スポンサーサイト


う○ち と う○チョ



雪やコンコ 男もコンコン


降っては付き合って~は


ずんずん いなくなる











関東より下の方にはまだ降っていないようですが、
東京には雪が降りました!


私は小さい頃から
雪や台風が来ると何故かテンションが上がるそんな人間ですので、
昨日はノートレで少し早めにトレードを切り上げた事もあり、
重装備で外に出て、暗闇の中でしたが雪と戯れていました。


スニーカーで外に出たせいか、
靴下までグッチャリ濡れてしまいましたが、
久々に童心に変えれた気がするし、何か清々しい気分です。






そして雪を見ると、
去年の今頃に行ったスキー旅行を思い出します。


チ○寄せ先輩が企画し、
一泊二日の小さな旅行でしたが、
普段の遊び仲間や先輩の友達なども参加し、
それはそれはハチャメチャな旅行でした。






まず目立っていたのが、
誰を隠そう企画者張本人でした。


これから雪山に行くというのに、
まるでクラブに行くようなイケイケな格好で現れ全員のドンビキを誘うわ、
「スポーツ万能だからスキーもスノボも余裕。みんな私について来れる?」
と豪語していたにも関わらず、全く滑れずスポーツ神経ゼロが判明したのに、
「雪が悪い!」と理解不能な言葉を発し続けた、そんな企画者でした。


私はスキーもスノボもできないので、1人離れソリ遊びを満喫していて、
結局途中から彼女もそれに加わる事となったのですが、その時点でも
「雪が降りすぎ!」「スキー靴のサイズが合っていない!」など言い続け、

”雪が降らないと、スキーできねえよ。それに靴をレンタルする時、
 「このスキー靴、私にぴったし!」と言ってたじゃねえかよ・・・”

と内心私は思っていましたが、まあいつもの事ですし、
改めて彼女の凄さ(?)を感じた、そんな旅行でした。






そして極めつけは、
「あの男性、私を見つめてる!声掛けようかな・・・」とほざき出した事。


みんなで休憩中に食堂でカレーを食べていた時なんですが、
企画者(チ○)のみテンションが異常に上がり、
1人そんな訳分からない事をずっと言っていました。




確かに2つぐらい離れた所に男性グループがいたのですが、
どう見ても高校生か大学生。


そしてどう見ても、
見つめている気配はゼロ。


それなのにあの人、
みんなが止めたにもかかわらず、
そんな年齢が半分くらいの人達に、声を掛けにいったんです。


その積極性、
どこから湧き出るんでしょうか・・・。




そしてその行動を私達は見ないフリをしながらガン見していたのですが(笑)、
ほぼ3秒くらい会話をした後、彼女は鬼のような顔をして帰ってきました。


その時点で全員爆笑を必死にこらえていたのですが、
どうだったの?と質問すると、
「食事に誘ったんだけど、”結構です”と言われた」との回答。


更に「断るなら、最初から変な目で私を見つめないで欲しいわ!」
と彼女は激怒していましたが、見てないでしょと全員が感じていたし
笑いをこらえるのに必死ですが、私はこらえる事が出来ず
目の前で大爆笑してしまいました。


だって年齢が半分くらいの子に話かけるのも恐ろしい事なのに、
更にあっさり拒否されるなんて、こりゃ笑うしかありません。


でも勘違いであろうがこの積極性は凄いとしか言いようが無いですし、
私も少しは見習わないといけませんね(笑)。






こんな素敵な女性が企画する恒例の冬旅行、
今年は当人がこれから海外出張があるせいか、
予定はありません。


でももし開催されるなら、
集合時の”雪山に行くとは思えないすんごい格好”だけでも
このブログに載せたいなと、内心狙っています(笑)。


「ジュリアナ東京が復活したのかな?」
と思えるような、そんなすんごい格好ですので。




それにその画像をプリントアウトすれば、
厄除けとしても使えます!


効き目は間違いなく、
抜群ですよ(笑)。










それではそんな懐かしいお話はここまでにして、
話題を変えようと思います。


今日は、今話題になっているフォーランドフォレックスなどを
初めとする各社の動きや、FXプライムの注目の新サービスなど、
各社の最新動向を書こうかなと思いましたが、
まだチャックしきれていない会社やサービスも少しある為、断念。


今更ですが本当にFXの会社、
増えすぎですね・・・。






なので今日は、
雪遊びをして元気一杯な状況ですし、


「あの頃私は若かったシリーズ 

 パートⅨ」



をお送りしようと思います。




もうこのシリーズも、
次で2桁達成なんですね。


ひょんなキッカケからこのシリーズを書き始めましたが、
「私はなんで、過去を曝け出しているんだろうね・・・」
と思う時が多々あります。


でもここまで来てしまうと、
もうどうでもいいし全て曝け出そうと思っていますので、
何かしらの参考になれば幸いですし、楽しんで頂ければと思います。




他人の不幸は、
蜜の味ですからね・・・(笑)。






前回は深夜のコールセンターでお勉強とデモに励んだ事、
借金が貯金に変わり株の取引を再開し、
ひょんな事からFX取引も再開した所まで書きました。


今日はその続きになりますが、まだ読まれた事がない方は
右側のカテゴリーより先に前回までを読んで頂くと、
話が繋がると思います。


ではスタート!










