スポンサーサイト


如月到来!


昨日の麻雀大会が終了したのは、


なんと真夜中の3時半!www









昨日のブログに書きましたが、
「第1回うまい棒争奪 麻雀大会」が日曜日に開催されました。


大会の開始が15時でしたので、
12時間30分もの間、ワイワイガヤガヤ楽しんでいた事になります。


ちなみに冒頭の「www」ですが、
最初はチャットの文章の文末に書かれていた「w」や「www」
の意味がよくわかりませんでしたが、私がよく使う「(笑)」と
同様の意味である事を昨日知りましたので、早速本日使ってみました(笑)。






ブログのコメント数からもお分かりの通り、
結局200人近い人に集まって頂きましたし、
正直ここまで盛り上がるとは思っていませんので、
驚きと共に心底楽しませて頂きました。


当日私は、19時くらいまでは大会が続くかなと感じ、
事前にピザーラさんへピザとコーラを注文してたんですが、
あまりの熱気に夢中になり、気付いたら深夜3時を越えていて、
半分くらいのピザがカッピカッピに硬くなっていました(笑)。






麻雀と同時にチャットができる機能が付いていたんですが、
これがなかなかの犯罪的な面白さで、麻雀を打つ事と同様、
めちゃくちゃ夢中になりました。


沢山の方とお話ができたし、
沢山の方と麻雀を打つ事ができましたので、
私としては本当に満足しています。


ちなみに順位は、
1位:7回、2位:8回、3位:2回、ビリ:1回という成績でしたが、
いなり丸様・夕焼け様・赤い総帥様・MRK様
偽者女子高生様・ヒロダー様・山葉様・Soysauce様
jump様・ino800様などには、コテンパにやられました。


手加減というお言葉、
誰にも理解して頂けなかったようです(笑)。






ただ1つだけ気がかりだったのは、
麻雀を知らない方にも参加して頂いたので、
その方々にも楽しんで頂けたかなー?という部分です。


麻雀を行わずチャットだけの時間を作るよう注意はしましたが、
そこだけが気がかりな所です。




投資に関しては全員が全員、
勝てたり楽しんだりする事ができる種別のものでは一切ありませんが、
こういったイベントは主催者の心掛け次第では多くの方に
楽しんで貰う事ができる”ハズ”です。


麻雀の第2回も必ず開催しますが、
麻雀をしない方達とも交流を持てる他のゲームをしたり、
リアルにおいても交流会を必ずしますので、
その機会にでも是非多くの方に参加して頂き、
楽しんで頂ければ幸いです。






大会のMVPや大量うまい棒の贈呈者様などは、
時間がある時に皆様の意見を集計し、今週末にでも発表したいと思います。


もう忘れている人が大半かと思いますが、
昨日参加された方は是非MVPの方を選出して下さいね。


嫌がらせのように、
大量のうまい棒をその方達に送り付けたいので(笑)。








とにかく、
昨日参加にご協力頂いた方、
本当にありがとうございました。



またイベントを開催しますので、
その時も是非宜しくお願い致します!












さてそれでは、投資のお話に移ろうと思います。




土曜日の時間と昨日のイベント終了後の朝方までの時間を使って、
私は2010年1月の全トレードと成績を何度も振り返っていました。


土曜日はFIBOちゃんが家に来ていたので、
お互い話す事で色々気付く事も多かったのですが、
皆様は先月のトレード結果の振り返りは行われましたか?






何度も書くので「うるさいよyuminnko!」と言われそうですが、
投資で継続して利益を出す為の一番の方法は、
自分自身のトレードを定期的に客観的に振り返って、
”自分の強み”と”自分の弱さ”を見つける事です。


本を読んだり様々な人の手法を学ぶ事も大切ですが、
外だけではなく内をもっともっと見つめる事、
その重要性は経験上、何度語っても言い尽くせません。


チャート画像を保存するなどそういった材料は必要になりますが、
意識して自分の結果を見ると必ずと言っていいほど
”強み”と”弱さ”が発見できますし、
後は強みを伸ばし、弱さを具体的な方法を持って解消する、
これを継続する事が強いトレーダーになる第一歩だと思います。






私の1月の成績は以下のようになりました。


【1月の収支】


収支:プラス245万8000円
(利益273万2000円・損失27万4000円)

