スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オジちゃんと共に、週末過ごす



布団の中で、


軽く死にました・・・









昨日土曜日、
久々に10時間以上の睡眠を取りました。


ほんとよく寝たので、
”寝だめカンタービレ状態”になりましたが(意味不明ですね・・・)、
久々に爆睡した事で頭の中がスッキリしています。


疲れが溜まっていたのかも知れませんが、
月曜日は朝早くからトレード予定なので(詳しくは後述します)、
その準備としてぐっすり寝れた事はバッチグーだと思いますし、
スッキリした頭で復習や今週の予習ができましたので、
明日からの”間違いなく動くと思える一週間”、
「やったるぞっ!」という気持ちで一杯です。






では今日はまず、
先週行った麻雀大会の表彰をしたいと思います。


先程まで集計をしていたのですが、
ほんと沢山の投票、ありがとうございます!


私への投票が一番多かったのですが、
そんな”大人の投票”が多かった事も、重ねて感謝致します。






では投票結果を発表したいと思います。




デゥルデゥルデゥルルルルル~~~~ (←これ、ドラの音)




デゥバン! (←これ、ドラを強く叩いた音)




【投票結果】


1位 8票 ヒロダー!さん
2位 5票 山葉さん
2位 5票 ino800さん
3位 4票 soysaucebeanさん
4位 3票 mintiaさん
4位 3票 じゃんくまさん


ここまでが3票以上の票を集めた方々でした。


そして2票を獲得したのは、
偽者女子高生さん、けーよんさん、muromackさん、jump0209さん、
bit0913さん、緑眼龍さんの6名。


1票を獲得されたのは、
hideさん、嘆きのなんとかさん、神ドアさん、ぽいんかんさん、
hanngegarigaさん、ヒロnekoさん、kyas315さん、h965さん、
ゆきうさぎ11さん 、fxgooさん 、yagochiさん、jinFXさん、
にゃんこちゃんさん、nnyleeさん、国士無双さん、tamaoさん、
keiyuminnkoさん、りっちぇすさん、はくりっく2010さん、
にく100%さん、栽培マン4さん、元町小町さんになりました!




皆様、本当におめでとうございます!


パチパチパチパチッ。(← これ拍手。)






まあ今回はゲームという環境でしたので本当の実力が発揮できなかった方
も沢山いるでしょうし、純粋なトーナメントを行った訳ではないので
私と対戦した方が注目された面も多いと思いますし、
私の対局中のチャットでの揺さぶりにやられた方も多かったと思います(笑)。


なので順位や投票はあくまでも付加要素だと思いますので、
選ばれなかった方は是非次回、頑張って下さいね!






そしてうまい棒対象者様ですが、
3票以上獲得された方を全てそのまま対象にしたいと思います。


1位 ダンボール1箱分の駄菓子盛り合わせ
(対象者:ヒロダー!さん)

2位 うまい棒700本
(対象者:山葉さん、ino800さん)

3位 うまい棒500本
(対象者:soysaucebeanさん)

4位 うまい棒300本
(対象者:mintiaさん、じゃんくまさん)


以上が対象者様になります。




でも「駄菓子やうまい棒なんていらないよ・・・」と思われる方も
いますでしょうし、受け取られるかどうかはお任せします(笑)。


それに住所などの情報を送っていただく必要がありますが、
自宅じゃなくても会社や実家でも構いませんし、
勿論コメントを頂いたとしてもメモをした後に即刻コメントを削除し、
商品を発送したらそのメモ自体をシュレシュレする事を約束しますが、
そこらへんが気になる方もいるようでしたら、これも判断はお任せします。


うまい棒は必要数量分、殆ど買い占め終わっている状態ですので、
辞退される方がいたとしたら、そのうまい棒さん達は私の胃袋へ
直行する形になりますので、予めご了承下さいね(笑)。






「第2回もすぐにやって欲しい」という意見も多かったので、
次回は遅くとも来月までには行いたいと思います。


麻雀が出来ない方の為にもチャットだけの時間だけを作ろうと思いますし、
他の企画も時間がある時にでも色々考たいと思いますので、
前回参加されなかった方も是非次回は参加してくれれば嬉しいです。


