スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年2月4日の取引結果



どすこいっ!








なんか最近、
相撲界の話題が連発しています。


理事選でサプライズ当選した貴乃花さん、
その貴乃花さんに投票した方が相撲界を去るという理不尽すぎる話、
そして何より昨日電撃引退を発表した朝青龍さんですね・・・。




私はパパさんの影響で小さい頃からずっと相撲を見ていたし、
今も週末、家にいて開催されている時は必ず見ます。


それぞれのお相撲さんへ私なりにニックネームというか
イメージを持ちながら見ているんですが、
好きな力士さんというのが沢山いるんです。




岩木山さん(デコさん)、高見盛さん(ブリキさん)、
土佐ノ海さん(隣の兄さん)、武州山さん(おっちゃん)、
稀勢の里さん(照れ屋の悪代官さん)、把瑠都さん(アメフトさん)、
琴光喜さん(町のお兄さん)、日馬富士さん(青春さん)、
白鵬さん(凄腕スナイパーさん)とか、好きな力士は他にもいます。


まあカッコの中のあだ名は私の勝手な私感ですので、
サラリと流して頂ければと思います(笑)。






そして特に好きなのは魁皇さんと朝青龍さんなんですが、
ダントツで相撲が面白いのは朝青龍さんです。


朝青龍さんに対する私のあだ名は”やらかす兄やん”なんですが、
あの方の相撲ほどドキドキさせられるものはないし、
そういった相撲を取る方は今の幕内力士には少ないので、
引退された今、相撲を見る頻度は下がると思います。


まあ勝った後にパンチを食らわしたり、
必要以上に投げ飛ばしたりするのもいつもの事でしたが、
なんかそういう駄目な面も含め、本当に大好きな力士さんでした。






でも朝青龍さん、
生きている世界というか仕事として選んだ世界が、
”強ければいい。勝てばいい”というだけの世界ではなかった事が、
今回の件に繋がってしまったのかなと思います。


他のスポーツ選手や格闘家の人でも、
酔っ払って事件を起こした方は沢山いるけど、
結局”勝てば官軍”じゃないけど、強さがそういった不祥事を消し去る部分がある。


でも相撲界はそうではないし、
その部分の認識が今回の残念すぎる結果になったのかと感じますが、
あんなに素晴らしいキャラクターの朝青龍さんなんですから、
”勝てば官軍”という世界で、是非また活躍して欲しいなと思います。




投資の世界も法律さえ犯さなければ、
ある意味”勝てば官軍”という世界ですので、
オススメでございますよ(笑)!












冗談はここまでとして、
投資のお話へ移ろうかなと思います。




結局昨日ですが、朝方ブログを書いた後、
頭を真っ直ぐ維持する事がだんだん困難になり、
机の上に枕を持ち込みキーボードをずらして約3時間寝るという、
そんなしょうもない暴挙に私は出ました(笑)。


いつもはその寝ている時間に何かしらのドラマがある場合が多いのですが、
昨日は何も起きなかったし、寝る直前にフラフラになりながら指した逆指値にも
ヒットせず、結局ポジションは今日の朝方に”時間決済”を行いました。






この結果をどうのこうの言うつもりは無いのですが、
今日は下記の事について書きたいと思います。


・まだまだ底ではない事というか、
 底を脱する形はまだ見えていない事



・他人の考えや個人的希望観測は、どうでもいい事。
 
 底や天井は”チャート上”で表現されるし、
 市場で実際に起こっている事にもっと目を向けて欲しい事



・下がり過ぎ、上がり過ぎ、
 もうそろそろ上がるだろう、もうそろそろ下がるだろうというのは、
 根拠が無ければただの独り言と同じであるという事







なんか説教ババアのような言葉が並んでいますが、
こう言いたくなるのは最近のコメントを見ていて感じる事が多かったからです。






昨日(今日)のコメントにもありましたが、


「他の人のブログとかは、ユロ円は買う!とか狙う!とばかり書かれていますよ。」

「ユーロ/円は、もう底ですよね・・・。いい加減に入ろうと思っています。」

「ユーロ/円を買いで持っています。今後上がりますか・・・?」



というようなコメントが、本当に最近多かった。




まず言える事は、どのレポートか雑誌かブログか知りませんが、
「ユーロ/円は買いだ!」とか「狙います!」とか「今月オススメ!」
とか書かれているなら、その書いた人は初心者以下のトレーダーという事です。


信じたら、その信じ度合いの深さによって、
損失も増えていくと思います。




そしてごく当たり前の事ですが、
FXにはロスカットというものがありますので、
将来的に上がるとしても、その過程で昨日のような暴落があればそこで終わりです。


それなのに、
タイミングも書かず、簡単に「買い!」とか「狙う!」とかを書くのは暴挙だし、
ただ「下がり過ぎているから戻りも結構あるんじゃない?」と思って、
そういう”初心者以下のタチが悪い嘘っぱち達”は書いているんだと思います。


