yuminnkoの朝のボヤキ



うーん、


微妙・・・








今の時刻はお昼の12時12分。


コウモリ女の私がこの時間に起きている事は稀なんですが、
豪ドル/円の微妙な動きは置いておいて、
お昼の空気ってやっぱり気持ちいいですね。


でも日差しが、
まぶし過ぎるよ・・・。








今日は朝のOPENからトレードする為に
昨日の3時頃に一旦寝るなど、準備万端でした。


所有している豪ドル/円に関しては、朝少し揉みあった後、
ダラダラ最初の下落の山を作り、結局買値近くまで下がって来て、
またそれから上昇し77円60銭近くのゾーンに近づくも失敗。


そこからまた77円10銭付近まで下がるわけですが、
チャートも根本的には崩れていないですし、
私の頭に設定していた77円4銭(38.2%のちょい下)の逆指値までには
到達する事は無かったので、いまだに保有しています。


77円60銭を越えれば次の目安は78円付近になりますが、
今の位置ですと逆指値にヒットする可能性が高いですし、
その為の注文画面は既にずっと用意されているので後は押すだけです。


今そのレート推移を横目でジトッ~とストーカーのように見ているわけですが、
逆指値ラインに達したら勿論の事、逆に上にいったとしても
77円60銭や78円付近でモタツクような事があれば、
とっとと決済しようと思っています。






それにしても当たり前と言えば当たり前なんですが、
東京時間はやっぱり落ち着いていますね。


欧州時間とNY時間が重なった時間帯を”松野明美さん、磯野貴理さん”
と捉えるなら、東京時間は”マツコ・デラックスさん”のような
落ち着きと重みを感じます。


例えとしてあっているかどうか、
甚だ疑問ではございますが・・・。






かなり前になりますが、
この東京時間をメインにそえようと考えた時期もありました。


忘れられていると思いますが私も一応”乙女”ですし、
お肌とか体調を考えると、この時間の方がいい訳ですよ。


22時~深夜2時、この4時間で肌は生まれ変わるらしいですし
その時間帯は”レディ”としては貴重で、寝てたほうがいいんです。




でも今、
この4時間を私はどう過ごしていると思いますか?


そうですよ、
うまい棒を食べながら充血した目でモニターを見続けているんです。


レディとしての真っ当な人生、
はるか彼方の遠くの手の届かないところに、
完全に行ってしまいましたよね(笑)。




しかしトレーダーとして考えると
東京時間でのトレード結果は今ひとつでしたし、
この時間帯に今の私のパターンでやっても負けは見えています。


東京時間なんかは特に、NY時間の高値安値外側狙いが有効だと思いますが、
どうも私はそのパターンが苦手ですし、実需の買いが邪魔くさくてしょうがなかった。


だからコウモリ女になるしか無い訳ですが、
いつまた太陽と共に生活できるんでしょうか。


太陽さん、
もう今しばらく、お待ち下さいね(笑)。










今日はたぶん寝ずに、
そのまま欧州→NY時間に突入すると思いますが、
今日の動きがどうなるか、今週の動きを作る試金石になると思います。


特に欧州通貨に関して私は、まだまだ売り目線の部分が強いですが、
”底”といえる形が出現する可能性もありますし、
今日明日は要チェケラッチョです。




ただコメントにおいて、
「相場を完全に理解できない。完全に理解できるようになりたいよ~」
みたいな内容をよく頂きますが、
100%分かろうとする必要が無いというか、分かる訳は無いんですよ。


私達の目的は相場を100%理解し”どの値動き”も取る事では無く、
自分のパターンやルールに従って相場の中の小さな局面、
得意な局面でちょろちょろトレードして”お金を稼ぐ事”なんです。



そのトレードの成功確率がどうなのか、
それを確認する為にチャートを見ている訳であって、
何も相場を完全に”すべて”理解する必要は無いんです。




もしあなたのトレードパターンが高値安値に基くものでしたら、
1つのチャートを見れば勿論そのラインは見えますが、
チャートの時間枠を変えて複数のチャートを確認すれば、
その高値安値が本当に強いのか弱いのかいうのは分かりますし、
長期枠でのトレンドの方向、短期枠でのトレンドの方向も分かるでしょう。