どうせ次回も、
10時間以上の大会になると思いますので・・・(笑)。












では少し話題を変えて、
金曜日の雇用統計のトレードを振り返りたいと思います。


でも今、”振り返る”と書きましたが、
実はポジションをまだ”持っている”のです。


冒頭に

「月曜日は朝早くからトレード予定なので(詳しくは後述します)、
その準備としてぐっすり寝れた事はバッチグーだと思います」

と書いたのは、その為です。






週末を持ち越したのは、
実に1年2ヵ月ぶりの事です。


今回に関しては、強い確信があったという訳では無いので、
トレード終了時間の直前に決済すべきか悩みましたが、
週末材料の薄さとある程度のアドバンテージがあったので、
そのまま持ち越す形となりました。




そもそも雇用統計発表前はポジションを絶対に持ちませんし、
発表後もしばらくは「今日はノートレ」だと思っていましたが、
あまりにも美しい3段の下げの形になる通貨ペアが多かったので、
自然と注文ボタンを押してしまいました。


時間的にも見送っていい場面かなとも思いましたが、
自然と無意識に右手の人差し指が動いたので、
それはその意思に従うしかありません。






私が常時チェックしているというか、取引対象の通貨ペアは、
「米ドル/円」「ユーロ/円」「ユーロ/ドル」「スイスフラン/円」
「ポンド/円」「ポンド/ドル」「豪ドル/円」「NZドル/円」
「カナダドル/円」なのですが、その中でも特に、
ユーロ関連オージーキウィに関しては美しい形になりました。


是非チャートで各通貨ペアを確認して頂ければと思いますが、
本当に美しい””3段下げ”と言えます。






でも”3段下げ”という私のパターンは逆張りになり、
ある程度の綿密さが要求されますので、ユーロ関連は
今の状態では除外されます。


そして残るは今週大きく動いたオージーとキウィなんですが、
私がまず気になったのはオージーの底を作った位置でした。




【豪ドル/円 雇用統計後のチャート】


オジちゃん




まず横矢印で作られた部分が3段の部分ですね。


そしてその3つ目の底の位置(黄緑の四角)が重要になるのですが、
他の通貨ペアは中途半端な位置でしたが、
この豪ドル/円に関しては、意味のある位置でした。




そう、長い時間枠のチャートで確認して頂ければ
一目瞭然ですが、去年の8月から”生きている場所”なんです。


それが今回、
私の指が自然と反応した一因でもあるのです。






そしてその底(黄緑の四角の部分)から反発していく訳ですが、
この反発をどう捉えるべきなのか(本物なの?)という根本的な事は勿論、
今回は切りあがりの角度(黄色い線の角度)が非常に急でしたので、
私としてはしばらく様子見をしていました。


そしていつもなら黄色い線を割った所、
特に3回目のラインに触れた所(最初の赤丸)に注目するわけですが、
今回はラインも割らず、そのまま上に行ってしまいます。


なので次は、前回の山(3回目の山)の高値部分(ピンクのライン)が
注目すべきラインとなる訳ですが、実はこのラインは
雇用統計後の下落の50%、1/2戻しの位置でもあるんです。




なので最初の赤丸を通過した時点で、

・ピンクのラインをあっさり上抜けすればついていく
・少しでもそれ以外の動きがあれば、ノートレでトレード終了


と考えていました。


そしたら5時過ぎにあっさり上に行き、
自然と私は買いボタンを押していました(2/6 5:06 77.21 買 70万通貨)。




そしてその後、利食いイメージ通りに上昇するわけですが、
大きなダレも無くトレード終了時間に近付きます。


約30銭(20万くらい)の利益が乗っているので、
決済するのもアリだと思いましたが、
底(黄緑の四角部分)を作った位置とその後の上昇の角度が気になり、
久々の持ち越しとなりました。


この約30銭のアドバンテージというのはリスクに晒しても良い範囲ですし、
月曜日のOPENに下に飛ぶ可能性も多いにある訳ですが、
そうしたら決済すればいいだけですので、決断としては納得しています。


まあ欲を言えば、最初の赤丸で入れれば
持ち越ししなくても済んだな~という部分がありますが、
出来なかった事を悔やんでも仕方が無いですね。








これが今回のトレードの頭の中の動きでしたが、
皆様は雇用統計、如何でしたか?


