スポンサーサイト


2010年1月26日の取引結果



うぷぷっ








皆様のコメントに癒されます。


そしていつも笑いを頂けるので、
厳しい投資生活での一服のオアシスになっています。


いつもコメントを下さる方、感想を率直に書いてくれる方、
自分の気持ちを打ち明けてくれる方、
そして私を笑わせようとしてくれる方、
本当にありがとうございます。






昨日(今日)も突っ込みどころ満載のコメント、
そしてほのぼの癒されるコメントがあったので、
今日はそれを紹介したいと思います。




【コメント①】


「ツーリング企画とても楽しみです。

 原ちゃり または ちゃりんこの参加はOKですか?

 やはり高速道路を乗れるだけの排気量は必要でしょうか?

 ちゃりんこをバイク風にカスタムして行きますので
 ちゃりんこ検討よろしくお願いします。」







大の大人が街中を改造したチャリンコで
集団で走り回る絵図を想像してみて下さい・・・。


間違いなく警察から集団職務質問を受けますよね・・・(笑)。


そもそも私、チャリンコを昔にパクラレたままなので、
持ってないし・・・。




原付バイクなら全然OKですよ。


でも法定速度(原付は30キロ)は少し置いておいて、
50キロや60キロだとちょっと厳しいので、
これこそエンジンを改造してボアアップさせましょう。


知り合いのバイク屋さんに持っていけば、
いくらでもスピードが出るように改造してくれますよ。


でも、多分警察に捕まると思う・・・(笑)。






【コメント②】

「FXより気になるうまい棒。

 1日平均何百本食べていますか?
 今までに何億本食べましたか?

 お薦めのお店を紹介してください。」





1日平均何百本も食べていたら、
舌の感覚が麻痺すると思いますよ。


それに、うまい棒のお薦めのお店なんか、
あるわけないですよね(笑)。






【コメント③】

「うきゃ!藁の名前がない!

 プロポーズには答えれないってことか。

 質問!

 ラオスでいい出会いがなかったといってましたが
 実際あったとしたら現地に残ってましたか?」







パソコン上のプロポーズに、
お応えする訳がございません(笑)。


それにラオスへは、メンズ目当てで行った訳ではありませんし、
日焼け止め以外は完全ノーメークという
全く持って女を捨てている状態でした。


今の恋愛相手はFXです。






【コメント④】

「ラオスで元気満々

 日本でメンズに悶々

 空港にイケメンパイロットはいましたか?

 アラレちゃんはウ○コを棒に刺して走り回っていましたね。
 そしてyuminnkoさんは蟹を鼻に挿して走り回る。
 似たもの同士ですね ・ ・ ・ 。」







どうも私へのイメージとして、
メンズに悶々とか、ウ○コちゃんというイメージがあるみたいですが、
なかなかそのイメージ、気に入ってます。


空港ではあまりの疲れでほぼ目が開いていない状態でしたので、
パイロットを確認する余裕もなかったですよ(笑)。






【コメント⑤】

「みんなのFX...

 魔法の杖をもっているのはyuminnkoさんでは
 ないんかな~...

 あやし~...

 と思うのは、わしだけじゃろうか?」







みんなのFXのCMって、
皆様ご存知ですか?