私は当時、
投資の世界で生きて行きたいという事は心に決めていました。


ただ資金的にも実力的にも専業になるのはまだ早いと思っていましたし、
幸いその頃に勤めていた会社は、専業になる為の勉強の場としても
使うことが出来たので、あと2年程は会社員をやろうと感じていたと思います。




でもその頃に勤めていた会社の社内事情で、
会社を休養する事となりました。


あまりこの事を書くとどの会社なのかばれるので書きませんが、
(もう既にばれている可能性、激高ですけど・・・)
結局その数ヶ月間、私は同僚の人に薦められたFX業者に申し込みをし、
FX取引を再開する事になりました。


手法は数量分割でのトレードを前提にした
直前の高値安値に基く逆張りがメインだったと思いますが、
その数ヶ月は揉み合い相場であった影響か、
数十万で始めた資産をその休養期間で、あっという間に増やしました。


ここまでのみ見ると、
FXを再開した事実は、間違いなく「吉」でした。






そうなると私のような人間が取る行動は見えています。


さっさと会社を退職し、
実力の面で大いなる勘違いをしたまま、専業になったんです。


パソコンも一台のみでトレードしていたし、
計画的なトレードもできていない、具体的なパターンも無い、
そして損切りもデモでは出来てもリアルでは普通にできない、
そんな状態での専業デビューです。


そして株ではなくFXを選択したのもある程度の考えはありましたが、
それまでの流れをそのまま受けての流れとも言えるので、
今冷静に考えると恐ろしい事を何も考えずよくしたなと感じます。


本来なら、投資を仕事とする訳で
尚且つ投資家というのは高度な仕事で失敗をお金で払うという
普通には考えられない仕事ですから、ある程度の実践的スキルの有無と
客観的な結果に基いてその仕事ができるのかどうか、判断すべきです。


でも私、
「いってまえ~」みたいな感覚で、専業になっちゃいました。


だから専業になって数ヵ月後、
円形脱毛症を発症する訳です(笑)。






専業になった日、
日記にその当時の心境が書かれていましたが、
「投資家としての決意!」というより、
「会社に行かなくていい喜び」が綴られていました。


元来、人との表面的な付き合いが嫌いで、
実力以外の要素が出世や給料に影響する会社勤めというのは、
私には向いていません。


だから会社を辞めたという事実が一番嬉しかったようですが、
本当なら専業になった日に書く日記としては間違いですよね。


そんな心境でやっている人間、
相場の神様が見逃すわけがありません。






専業になってから数日後、
あっさり”専業になった事を後悔する日”がやって来ます。


「あの頃私は若かったシリーズ 番外編」に、
最初のFXでの失敗を書いたと思いますが、
似たような状況の日が、またやって来たんです。


さすがにその当時、
全資産を口座にすべて突っ込む事はしていませんでしたが、
それでも半分以上は間違いなく突っ込んでいましたし、
それをあっという間に失いました。


損切りについても、
デモではあんなに簡単に出来たのに、
その時はマウスを持っている右手の人差し指が、
縦に動きませんでした。


動かしていたら、それなりの損害はあったにしろ、
口座のほぼ全ての資産を失う事はなかったろうし、
塩パスタを毎日食べなくてもよかったかもしれない。


でも私の人差し指が縦に動くのを、
”自分自身が”否定していました。




そして前述したように、その当時は全てのトレードを
数量分割で組み立てていました。


トータルで30万通貨トレードしようと思っていても、
新規注文時は10×3か15×2のようにして、
新規注文をする位置をずらしていましたし、
決済においても一括で決済せず、全て分割決済していました。


そのお陰で助かった面も沢山ありましたが、
このトレードの大前提は、
”計画的数量”で”計画的な場所”でトレードするから成り立つわけで、
その魔の日の私は、計画数量の倍以上の数量を、
何回も無計画に熱くトレードをしていました。


そうなるともうそれは、
”たちの悪いナンピン”としか言えませんよね。






ロスカットに迫ったのは夜遅くだったと思いますが、
「やめて!」だの「いや~!」だの叫んでいたと思います。


通報されてもおかしくなかった状態だと思いますが、
恥ずかしさなんか忘れ、そんな言葉を心から叫んでいました。


叫んでも祈っても、
何か変わるわけでは無いのに・・・。



そして、その叫びをあげる状況を作ったのは、
誰でもない自分だというのにね・・・。






そして結局、休養期間で急上昇をし
それなりに持つだろうと予想していた資産は半分以下になり、
それからは毎日資産の減少に脅える、そんな生活でした。


定期収入がある事の素晴らしさ、
その時に初めて感じたと思います。


ごく当たり前の事ですが、
定期的に一定の額が銀行口座に入金される事、
これは恐ろしく素晴らしい事です。


投資で損をしようが、何か無駄遣いしようが、
一定期間我慢すれば補充するお金が入ってくるわけですし、
それが無い現実、経験した事が無い方はわからないかもしれませんが、
心理的なプレッシャーは相当なものです。


まあ、そんな世界に飛び込んだのは、
自分自身の決定なんですけどね(笑)。






なので「専業になりたい!」という相談を結構受けるのですが、
継続的な結果を出した上でという当たり前の前提をアドバイスした上で、
定期収入が無い事の恐ろしさ、これも必ず伝えています。


専業というのは、投資面のプレッシャーだけではなく、
”生きる”という根本的な部分でのプレッシャーも相当ありますし、
例えば5年間専業をやって結果が出ないと、
社会的にというかほぼ全ての会社において、その5年間は何も評価されません。


会社を興そうとしてもお金が無いはずですし、
社会人にまた戻るとしても、専業前の状況と全く同じ状況で就活はできません。


成功すれば、それはもう多大な自由と使いきれないお金が手に入りますが、
逆の面ではそういう面も十二分にあるんです。




私もその魔の日の次の日、
日記にも書いてありましたが社会人に戻ろうかなと一瞬考えました。


例えば誰かに誘われて専業になったり、
根本的な目標が無い状態でしたら、
多分私は社会人に戻って、そのままOL生活を続けていたと思います。


でも負けず嫌いの性格は勿論の事、
専業になるといのは他ならず私自身が決めた事だし、
目標を作る上でのキッカケになったNPO活動の写真を見ると、
やっぱり自分が決めた目標なんだから、必ず達成しないといけない、
その強い気持ちだけが社会人に戻る事を拒否していました。




しかし損切りが”本質的には”できないと気付いた自分がいたし、
どういうパターンでトレードすべきか固まりきれていない自分がいたし、
資産的にもあともう一回同じ事をしたら次が無い事は明確でしたし、
とにかく色々な事に脅えていました。


だから”必要以上”に損切りや利食いが早かったし、
家賃や光熱費も毎月払わないといけないから資産は徐々に減っていく。


そんな感じでそこから数ヶ月間、
時間だけが過ぎていました。




でも1つだけ言える事は、そんな時期でも
分からないなりに自分が行ったトレードを誰よりも復習し、
誰よりも考えていたという自負はあります。


だって考え過ぎで、頭が数箇所はげたんですから(笑)。


相談する人がいなかったので、私の師匠は全て本でしたが、

・トレードの計画性や組み立ては、こういう風に考えるんだ。
 私はまだこの部分が、足りない!