勝敗:7勝3敗

利益平均額:39万280円
損失平均額:9万1330円

最大利益額:114万円
最大損失額:11万4000円




例年1月は旅に出ているので通常よりトレード数は少ないのですが、
今月はいつも以上に少なく、専業になって一番トレード数が少ない月でした。


なので一番重要視している“利益”と“損失”の平均額の割合や、
勝率なども全く数字として意味を持たないと思いますし、
ホームランに救われた部分が多いと思います。






今月特に多かったのは、
”私のパターンに近かったけど、完全を求めてトレードを見送った”
トレードの数でした。


そういうトレードに関してもPCとスケッチブックに保存しているのですが、
とにかくいつも以上にその数が膨れ上がっています。




予め決まったパターンにその時の感性で少し味付けする、
私はそんなトレーダーだと言えると思いますが、
ただでさえパターンが当て嵌まる状況が少ないのに
何か今月は更に”完全に当て嵌めよう”と考えるような状況が多かったし、
結果としてトレードを厳選した形にはなりましたが
”取れるべきチャンス”を数回見送る事になりました。


確かに逆にパターンを軽視しすぎると、
私のようなヘッポコは柔軟性が悪い方向に出てロクな事になりませんが、
相場は自由に動く以上、完璧なトレードなんか無理なのに、
それを強く追求してしまった、そんな月だったと思います。


このバランスは非常に難しいと言えますが、
アレンジ力もある程度はついた今、
パターンを重視しながらも状況に合わせて柔軟にアレンジする事、
これを今月の課題として取り組みたいと思いますし、
少しずつ組み立て続けている新しいパターンも
相場状況に合わせ使う事を意識して今月取り組みたいと思っています








1月の成績、
良かった方も悪かった方も是非そのトレードを振り返り、
今月に必ず繋げて下さいね。



その”正しい方向性の努力”は、
必ず数字として付いて来ます。


「金を稼ぎたい」なら、
お互いトコトン自分を追究しましょう。






またFIBOちゃんと色々話しましたので、
参考になるチャートとかを見つけ次第、
今週にでもグワッと色々書きたいと思います。


可愛くてヘンテコな子ですが、
成績の前提は勿論、投資家としてとにかく”強い”ので、
何か吸収できる事があれば私もパクパクぱくりたいし(笑)、
皆様の良い意味での刺激になれば幸いです。


とにかく今月も、
ブログに関してはとことん楽しみたいと思っていますので、
皆様宜しくお願い致します。








2月、

必ず次に繋がる”良い月”になるよう、

お互い やったりましょう ね!







ほいならっ!








【トレード結果】


ユーロの下落を”ほんのり”狙っていましたが、
私の”完璧な”パターンでは無かったので見送りましたが、
何かその見送り方がいまだに気になっています。


無理に入っても怪我をするだけですが、
無理せず怪我をしないよう入れる状況もある訳だし、
FXって本当に難しいです(笑)。




ユーロ円の下落が止まらず1月11日から10円近くも下げていますが、
通貨に”安過ぎ・高過ぎ”という決定的な概念は無い以上、
安易に逆張りし、そして保有するのは避けるべきです。


売買比率を見ても急激に買いに偏って来ていますが、
これは典型的ないつものパターンですし、長期保有目的で買うなら
明確な反転のパターンが出た後に買うのが一番効率が良いし、
今は短期売買に専念するのが賢明です。


私は現時点ではまだ全体的に売り目線で見ている状況ですが、
状況の変化等を感じたら、私自身に客観性を持たせる意味でも、
ここでどんどん書いて行きたいと思っています。










   「イベント、面白かったのか?」








me  「うん、面白かったよ。


     熊ちゃんが仕切ってくれたら、
     もっと面白かったかもね。」








   「そうだよな、俺様もそう思う。


     なんたって俺様は、
     ”仕切りの熊様”という異名で呼ばれたほど、
     イベント主催の天才だからな。


     でも金曜日はジャイアンツの試合、
     土日は選抜高校野球の応援で甲子園に行ってたから、
     今回は残念ながらイベントに出れなかったよ。


     あーあ、残念だこりゃ。」










・・・








おい熊野郎、




ジャイアンツの試合は勿論、
選抜甲子園もまだ始まってないし・・・。




しょうもない嘘は止めて、
お願いだからもう少しセンスのある嘘、
頑張ってついて下さいね・・・



熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

ますお君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2010年02月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日はありがとうございました

