦島太郎状態”を早く解消したいと思います。


今日は何かよくわからないブログになりましたが、
明日からも今まで通り、楽しく時々考えさせられるような
そんなブログを書いていきたいので、
熊野郎・ますお君共々ヨロシクお願いしますね!




そして沢山のコメント、本当にありがとうございました。




また明日っ!




熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

ますお君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2010年01月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様~

また夜に書くんですか?疲れてるのにお疲れ様です。
コメントもなんか一気にすごいね!
ラオスの楽しい話しも聞かせて下さい。

おかえりなさい。

熊さんがおなかすかせて泣いていたので、
鮭のおむすびを置いておきました。

おきゃえりー。

ご無事で何より。


夜のブオブオを楽しみにしてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

このブログのコメントの数は凄いですね。
内容と、比例するものなんですね。

楽しみにしてます

あの頃は若かったシリーズまた落ち着いたら

お願いします。楽しみにしてます。

来週の相場はいったいどうなっていくのかも予想でいいので

聞きたいです

祝! 帰国

おかえりなさいませ。ご主人様?

無事の帰国にこちらも安心しました。ムンムンパワー炸裂?でbrog再開楽しみにしています。

子供たちからパワーをもらった様子、その気持ちすごくよくわかります。でもまずは、ゆっくり体を休めてから勉強になる記事お願いします。

Yuminnkoちゃん、無事に帰って来れたね!おかえりなさい!

昨日のブログはあまりのコメントの多さにビビり、コメントするのは差し控えました。あらためて、その人気ぶりに感心しました。

例え、文字や投資だけの繋がりだけであっても、あなたの事を待っている人達がこんなにも居ます。ブログタイトルにある《人間嫌い》や《脳が腐っている》っていうのが本当ならば、こんなにも沢山の人達は訪れないでしょう。

何よりも(自分も含めて)ここに来る人達は投資法云々ではなく、先ずあなたに対して《人としての魅力》を感じているからなのですよ!



お!

俺へのプロボーズの言葉でも聞けるのかな?

久々に帰ってきた日本はどうですか?

おかえりなさい!

こんばんは☆
無事に帰って来れて良かったですね^^

更新の無い1週間はとても寂しかったです。
またいつもの楽しいyuminnkoさんのブログが始まると思うとムンムンしてきます(笑)

でゎ更新楽しみにしてます♪

夜にUPするんですか~!


それじゃあ、風呂に浸かって身を清めて待ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おかえりなさい。

はじめてメールいたします。
ともかく、お帰りなさい。
ご無事で&色々な経験をされたようで、なによりです。
私はサラリーマンをやりながらの兼業トレーダーで、色々勉強中です。

最近悩みがありまして、自身のトレードを振り返ると、利益:損失がほぼ1:1となっており、勝率がトータルの成績を左右するような形になっていることです。
yuminnkoさんのように、勝率が50%以下であってもトータルで勝てるような損切、利確を目指しているのですが、うまくいきません。

とにかく、また、このブログを読ませていただきながら、色々と勉強していきたいと思います。
これからもがんばってください。

投資が心から好きで楽しんでる人のみが、投資で成功できる

FIBOちゃんの投資に関する考え、
特に、直感で好きと感じたことをやるというのは
自分の過去を振り返ってみても、そうだよなあ、と共感しました。

数年前の一時期、尊敬していたトレーダーが行っていた言葉
「投資を愛すれば、投資から愛される」
「投資が心から好きで楽しんでる人のみが、投資で成功できる」
を思い出します。

次はFIBOちゃんの手法に踏み込んだ話が聞きたいですので、
よろしくお願いします!

おかえりなさい

FXは人それぞれスタイルが違いますよね。
スキャル・デイ・スイング FX会社も違えば
テクニカル・ファンダメンタルの捉え方も
それがまた楽しくさせているのではと思います。
他の人とFXの話をすると新しいことを聞けるし。
ユミンコ先生からフィボナッチの話も聞きたいですね。
オススメ投資本の‘フィボナッチ’も気になっていますが
今はまだ‘FXトレーディング’の途中なので・・・・
FIBOちゃんのブログあるのかな?

おかえりなさい。無事でなによりです。アイシテルヨ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-15
FIBOちゃん版の「あの頃私は若かった」も聞いてみたいですね。

そういえば、Nちゃんはもう立ち直ったのかな?

JAL男さんも、再起の見通しはたったかな?

ところで「みんなのFX」今日このブログから申し込んじゃいました。

こっちをメインにするかもしれません。

v-42  「FIBO VS yuminnko SNS対決」

なんていう企画も面白いかも。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TAKEUMA


フェボナッチの本名はレオナルド・ダ・ピサなので

再びクレームが来たら新ネーミングは「レオ様」はどうでしょう。

白いライオンのイメージでもあり、きっとお気に召されますよ。


yuminnkoさん こんばんは

最近は芸能人でもローマ字が流行っていますね。
自分の名前は個性でもあり愛着があるのでしょう。
私は会社では「竹ちゃん」と呼ばれていますので「TAKE」にしたら
カッコイイかな?

