スポンサーサイト


2010年2月6日(+8日)の取引結果



ランラランラ ラ~ン








昨日私は深夜4時頃に寝たのですが、
結構早めに起きてしまいました。


でも生活リズムを元に戻さないといけない為(コウモリになる為)、
もう1度寝ようとしたのですが、なかなか眠れず、
気分転換にコンビニに出掛けたんです。


そしたらその途中、
集団登校なのかは分かりませんが、
小学生達が手を繋いで道端を歩いていました。






男の子も女の子もみんな手を繋ぎ、何の歌だか知りませんが
「ランラランラ ラ~ン」とみんなで楽しそうに歌っていました。


なんかその光景を見ていると、
心の底から笑顔になりましたし、
心の底から「私も列に入れて!」と思いました。




投資漬けの生活、
苦しみながらもできるだけ楽しんでやろうといつも思っていますが、
心の底からそう思ったという事は、何かしらのプレッシャーを
常に感じているのかもしれませんし、「大人なんだからしっかりしないと!」
という、そういう当たり前の事もプレッシューに感じているのかもしれません。






社会人の方は会社に行って仕事をする事、
私は毎日トレードをする事が仕事ですが、
本当にあっという間に時間が過ぎていきますよね。


私も専業になってからもう数年になりますが、
それはそれは時間の経過が早かった。


勿論その時間は有益な時間と言えますし
生きていく為に必要な時間とも言えますが、
あの小学生達のように毎日を楽しめているのかといったら、
その部分に関しては頭をひねるしかありません。








私は前日まで元気だったパパさんが、
翌日突然この世からいなくなったという事を目の前で経験しています。


だからこそ「人間は明日死ぬかもしれない」という気持ちが強くあり、
だからこそ生き急いでいる面もあると思うのですが、
もし本当に明日死んだらその時に笑顔で死ねるかといったら、
それは多分笑顔ではないと思う。


でもその反面、
目標があるしその目標を達成する為には
今楽しいと思える事を我慢しなきゃいけないという事も分かっているし、
なんかそのバランスというかギャップというものが、
すんごく難しいなと改めて感じます。






大人になる事 =税金面なども含め、社会に貢献する事
大人になる事 =自由を捨てる事
会社員になる事=会社を通じて、社会に貢献する事
会社員になる事=会社の枠で生きる事


という方程式がある意味存在するのかなと思いますが、
それぞれの2番目の方程式を拒否し、私は専業になった部分があります。


でも実際、
思っていたより全然自由では無かったし、
会社の枠では無く相場の枠に結局はめられている。


本当の意味で自由になる事、
本当の意味で枠にはめられないで生きていく事、
これってめちゃくちゃ難しい事ですし、
時間がかかる事だという事、なんか改めて感じています。






だから結局今できる事というのは、
毎日決まった出来事や日課というものを、
気持ちだけでもとにかく楽しむしかないんだと思う。


ウチの熊野郎じゃないですが、
苦しい事も気持ちだけは前向きに楽しんで行いたいし、
食事や歯磨きや洗濯や掃除でも何でも、
どんなルーティンの事でも楽しまなきゃ人生損です。


毎日気持ちだけでも楽しんでいたら、
目標が道半ばで明日死んだとしても、
笑顔は無理でも”ハニカミ”ぐらいは作れるかもしれない。


だから私、
今日から”何でも楽しむ子ちゃん”になりたいと思う。


そう強く感じます。








なんかブログのタイトルとはかけ離れた顛末になりましたが、
今日の朝、子供達を見て色々考える事があったので、
このブログにその気持ちを書いてみました。


でも私もいい加減、”それなりの年齢”ですので、
子供達の列を見て「私も列に入れて!」とか言ってる場合では、
本当は無いですよね・・・。


こんな事を言っているから塾の生徒達に
「先生、子供だね!」と無邪気に言われるんですよ・・・。


いつまでも子供の気持ちでいる事、
これはなかなか難しいものです。












さあそれでは、
大人の時間に移りましょうか!(笑)。




以前フィボちゃん、いやFIBOちゃんの事をこのブログで紹介し、
彼女から聞いた手法というか組み立て方を
ここで書こうとずっと思っているのですが、
もうしばらく時間がかかりそうというか、
根元の部分の説明が非常に難しいなと感じています。