昨日はどうもアリガトーございました!
15時~0時くらいまで居ましたがユミンコさんとは対戦できませんでした。次回ぜひヨロシクお願いします(o_ _)o
でもその間、チャットで何人かの方とお話できて楽しかったです。ちょっと茶化しすぎた所もあり少し反省です…

あと金曜日は指標後の急落でトレードして少し利益がでました。でもこういう取れる時にはトコトン利益を伸ばすということもこれから実践していきたいです。。

いつも為になるブログアリガトーございます☆

ブログ拝見しました。すごい成績の内容がいいですね!
プロフィットファクター10
ペイオフレシオ4

これは、いつもこんな感じの数字だされているのですか?

マージャン大会

お疲れさまでした。
マージャン大会出れませんでした。残念です。
休日は子供とバトルのため、なかなか時間を見いだせず・・・。
次回はぜひ!!
エントリーパターンの見送り方なのですが、どうされていらっしゃるんでしょうか?
近い形で現れると、エントリーしたくなってしたくなって・・・。
目印をつけておき画面から離れるようにしています。
うずうずを防止する最大の方法となっています。
いまのところ・・・。

kaz

昨日のMVPですが

自分レベルで観戦しての印象ですが、山葉さんです。
配牌が悪くても最後にはまとめてくる所に強みを感じました。
100戦して成績を残すのはこういう人だろーなと思いました。

投票


MVPはino800さんに一票

引きの強さが印象的でした。
ino800さん、勝負運残ってますか~ ランド円頑張ってね。

金欠賞は自分に一票(笑)
食べかけのうまい棒一本ください(変態パートⅡ)


yuminnkoさん こんにちは

昨夜はお疲れ様でした。
私は途中参加になりましたが長時間楽しめて嬉しかったです。
麻雀は初代ファミコンで遊んだだけでしたが覚えているものですね。

yuminnkoさんと打ってみて精神力の強靭さに驚きました。
運良く勝てたものの脇に汗をかくほど緊張しました。
最後のゲームではボロボロにされてしまいましたね(笑)
yuminnkoさんの手法はこの集中力があってこそであり私には無理です。

チャット機能があったのも良かったです。
ブログのコメントのような一往復のやり取りでなくリアルタイムの会話が
こんなに楽しいとは思いませんでした。


パターンについて

yuminnkoさんが打っている間ロビーでパターンについての会話がありました。

「自分のパターンが見つからない」
「仕掛けが早くなってしまう」

個人によって取引する状況が違う以上絶対的なパターンはありません。
結局自分の大損したパターンの逆をやるのが一番ですがその時のチャートを
保存している人がどれだけいるかでしょうね。

私も頭の記憶に頼っていたので自分のパターンを見つけるのに多くの時間と
お金を無駄に費やしました。

今後はアレンジも必要になりますが、下手をすると改善が改悪になる可能性も
ありますし暫くは現状維持の予定です。


大会成功おめでとうございます!まわりに投資好きがいないので集会嬉しいです。有給取ってでも参加しますよー

そんな遅くまで…

やっと時間作れて19時ころ覗きにいったんですけどyuminnkoさんがいなかったのでもうとっくに終わってると思ってました。。。

ハンゲームに登録したのはこの為ですし是非次開催しましょう!

ハンゲーム側は何で昨日はこんなに登録人数多いんだ?と思ったハズですよきっとwwww

昨日の麻雀大会、じつに面白い!福山雅治です(ヒロダー!)。ボキが対戦して強いと思ったのは、mintiaさん、偽物女子高生さん、そしてゆみんこという名の雀鬼です!特にmintiaさんと、ゆみんこという名の雀鬼の勝負強さには、完全にいっちゃってる何かを感じました。第2回大会を楽しみにしています。楽しい時間をありがとうございましたm(__)m

うわ~麻雀楽しそう!!!
私は麻雀がほとんどわからないので今回は参加しませんでしたが、
見るだけという形もあるんですね。

見学だけでもよいのならば、次回はぜひyuminkoさんの麻雀を拝見してみたいと思います^^

関東では夜に雪がふるようですね。
寒い中のトレード、風邪などひかないように気をつけてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まじ♪?