昔、朝にそのCMがヘビーローテーションで流れていた時があって、
「うっさい、うざいぞボケッ!」とテレビに向かって叫んでいた、
そんな懐かしい思い出があります。




投資家として、みんなのFXは自信を持ってお勧めできる会社ですが、
CMだけに関して言うと、全く持って理解できません。


そんな理解できないCMに、
私が出演しているわけがありませんよね・・・(笑)。


でもあの魔法の杖を持った女の子、
めっちゃ可愛いです。






【コメント⑥】

「んちゃ!は
 こんちわ!です。

 いや、いつもの”んじゃ!”にかけてるのだろうか・・
 いずれにしても無駄コメです。はい。」







アラレちゃんの画像を最後に張ったのは、

・んじゃ!にかけた
・スランプとDr.スランプをかけた
・うん○のイメージをかけた

のが理由ですので正解です。




でもなんで私、
こんな解説しているんだろうな・・・。






【コメント⑦】

「麻雀大会、ヤフーのIDさえあればできるよ!」


「麻雀ゲームに”雀龍門”というのがあるけど、
 これは完全無料で誰でも参加できるし、
 友達グループだけでできるコーナーもあるから、
 是非お薦めですよー。」





ヤフーのほうはIDという制限があるようですので、
雀龍門のほうがいいですね。


土曜日は投資の反省や勉強に時間を使っているので、
日曜日の数時間なら喜んで参加します。


賞品は私が用意しますし、

1位 yuminnkoチョイス 駄菓子ダンボール盛り合わせ
2位 うまい棒500本
3位 うまい棒100本

あたりでいかがでしょうか?
まじんこで送りますよ。


今週日曜日にでも開催しても構いませんが、
参加しようと思う方がいるかどうかが問題ですね。


”駄菓子争奪 麻雀カップ”に参加しようと思う方は、
コメントより奮ってご応募下さい。






【コメント⑧】

「yuminnkoのラオスの活動をブログで拝見して
 またベルマーク集めはじめました!!!

 母が集めて寄付していたので小さい頃から
 お菓子や箱ティシュについてるベルマークを
 無意識に集めていたのですが、
 家を出てからいつのまにか自分に余裕がなくなり
 やらなくなっていました。

 今はお金や物を寄付する余裕もないのでベルマーク集めなんですが
 今自分ができることはやろうって思いました。

 近所の薬局にベルマーク回収ポストがあったのずっと見てて
 見過ごしてしまってた自分がとてもはずかしいです。
 yuminnkoありがとです☆」







このコメントを見て、心から笑顔にさせて頂きました。
本当にありがとうございます。


ボランティアと言うのは、規模や金銭は関係なく気持ちの大小ですし、
強制されるのではなく自発的にやることで
初めて意義があるものだと思っています。


mm様の考え方と行動、
本当に素晴らしいです。










こんな感じで、
毎日コメントからパワーと笑顔と感動を貰っています。


無機質な生活を私はずっと続けていますし、
トレード中は完全に無感情ですので、
こういうコメントで感情起伏が自分の中で起こることは、
私にとって大事な事だとも思っています。




これからもどんな内容でもいいので、
気が向いたらコメント下さいね。



上記のコメントを読んで頂ければお分かりの通り、
ルールも何にもないですから(笑)。












では投資のお話に移りたいと思いますが、
昨日マル秘コメントで以下のようなコメントがありましたので、
これからお話を始めたいと思います。


「yuminnkoさんのブログは人気があるようですので、
 是非当社が開発したシステムトレードを
 ブログ上で紹介してくれませんか?

 このシステムは今までの物とは全く異なり、
 数多くの検証で信頼性が確立されたシステムです。


 あなた様のブログを通じて購入された場合は、
 一定のキャッシュバックを差し上げますし、
 是非前向きな検討をお願い致します。」





少し脚色しましたが、
内容はほぼ原文どおりです。






まず言いたいのは、
もっと上手い文章で誘わないと、
誰も”引っかかりませんよ”という事です。


同様のたぐいの誘いは結構ありますが、
なんでこんなにしょうもない文章で誘うのでしょうか?


言葉に重みも無くスッカスカだし、
高額布団の訪問販売の営業の人の方が、
上手い言葉を使うと思いますよ・・・。


私は完全なるテクニカルトレーダーではありませんし、
そもそもこういうお誘いは一切受けませんので、ご了承下さい。






皆様、
システムトレードという言葉は聞いた事がありますか?



投資をある程度かじった事がある方なら、
何かしらこの言葉や、システム販売の状況を垣間見た事があると思います。




システムトレードというのは、
様々な条件を組み合わせて売買システムを構築し、
その構築したシステムに従って機械的に売買を行う手法の事です。


テクニカル分析がベースとなっていて、
そもそもテクニカル分析の根本の考え方でもあるのですが、
過去に起きた(形成した)出来事はまた繰り返される、
そういった考え方の基に検証を重ね、”使えるであろう”システムを基に
トレード自体の全てをパソコンによって完結させるという、
そういったトレードになります。


機関投資家やファンドを始め、 
現在行われている取引の大半をこのシステムトレードが
占めている部分がありますが、勝者の割合を見ても、
大半のシステムトレードは機能していないという事がわかります。






