スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年1月26日の取引結果



国会中継、


面白い・・・









朝ごはんを食べている間、ニュースを見る事が多いんですが、
最近は国会中継をやっているので、それを見る機会が多いです。


皆様もご覧になった事はありますか?




私は国会での議論と言うより、
人間観察についつい目が行ってしまうたちで、
「ここは仮眠室なの?」と思うくらい一生懸命寝ている議員、
真剣な場面の片隅でまるで女子高生のようにニヤケながらお喋りに夢中な議員、
やり取りを全く聞かずヤジを飛ばす事に専念している議員、
ある意味”すごい”としか言いようがありません。


先週末にやっていたニュースで、”ヤジ特集”みたいなものが
組まれていましたが、鳩山首相に向かって、


「ドラ息子!」


と叫んだ議員がいたようですが、
これはヤジと言うより単純に”悪口”ですよね。


それを聞いて周りの議員は止めるどころか、
一緒になって大笑いしている・・・。


勿論そういった”ヤカラ”は議員の中でも一部なんでしょうが、
そういった方々が国の方向性を決めているというのには変わりないので、
国に頼らず自分自身で生きていく力を磨いていくしかないなと心から感じます。






私が海外へ行っている間、
小沢さんの献金問題もえらい問題になっていますね。


どのニュースや新聞でもトップニュースで扱われていて、
小沢さんの顔を見ない日は少ないと思いますが、
献金問題は置いておいて、どうも小沢さんの顔を見ると、
昔に仲が良かった犬の事をいつも思い出します。


嬉しいのか悲しいのかはわかりませんが、
目のあたりを含め、本当に顔が似てる・・・。


顔を近づけるとそのワンちゃんはいつも顔をベロベロ舐める様な
そんな人懐っこい犬だったんですが、
小沢さんにベロベロ舐められていたと想像すると・・・。




なんか夢に出て来てうなされそうですので、
ここらへんで妄想はやめておく事にします(笑)。








そして昨日ちょっと書いた麻雀大会ですが、
予想以上の応募があり驚いています。


提案して頂いた雀龍門について、詳しい方から更に情報を頂いたのですが、
仲間でログインをして同時に対戦する事は可能みたいですが、
対戦は4人だけで観戦したりトーナメントみたいにする事はできないようで、
私を除く3人以外は行き場が無く待機するという何とも言えない状況になるし、
ある程度の決まり事を作らないと、グダグダな大会になるようです。


まあ私が企画するものなんて、
普通にやってもグダグダになると思いますが・・・。




なので今回は、グダグダになる事は承知の上で、
とにかく一度やってみましょう。


やらないと何も始まりませんし、
麻雀は頭の体操になるのでいい機会だと思います。


今週日曜日の15時から3時間くらいの時間で(あまり長時間は無理です・・・)、
詳細や決め事はこのブログでUPしようと思いますので、
参加しようと思われる方は日曜日の14時くらいにチェックして見て下さい。


また、雀龍門以外で完全無料の麻雀ゲームを知っている方や、
何か良いプランを持っている方は、こっそり教えて頂ければ幸いです。




まあとにかく開催しますので、
参加する人は少しは手加減をして下さいね。




その隙を、
私はつきますので(笑)。












では今日は、
いつものパターンで昨日行ったトレードを、
簡単に振り返ってみたいと思います。


昨日使ったパターンは、
”三段上げ(or 三段下げ)+ダブルゼロ(or トリプルゼロ)の逆張り”
と私がいつも表現しているもので、「意味がわかりません・・・」
という皆様からのコメントも多かったので、
いい機会だと思いますのでチャートを基に説明します。




私はこのパターンが特に好きで、
今までも頻繁にこのブログに登場していますが、
リスクが限定されながらも結構な利益を狙える所が最大のメリットです。


昨日のトレードは損切りになりましたので
何ともかっこ悪い説明になりますが、
今までの様々な私の手法の中でも利益を出している割合が特に高いパターンですし、
その割には非常にシンプルなパターンと言えると思います。