三時までしたんですかーーー?
遊びに行けばよかったぁーーー。。。
yuminnkoさんが何しゃべるのか聞きたかったーーーてへっ

投資のお話は身の引き締まるお話ですね
怪我することが当然なんだけど、しないようにしていたら利がとれないし
かといって簡単にトレードしちゃうと怪我ばっかで重症化しちゃうし。。。

にしてもyuminkoさんは負け方がやっぱうまーーー
改めて結果みても感心しきりです☆
私もそうなりたいです!!

相場は一方向へ大きく動き出すのか?
私の検証は先へすすめるのか?
二月もがんばります^-^

今月もよろしく

先月はおつかれさまでした。Yuminnkoちゃんは、いろいろイベントがある中でのトレードでも、利益をしっかり出しているのはさすがです。

僕も麻雀大会に出たかったんですが、『きっと、すごい数の参加者だろうな・・・』と思い、今回は見送りました。またの機会があれば考えてみます。

先月は自分もプラス収支になりましたが、今月もお互い頑張りましょう!

お疲れ様でした

楽しいイベントでした。

最初は観戦させてもらおうと入場しましたが

見ているうちに10数年ぶりにやりたくなって

ゲームにも参加させて頂きました。

「W」が「笑」とイコールだと知る事も出来て

良かった!!(知りませんでした)

第2回の開催を楽しみにしております。

yuminnkoさん 

ありがとうございました!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

嗚呼~

諸事情により参加出来ませんでしたが、次回は参加させて下さいね!
今月も頑張りましょう^^;

楽しい一時をありがとうです。

代表と偽者女子高生様に一票をお願いします。

第2回も楽しみにしております。


yuminnkoさん こんにちは

昨日の麻雀大会大盛況だったようで何よりです。
私は麻雀をしたことがないので
『見学もできるようだけどルールも展開も理解できないようだったら無理かな』という理由で参加はいたしませんでした。
が、ちょっと後悔e-466
チャットなどでかなりの交流があったようで今日のブログを拝見して
とても楽しそうだな~と思いました。

次回開催の時は観戦だけでも楽しみたいなと思っていますので
ぜひぜひ企画よろしくお願いします☆

これからも毎日ブログの更新楽しみにしています。
ではまた!

さ…三時半ですか!?www

みなさんタフ過ぎます!w

そして参加された皆様、長時間にわたりお疲れさまでした。

そして何よりも主催者であるyuminnkoさん
お疲れ様&ありがとうございました!

チャットの機能があったおかげで、麻雀打たない人も
楽しむことができました。

ワタクシも今回初めての参加で、あまりの大盛況ぶりに
終始観戦に回っておりましたが、各ルームが公開されていなかった
所が多く、覗いても誰が上手いんだか全くわけわからない状態でしたので、
これは次回、公開して打つルールにしてはどうかと思いました。

また、yuminnkoさん不在のチャットでも様々な意見が飛び交い、
いろいろな提案も出てましたので、じきに誰かが書き込むことでしょう…w

そういったわけで、MVPは…
役満上がったお二方とも考えましたが、12時間ぶっ続けた
yuminnkoさん!貴方に1票です!!www

こんにちは!

麻雀大会すごく盛り上がったようで♪

他のゲームや交流会、楽しみにしてます^^

え~

そんな時間までやってたんですか。。。

仕事の後、どうせ終わってると思いログインすらしなかった

またの機会に参加出来るのを楽しみにしてます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

主催ありがとうございました!

MVPは★mintia◎さんに一票です!
粘り強さと、捨て牌選びの基準がハッキリしているのが好印象でした

自分も今から1月の振り返りを行って、悶絶してきます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

良い 大会でしたwww

yuminnko様 17番ロビーにいた皆様
昨日は、遅くまでお疲れさまでした。

とても 楽しい時間となりました。
ありがとうございます!

福山雅治(ヒロダー)さんに 一票
yuminnko さんに 一尾です

17番にいた全員が トレーダーかと思うと 
何か 凄いっすネ!!感動wwwしました。

1月の収支

昨日は皆さん楽しまれたようでよかったですね^^。
僕はマージャンやらないので...v-409
チャット機能で見学できるならログインしてみても良かったかな?

