スポンサーサイト


2010年1月29日の取引結果



逆指値、


みごとにヒット・・・










今日は9時半頃に寝て、12時半くらいに起きたのですが、
久々にポジションを持ちながらベッドに入りました。


いつもそうですが、寝る事自体にためらいがあるのですが、
体は「眠いよー眠いよー」と言い始めていましたし、
今日のトレードもあるのでチャチャッと寝ました。


そしてチャチャッと起きたんですが、
寝ている間にチャチャッと逆指値がチャチャッとヒットしていて、
チャチャッと約定メールが届いていました。




チャチャッチャチャッ、
うるさいですね・・・。








事の顛末はこうです。


トレードしたのはポンド/円でしたが、
まず注目したライン・ゾーンというのは、
多くのトレーダーが注目してたであろう147円のラインです。


チャートを見れば明らかだと思いますが、
”回目のチャレンジで147円をどう超えるか、
もしくはそこからまた下がるのか、
私はその推移を非常に注視していました。




147円ゾーンに達した後、
しばらくはその付近でもみ合いましたが、保持できずあっさり下落。


しかし、まだトレンドラインは生きていたし、
シンメトリカル・トライアングルを作っていたので、
テクニカル上はもう一度上に行く形でしたが、私は
「下に行ったら(トレンドライン割れ、トライアングルのだましのダブル)面白いな」
と感じていました。






何か言葉で表現するのは限界ですので、
私が昨日頭の中で描いていた線や図を、簡単に書きたいと思います。


【ポンド/円 脳内図】


脳みそ図計






青い線がトレンドライン、
赤い三角がシンメトリカル・トライアングルですね。


トライアングルは基本的に以前作っていたトレンドと同じ方向に
ブレイクしやすいと言われていますし、昨日なんかは特にトレンドラインの
サポートとも複合していたので、通常なら更に上に行くはずなんです。


だから下にいって、
尚且つそのブレイクした線は長大線(長い幅の線)でしたので(最初の丸の部分)、
これはトレンドの転換の可能性が非常に高い訳です。


それに不完全な形(ヘッドの下落幅が少なく、トレンドラインを割れていない)ですが、
ヘッド&ショルダーズの崩れと見る事もできます。




なので私も最初の丸の時点でトレードしようと思いましたが、
他の通貨ペアの動きに気を取られたせいか、見てしまう結果となりました。


ここらへんが、
まだまだ私はヘッポコトレーダーだと感じざるを得ない部分ですね・・・。






その後、また上のトレンドラインに近づく動きを見せるわけですが、
再度下落し、尚且つ直前の安値+下のトレンドライン+146円のラインを
あっさり割る動きになりました。


そこまで重なれば、どんなに私がヘッポコでも、
自然に売りの注文ボタンをポチッと押します。


ヘッポチ注文の完了ですね(笑)。






そしてその後、
短時間+少ない本数で下落し、下値でもみ合う形になりました。


そのままゾーンを維持し、
結局トレード終了の9時を迎えるわけですが、
私は更なる下値が狙えると判断しました。




9時の時点で利益は50万円を超えていましたが、
その時点の形(短時間+少ない本数で下落、その位置でモミモミ継続)で
決済する訳にはいきません。


しかしあくまで判断は常に間違えるものですから、
いつも通り逆指値を設定し、そのレートは
0時前後から1時30分前後に至る下落の38.2%部分(フィボの)である
145.35付近を超えた”145.39”にしました。


この38.2%、
実際にチャート上で上記の時間枠でフィボを引いて頂ければ分かりますが、
11時10分過ぎにライン通りに抵抗にあっています。


フィボ、恐るべきですね・・・。




でも今回は12時20分過ぎに再度38.2%ラインに近づき
145.40前後まで上昇し、私の逆指値がヒットしてしまい、
その直後に私はむくっと起きた、そんな顛末でした。








