スポンサーサイト


んちゃ!



わっしょい!










久々にマイベッドで熟睡したせいか、
疲れも取れ、元気マンマンの私です。


家の中を走り回りたい気分ですが、
近所迷惑になりますので今のところは
”1人コギコギマシーン”で我慢しようと思います。






何かいつもの日常に戻った感じで、
メコン川のほとりでボケッ~としていた時間も、
何か凄く過去のように感じます。


先週一週間は、いつもの投資においての充実感とは
また違った意味での充実した日々でしたし、
ラオスの子供達にすんごいパワーを貰いました。


今度は私が恩返しする番ですし、
あの子達のパワーに私も負けている場合ではないので、
今日からまた頭をフル回転させ、パソコンに張り付こうと思っています。








例年、ラオスでの旅の最中、
必ずと言っていいほどお腹を壊していましたが、
今回はめずらしく何ともありませんでした。


そもそもラオスでは水道水が飲めないのでペットボトルは必須なんですが、
一緒に行った子は現地で買ったペットボトルの水でやられたし、
FIBOちゃんは菜食家なので野菜ばっか食べていたせいか、
ずっとお腹を壊しっぱなしでした。


多分今回の旅で私が何ともなかったのは、
主食として相変わらずうまい棒を食していたお陰と言えるし、
そもそも日本でもうまい棒に胃袋を鍛え上げて貰っている影響だと思います。


うまい棒は
やはり”最強”ですね。






そして更に嬉しかった事は、
少しずつ勉強を続けていたラオス語が結構通じるようになった事です。


今までは、コプチャ-イ(ありがとう)とか
サバイディ-(こんにちは)とか基本的な言葉しか使えず結構苦労しましたが、
去年あたりから少しずつ会話もできるようになり、
ジェスチャーのみに頼っていた頃に比べればちょっと成長しました。


でも微妙なニュアンスを伝えるのはまだまだ難しく、
そんな時に活躍したのはスケッチブックに書く「絵」でした。




私は極度に絵が下手なので通じませんでしたが、
FIBOちゃんやAちゃんが書く絵は相手にもすぐに意図が伝わり、
至る所で「絵」が活躍しました。


海外に旅行に行った時、
言葉が通じず悩む時がありましたら、
是非とも万国共通の「絵」で表現してみて下さい。


私のように極度に下手でなければ、
大半は通じると思いますよ。






そしてどこか海外へ行く事を検討している方は、
是非ラオスも1つの検討材料にしてみて下さいね。


今回カメラや貴重品を窃盗されたという悲しい事もありましたが、
それは観光客があまり行かないような地域に行ったからであって、
普通の観光都市に行けばその他の国と比べても安全面は高いし、
美しい寺院や滝、ルアンパバンの町など観光名所が沢山あります。


何より人々が温かく、
すごく面倒見のいい方が多いのも特徴ですので、
日本の様々な”冷たさ”に馴れきっている方は、
是非是非ラオスにいって本来の心を取り戻して頂ければと思います。




そしてうまい棒は、
必ず持って行って下さいね(笑)。












では今日は久々の、


「コメント回答シリーズ 」


をやりたいと思います。 






質問を頂いた方、
お待たせしてごめんちょね。






では早速スタート!












1月12日及び1月13日のブログ記事(JAL株での大損)について


「僕の経験からいうと、「お金貸して」と言ってくる人には、お金を貸してはいけません。

 こちらから「助けてあげたい」と思う人には、貸すのではなく、
 差し上げたほうがいいと思います。

 ただ今日のブログに登場された方は、
 「あげる」と言っても受け取られそうにないとの事。

 では、その方に投資すればどうですか?
 「貴方の経験と実績を信用しています。

 ファンド組んで、資金を増やしてください」と誘いかけてみてはどうでしょか?」





「1ヶ月前に、 『年明けからJALを信用で全力買いするからお金貸して』
 と言われていたら、貸してましたか? もとい、反対しませんでしたか?

 お相手の態度がどうあれ、同じことです。
 仮に融資して、そのお金でさらにJALを全力買いされたら許します?