・このパターン、今日出た!

・このテクニカル、
 あの本に書いてあったようにこういう状況では使える!

みたいな事を、毎日毎日飽きもせず考えていました。




「資金管理をもっと学びたいな~」と言っている人に、
私は「○○の本の○章が参考になるよ」と即伝えるので
よく専業仲間から驚かれるのですが、ほぼ全ての本を暗記するほど、
私はその時期にありとあらゆる事を実践的に学びました。


深夜のコールセンターで学んだ事が前提にあるのは
言うまでもありませんが、その時つけた知識がその期間の勉強で、
実践的になったし体に染み付いて行ったと思います。


今もその勉強は続けていますが、
今ある知識の大半は、その時に感じその時に考えた事です。


投資の師匠がいなくても、
沢山の有益な本は充分に師匠代わりになってくれると、断然して言えます。






しかし、明確な手法や意思がなかなか固まる事はなく、
収支も伸びることも無く、毎日が体育会系合宿のように過ごしていた訳ですが、
約半年以上たったある日、ひょんな事から私にある意味劇的な変化が起こります。


この事は多くの投資本に書かれている事ですしごくごく当たり前の概念なんですが、
どこかで常に完璧を求める私にとって、この変化は非常に大きいものでした。






少し長くなりましたので、次回はその変化のキッカケの日、
そしてその変化は私の投資にどういった影響を及ぼしたのか、
そこらへんを中心に書こうと思っています。




「専業になりたい!」というコメントを時々頂き、
それはそれで凄く嬉しい事ではあるのですが、
イメージ先行というか良い面だけが
クローズアップされている気がしてなりません。


その”イメージ通り”になるには、
想像以上に壁と心理的なプレッシャーが多い事、
そしてごく普通の人間が”イメージ通り”の成績になるには、
想像以上の時間がかかる事を今回お伝えしたかった事です。


月100万・300万・500万を稼ぐというのは、
やはりそれなりの過程が勿論必要ですし、
”運”だけでは継続してやっていける訳がありません。


でも私のようなうん○みたいな人間がうん○並に頑張れば、
うんを掴みそれなりにやっていけるというのも事実です。




最後の締めが今ひとつでしたが(笑)、
次回の当シリーズも楽しみにして下さいね!










【トレード結果】


昨日のNY時間などは強い動きで、
私はダレを狙っていましたが入るべきところが無くノートレ。


今のチャートの形から見ると、もう少し上に行ってもおかしくないですが、
全体的にそこまで戻る(上がる)とは思えないし、
今日明日あたりのトレードは、非常にチャンスが多そうです。










   「おいyuminnko・・・。


     お前いい加減に、
     ブログでうん○うん○言うのやめろよ。


     ほんといつか、張り倒されるぞ。」








me   「だってね・・・、


      時々書くと、なんか私スッキリするんだもん・・・」








    「なんだよそれ。


      だったらもう少し可愛らしく、
      ”う○ち”にするとかしろよ!」








    「おいどんのオススメは、
      ”う○チョ”あたりですかね。


      ”チョ”という響きが、
      おいどんはお気に入りです。」










・・・










うーん・・・、




あんまり変わんないと思うよ・・・。






それより食事中の方、




ほんとごめんチョね・・・(笑)。




熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

ますお君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2010年02月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちわ

あ~、今日のシリーズは知りたかった細かいディティールが出てきてものすごく参考になりました。つっ、次が早く読みたい・・・・・・・・。ところでついに、チ○寄せ先輩の写真が載るんですね!全体と顔のアップとチ○のアップの三枚掲載してくださいね(^_-)-☆

今日も一番乗りきゃな?

今日の記事もとても良かったです。
しかし...、yuminnkoさんのブログはいつも僕の状況にタイムリーな
気がする、ひょっとして運命のどす黒い糸で結ばれているのかe-3
この間のシステムトレードの記事もそうだし、今日だって...
先月から裁量のデイトレを増やしてますが、その手法も
分割エントリー手法だし。(まだ完全に固まってないけどi-282
今試しているのは、
順張りで、分割エントリーの決済は同時です。
自分では、
コバンザメの短距離ダッシュ5本戦法」と名づけています。
英語で書くと...
Breaking out & stocking five !
うーん、英語だとかっちょいいなぁv-410

少しづつ試してセルフルールを作っていきますね。
せっかくyuminnkoさんが、過去を晒しているのだから、
同じ誤りをしたら申し訳ないよね。

次回の、「劇的な変化」に関する記述をとーても楽しみにしています。
おそらく他の方々もそうだと思う...。

でも...、専業になりたいとはこれっぽっちも思わない。
独立して15年くらい経つし、その大変さは承知しているつもり。
特にここ2年くらいはコテンパンですv-406
逆に、勤め人時代の良いことばっかり思い出しますよv-411
人間嫌なことって時間が経つと忘れちゃうんですね。

とりあえず、FXで借金を返します。
やり返さないと次に進めないです、僕の性格上v-217

いつもエネルギーもらっています。
ブログ、長く続けてくださいねv-425

気が向いたのでぐだぐだと感想を書かせていただきます

>雪やコンコ 男もコンコン
>降っては付き合って~は
>ずんずん いなくなる

心の中で歌ってみましたが、かなり無理やりですね~

>重装備で外に出て、暗闇の中でしたが雪と戯れていました。
>スニーカーで外に出たせいか、
>靴下までグッチャリ濡れてしまいましたが、
>久々に童心に変えれた気がするし、何か清々しい気分です。

無邪気でよろしいですな。

>「スポーツ万能だからスキーもスノボも余裕。みんな私について来れる?」

無謀!?というか、意味わかりませんね。
脳内で万能だったということでしょうか?