そうすると実際その高値安値に近づいた時、
その小さな局面の中で大局とトレード方向が一致しているのかどうか、
いつもより確率が高いのか低いのかなどの判断材料になりますし、
最終的にトレードをすべきかどうかの判断ができます。


そうすると、チャート研究も何もしないで
ただ漠然と高値安値でトレードするより、
成功確率が高い事、言うまでもないと思いますし、
そういった判断基準を主観ではなくチャートから持つ習慣があるから、
無駄なポジションを持つ事はないし、ポジポジ病に陥らなくて済むんです。





相場を完全に分かりたいと思って無意味に何度もポジションを持つ事、
相場を完全に分かっていると考え常に資金を相場にさらしている事、
これは昔の私でもあります。


でもそんな考え、捨てたから今がありますし、
”相場全部ではなく相場の一部分なら、
私でも少しは捉える事ができるのではないか”

という考えが根底にあります。


相場のほんの一部分であっても、塵も積もれば山になりますし、
その一部分を確率高く取るにはもちろん大局観は必要ですが、
皆様にも「相場の一部分における得意なトレード」というものを探して頂きたいし、
それが結局”待てる事”や”ポジポジ病の解消”に繋がると思います。






異性の前で”モジモジする事”や
TVの前で鼻を”ホジホジする事”はなかなか治りませんが、
相場の中で”ポジポジする事”は治せます。


モジモジでホジホジでポジポジな私が言うんですから、
間違いありません。


ポジポジ病を持っていると感じる方は、
前述した事を参考に、是非その原因を探ってみて下さいね!










なんかどうでもいいオチとなってしまいましたが、
ポジションを持っている時はいつもこんな感じです。


なら書かなければいいじゃんと我ながら思いますが、
東京時間のオージーだからできるともいえますし、
ブログを書かないとなんか落ち着かないんですよ(笑)。


投資中毒にブログ中毒が混ぜ合わさってしまっている状態ですが、
この状態も春位迄で、それからは投資中毒のみに戻ると内心思っていますので、
それまでは宜しければお付き合い下さいね。








それでは、

バイバイキンッ!










   「おいお前。


     今このコーナーを書かずに、
     ブログを終了しようとしただろ?


     昨日もこのコーナーを書かなかったみたいだし、
     俺様の立場はどうなる?」








me  「げっ、
     ばれましたか・・・。


     だってピンクちゃんがいた時は、
     男女だから色んな展開が書けたんだけど、
     今はあんたとマスオ君という野郎2人だし、
     なかなか書くのが難しいし、
     どうでもよくなっちゃうんだよね・・・。」








    「おいこらっ、
      どうでもいいって何なんだ!


      でも確かによ~、
      ピンクちゃんがいた頃は楽しかったよな~。


      ピンクちゃん、
      俺様以外の男に、今頃抱かれているのかな~・・・。」





      
      



・・・








おーーーーい。






そんなディープな妄想するのは勝手だけど、


まだ今、お昼なんですけど・・・


熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

ますお君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2010年02月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

ユミンコさん頑張ってくださーい!
僕は仕事中ですがいつも携帯で更新するのを見てます。。

マツコデラックッスって、男じゃなかったけ?
キムタクと高校の同級生。当時は、面識なかったらしいですけど。

yuminnkoのチャート解説

yuminnkoのチャート解説を参考にし先週からトレードをしていますが、
今日の朝からの動きが小さいので、久しぶりに1分足に当て嵌めてトレードをした結果、昼までに豪40P、ユーロ48Pで決済できましたが、
ん~~~、1分足で見ていると動きの感覚が麻痺しそうになってきた。

欧州時間からはやはりいつもの5分足~15分足メインでトライです。

(1分足でも結構チャートの流れに当て嵌められたなぁ~)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オージー持ち越しで今朝からトレードって言ってたんで、もしかしたら早めの更新あるかな~って覗いたらやっぱり!

なんかうれしい気分♪


ところでちょいと質問!