 仮に許さないとして、ならば使い道の限られた資金を使い、
 その方は今まで通り資産を増やすことは可能でしょうかね?」



 

「どんな人なのかわからないのでなんとも言えませんが、
 同じ様な人は多くいると思うので特段不思議には思えません。

 ようは、彼はリバモアなのではないでしょうか?

 お世話になった人、共有した時間が長い人・・・
 自分も当然助けたくはなるでしょうが
 今回の件での事なら自分は助けないでしょう。
(たぶん、まいど先輩にも怒られるでしょう)

 これから先、あなたの周りでまだまだ何人もの退場者がでると思います。

 その時、全ての人をあなたは助けるのでしょうか?
 それともある人は助け、ある人は助けないのでしょうか?
 
 投資が自己責任と言われる理由を
 もう一度冷静になってよく考えた方がいいです。

 yuminnkoさんのそんなところも魅力も1つなのでしょうけどね。
 「他人が嫌いな」の看板はそろそろ掛け替えた方が良さそうです。」





「例の投資のすごい方ですが ある程度資産形成ができたはずなのに
 全額株にぶっこむことてあるんでしょうか?

 資産を分散してるのが普通のような気がします 。

 株の資産はすべてなくしても 
 土地とか有価証券があるからまだ少し冷静でいられるのではないでしょうか?

 まあ株の資産なくしただけでも十分に痛手ですが。。。」







この記事の件について、上記以外にも多数のコメントを頂きました。


結果として今回、私がちょこまか動いたわけですが、
結局まいど先輩がお金のやりとりを一切認めなかったこと、
そして当人(損をした)が私達の動きを察したのか、
「金銭的なものは一切不要です。
 みんなの投資における、1つの小さな教訓にしてね。」
というメールが全員に送られ、結局金銭的な援助は実現しませんでした。


投資は自己責任、そんな取引をするほうが馬鹿げているというコメントもありましたが、
そういうのは私も人並み以上に理解していますし、彼がした取引というのは、
バカ以上の最低の取引だと私や他の専業達も感じていますし、
本人にもその部分は伝えています。


そして今回は、投資で損をしているから助けようと思ったというより、
彼が困っているのではないかなと自分が感じ、困っているなら手助けしたい、
その手助けの1つとして金銭的なものがあるのではないのかと感じ、
今回のような行動を取ったわけです。


なので人間的な繋がりというか、
今までの感謝をモノとして表現しても彼に限ってはいいと思ったわけですが、
冷静に考えるとそんな事をのぞむ人ではないし、私が早計だったかなとも今は感じています。




でも何故あえてブログの記事にしたかというと、
どんな人間においても同じような事が起きる可能性が少なからずある事、
何年間も利益を出し続けているトレーダーであっても
いつ同じような境遇に陥る事があるという”ごく当たり前の事”を、
自分への自戒も含めて、書いておきたかったというのが本音なんです。


今回の大損の件は”よくある事”と捉える事ができますが、
事実を通してこのブログの読者の方だけでも、
”よくある事”から何か感じて貰えればいいなと思います。








「気になる点でコメントしたんですが、
大衆心理についておススメ本あったら紹介してほしいっす。」







大衆心理については、今後もチャート等を通じて書いていきたいと思いますが、
本においても様々な観点から書かれている本があります。


以前紹介した本の中で言えば、「トレーディング エッジ入門」などは、
この部分に関して詳しく記述されていますし、参考になると思います。


「おすすめ本のコーナーをやってもらえたらうれしいです。マニア向けもね(笑)」
みたいなコメントも散見されますので、これは近い内にまとめたいと思いますし、
今までは出来る限り偏りがない本という観点をメインに沿えていましたが、
ちょっと偏った本で私が参考になった本を紹介しようと思います。








「FX会社によるストップ狩りって本当にあるんですか? 」






昔に比べれば割合は減ったと思いますが、
システム的にまだまだ出来るところはあると思いますし、
”レートを寄せるレベル”の事なら、普通にやっている会社もあるでしょう。


FXはそういう面でのリスクも”考えざるをえない”投資分野ですので、
自分なりに”まとも”と感じる業者と早く出会う事です。








「フィボナッチについて語って欲しいし、
 他のテクニカルについても感じる事を書いて欲しいっす。」







フィボナッチは人気があるんですかね?