【豪ドル/円 チャート】


1、2、シャ~~ン






オージーさんですね。


昨日は東京時間から欧州時間にかけて
ずっと下がり続けました。


そして80円(80.00←トリプルゼロ)で反発する訳ですが、
この下落における過程が、トレードをするかどうかの判断基準になります。




縦の白い矢印が3つあります。


昨日は2回目の反発が無駄に長かったので少し見難くなっっていますが、
この長さの統一性と3回の下落でトリプルゼロに至ったと言う、
この””という数字が重要になります。


色々な数字を試したのですが、1でも2でも4でも無く、
何故か勝率と損益のバランスが優れているのは”3”なんです。


世界のナベアツに影響された訳ではありません。






そしてピンクの横線が80円になるのですが、
そこで一旦上に行きました。


ここまでならよくある事ですが、
重要なのはそこから下値の切り上げを続けるか否かなんです。


赤い斜めのラインがありますが、
この角度とそのラインに触れる回数が重要で、
私はいつも2回目か3回目にラインに触れる時にトレードしていて、
今回は3つ目の黄色い丸の所でトレードしました。


この赤い斜めラインが逆に右肩下がりの場合は、
完全に見送るという訳です。






利食いはまず、
この場合はフィボの38.2%(白い丸)ラインが第一目標になります。


今回も面白い事にそのラインまでキッチリ伸びていますが、
そこで決済してもいいし、それを達成するまでの時間や
チャートの形が美しかったら、1押し見る事を模索すればいいし、
50%や61.8%のラインに達する割合も低くはありません。




逆に損切りは、絶対的なラインは80円付近になると思いますが、
私はそこまで広く見ることは稀で、もう少し短い幅で考えています。


1回目の丸(最初の下値切り上げ地点)のラインを目安に考える事が多く、
今回はトレード直後の下押しがあった為、トレードからほんの30分程度で
そのライン付近で損切りをしています。


その後、1円(60万)近い上昇があるわけですが、
それは結果論ですし、今回は噛み合っていなかったと思うしかありません。








このパターンはそこまで多くは出現しませんが、
出現したら私の体が自然と反応する、
そんな私のパターンの1つです。


そして今回の説明ではわかり難くなるので省略しましたが、
ダブルゼロやトリプルゼロも含め、
注文状況や心理状況を逆手に取った手法と考える事もできます。


勿論今回のように損切りになる場合もあるし、
下落途中での逆張りと見ることもできると思いますが、
リスクとホームランの可能性を比較した時、
このパターンの比率は優秀です。




こういうパターンを、
是非皆様も1つでも2つでもいいから、
少しずつ自分の中で組み立てて行って下さい。


何より”迷わず”トレードできますし、
一貫したトレードができるようになる事は、
投資において非常に重要な要素です。





「デモトレードを開始しました!」という報告コメントを多く頂きますが、
デモトレードの”当初の”目的は利益を出す事では無く、
馴れる事と”一貫したトレード”ができるようになる事です。


気になった手法を手当たり次第試していては、
根本的な成長にはならないし、結局ぶれます。


時間はかかりますが、
1つの事をトコトン追求する事が結局は一番の早道です。






これからも私の頭の中でよければどんどん書いて行きたいし、
それが何かしらの刺激になって頂ければ幸いです。










【トレード結果】





1/26 22:42- 豪ドル/円


80.31 新規買 60万通貨



80.14  決済




マイナス11万4000円



23時5分過ぎに決済。



上記のトレードです。


実はユーロ/円に関しても執行画面を出すほど少し迷ったのですが、
同じような時間帯に同じ売買区分でトレードをするほど、
今のユーロに強さを感じなかったので自粛。




それに帰国ボケしているのか、
何か相場とフィットできていない感覚がある・・・。


これから今一度じっくりチャートを見て、
今日のトレードに備えます。








   「おっ!