システムトレードのメリットとしては、


・予め仕込んでおいた方法でPCが勝手にトレードするので、
 人の感情や気分というものが排除され、
 メンタルが弱くてもそれが弱みにならない。


・過去の大量のデーターさえあれば(今は大半の会社が提供しています)、
 いくらでも満足するまでテストや検証ができる


・FXに限らず、色んなマーケットの分析ができる


・昔は自分でやろうと思うと設定等が非常に難解でしたが、
 今は本当に簡単に誰でもできるようなシステムが無料で提供されている



という事が上げられると思います。


システムトレードに関する書籍やマニュアル等も今は数多くありますので、
そういう意味では昔に比べてかなり敷居が下がったと言えるでしょう。






じゃあここまで書いた事だけですと、
「いい事だらけだからやってみよう!」となるわけです。


私に関してもそう感じた1人でして、
初期の頃、今の自己トレードをメインとしながらも、
結構な時間をこのシステムトレードに振り分けた事があります。


土日はいつも、
システムトレードの構築に頭を悩ませたものです。




しかし、結果として上手くいきませんでした。


最小数量だったので資金的な大ダメージは受けませんでしたが、
どうしても資金量が当時は少なかったので、
システムのパフォーマンスが向上する前に受ける損失に耐えられなかったし、
今思うとドローダウンの調整が下手だったんだと思います。


そして自己トレードに感触を掴みかけていたので、
結局システムトレードはそれ以来行っていません。






結論としてシステムトレードで上手く行くという人は、


資産が大量にあり、使えるアプローチに到達するまで、
 多大な損失を受け入れる事ができる方


資産を急激に増やそうと思う感情を、
 心に閉まって淡々とテストを長期間続けられる方


大半の”嘘っぱちのモノ”の中から、
 ごくごくごくごくごく少数の本物を見つけた方



になるのかなと思います。






①②は自分自身で全部組み立てようと思う方ですが、
間違いなく資金量と時間が必要ですので、
それに耐えられる環境にある人が成功しやすいと言えます。


私の専業仲間でもシステムトレーダーはいますが、
やはり時間と資金がかかったと口を揃えて言いますし、
結果として完成したシステムは、そこまで大きく儲かるものではないようです。




そして問題は③です。
誰かが作ったシステムを、買おうというパターンです。


全部が全部、嘘っぱちとは言いませんが、
”ごく”という言葉を連発したように、
個人レベルでそういったシステムを手に入れることは、
砂漠の中からうまい棒を発見するぐらい難しい事です。




色んな誘惑の言葉が並んでいますし、
上記した”楽”という事を考えると、
そういった”ガラクタのシステム”に大金を払ってしまう
心理もわからなくはありません。


そういう方は、他人が何を言っても結局は買ってしまうと
思いますが、少しそういったものの購入に悩まれている方は、
下記の項目をチェックして見て下さい。


これをチェックするだけでも、
少しはまともなモノが見つかると思います。






・そのシステムの検証期間は最低5年以上で、
 尚且つ一定のスパンで継続的に利益が出ているのか否か



・そのシステムが、
 第三者(できれば公的機関)で検証されているかどうか



・実際のトレード記録が最低2年分くらいあるか否か

 
・書かれている数字は極端に飛びぬけている数字では無く、
 利益率もごく控えめ(普通の数字が)に書かれているか否か



・価格は一切関係ありませんので、
 販売価格の安さや高さで決めない事







上記をチェックし、あてはまる項目が多ければ、
全く薦めはしませんが検討する価値はあるのかなと思います。


でも検証と言うのはいくらでも数字を”動かせる”ものですので、
利益率もその他も含めて、書いてある事の1/3くらいだという
認識を持つ事が重要ですし、根本的に本当に儲かるものは、
他人に売る必要がないという考え方を持って頂ければと思います。






確かにシステムトレードは時間的なメリットはありますが、
結局は自分の”人間の判断”でやったほうがいいという考え方になる方も多いし、
私のように”心理”というものを重視する人間には、
システムトレードなんて今更やる気にはなれません。


でも完全にシステムトレードを否定しているわけではありませんので、
上記の内容を参考に、是非各個人にとってベストな
選択をして頂ければ幸いです。








「システムトレードをどう思っていますか?」
という質問が頻繁に来るので、今日はこんな感じの記事にして見ましたが、
結局投資は「お金を稼げば勝ち」ですので、方法論は人によって
様々あると思いますし、それが投資の魅力だと思います。


でも一つだけ言いたいのは、
「これだっ!」という確信があれば問題ありませんが、
甘い話にすぐ乗るような、そんな精神の投資家には
このブログの読者様だけでもなって欲しくないなという思いがあります。


投資に限らず何にでも言える事ですが、
成功への道には必ず苦労という局面があるし、
その苦労を避けようとばかり思うなら、
結局苦労の人生を歩む事になるんだと私は思っています。


「頑張ろうね!」「苦労しようね!」なんて事を
軽々しく言うつもりはありませんが、
お互いこの気持ちを心に秘めて、投資でお金を稼いでいきましょう!