私は決済ラインにおいての参考程度に使う事が多いのですが、
マニアで尚且つ勝ち続けている人が身近にいますので、
ちょっとネーミングの件でまだむくれているようですが、
概念や手法を彼女の言葉で書いてくれないかお願いしてみますね。


私のフォボも含めたテクニカル論は、
今後間違いなく書いていきます。




また、

「ファンドまたは投機機関の方たちは、
 個人とはちがう特殊なテクニカルを使っているのでしょうか?

 また、上級者の方は ダマシや仕掛けを見抜けるのですか?」

という質問を頂きましたが、ファンドにいた経験は無いので詳しくはわかりませんが、
ディーラーに限っていうと特殊なテクニカルを使っているという事はありませんし、
逆に個人投資家より表示させている個数が少ない人が多いです。


また仕掛けに関しては状況によっては見抜くことも出来ますが、
ダマシかどうかなんて事までは分かる人は殆どいないと思います。


ハッキリ言える事は、上級者は騙された後の対応が早く正確で、
初心者の方は”見てしまう”という違いが有るという事ぐらいです。


初心者と上級者かどうかは、各場面での対応を見ればすぐに分かりますし、
私達がファンドや投機機関のようなトレードをするのは無理ですので、
やるべき事は対応力を上げる事ぐらいだと私は思っています。








「コメントを見ているとyumiunnko様に会いたい人が多いみたいですね~、
 
 地方なんで東京にはいけないと思いますが、
 オフ会以外にもツーリング等企画してくだされば乗りますよん!」







私と会っても、ろくな人間でない事がわかるだけですし、
視線を合わさないヘンテコな女と感じるだけですよ。


ツーリング企画は絶対にやります。









「是非 麻雀大会yuminnko杯を開催してください。

 場所はyuminnkoさんのママさんのお店で。

 お店は儲かるし、ママさんやママさんの
 お友達は若いメンズとの出会いの場にもなりますよ。

 優勝賞品はうまい棒365本。
 開催よろしくおねがいします。」







ママさんにブログをやっている事は伝えていませんし、
若い男性は大喜びするでしょうが、引き込むわけにはいかないでしょ・・・。


それに、本当に半端なく強いですよ。


麻雀は時々やりたくなるので、
日曜日の数時間なら雀荘でやってもいいし、
このブログの読者の方は全国にいらっしゃるので、
ネットでできるようなゲームがあるなら私は参加しますよ。


優勝賞品のうまい棒365本、
私が頂きますけどね(笑)。








「 ところでFXの持ち越しはどのように考えておられるんですか?

 1日換算で数回の取引かと思いますが、跨ぎそうなときはそのまま?
 あなたの考えを知りたいですね。」



「ところでひとつ質問なんですけど、
 利が乗っているのに 逆指値を買値以下に指しているのが意味が分かりませんでした。」



「yuminnkoさんは何故OCO等の指値を敬遠するのですか?

 利益を最大限に伸ばすにせよ睡眠などで相場から離れるのであれば
 分割決済も有効に思います。

 よかったら理由の解説をお願いします。」







まず私の根本的な考えとして、
「利益を伸ばすことができない事」は「損切りができない事」
と全く同じ”同罪”だと思っています。


なので少し利が乗っている状況で、
チャートの形的にもどちらに動くか分からない時、
それは小さい利が損切りになったとしても私は利の値幅を狙いますし、
新規注文から損切りの間の幅のリスクと時間を取って、
利の方向にかけているから小さい利食いというのは私にはあんまり無いんです。