     マージャン大会を開催するんだな~。


     俺様も参加していいかい?」








me  「うん、いいよー。


     でもあなた、マージャンできたっけ?」








   「できるぞボケッ。


     適当に同じような牌を揃えて、
     俺様が勝ったら女の子が少しずつ脱いでいくゲームでしょ?」










・・・










うーん、
やっぱりあんた、




参加禁止ね・・・




熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

ますお君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2010年01月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがと~☆

んこ姉、ありがと~!!!

昨今、相場を見ていて

「三段上げ、三段下げの後の戻しは有効っぽい。こののエントリーパターンを作成するぞ!」って決めたのですが、実際にお金をかけたトレードでのエントリーパターンの詳細・・・いわゆるツメのところが決まらずに悩んでいたのです。

今、目の前にある昨日のメモにも、「明日の私へ・・三段上げ下げ後のエントリーパターンを早く作り上げろ!」って書いてあるんです☆

これで、かなり実現化できそうです!!!

.+:。ヾ(*`∀´*)ゞアリガトォー゚.+:。

姉っていう字より姐っていう字の方がイメージに合いそう???

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつも楽しみです

半年前くらいから見てます。
他のブログはバナーだらけやトレード結果もンン!?って所もありますがユリンコさんは以前から知り合いの人だったみたいな感覚で読んでいて楽しいです。。
読者の人達とも麻雀したりして優しくて好きです。
自分は麻雀は弱いですが将棋なら出来ます!飛車と角を縦横無尽に出撃させる戦略が得意ですが、最後には何故かいつも負けてしまいます(>_<。)
麻雀大会、他の皆さんが対戦されてからでいいので最後のほうで自分も仲間に入れてください~(o_ _)o

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あの麻鬼桜井章一を~

あの不敗神話を持つ、桜井章一に九蓮宝燈を振り込ませたと伝説を持つ。
yuminnko ちゃんこんにちは、
麻雀は、学生の頃よくやりました。
あの頃は、阿佐田哲也の麻雀放浪記とか、麻雀を題材にした小説をよく読みました。
麻雀は、よくツキ(運)との関係を言われますが、yuminnko ちゃんはどう思いますか?
最終的には、強い人が勝とは思いますが。
そこで、FXとツキ(運)との話でオモシロイ話があったら、今度聞かせて下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちはー

そうだよね! 3 ってこだわるよね。
何故だかわからないけど、僕の目安も 3 だよ。
yuminnkoさんの様に上手く説明できないけどさっ(笑)

あ~、残念だなぁ・・・僕は麻雀できないぃーv-406

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ!! いつもブログ拝見させてもらってます!!

今回の三段+000のパターンですが、自分にはどうしても4段に見えるんですが1段目と2段目の間の陽線は戻しの2段目ではないのでしょうか?
ん〰難しい。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

麻雀

「雀荘に行って麻雀は打つな」が我が家の家訓です。
僕はゲーセンの通信麻雀をたまに打ちます。
日曜、参加出来たら参加させてください。

麻雀のことですけど、ネットで検索したら、
オンライン対戦麻雀 天鳳(てんほう)
ってサイトで、大会ロビーとか個室ロビーとか作れるみたいです。
詳しいことは、まだ見てないですが、少しはましかもしれません。
http://tenhou.net/make_lobby.html

今日の解説は大変参考になりました。
何回目かっていうカウントって大事なんですね。
自分も、早く手法と呼べるものをまず一つ確立したいですね。

トレードは、昨日ロングで入った銀があったのですが、損きりに終わりました。
最近、逆張りをすることが多く、損きりが続いています。
同時にロングで入った金の方も、期待薄かな。