彼女の根本には、
ディナポリさんの概念が流れているのですが、
まずその説明だけでも難しいものがあるんです。


ディナポリさんの事を研究した人も結構いると思いますが、
あの方の概念というのは浅そうというか簡潔に見えて、
でも実は、研究すれば研究するほど蟻地獄のような奥深さを持っています。


勿論、定義というものはあり、
GFT系の会社やその他の会社においてテクニカルとして
表示する事は可能なのですが、多分その概念を本質から理解しないと、
使いこなせないし使っても無意味なものになると思います。




ディナポリさんの本も出ていますが、
私でも躊躇しそうになったほど値段が高額な事、
「これスケッチブック?」と思えるほど巨大な本である事は置いておいても、
皆様全員に薦められる様な本ではありません。


多分無理して買ったとしても、
完璧に理解出来るようになるまでは時間がかかり過ぎると思いますし、
実際の相場で表現するには、例外というのが多すぎます。


それなら、もっと有益な本というのは沢山ありますし、
概念も他に求めるべきだというのが、私の私感です。






でもそうは言っても、
気になる方はいらっしゃいますよね?



なのでディナポリ様の概念を私なりに解釈し、
その上にFIBOちゃんの概念を複合させ説明したいと思っているのですが、
この作業は週末にしか出来ませんし、もうちょいちょい時間を頂ければ幸いです。


概念をただ伝えるという事は簡単なんですが、

・ ”実際の相場で”その概念をどう使いこなすのか
・ ”実際の相場で”のどこで使えるのか

というのを説明するのは、簡単な事ではないんです。


待たせてごめんちょね・・・。






また、「ポテトちゃんのようにトレードを教えて欲しい」
というのも継続して頂くコメントの種別ではありますが、
これに関しては特に問題はありません。


でも日曜日の限られた時間の限られた場所でしかできません。


そして、心理面はある意味共通ですが
戦略面では人間の個性がある以上、
大多数の人に同じようなアドバイスをしたり、
同じような戦略やチャート設定を教えてもそれは完全なる無意味ですので、
人数は極度に限られると思います。




それに何を教えようが、結局トレードというのは自分自身が行う事ですので、
負け続ける人は負け続けます。


すんごくスーパードライな言い方になってはしまいますが、
どんなに最高の戦略であったりテクニカルだとしても、
自分の内面をコントロールできなければ相場からお金は得られないし、
人間のお金に対する感情というものは、極めて情緒的なものなんです。


それが相場の本質といえるし、
結局”自我”が芽生えなければ、
金銭的に相場から得れるものは何も無いと思います。






でもそんな世界の中でも、このブログもそうですが、
何かしらのキッカケになるのなら私は一肌も二肌もぬぐ事はいといません。


お金も取りませんし、正直私には何もメリットはありませんが、
必死になっている人は放ってはおけませんし、
こんな私でも話相手やキッカケ作りならできます。


だから必死になっている方、
投資でとことん悩み抜かれている方などには会いたいと思いますが、
興味本位や安易な考えを持っている方とは、会うつもりは”毛頭”ありません。


毛頭イコール、
頭の毛の先ほども考えていないという事です。






今月と来月半ばまでは、
可愛い子供達に英語を教える時間がちょくちょくありますので、
来月にでも時間を見てこの事をもう一度書きたいと思いますし、
どんな方と会うのか決めたいと思います。