>「あの男性、私を見つめてる!声掛けようかな・・・」

そんな人がいたらネタがいじるネタが尽きずおもしろそう!
でもいつも一緒だとウザかったりするんですかね、やっぱり。

>でも勘違いであろうがこの積極性は凄いとしか言いようが無いですし、
>私も少しは見習わないといけませんね(笑)。

マジそうですね。凄いとしか言いようがない!
仕事がめちゃくちゃできる人とのことですが、仕事のときは
別人間になるっちゅうことですか・・・

>でももし開催されるなら、
>集合時の”雪山に行くとは思えないすんごい格好”だけでも
>このブログに載せたいなと、内心狙っています(笑)。

目の部分黒く塗りつぶして・・・めっちゃ楽しみにしてます。


ぐだぐだ書いてズビバゼンでした。

「あの頃若かったシリーズ」は、僕にとって
とても貴重で、次もすごく楽しみにしてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

バンドワゴン

例のお勧め本を購入し、改めて自分自身の意思の弱さを痛感。

トレード中の自分はバンドワゴンのどの位置にいるか、いつも意識して
トレードする様になりました。

バンドワゴンが動けなくなってきたときは、集中して振り落とされない様にしがみついてやる。

おりゃ~~~~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

んこ姐、麻雀大会、お疲れさまでした。

麻雀強いなんて、やっぱり 「姐さん」 って感じだわ☆

私は麻雀できないので不参加でした(ノ。σ、)゚.+:。 クスン

が、オセロにはちょいとばかり自信があるので、次回はオセロ大会でお願いしますね!!!

今日はひとつお願いがあります。

昨日のブログの中にあった、

「パターンを重視しながらも状況に合わせて柔軟にアレンジする事、
これを今月の課題として取り組みたいと思います。」

について、んこ姐がお気づきになられた事柄を、お時間ある時にでも随時お伝えいただければとても嬉しく思います・・・。

私は通常、「完璧な自分のパターンでなければ入らない。」としているのですが、先月のトレードを検証してみたところ、先月はエントリー回数がとても少なくて、でも、「少し柔軟性を持てばエントリーして利確できた。」という点が多く見られました。

私自信、性格に少々完璧主義なところがあって、
(好きなことに対してのみで、その他はグダグダですが・・)

エントリー見送った後、何か心にひっかかる見送りが多々あるのです。

なんかうまく言えないんですけど、

「あれはmyパターンと違うから見送り!!!」

ってスパッと思えない、、、その後の動きを見て

「あ~、やっぱりそう来ましたか・・・。」

って感じの状況が多々あるのです。

そういうのは、ある時点において、

「myパターンにかなり近いんだけど、微妙に違う・・・だから見送り」

という後にかなりの頻度で訪れ、私を悩ませ続けています。

私自身、myパターンを見直してみるつもりでおりますが、んこ姐も何かお気づきになられた点や、発見!!的なことがあったりしたら是非×②
お伝えくださいまし。

<(_ _)>よろしくお願いします


それでは 寒いのでお体気をつけてよいトレードをしてくださいね☆

ブログを読むたびに泣けてくるの私だけ?

それなりの覚悟

yumiさん
専業になるにはそれなりの覚悟と謙虚とメンタルと。。。。
たくさんの勉強が必要ですね。
私も専業になりたくて。。。yumiさんの苦労ほどまだまだ足りません。
円形脱毛ができるくらいの真剣さが必要です。
ちょっとプラスになると甘えが出て・・・トレードが雑になってるのが現実で・・・ほんとに継続して月間で年間でプラスになるメンタルと常日ごろの勉強が・・・です。
今の私にはまだまだ専業になるためのものがたくさん不足しています。
yumiさんのブログで元気をいただいています。

次の「あの頃私は若かったシリーズ」楽しみにしてます^^
感謝感謝

あなたのウン○に対する熱い思いはよくわかりました、そこまで言うならもうあなたは立派なウン○でいいです。しかーし!
今日のは続きが気になる、マジで気になる、、
ひょんなことから?どーなった?ああ?終わりだと?
まるでCMにでも行きそうな感じだな、
俺のハートをガッチリと掴んだまま終わるだなんて、
ウン○のクセにやるじゃねぇか。

良かったら、この続きはアイダ空けないでおしえてね、

あと、昨日トレードで失敗しました、損切りゾーンにある一定期間滞在されたら、もしくは振り切るかで損切りするつもりが、指標によりオモックソ被害がでかくなって、予定の3倍のマイナスだったんです、今までもなんでもありましたが、、、コンドからこうしてこうなったらこうしようと考え方が変わりましたが、こんなときはありましたか?そして、どう対処しましたか?
よかったら、まだまだ固まってないウン○なボクに健康的なウン○の思考を教えてください。

見てみたい!!

チチ寄せ先輩♪
クラブっていうから、いまどきのギャルみたいなのかなぁーって想像してたんですが、もしや昭和のボディコンですか・・
そりゃビビります 笑

損ギリのお話ですが、できなかったのに、今はそんなに上手っていうのが恐ろしくすごいです
頭でわかっていてもなかなかできなかったってとこからの展開
また次回が楽しみです^-^

お嬢、乙です。
関東地方はすごい雪だったようですね。
自分の住んでいる田舎も昨夜から少し雪が降りました。
その中いつものごとく夜中からハンドルを握っている日々であります。
日曜日の麻雀はソフトをPCにインストすることがなぜか途中で止まり、
インストできませんでしたので、参加を断念致しました。
まさか、夜中の3時まで開催されていたとは驚きましたけど。

今日のお嬢の話はとても共感しますね。
毎月の振込のある有難さ、確かにそうですね。
今の時代、仕事があるだけでも感謝しなければいけない時代だと思いますので。
自分もそろそろ若くない年齢なのでとても専業なんて無理ですね。
ほっといても年とって人生の選択肢がどんどん減少するのに、
自ら減らす行為は自分にはとてもできません。
自分も若いころにありましたが、現状の不満ばかり言っていて
現状の有難さに気付かない、そんなこともあるのではないでしょうかね。
ある程度年とってから気づくことも多いですね。
人生においても成功確率の高い行動をとることも大切ですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チャ-トって

こんにちわ yumminkoさん

自分のFX歴は1年程度です。もちろん、これまで初心者にありがちな失敗をもれなく経験してきました(ナンピン、訳のわからない教材購入、聖杯探し)