それではっ!










【トレード結果】





1/26 3:31- ポンド/円


146.53 新規買 50万通貨



147.02  決済




プラス23万円



8時50分過ぎに決済。



チャートの形と位置的にも、
ポンド/円の19時~24時前後の146円付近の動きに注目。


しかし、入るべきところが無かったので見送っていましたが、
1時過ぎより上昇を開始し、146.50付近でモミモミ開始。


この位置でのモミモミは間違いなく「買い」ですので、
通常より少し小さな利損幅を想定しイン。


8時30分過ぎの上昇で今回は利食いラインを達成し、
ポンド/円は強い確信が無い時以外は持ち越し(寝る)しないので、
上昇から少しだれたところで決済。


結果として利食いになりましたが、イメージ通りのトレードができたので、
帰国初トレードとしては満足です。










  「おいyuminnko。


    必ず異性にもてるシステムを俺様が開発したけど、
    1200円で買わないか?」








  「yuminnkoどん。


    おいどんの髪型に5分でなれるシステムを開発したけど、
    うまい棒20本で買いませんか?」










・・・








2人とも、
安売りし過ぎだろ・・・






それにそのシステム、
根本的にいらないよ・・・


熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

ますお君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2010年01月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

砂漠の中からうまい棒・・・

もしかして、yuminnkoさんは砂漠化を植林ならぬ「植うまい棒」で食い止めようと??

個人的にはやさいサラダの森を多めにお願いしたいです。

こんにちは、ラオスからの無事のご帰還何よりです。

さて、バイクの改造ですが50ccでもやりようによっては100キロオーバーのモンスターが出来上がります。

20年ほど前に作りました。でもめちゃくちゃピーキーでマトモに乗れるシロモノではなかったし、警察も昔はおおらかでしたが、今はやたらと厳しいですからね。自分たちには甘いくせにw

ついでにいうと50ccのツーリング参加は断るのが普通です。
最低125ccクラスでないと、大型との併走は難しく、なにより大型側の心理的負担が増えて、事故の原因にもなりかねません。

ツーリングを楽しいものにするためにも、ある程度の制約は設ける必要があると思います。

おこがましいですが、年長の経験者の意見として( ^^)b

yuminnko麻雀杯参加希望したいのですが
応募人数が多い場合どうなるのでしょうか?
また参加できなくても観戦だけできるんでしょうか?

yuminnkoさん、こんにちはー
ツーリング企画、実現出来たら楽しいよね♪
でも、それまでには体を治して復活しないとなぁ(笑)

今日も、お互いに無理せず頑張ろうね!!

データは鮮度が命


yuminnkoさん こんにちは

ツーリングは私も参加したいですね~

でも今の愛車は原付2種のスクーターなのでちょっと厳しい。
SR400かCB400SSが欲しいのですが今年車検があるので買えないんです。

車の助手席に乗せる彼女もいないことだし、おもいきって買い換えようかな。
とりあえずFXで利益が出るように頑張ろう!


システムトレードについて

損失が続き自分の手法に自信が持てなくなると、どうしても他に救いを求める
気持ちは痛いほど理解できます。
しかしいくらバックテストを繰り返してもそれらは過去のデータでしかありません。

売り買いのバランスが取れている状態ではほんの僅かな状況の変化で上にも
下にも値は飛びます。

システムトレードを検討している個人投資家にはもっと「生」のデータを
感じて欲しいです。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

途上国での水アタリの下痢は本当にひどいですね。
「あなた?出口間違ってますよ」ってくらいのほぼ水。
優秀な日本の薬なんか屁のツッパリにもならない。
手っ取り早く治す一番の方法は現地の人が日常飲んでる水と同じ水を毎日飲み続けること。
不思議なもので一ヶ月も我慢すればある日を境にピタッと止まります。

あー、井戸のような現地の人でも病気になる水は絶対駄目ですよ。



ますお君?
髪の中からアメ玉が出てくるシステムを黒柳さんが開発したけど買う?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

