スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポテトメール



やったね、ポテトちゃん








まーた適当なあだ名をつけたので、
本人に怒られないかビクビクものですが、
非常に嬉しいメールが届いていましたので、
今日はそれを紹介したいと思います。






実はポテトちゃん、
このブログを通じて初めて会った人です。


そもそも私はこのブログを始めた時、
「友達を増やす!」「投資仲間を増やす!」とかは
一切考えていなかったし、誰かと会うなんて事も
想像すらしていませんでした。


でもこの子、
家がすんごーい近かったというキッカケもありますが、
「私は怪しくないです!」という文章と共に
免許書やら個人情報満載の書類を添付してくる熱さを持った子で、
「何この子?」という驚きと共に私も彼女に興味を持ち出し、
近くにあるファミレスで初めて会いました。


そこで時間を忘れて会話をした事、
まるでここ最近の出来事のように、思い出します。






このポテトちゃん、
会った当時は某有名IT企業の派遣社員で投資歴も約1年半、
勉強熱心ですが時間的余裕も少なく数量も抑え気味でしたので
収支もなめらかな減少という、そんなどこにでもいる女の子でした。


手法はこれまたよくある、
チャートパターンの教科書通りに基くトレードで、


・ヘッドアンドショルダー(三尊)
 逆ヘッドアンドショルダー(逆三尊)

・トライアングル、ウェッジ、ペナント

・フォーメーション、フラッグ

・ダブルトップ、ダブルボトム

・トレンドライン

・ゴールデン、デッドクロス


などを見つけ、それを教科書通りにトレードするそんなトレーダーで、
「なんかトレードが中途半端だし、騙しにもよくあっちゃうの・・・。」
という、これまたよくある悩みの持ち主でした。




そんなポテトちゃんと近所のファミレスで集会を繰り返していた訳ですが、
(※その時いつも彼女はポテトを食べるので、今回ポテトちゃんと命名(笑))
今思い返すと、彼女にアドバイスした事は下記だけだと思います。




・(上記の)チャートパターンが騙しになった時、
  今までとは反対方向にトレードする事

・そのトレードは、
 あくまで騙しがハッキリした場合のみ行う事

・それぞれのチャートパターンにおける、
 損切りの考え方

・短期枠のチャート以外も毎日見る事
 (長期枠で発見したモノと短期枠で発見したモノの成功確率の違い)







他にも何か伝えたかと思いますが、
ハッキリ覚えてるのはたったこれだけの事ですし、
損切りの事は特に明確に伝え続けました。


その結果、最初の数ヶ月は伸び悩んでいましたが、
去年の夏頃からハッキリ数字に表れるようになり、
毎月収支を報告してくれていますが、
半年以上ずっと月間収支がプラスです。


そして今回のメールには、
先月の収支が始めて100万円を突破した事が書かれていました。


去年一杯で会社を辞めたようで、
先月が初の専業デビュー月でしたが
結果が出た事は私としても非常に嬉しい事です。






でも改めて彼女の事を考えると、
手法の概念をひっくり返した事が、
今成功している根本的な要因ではないと感じます。


それより何より、”相場はわからない”という前提の中で
投資における筋というか明確さが出来た事、
迷いが無くなった事、自分の強みと言えるものを
ハッキリ認識した事が現時点での成功に繋がっているのだと思います。






フィボナッチという強みを持っているFIBOちゃん、
あの子は人形でもそうですが非常に一点集中型ですし、
フィボを語らせたら右に出る人はなかなかいないでしょう。


今週FIBOちゃんの手法を書こうと思っているんですが、
彼女の根本的な考え方である”Dーレベル”の説明だけでも
周辺の説明を含めると本2冊ぐらい書けますし、
あまり迷わない私がどう書けばいいのか迷っているほど、
非常に難解な組み立てをしています。




でも本人が一番強調していましたが、
何もフィボナッチを完全に極めたから勝てているのではありません。


FIBOちゃんに”向いている考え方”で、
尚且つその組み立てがあくまでも利益になる可能性が
何も考えない時より”少し”上がるという事を認識し、
それより何より、迷いが無く負けを受け止めるといった
”負け方”が上手いから勝てている、ただそれだけなんです。