リカちゃんハウスとはまた風変わりな目標ですが重要なのはその目標に
どれだけ執着できるかです。
でも結局はFIBOちゃんも投資の魅力に取付かれた人間に思います。

市場にせよ手法にせよ自分に合っているかどうかが大切ですね。
yuminnkoさんがチャートの解説を詳細に書くのを私が否定的なのは、
読者はけっしてyuminnkoさんにはなれないからです。

公開されているトレード結果を見て読者がどのように消化するか。
各個人の資産や時間、個性などにより解釈の仕方は変わるはずです。
私はこの消化する過程こそが本人に適した手法への近道と考えます。


これからも「俺の手法は最高!」と言えるような自分だけの
手法を探します。


お帰りなさい
ラオス旅行 お疲れ様でした

さっそくの更新ありがとうございます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

FIBOちゃんナイスネーミング!

早速FIBOちゃんの話ありがとうございます。
『負けに対して正しい執着をする事』・・・自分の心にグサっと刺さりました。
自分はまだまだ負けトレーダーです。
でもチャートを見ること、次のシナリオを考えること、FXが大好きです。
この記事を読んで少し希望が見えました。それと同時にやるべきことをやっていないこともわかりました。
来週からがんばります!!

個人的には”ラーメン別腹人間”ですので、たまにはおいしいラーメン屋さん更新してくださ~い!

2回目の投稿です

無事の帰還お疲れ様でした。

今回の「自分の好きな方法を掘り下げる」「負けた場面を掘り下げる」
本当にそうだと思いました。
なんとも、あれこれ手法ジプシーになっています・・・。
本当は好きな見方があるにも関わらず・・・。
これからは本当に本当に改心して自分の好きな方法だけを掘り下げていこうと思います。

これからも日陰から、この楽しいブログを拝見させて頂きます。

こんばんはv-8
yuminnkoさん。

FIBOちゃん。
自画自賛ですな~。
わらっちまいました~。

変わって名ーーーい 笑

ローマ字表記になって入力がめんどくさくなっちゃったFIBO嬢
アイボそっくりだね、ホント♪

負けの執着
損ギリできずにナンピン→お祈りでなくて
負けに早く気づいて損ギリ→エントリーの検討、修正→次回のエントリー時の期待値を高める→トータルでの勝ちへつながる

いろいろ本当勉強になります
ありがとうございます☆

今もyuminnkoに質問しようか?と思いあぐねていたら、書いてるうちに解決しました^-^
いつもそうで、質問しようとすると、次にこうしてみようか?
って質問するまでもなく勝手に終わります 笑

執着がたりてないんですね、私 

ゆっくり寝てください、おやすみなさーい♪

ユミンコさんの話を聞いてたらホント変な人ばかりですね。
個性が強いというか、社会人として・・・というか・・・
ぼくも早くその仲間入りがしたいです。
どちらかというと少数派で変わってると僕もよく言われるので、社会人生活もかなり無理しないと老後までなんてとてもじゃないけど持ちませんから・・・
FIBOさんの話やユミンコさんのあの頃若かったシリーズ、楽しみにしてますよ~!!
おやすみなさい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お帰りなさい

投資を離れていい経験を得たようですね。。
さっそくFIBOさん投資のお話ですか・・・。
このお話の内容ですが、分かっているんですよね。まさに「好きこそものの上手なれ」と言いますがなかなかそのきっかけがつかめないんですよね。
どのようにしてFXと向かい合えばいいのか・・・ヒントあれば教えていただきたいなと思っています。

おつかレースクイン!!

FIBOちゃん…いいね(笑)

投資を楽しむ…いいね(笑)
何事も楽しまなくちゃ、人生つまんないっすもんね!!

では頑張って下さい!!!グッナァ~イ

慈善と偽善

yuminnko殿

東南アジア諸国やアフリカ、南米などの熱帯地域諸国の経済が所謂先進国より遅れているとか、社会資本が劣っているのがいけないとかいう
のではなく、

人間は地球上の好きな場所で自由に生きていける。
金が欲しければいくらでも稼げる。

すべての先天的束縛だって解脱可能だ。
黒人のオバマだって大統領になれた。

ビルゲイツの慈善資金がWHO以上であることにもあまり意味がない。

衆生無辺誓願度、福智無辺誓願集

ありのままのyuminnkoでよろしいかと。

FIBOちゃんって、何かににてますね・・・
思い出せませんけど、KABAちゃん?
それともワコムFAVO?
いや、違う・・・
んー・・・
とにかく、ご本人様もお気に召すといいですね。