小さい利食いをする時は、
チャート上で”売るべきパターン”が出た時であり、
そのパターン直後に決済するから結果として小さい利食いになっているとも言えます。


「今○○万円の利益が出ているから、
 プラマイゼロの所に逆指値を置こう」という概念は、今は全くありません。






そして翌営業日への持ち越しについてですが、持越しするのは
「中途半端な位置で尚且つチャート的に利食い方向へ伸びそうな時」だけです。


よく冗談半分で「寝たらこうなった」と私がよく言うことはありますが、
ある程度の確信がなければ持ち越す事はありませんし、
OCOや指値注文を行わないのは、やはりチャートの動きや勢いを感じて決済したいし、
睡眠時間である3.4時間の間にもし指値がヒットしたとしても、
「チャートを見ていればもっと・・・」という思いを持ちたくないんです。


寝ている間に損切りになれば、そのトレードは失敗なのでそのまま理解できますが、
利食い方向への勢いが付いている最中に指値がヒットしたりする事は、
私にとっては何よりもの罪です。


だから今後も、持越しをするトレード数は少ないとは思いますが、
持ち越して寝る場合は、基本的に逆指値しか指さないと思います。


まあ一番いいことは、
寝ないことなんですけどね・・・。








「ひょっとして、S安やS高があるからyuminnkoさんは株ではなく
 FXを選ばれたのではないですか?
 
 為替は私の知る限り、どんなに激しく動いても、
 丸一日売買すら許されず、半値近くも暴落するような
(あるいは暴騰するような)ボラリティはありません。

 本日のJALは損切りすることも不可能でした。

 損切りできないことがある、この一点がリスクコントロール原理主義者のyuminnkoさんの
 お気に召さなかったのだろうと、想像しつつでもハズレだろうなと同時に思いました(笑)

 お暇な時に正解をご教授いただければ幸いです。

 でも、JAL氏は素敵な方なんでしょうね。

 投資に勝つことよりも、お金持ちになることよりも、
 みんなに愛されることの方が難しいし、価値があると私は思います。 」







私に対して、ご教授なんて丁寧な言葉は必要ないですよ。


JAL氏への言葉も含めて、
感謝いたします。




質問の件に関して答えると、
”正解”です。


ちょいと「私が若かったシリーズ」に書きましたが、
株で借金を作った原因もストップ高の連続に起因した部分があったので、
時間的にもシステム的にも制限が薄いFXにひかれたのは事実です。


でも時間的な部分で言うと、今のお肌の調子からも言っても
制限があったほうが良かったかなと感じる事はありますが、
それ以外の制限はFXには殆ど無いので、自分を制限できれば
全て自己によって結果が通ずるというFXの世界は大好きです。


お互い無制限の世界で、
自己を正しく制限しながら頑張りましょうね!








「今回のブログの内容を見て思ったのですが、
 yuminnkoさんは相場で生き残っていける人というのはどういった人だと考えますか。

 当たり前ですが投資を始める人の大半は大儲けしてやろうという欲があるから始めるのだと思います。

 しかし欲望のままに行動すれば当然ルールも無く理性も無く自滅するでしょう。
 利益を出そうとすれば当然リスクを冒さなければならないわけですし、
 投資家は常に勝者と敗者の瀬戸際に立っていると思います。

 もちろんリスクを取り過ぎないための方法論や損切りなどにより生き延びることは可能ですが、
 それでもこの方の様にほんの少しの判断ミスから全てを失うこともあるでしょう。

 投資家として相場と関わり続けるための資質とは何なのでしょうか。」







難しすぎる質問ですね。


でも結局は、

・客観的な視点を”常に”持っている人
・どんな欲でも構わないので、その欲を基に情熱を持ち続けられる人
・確率で物事を考える人、そしてリスクを自分で管理できる人

という回答になるのかなーと思います。



JALで大損をした彼は本人も言っていましたが、
いつもは持っている客観的な視点が入り込みすぎる事で失われていたようです。


仰るとおり、リスクを管理する方法論は彼も全て身に付けていると思いますが、
ただそのトレードに関しては、”もう1人の自分から自分を遠くから見つめる視点”
というものが、著しく欠けていたんだと思いますし、予期せぬ事への事前対策や
逆に方法論を知りすぎていて、”いつでもできるという慢心”
があったのではないのかなと思います。