トレードを見送った方、利益を出した方、
損切りになった方など色々いらっしゃると思いますが、
自分の思惑通りのトレードができたのなら、それは万々歳です。




今週は大きく動くでしょうし、
まだまだチャンスが多い相場は続きます。


何より落ち着いて自分自身のトレードを相場で表現する事が重要ですし、
波に乗れていると感じたら深呼吸する事、
波に反逆していると感じたら深呼吸せず決済する事、
これが全てだと思います。






波の捉え方も含め、今週も色々書いていきたいと思っていますので、
よろしくお願いします!




それでは残り少なくなりましたが、


皆様良い週末を!




熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

ますお君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2010年02月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヒロセ通商みたい

v-15
なんかテイストがヒロセ通商みたいになってきましたねー。

次回の商品は、吉村家のカップラーメンとかかな。

楽しい雰囲気で良いです。

私はマージャンできないのでチャット専用タイムがあると嬉しいです。

今回の雇用統計は、プラス材料とマイナス材料が両方あったので

来週は、非常に難しい展開だと思います。

ダウ平均次第じゃないかな?と思いますが

私の予想としては、35%程度戻したところで再びダラダラ下げていく

と思います。

今日の解説も為になりました。ありがとうございました。ここの処の
コメントの数が多くて凄い!驚きです。YUMINNKOさんの心が
伝わるのでしょうね。麻雀は次回観戦してみたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ギリシャ危機 → 2番底??

yuminkoさん、こんにちは。

麻雀大会参加できなくて残念です。次回は、参加します。絶対開いてくださいね。ただグダグダ、チャットするってのもいいかもしれませんね。

さて、雇用統計は、大方の予想通り、アメリカの経済が強いのか弱いのかよく分からない数字でしたが、それより先週金曜日の動きの原因は、ギリシャ、ポルトガル、スペイン、イタリアなどのユーロ中小国のデフォルト懸念ではないでしょうか。日本では、ほとんど報道されていませんが、ヨーロッパでは大変な騒ぎとなっているようです。豪ドルはよく分かりませんが、ユーロやヨーロッパ株に関しては、週明けも激しく動くことが予想されます(得に、下の方へ)。

そこで、ご意見を伺わせてください。こんな状況でも、チャートのみを信じてトレードを続けるのでしょうか?それとも若干はファンダメンタルズを意識することもあるのでしょうか?もし、機会がありましたら、教えてください。

うまい棒を会得された方々おめでとうございます!

いいな~、たくさんの「うまい棒」かなりうらやましいです!!
それもyuminnkoさんセレクトですもんね。
私は、マージャンができないので次回、ぜひぜひ!他の企画もの
お願いします☆

そうそう、最近、ハマッて毎日食べてるお菓子があります。
もう、すでにyuminnkoさんのお菓子リストに入ってるかも?ですが・・・

それは「ハッピーターン」です♪
以前から、好きで食べてたんですが、最近は回りについてるパウダー
(コレがめっちゃうまい!!)が増量して、すごいまぶしてあるんです。
前は、たくさんあるのをパウダーがあるのを探して食べてましたが
今は、どれを食べてもたくさん付いてるんです!
うまい棒と違って指(人差し指と親指)2本が粉だらけになっちゃいますが
おかまいなしです。
その後、指についたたくさんのパウダーをベロンベロン♪と舐めるのが
これまたサイコーーーーー!!!!なんです。
コンビにでも売ってるので、ぜひ!食べてみてください☆

しかし、yuminnkoさんの脳内トレード解説は本当に本当に参考になります。
読んでて納得しますし、その後自分でチャートを見てさらに納得します。
ティーチャーyuminnkoさん、これからもよろしくお願いします☆

こんにちは。

うまい棒の量がはんぱないっす。
普段からたくさん食されているのですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちはv-8
yuminnkoさん。