ポテトちゃんの強みとFIBOちゃんの強み、
この強みに大きな差があると感じる人もいらっしゃるかと思いますが、
実はそんなに差は無いと私は思っています。


一つのテクニカルに精通したからといって
とてつもない強みを持つわけではないし、
各個人の性格や特徴に向いたそれなりの強みを持った上で
負ける事を肯定的に受け止める事ができたから、
FIBOちゃんもポテトちゃんも結果として現れているんだと思います。




フィボナッチは確かに当てはまる場合が多いけど、
見方による数字が複数あるので
後付けの数字という風にも取れます。


以前のブログで書きましたが、
私の手法の中に「美しい3段上げの逆張り」というのがありますが、
これも例えばエクステンション率などを含め、
全てフィボの視点で考える事が出来るし、
他のテクニカル指標も含めて考える事もできます。


でも私がそれをしないのは、
完全にテクニカルや数字の世界に没頭すると
完全にそれに依存する数字至上主義になってしまうし、
”無意味な確信”をどこかで持ってしまうと思うからです。






テクニカルの専門家って
本当に世の中に沢山いらっしゃいますよね。


でもその多くの方が実際の相場で継続して勝てないのは、
それは何故なんでしょう?


仕事としてテクニカル分析をしていて、
私たちの数千倍テクニカルの知識があるのに、
何故トレードでは継続して利益を出せないのか。




それはまず、
研究のし過ぎなのかどうかは分かりませんが、
”相場はわからない”という前提を心の底から持っていないからです。


数字にとらわれ過信を持ち、
強すぎる確信を全てのトレードにおいて持つからとも言えます。


またどのテクニカルにおいても、
通用しやすい・全く通用しないという相場のサイクルがある事、
これを根本的に理解していないからだとも思います。






そしてテクニカルの専門家だけではなく、
偏差値の高い学校を出たトレーダーなどによく見受けられますが、
一杯勉強してそれを実践し、駄目だと思ったらあっさりそれを捨て去る、
その”潔さ”を持っていない事が上手くいかない原因ではないでしょうか?




極論ですが、


・思考をルーティン化させず多数の事柄をスポンジのように吸収して学び、
 その上で多数の事柄を捨てる勇気があり、


・残ったそれなりの確率の明確なパターンを複数持ち、
 そのパターンを迷わず使いこなし、


・「相場はわかんないから、駄目ならさっさと損切りしよー」
 と心底考える事ができ、それを実行できる人。



という人間は、相場で生き残る確率が非常に高いと思う。




何か文字にすると難しそうですが、
読み返して頂くと、心の持ち次第では誰にでも実行できる事というのが、
お分かりかと思います。


でもその反面、せっかく沢山勉強したのにその一部分を捨てる事、
相場を心底分かりたいのに分からないという前提を持つという事、
これはどう考えても反逆していますしギャップがありますよね。


その相反性というのが投資の悩みを作る一因であるし、
投資の難しさなのかなと思います。






実は上記色付けの極論の部分、
私の過程でもあります。


今悩んでいる方、
是非この過程を自分自身に照らし合わせて見てください。


誰にでもあてはまる、もしくはできるとは思いませんが、
こんなヘッポコな私でもこの過程を経て、
トレーダーとして勝ち続けているんです。


だから意思次第では誰にでもチャンスがあると私は心底思っていますし、
何かしらの1つのきっかけで、ポテトちゃんのように劇的に変わる可能性が
どなたにでもあるという事です。








ポテトちゃんのメールを見て、
感じた事を今日書きました。


ポテトちゃんに続く人は、
どなたになるのでしょうか?





間違いなく言えることは、
ポテトちゃんの次の人のあだ名は、
もっと可愛くなるという事です(笑)。


思いつきであだ名を考える癖、
今日で封印です!