今現時点で、
「投資家として相場と関わり続けるための資質」について明確に書く言葉が見つからないので、
ブログの題材として今後取り上げさせて頂きます。












うーん、もうおやつの時間ですね。


いつもなら自然と言葉が出てくるし、
20個ぐらいの質問にブワッと即答するのですが、
なんか今日は打ち込む指のリズムが悪いみたいですし、
久々のブログで元気が空回りしているんですかね・・・。




竹馬様、hpi様、ハチミツ三郎様、バニラ様、ヨギータ様、仲良い様、hamham様、
○○○親父様、モメラス様、char君(犬)のママ様、hi_yuki様、maur88様、角田○一様、
コタキ様、はるな様、Kei様、ひろや様、BUSA様、マーマーライオン様、asuk様、ソラ様、
ためご様、ともあき@横浜様、chachamaru様、C級人間様、ムッシュマカロン様、こやまー様、
アホネコ様、えり様、chibi様、檻様



や、その他大勢の方から質問に関しても答えたいと思いますが、
今日は”Dr.スランプ yuminnko”のようですので、
次回に回答させて頂きたいと思いますし、
明日からアラレちゃんのようにブログ上で走り回れるよう頑張ります!










んちゃ!




熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

ますお君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2010年01月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちはv-8
yuminnkoさん。

最後の最後に
『Dr.スランプ アラレちゃん』
が出てくるとは!!


最近、仕事帰りに浦安にあるラーメン屋
『おんごろや』で食べて帰る事があるのですが、
その『おんごろや』って知ってます?
結構、自分は好きなんです。

ラーメンのカテゴリーが一つしかないのは
寂しいですよね?

そろそろ、ラーメンのカテゴリーを増やしてみては
いかがでしょうか?

今日は雨でした。

ラオス、アジアの神秘ですね☆
海外は無理でも自分の住んでる所を遠くから見渡せる場所で、一回考えの狭い生活を見直したいです。

最近発泡酒を結構飲んでるので、うまい棒食べながら今度飲んで見ます。うまい棒の良い所は種類が豊富だから楽しめそうです。

取引環境をUPしてほしいです

こんばんわ☆

今日のお話は私には難しすぎましたが
投資レベルの高い方々と同じ場所で取引してるんだ!!
って思い返すことができたので
もっともっとがんばろーって思いました。

yuminnkoさまのラオスの活動をブログで拝見して
またベルマーク集めはじめました!!!
母が集めて寄付していたので小さい頃から
お菓子や箱ティシュについてるベルマークを
無意識に集めていたのですが、
家を出てからいつのまにか自分に余裕がなくなり
やらなくなっていました。
今はお金や物を寄付する余裕もないのでベルマーク集めなんですが
今自分ができることはやろうって思いました。
近所の薬局にベルマーク回収ポストがあったのずっと見てて
見過ごしてしまってた自分がとてもはずかしいです。
yuminnkoさまありがとです☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめてブログに名前載った、チョーウレシー

あ、

ユミンコちゃんお帰りなさい。

うん、貴女が無事でよかった。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遅ればせながら...

 おかえりなさい!!いやぁ、本当に無事でよかった!!!所用で忙しくコメント投稿は出来ませんでしたが、木曜あたりからソワソワと1日何回もブログを開いて更新確認してましたよw フィボさん、いやFIBOさんの話、大変興味深いです。ぜひ聞かせてくださいね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

んちゃ!は

こんちわ!です。
いや、いつもの”んじゃ!”にかけてるのだろうか・・
いずれにしても無駄コメです。はい。

yuminnkoさん、こんばんは
う~ん、危ない状況もあったんだね。
観光旅行に行ったわけじゃないから予測出来る範囲だったのかな。
本当に無事に帰って来てくれてありがとう♪

そっかぁ、やはりお金は受け取らなかったんだ。
もし、そのお金でトレード再開しても、余計なバイアスが掛かって
上手くいかなかった可能性が大きいかなぁ。

まだ帰国したばかりだから、体調変化には気をつけてね。

のりまきせんべいがすきだ!