うまい棒700本。
えっ? 嫌がらせ? と思ったのは自分だけ?
凄すぎだよ♪  送られてきたら思わず笑っちゃうんだろうな。

いつも楽しく読ませてもらっております。

まーじゃん大会、最初ほうだけ参加させていただきました。
一回しか対戦しなかったのに一票入ってるのをみて、
微妙でテンションになり、はじめてのコメントしちゃいました。

yumminkoさんとは2回目で対戦させていただきました。
yuminnkoさん慣れてない上、ピザが気になって勝負に集中できないようだたので、ちょっと、引き気味で様子見してましが、リー即ツモ、続けてリンシャンカイホーとyumonnkoさんのすばらしい引きの強さに熱くなってしまい、ついマジになってしまいました。
また、すごいギャラリーで、yuminnkoさんの人気のすごさを実感させていただきました。

まーじゃんする女性というだけで珍しいのに、打ち方も渋いですよね。
どこで覚えたのですか? すごく興味あります。
つーか、yuminnkoちゃんに惚れちゃいました。


次回も是非参戦させてくださいね。
今度はうまい棒とったる!

これからもがんばってください。

一票入ってる事にビックリ!w
入れて下さった方、ありがとうございます(*・∀・)うまい棒1本あげるよ
この場を借りてお礼申し上げます。
とまあ自分の事は置いといてw
賞品ゲットの皆様おめでとうございます☆
凄く楽しかったので次回も参加させて頂きますね~♪
次はトップ狙いますよ!(?)

因みに雇用統計は様子見で終わりましたw
自分のパターンではなかったので。
来週からの動きも楽しみですね!
これからも頑張って下さい!ブログ楽しみですので♪

解説わかりやすかったです。
自分はポンド/円と、ユーロ/円しかトレードせず、ユーロ/ドル ポンド/ドル ドル/円 はチェックだけにしています。
仕事でなかなか時間がとれないので2ペアでチャンスがくるのをまっていますが、逆に時間がないから選択肢を増やしたほうがいいのかとか、まだまだ迷いまくってます。

指標後は数値に大きな隔離がない場合の戻り狙い中心に考えて今はみています。

アバター(世界記録更新中の映画)見に行きました。すごい迫力でもう一度3Dで見たいと思っていますが、物語の中に、でかい鳥と戦って手なづけるところがあり、一瞬FXを思い出しましたw
牙にやられないよう、仲良くなること。 まだまだ自分には難しいですが。
ぜひ見に行ってみてください。 損はないと思います。

ちなみに3D映画は3Dの設備代で特別料金ですが、8時以降の上映だと元の金額がレイトショー扱いで安くなるので、一般の映画とほぼかわらずの料金でいけると思います。
それと、映画にはポップコーンですが、チェーンの映画館の場合、溶かしバターが裏メニューになってるところもあるので、お好きなら溶かしバターできますか?ってきくとOKだったりするので試してみてね^^

こんにちはー

ほんとに週をまたいでの持ち越しは珍しいね。
僕は発表前の上昇を狙ってのスキャルだけだったよ(ポン円)。
+44pipsくらい。
2時過ぎの下落は見てたけど、眠くて我慢出来なくなって寝ちゃったよ(笑)
月曜日からもお互いに頑張ろうね。

豪ドル円ロングですね。
最近、クリック365の豪ドル円の出来高が急増中です。

日本人は外貨預金的に豪ドル円ロングを買っているのでしょうが、
あまりに出来高が多くて驚いています。

レバレッジ規制が今年の夏から始まりますが、反対ですか?

私は断固、反対です!