今振り返ってみても、
このチャートの形で寝る前にそのまま決済する事は私にはできませんし、
利益が削られる結果となりましたが、それは結果論です。


なので寝た事も含め、全体的な判断自体は納得いっています。


しいて言うなら、
2つ目の丸じゃなく1つ目の丸で何故入れなかったか、
そこの”判断スピード”が、反省材料だと思います。






今日は、
起きる→そのままPCへ→逆指値ヒット確認→トレード振り返り→ついでにブログ書き
という流れでしたので、これから朝ごはんを食べようと思います。


お腹もクピークピー鳴いていますし、栄養を沢山取った後、
早めにトレードの準備に取り掛かる予定です。






今は方向性も出ていますし、
チャートの形などから言っても”利益を取りやすい時期”だと言えます。


実際、
毎日メールで収支だけのやり取りをしている専業仲間も、
ここ最近の成績が良い人が多いし、昨日はほぼ全員がプラスでした。


こういう時期は、
できる限りチャートと向き合う時間を増やすべきだし、
私も疲れは多少ありますが、そんな事を言ってられる時期ではありません。


明日(土曜日)は相場はお休みなのでいくらでも寝れますし、
チャンスが多い時期は沢山やってきませんので、
お互い損切りの思考をメインに持ちながら、
できる限りチャートとにらめっこする時間を増やしましょうね!








それではっ!








【トレード結果】





1/29 00:04- ポンド/円


145.98 新規売 50万通貨



145.40  決済




プラス27万5000円



12時20分過ぎに逆指値HIT。



前述したトレードです。










   「おいお前。


     日曜日の麻雀大会の準備はしているのか?」








me  「うわっ、忘れてた・・・。


     何にも考えてないし、当日にでも考えるよ。」








   「そんなんでいいのか?
     グダグダな大会になるぞ。」








me   「どちらにしても、グダグダになると思うよ・・・。


      でもそこまで言うなら、熊さんが仕切ってよ。


      そういうの得意って、
      いつも言ってるじゃん。」








    「えっ・・・、


      俺が仕切るの・・・?




      ゴメン俺、
                  
      これからジャイアンツの試合の応援に行くから無理・・・。」










・・・










今、
ジャイアンツの試合は開催されていませんよ・・・




もう少しセンスのあるホラを、
ちゃんと吹きましょうね・・・

    


熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

ますお君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2010年01月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

一番乗りきゃ?

今日も頑張りますです!

おかえりなさい!!

おそくなりましたが、おかえりなさい!!
私も以前仕事でよくタイにいっていたので、環境は結構近いのではと思います。

水には完全にやられてました。
サプライズは、サラダにあたってしまった時、

『なぜ?』と思うんだけど、
野菜を洗った水か~と後から気付く。遅し!!

3か月行ってタイに慣れたころ日本に帰ってくるとバクテリアが違うらしく
日本でもしばらくあたる。

体調管理は万全に!

最近ようやく月ベースでプラス収支(少額ですが・・・。)にできるようになってきました。
yuminnkoさんのおかげです。
ありがとうございます。

いつも楽しいブログありがとうございます。

感謝です。

kaz

JAL

の株ちょっとだけ買いました。無事に再建されるのを期待しています。若いときは私もずいぶん無茶な生活していました。おかげで体調がなかなかリカバリーしません。姉御も若さを大事に使って下さいね。

あれ?

yuminnkoさん疲れている?

今日のトレード、
新規買いってなってるけど、
売りの間違いでは???

明日はゆっくり休んでくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

同じく逆指値攻撃に…。

昨日(今朝)はわたしも同じくポンド円の逆指値攻撃をくらい、目が覚めました…。最近、“目覚めの逆指値”が続いているので、寝るときには決済する癖をつけようかと思ってます。
だって、一日の始まりが逆指値って、最低…(苦笑)
でも、とても勉強にもなる相場。。
がんばりましょー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 東京出張から帰ってきて、早速ブログ見ました。
東京は暖かくてびっくりしました。

 ところで、寝て起きたら逆指hitでも納得なのが、yuminnkoさんの尊敬できるところです。自分なら、この結果見たら、そのように前向きにはまだ考えられないですね (涙

 うまい棒での栄養補給完了しましたか?
栄養が偏らないよう、いろいろな味を食べましょう?!