んちゃ!
yuminnko ちゃんこんばんは、
JAL株のことですが、まいど先輩も正しいし、yuminnko ちゃんも正しい。
でも、まあいろいろ意見は、あろうと思いますが。
その人の為に、行動したそんなyuminnko ちゃんが好きですよ。
それと、質問ですが負けトレードの後の日誌を付けているのですが、投資方法によって違うと思いますが、yuminnko ちゃんが、お勧めの書き方があったら教えてください。
それと、Dr.スランプを登場するのはやめてください。FXの方がスランプなったらどうするんすか?(笑)
それでは、バイチャ!

遅くなりましたがおかえりなさい!
Laosなんてどこにあるのかもわかりませんが、ゆみんこ氏の記事から大分日本とは違う雰囲気なんだろうことがひしひしと伝わってきました。


初心者から見て、今日の質問回答はいつにも増してレベルが高いように思えました。だからばててしまったのでは?
けど同時に凄く凄く考えさせられます。
これからも無理せずブログ頑張って下さい~。お疲れでしたらまたラーメンの話だけの日でも書いて下さい(笑)

yuminkoさんラオス語できるんですか。どうやって勉強したんやろう。
ラオスは文字が読めないからあれは困る。自分としてはあんまり好きな
国じゃないな。外国人からぼったくろうとするところがあかん。
しかし今日はどんなポジションなんかな。ユーロドルが買ってくれと
言わんばかりだったが失敗だったか?まあ下がったら即損切りだけど・・・

こんばんわ

株や、商品には取引が出来ない日があり、それによりちゃんと決めていたルールが施行できない事は大変大きなリスクであると思います

流動性、市場の制限というリスクを考えると、FXは自由性が高いと感じますねぇ・・・

もしかして~もしかして~

皆のFX...
魔法の杖をもっているのはyuminnkoさんでは
ないんかな~...
あやし~...

と思うのは、わしだけじゃろうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

おかえりなさいませ。
よい旅だったみたいで、それとご無事で何よりです。
ぼくもアジア系によく旅行に行きますが、主に観光地ばかりです。
一度、少し離れたところを考えてみます。 

ツーリング、ぜひ実現してください。
ぼくは関西なんで行けるかどうかわからないけど、参加したいです。
春よ来い!

おかえりなさい

トレードの極意は無心になることでしょうな。ゾーンに書いてあるとおりだと思います。なんでもいいんだよ手法なんて。オフ会をぜひやってください。

相場のプロ


ラオスで元気満々 v-91

日本でメンズに悶々 v-10

空港にイケメンパイロットはいましたか? v-233


yuminnkoさん こんばんは

日本では飲料水は無料のイメージがありますのでペットボトルは
贅沢品に感じますが食料と考えれば有料が自然です。
yuminnkoさんは身体は虚弱でも胃袋だけは強靭そうなのでサバイバル
では最後まで生き残りそうですね。

挨拶は人間関係の基本なのでそれが通じるだけでも十分です。
相手に伝えたい気持ちがあればイラストやジェスチャーも伝わります。
yuminnkoさんの絵を見て子供達が怯えないことを祈るだけです(笑)


やはりまいど先輩は強い男性ですね。
まいど先輩の資産なら援助するのは容易い。
それでも援助を認めなかったのはまいど先輩なりのやさしさに思います。
もし現実主義の冷たい男なら周りに仲間が集まらないでしょう。

もちろんyuminnkoさんの取った行動は間違いではありません。
大切な仲間を思う気持ちは純粋です。
Aさんには今までと変わらず接することが一番の応援になります。


OCOに関する解説ありがとうございます。

質問した自分が忘れてました(笑)
yuminnkoさんの投資観は All or Nothing なんですね。
極端なところがyuminnkoさんらしいです。

さて、せっかくの解説ですが私の中では疑問が残りました。
利益を伸ばすことができない事が罪なら、チャートから離れて利益を
放棄するのも同じ罪に感じます。
指値は相場から離れた事への代償と考えます。
トレール注文を使うのが最も適した方法に思います。