そこにタイミングというか時間軸が書かれていなければ、
全て戯言なんですよ。








下降がどこまで続くのかというのは、
”上昇がどこまで続くのか”というより予想が難しいです。


しかし、下落が落ち着く兆候・底を打つ兆候というのは、
人間がトレードを行っている以上、
心理面での兆候も含め必ず「チャート」に出ます。



毎日の下落を注意深く観察していれば、
おぼろげであっても見えてきます。


なら私達が行うべき事は、
他人のどうでもいい観測や自分の希望的観測は無視し、
チャートを見るしか無いんです。






よくあるパターンと言うのは、

「数日間反発する日が続き(今回なら上昇する日が2.3日続く)、
 その後に少しダレるが(少し下落する)、
 その反発した日から4日目から8日目の間に、
 極端な長大線(極端に大きな上昇日)が描かれた時」


というのが、底を打ったとみなす事ができる、
典型的なパターンです。




ユーロ/円に関しても、今週上昇という場面が見られましたが、
数日の上昇なんていうのは下落相場でも普通にある事ですし、
それは単なる押し目なんです。


極端な長大線を待ってからトレードするのが、
正しいトレードだと言えますし、儲かるトレードと言えます。






他に底を打つ形として、
伝統的なものを含めると複数あります。


今思いつくのを並べますが、


・アイランドボトム
(離れ小島)

・ダブル底、トリプル底

・ラウンドボトム
(鍋底)

・V底

・リバーサルローデイの出現
(大きく下落して新安値を付けるが、
 その後に反転して前日の終値より高く終わる日の事)

・トレンドラインの複数回の破り
(できれば内部トレンドラインで確認するとベスト)

・窓埋め
(その窓が大きく、複数回の窓が埋められる動きが望ましい)



というのが、
チャートにおける底打ちパターンと言えます。


これらは見た目においても非常に分かりやすいですし、
このパターンを見ずに下落途中に値ごろ感でポジションを持つ事、
このパターンを見てからポジションを持つ事、
この差は非常に大きい事ですし、短期枠で考えても、
この事が大局として頭にあるかどうか、この差は大きい事なんです。






逆に言うと、
すんごい嫌な言い方になるかもしれませんが、
充分にチャートを分析できない、もしくはしていないトレーダーが多いから、
こういったチャートの形を作ると捉える事もできます。


このブログの読者様達だけであっても、
底を作るのを手助けする儲からないトレーダー”では無く、
作った底を利用する儲かるトレーダー”であって欲しいと、
心の底から思います。




上記のチャートパターンはどこにでも書かれている事ですし、
今週の土日を使えば、充分に学べる事でもあります。


そしてこのブログにおいても、私が感じる”変化”を書いていきたいですし、
そういった変化を共有できるような、そんな場所でありたいと思っています。




今日は雇用統計なので、
何かしらの変化が起きるかもしれませんし要注意ですが、
勘でのトレードや、誰かの意見に惑わされてトレードする、
そんな事はお願いだから止めて下さいね。


私も最初に株をやった頃、
他人の意見だけで大損した経験がありますが、
何ともいえない”消化できない後悔”にさいなまれたものです。


自分で納得できる後悔と、そういった消化できない後悔というのは、
同じ後悔であっても質は全く異なるものですし、
どうせ後悔するなら、「納得できる後悔」を選びたいものです。










土日のどちらかに、
雇用統計の結果も含めてですが、
先週行った麻雀大会のMVP等を発表したいと思います。


なので今週は、週末もブログをUPしようと思っていますので、
時間があればチェケラッチョして下さいね。


賞品のうまい棒、
着々と買い占めていますので(笑)。








それでは雇用統計、


気合をいれてガンバしましょう!







ばいちゃ!










【トレード結果】





2/4 1:53- ユーロ/円


126.80 新規売 60万通貨



122.79  決済




プラス239万4000円



8時50分過ぎに決済。



今日持ち越す(寝越す)予定は無かったので、
トレード終了の9時前にさっさと決済。

121円半ばまで下がりましたので、
結構戻ってからの決済になりましたが、
パソコンの前に張り付き、そしてパソコンの前で寝た成果は、
あったと思っています。










   「朝青龍、引退か・・・。


     俺様が後継者になれるよう、
     相撲界に入門しようかな~。」








me  「熊が力士として認められるか、
     甚だ疑問だけど、やりたいならやってみれば?」








   「俺様の才能があれば、
     熊というのは大した問題にはならないでしょ。


     あんな強烈なつっぱり、
     受けるのはたまんないよな~。


     想像するだけで、よだれが止まんないよ。」








me  「えっ?