それまでは個人レベルで、
お互い頑張りましょうよ。












一般的な投資家というのは、
口座を関設してから解約に至るまで、
平均期間はわずか5ヵ月から8ヵ月くらいです。


これが現実ですし、
まるで自然淘汰のように
この短い期間で多くの方が資金を失い相場から脱落していきます。




でも”自然淘汰”と書きましたが、
投資の素晴らしい面は、自分次第でその”自然の部分”から、
這い上がる事が出来るという事です。


夏に元気よく「ミ~ンミ~ン」鳴いているセミさんは、
土の中に5年から7年もいるに関わらず、
外の世界に羽ばたいたらわずか1週間で亡くなります。


本当に可哀想なお話ですが、
これが自然の摂理です。




しかし私達は、
自分次第”で、
その摂理を変える事ができるんです。


投資においては、
いくらでも自分自身を進化させる事ができるんですよ。




なら、


やるしかありませんよね。








限界を少し感じていますが、このブログも
自然の摂理から反逆できるキッカケでありたいし、
これからも様々な事を書いていきたい。


そして今日から”何でも楽しむ子ちゃん”になったので、
今まで以上に楽しんで書ければなとも思っています。










何か今日のブログ、
子供達の列のお話に始まり、人生を楽しむお話、
ディナポリ様のお話、FIBOちゃん及びポテトちゃんのお話、
そしてセミさんのお話と(笑)、訳もわからなく書き殴ってしまいました。


なんか最近、
年齢のせいかもしれませんが、
余計な事も含めてアッチャコッチャ色んな事を考えてしまうんです。




それを整理して書けばいいものを、
整理しないで書き殴るから今日みたいなブログになるんですよね。


これからはこの習慣、




・・・




是非続けていきたいと思います!(笑)。










【トレード結果】





2/6 5:06- 豪ドル/円


77.21 新規買 70万通貨



77.60  決済




プラス25万9000円



20時過ぎに決済。



78円を上抜ければ面白かったですが、
それが失敗し尚且つ次の波動が弱かったのを確認し、
とっととさっさと決済。

でも結局、最初の判断に戻ると、
トレード対象をユーロ関連かオージーで悩んだわけですが、
ユーロ/円などを選んでいたなら判断次第で1円抜きできていたんですね。

しかし、先週末のG7で欧州勢のギリシャ問題の対応が焦点になるのは明確ですし、
弱さが抜けているとは感じる事が出来なかったので、
どんなにチャートの形が美しくとも、あの場面で欧州通貨はトレードできない。

まあそれ以外の判断についても昨日のトレード終了後に振り返って見ましたが、
週末もじっくり検証反省しようと思っています。







2/8 22:54- ユーロ/円


122.21 新規売 60万通貨



122.41  決済




マイナス13万2000円



1時5分過ぎに決済。



そんなユーロ/円、
1円近く上昇してあっという間にその分を埋めてしまうのですが、
この動きを見ると押し目を狙うざるを得ません。

でも今回はもう一度の波にやられた訳ですが、
これは読めないし、納得トレード・ナイス損切りです。










   「おーいyuminnkoどん。


     なんか昨日、
     おいどんと熊野郎では役不足みたいな事を言ったらしいけど、
     それは本当ばい?」



   




me  「うーん、
     半分冗談で半分本当ばいです・・・。」








    「そりゃないどんよ!


      おいどん、
      実はまだまだ魅力がたっぷりあるどんよ!


      これからも、どんどんおいどんを書くばいよ!」








・・・








うーん・・・、


なんかそのマスオ君の言葉遣いを聞いているだけで、


書く気が失せて来るんですよね・・・。






ごめんばい・・・


熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

ますお君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2010年02月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

そうそう^^

>>
目標があるしその目標を達成する為には
今楽しいと思える事を我慢しなきゃいけないという事も分かっているし、

↑これって、人間本来の感情ではなくて
植え付けられた価値観だと僕は思いますよぉ。
他人とか、世間から植え付けられたものは
いらなかったら
捨てちゃいましょ!

しかし、昨日から動きが無いので今日は動きそうですね。
(どっちにだ?)

これから今日も無尽蔵のラーメン食べに行きます。
はまってます。
お近くにあったらお試しあれぇ~~~

またまた 二番手

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんか全体的にお疲れみたいですね。

肉体も、精神も、あんまり張り詰めすぎないようにしないように
気をつけてくださいね。

「こうあるべき!!」って観念が強い自分へストイックすぎる人は、

うつ病になりやすいらしいので・・・。

どんなときでも、人生笑ったもん勝ちですね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

重箱のすみなんかつついて申し訳ないんですがますおちゃん、
役者不足か力不足じゃないかな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