さて、先月は結構裁量トレードを復活させてので
ちょっとデータをまとめてみました。

トレード数:67
獲得pip数:195
勝率:70.01%
プロフィットファクター:1.51
マックスDD:25.7%

ってとこでした。
システムトレードと並行しての投資状況でしたが、これなら裁量に絞って
また頑張ってみようかな?ってちょっと思っています。
(先月はシステムトレードでロスカットくらい、月としては大赤字ですv-406、しかし何度目だ?ロスカット!)

通貨ペア毎に見ていくと、GBP/USDが相性が良かった様です。

来月はもっと良い報告が出来る様に頑張りますv-91
しかし、こういう風にまた裁量トレードを復活させたり、
トレードのデータをまとめようと思ったのも、このブログに伺うように
なってからです。
ほんとにありがとっ!v-344

今日は寒いですから、お部屋を暖かくしてトレードに臨んでくださいね。
僕は既に喉が痛くて風邪気味ですv-400

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いやー面白かったです。

ユミンコさん、皆さん、お疲れ様でした。
俺と打ってくれた方々、どうもありがとうございました。
こういう特定の集まりのような形で、オンライン麻雀をするのははじめてだったのですが、とても楽しかったです。
俺は結局5戦しかしませんでしたので、足りません。
皆様、次も多分参加しますので、よろしく!
ユミンコさんも次は打ってくださいね!

いーすけ様

そうだったんですね。
俺は何故かツモ切りで俺に牌を提供してくれる天使がいると勘違いしてましたよ。
次回、もう一度お手合わせ願いたいですね。
その時は悪魔っていうかも知れませんけど!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おつかれ~

yuminnkoさん、みなさん、お疲れさまでした!!
僕は麻雀は出来ないけど、チャット機能のおかげで凄く楽しかった♪
yuminnkoさんともお話しできたし、みなさんとのお話も夢中になりましたよ(笑)じゃなくてww
1度はyuminnkoさんの対戦を観戦できたし満足ですよ。
僕は、麻雀できないのに開催時間の8割くらいは滞在してたよ・・・ロビーでwww

ところで、yuminnkoさんの対戦ルームに入った時、よく僕だって分かったね(笑)
微妙に違うIDで、「やーけい」が使えなくて「やーけ11」になってたにぃ~
ビックリしたけど嬉しかったよ♪

ロビーから感じたMVPは・・・成績も良く、なおかつ凄まじいタフさでyuminnkoさんだな!!

またやろうね!yuminnkoさん。

マージャン大会 よかったですね~^^

参加の申し込みをしないで 「うに100%」 という 名前で

かってに 参加させて いただきました。

マージャンも 面白かったですが あれだけ投資家さんが 集まって

チャットでは 投資のお話で 盛り上がっている というのも なんか

異様な光景のように 思えましたが 普段 投資の話をする相手もいな

いので すごく楽しかったです。

とは、いっても 勉強不足で なかなか会話に 入る機会が ありません

でしたが チャットを 見てるだけでも 十分おもしろい。

いい刺激にも なるとおもいます。

また、このような イベントが あるときは ぜひ参加させていただきたい

と、思います。  ども、おつかれさまでした~!

次は

麻雀大会には、参加していませんが。
次は、トランプ系はいかがでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

夜中の3時半ですか!参加したかったけど、家に帰ってきたのが9時頃で、もう終わってるだろなぁ、とか勝手に想像してたんですが、、、あの時まだやってるたんですね。3時半って、笑ってしまいました。いい感じで本当にグダグダになっちゃってますね。さすがYuminkoさんです。次回やってくれたら、ぜひとも参加します^^。

こんばんは!

お久しぶりです!
昨日ブログを23時ごろ見て
「あ!大変!行かなきゃ・・まだ開催中かな??」と
大急ぎでハンゲーに入り麻雀をダウンロードして

さあ・・yuminnkoさんと皆さまどこかなぁ・・と

探そうとした瞬間急にマージャンが始まって
しまい、ほとんど麻雀をしたことがない私は
パニックパニックで逃げだすこともできず

どーにかこーにか終らせて
ダッシュで逃げたので
結局yuminnkoさんと皆さんを探せませんでした・・

今度の大会は落ち着いて準備しておきますので
次回も告知よろしくお願いします!!!