だいぶ前からyuminnko氏は欧州通貨の弱さを指摘していましたが、その判断はやっぱりテクニカル(チャート)メイン?それともファンダメンタルもある程度加味しているのでせうか?


自分の受けている印象だと前者が8で後者が2くらいの割合なのかな~ってところなんですが。


自分は先々月くらいから情報に振り回されないように、チャート以外はせいぜい指標発表くらいしか頭に入れずにやってるんですが、そのあたり、yuminnko氏がどんな感じでバランスをとっているのか、一月後半からの欧州通貨の下落を事例として解説?してもらえると幸いです。

自分の目標は「すべてチャートで判断するトレーダー」なんですけど、難しいのかな。



そうそう、朝青龍引退、ビックらこきましたね~

そして千代大海も引退・・・

志村けんのコントが思い出される今日この頃です。

どもッ 初めまして[e:466]。

yuminnkoさんのブログを毎日、楽しみに、これからFx始めるゾォ~…パァアオ~~ンと楽しみにしている琉球人っす。ブログを総て読んでからメールしようと思いましたが、我慢できずメールしちゃいました。フルェーッ・フルェーッ・フルェーッyuminnko頑張れッ頑張れッyuminnkoッ……沖縄から、スッゲェ~応援しています。 ちなみに沖縄のオバァ達の話とか聞いた事、あります? 女性として色々、力にナルト思いますよ……余計な、お世話でした?。

えぇーーーー

春には終わっちゃうの?

いやだぁ~v-404
僕の借金完済まで見届けてくだちゃいv-421

このブログな無いと、ペース狂っちゃいます。

”松野明美さん、磯野貴理さん”と”マツコ・デラックスさん”の例え!!!

PCの前でこんな笑ったの久しぶりよ!!

私、東京時間はなんだか「ぬぼ~~~~~~」としてしまいます。
気持ちの8割はミヤネ屋に行ってしまいます。

もうすぐロンドンの夜が明けるかな。
集中集中!

竹馬さんへ

お返事ありがとうございました^^
先ほど読ませて頂きました。

今週もyuminnkoさんがブログをやめたくなくなるように
このブログを盛り上げて下さいね。

では、「股」

fiboちゃんのトレード解説はどうなりましたか?
ボツ企画になりましたか?

おつかレースクイン!!

モジモジホジホジ……(笑)
おいら乾燥肌だから……カキカキホジホジかな(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

モジモジでホジホジでポジポジな私。

うまいこと言うな、とすごく感心しました。でも、そんな生活はお肌や健康にはよくないので心配だな、と思いました。
スベスベでツヤツヤでモチモチな私。にはやくなってもらいたいな、と思いました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さ さ さ

>投資中毒にブログ中毒が混ぜ合わさってしまっている状態ですが、
>この状態も春位迄で、それからは投資中毒のみに戻ると内心思ってい>ますので、それまでは宜しければお付き合い下さいね。

え”え”っー!?
それってこのブログがなくなっちゃうかもってことっすか?

メッチャ寂しいです。

個人的には絶対やめていただきたくないですが、
authorであるyuminnko様が決断される事なので、
それを尊重して受け入れるしかないんだろうな。

だとしたら、さ さ さ 寂しいようー。 ていうか、絶対嫌やー

でも、今はまだあるんだし、そのことに感謝して、より大切に
読ませていただきます。
(そして、少しでも投資で儲けられるようにつなげていこう)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして(o^∇^o)ノ

記事面白かったですvv

FXデイトレは自由人にとって夢の投資方法ですね。


お肌お大事にしてください。

また拝見させていただきます。

豪ドル円上がってきましたね。
私はさきほど我慢できなくなって、ポン円を決済してしまいました。
ちょっと早すぎるかな~と・・でもチャートみてるとじれったくなって・・
こういうジワジワは苦手です;;

She is a man.