そー聞こえますか。

①デゥルデゥルデゥルルルルル~~~~ (←これ、ドラの音)
 そー聞こえますか。人の聴覚はさまざまと思いますが、う~む。 
 でも、せっかくなので一応、いただいときます。

②デゥバン! (←これ、ドラを強く叩いた音)
 この擬態語というんですか、この表現はすごいな、と思いました。
 特にデと小さいゥの組み合わせるところは普通は思いつかないな、と思 いました。

③パチパチパチパチッ。(← これ拍手。)
 これはオーソドックスな擬態語で多くの人が納得する表現だな、と思い ました。

おーじーえん

yuminnkoさん、お疲れさま^^
ぐっすり眠れて良かったです。

雇用統計ですが、USD/JPYとGBP/USDのエントリーでここ最近と
同じ様な感じで取れました。
先日のランド円の損を取り返せて良かったなり^^。

オージー円ですが、記事を読んだあとに自分の拙い知識を総動員して
yuminnkosannの言ってることを理解してみようとチャートを見てみました。

「へっぽこ」トレーダーとしては、
明日やっぱり窓を開けて始まるのかな?
って感じもしますが、中、長期的にはどうなんでしょ?
戻り売り有利な形になってきたようにも思えますし、
1時間足で見てみると、「ダブルボトム」になってる気もするし、
どっちにも見えちゃう(←へぼ!)
...予想ではトレードしないようにしているので、間違いなく言えるのは
自分は76円を明確に割ったら売りでエントリーってことだけです。

>>竹馬さん
他の方々はどちらを見たか分かりませんが、僕はこのブログといつも
ランキング争いをしている方のブログをスイングの参考にしているのですが、
そちらで見た後、自分で9日/18日移動平均線のクロスが近いと判断して、
待ち構えてました。
結果としてクロスしませんでしたが、他のクロス円はクロスしたペアも
ありましたね。
ただ、今改めてみてみるとテクニカルで明確なダイバージェンスが発生
していたペアもあり、なんでもっと注意して見なかったんだろう?
って自分を責めてます。十字線も出てたし...。

帰国後は文章に張りもでて、ますます磨きがかかってますねー。
今日のチャート解説、いろんな要素がふんだんに盛り込まれて、一方で分かりやすくて、もーすごく良かったです。ほんと参考になります。いつもいつも感謝です。ところでチャート解説のたびに思いますが、見やすいですよね、張ってるチャート。自分が普段使ってるのより時間軸が長めで、動きがよく分かります。前は白黒のときはプライムかなーと思いますが、どこなんでしょう?ちょいと探してみます。

仕事で疲れてなかなk毎日チェックできないので、話が急展開してて、ほんと飽きの来ないブログになりましたね。がんばってください。

俺はヒロダぁ~、雀王だぁ~(ジャイアンの歌風に)。ボキに票をくださった方々、ありがとうございます。大量のうまい棒の件ですが、ゆみんこさんからのバレンタインチョコレート(本命?)として頂けるなら、ありがたく頂きます!それと同時に、今後開催される麻雀大会にフル参加するという十字架を背負っていく覚悟です。ではではみなさん、第二回大会でゆみんこという名の雀鬼を倒しましょう!

yuminnkoさんが休日持越しをされるとは、珍しいですね。
豪ドル円は今、ボラリティがあるのでうまくいくと大きくとれるとは思いますが。

雇用統計は大きく上下に振ってきて、嫌な形でした。
いつもと違い、クローズまで大きな波を作っていたのが気になります。
素直な時は、すごく素直なのに。

やっぱり木曜深夜の翌日だから、相場も神経質になっていたのかもしれませんね。
ひとまず、月曜オープンと初動が気になるところです。

こんにちわ。

yuminkoさ~んFIBOちゃんのこともかいてくださーい。
楽しみにしてます^^

ユッチーさんの「ヒロセ通商みたい」には笑った


麻雀大会MVPに入賞された皆さん、おめでとうございます。

そして竹馬に投票してくれた方、ありがとうございました。

竹馬は「金欠でyuminnkoに勝った男」として伝説となり皆さんの
記憶に残るでしょう(誰も知らん?)


yuminnkoさん こんばんは

MVP投票の集計ご苦労様でした。
参加者は全ての対戦を見ていないので総合得点で順序を決めたら
また違った結果になったかもしれませんね。
又はトーナメント形式で生き残った3人が王者yuminnkoと対戦する
なんて楽しそうですが人数的に無理でした。