また、どうも自分は生まれながらのショ-タ-らしく、急騰をみると売らずにはいられなくなるのか意地になって資金限界まで買いをナンピンし、散々な目にあったこともありました
(急騰の際はディスプレイを逆さまにすることも考えました。)

さすがにこれでは勝てないと気づき自分のトレ-ドを確立すべき毎日1日分のチャ-トをPCに記録して
はトレンドライン、抵抗線をひいてはENTRYポイントを模索する毎日です。

ただ、最近思うのですが、リアルトレ-ドではチャ-トの右端で勝負するのが絶対な訳で、なんか1日分のチャ-トをみても回答済みの答案用紙を見ている様で、これってただの自己満足?と感じてしまうことがあります。

まだまだ、パンツも履いてない様なフルチントレ-ダ-ですが完全武装のyuminnkoさんにガツンとご意見頂ければ幸いです。

質問があります。

このごろ投資の本などを読んでてよく見かける言葉なんですが、
「予測してはいけない」っていうのはどういうことでしょう?

テクニカル分析は予測するためだと思うし、予測しないとシナリオもエントリーもできないと思うんですが・・・
yuminnkoさん流の解説がもらえるととうれしいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チ○寄せいいよチ○寄せ

米するの久しぶりだぜぇ~
小説でも読んでるかのような感覚で拝読しちゃったよwww
yuminnkoって本読むスピードがガチで早そう。。
オイラは超遅いからそういう人はうらやましいな

師匠は居ないから本とこのブログが師匠代わり!!!
今日の続きが気になるからうpされるの楽しみにしてま~す(・∀・)∩<

覚醒

あらら、ここで終わりますか……

コップから水が溢れる瞬間とか、液体が気体に変わるとき、などと表現される覚醒の瞬間。
やはり雷に打たれたような衝撃でしたか?

早く続きが読みたいです。
ここ何ヶ月か現状維持なので、突破口のヒントを掴みたいんです。

yuminnkoさんは直滑降

雪の中でのyuminnkoさんはまさに、yukinnko
しかし、雪の中でもうOこはきたないですね。
まーしかし、この季節になると、毎年数十回スキー
をしに山にこもっていましたが、トレードの内容が
すべりっぱなしなんで2年前から行っていません。

東京時間ブレイク40pipsねらいと、フィボ38.2%~
50%の往復取りでがんばります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

雪すごかったですね

麻雀大会お疲れ様でした。こちらのブログをずっと拝見だけしていましたが、今回のはあまりに面白そうな企画だったのでとうとうコメする一歩を踏み出してしまいました。
本当は参加もしたかったのですが、 「ハンゲID:雪山マン」 らしく次の日スキーに行く予定だったので観戦も参戦できぬままロビーでチャットして早々に失礼してしまいました。次回を楽しみにしています。

相場については教えていただいてばかりですが、スキーであれば教えて差し上げられますょ!!先日もイントラとしてスキー初体験の子供たちをスイスイ滑れるようにしてきましたので、きっとチ○先輩のように雪のせいにしなくても大丈夫なようになると思います(笑)

私も専業になりたくて努力しているところですが、自分の取引をデータベースにして振り返ったり、過去の値動きの統計を取ってリスク管理をしたりするようになってから、やっと月収支のグラフが底打ちし始めました。
今やっているような努力をyuminkoさんもされてきたのを知って、これからもそうした努力をし続けるパワーをもらいました。

これからもよろしくお願いします。

いつも拝見させていただいております。
人間なぜかいいところばかりみて
そうなると思いがちですが
悪いところもみて
その可能性もかんがえなくては
だめですよね。

続き楽しみにしております。

FXの厳しさは多くの人が痛感していることと思います。

こんばんわ
チチ寄せ先輩は恥ずかしがり屋さんなんだと思います。
変わった行動の下にある本当のチチ寄せ先輩が
自分には分かる気がしますよ。
またチチ寄せ先輩は今まですごい努力をされてこられて
きた人だと思います。

お疲れ様ですyuminnkoさん
あのころ若かったシリーズはいいですね~何とも人間味があります。
yuminnkoさんが人間なんだなと思えますよ。失礼しました。
次が早く読みたいですね。
yuminnkoさんは雪が好きなんですね~
私のまわりは雪だらけですよv-276
一度スキーをしに来てください投資のことは無理でも
スキーはご指導できますし。けど寒いですよ今日なんて朝-15℃
ですから。yuminnkoさんにはつらいかな~
ご検討ください。では寒さで体調を崩さないようにがんばってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

YUMINNKOさん こんにちは

『あの頃は若かったシリーズ』
毎回心に沁みます。

こんなにも心に沁みるのはYUMINNKOさんの経験が
私にとって他人事ではないからで、
YUMINNKOさんが味わった苦悩に満ちた試行錯誤の時期の
エピソードが今現在の自分に重なるからだろうか。。。と思います。

YUMINNKOさんのあの頃は若かったシリーズは
私の中で『他人の不幸は蜜の味』には当てはまらず
他人がたどった苦難の道のりが自分事と重なり
胸が締め付けられる思いですが、
そこには賢さに繋がる沢山のヒントが隠されています。

今回もYUMINNKOさんの惜しみないエネルギーを
ありがたく頂戴します。ありがとうございます!