【トレード結果】


ノートレ。


ポンド/円に関しては0時辺りの下落がもう少し下に入ったら
「買い」で入っていた可能性が高いですね。


ユーロ/円に関しては、
12時半前~14時、17時~19時の2つのV字型、
この形を複数回作った以上、通常ならもっと上にいっていいはずだし、
”普通の状態”なら私も押し目を見て「買い」で入りますが、
今の状態では買えません。


ユーロ/円、今日も非常に注目しています。












   「おーいおーい。


     今回のあだ名は”ポテトちゃん”ですか・・・。


     相変わらずあんた、
     ひねりが無いよひねりが。


     意味もよくわかんねえし。」








me  「他にも”元ITちゃん”とか、
     チャートパターンを略した”ちゃとぱたちゃん”
     とかが思いついたけど、なんか響きが好きで、
     ポテトちゃんに決定しちゃった・・・。


     やっぱり、駄目かな・・・?」








    「もうちょっと分かりやすくすれば?


      ・ファミレスでいつもポテトを食べるちゃん
     ・元IT企業で事務をテキパキやってたぞちゃん

      

      とか、そういう名前の方が分かりやすくていいんじゃね?」








    「そうですね。おいどんも熊野郎に賛成です。


      私のオススメは、
      
      ”初めてリアルであった読者さんで、
       ポテトとサラダが大好きで、
       あるキッカケで投資の花が咲いた、
       そんな元気で真面目なかわい子ちゃん”


      ですかね。」       










・・・






一言だけ言わせて貰っていい?






なっげえよ・・・


熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

ますお君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2010年02月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

ポテト食いながらです

こんにちは。マックでテキサスバーガー買って来て、セットのポテトを食べながらYuminnkoちゃんのブログを見ると、『あれ?ポテト繋がりじゃん!』

ポテトちゃんも頑張ってますね!収支100万は、多くのトレーダーにとってある意味節目になる目標金額ですね。多分、このコメントも見ると思うので自分からもおめでとうございます!と伝えます。

あ・関係ないですけど、今日は自分の誕生日なんで何か下さいっw!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

勇気をもらえた

ポテトちゃん 良かったですね 
きっと 私も 貴方につづきますからね

イメージする事で騙されなくなった私ですが 今度は考えすぎ?!
自分のパターンを確立したいです。

きっと ポテトちゃんとの差も大きくないと信じさせてくれる
今日のお話でした。

東京は かなり 寒いとの事 風邪には気をつけて下さいね
今年は 以外に寒くない京都より・・・

いつも楽しく拝見してます!!

僕にもぜひあだなを

友人と二人で今毎日試行錯誤しながら日々勉強してます!

お時間あるときで結構ですので

ご指導いただきたいです!!

順番にお願いします。

順番に並べてみました。あってるかな?
チチ寄せ先輩→yuminnkoちゃん→FIBOちゃん→ポテトちゃん→ますお君→熊やろう。。
あってるかな??

ゆみんこちん、お世話になってます。

今日の、すごく参考になりました。
ありがとう。

なんとしても、ポテトちんの後を続きたいと思います。

第2のポテトちゃんに立候補っ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちはー

ポテトちゃん良かったね~♪
yuminnkoさんと出会えなければ、今の状況まで時間が掛かっただろうね。
もしくは到達できずにやめてたかもしれないね。
僕もyuminnkoさんと出会えて、ほんとに良かったよ。
自分の考え方に自信を持てるようになったよ。
いつか、yuminnkoさんと語り明かせたら嬉しいね。最高だろうなぁ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>今日で封印です!
えっ?
封印ですか???
残念です。

yuminnkoさんのネーミングのセンス 私はすきだったのに残念です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ポジションさらしておくれ!リアルタイムで。

ポテトちゃんに続こう

いつも有意義なブログ記事、ありがとうございます。
ポテトちゃんの話、すごいですね。
私も続けるよう、がんばります。

ヨロシクです!