アラレちゃんはウ○コを棒に刺して走り回っていましたね。
そしてyuminnkoさんは蟹を鼻に挿して走り回る。
似たもの同士ですね ・ ・ ・ ・ ・


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

頑張りました

この一週間頑張って応援クリックしましたよ。
一週間旅行にいける精神的な余裕があるのが羨ましいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今『ホンマでっか?TV』でやってたんですけど。。。今韓国でオンラインゲームのやりすぎによる過労死者が続出し始めてるらしいですよ(((゜Д゜;)))
なんか10時間とか15時間とかオンラインゲームに夢中になってしまいご飯と水分を取るのを忘れちゃうところから来てるらしいです\(゜□゜)/
僕はそれを聞いて真っ先に思いついたのは。。。。。。。。。。。。。。。。。。yuminnkoさん!!あなたです(^_^;)(笑)
10時間近く”うまい棒”と共に生きているあなたはひっじょぉぉぉぉっにヤバい\(~o~)/(笑)
このままではラブリーメンズをゲットする前に体がおかしくなっちゃいますよ\(゜□゜)/
まず先にゲンキーカラダを維持するためにちゃんとしたご飯を食べてください\(~o~)/(笑)
今ごろ着々と”うまい棒”がお口に運ばれていると思いますが。。。(^ ^ ゞ(笑)

FXより気になる「うまい棒」

1日平均何百本食べていますか?
今までに何億本食べましたか?
お薦めのお店を紹介してください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遅くなりましたが、お帰りなさい!

無事で何よりです^^

また楽しいお話きかしてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よみがえれ! 大和民族

はじめまして! 私は、yuminnkoさんのブログを見てFXを始めました。 そこで世界経済の流れを知りたくて、インターネットでいろいろ検索してたところインターネットテレビで討論番組をみつけました。政治や経済そして歴史の問題なんかが題材です。 それを見て私はショックを受けました、それは何故かと言うと 日本の歴史が消され 捏造され続けていることです。 くやしいです!今インターネットの世界では、過去の映像や文章などで真実が伝わってます。 FXに関係なくてすいません。 ただラオスの子供たちの目が輝いてるみたいな事書いていたので・・・・・これからの日本の子供たちには、日本人らしい教育を受けさせてあげたいですね。 日本の歴史を取り戻して、日本人の誇りを取り戻して そして 日本国は日本人だけのものだと思います。 でも為替を売買してて思ったのですが、円てすごいですよね。世界でも認められてる通貨って言うのは どう思いますか? 

疑問

携帯でのポチっとなはちゃんとカウントされてるんかなぁ?

お、名前がでてる!!あんなにたくさんコメントあるのに読んでるんスね!

ナイスな人っすねv-158ちょっと感動
トレーディングエッジ入門さっそく読んでみるっす!

感謝っす! あなたサイコーv-218

おはようございます。

帰国早々、投資家としての資質とは全くヘビーで身につまされる話題です。今後のyuminnkoさんのお話楽しみにしています!

ヘビーな話題から一転して、最後の  んちゃ!  なんだか、ほっと安心しました。

他の方のコメントにもありましたが、僕もフィボ改めFIBOさんのお話に興味があります。本人了承のもと??ぜひともupよろしくお願いします。

うきゃ!藁の名前がない!

プロポーズには答えれないってことか(違

質問!
ラオスでいい出会いがなかったといってましたが
実際あったとしたら現地に残ってましたか?

ツーリング企画とても楽しみです。

原ちゃり または ちゃりんこの参加はOKですか?

やはり高速道路を乗れるだけの排気量は必要でしょうか?