インディアンの言葉








あなたが生まれたとき、


周りの人は笑って、


あなたは泣いていたでしょう。




だからあなたが死ぬときは、


あなたが笑って、


周りの人が泣くような人生をおくりなさい。


>とあるブログで見ました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつもなるほどと、思うことを書いてますね。毎日を楽しむこと、
悟りを開いた宗教家と同じ言葉です。すごいです。
わたしの中では、4時というのは十分に朝ですが、ユミンコさんにとっては、深夜ですか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっかいなものです

自由になりたかったから中学校を卒業して就職し、
もっと自由になりたくて転職し、さらに自由をもとめて
ニートになったけど「いっこもおもんない」
と思うときが多々あります。
がしかし、そういう事も受け入れて楽しむことが
人生だと思います。
大人になると言うことは、おとなしくする
と言うことではないと思います。
でも、何でもありな事をして食い散らかしてはいけないんですね。

よろしければ!!

こんにちは。
ブログ読んでて思ったんですが、悩んでます?

『変えれば変わる』 ニール・ドナルド・ウォルシュ
サンマーク出版

是非、読んでみてください。
私はこのシリーズを結構読んでいます。
いろいろ驚かされてます。

そのおかげで、
『これが本当の自分か?』と常に問いかけてます。

人生いろいろです。
それが楽しいのです。

参加希望:yuminnkoさん勉強会
FX歴:今年5月でようやく一年

同感です&はじめまして

笑顔は大事です、一人で鏡の前で笑顔作るだけで何故かスッと気分が軽くなったり、調子がいい時は喜びに満たされたりさえします、笑顔は置くが深いです。
自分も常々笑顔を心がけているのですが、つい考え事とかして一人の世界に入り込んでると、鬼の様な顔になっているらしく周りを引かせてしまいがちです
「楽しむこと」と「笑顔」はこれからもこの先も忘れずにいきたいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほんとに

あなたはいい人ですね。。かつらかぶったらいけ面と言われる

オッサンです あなたがブログはじめてからずっと読んでいますよ

FX始めてから200万ぐらいやられてますがww これは2回目のコメン

トですけど、ずっとぶれてないので素敵です。

私も人生に関しては満足できる 経過なんですが。。。FXはやられます

でも 満足できるところまでやってみますね、負けません。これからもよ

ろしく 大好きですあなたのような素敵なへんな人は

ブログ

投資に興味を持ってすぐyumminkoさんのブログに出会ってからだいぶ経ちますが、僕も例外なく数ヶ月でこつこつと資金を減らし続けています。

僕はyumminkoさんや登場人物の方々と違って、本業がありながら副業というか、興味で為替を見ているので、yumminkoさんに直接教えをいただく資格はないんですが・・・

けど本当にyumminkoさんのブログからはたくさんのことを教わりましたし、投資の世界の常識みたいなものや、禁忌はずっとこのブログを信じてやってきました。だから大損はしなかったっていうのもありますが。同時に今回出てきたような、投資に対する自我みたいなものをしっかり芽生えさせることの難しさを未だに感じています。

逆説的というか皮肉な話ですが、yumminkoさんのブログを読まなくなる日がきたら、投資に対して自我をもって向かえるようになったってことなのかなとか思います。いや、けどそれでも投資家としてではなく人間としてのyumminkoさんのブログは読みにくるかもしれませんw

これからもたくさんお話聞かせてください。

ユミンコ先生に英語も教わりたいな

ユミンコ先生子供好きですね。
保母さん考えたことないのですか?

いつもありがとうございます

いつもお世話になってますyuminkoさんの影響で逆張りをやりだしてから少しずつ上向いてます♪
順張りではエントリーポイントに自信がもてないというのめありますが(笑)
それにしても昨夜のユロ円痛かったですね 121.7の逆指値して寝たら完全裏目(笑) 寝てるときは指値いれたらだめですね
今日爆上げで取り戻しましたが。
そろそろユーロ落ちてもいいのにまだですかね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いい話だったけど…

プレッシューw

Yumin語だと…!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ!