システムトレードについて

今日は自分にタイムリーな記事だったので書き込みますです。

えっと、yuminnkoさんの情報商材系システムトレードに関する見解は
自分が考えている、または考えるに至った内容と重複しますので
それはそれで良いのですが、

前にもちょっと書いたことがあるのですが、
これ ↓ についてはどうお考えになりますか?
ご意見を是非聞かせて頂きたいです。
http://www.tradency.com/

昨年7月以降、このプラットフォームでのポートフォリオ作成に熱中していました。(過去形)
僕の場合はFXDDでの参戦でしたが、先週一旦資金を引き上げました。

理由はyuminnkoさんのおっしゃった通り、レバをかなり低くしておかないと、
MAXDDに耐えられないこと、
結果として収支がマイナスなこと、
含み損を抱えている時は眠りが浅くなること(健康被害リスク)
パフォーマンスのhistoryに???と思われることがあること...等からです。

ただ、この結果が自分のシステム選択、資金管理、ポートフォリオ構築の
拙さがこういう結果を生んだのか?(であれば、再参戦も検討)

または、このトレードでの運用方法自体に問題があるのか?

この点について、まだ自分でも納得がいく結論が出ていないのです。

サイトを見ていただければお分かりのように、パートナー企業が
ワールドワイドで、かつ比較的大手と言われるブローカーも含まれています。(元々この会社はイスラエルの会社)
ある程度検証した後で、このプラットフォームを採用したとおもうんですよね、各ブローカーは。

やっぱり僕のやり方がまずいのかなぁ?

アドバイス頂ければ嬉しいです。

yuminnkoさんのコメントとトレードの内容を見るとラオスで
しっかり充電してきたんですね。
ひきこもってはや2年以上の自分は、世の中からはすっかり放電状態、
しかし、yuminnkoさんのブロブをみてスパークしています。

しばらくバイクに乗ってないと思いますが
バッテリーの調子はどうでっしゃろ。
定期的にエンジンかけてまっか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

裁量トレーダーにシステム販売依頼するのはね~
と 感じた あいうえおです
システムトレードに関して思っていることを書きます
私はずっと負け続けていましたが
最近プラスです
期間は聞かないでください恥ずかしいので
ただ今まで一切勝たなかったのに
最近プラスなのは理由があります
システムの構築を考え
2ヶ月近く暇さえあればエクセルに向かっていたからです
結局システムは出来ませんでしたが
かなり影響されています
現在のトレードはエクセル上で本当に少しだけプラスになる(する価値無いレベル)
方法を軸にトレンドラインや
MA本等を参考にしたパターン
などを見ながらの裁量トレードです
それからは少しでもプラスになるのが
エクセルで証明されているので
エントリーもしやすいし
ロスカットもしやすくなりました
少々負けが続いても
いつかプラスになるだろうと
コロコロやり方変えることも無くなったし
軸があるお陰で軸プラス何でエントリーしたなどの管理
損益比率や勝率も管理しやすくなりました
時系列を見るだけでも
結構いい勉強になると思います
まだ期間が短いので
なんとも言えませんが
自分でのシステム構築は一度やってみる価値あると思います
ユミンコさんはどうでしたか?
影響されましたか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつも楽しいブログをありがとうござりまする。

徐々にアラレちゃん脱出に近づいていますなv-218

うれしいっかぎりっすv-315


ところで・・・あの~すみませんが・・・

FIBOちゃんのことが気になりすぎます。

かなりかわいい名前じゃないっすか。

御本人さんにも伝わるといいのですが・・・



ところで、じぶんでフィボのことをちぃーとばっかり調べたのですが、

なんだかな~っ???て感じで、ぼやっとしたイメージにしかならず・・・

もしよろしかったら書ける範囲内でFIBOちゃんやフィボのこと、
                                ↑
                        yuminnkoさんの見解を

ぜひお教え願えば・・・ありがタイです。

それと久しぶりにおすすめ本がそろそろ読みたいなぁ・・・

なんて要望多すぎですね。yuminnkoさんの気分全開

ぶんぶん丸の時に思い出して頂けたら

サイコーにうれしいっでっすe-278

yuminnkoさんのブログが読めて、今日も良い日になりました。



麻雀は大好きよ。呼んでね。

お帰りなさい、小野田さん!