俺はフィボナッチだったら、ナッチャンかな。普通過ぎるけど。

もしかして、バボちゃんかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おかえりなさ~い

無事に 帰ってきて なによりです^^

FIBOちゃんの 手法 気になりますね~

可能であれば ぜひ 紹介していただきたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Yuminnko様、帰国お待ちしていました。
無事に帰ってこられてよかったです。

それにしてもいいですね、このYuminnkoブログ
先週1週間更新がなくなって改めて、このブログを心待ちにしている自分がいました。

FIBOちゃんのネーミングセンス自分はすごい好きです。
かなり笑いました。

ブログの更新が再開し、また自分も明日から頑張れそうです。
それでは失礼致します☆


ゆみんこちん、

おかえりなさい!
無事戻られて本当にうれしいです。
疲れているときは風邪ひきやすいので気をつけてね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

FIBOちゃん、かっこいいです!
大文字なところがまたかっこいいですね^^

まったくFXとは関係ないんだけど、最近知り合った女の子がたまにしかメール返さないんだけど、それが悲しいさー

いままでたくさん付き合ってきていつのまに28歳、いいかげんときめかなくなってきた時に出会ったときめく女性

ウウォンチュー、ポン中、ウチナンチゅーの僕ですが、(ポン中ではないよ)ナイスアドバイス欲しいの(星野あき風)

あっ、と振り向かせるいい方法おしえてちょ
願わくばセック、嫌、食事にいきたいのさ
その女の子と

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

FIBOちゃん、素敵な人ですね(^_-)-☆
好きなものを徹底して追及していく・・・
うーん、かっこいい

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

海外豪華客船クルーズで世界一周しながらFX企画

おかえりっす!
行動派のユミンコさんにやってもらいたいこと。
電波少年みたいなやつの女性版FX版で、豪華客船で世界一周しながらFXしつつ、毎日のパーティーをブログに中継してもらい、タイタニックのような出会いと恋も体験してもらいたいです!
イモトとタイアップでいかがでしょうか?

この↓のくだり かなりウケました^^。
→そして5秒後、
→素晴らしいネーミングが誕生したのです。
→それは・・・
→FIBOちゃん!

思わず、心のなかで「おんなじじゃん!」って突っ込んでしまいました。
かなりおもしろかったです。多分、行間をあけたりするのも、すごいうまいですよね。FIBOちゃん、名前けっこうかわいいんじゃないかと思いますけど、、。それにしても、、、リカちゃん人形の家をつくる、、、すごい人ですね。実現するのもまたすごいですね。 その目標も、、、カワイイといえばカワイイような気がします。 僕も投資で成功して、目標を叶えられるようになりたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

FIBOさんにしろ、まいど先輩にしろ、yuminnkoさんにしろ、
本物の投資家の言葉ってほんと響きますね。

だからこのブログ好きです。

じゃあFIBOちゃんをミドルネームにして
フルネームが香山FIBOリカさんにします?
親分  「却下!!」

じゃあ苗字がFIBOさんで名前が愛子さんなら
有名霊媒師さんみたいでもっとカッコイイかも。
親分  「もっと却下!!」


この話題で2、3時間は飲めそうですね。

こんにちは。yuminnkoさん。

おかえりなさい。おつかれさまでした。
環境の変化は心境の変化へとつながり、新たな出会いや気づき、目覚めが人としての成長を誘起させることが数多くあります。今回のラオス行きについてはそれらが偶然ではなく、yuminnkoさんにとっては、必然性をもったものとして与えられる結果だったとおもいます。貴女のお話を伺ってそう感じました。

yuminnkoさんの優しさと強さが、日本という枠を超越していることに、日本人として、羨望と敬意と喜びを感じます。きっと、貴女のご努力が結実し、人間社会における不条理を好転させるものと信じています。本当におつかれさまでした。

少し無理をされたようですから、是非ゆっくりと体とこころを休められるように。かぜなどには気をつけてくださいね。またおじゃま致します。

おかえり~

ユミンコさ~ん、お帰りなさ~い^^
無事で帰国できて何よりです。
充実したラオスの旅、よかったですね♪
意欲ムンムンの姿・・・想像がつきます(笑

まだまだ寒い日が続きますので、風邪には気をつけてくださいね。
健康な体があっての投資であり夢であるんですから。

ではでは!

はっはっは!

フィボちゃんもFIBOちゃんでも書き方が違うだけやんけ~(笑)

あっしは昨日、高尾山に登ってきて、もう足がぱんぱんですわ・・・

ゆみんこどんもどう?

フィボはいいですね。
必死こいてこればっかり見ていれば、ここで入ってここで出ればリスクとリターンが1:3~4程度になるな、というエントリーポイントが数字で明確にわかるはずですし、迷うことのない明瞭な手法が構築できると思います。あとはダウ理論を忘れなければ鬼に金棒ってことで。
yuminnkoさんおすすめの「フィボナッチ逆張り売買法」もいい本でふ。
04 | 2017/03 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