ごめんなさい。さっきのサイト、よく読んだらちょっと違うかも。

麻雀ですか~

残念ながら得意じゃないので参加できないですね~
けど色々なイベントはこれからもお願いします。
北海道なんで参加はできるものは少ないかもしれませんが。

yuminnkoさま、こんばんわ!
今日も為になるお話ありがとうございます。
今日も去年コピーしたチャートをガン見してます☆

頭使うとほんとおなかすきます!!
yuminnkoさまは夜中のトレード中に
うまい棒を楽しんでるんですねー。
たぶんご存じだと思いますが、
私はうまい棒のポテチサイズバージョンの
うまい輪がすきです。
あの輪切りになったうまい棒に
フォークをブシュっと突き刺してたべるのがすき☆
輪切りにされて味の粉もいっぱいついてる気がしますね!!
なぜだろう??

ではまたお勉強にとりかかります。
今日もyuminnkoさまありがとです☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ!今日は、yuminkoさんの高値もみもみのおかげで、ポンドドルで先ほど、少しだけ勝てました♪本当にありがとうございます。ところで、えんぴ~つ一本で世界を変えているロト6のジャンヌダルク??はyuminkoさんですよね(~o~)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くっそー やられた!!

犯人は新庄さんだったかぁー・・・

人間ウォッチング


国会にて仁王立ちする前原大臣を見て一言

右手を挙げたら「ますお君」

        お粗末でした・・・・・


yuminnkoさん こんばんは

国会議員は地元の要望を国に伝えるのが役目なので国の会議は退屈なのでしょう。
彼らの頭の中には票を集めて当選することしかありません。
政府が当てにならない現在、個人の実力が問われますね。

犬顔といえば共産党の志位委員長も犬っぽいですね。
昔流行った子犬の顔をアップで撮った写真集を思い出します。
発言がぶれないので好きな政治家の一人です。


麻雀大会は私も参加したいのですが仕事があるので19時以降でないと無理です。
それとニセyuminnkoが大量発生しないか心配しています。

ところでyuminnkoさんが好きな役満は何ですか?

 役満の王道  四暗刻? 
 緑のうまい棒 緑一色?
 ひねくれ者の 国士無双?

私はカラフルな大三元が好きです。


午前中に英ポンド/米ドルを買いましたが動きが中途半端です。
チャートの形から直感的に購入しましたが英GDPが尾を引いています。
テクニカルだけでなく投資家の心理状態を考慮する必要性を感じました。


こんばんは

今日の解説はとても分かりやすい!!

損切り、利食いの目安も明確に説明
してくれてるし、とても参考になりました。
ありがとうございます♪

麻雀大会参加、チャレンジします!

では、いつも応援しています。

早速雀龍門の登録をしました。
完全なるわがままですが、夜の10時ころからの開催はなしですか?
日中は子供の世話があるのでPCすらつけられません。
完全なるわがままですが。

三段下げ(上げ)とトリプルゼロのパターン、おもしろいですね。
私も「パターン」を完成させて夢の実現に近づきたいです。

ではこれにて。

ぱたーん。


・・・ぷぷぷっ

成長したかも??

3段上げ、3段下げ、とても参考になりました。
なんとなくの雰囲気で頭の中に入っていたパターンではありますが、文字にできないくらいあいまいなもので、今回すっきりと整理されたように思います!そして、エントリーした場所と損切りになった場所が同じだったので(わたしはEURでしたが)ちょっとは成長したのかも~?とうれしく思っています。
でも損切りじゃなくて、利益になったトレードをご一緒したいものですが・・・。
いつも勉強になるブログありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おかえりなさい!

yuminnkoさん、遅くなりましたが、おかえりなさい!たくさんのことを感じることができたようで良かったですね。おれも毎年行ってたハワイを去年は中止にしたんですが、なんだか、そこからリズムが狂ってきてるような…(汗)。。おれもこれを機に人生設計の再構築しよっと。。
麻雀できなーい(残念。。。)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まあジャン大会楽しみです。
最近あまり牌を握って無いので
勘が働くかな?
まあジャンもそう言えば「3」が多いね!