ちゃりんこをバイク風にカスタムして行きますのでちゃりんこ検討よろしくお願いします。

ラオス語って、タイ語に結構似ているんですね。私、元々バックパーカーで、途上国を中心に今まで26カ国訪問しました。自転車も大好きで、国内外よく回りました。ちなみに、日本で、足を踏み入れたことがない都道府県はございません。その経験から申しますと、日本人は非常に親切です。自転車で回っていると、差し入れや泊めてくれたり、なんてことがあります。但し、これは田舎に限ったことです。同じことは、外国でも言えます。自転車で、オーストラリア1周、ニュージーランド縦断したり、タイ、ベトナムと回った時、バックパックでアジア、ラテンアメリカを旅行した経験からその様に感じます。ヨーロッパやアフリカは行ったことがないので、わかりませんけど。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして!いつも楽しく読ませてもらっています。

ラオスに行ってきたとゆうことで、僕もなつかしくなりました。とゆうのも以前にバックパッカーをしていて、僕はラオスにサワンナケートから入国し、南下してムアンコーンのコン島でだらだらしてから北上。ヴィエンチャンからタイに戻るというルートでした。ラオスでは地元の人たちとサッカーしたりバレーボールしたりみたいな感じでしたね。僕は基本的にアンチ観光地なんで。ちなみにコン島の子供にドラえもんを書いたら、目の前で破り捨てられましたけどね(笑)

向こうの人たちは子供だけでなくて大人たちも、そしてどんな境遇の人達も、生きる力みたいなのが溢れていて、日本の帰りの電車の中で日本人ってなんか死んでるななんて思ったりもしました。

僕もアジアの国が大好きなんで、yuminkoさんのやりたいことを応援します!!!

またアジアネタがあれば書いてほしいですね。僕もけっこう負けないと思うんで(笑)お返ししたいと思います。




祝! ブログランキング1位

あっという間に1位に戻りましたね。自分が好きなブログが1位に戻れてうれしいです。 しかし、このブログはコメント数がとても多いですね~。lコメントしやすいブログの雰囲気があるんでしょうね、きっと。

素晴らしいブログを読ませていただきありがとうございます。
これからも更新頑張ってください。

おつかレースクイン!!

最近、本業が忙しくて一日遅れのコメすまめ~ん。

うぉっ!!ユミンコ先輩…質問答えづくし(笑)
さすが元気玉!!ひぃ~

では頑張って下さい
我が輩は今日のブログのコメへ行ってきます。
ひぃ~

はじめまして。初コメです

いつもたのしく読ませていただいております。

yuminnkoさんのいない間はこのブログを最初から全部読んでました。ダースベイダーのお面(最強君1号)の話やカニを鼻に突っ込んだ話…。そして、最初のほうがう○こ連呼してたようですね(笑)

yuminnkoさんがラオスの子供達からパワーをもらったように自分たちもこのブログからパワーをもらっています。これからも更新がんばってください。

うりうりっ

yuminnkoさん わんばんこ

ついさっき、理由不明なドル売りがありましたね
23:30の指標発表直後から大きな売りの塊(ドル円で90.60)があるので気になってはいたのですが・・・
一時55銭に移動してたりして、ここに到達したらどうなってしまうのだろうと思いながらも、突然60銭で売られ一瞬で数十万儲けさせてもらいました

こんな事お聞きしても「そんなの分かる訳ねーだろーがっ」って言われそうですが、
こーゆーのは誰が何の為にやってるんですか?

Hトラック

アラレちゃんといえば、

僕、15年ほど前に鳥山先生と同じ車乗ってまして
ので、世田谷の246沿いの西武自販で時々お目にかかりました
「シトロエンHトラック」

エッチ・トラックではなくアッシュ・トラックと読みます
(一応解説:エッチなことするためのトラックではありません)
当時でも珍しい絶版車種で、先生は同士として色々話しかけてくれたのですが
僕はアニメにも疎く、とっても人見知りだったので
お話を聞かせてもらうばっかりで・・・
先生はその後もヒット作連発みたいで、器の違いを思い知りますねぇ

すでに販売店もなく、とても懐かしく思います

投資に関係ない話ですみません

ユーロドルを助けてスイス

今日はスイスが変です
超ミニをはいて街に出てしまったのか・・・すっぴんを見られてしまったのか・・・

不審な動き

今度は90.50(ドル円ベースで)に大きな買注文が入ってますね
本日は指標も含めてエネゴリ君ウホウホですね
01 | 2017/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