雪遊びたのしかったようで何よりです。
寒いから風邪など引かないようにしてくださいね。

それではまた



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnkoのすべらない話し。

今日もち〇寄せ先輩の話し・・・爆笑しましたw
ち〇寄せ先輩の話しは相変わらずおもしろい。

私を見てるって言い出して、声を掛けに行くだけでも相当笑えるのにさらに「結構です。」と断られるw
そして普通ならへこむところを怒って「見なきゃいいのに」なんてw
良いキャラだなぁ・・・w
読んでて笑ってるのに笑ってる感じでしたwこういうのを爆笑って言うんでしょうねw

グッときたわ

yuminnko殿 相変わらず文章上手いッスね。
今日の内容はグッときたわい。

大多数の人が同じ道を通るのかな?・・・そんな気がした。
本当に考え抜いた者だけが生き残れる・・・・・
改めて教えていただきました。

>元来、人との表面的な付き合いが嫌いで、
>実力以外の要素が出世や給料に影響する会社勤めというのは、
>私には向いていません。
      ↑ 
   これものすごく共感出来る。会社ってナンヤネンって思うけどww

いつもながら、yuminnko殿の器の大きさには完敗ですわw

でも今日イチは最後のうん○連発でしたねwwwwww
じゃマタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

こんばんは。yuminnkoさん。

雪と遊んでいるyuminnkoさんの姿を見られたら、きっとこころがあたたかくなったろうなとおもいました。私も年を忘れて一緒にはしゃいだかもしれません。雪はいいですね。雪国に暮らす人にとっては大変なことも多いとはおもいますが、普段見る景色を一変させてしまう魔法のような神秘性が感じられ、子供のようにワクワクしてしまうのは貴女と一緒ですよ。

チチ先輩のお話もある意味神秘的な印象を与えますね。常人とは違う感覚というのは、才能と呼んでもいいのではないかとおもいます。その場の雰囲気を一変させるダイナミックさは特別なものです。
私は研ぎ澄まされた感性と、緻密な計算力を先輩から感じます。一流のコメディアンが持つユーモアとペーソスが人に安らぎや励ましをくれるように、チチ先輩の振る舞いは一見極端に見えても、今の人間社会に足りないものを提示してくれているように感じております。素晴らしいお手本とおもいますが、個性もありますから、なかなかまねできないところでもありますね。(笑)

yuminnkoさんの若い頃のお話には、いつもながら考えさせられる要素がたくさんあって、とても意義深いものを感じます。人が社会において学習する過程というのは、結果が知れない行き当たりばったりな面が目立ちますが、さすがに経験を重ねてゆくと知恵がついて、より効率のよい考え方や行動が身についてゆくものです。しかし、それは今生きている空間の広さゆえのものであって、社会観や世界観、人間観が変われば、思考範囲も飛躍的に広くなる可能性があります。自分の可能性も比例し、夢が夢でなくなり、さらに大きな目標が持てることで、学習することの大切さと意味を知ることになるのではとおもいます。yuminnkoさんにはそんなことまで教えてもらってる気がします。本当に感謝しております。
次回の若い頃のお話にも期待いたします。よろしくお願いしますね。

では、体のケアも忘れないで健康にお過ごしください。またおじゃま致します。

マージャン大会のチャットでエッジの本の何処がポイント?って質問に即座に5,7,8章ですってお答え頂き、やはりyuminnkoさんは只者(うん○女)ではないと改めて認識しました!!
専業の話も芝生に例えて表現されていましたが、本当にそうだと思います!
yuminnkoさんって「変な女性」です!でも「最高に素敵な女性」だと
wwww
一つ質問です。
FXTSって色々有って嫌いですとの事ですが?
差し支えなければ参考に教えてください。
ユーロ円が低スプでヨサゲかなって口座開設を
検討しています。
今日の話のひょんな事ってとても気になります。。
焦らさないで早く教えてチョ!

>暗闇の中でしたが雪と戯れていました
少女のようでかわいらしいですね。


>ひょんな事から私にある意味劇的な変化
すごーく興味があります。
続きを楽しみにしています。

いいところで文章が終わりましたね(笑)

早く続きが読みたいです。

専業になるのは簡単ですが生き残っていくのは非常に難しいものなんですね。

私も将来専業になりたいと考えていますがなかなか決心がつきません。ですが絶対に自分の夢を実現するためにもお金を貯めて必ず専業生活に入りたいと思います。

お勧めのデイトレードの本は毎日読んでいます。
最近、お勧めの本とかあればまた紹介して欲しいです。
よろしくお願いします。

初めまして

初めましてゆきんこさん のっけから、少しお名前が違いまして失礼致しました 昨日の雪、なにか幻想的できれいでしたね。あっしには、先の方同様に、yuminnkoさんがゆきんこさんに思えました。なにげに、色っぽくてかわいい雪女のような あっ、トレイドが幻想的で婆ちゃとかそういう意味じゃなく、イチローさんのように別世界の人、という意味です 今日は、のっけから呑んでる酒を吹き飛ばしそうな程、笑わして貰いました これからも、一杯笑わして、トレイドもいろいろ教えて下さい これからは、ゆきんこ師匠と呼ばせて頂きやす

fujitvの女性社員のドラマすごいですね。 ドラマですが、結構人は何でも言いふらしたりしてる人が多い。自分もありますが、基本困る事はしない方があれなのに。

コールセンターから、勝ってと思いました。
円形脱毛症ですか、自分ももう2年ずるずる考えたりしてますが、その力が素直に勝敗に出ると思うのですが、今まだ多分負けそうです。
短期間で考えた人はそれなりにすごい集中されたと思います。
目線でナンパの考えに入りたいです。見るのも駄目らしいです・・・見るくらいええじゃないかとモール行くと思います。実際、ばれない様に見てもバレるしね。不思議だな。この前、咳された。
一回外人の男性にウィンクされたけど、興味のかけらも出なかったです。外人ってアクションすごいなぁ。

繋がり


ゆみんこ合コン♪ 男と合コン♪

会っても 会っても カレ見つからず

チーチは喜び 声かけまくり

メンズの隣で チ○寄せる~♪

            作詞 悶チッチ



yuminnkoさん こんばんは

雪に足跡を残すサクサク感、いいですよね~。
関西は雪が少ないので少し降るだけで交通機関に影響が出ます。
過去にスリップして危険なので教習がストップしたこともあります。

スキーは高校の修学旅行以来滑っていません。
ボーゲンだけで内股が筋肉痛になったのを思い出します。
いつの日か一緒に滑りましょうか?
もっとも雪だるまを作って終わりそうだけど。

プチ寄せ姉さん、うまい棒めんたい味くらい「濃い」ですね。
それでも気持ちが若いのはとても良い事です。
プチ寄せ姉さんの画像は厄除けどころか男除けになりそうです。
yuminnkoさんも悪い虫がつかないよう持っておきましょう。


若かったシリーズも佳境に入ってきましたね。
毎日の収入がある安心感は生活の上で精神の安定に繋がります。
しかし安定が心の甘えになっているのも事実です。
投資に限らず人生もハイリスクハイリターンです。
大きな利益を得るためには必ず何かを捨てる必要があります。
yuminnkoさんにとっては時間がそれに相当するのかもしれませんね。

知識の蓄積は必要ですが重要なのは知識の連携に思います。
私自身も損失が続く中、色々な手法を考え出しては捨てていました。
そんな中チャートを見つめているときに過去の手法と現在の手法が
ふと重なったときに閃きを感じました。
それが今の取引パターンのベースになっているのですが、経験も知識と
同じで連携して初めて効果を発揮するもののようです。


「劇的な変化」で終わるのは反則ですよ~
今までの記事の中にヒントはありますか。
予想では何度も述べられている「大衆の逆をやる」かな?