今日のブログ、有益な話です。ありがとうございます。できれば、ポテトちゃんご本人は何が変わったと思っておられるのか、聞いてみたいです。風邪をひかないようお気をつけ下さい。こちらは、Tシャツ、短パン、ゴム草履じゃないと我慢できない時季です(殆ど年中そうなんですけどね)。

ポテトさんの話、とてもためになりました。師匠がいると言うのはうらやましいです。わけのわからんやつにわけのわからんアドバイスをされて迷ってしまうわけのわからん僕。今年はFXでなんとしても勝ちたい。

はじめましてyuminnkoさん。

いつも楽しくブログを読んでいます。

突然なのですが、今日のブログで参考にさせて頂きたい内容があります。

・(上記の)チャートパターンが騙しになった時、
  今までとは反対方向にトレードする事

・そのトレードは、
 あくまで騙しがハッキリした場合のみ行う事

・それぞれのチャートパターンにおける、
 損切りの考え方

・短期枠のチャート以外も毎日見る事
 (長期枠で発見したモノと短期枠で発見したモノの成功確率の違い)

上記の具体的な(チャートを見ながら等)流れ、タイミングを見せて頂けたらと思います。お手数だとは思いますが、ぜひよろしくお願いします。

*ポテトさん、おめでとうございます。

初コメです。

はじめまして、yuminnkoちん。
毎日ブログ読ませてもらってます。
とても勉強になってます!

まだまだ初心者で只今為替の海で遭難中です。
しっかりした自分なりの羅針盤を見つけて(考えて)進んで行きたいと・・・

だんだん食料(資金)も底が見えてきたのでガンバらねば!!

ユーロ円

もし直近の安値124.47円が底だったら127.50円ぐらいで
買って129.30円ぐらいで売って、129.40円ぐらいで戻し売り
でいきたいです。
さてたこいかに。

押忍!頑張ります

ポテトちゃん素晴らしい、羨ましいです。
自分のトレードはどんなだろう?
損切りが大切なのは頭では分かってても、いざとなると出来ない。
それを解消するために、いまは先ずポジション持ったら逆指し値を入れるようにしています。
なるべく「ナイス損切り」になるように設定していますが、時々幅広く取っている事が改善すべき点ですね。
そして何より問題なのは得意なパターンが無い事です。
チャートとニュースから「まだ伸びる、もう垂れる」と自分なりに判断して売り買いしている、勘トレードなもので……。
僕の課題は「もっとナイス損切り」と「必殺パターンの収得」なのですね。
いつも書かれている事なのですが、今日のブログで、より強く気付かされました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

FXをやり始めてもう2ヶ月、まだしぶとく生き残ってます。
私も相場がおいしくない時は、さったと決済して翌日に持ち越さないようにしてます。
一日1~2万稼げればいいかな~と思ってのんびりやってます。
亀のようにのんびり歩き、時には手足を引っ込めるようにして危険を回避しながらFX生活を送ってます^^v

なぜか昨日寝れなかった。

良いですね、ポテトちゃん。

勉強の成果しか結果が出ないと思うので、かなりの集中勉強された気がします。
昨日自分のを見てたのですが、損益率の小ささになるのと確率これは、
痛感しました。結構見方は決めて来たのですが。
エントリーも3つ細かく考えてどれか選ぶのですが、昨日の動きだと
もう小さいストップこれしかない気がしましたが、余り裁量になってない
これも気になります。ストップより小さくても高確率ならそれで良いのですが、難しいです。順張りに小さく入るこれは、かなり複雑な見方があるのでキーポイントをチャートで発見するしかないです。
ぶつぶつ書いてしまいました。
何か見つかると良いですが、トホホ・・・。

収支

FXで迷った時は、ユミンコさんの過去のブログなどを読んで勉強させてもらってます。
2010年最初の1ヶ月はプラスマイナス0でした。まだまだ力不足です。
継続は力なりで、いろいろ試しながら頑張ります。

収支もなめらかな減少・・・って俺のことやんけ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわー

自分もぽてっちゃんさんに続きたいですね~
そしたら報告します! それまでがんばってください(笑)

それと今月もプラスなら数量を少しあげる予定です。とりあえず報告~


それじゃー

どうも

更新お疲れ様です★

ポテトちゃん素晴らしいですね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ポテトさんおめでとうございます。
名前、かわいいと思いますよ(笑)
次にあだ名をつけてもらえるように頑張ります。

yuminnkoさんに質問です!まわりにたくさんの専業仲間がいると思いますが、意見交換などしているときに討論というか、自分の意見をどっちも引かずに言い合いになったりってしますか?