     つっぱりを熊ちゃんがするのでは無く、
     受けるのがたまらないの?」








   「そりゃそうだろ。


     あんなぶっとい腕でつっぱりされたら
     そりゃ~快感だろうし、
     上手投げとかで思いっきりブン投げられるのも、
     気持ちいいだろうな~。」










・・・








やっぱりあんたは変態熊というか、
ドM熊なのね・・・。




その才能、
相撲界以外で使ったほうが、
私はいいと思うよ・・・。


熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

ますお君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2010年02月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

200万越え おめ!
1ゲット嬉しいw

本日のブログ、胸にグサグサ突き刺さる。
頭に鉄鎚連打連打。
こんな感じだぁ~~~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごすぎです。
あのガラ、とったんですね。
おめでとうございます。
本当にすごいと思います・・・・・

★★★★★プラス239万4000円★★★★★


オメ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわっ、すげぇ!

yuminnkoさん、お疲れ様です。
2月一発目のホームラン!おめでとうございます。

昨日はやられた方が多かったようですね。
自分もGBP/USDのデイトレではうまく売り抜けましたが、
伸ばすつもりで持っていた、ZAR/JPYでストップ取られました。
9日/18日の移動平均線のクロスが近かったので、
見切りで買い増しして失敗しました。
やっぱ見切り発車はダメだ...。
元から持ってたのは...、これはしゃーない!

1月の中旬から、
「仮定はしても、予想でトレードしない!」って決めたはずなのに、
ここのところ調子が良かったので、やっちゃいました。

今から気分転換に、「無尽蔵」のラーメン食べに行きます。
ラーメンのカテゴリーが少ないままですよぉーi-282

どこで決済されたか楽しみでした

昨日は自分の中の決済のタイミングでもないのに決済したため150pipsちょっとくらいしかとれず多少悔しい思いをしましたが、それよりも何よりもyuminnko様がどこで決済されているのか楽しみで楽しみで(ブログが見たくて)仕事を休んでしまいました。

・・・

すみません、それはうそです。(今日から旅行に行きますので午後から休みをもらっただけです。)でも、本当に楽しみだったので、真っ先にブログがアップされていないかを確かめました。
いつも楽しい気持ちにさせていただきありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちはー

yuminnkoさん、お疲れ様!!
PCの前で寝た甲斐があったね(笑)
僕は、体調不良でトレードがつらかったよ。
幸いに損失は出してないけど、体調管理はちゃんとしないとね。
おまけに目がおかしくなって、瞬きでも痛いくらいだよ。
今日は回復して楽になったけど、同じくモニターを見続けてる(笑)
yuminnkoさんも気をつけてね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クロス円

みごとに急落をしとめられましたね。
ポンドドルやユーロドルの1月末につけた安値をほぼ同時に割り込んだり、クロス円の下げに耐えていたドル円が90.50を割り込んだあたりから各通貨(ポンドドル・ユーロドル・ポン円・ユロ円・ドル円)とも下落のにおいを感じてましたが、私が主戦場にしているドル円以上にボラの高い通貨は負け続けていたときの怖い印象が拭えずエントリーできませんでした。
だいぶチャートを読めるようになってきたと感じていますが、どう読み取るのか、どこに注目したらよいのか、yuminnkoさんはよくクロス円を使っておられるので、そのあたりのテクニックをこれからも教えてください。
では雇用統計がんばりましょう!
バイバイき~~ん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今回のユーロ取引、IN、OUT すごいですね。
なんで、あそこまで、引っ張れるのか?

ホームラン!
おめでとうございます。

でも、yuminnkoさんの健康が心配です。
体力面から あまり無理をなさらないでくださいね。

昨日の下落について。

最初値ごろ感ロングで見ていたのですが、
値ごろ感でのトレードは駄目という意見、ゆみんこさんのブログにも
紹介していただいている本にも。またたくさんの、金額の張る特にはP社の本(なるべく黄色い店で購入)にも書かれていたので、慎重にできました。

ラインをかなり明確に割るまでとユーロ円、127.80くらいでのインを考えていましたが、もちろんみんなそう思うだろうとショートも十分考慮して無事とれました。
 実践してみている手法は4時間足での本数と高値安値の計算式になるので(といってもサイトに落ちてるメタトレーダーのツールの中の、知らない人が開発した、無料のMACDのようなものを使っています)
インは多少遅かったですが、126.200前後から128円(20日以内の高値)までの値幅を考慮して、125.200から121.900あたりで決済。

2ヶ月近く損切り 損切り 利確! 損切り 損切り 損切り 利確!
というサイクルの中、損切りできった分を利確でもどし、、、、、
減らないけど増えない状態から久々に金額のステージがあがりました。
いっても2本+増玉を1本なので7万円ほどしかとってないですが。
でもうれしいです。

減らなくなる段階を経験するといわれていることがほんとによくわかります。とりあえず前にコメントしたチャリティーの寄付1万5千円がもどってきました。
欲しかったらまず与えるというビジネス書に書いてあることはほんとなのかなーなんて思っています。
少し成長できました。今後も参考にさせていただきます。
いつもありがとね^^ 
名前がまたかわってあれですが。 ただ一番最初にサイトに書き込みしたときに書いた、たくさんの人の希望として、これからも更新がんばってください! 