私は残念ながら一票差で入賞を逃してしまいました。
まるで指値に1Pips届かず300Pipsを取り逃した気分です。
そこでうまい棒チョコ味を2本だけもらえませんか?
2月14日必着で送ってもらえたら嬉しいです(笑)


雇用統計後は嫌な動きをしましたね。
あれでは買い方売り方ともロスカットになったでしょう。
新規失業保険申請件数が悪かったので雇用統計も織り込み済みと考え
エントリーはしませんでした。
「君子危きに近づかず」といいますし様子見が正解ですよね。
私は君子とはかけ離れてるけど・・・・・


第2回麻雀大会までに練習しておきますので賞品は
「yuminnkoサイン入り色紙キスマーク付き」でお願いします。
気合200パーセントで頑張るよ!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

・・・え゛。700本?

こんばんは。

いのです。

うまい棒もらえるんだ!やったぁ!!
・・・ん?700本?


(゜д゜)ナナヒャッポン?


ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!


完全に未知の領域です。

ゆみ姐殿の懐の深さに脱帽しました。

トレードの傍ら一週間に2500本ものうまい棒+大量の駄菓子を
買い集めるのは大変だったかとお察しいたします。

専業トレーダー兼きれいなお姉(姐?)さん兼「最上級うん○」
兼”駄菓子卸業”を営むyuminnkoさんに乾杯。

せっかくですのでしっかりいただきます。
トレンドにのってガツガツ食べますw

余力があれば食べ方のレポートもしたいと思いますv


ちなみに今週はドル円一本で木・金に資金が3割増えました。
といっても検証用に超小額で取引していますので増えたといっても
1万円ほどですが。
いつかyuminnkoさんみたいなビッグトレードができるように
”自分だけの手法”をつかみたいです。


今週もがんばるべや!!

yuminnkoさんおつかれさまです。第2回麻雀大会楽しみです。
前回はyuminnkoさんと対戦できなかったのでまずは一度お相手していただきたいです。 
雇用統計後は大きく動きましたが落ち着いてトレードできたので、
自分では納得したトレードができました。
月曜日からもがんばりま~す。 yuminnkoさんもがんばってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめてです

はじめてコメントします。
いつも楽しく読ませてまらってます。今回の記事と全く関係ないのですが、僕はあの頃私は若かったシリーズにいつも共感を覚えています。こうやって同じ復活の道をたどることができるかはわかりませんが、差し支えなければインターネット自由だったコールセンターはどこなのか教えて頂けないでしょうか?また一からやり直したいと思っている男です。
よろしくお願いします。

182cmさんへ


同じ読者から意見をもらえると凄く嬉しいです。

移動平均線のクロスは長期で大きなトレンドを獲るには適していますが
デイトレードのような超短期では騙しも多く難しいテクニカルです。

温水さんのブログは私も毎日チェックしています。
利益の大きさではなく時間で決済する手法は参考になります。

色々な通貨ペアを監視すればチャンスも広がりますが、yuminnkoさんの
ような集中力がないと厳しいです。

私は100時間移動平均で各通貨の力関係を見ています。
水曜日まではドル・円・ユーロ・ポンドの順でしたが、木曜日の深夜に
ドルと円が入れ替わりポンド/円が暴落しました。

その日によって適切な手法が変わるので、複数のチャートパターンを
切り替える必要がありますがこれが一番難しいですよね。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ランクインした方おめでとうございます!!
次回はがんばりまーす。

今日の解説も勉強になります。
自分でチャートにフィボ引いて、トレンドライン
引いて、解説をみるとよくわかります。

もちろん、それを実際の取引に活用出来ればいいですが・・・

あと、以前に「長い時間軸でもチェックする」と
おっしゃっていましたが、こういうことなんですね。

去年の8月から確認すると、何回も同じラインで
反発しているのがよくわかります。

俺も日足見てますが、どこを、何を見てたんだろう??