いつでも笑っていたいですね★

いつも更新ご苦労様です^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どれだけ損切りがうまくても、それ以上に利を伸ばして利喰いができなければ、資産は減る一方です。
当然、大損を繰り返せば、あっという間に退場。
厳しいものです。
FXそのものが、サラ金のように「どんどん客が入れ替わるのを前提としている」ビジネスですし。

手法なんて人の数だけあるし、結局、資金管理とメンタルコントロールが決め手になるんですよね。

為替は市場規模や参加者数から言うと、ゴルフの4大メジャーや、テニスの4大大会に参加するようなもの。
参加するのに敷居が低いから、あまり意識されないですが。
個人では勝っていくというより、相場に生き残っていくぐらいの慎重さが必要だと思います。
世界中の政府機関や、世界中から金を集めている金融機関と同じフィールドでやりあうのですから。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も教えてほしいです!

いよいよトレードでも先生デビューされるのですね!
私もyuminnkoさんに教えていただきたいです。
すごく期待しちゃいます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

流石です

雪ん子師匠、いつもながら流石です。おめでとうございます。そして、毎度貴重なテクニックを披露して頂き、有難うございます。って、今日は、先日師匠が雪に戯れたのが、遠い昔のような春の日和でしたね。それで、師匠が前向きになられて本当に良かったです。が、本当の春が来たらブログを止められる御様子、いろいろ大変なんでしょうね。その時は仕方ありませんが、できれば、あっしみたいな弱小トレーダーを助けると思って、月一でもブログを更新して頂ければ幸いです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大人の秘宝館

誠実で真摯な言葉に感銘を受けます
そこにユーモアやメルヘンを織り交ぜられる所が凄いです
そういったバランス感覚があるから投資も成功できるのでしょうね

知識や手法よりも人間の資質が大切なんだなぁ と
リアルに実感出来る貴重なブログです

人間


ラン ランララ ランランラン ♪

「風の谷のナウシカ」を連想しました。


yuminnkoさん こんばんは。

無邪気な子供達は字のごとく邪気が無いですね。
彼らには大人の世界ですら光り輝く夢の国なのかもしれません。
成長する中で社会の矛盾を知ることになっても、その純粋さを
持ちつづけて欲しいものです。

今yuminnkoさんが感じているプレッシャーは自分の生き方への
迷いに見えます。
yuminnkoさんの生き方は他の女性と違うのは事実です。
他の女性は仕事や家事に追われながらも人生を楽しんでいます。

yuminnkoさんが目標の為に得た大きな利益と引き換えにした自由。
それは人間関係だと思います。
人付き合いの煩わしさを嫌って専業になったものの、心のどこかで
人間関係を求める。

以前の記事で「人と人の間に生きるから人間なんだ」とありましたね。
ブログを通じて読者と交流しても所詮はネットの世界です。
今yuminnkoさんに必要なのはリアルな出会いです。

「投資家yuminnko」ではなく一人の人間として沢山の人に会って下さい。
そしてyuminnkoさん自身の人間としての魅力を再認識して下さい。
それが人生を楽しむ一番の近道です。


   私は友人としてyuminnkoさんに会いたいです。


何が欲しいのか?

自由が欲しい。
金銭に縛られない、自由が欲しい。
小さな頃から、何故だか窮屈な思いで生きてきた。勝手に毎日にストレスを感じている。
なのでFXで成功したい。
成功したら仙人みたいな生活を送りたい。

今日のブログを読んで、自分勝手な目標を再認識しました。
今の毎日は死んでいます。
「他人が嫌いな…」僕ですが、余裕が出来たら、ユミンコさんのように、他人との触れ合いが好きになれるのでしょうかね?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

こんばんは。先月からブログ読んでます。過去の記事もほじくり返しながら勉強中です。まだ始めて5カ月ですが、今は先月までの大負けに反省して、トレードはしないで、毎日チャートとにらめっこしながら勉強したことを妄想してます。ちなみに10万くらいで始めて3カ月で120万位勝ちましたがあっという間に0になりました。その後も儲かったイメージから抜けられずあっという間にマイナス50万…。恥ずかしながら実家が借金まみれで家族もバラバラだから俺が金持ちになって親にお金あげる!と意気込んで始めましたが、安易な投資を見直す必要性を感じ始めた32歳デス。これからも勉強させてください。ブログ面白さもかなりありますので応援してますよ!グオとかグガとかボケみたいな表現最高!こんど質問とか書き込みさせてください

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

少しチャーハン作るのうまくなりました。(どうでも良いですよね、すいません)