よーしこうなったらまず100万円寄付しちゃうぜ。   
脳内で。。

まぁまぁ、そんなに熱くならんでよかやんね。

アナリストや他人の話を聞くと落ち着く時期があるとよ。みんな不安やけんね。

バイアスかかってないつもりでも頭の片隅に残るもんねぇ…

でも成功するためにスッカラカンになる道は避けて通れないと思うばい…

オジイになってスッカラカンは「辛さ倍増」やろから早めにスッカラカンがよかよ。 「からさ倍増」じゃなかよ。「つらさ」ね。

すごいなあ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

週明けからマイナスが続いていましたが、昨夜からの急落で300pipsとることができました。やっぱり勘ではトレードできないこと「ここが底」「ここが天井」なんてダレにも解らないことというのが理解できたように思います。
チャートの説明はいつもわかりやすいので助かっています!
もっともっと教えていただきたいと思ってしまいますw

やはりあのユーロ円ショート、そのまま持ち越してましたか(;´Д`)
すごい爆益おめでとうございます。
私はドル円ショートを91円、ポンド円ショートを145円でいれてましたが、早々に決済してしまいました・・・惜しかった・・・
風邪ひいて頭ぼーっとしてなけりゃ、もっともってて朝になってウハウハしてたのに・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日のブログ参考にして

昨日のブログでのチャート解説等を参考にし、
本日午後から夕方までユーロ 100P、豪 80P とりあえずゲット。

yuminnkoのブログさまさまです。

次は重要な指標後のポジションをどうするか。
評論家?のコメントは置いといて、最終的にチャートと相談ですね。

はじめまして

いつも楽しく拝見しています。こちらのサイトからMJの口座を昨年末に開きました。最近は申し込みから開設まで本当に早いですね、2日で完了しビックリしました。昨日、キャンペーンの本が届きました。週末、じっくり読んでみようと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大漁でおめでとう!

昨日の大下落で買いですか・・・
そういう人達が沢山いるからynminkoさんが食って行けてるわけっすね

ただ、買いだって思ってる人多いならまだ下がるのかな、なんて思ってしまいますねw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大成果、おめでとうございます。
利を伸ばせるとこういうドカンと利益が出るんですよね。

そうなんですよね、底も天井も後になってから分かる話なのですから。
レポートなんて、チャートの動きでコロコロ書き換えてるだけですし。
第一、レポートを書いている人間は「レポートを書くのが仕事」であって、トレードで生活してないですよ。

yuminnkoさんが仰る通り、チャートで時間を一定おかないと判断がつかないのが普通ですよね。
為替は流れがはっきりしてから入っても十分なのですから。
まあ、判断は手法の時間軸ややり方にもよりますけど。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

高見盛(ブリキさん)の名言

曙さん  「何カップがいい?」
ブリキさん  「微乳でいいです・・・」

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大きく負けないトレードをモットーに頑張ります。
昨日は少し利益がでました。ユミンコさんと比べると月とすっぽんですが。(笑)
お体は大切になさってくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あの朝青龍…入門か?

引退した朝青龍が、FX界の名門「yuminnko 部屋」に、入門か?
と、もっぱら噂の。
yuminnko 親方、こんばんは。
この度は、、金星、並び、懸賞金 239本 獲得おめでとうございます。
今日の、チャートパターンと、アナリストの話参考になりました。
yuminnko 親方は、いつもトレードに、感情を挟まないと言われますが、
今回のような、ビッグトレードの時も、いつものデイトレードと変わらないのですか?
今度、今回のようなビッグトレードの時の、心理面の動きとチャートの図を使ってレポートのような形でブログで解説して頂いたら、
大変参考になると思うのですが、考えてみてください。
それでは、ごっちゃん~でした。

質問です

今日のブログとは関係ないのですが、質問があります。

yuminnko様のトレードの解説で、時々、
「嫌なカタチを形成したので決済した」
というような表現があると思うのですが。
もう少し噛み砕いて、具体的に説明をして頂けたら嬉しいです。
よろぴくお願いします。

なんだか、拝みながら寝たくなります~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごい大金の利確、おめでとうございます
日頃のがんばりの成果ですね
私も1月に15万円も利益がありました
私にとっては信じられないほど高額なんですよ
いろいろこのブログで勉強させていただいてるおかげです
ありがとうございます