くだらない質問ですいません。気になったので。。。気が向いたらブログ内で教えてください。


免許書ではなく免許証


「ポテトちゃん」 カワイイやんか~

FIBOちゃんからクレームが来る予感が・・・・・

それではyuminnkoさんにもあだ名を一つ。

「うまい棒ちゃん」ではひねりが無いので「うまえもん」はどうですか。


yuminnkoさん こんばんは

ブログ初期ではメールアドレスを公開されていたのですか?
免許証などの画像をメールで送ったのでしょうか。
書類を添付するなんて熱意ある発想が他の人と違いますね。

yuminnkoさんから直接指導を受けられるなんて羨ましい限りです。
まあ読者はブログを通して通信教育を受けているので同じかな。
yuminnkoさんと数時間話が出来るなんてポテトちゃんも相当勉強
してきたのでしょうね。

今回の記事は今までの要約のように感じます。
記事として読むのは簡単ですが自分に当てはめて吸収するのが難しい。
私はかなりの意地っ張りな性格なので説明の正当性は理解できても
なかなか吸収できません。

相場の動きや正しい理論を素直に受け入れる気持ちがないと投資では
勝てないのであれば、我ながら困った性格です。


「私は怪しくないです!」ってyuminnkoさんの周りに集まる人間で
怪しくない人間はいるのでしょうか・・・(笑)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして!

年末から楽しく勉強させてもらってます。妄想のくだりが初めに目に付いたので「なんだこれ?!」と思ったのですが、PKOの話なんかはかっこいいなと思いました。

いきなりですが、トレード結果のポンド/円について質問させてください。
「買い」の理由と「下落がもう少し下に入ったら」ですが、いくら位ですか?

思うに明確に143ブレイクして、そこに逆指値で買いかなと思ったのですが・・・

同じ場面を見ていましたが、僕は売り目線でした、ノートレでしたが。

お忙しいとは思いますがよろしくお願いします。


こんばんはv-8
yuminnkoさん。


・(上記の)チャートパターンが騙しになった時、
  今までとは反対方向にトレードする事

・そのトレードは、
 あくまで騙しがハッキリした場合のみ行う事

・それぞれのチャートパターンにおける、
 損切りの考え方

・短期枠のチャート以外も毎日見る事
 (長期枠で発見したモノと短期枠で発見したモノの成功確率の違い)


今、私が実践しようとしている、試行錯誤中のトレードの仕方がのってる!!

俺の考え方が間違ってなっかんだ!!
とっても『うれしい』 です。

v-15
昨日今日と良かった。記事の内容が。

こんばんは^^

ポテトちゃんは素敵な人に出会いましたね・・・
私も出会いたいのですが(笑)
ポテトちゃんの次は私が。。。・・・。。。
jと言いたいところですが・・・・まだ月の利益を上げたことがありません。。。
でもでもね。。。前よりは随分よくなったんですよ。。。
待つことを覚えたらすっごくよくなったし、取引回数も少なくしたら
もっとよくなりました。。。でもまだ利益が出てない。。。。
はやくはやくyumiさんみたいになりたい。。。
利益が出たら報告したい^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ポテトさん、おめでとうございます!