しかしなぜすぐに始まったのでしょう??うーん初心者マジック??






昨日。

16時頃に1局だけ参加させてもらいました。2位でした。
チャットでうんぽうんぽ連呼されてたときでした。意味があってのこと?
また麻雀大会やってくださいね。

第2種接近遭遇体験

v-15
昨晩、チャットでユミンコさんとやり取りできて良かったです。

チャットはブログとは違って、生々しさを感じましたねー。

ドキドキしちゃいました。v-8

麻雀大会、良いイベントになったようですね!
私は麻雀のルールを知らないので不参加でしたが、今後何かのyuminnko様のイベントに参加できればなぁと感じてます。

2月も頑張ります!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

見てるだけでしたが昨日は楽しかったです☆

昨日は、少し入って見させて頂きましたが、とっても楽しかったです。
しかし、そんなに遅くまでやったんですか~見に行けば良かったな~
でも、不思議な方ですね、yuminnkoさんは。
何か企画をするとみんなが集まってくる、、、ブログでの何事にも
一生懸命なお人柄がチャットでそのまま出てました~!!
そして、マージャンつおい!

しかし~冷や飯さんもコメントで言ってましたが、
私の回りには一人もFXをやってる人が居ないのに、昨日のあの
17番には、すっごいわしゃわしゃ居たんですよね・・・・
なんか信じられませんでした、、、

ではでは、今月も頑張ります!


まいどぉお・・・・
昨日は、皆様お疲れ様でした。
見学だけのつもりでしたが・・・・盛り上がっていたので
お風呂&食事休憩を入れて0時まで参戦してしまいました。
むちゃ楽しかったです・・・次回の開催も楽しみにしています。
ほなぁ・・・・さいなら。。。。

私マージャンに関しては、全く損切りが出来ず、ガンガン振り込んでしまいます。いつも場を荒らしまくるので、今回遠慮したのですが・・・・・・・・・・
この雰囲気なら参加してもOKでしたね。
 次回、ツーリング集会等タイミングが合えば、是非・・・・・・・・・・
(以前免取りを喰らい、7月まで免許が取れない身分です)

はじめまして。
このブログ読ませてもらっていて麻雀は趣味だったので、
17時~20時くらいまで麻雀大会見学させていただきました。
そろそろ終わりかと思って終了したら3時までやっていたなんてお疲れ様でした。

yuminnkoさんのハンチャン3回目と5回目あたりだけしか見ていないですが、の僕の選ぶMVPはyuminnkoさんでした。
麻雀ってツキがないときや手が悪いとき、失敗したあと等にどれだけしっかり打っているかで強さがわかると思います。そんな意味でyuminnkoさんの初牌の中を抑えてドラの9mを使い切り、發を鳴いてカン8mをツモあがったのが印象に残ってます。

僕の投資のほうは、fx始めて2ヶ月くらいで今月を振り返ったら、利益は大きいけど勝率があまりに低いので徐々に資産が減っているところです。(技術がない人間が利益を出すには勝率が低い方法が良いと思ってやっているが、ルール外のエントリーが多く結果ビビって小さいLCを重ねています)

また、次回麻雀大会があったら是非参加させていただきたいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

追伸また一位になっていて安心しました!

マージャン大会お疲れ様でした。
さて、大量のうまい棒は誰が手にするのか?

今、フィボナッチ逆張り売買法を読んでいますが、壁にぶつかっています。
私の理解力が足りないのか、本が難しいのか・・読むコツ教えて下さい。
2度目、読んでノートに書き込んでいる所です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日は寒かったです。

こんばんは。

1月の損益率かなり高いですね。
しかも高確率で、理想的で良いですね。
順張りで高確率ポイント探ってますが、難しいです。
多分ですがユーロ円が以前のスタイルかなと思うのですが、ゼロ価格後
レンジから逆に動き3回目にセット。後で見ると自分でも分かりますが
多分レンジで一回順張りに入りそうです。
難しいです自分のは、損益率見ると5割でもストップ以上とらないといけないし。モットガムバラナクテハ。

皆さんお疲れ様でした~☆

昨日MVPのコメント書いたんだけど、
非公開にしちゃったからもう一回書きます!
ゆみんこちゃんゴメンネ☆


fxgoo様
偽者女子高生様
yagochi様
jinFX様
ヒロダー!様
山葉様
soysaucebean様
竹馬様
jump0209様

そして、
◎yuminnko◎様です!