こんばんは。

ディナポリさんは、初めて聞きました。少し探して見たのですが、トレンドのエントリーのポイントが書かれていました。簡単な図ですが、自分のは、5分でストップエントリーのポイント何が良いのかを確率と損益率なども見ながらですが、ストップは難しいです。人それぞれになり、サポレジにすると守りは少し強く負けが大きい、今の考えではそこまでもって行かれたら、駄目じゃないかと、出たローソクにしようかと今は考えています。負けが小さく動けばサポレジの鏡の動きが取れそうで損益率も1を越えそう、でも見るからに守りが弱く、惜しいところで負けそうです。時間足やスタイルでどういうのが良いかきっとあるのですが、そこまでのレベルではなく、ただの高確率を探してるになります。どこかで発見したいです。本当に細かい部分で全然違うんですよね、難しいです。

フジTVの女子社員のドラマ全然ドラマとか見ないのですが、気になり今日も見てました。あれ位されると現実は、責任問題が出ると思いますが、
現実書き換えって業務違反になる気がします。主人公は、朝の挨拶とかそれでもしますし、いらいらしないならかなり心が広いですね。
それに主人公は、何もしてません。自信があるなら挨拶もしないし上下関係もしない方法もありますが、これは相当な人にしかできないです。
この主人公はその真ん中で文句言わず態度もわきまえてます。
今回は良い関係が出来て、最後にはなくなりましたが、途中までさわやかでした。
多分現実だと辞めろって言われないんですよね、辞めさそうとするんですね、最初の頃はドラマでも、えーと思っていました。

蝉の一生

初めてメールしますDwCと言います。
投資暦三年目になりますが、このところやっとコンスタントにプラスになってきました。

どうでも良いことですが、、蝉は地上に出てから、よく一週間と言われますが、本当は大体一月ぐらい鳴きまっくっているそうですよ。

これからもブログ楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いいですね~

何でも楽しむ子ちゃん!

オイラも そういうのを こころがけたいです。


小学生を見て 笑顔になる。 わかる気がします。

しかし オイラが 本当に笑顔になってたら、ニヤニヤしていたら・・・・

職務質問 されるかも しれないっす!

ん?  書こうとしたないようと ずれてしまったようなきがする

わんばんこ

こんばんは。
何でも楽しむのって、むずかしい・・でも、同じ時間ですからね。楽しまないともったいない。
Yuminnkoさんには、やったろかい、という目標があるんですから、素敵だとおもいます。気持ちは揺れるでしょうが、陰ながら応援しております。

これからも、徒然なるまま、アッチャコッチャ色んな事を書いてください。期待しております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

高値もみもみ

いつも参考にさせてもらってます!
最近月単位でプラスになってきたのですが、その気のゆるみから安易なポジをもってしまい、負けては躍起にあつくなり負け続けてます。LANケーブルを切るべき時がきてます。
ところで質問なのですが、暴落・暴騰後のダブルゼロの逆張りと、高値もみもみの順張りの違いを教えてください。
重要なチャ-トポイントでもみもみしてるのを見つつ、buyで入るかsellで入るかが訳がわからなくなるときがあります。
大衆の反対の反対で大衆の仲間入りをすることが多く、もう何が大衆の考えで何がその逆なのかわからなくなります。
上に行くか下に行くかは確立の問題とは思いますが、考え方や注目すべきポイントなどチャート解説してもらえるとありがたいです。
時間があるときでいいのでいつか・・・、お願いします。
よろしくお願いします。

たまには空気読みます。

今日はなんだかいつもの投資家としての
ターミネーター的(失礼)なイメージとは
チョット違う?人間らしい(失礼2)と言いますか、
あぁ、こんな感情も持った人なんだなって、
ほのぼのとした気分にさせられました。

子供はかわいいですね。
生まれてから思春期を迎えるまでは、
自ら罪をつくる事は無いわけですから、そりゃー可愛いはずです。
今さら時間を戻して子供に帰ることは出来ませんが(笑)いつまでも子供のような純粋さを忘れず、
永久不変と言われている、人は食べ、人は眠り、人を生み、人を育てる、
太古の昔から何一つ変わらない、ありふれた平凡な日常の中にこそ幸せを見出せる、
そんなすばらしい人生を歩んでください。
あなたの存在そのものがたった一つの形見なのですから。


一笑懸命、何でも楽しむ子ちゃんは大賛成です。
陰ながら、いつまでも応援しています。  

YUMINNKOさん こんにちは

いつもブログ拝見しております。

yuminnkoさんのブログから伝わってくるのは
FXに関わるメッセージだけではなくて
yuminnkoさんという人間から放たれたエネルギーも確実にあり、
それを毎朝頂いている感じです。ありがとう!