 フィボ恐るべし  で思い出しました。FIBOさん恐るべし  もupお願いします。

 自分は麻雀できませんが日曜日はみなさん頑張ってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちはv-8
yuminnkoさん。

いいよ~。とっても。
メッチャ勉強になる!!
チャート解説。

昔はyuminnkoさんが言ってること、
全然、分からなかったけど、勉強した事により
今回の解説が凄くわかった。

ありがとうv-10 yuminnkoしゃん

ツッコミ

トレード結果 買いじゃなくて 売りだよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

脳内図計


「図じゃないのか?」なんてツッコミはおいといて


yuminnkoさん こんばんは

睡眠時間3時間ですか。
私は最低6時間寝ないと仕事中に居眠りしてしまいます。
食事の回数や時間も不規則なようなので、せめて栄養のバランスに留意して下さい。

逆指値にかかったとはいえ利益が出て良かったです。
yuminnkoさんが勝つと私も自分のことのように嬉しい。

トレードの解説にてチャートの見方や解析の仕方に唸ってしまいました。
チャートの基本を知っているからこそ新しい見方が出来ることを実感しました。
私にはトレンドラインの始点や終点の時間の設定が難しいです。

昨日のポンド/円は私の売買ルールに当てはまらなかったので見送りました。
自分のルールを厳密に守るべきか、わかりやすい動きならエントリーするべきか
悩むところです。


払いすぎ?

借金の話がブログにありましたが、ユミンコさんはサラ金に過払いではないですか?
最近この手のCMが多くて、ユミンコさんのことを思いだしました。
まあ、現在のユミンコさんの資産なら問題なさそうですが、金額にもよりますしね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

JAL

話しに乗り遅れてますが、
資産一億、100円付近で信用枠一杯使って三億分(300万株)買→
二日連続S安→
寄り付き7円で強制決済
=元本一億は吹っ飛び、借金(追証)が二億近く残る。
コレが何を意味するか。


コメントで気軽に、他人事の様におっしゃる方々。
FXの方がS安が無いとか、取引時間が自由だから大丈夫・・・
まてまて!!!
株は信用3倍、ではFXは???
後者の方が断然危険と気付くべきでしょう。
厚かましいコメント失礼しました。

面白かったです。ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日誕生日でした。1つ2つしか変わらないですよ。

こんばんは。

自分のは、見直して本当に小さく負ける箇所とか、サポレジストップを止めてローソク一本でストップにしたりでも、難しいです。
順張りで見てて、逆張りブレイクがあるともう、順張りの見方止めようとかも考えたりもします。
yuminnkoさんは、複数通貨見ながらって凄いですね。
しかも考えがテクニカル中心でないのでかなりローソクを追ってると思いますが、楽しいとも書かれていたので羨ましいです。

日曜のマージャンとかWEBでするとか、庶民的ですね。魅力的なのにっ!

最初の○って指標じゃなかった?ありゃ無理ですよ。2個目の○での
Sは思いつかんかった。さっきさらに上げ狙い、ポンド円は0.1銭差で
刺さらず、ユーロ円は見送ってしまった・・・。チャンスは一瞬やなぁ。

このブログ凄いな

ちぃーす!
パソコン上以外でリアルでプロポーズするぞ
と思った藁藁です!

コメント読んでくれてるんですねー
ヒデキ感激!

で 麻雀大会日曜ですか(泣

その日は安芸の宮島探検大会の日ですから
参加できないです

参加したかったな。
好評じゃなくても第二回開催してくださいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぜんまいチャチャ♪ちゃじじチャチャ♪

ポンちゃんチャチャッとちゃぶついてるので
チャチャッと利益を吐き出す前に
今日はチャチャッと店じまい
チャチャッとチャルメラ
チャチャッとチャーハン食べて
チャチャッと寝まプー

チャッチャチャッチャうるさくてゴメンナサイ
チャンチャン♪

この数日、少々雑なトレードでも利益が
出ていただけに今日はなんだか難しく感じます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

yuminnkoさん、いつも、わかりやすいチャート解説ありがとうございます。
ポンド円は、ぼくもほぼ同じ時間にINしていたのですが、とれませんでした。 ほぼ同じ感覚を持ったのにもかかわらず・・、です。 やはり読めてないのです。それと、事前に想定ができていない。
昨日は腹がたって寝付きがわるかったです。
反省して精進します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いいなぁ~

麻雀大会楽しそうですねぇ~、ぜひ私も参加します!!と言いたいところですが、
残念ながらルール知らないのです・・・。だから断念いたします。
そんな自分は熊ちゃんとのドンジャラ大会に参加させてくださーい(笑)
どこでやってるんですかねぇ~。。。

今日のチャート解説、とってもわかりやすくてメチャクチャ参考になりました!