以上の方があたしが観戦した時に強いな~と思いました!

影のMVPはにゃんこちゃん!
ロビーで一番頑張ってたよ☆



それと、今回参加されなかった方達にご報告です☆
ゆみんこちゃんは本当に存在しました 笑

めっちゃタイピングが早くて、頭が切れて、
たまに下ネタで、たまに壊れる 笑

ブログと全く同じ感じの素敵な女性だったよ☆

そして、あたしが一番印象に残ったのは、
ゆみんこちゃんは「強い」です!

麻雀もそうですが(全然可愛くない打ち方でした 笑)
この人はトレーダーとして本当に強い!
そう思いました。

自分の中でルールを決めて、それを守り抜く強さ
目標を達成するために継続し続ける強さ
自分だけじゃなく他人のために戦い続ける強さ

他にもいっぱいあったけど、
人間として本当に「強い」
それが一番印象に残りました!


ゆみんこちゃん、今回は本当にありがとうございました☆
そして、参加された皆さんありがとうございました☆
とってもとっても楽しかったです!


それではゆみんこちゃん、皆さん、
またお会いできるときを楽しみにしてます☆


☆mintia◎

昨日はお疲れ様でした。
結局スタートから11時くらいまで参加してましたがyuminnkoさんとは
対局できなかったのが残念です。またの機会のときは
お願いします。

こんばんは。

麻雀大会すごい盛り上がりみたいですね。 200人!?
すごいですね。 すごいことです。

ぼくはできませんが、もし、他の大会があったら見に行きたいです。

お疲れ様でした

日曜日、飛び入りで参加させてもらいました。

3時半までやってたとはびっくりです。
俺ももっと居ればよかったー
楽しかったです。ありがと

MVPはyuminnkoに一票!!




こんばんは。

昨日はとても楽しかったです。

それにしても麻雀強いですね。
yuminnkoさんと対戦はしませんでしたが観戦は何度かしました。
yuminnkoさんに一票といいたいところですがヒロダーさんに一票お願いします。

また開催するときは是非、対戦お願いします。

はじめまして

yuminnkoさん、はじめましてこんばんは

最近よりこちらのブログを拝見させていただいています
医療職をしている者ですが、投資の世界に大変興味があり
FX初心者で色々と勉強したりブログを見始めているのですが
yuminnkoさんのブログはタイトルからしてずっとすっと
敬遠してました(すみません・・・)

けれども人気あるみたいだし見てみようとアクセスしたところ
FXにしてもネタにしても興味深いもので、今では毎日のように
アクセスしております。

麻雀大会、ボクも観戦させていただきました。
大変盛り上がっていましたね!ついつい長居して
ボクもいろんな方と打っていました。
MVPは・・・山葉さん、ino800さん、yuminnnkoさんで
投票させていただきます。

では、これからも応援しています!
また、参考にさせていただきます!
うまい棒、食べてみますW(←・・・ん?小文字だっけか?)

お身体にはお気をつけて、毎日ブログ楽しみにしています!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大器

トレードするときは徹底的にトレードする。
反省するときは徹底的に反省する。
ブログするときは徹底的にブログする。
先生するときも、カニを鼻に突っ込むときも勉強するにも全部徹底的。
んで。遊ぶときも徹底的にwww
何もかも徹底的。

んで。徹底的に3:30まで打ってたと・・・
【トレードに比べれば全然へっちゃら~】
などと仰る・・・

人が寄るわけです。


雪がすごい!家からあまり出ないから分からなかった

yuminnkoお嬢さま  こんにちは
 
麻雀大会の企画 ありがとうございます。
ものすごく楽しかったです! ピンクの文字を使ってのチャットでの対話が印象的でした。
途中参加だし人もすごいので お嬢との対戦は無理だなって思っていたんですが、最後のほうで対戦できました。  よかったです!

結果はお嬢にボコボコにされました!!  よかったです・・・・?