Yuminnkoさん こんばんは

朝青龍関の引退は、決まってみると、なんかさびしいですね。
角界関係者がなんか、ホッとしてるのも何と言えない後味の悪さを感じます。

初場所で琴欧州関を腕(カイナ)ひねりで仰向けに土俵に
ひっくり返した相撲は、見ていて痺れました。

でも、横綱の白鵬には最近全然勝てないですよね。
たぶん、同じモンゴル出身ということで手の内を読まれて
しまってるのかも知れません。

それにしても、このまま土俵を去るのは、残念でなりません。

以前モーニングいう雑誌で連載されてた「あぁ播磨灘」という
マンガをご存知ですか?
あのふてぶてしさは、まさに播磨灘が現実になったな
と思って応援してたんですけど、ほんと残念です。

いずれ本国に帰るのでしょうが、それまでに格闘技に
参戦して曙関のカタキをとってほしいなぁ。

では、また。

あそこから下がると思わんかった。朝起きてびっくりしたのは久々やな。
ポンド円142.6で決済してもうた。まあいつも欲張って全戻し食らう
からいいけど。ユーロも124.5ぐらいで底っぽかったけどなんで
引っ張れたんかな。新安値だったから?また解説してください。

こんばんわ

自分は撃沈でした。はははっ
しかしこれからのことを思うと良い経験だったと思います。
怖いことや厳しいことをもっともっと自分は知る必要が
あるようです。
200万オーバーすごいですね。
家以外ならなんでも買えますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やりましたね!!

相撲ってことで最近の僕のお気に入りの力士がいまして、「あかつ」というのですが、時間があったらYouTubeでのぞいてみてください。

万歩計


貴乃花新理事の言葉

「一番たりとも勝てると思って土俵に上がったことはない」

投資に通じる言葉に感じました。


yuminnkoさん こんばんは

朝青龍の引退は残念ですね。
あれだけ見ていて面白い力士もいないでしょう。
色々やんちゃもありましたが人の目を集める魅力がありました。

相撲協会は伝統を強調していましたが「理事戦で談合するのも伝統なのか?」
と協会に問いたいです。
朝青龍の器量が封鎖的な相撲社会に入りきらなかっただけと思います。


トレードは場外ホームランおめでとうございます。
大きな夢へ239歩も近づきましたね。
今のペースで進めば何年後位にゴール出来そうですか?

私は戻り売りを狙っていましたがエントリーするタイミングもなく指を
くわえて見ているだけでした。
以前に使っていた手法なら取れていただけに悔しい思いです。
悔しさのあまり午前4時頃まで寝られませんでした。
本日は朝からコーヒーを飲みまくりお腹タッポンタッポンです。


ユーロ/円を買いだと判断した読者はどんな情報を見たのか興味があります。
価値ある情報なら公開される理由が無いので怪しいネタといえます。
真偽が不明の情報がトレードの心理的バイアスになるのが怖いところです。


週末は雇用統計より怖いMVP賞の発表ですね。
できればyuminnko特別賞も作って欲しいです。


すごい200万@@;
満塁ホームランおめでと~^^v
私もたくさん稼げるようにがんばるぞ^^ゞ
雇用統計|∀☆)キラン

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ここ最近のみんなのFXとmjの売買比率を見ると相場は下がっているにも係わらずやたらと買いに偏っています。
これは買いポジで塩漬けにしている人が非常に多いということなのでしょうか。
もうこれ以上は下がらないだろうという思い込みから買うことしか頭にないということなのでしょうか。
この状態が解消されて素直に上がるにはもう数円下落して買いポジが無くならない限りは無理なのでしょうか。
そう考えるとまだまだ下がりそうですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミスター

yuminnkoさん こんばんは
いつも楽しく読ませて頂いております

大ホームランおめでとうございます

8時半まで持っておられたとの事で
「うわーっ!もったいなー」と思わずつぶやいてしまいました・・・

ウィリントンの動きを待っていたのでしょうか?
何か材料の可能性を想定されていたのであればご伝授下さい

私は長島のような華麗でスマートなプレーを目標にしてますので
NY後の2度目の下押しを捕らえた所で決済してしまいましたが
その後、超ファインプレーをかませる可能性があったなら知りたいです

近頃何かあると直ぐに円が買われますね・・・
とても恐ろしい予感がしているのは私だけでしょうか?

やっと

追い付いた

やっと過去の記事全部読んだよ
ながかった

ゆみんこさんに相談

休みもなく
子育てもあり
今でも常に睡眠不足状態

日々電車でほんのわずか勉強できる程度(行き帰りで60分ぐらい)

あなたならどういう手法で相場に挑みますか?