「桁が変わる」というのは良くも悪くも
グワッとくるものがありますよね。

私もファミレスでは必ずポテトを頼んでしまいます。


やっと追いついた!

yuminnkoさん。不動産やと申します。
先に二回本文を打っていて途中で消えてしまったので、ひょっとしたら本文途中で送信してしまったかもしれませんのでご容赦ください。
いつも楽しく拝見させていただいております。
内容的については個人的に120%だと思います。
大変勉強になります。
とても20代の独身女性が書いているものとは思えません。(女性蔑視をしているわけではないのでお気にされたら謝ります。)
とにかく私にとってはどんなテキストや投資本よりもためになりましたものでただ感謝の意をお汲みくださればと思います。
途中で突然止めてしまうかもしれないとのコメントがたまに入っておりますが、できましたら長く続けていただきたいものです。
CFDなんかについても今後解説を入れていただけたらと勝手に思っております。
それでは、御身御自愛ください。
ポチッ、ポチッっと

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして。

いつも楽しく拝見させていただいてます^^
私的な事ですが今年から投資を本格的に始めようと思ってます。
成功してお会い出来るよう頑張ります。
yuminnkoさまも体調に気をつけて頑張ってください。

ツーリングオフ楽しみにしています。笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ポテトちゃんのエピソードほんとに素晴らしいですね。
自分もそうなりたいです。

ゆみんこさんがポテトちゃんにアドバイスした内容ですが、昨日のドル/円で体験することができました。

・(上記の)チャートパターンが騙しになった時、
  今までとは反対方向にトレードする事

・そのトレードは、
 あくまで騙しがハッキリした場合のみ行う事

確か90.30くらいから下降したのでShortで入りましたが .05くらいまで下がったところで反転したと記憶してます。

経験がなかったので、それが騙しだと判断するまでに時間掛かってしまい、損失も大きくなってしまいました。

決済してから、反対方向にトレードし、損失したぶんを少し取り戻すことができました。

とっても貴重な体験でした。

課題は、損切りなんですが、その考え方を勉強できるオススメの本を教えていただきたいです。
宜しくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今さら?ですがなぜ取引通貨はクロス円ペアが多いんでしょうか?
ユーロ/ドルは取引量も多いし人気ペアだとおもってたのですが。
なにか訳があるならおしえて下さい!

麻雀

みんな麻雀大会のMPVの選出忘れてないかい?

竹馬に清き一票をよろぴく(笑)


私にはムズカシイ。。。

ポテトちゃん、おめでとうございます♪

しかし、私には

・(上記の)チャートパターンが騙しになった時、
  今までとは反対方向にトレードする事

・そのトレードは、
 あくまで騙しがハッキリした場合のみ行う事

って、どういう場面なのか見えてきません。勉強不足だ・・・反省。。。

あぁポテトちゃん・・・!私も後に続けるように頑張ります。

FIBOちゃんのお話もとても楽しみです。
うちの子のクリスマスプレゼントがリカちゃん人形だったので、勝手に親近感を抱いてますw

私は順張り一辺倒でまるで勝てないので、一から考え中です。
ポテちゃんも通った道なのかなぁ。。。
確立が高い逆張りパターンを日夜考え中です。もう夢の中でも考えてます(泣)

今までの自分とは逆の注文ですからね・・・勇気がいります・・・・
でもそれができないと勝てないし・・・

おつかレースクイン!!

よ~し

ポテトちゃんに続く…

チップスちゃん!?

になるぞ~

質問です

「それぞれのチャートパターンにおける、 損切りの考え方」

よろしければ、解説をお願いいたします。簡単に言ってすみません。
参考になる本でもいいので、あれば紹介してください。


P.S. やったねポテトちゃん。俺もやろう!

P.S.2 (プレステみたい)全然関係ない話ですが、最近、吉野敬介と
     いう、元暴走族のトップ→カリスマ予備校講師の方の本を読ん
     だのですが、メッチャよかったです。「本気」とはどういうことなの
     か、背筋が伸びる思いがしました。タイトルは、
     「だからおまえは落ちるんだ やれ」です。

yuminnkoちゃん

始めまして、ycntokyo申します。
美咲に似てましたね。想像してますよ。最近ブログを見つかって、メモを取りながら、勉強してます。今度分からない事、宜しくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつも楽しくblog拝見しています。
思いますが私を含めメールでアクセスしてくる同業と会うのは控えられたほうが良いかもしれません。リスクが余りに有ると思います。会うことが仕事(セミナー、教育、ツール売り)なら別ですが、、。
これからも楽しく相場を続けられることを願ってます。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。