 ラオスからの無事のご帰還、お喜び申し上げます。
その上、私本人がすっかり忘れていた質問にまで
お応え頂き、感謝感激雨霰でございます。

 実は私も年老いたエストレヤと同居致しておりますので、
春か秋の暑からず寒からずの季節であれば、
ツーリングの参加にやぶさかではありません。

 …なんか、老人みたいな文章ですね、私(汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私、麻雀出来ないけど見に行きたい!大会開催時には告知してください。

あとチャリンコ暴走族なら参加できます。

では。

おかえりなさい

ユミンコさんにトレーダーとしての姿勢と心の持ち方を学びました(T^T)ありがとうございます。今シグナル配信と自分自身のトレードをしています。シグナル配信を通して、めっちゃめっちゃ成長しました。エヘヘ、タイムラグもありますし、シグナル配信の成績はプラスマイナスゼロ本当はマイナスであります。やっぱり実際のトレードを通してのテクニックとかあると思うので、ボランティアみたいですが、ずうずうしいのですが、リアルタイムに近い形でトレードを見てみたいです。多分タイムラグで再現はできないと思うのですが…。元々チャート見てるのが好きで楽しいです。ユミンコさんみたいに、ばりばりのトレーダーになりたいです!JALがまさかつぶれるなんて思わなかったし、株主は今泣いてますね。あえて書いてくれたこと感謝です。ほんとはいいにくいことだと思います。厳しい意見も出てて心が痛みました。トレーダーである以上厳しい現実があるし、損失の管理徹底したいです。ナイス損切り(T_T)がんばります。出会いはある日突然ですよん。恋に落ちるんですよ~。ラオスでもありえます~よん。化粧してないあなたが好きって感じで言われることもありえます~!私は38才なんですが何才になっても必死で取り組めるFXに出会えて超しあわせで、恋人じゃなく生涯の伴侶にしたいFXがあるからいないんですけどね。夢中になれるものに出会えてよかったです。はじめてもうすぐ一年ですが三回も退場しかけました。はやくユミンコさんに出会っていたらよかったです。10年以上つきあって結婚考えていた人と26才の時別れてから、原因をいろいろ考えて、ぐーたらな私に反省して、26才からずっと夢もなくひたすら昼夜かけもちで働いてきて(借金ないのに睡眠時間削りまくっていました)、せっかく貯めたお金昨年サギで240万もとられて、ガクッときて昼夜仕事やめて、なんにもないときにFXがあって、きっとなんにもしてなかったら今私は明るい表情もなく、どうなっていたかわからないので、どういう形であれFX続けていきたいです。サギされる自分が悪いけど、37才でふと気づいたら仕事だけで、心の隙間につけこまれました。信じた人に騙されるのはダメージ大きいです。サギは立証難しく、被害届も受理されませんでした。これからの人生にプラスになるようにしっかり反省してやっていこうと思ってます。ユムンコさんもほんとにほんとに気をつけてくださいね。
今乱高下しまくりで、クールダウンしているとこです。ユミンコさんがんばってくださいね。ユミンコさんのおかげでうまか棒さん儲かりそぉ~ですね~

麻雀は、やり方が分からん・・・
ドンジャラなら出来るが。(;・∀・)

ツーリングは参加したいっす!
エンジンがかかるかどーか怪しい俺のバイクだが orz

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うまい棒は

うまい棒ってそんなにおいしいのですか?
明日早速買って食べます^^
おすすめのうまい棒があれば、お聞かせください。

先生!
麻雀大会参加したいです!

マスオさん・・・

こんにちは。
ますお君、千葉でスーツ着てました。
一瞬目を疑いましたが、あれは確かに不動産屋の前でガッツポーズのますお君でした・・・
兄弟いますか???

今日は見て見ぬフリをしましたが、今度は写メ撮ってきますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どうも!

巷に売っているシステムトレードは確かにいいものは、ほぼないです。

ただ自分自身でバックテストや検証を行うと自信につながったり、その自信がメンタル的にもいい影響を及ぼすのでバックテストをするのはお勧めですね^^

他人に目を合わせない割には積極的に他人に主張できるのはブログならではなんですかねえ。ウーム どうもあなたはブログが本業のような気がしてます。取引の数量に関しては本当かどうか私はあやしいと思ってしまいます。

社長さん?

以前、ユミンコさんのブログで法人のことについて書かれてありました。
ユミンコさんは世間一般でいわれる、会社経営者と呼ばれる人ということなんですか?
また、他人が嫌いとブログのタイトルにありますが、本当はかなり人間がお好きなのではないですか?ブログの内容から勝手にそう感じました。
ユミンコさんのブログは話題が豊富で本当に大好きです。

システムトレードの話、かなり興味深かったでした。

自分もかつてシステムトレーダーになろうと思っていろいろとやりましたが、本当に砂漠の中からうまい棒を探すという例えはすごくわかりやすかったです。

FIBOちゃん様もyuminnko様みたいにお綺麗なのですか?