今は大手塾で勉強してますがお金作っていずれ自分でやりたいと企んでます

でもとにかく日々時間がとれない

スキャに挑むしかないのかとも考えてるんだけど

あなたならどうするか是非意見を聞かせてほしい


いつもいろんな刺激をくれてほんとありがとう

末永くよろしく

あと
いつも携帯で見てるけど
ポチッは
カウントされてるのかなぁ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

枕は、よだれだらけになりませんでしたか?(笑)

それにしても、すんごいトレードだなー
Lunaもyuminnkoさんに追いつけるようがんばりまーす(●^o^●)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(祝)場外ホームラン

むむむ~流石ですな~
私もユロ円126.82売りで入りましたが早々に利確しましたwwwwww
まだまだ、初心者の域を脱出できませんwwwwwwwwww
利確した理由は仕事があるからもう寝ないと・・・・・・ですwwwwww
はァ~情けね~~

もう一度サブちゃん読み直します  orz



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「机の上に枕を持ち込みキーボードをずらして約3時間寝るという、
そんなしょうもない暴挙に私は出ました(笑)。」


すげぇ~w
目を開けたまま寝れるんですねー!

これはやはり才能か?
敗者には到底マネできない・・・

それとも努力次第で何とかなるのか?
いったいどんな投資本にそういう事が書いてあるのか・・・

yuminnkoさんの事だから、どちらもありえるなぁ。

安全パイ型時限爆弾

yuminnkoさん おはようございます

先日の急落
結構なんやかんや理由付けして解説してるアナリストやブロガーがいるのでビックリです
ますます世の中信じられなくなってしまいます

負債隠ぺい発覚・・・欧州、ダウ下落・・・リスク回避で円を買う
そんな事 誰も予想してないし
ただそれだけのパプニングだと解釈してます

それを拾えたのは忍耐と努力と運だけだと考えます

yuminnkoさんのように粘り強く疑って待ってた方は日頃の努力の成果でしょうし、ダウを見ながら頭から尾っぽまで拾えた方は日頃の配慮の賜物でしょうし、指標が伸びなくて売り始めたら偶然拾ってしまった方はラッキーだったでしょうし・・・

と、思うのですが
僕の考え方も間違ってるんでしょうか?

色々悩んでしまう今日この頃

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます

大好きな相撲の話題だったのでぜひコメントを・・・と思っていたら寝てしまいました。
朝青龍の件ですがほんとに残念です。高砂親方にも責任を取ってほしいです!!
もっと良い親方のもとならこんな終わり方にはならなかったのでは?と思ってしまいます。

僕は小さい頃から魁皇関の大ファンです!!
あの左四つ(右上手)になったときの豪快な上手投げは最高です。
精神的に弱い部分もありますが、記憶にも記録にも残る素晴らしい力士です。
右上手を取っただけで会場を沸かせることのできる人はもう魁皇ぐらいですよね?
自分の得意な形を持っているという意味では
yuminnko姉さんがいつも仰っている得意なパターンもつことと通じるものがありますね。
そういう意味で好きなんですか?
これから白鵬関にかかる重圧は大きくなると思います。
朝青龍がいなくなっても、今後の相撲界を見守っていきたいと思っています。

姉さんホームランおめでとうございます。自分も頑張らなくちゃ!!

若かったシリーズ再読・・

久しぶりのコメントです。
先月末頃~本当に今までにないくらい常にチャートを注視し、
常にトレードの事を考えていました。
yuminnkoさんの勤勉さを見習い・それ以上の努力をせずに
追いつき・追い越す事はできない、そんな気持ちであったように
思います。
そんなに短期に成果が出る事はないと思いますが、今までの勉強分
が利益になって返ってきている状況に内心喜びを感じ、
更に勉強しようと意気込んでいました。

雇用統計・・・・資産の10%飛びました(泣;;)
いつもやっている指標スキャル通り損切は徹底したのですが
決済注文が100pips超のすべり。
さらに下落が続いていたのでショート(←ばかです)
チャートよりもレート(チャートと取引は別業者)
が先行しており底値ショートの結果に
即損切するが30pipsの含み損+30pips超のすべり・・・・・

雇用統計のリスクをわかった上でトーレードしていた・・つもりでした。
自分の強み「徹底した損切」・・・・したにもかかわらず
想定外の損失に落ち込みが激しいです。

1・2ヶ月普段通りのトレードを行えば十分に取り戻せる損失ですが
想定外・・・この3文字が強い落ち込みの要因だと思います。

高勝率手法(ここ3ヶ月で勝率90%。月3・4回のチャンス)の枚数
を10倍にすれば一気に取り戻せる・・・・・
こんな思考が・・・駄目とわかっていても何度も頭にうかびます。