ブログをたかがブログだ、と言い切る人もいると思いますが
私はそれとは違った意見で
読む人によってはブログは大きな励ましと勇気の源になる
大きく、意味のある存在だと思います。
yuminnkoさんのブログはまさにその種のブログで、
厳しいメッセージ、はっきりとバッサリと物事を斬る言葉に盛られた
強いメッセージにも、なぜか暖かいものが入っているのを感じます。
きっと、それはyuminnkoさんの強い優しさから来るんでしょうね。


私は海外に住んでいるので
yuminnkoさんの深い優しさからくる今日の提案に立候補はできませんが(残念)それでも毎日yuminnkoさんから送られてくるメッセージを
心と脳に沁みこませようとしている甲斐あって
トレードが少しずつマシになってきています。

やる気になれば、死ぬ気で頑張れば
一度果てたってナントカなる!!
yuminnkoさんの言葉とはちょっと違いますが
これは本当だと思います。

もちろん空回りしてしまい
頑張っても努力がチグハグになってしまうことを
何度も経験している私としては
まだスタートラインにたったばかりの方々にとって
時に残酷な言葉になるかもしれませんが
空回りしていた自分を客観的にみれるようになると
一回り成長できるし、なんでもそうだと思うのですが
自分でやらない限り前に進めないのですよね。

話がこんがらがってきたのでここらへんにしときます。

これからもyuminnkoさんのこと応援していますから頑張ってください☆
ブログも日に日に内容のレベルが高くて濃くなってきているのは
とてもありがたいことですが、お体壊さないように。お肌もお大事にネ☆

ありがとうございましたe-419

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ギリシャ救済ド上がりにビビり
損切りしました
今日の+なくなり-45000です
むいてないんだと思います
でも負けっぱなしは嫌なのでコツコツ頑張ります

急な上昇で、ダブルゼロはさんでもみもみしてますねーyuminnkoさんいうところの高値モミモミでしょうか?i-236眠いけどロング持ってるのでなかなか寝れません(笑)
と書いたとたんに急落!もう寝ようっと。おやすみなさいー

もう よくわかりません

チーン

ニート(?)万歳!

実は私もFX専業です。
元々は医療技術職でした。仕事も大好きで、自分なりには頑張りま
した。

でも、あっさり辞めました。

病院というところは縁故重視、親の肩書き重視の職場でした。

「命」を預かる仕事の筈ですが、かなり「命」が軽んじられていた現実
と、人間関係がどうしようもなく悪かった現実・・・。
更には不倫天国でした。世の男が全部信じられなくなるくらいでした。

13年我慢した挙げ句にあっさり辞めました。

兼業で占い師もしました。
人が信じられなくて、本心を見抜くが目的で必死に占いを勉強しました。
結構、お客さんには恵まれ、こちらを本業にしようと思いました。

けれども、恋愛と結婚を望む、若い女性のお客さんの大半は重症の
他力本願で高望みでした。「独身の時期を楽しんで・・・」なんて言った
ら、拳が飛んできた事がありました。

 自分の目的を叶えるには自分自身の行動を起こそうという気持ちと
行動を起こしてみる事、行動には何かしらのリスクを伴う事があるの
だという認識が全くない人が多かったです。