 今コメント書いてて思ったんですが、FXランキング2位の丸尾君のブログはかなり笑えますよね!

麻雀でも弱肉強食を教えてくれた yuminnkoお嬢さまに一票入れました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日はありがとうございました!

俺は運よくyuminnkoさんと一回対戦できました。
手加減なしで向かいましたが・・・

返り討ちにあいましたi-201

でも、本当に楽しかったです。
yuminnkoさん、あの場にいらしたみなさん、
ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほぼ毎日麻雀打ってる程、麻雀すきなんで参加したかったんですが、試験前なんで参加できませんでした>_<
次の機会を期待してます^^

1ヶ月200万円超え

凄いですね
私も早くその域に達したいです

いつもためになるブログで勉強させてもらいます。

マアジャン大会お疲れ様です

FXと麻雀と色々できるんですね

私は子供の頃ポンジャンで熱くなって友達とケンカしてそれ以来マージャンは怖くてやってないです。

なんでも凝り性なのではまったら怖いからです

ぜひまた!

マージャン大会とても気になっていたのですが、
ほとんどルールもわからないし、見ていて楽しいのか、
わからなかったので見送ってしまいました。
チャットだけでも参加してみればよかったと
後悔です。
ぜひ次の機会は参加するぞー!!
開催宜しくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リフレッシュに感謝

日曜日はお疲れ様でした。
楽しい企画で楽しい時間をすごせました。おかげで新たな気持ちで2月をむかえることができて、昨日はプラスで終えることができました。
 本業の方もすっきり仕事ができあらためてyuminnkoさん感謝しています。

本題のMVPは
ino800さん

yuminnkoさん

栽培マン4さん

けーよんさん

初めの方に対戦した方々メモするの忘れてました。(^^;スンマセン
それぞれトップの方をMVPにしました。

また麻雀大会第2回あれば参加したいと思いますし、他の企画でもさせて頂きますのでその時はどうぞ宜しくお願いします。

ID:¥masa

おはよーございます

今朝、ごきげんで鼻歌まじりにカレーうどんを食べながら
チャートをチェックしていたところ、画面がエラい事になってしまいました。

新ルール→モニターの前で麺類を食べない。


最近の熊さんの言動、かなり愛情に飢えてらっしゃいますねwww

楽しかったです

マージャンは時々ロビーに入場できない時間が
あったり大盛況でしたね。
半ちゃん6回ぐらい参加しましたが強烈なインパクトだったのは元町小町
親でいきなり東1局から飛ばされそうになったもんで。。。。

チャットは見てるだけで楽しかったです。タイピングが遅いので
コメント打ち終わると会話が変わっていることがしばしばあり、
大縄跳びに入っていけない子供状態でしたww←知ったかですが。。

また参加させていただきます。ありがとうございました。

楽しかったッス 
また参加させてください。みなさんありがとうございました

マージャン大会盛り上がったようですね~

僕は忙しくて参加できませんでした

次回は参加したいです
ごぼう君も一緒にですよ笑

そんなやついないけどね!笑
妄想きゃらです

おきゃらきゃら
なんのこっちゃ!

う~~~まいぼう!!!あはh!

っしゃー

2月はやったるでーっがんばりますっ

おつかレースクイン!!

ひさしぶりっす。
ユミンコ先輩麻雀強いっすね(笑)
それにしてもイベント盛り上がったみたいで良かったですね。
次回は参加したいので…

ネットカフェかな(笑)

ぷらすまいなす

+0.5万人-0.3%・・・・
私みたいなへたれの漁り場「雇用統計」が漂ってます
昨年夏にもこんな事がありましたね
こんな時は両建てする私は卑怯な駄目人間です

お金も大事プラン

2月1週目の戦闘お疲れ様でした
無難な天気の土日はとても快適で癒されますね

先月「王様のブランチ」でジョニ・ーデップがプローモーションVで登場し、
インタビュアーに「何か一言!」と求められて

「金を転がして生きてるような奴は人間のクズだ」

みたいな事を言ってました

トレーダーの身としてはとてもショックで・・・
でも 私もその通りだと思います

こんなジレンマを克服出来なければ成功しないでしょうし
かといって洗脳されたように一方向を目指すのも違うと思うし

こういう気持ちをすっきりさせたい時はどうすればいいと思います?
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