普段通りやろうというモチベーションを上げる?ために
yuminnkoさんの若かったシリーズを再読しました。

雇用統計は今後トレードから外します(←いまさら・・・)
10%の損失で大きな教訓を得た貴重な経験でした。

長くなってすいません。この思いを言葉か文章にでもしないと
リベンジトレードを行い破産してしまう自分が想像できてしまって
怖かった。
テンションの下がる長ったらしいコメントですいませんでした。
このブログの再読と長ったらしいコメントの打ち込みで
少し落ち着きました。
いつもありがとうございます。

FIBO FIBO FIBO サンキュ

今日のホームランおめでとーございます。

いや~今日のブログの内容もスカッとしちゃいました。

yuminnkoさんの活躍に刺激され、ますます勉強する気になりました。

度々フィボのこともチャート解説にいれてもらえて、

すごくうれしかったし、なんてわかりやすいんだーって感動したっす。


「こういうことか~」みたいに感じられるようになってきた・・?

まだまだ勉強不足ですが・・・とにかく感謝っす。

yuminnko先生これからも今回くらいのズバッとはっきりした

お言葉ぜひお待ちしておりまっしゅ。

FIBOちゃんやポテトちゃんなどカワキャラの新規参加も

じゃんじゃん待ってまーーーーーす。

そういえばFIBOちゃんのこと、少しはどんな風に書くかまとまったでっか?

すんごーーーく しつこい性格でごめんちゃい・・・

それぐらい楽しみなだけっすっっっ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminkoさん、ナイストレードでしたね!!

雇用統計後はどうされたかも気になります。
私は23時頃から売り目線で見始め、実際ショートしたものの最初の戻りで
ほぼ同値撤退してしまいました。
相変わらず弱いトレーダーです。

今の課題は、利を伸ばすことです。

エントリーや損切りは自分でもだいぶ霧が晴れてきたと思うのですが、
利を伸ばせない。

伸ばすべき場面と細かくとる場面の判断をミスしがちで、
最初から細かくとっていく方が確立がいいのか?と検証中です。
(でも、ものっすごい違和感を感じてます。自分の性格に合わないのかもしれません。)

トレードは悩みがつきませんね。。。。

こんにちは

今週は良い週でしたね。

そろそろ投げるかな?そんなこと分かりませんけど・・。

今年に入り収支がほぼ安定しました。

今に至るまで長かったけど、ほんとに戦ってきて良かったと心からおもいます。

後は崩さず複利運用を上手に出来たらと思っています。

スキャとピラミッティングでやってます。

お互い夢に向かって

がんばれ ユミンコさん!

がんばれ 俺!

400pipゲットおめでとうございます!!

PCの前に枕を置いて寝たって、脱帽です。

ただ、不摂生は5年後、10年後に体に出てくると
聞いたことがあるので、どうか体を大切にして下さいね。

相撲は俺も大好きです!千代の富士がまだ
小結のころにファンになりました。

朝青龍の引退は本当に残念です。
あの暴れっぷりが好きだったのに・・・

では、いつも応援しています♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ビッグトレードおめでとうございます。

安易な逆張りは一瞬で滅びますよね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 このブログ見てから、ぽじるんだった。

 急落のなか飛び込んでやられてきました。yuminkoさんのようには、できない。週末のショートカバーなどを考えてのことでしたが、底打ちパターンをあまり意識していなかった。底作りを手伝ってきました。

 あわてて飛び込んで、落ち着いていなかったことが敗因です。
さっきも、非公開コメントにして、間違ってコメントを送信してますし、まだ動揺しています。

 来週の目標は、底打ちを利用すること、そして慌てないことです。

YUMINNKOねえたま こんばんわ

朝青龍 引退残念でした
これから手がつけられんぞ!笑

見るからにやんちゃな顔してるから
傷害など事件これからも起こしそうです

相撲界という歯止めが利かなくなった今。。

手始めにウチダテ牧子が殺されそうです笑

ps
トレードは相変わらずどう見ていいかわからず
漫然とチャート見てます

当然失敗トレードばかりです
もっと気合が必要だ。









管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今朝少し雪でした。

ユーロ円、スゴーイ。
コメントの更新されてたので、すごいな、まだ寝てないと見てました。

いつもブログ見ると、自分なりに真似したり、自分のに取り入れたりしてますが、ミドルバンドは重要でしょうか?跳ね返る時もあるのですが、少し見直してました。

損益率の5割だとストップ以上取れないと厳しいので、良いストップとはとか考えてますが、難しいです。ストップと同じくらいというのが当たれば多いのです。こういうので試して行き確率も大きければ良いですが、まだ無理そうです。ストップより取れなくても初動の動きが当たればそれでも良いのですが。

今回初めてコメントさせて頂きます。

コメントをしたのはトレードにおいての疑問が今日の内容で解決したのでお礼がしたくて書かせて頂きました。

自分はFX初心者で勉強中です。
勉強方法を模索している時にこのブログを知り、毎日拝見しています。

疑問に思っていたこととは、”大衆と反対の行動をとる”という言葉をよく耳にするのですが、意味がよく分かっていませんでしたが、今日のブログの中に”作った底を利用する儲かるトレーダー”という言葉で理解出来ました。
ずっと抱えてた疑問が晴れました。

本当にありがとうございます!