今週からトレード時間を23~6時に変えたので、「今ならyuminnko氏はどのように考えているだろうか?」なーんて考えながらトレードしてます。

もちろん、自分の手法は守りつつね♪


とはいえ、まだまだへっぽこの屁すら出ていない自分ですが(笑)


マージャン大会の顛末、バッチリアップしてくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Yuminnkoさん こんにちは

ラオスから帰って、しばらくはゆっくりされるのかと思いきや、
エンジン全開ですね。やはりこうでなくてはいけません。

最近、マージャンの話題で盛り上がってますが、桜井章一さんの
著書「負けない技術」を読まれたでしょうか?
もし、読まれたら是非感想を教えて欲しいと思います。

桜井さんは、伝説の雀鬼としてその道では知らない人はいない存在です。
その道で生き残れたのは、いかに勝つかではなく、
いかに負けないかを追求されたからだと書かれていました。

この考え方は、偶然かもしれないが、Yuminnkoさんが書かれて
いたことと符合します。

ただ、最近私が思うのは、どんな人が書かれたことでもただ鵜呑みに
するのでなく自分なりに噛み砕いて考えて、自分だったらどうするか
ということを突き詰めないと意味ないのかなと思うのです。

1月もプラスで終えることができました。これで11月に負けた分は
挽回できたし、満足な2010年のスタートを切れたと思います。
でも、このまま取引量を増やすには、なにかが足りないと直感で感じてます。

それが、守りの姿勢によるものなか、勝ちにいくときに生じる
プレッシャーなのか解りませんが、ひとつひとつ課題を克服して
来月もガンバリますル!

では、また。

チャート説明非常にわかり易かったです。いつもありがとうございます。

ところで、「トライアングルは基本的に以前作っていたトレンドと同じ方向にブレイクしやすい」というのはなぜでしょうか?ブレイク直後が長大線だとトレンド転換の可能性が高いというのも、その時点のトレーダーの心理面から説明することは可能でしょうか?

テクニカルで一定の傾向が生まれるのは、そういった局面で投資家たちの心理面に一定の動きがあるからだと思うのですが、うまく想像できません。

yuminnkoさんならこういったチャート解説の時にトレードのポイントとなる箇所での心の動きををうまく、面白おかしく表現しながら説明していただけそうなので、もし可能でしたらお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

明日はマージャン大会どすね

おいらは参加しないですが
いつか参加したいです

チャートの解説が一番好きな記事なので
どんどんお願いいたします

人気ランキング ぽxちしときますね!!




ナイストレードっすね !FXけっこう悩まされるけど
楽しいっす。  余裕っす!
このブログも楽しいスっね

新宿スワンの漫画やっぱこれ一番おもしろいっすよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわー

自分も今月は大きな波をつかめたので一応プラスでした。。
それとふぇぼってすごいですね~ 一度本を読んだけどむずかった、、今度勉強してみます。

てか、まーじゃん杯あるんですなー 今回は無理そうなんで次回あるなら参加させてくださいv-48

またがんばりましょ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

7月末の時点でプラス域にいたら
8月に3度目の北海道バイクツーリングに行く!
もうオールテント泊しないで旅館に泊っちゃう!
負けたら行けないので勝つ!
熱くなったら負けなので冷静に勝つ!

決意表明兼証拠書き込み

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。

 はじめまして。ろんたと申します。

一ヶ月ほど前からたまに通りかかってます。

相変わらず、凄いですね。

予測通りの結果じゃないですか。

ちょっと惜しいですが、さすがです。

これからも頑張って下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おかげさまで

フィボ、使い始めています。
AB=CDパターンは度々見かけますし
なによりストップロスの置き方と利食い目標(リスク・リワード比率)
をあれほど明確に示してくれた本が他にありますか
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