いつも例えがすばらしい。

つまり為替の東京時間というのは、
年齢性別不詳で背中にファスナーがある戦闘力53万の新弟子か座礁したマ○○ゥクジラのようだということですね。


とってもわかりやすいです。www

追伸

>モジモジでホジホジでポジポジな私が言うんですから、
>間違いありません。

ず~っと前から、思ってたのですが、

そこは  レディならば黙っていて  もらいたい!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大爆笑です

yuminnkoさんの思考は最高~
例えがいい~
腹が痛いです^^;
そうそう
関係無いとは思うのですが
自分もうまい棒大好きなんですが
めんたい味を食べながらトレードすると無敗
チーズ味を食べると損切りになる事に気が付き
とりあえず、100本自宅に届きました^^;

昔の人が言ってました
『学ぶの語源は”マネ”るから』きていますと・・・
なのでうまい棒に囲まれて幸せです^^;

”デイトレード”今三回目を読み直していますが
特に、第5章のP168はいかに排除するか
今年はバントヒットや内安打が多くて
P152はyuminnkoさんに設定?しました^^;
この辺りが今の課題ですね!
トレードしながらの更新御苦労さまです。

今週も頑張りましょう~



では今週も

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

また78円付近で押し戻されみたいなので、
もう決済されたのでしょうか?

>22時~深夜2時
この時間は脳も体も一番休まる時間みたいですね。
前に聞いたのですが、毎日は無理でも週に1日だけ
その時間に寝るとだいぶ違うらしいです。

また、本当に体調が悪い時は3日間連続で寝ると良いそうです。

ほなっ!さようなら。



こんばんは。最近ひとりコギコギマシーンは使っていますか?
自分はPCの前の時が長すぎてメタボになりそうです。

お嬢、乙です。
この前の大漁おめでとうございます。
私はメインはドル円ですが、あの急落には驚きましたネ
お嬢がいつも言っている通り、いつこのような荒れ相場がやってくかわからないから気をつけないとネ。

お嬢推薦の本を今更ながら主に古本で集めて読み始めています。
得るものが多そうで非常に楽しみです。

お嬢は気楽に自分の思うことをこのブログに書けばいいと思います。
自分と同じくこのブログの存在自体が励みになっている方も多いと思いますので。
お嬢のペースでこれからもお願いします。

ほじほじ

もじもじを治す方法知りませんけど、
ホジホジを治す方法はあります!
そう、yuminnkoさんがお得意の
蟹の足を鼻に突っ込むことです(`・ω・´)シャキーン!
それで解決ね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やめないでくださいね

僕もこのブログ見るの中毒になってますよ、完全に。
投資中毒は去年ダメージ受けすぎたので、あれですが、、

いつもいい刺激もらってるので、ブログなくなると思うとすごいさみしいです。
yuminnkoさんの日々のありがたい説法のおかげで、なんとか生き残っている人間がここにもいますので、これからもご継続よろぴくお願いします

貴婦人?


そういえばyuminnkoさんはレディーだったのですね。

相撲や麻雀ネタばかりだったので忘れてました(笑)

メンズの前で鼻をホジホジだけはしないようにね。


yuminnkoさん こんばんは

私は東京時間嫌いじゃないですよ。
日本の投資家はNY時間の流れに影響されやすく主体性が無いので
比較的読みやすい相場に思います。
ただし兼業だとチャートに張り付くことが出来ないので成績は良くないです。

ロンドン時間は全く動きが読めません。
ダウ先物に影響されたり、東京時間のポジションのロスカットを狙った動きを
したりとかなり気まぐれです。

やはり勝負はNY時間ですね。
特にロンドン時間が終わってからの動きに心を奪われます。
翌朝仕事があるのに夜更かししてしまうこともあります。
朝に約定通知メールを見てブルーになることも多いですが・・・・・


ポジポジ病を治すには自分の得意な土俵を見つけることですよね。
そのためには自分の成績を分析する必要があります。
市場や取引通貨、チャートのパターンを見つければ確率は上がりそうです。


夏にバイクツーリングがあるんですよね。
それまではブログを続けてほし~のv-238


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

追伸


バナーから申し込んだMJのタイアップ本届きましたよ~

100回読めばyuminnkoさんに近づけるかな?