自分の中でFXする女性=綺麗な方が多いみたいなイメージが
このブログを読んでいるうちに自分の中にできつつあってそれが気になります。

美人は、うまい棒食べても、すっぴんでも、例えう○こを棒で突っついていても何をしても絵になりますからね(笑)

毎日寒い日が続いていますが、体調崩されないように頑張って下さい。
明日もブログ楽しみにしています☆

はじめまして♪
よかったらウチのブログも
見ていってね♪

マージャン大会参加してみたいです。

普段は3人でやっているのですが、本当に強いと
おっしゃるソナタの実力拝見したいです。

よろしくおねがいします。

はじめまして。
遅ればせながら、去年からのBlogを読んでやっと追いつきました~v-10yuminnkoさんがエントリーしたころ、私は利確して寝てしまいました…どうやって利を伸ばすかがこの頃の課題です。また遊びに来ますね♪
私もマージャン大好きなので、大会に参加したいっす★

yuminnko杯面白そうですね。
雀龍門登録してみます。

原付2種持ってるけど今は寒いからいややなー。
システムトレードをバックデータを使って研究とかそういうことも
するぐらいの根性がないとあかんなー。

ツーリングで北海道へ

yuminnkoさん、ツーリングに北海道まで来てくださいよ。
いいですよ自然は、遠いですけどね。
まぁ僕が北海道に住んでるだけなんですけど。
ご検討ください。

ゆみんこちん、こんばんは。

シストレは面白いですけどね~。
去年は半年ほど自動売買しました。最初の3ヶ月は快勝、
後の3ヶ月は完敗。結局余裕資金が少なく、とにかく時間的にも余裕が
なかったのでやめましたが、いつか生活資金が安定して稼げるように
なったらまた復活したいですね。
ただ、シストレブローカーは本当に酷く、露骨なストップ狩りや
あり得ない価格での決済などやられまくりました。さすがにあり得ない
価格での決済は頭来たので証拠画像とともにクレームを上げたところ、
担当者は平謝りで決済価格の変更を申し出てきました。

麻雀大会、もし実現したら参加希望!

yuminnkoさまこんばんわ。
コメント読んでいただきありがとうございました☆
今日も検証や勉強がんばってます!!

システムトレード・・・   その内容で自分のトレードを確立できたら
結果としてありなのかなぁって思います。
使用したことがないのでどんな内容かはよくわかりませんが
こういうトレードもあるんだ!!って発見したら
デモとか過去のチャートから検証して
自分でこれだぁ~!!!って思ったらやってみる。
違ったらその経験をもとに組み立てなおし・・・を繰り返して
ダメならポイ捨てするしかない。
こういう行為に高額をつぎ込めるならいいのかなと思います。
(私には購入なんて無理です。)

人の意見を参考にしてもやっぱり最後は
自分でやらないと絶対負け組から抜け出せないのかなぁ
って思うのです。

私も早く超ナイスなトレードパターン確立にたどり着きたいですよぉお☆
地味にがんばります。
私の今年のラッキーアニマルはカピバラです。

またブログ見に参りまする!!

自分も支援中です

 自分は某NPOを通じてアフリカ某国の1人の子どものスポンサーになっており、月に数千円のお金を送っています。その子がFX投資の原動力になっております。今は支援する子どもを二桁にするのが夢。
※もちろん、自分の実の子どもが原動力になっていることは言うまでもありません。
 システムトレードですが、実際の麻雀の配パイ、場の流れを判断できるプログラムが組めて麻雀名人戦で優勝する時代がくれば使えるようになるかもしれません。しかし、yuminnkoさんが言われているとおり、作った人はそのプログラムを売るより自分で使ってお金を稼ぐでしょうね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おつかレースクイン!!

いや~
茶織さん(お茶ね)吹き出しましたよ。
読者の皆さんの質問と先輩の回答(大爆笑)
さすがコント女王!!これからコントって呼んでいいですか?(笑)

で、ボランティア!!!いいですね。このブログを
きっかけにNPOとかボランティアに興味をもつように
なった人がいたら最高ですね。多くの投資家やアメリカなどの
芸能人(有名どころではジャスティン•ティンバーレイクや
アンジョリーナ姉さんなど)本当に素晴らしいと思います。

…最後に二度目の吹き出しありがとう(笑)
クマ君とますお君………ありゃ~反則ですぞぃ!!!