日曜日に解説してもらってありがとうございます。
ゆっくり時間をかけることができました。

では、いつも応援しています♪ぽちっ



次こそ

次うまい棒狙っていきます。
1票入れてくれた方、ありがとう

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日 会社の後輩に教えてもらい拝見させて頂きました
後輩と自分は 同じ時期に同じ回数ロスカットされていまして ドン底にいたんですが あなたのブログで 少し心が取り戻せました

ありがとうございます

まいどぉぉぉ

一票ありがとうです。
トレードも麻雀もまだまだですが、次回はうまい棒をゲットできるように
がんばります!!!次回に開催を楽しみに待っていま~す。

ほな・・・またねぇ

持越しとは。

1年2カ月ぶりの週末持越しとのこと。
ユーロ円ショートで大きく取った後だからルールを変えたのでしょうか?

スーパートレーダーだから視点が違いますね。
yuminnkoさんの果敢なところを見習わなければ!

私は、G7が控えていたこともあるし、私のルールでは週末持ち越しはありえませんでした。

勉強家のyuminnkoさんならご存知だと思いますが、リチャードデニスだったか、週末をまたいだポジションが反対方向に大きくギャップを開け、その資産の50%近くを失いトレードから引退しました。

でも、10円落ちても700万だから、yuminnkoさんの資金量なら退場はないですよね、ハハハハっ!

v-14次回は、参加したい~
チャットだけでも!!
タイピング遅いから見てるだけかもしれないけど

今から、麻雀覚えるのってどれくらいかかるんだろう・・・
できればうまい棒狙いたいよんv-238

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

今日もチャート解説ありがとうございます。わかりやすいです。

ほんと、美しい3段下げですねえ、金曜日は飲みのつきあいのため休んでました。 参加したらとれてたかどうかは別ですけど・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

『湯船に五百本のうまい棒を敷詰めて、
ふり○んで飛び込んで、なお且つ全部食べちゃう』
という"大人の遊び"に凄く惹かれるのですが、
ワタシの身体は500本のうまい棒に耐えられそうにありません。
なので今回はいつも楽しませてくれる変態熊野郎にプレゼントします。
うまい棒を使った新たなプレイを考案し、変態道に邁進してください。
第三位の栄誉は、ありがたく頂戴いたします。

ワタシに入れてくれた方々には今週、幸運が訪れるでしょうwww
楽しみにしながら、幸せな気持ちで一週間お過ごしください。
ありがとうございましたm()m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

個人的な意見として、AUD/JPYは、現在、フラッグ形になっていて、
まだ、完全に、レジスタンスを抜いた訳ではないので
ここは、一旦、78くらいで、リカクした方がいいと思います。
その後、上抜けば、Lすればいいし、抜けなければSする方が
安全かな。と思います。
ご参考まで

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

熊が

M王の座から陥落してる

皆さん
もっとちゃんとボコりましょう

おらーーーっ

久しぶりにコメントします。
欠かさず読ませていただいていて、
今回も勉強になりました!
先週も100万くらい負けましたが、
いつか絶対にyuminnkoさんのように
勝てるトレーダーになります!
なので、まだまだブログ、
続けてくださいね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようさん。最近はコメント欄もぱーっと流し読みしております。
読めないコメントもあるものの、せっかく良いこと書いてあるのに
だーれも反応しないんだよな。

>「指が自然と反応した」

もちろん時間軸の事はあるもののあれこれ考えてトレードしてるうちは駄目なんだよな。
野球で投手が球を放ってからあれこれ考えてるバッターはいないからな。
もちろん、ボックスに入る前の思考は大事だし素振りをしこたまやってないと勝手にバットはでてくれないけど。

手法にしても、一本足打法や振り子打法だってやったところで他の人では上手くはいかないんだよな。
それに気づかないで一生懸命他人の手法を真似しようとする。
うまくいかなくて、また違う手法に乗り換える、難儀な事だよな。

最近の記事読むとさ、誰でもちょっとした変化でトレーダーになれる!みたいな
事がかかれてるんだが、どーもしっくり来ないな。
そりゃ可能性だけなら、今からプロ野球選手になれる可能性だってある。
でもさ、簡単じゃないよな?

プロのトレーダー目指すって事はプロ野球選手目指すようなもんだって事みんなわかってるのかね?
本読んで勉強して、有名サイト見て、ちょびちょびトレードしてそんなんでトレーダーになれるなら
世の中トレーダーだらけになっちまうよな?