これからも疑問に思ったことがあればこのブログを見て答えになるヒントを見つけさせて頂きます。

あとオススメ投資本で紹介していた”デイトレード マーケットで勝ち続けるための発想術”買わせてもらいました。

すごく良い内容でとても勉強になります。

武州山を知ってる若い女子がいるとは・・・
侮れん、お主相当のマニアだな

ワタシは現役ではフニス(北勝力)と会長(魁皇)が好き
チヨス(千代大海)と顧問(朝青龍)が一番好きだったけど
二人ともいなくなっちゃた。。。
しかしそんなことには関係なく来場所も相撲は見るのであった

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アジアの純真

Dr.スランプには、時々ダーティハリー時代のイーストウッドが登場します
郷ひろみ人形を知ってる私世代の私達は、子供ながらに
「これって大丈夫なの?」と思ってた方も多いと思います

「うまい棒」が駄菓子屋の店頭に並んだ時も同じく・・・
すでに「うまか棒」ってアイスがあったし、(法的に)とても危険なキャラクターが描かれているし・・・

という事でアメリカンナイズされた世代は多分、これらを軽蔑的な目線で見ている方が多いと思います

しかしながら現在でも日本ではコピーディスクやコピー商品が堂々と売られてますし、大麻や覚醒剤が簡単に手に入ります
小遣い銭で美しいアジア女性を抱くこともできます
若い世代はパクリや違法商品を面白可笑しくもてはやします

北朝鮮を含めアジアは気が狂っているとしか思えない

しかし、欧米の価値観が正しいとは思わない

アルカイダのメッセージに考えさせられる事も多い

私は・・・
資本主義のおかげでどうにか生かせてもらって
日本で生きて死んでいく私はどうすればいいのか分からない・・・

な~んつって
深刻に悩んでしまった時は投資でいっぱい稼いで錯乱するのが一番!
米国至上主義時代は
「資本があれば~何でも出来る~!」
「1」・「2」・「3」 「ダァ~」




私は正気と狂気の判断が出来ない

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 チャートだけが、テクニカルトレーダーに有益な情報を与えてくれるというのは真実だと思います

 間違うのは個人の解釈であり、チャートやレートが間違うのではない

 儲けるには、解釈の正確さを向上させて、トレード感覚を鋭くする事であり、今後どうなるという予言能力を上げることではありませんね

作戦中です。

こんにちは。

ポテトちゃんが羨ましく、5分高確率、損益率を探してます。
休みも勉強ってすごいですね。
結局自分の為と思っても、本当にむずかしいなーと思うとチャート見るのもしなくなります。
ストップの世界は広いです。サポレジ範囲だと大きい、取れてサポレジPIPS、半分以上勝てると見込めない、出たローソクストップを考える、惜しく負ける箇所もありますし。
もうこれ以上今の考えはないと思っても、かなり細かい見方でグングン良くなると思うのですが、もう少しレンジと逆行も見直します。

手短に…
私の気持ち「売りで入りたい、でも今から売るのは恐くて出来ない、戻りを待って売りたい」
これはやはり、大衆心理でしょうか?

コメントダブルゼロ!!!!

100個目のコメントなるかっ!(すいません)。

おつかレースクイン!!

朝青龍…
同年代だからなんかちょっとショック(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どもw

昨日の夜は友達と遊んでいたので拝見するのを中断していたのですが今日の夜から再開し一年前の記事まできました!(笑)

200万にびっくりしてついカキですw

そして麻雀大会いいっすねw
機会があるなら是非参加したいと思います!
基本暇人してますので(笑)

それにしてもすごいですねwww
更新をほぼ毎日って。。。。
俺も継続することを見習わないと!と思います。

記事の内容も、面白いですし、理解しやすくて助かります!

専門的なことはさしおいての説明がすごく助かります

自分はまだ図書館で借りれる本と一部の本しか読んでないので

それぞれの線がどんな役割するのかイマイチ理解してませんが、そんな俺でも読みやすいです

読みやすいのでMACDとかの線の勉強もしないと!って思えますし。

できたら今日中に全部の過去記事制覇するつもりっす(笑)

コメントの返信とかななくても全然いいんで!

過去の記事の分ですしね(笑)

自分も多分確認しないっす。。(というかどの記事にコメントしたのかなんて覚えてない。。。。

ではノノ
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。