ん~~

システムトレード 気になるところですね~

はじめまして

来月20日で仕事を辞めて専業デビューします。
yuminnkoさんの話はいろいろ参考にさせていただきました。
一ヶ月後にまたコメントします。それでは!

システムトレードは・・・

こんばんわ。システムトレードの話題、興味深く拝見しました。
やはり、資金と時間は必要なんですねー。
とっかかり易そうだったので、某らくち○FXにトライしていたのですが、少額資金がネックでうまく運用できず、もやもやしてました。
システムの選択の考え方も含め、すっきりした感じです。
yuminnko嬢オススメ本(初級編) 「マーケットの魔術師」に登場するエド・スィコータは偉大なんだなと改めて思います。
ではまた。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

俺はトレードに関していえば、プログラムより、人間の脳の方が有利だと思っていますね。

ぱっと見でのパターン認識なんかは、数式で計算するには難しいと思いますし、簡単に出来そうな移動平均とかは上手くいく気がしませんし。

でも本当に組み上げられたら、こんなにいいものもないですね。

例えば、俺だったらTDシーケンシャルみたいにチャートのローソク数えたりっていうのでシステム的にエントリーできて、逆指値付きならば割と面白いかもしれないとか思います。

デマークの本、まだあまり読み進めてはいませんが、言葉はわかりにくいですが、割とシンプルな印象です。

ネット麻雀はね、声掛けたら結構な数が集まるかも知れませんよ。
俺もネットでやったことはないけど参加しますので、開催するときは告知して下さいね。ただ弱いですがお許しを。
あと、フリテンリーチと喰い断は有りにしてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

質問回答ありがとうございました

質問に回答ありがとうございます!いゃあ、あれだけの膨大な質問に対して
ひとつひとつチェックして丁寧に回答してくださる姿勢に頭がさがります。
yuminnkoさま推奨の書籍を片っ端から読んでみて、やっと普段仰っている
ことが少し理解できてきたんですが、今から思えば低レベルな質問だったに
もかかわらず、キッチリとお答えいただいてほんと恐縮です。
あと、ツーリング企画は本当に楽しみですね!バイク好きも沢山いらっしゃるようですし!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

シストレについて

自分はシストレ=PCでの自動売買と言う定義ではないと思っています。
ようは、トレードルールをテクニカル上で完全に定量化できたモノと認識しています。
定量化できているのだから、数字だけ見て手動で売買するのもシストレだと思うですよ。

システムの販売については、儲かるのはシステム販売者だけという
格言があるぐらいインチキが多いそうです。

ただ、実際にもうけられるシステムがある事もたしかですが。
株であればいくつか使えるシステムを知っていますが、ドローダウンが激しく精神負担がすごいとか、
分散するのにかなり大量の資金を必要とするなど、どっちにしろ使えるシストレほど
簡単には使えないようになっているわけですね。
FXは知りませんが、スプレッド負けするシステムとか多そうですね。
あとは、裁量でもそうですが、どんなモノでも使える期間と使えない期間がありますので
シストレの場合は特にどのぐらいの時間軸のトータルで勝つのか?っても重要になるし
いつかは使えなくなるシステムってものあります(トレーダーズ効果のため)。

最近では掲示板等で商品の評価や感想を読めるようになっているので
そういった他人の評価をよく検証すると案外掘り出しモノもありますよ。

お久しぶりです!
お綺麗きれい可愛い美人なYUMINNKOねえたま!

ブログはずっと見ておりました
ただ書き込む時間が取れなかった。

そして
ついに念願のトレードルーム作りました!
まずは形から入るぞ!笑

ロフトベットも導入して部屋がダンボールだらけなので
がんばってかたずけるぞ!笑


今年はYUMINNKOねえたまにちかずけるようにがんばりますよ!

これからは頻繁にコメント書き込みますので
これからも楽しくてためになる記事期待しとります。

今年は健康に気をつけるとおっしゃっていますので
ぜひともおいらの
人類史上最高のごぼう健康法ブログご賞味くださいませ


わが命を救ってくれた神秘の野菜ごぼう
http://utyuu.dtiblog.com/

ps
リンクの世界一のゲームブログにはおいらの写真もあります一応

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