さて、yuminnkoさんにとって異性との劇的な変化はいつだろうね。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnko伝  (´・ε・`)エー

せめて次回のキャッチコピーを入れてチョーだいョ。

次回!!

「観るのではない。そこにいるのだ。 yuminnko開眼編 3D」


市場は「空 晴天にして 浪高し」


浪にのまれた バーンとスてタイン (´;ω;`)ウッ・・

こんばんは。

チ○寄せ先輩、すごい! ほんと、いい先輩をお持ちですね。

あのころは若かったシリーズ、今日も、公開してくださり、ありがとうございます。自分のことを、話すのは抵抗があるでしょうが、読んでいるぼくらにはとても参考になる話です。 

スキーでも、雪国育ちの人に滑り方を聞いても、教え方がイマイチです。 どうやって上手になったか覚えてないから。 でも、大人になって、苦労して上手になった人は、すごく教え方がわかりやすいんです。(すんません、スキーしないと聞いたのに、へんな例えで。)
次回も楽しみです。

(・∀・)∩

こんばんわ^^

続き楽しみにしてます★

ひとつ思ったのは。。。

yuminnkoさんは、チ○寄せ先輩の事を凄いって思ってるけど。。。

多分このブログを読んでる人は。。。

着てる物は重装備なのに履いている物は軽装備。。。

そんな格好で、しかも1人で暗闇の中、雪遊びをしているyuminnkoさんもチ○寄せ先輩並みに。。。

”凄いな”

って感じていると思います(^ ^ ゞ(笑)

損切り

何時も楽しく&勉強で拝読しております。

外貨預金的に1倍で買う場合の損切りについてはどうお考えでしょうか?

まったく、yuminnkoさんの仰る通りですね。
毎月の生活に一定額が必須である以上、定期収入がないのは恐怖です。
貯えが尽きれば、即刻終わりになるのですから。

ただ、逆にこのご時勢だからこそ、という点もありますね。
専業になるかはともかく、資産運用による収入の複数化ができないと大変な時代ですし。
結局、給与を削られ続けたり、リストラされれば、どちらにせよ選択の余地はないです。
よっぽど付加価値の高い専門性があれば会社勤めだけでも安泰でしょうけど。

専業になるかどうかは、要は「自営業者になりたいのか?」という事だと思います。
相場という取引先から仕入れと販売を繰り返して差額で儲ける商売。
自営業の生存率は10年後に10%ぐらいですから、相場で儲けている割合とほぼ一致します。
定期収入の代償に他人の都合で使われるのか、どれだけ収入が低くなろうと自分で自由に生きていくのを選ぶのかという価値観の違い。

しかし、相場は働きながらでも、廃業する費用リスクなしで兼業でやれるのですから、まだやりやすい方ですよ。
普通に事業をやるには、資格の取得や人脈の形成などで初期投資や時間がけっこうかかりますし、廃業するにも金がかかりますから。

久しぶりにコメントさせていただきます。

”劇的な変化”とはズバリ”確実”より”確率”を理解できたことですね。

よくわかります。

聖杯なんて一生探してもみつかりませんし、それこそカオスみたく混沌とした理解不能なチャートの動きから、わずかでも確率が高いパターンや動きをみつけて淡々とエントリーする。

確率が5割以上であればトータルで確実に利になりますし、損切りを確実にこなして利は伸ばすようにすれば、たまに出るホームランで確率以上の利益がプラスアルファされます。

損切りをこなす。
利を伸ばす。
確率を理解する。

この3点を身につける前に大半の人は資金枯渇と精神的に疲弊し退場していくのだと思います。

仮にチャートパターンやテクニカルを身につけることができなくても、適当にエントリーしてもスプレッドを除けば確率は上がるか下がるかの半々ですから、極端な話(損切りと利を伸ばす)を実行できればサイコロを振って適当にエントリーしても最終的には利益になると考えるのは僕だけでしょうか?

○○○

夢ってなんですか?

チ○寄せ先輩のエピソードはちょっと脚色してませんか?
面白すぎて困ります(笑)。
こうやってブログで読んだだけで笑ってしまうのに、現場で直にその様を見てしまったら笑いをこらえるのなんて無理ですよね。あなたの反応は極めて正しい。

「あの頃私は若かったシリーズ」にもグイグイ引きこまれてしまいました。またいい所で次回に伸ばしますねぇ~。変化のキッカケの日にあった”ひょんな事”とはいったいどんな事だったのか、どれだけひょんな事だったのか。次回の発表が非常に楽しみです。

最後に質問ですが、yuminnkoさんはもともと文章を書くのがうまかったのですか?ブログを書くようになってからうまくなったのでしょうか?
これだけの文章を短時間で書くというのはかなりすごいことだと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昔よくあったトンデモ投資本には著者のどうでもいいような半生記にページの半分以上が割かれていて、こんな私でも投資家として成功しましたなんていうシメで終わっているようなのがたくさんありました。
もちろん投資本としてはまったく意味の無いトイレットペーパ以下のものばかりだったのですが、私は若かったシリーズは十分読み物として通用するぐらい面白いです。
悪い意味ではなくいろいろと考えさせられるしまるで自分のことが語られているようで共感を覚えたりしています。
続きが気になるような終わり方もまるで連載作家ですかwwなんて思いました。
ネタなんじゃないかと思うぐらいの波乱万丈の人生を送ってこられているのもある意味すごいですよね。