「上手く行かないんだったら、やらない。」

「結婚に繋がるカレじゃなかったら、時間が無駄だから、そうかどうか、
相性を見て・・・」

 「結婚」は結果なのです。占いでは結婚できると出ても、それは「結果」
なのです。結果に至る「経過」を怠れば叶いません。

 叶えたいと思うこと、占いでダメと出ても叶えてしまう人が必ずいます。
その人は「経過」を大事にしている人なのです。

 まぁ、そんな話をすると、怒る人も多かった・・・。そして、今親族やお友
達に頼まれたら占うだけの占師になりはてました。

・・・なんて、書いている今、いきなり70pips拾ってしまいました。
ポン/円を2:32に新規売りして2:42に決済しました。

 と、横道それましたが、そうやって立派なニート主婦が出来上がりま
した。
 キンニククラゲ(旦那)が出勤して、プリンスクラゲ(4歳)が幼稚園に
いったら、お布団に突入するお母さんをみんなはどう思うのかしら・・・。

 でも、人間関係が何よりものストレスなら、収入源はFXしかないので
ひたすら頑張るのみです。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そのとうりですね。

 生き生きと充実感を持って楽しんでるとき、特に人や社会に役に立ってる時に幸福を感じるように人間は、出来ているのでしょう。
 進む方向性は間違っていないし実現可能なところに手が届くところまで
きてるわけですから凄いことですね。人間は、さまざまな不自由から逃れるために悪戦苦闘して生きていますが、やるしか道は開けませんよね。私も、人様に言えるような人間ではないのですが・・・。
 
 それから、IBOちゃんや、ポストちゃんと卓球でもすると楽しいと思いますよ(笑)。また、起きてから15分でも外を散策するといいかもね。
 一番いいのは、好きな彼氏と同じ道を歩けたらね~。でも変な男につかまったら、逆に不幸になるしねー。人生、面白いですねー(笑)。

手のひらを太陽に~♪

何でも楽しむ子ちゃん。
大賛成☆

ちなみにとってもくだらないアドバイスですが、
顔と両手のひらを太陽に向ける(日光浴させる?)と、
なぜかポジティブになれます。
手は上に上げないで大丈夫ですよ。
私は座禅チックなポーズでやってます。
お試しあれ~。
(だいぶ馬鹿っぽいのでひとりで窓際などでやってね♪)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

週明けは何故か損切りばかりです。

yuminnkoさんの勉強会があったら子どもを旦那に預けてぜひとも参加したいと思ってます!

やっぱり戦場で戦っている人の言葉ってなかなか聞けないし、どこぞのセミナーよりずっと私には意味のあるものだと思うんですよね。

子どもを預けてセミナーへ行くのはためらいますが、旦那もyuminnko勉強会ならOK出しますw

損小利大精神でとれる時は大きくとれますが、どうもエントリーのタイミングが違う気がする。。

決済も大事だけど何より大事なのはエントリーですよね。。。

yuminnkoさんのエントリータイミングを覚えていて同じような動きをしたときに同じようにエントリーしたら大きくとれたことがあります。

私はとにかく「チャートの動き」だけでトレードしていますが「Wトップ・ボトム」と「ブレイク」しか手法がないです。

シンプルで簡単ですが、「ブレイク→もみもみ⇒反転」という時もありyuminnkoさんの言う「だましの逆張り」も手法に取り入れないといけません。

なんか、ただの独り言のようになってしまいましたが、私も「お金ほしい」だから「やってやりたい」ので「勉強会やって!」。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

食も大事なのだな!

毎日毎日チャートと向き合って生活してると、世間とこちらとの間になにか結界のようなものがあるように感じますね。
俺もそちら側にいきたいんだよ・・・
「いつかきっと」
希望がないと沼に飲み込まれてしまうかもね・・・

ところで「ルーティン」って何??(笑)

Yuminnko殿

日経ビジネス・オンラインに林壮一さんが書いていた記事、Opprtunity
Schoolで子供たちに日本語を教えた話、yumminkoが儲からない塾で子供たちに英語を教えている姿、オーバーラップしました。

良い記事なんで、紹介します。http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20100205/212617/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

YUMINNKOねえたま!

こんにちはです

今はポンドなどで勉強しとります

今回の記事も参考になりましたでちゅ!

明日もガンバ!
http://www.youtube.com/watch?v=_D9NinNlLII&feature=related

激動の中国みとります。
よろしければどうぞ。。



ps
トレードのことはねえたまに聞きますが
ごぼうのことはおいらに聞いてくださいね。
www



05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