MJは年始から使っていますがなかなかいいですね。
スプレッドも狭いし便利な機能も多い。
チャート機能が弱いのがマイナスポイントかな。

これからも主力として使っていきます。


Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

春には このブログが 終わってしまうと いうことですか!!!

そんなこと 言わずに 続けてほしぃ~です!

ゆみんこセンセー!

オイラは ポジポジ病が なおりません>_<

だって、今エントリーしないと チャンスを 逃すかもしれないんだも~ん

ということで ぜんぜん 成長してないっす(T∇T)

そして オイラは相場のこと まったく理解してないようです

なのに、なぜ! 相場は オイラのことを あんなにも

理解しているのか???

すべて 逆へ行く、、、すべての行動が読まれている!

しかも 完璧に!  なぜだ・・・・???

うごかないですねー。

自分はいい年こいて、うまい「わ」が好きなんですが、「棒」って10円でお買い得感ありますが、食べにくいですよね。前歯の裏に付いたりとか・・・ww。やっぱ縦に割って食べてるんですか?縦に4分割するとおいしくないですよねー。だから、自分は「輪」が好きなんです。

はぁー、ひたすら「見」はつらいですね。ある意味。  

何書いてるんだよ、自分。・・・ねます。

こんばんわ

今、緊急不具合工事を終えて会社に着き、お茶をすすりながらブログを拝見していました。
yuminnkoさんも今日は朝から徹夜するんですね。私もこれから朝までに報告書の作成で徹夜します。yuminnkoさんも起きて頑張っているんだな~と思うと、私も勝手に気合が入ったところでした。
今の仕事は好きなのですが、家族との時間がなさ過ぎます。仕事はこれまで通り全力でがんばるのですが、将来、もし、継続的に利益を出せるトレードが出来るようになったら、専業になり、少なくとも土日の昼間くらいは、家族と接する時間を作りたいな~と密かに思っています。
適当な文章ですみません。ありがとうございました。

ほじほじ

「寝ないで」って、恐ろしいですねえ。
個人的には、「ほじほじ」が一番簡単になおせると思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんで磯野貴理子が磯野貴理に改名した事知っとると?

なんで、なんで?

さては、こっそり行列見とるな~

昔のyumminkoさんの考え方よーーくわかります。
ポジポジ病の病因のひとつかもしれません。またそこからの転機のお話も是非宜しくお願いします!

睡眠リズムは、確かに乙女にはよくないですよねw
けど時差というものを考えると、yumminkoさんと同じような時間に寝起きしている国の人たちがいるのも事実です。ようは、寝てる時間に太陽を浴びない。起きてる時間に浴びる。これだけなのかと。特に起きてすぐの太陽ですね。お体に気をつけてください。

はじめまして

はじめてコメントします。すごく緊張しますね。
私はyuminnkoさんよりぶーさい年上のニート主婦です。
いつもふがふがにやにやしながらブログ拝見してます。
いつもすげえおもしれー為になるブログありがとうございます。
yuminnkoさんのまっすぐで正直で自虐的なところ大好きです。
このブログ読み出してから投資に関する考え方が変わりました。
まだ結果は出てませんが・・・勉強中だす。
春にブログやめちゃうんですか?
あまりにもyuminnkoさんの負担になるんだったら、すげーいやだけどしょうがないっす。
でも本当に本当に本当にこのブログ楽しみにしてる人がたくさんいる事だけは知ってほしくてコメントしました。
きっと私みたいな、、なかなかコメントできない人はたくさんいると思います。へんなコメントでごめんねぇごめんねぇぇぇ
PS yuminnkoさんのたんぱく質とビタミン不足が気になる今日このごろ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます。だっふんだ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yumiさんへ

yumiさんのブログを読むと・・・読書してるみたいで勉強になります。
あいまいで・・・一日に複数回の取引って・・・結局利益を生みませんでした。ロスカットのメールがジャンジャン入ってきて・・・泣きそうでした。
だから、今日からはyumiさんみたいにこだわりを持って、、、
「仁」「勇」「智」でいきます。

yumiさんのブログってオモロイ^^
これからも続けてくださいね!!

「一部分を理解する」
何か職人のようなものを
感じますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示