映画化

ぼんじゅーる、う◯こさん。
若かったシリーズ、相変わらずおもろいですわ。

この際、伊東美咲主演で映画化しちゃいましょう。
でもまだ何かが足らない・・・

うーん
あっ、色恋沙汰だ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnkoさま、こんばんみ☆

あの頃若かったシリーズ!!大好きです!!!
このストーリーがまんが本になったら
絶対買いたいなんて思ってしまいました。
(私普段はまんが読みません・・・)

今月から極少枚数で再開しました☆
今日も楽しいブログをありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はははっ!!
声をかけられた若者はたぶんカツアゲか、
新手の詐欺と勘違いしたのではないでしょうか。
まあ、同じ断るにしても大人の男性なら
女性に恥をかかせない断り方をしたと思うのですが・・・
可哀想だけど、おもしろい先輩さんの勇気と哀愁に1票です。

今日は大変笑わせて頂いたお礼にと思い、
う○こネタを書きかけたのですが、
間違いなく幼稚園児以下の内容で、
しかも危険極まりないので、
今回は自粛させていただきます。

初投稿でーす。
私も昨晩、雪に足跡をつけて楽しみました。
ついでに、他人の車の上に雪だるまを作ってきました。

チ○寄せ先輩って「トレンドの女王ミホ」と「白鳥麗子でございます。」を
ブレンドしたようなお方ですね~v-238

yuminnkoさんのブログにはよく大笑いしてます。

IBS(過敏性腸症候群)

はじめまして。

このブログは以前から拝見していました。

私も同様な事を経験して専業になりましたのでYuminnko様に非常に

共感を感じており、このブログも私のお気に入りブログの筆頭です。


私も専業なりたてのころはボロ負け続きで心理的プレシャーから、

過敏性腸症候群を発病して大変な思いをしました。

本当にこのまま一生パンパースか!とかなり落ち込みました。

詳しい症状に関してはここで語るのは皆様にドン引きされそうなので

省略します。(興味のある方がご自身でお調べください。)




ところでYuminnko様は猫ちゃんはお好きですか?

現在は時間的にも精神的にも余裕もできましたので、

かわいい猫ちゃんを家族に迎えようと考えています。

もちろん名前はYuminnkoちゃんかチチ寄せちゃん希望です。

もし、他にいい名前があったら教えてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

初めてコメント書きます。

毎日yuminnkoさんの日記を読みながら勉強させていただいてます。
FXはじめて、1か月くらいですが、yuminnkoさんがブログで書いていた。
ダブルゼロとか、フィボナッチとかを試してみました。

昨日はAUD/USDで急降下が見れました。

3!2!1!バンジ~~!!

その時は、フィボちゃん見てました。フィボちゃんって、いろんなのがあるんですね。

GBP/JPYでは、ダブルゼロの反転を試しました。
合わせて140pips(リアル)でした。ビギイナーズ・ラック!!
ありがとうございました^^








管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

同感です。

yuheima さんのコメント 同感です。

連敗が続いたときは、いかに熱くならずに冷静に損切りし
次のチャンスを待つ。
トレード中は精神修行している様なものですね。

確率を考えて、たまに来るホームランを待つ。
それまではシングルヒットやバントヒットで耐えて、
スランプになったら ちょっと打席を外しましょう。





こんにちは。

こんにちは。
いつも楽しく拝見させて頂いています。

私も専業を目指す一人として今日の日記は胸に響きます。

今は凄く苦しいです。
勉強しても勉強しても結果がついて来ません。

本もたくさん読みました。
たくさん読んで多くの知識は得たと思うのですが、実際トレードしてみると上手くいかない。

毎日が辛い訓練です。

yuminnkoさんにもそんな辛い時期があったとお聞きしてある意味ほっとしました。

簡単にできるのであれば皆 金持ちですからね。

これからもyuminnkoさんのブログから色々学ばせて頂きます。(^^)

専業になることはトレードに本気にさせると思う

それが一番よい効果

自分は会社経営の傍らしてるので
どこか余裕があるので
頭がはげるほど本気に慣れていない

僕に足りないのは危機感。

雪やコンコ、男もコンコン・・・

「男」といえば今日(2月3日)は「せっぷん」




もとい「せつぶん」でございますねwww←パクリ

失礼こきました



オニは~外、男は~内となることを願ってやみません。



さてさて今日の「あのとき」シリーズ、あとに引きずりますね~

一番お気に入りのコーナーだし、実にタメになります。


そして、またしてもチ〇寄せ先輩、このブログで見る限りただの「激痛」女にしか思えません。

そんな彼女が某有名企業の重役ですからね・・・

まいど先輩といい、チ〇寄せ先輩といい、yuminnko氏といい、マネーの神様はちょっと変わった人が好きみたいですねwww


まいど、パワーもらってます。 今日もがんばります!


まいど、話題のフォーランドフォレックスをつかっちゃってる僕です。

いつになったらトレード出来るんだ・・・ってことでついに今日からひまわりさんでトレード開始です。
FXプライムさんはストップロス狩りのような動きがほんとに多いので、僕は苦手ですねぇ・・・。

おつかレースクイン!!

やべ~

チ○寄せさん…

最高ですね(笑)

人は無職で何日耐えられるのか

  人は皆、一個ずつの宝石の原石。
残念ながら宝石になる前の石。磨くと光る。
太陽は神様。誰にでも平等に光を降り注ぐ。
バブルの頃のように、皆に強い光が当たるときには
少々磨いていない石でも光る。
でも、光が弱くなると磨いていない石は光らない。
夜になると、どんな磨きこんだ石でも光らない。
光らないからと腐ってしまって、自分という原石を磨くのを諦めると
再び日が昇ったときには光らない。
朝の一番弱い光に輝くのは、一番磨きこんだ石。
自分という宝石の原石を磨きこもう。丹精こめて。
自分色の独特の光を放つようになるまで。

EDのおじちゃん

おはようございます

豪ドルもっておられるとの事で・・・
経緯からしてダウが回復するで上昇はないような気がしますが・・・
NY時間まで下落しない事を祈っております
頑張って下さい
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