ドラ息子発言について

v-15

ん~どうなんでしょう?「バカ息子」じゃないだけ
まだ良かったんじゃないでしょうか?
(↑プリティ長島ふう)

ちなみに私は麻雀できまシェーン。v-9

バイクにも乗れまシェーン。v-7

最近は会社で若い女の子相手にクタクタです。v-16

こんばんは。

トレンドからのゼロ逆張り、最初のトレンドの把握はまだ理解できませんがゼロからのトレンドの3回目の押し目というのが多分ですが、分かりました。1つ目の動きにストップをするというのも知れてよかったです。
その後の動きを見ると自分は色々また考えるところですが、その考えが変わらないというのが凄いですね。

ポン円の5分が今回の記事にフィットしてると思うのですが、逆張りということなのでこれは反発の動きを重視かなと、その時は見ていないのですが、売りで見てしまう可能性も自分はありそうです。
3という数字は順張りの自分のもそうどうかと考えていました。全く違う見方ですが、2回連続を確認して3回目に入ればというのを自分のにもどうかなと考えていました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おかえりなさい。

こんばんは。
無事に帰られてよかったです。

麻雀ですかー。
自分はそういった娯楽にうとく無趣味なので
つまらん人間です。

ここ1年以上FX以外のことはぜんぜん考えてなかったので
そろそろなにか始めてみます。いいきっかけなので
麻雀も覚えてみようかなー。

See you!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いい手法教えていただいてありがとうございまっす

若干崩れつつはありますが、80円ラインは堅いですよね。
現在それを基準に1000通貨ナンピンでがんばってます。
ちなみに噂されてる豪ドルの金利上昇についてどう思われますか?
ちょっと書いてくれたらうれしいっす♪

YUMINNKOねえたま。

おいっす!


以上

yuminnko先生 こんにちは 

国会中継 面白いですね!
政治家にあこがれて、国を変えたい!国を守りたい!って思ってる若い人 増えてるような気がしますし、そう信じたい!

反日国会議員、反日メディア、反日企業、反日団体などの勢力が、強くなればなるほど、世界で一番長く続いた2600年の歴史が終わりに近くなり、日本民族は隅に追いやられ 民族浄化や日本の資源などを奪おうと企んでることを絶対ゆるしてはいけない事だと思っています。 
ちなみに日本は隠れ資源国だと、韓国を始め世界では有名な話だそうです。
まだ日本国は、本当の意味で独立国ではない と 聞いたことがあります。 自国で守れるようになって 初めて独立国だと。
日本人が血を流さないのに、アメリカ人が日本人のために血を流すことはないと思います。 

そうは言っても yuminnko先生が言うように、自分自身でも生きられるようにしないといけないと僕もそう思います。 

何の力もない自分自身が今できることは、日本を解体するような法案を国会に提出しないように署名に名前を書いたり、声をあげたり、選挙があれば愛国心のある政党に一票をいれたり それくらいしかできません。

でも一票の重みって大きいと思います。
特に外国人参政権はゆるせないと思います。

小池百合子議員が国会答弁で どこの国の政党ですか? と 言っていました。

つい熱くなってしまいました。 ただ最近知ったことなので、なんか複雑な気分です。

とりあえず FXに集中しないと、一票入れる前に自分自身が死んでしまうので。 




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おつかレースクイン!!

よっしゃ~
麻雀大会、優勝するぞぉ~
雀龍門!?!ん~…いい名前だ。
ささ早速登録してきやす。


と意気込んだものの……


Mac対応してね~(笑)
ひぃ~
うん。今回は諦めよう(笑)

さて散歩してくるかな。
では頑張って下さい!!

0スポット3段締

先日解説されてた「3段上がって・・」というのは、エリオット波動でしょうか?でしたら5段目下げ分もう一山稼げると思考えてしまうのですが・・・。
入り方も独自なのでそれとはまた別の解釈なのなのでしょうか?
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。