せっかく良いこと書いてあるのに、麻雀とかうまい棒のコメントばっかとかなんか寂しいねぇ。
でも、ソレで投資に対する本気度ってのがわかるよな。

こんにちは

まだ株メインで為替は見てないですけど、どうでしたか?
あの200万超えの利確もため息でます、私の資金や去年の損失に匹敵する額を1回で、希望の光です(笑)

取引の考え方も凄く参考になりますし、ありがたいです。
長く寝られてよかったですね、私は不規則が続いて週末に時間があっても断眠になってしまって。
睡眠は大事なんで、なるべく取ってくださいね。

おつかレースクイン!!

うま~い棒!!大量過ぎ(笑)
栽培マン4さん…名前かぶってすいましぇん(笑)

霧島さんへ


熊野郎のランキング1位のブログ、急に上がったよね。

内容を見てもアフェばかりだし業者でも雇ったんじゃないかな。


maxさんへ


プログの楽しみ方は人それぞれですよ。

読者の中には前半のネタを楽しみにしている人もいれば、既に手法を
確立している投資家もいるでしょう。

「ちょっとした変化でプロになれる」は手法としては間違いではありません。
なぜならFXなんて上がるか下がるかの二者選択です。

むしろ大きな変化が必要なのは心理面です。
心理面は手法のように真似することが出来ません。
しかしこの心理面も急に変わるのではなく、ちょっとした変化の積み重ねといえます。

専業を目指す読者もいれば、月給の不足分を補う目的の読者もいるでしょう。
手法と同じく個人投資家も千差万別です。
読者の1パーセントでも専業に成れたらそれでいいんじゃないかな。


>竹馬 さん
楽しみ方はそりゃ自由でいい。ただこれだけの熱意と労力に対する反応の稚拙さに少し寂しさを覚えただけだな。
手法を確立しているようなトレーダーはこんなところで馬鹿なコメントはおそらくつけない・・・たぶんな(笑)
馬鹿なコメントなんて付ける気にならないぐらい良い事が書いてあるから。

「ちょっとした変化でプロになれる」は手法としては間違いではないが
表現としては大きな間違いなんだよ。
ちょっとした変化を得るために気の遠くなるような膨大な作業が必要だから。

専業だろうが、兼業だろうがそんなモノはどうでもいいです。
ただ給与の不足分を投資で補うなんて目的でやってるヤツで継続的に
稼げる投資家を自分は一人も知りません。
また野球の例えであれだが、草野球で活躍できない人間がプロ野球にバイトで稼ぎに行って稼げる訳がないって事。
兼業で上手くいってるヤツはそれ以上に本業で上手くいっている。

どっちにしろ本気でやらない限りは継続的に利益を得る事はできないと言うこと。

マーケットは麻雀に似ている。投資で稼ぐと言う事はyuminnkoさんをはじめ
凄腕のトレーダーと同じ席に座って、そこでお金の取り合いすると言う事。
ちょっとお小遣い稼ぎ程度の気持ちで投資にすべての情熱を傾けてるような
連中相手に本気で勝つもりでいるのか?って事だよ。
マーケットに出た以上、専業、兼業、素人、玄人まったく関係なし。

それをわかってるはずのyuminnkoさんにはあまりブログで
あまっちょろい事を書かない方がいいと思ったからコメントした。

コメントわざわざくれたのに気づくの遅くなってすまない。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

この記事のチャートでエントリーした場合ですが、損切りポイントは最初の赤丸の安値割れで良いのでしょうか?
順張り(買い)でエントリーする場合に、直近の押し目の安値割れや、チャネルのサポートライン割れにストップを置くと、損切り幅が大きくなってしまい、利益目標と損切り幅を2:1以上にするには利益目標のラインが遠くなってしまいます。
チャートで先に利益目標を決め、それに合わせてストップ幅を求めると、テクニカル的に根拠が無い位置になってしまう。。
こんな場合は見送りが正解ですか?

すみません。さきほどのコメントは無視してください。
自分で考えて決めるべき事を質問してしまいました。
04 | 2017/03 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。