スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年2月10日(+11日)の取引結果




ああっ~・・・、


今週日曜日はバレンタインデーか~・・・









先程、朝ごはんを食べながらテレビを見てたのですが、
バレンタインデー特集が組まれていました。


私も実は、
皆様には黙っていましたが、


バレンタインデーの日はなんと!




・・・




特に予定はありません(笑)。


そんな浮ついた日に外出するのは嫌なので家に引きこもり、
淡々と愛するチャートさんと語り合いたいと思っています。






バレンタインデーについては、
小学生や学生の頃は色んな事が起きた楽しい日でしたが、
社会人になった辺りから邪魔くさい日としか感じなくなりました。


勿論、彼氏さんに手作りチョコを作ったりして
それなりには楽しんではいたのですが、
何ともウザく感じたのは同僚達に渡す”義理チョコ”の存在。


女性陣みんなが渡さなければ特に問題は無いし、
集団でお金を出し合ってまとめて買えば良いものの、
私がいた会社は何故か知らないけど、”義理チョコ”を個人で買って、
男性陣に渡す事が習慣化された会社ばかりで、ほんとウザイの一言でした(笑)。




それも周りの女性陣は、競い合うように
可愛らしく高価なチョコを買ってくる子ばかりで、
私が近くの駄菓子屋で購入し、適当な数で配った

5円チョコ”(↓ これ)は大不評。


ごえんがあるよ




めちゃくちゃ美味しいのに、
誰もその美味しさと面白さを、
分かってくれなかった・・・。






その上、部長さんが、

「おい!
 こんなチョコを買ってきたヤツは誰だ!」


みたいな感じで犯人探しを始め出すし、
私は完全に知らん振りを決め込んでいましたが、
あっさりばれ、怒られる始末・・・。


翌年も私は懲りず、
同じように5円チョコを無差別に振りまいたのですが、
机の上にあるチョコを発見した部長さんは犯人探しすら行わず、
内線電話で私を呼び出し・・・。


それを完全に無視していたら、
今度は社内メッセンジャー(社内の簡易メール)で部長さんから、
「このチョコ、お前だな?」という何とも簡単な文章が到着。


そのメッセンジャーに対して、
「ご縁(5円)があればいいですね~」という文章で返信したら、
その頃部長さんは離婚ホヤホヤだった事もあり、軽く激怒(笑)。


目をつむりその説教を受けていた事、
まるでここ最近の出来事のように思い出します。






こんな感じで、
社内の行動面でいつも私は怒られていました。


私が経験した会社は、
どの会社も数字至上主義という姿勢を取っていたので、
その数字に関しては誰にも負けない数字を残していたけど、
それ以外の事でしょっちゅう怒られる・・・。


まあ私が子供過ぎるというのが最大のネックな訳ですが、
そんな私を怒ってばかりいた部長さんともいまだに付き合いがあるし、
会社勤めを「合わないな・・・」と思いながらも数年間経験したというのは、
今思えば有益な時間だったと思っています。






でも5円チョコ・・・、




本当に美味しいのにな~・・・(笑)。












そんな懐かしい思い出話はここまでにして、
FXのお話に移りたいと思います。


うーん、
何か今日も書きたい事が色々湧き出てきますが、
昨日(今日)は珍しく3回もトレードしたので、
それについて取り上げようかなと思います。




ここ最近のトレード、売買区分が殆ど”売り”でしたが、
昨日(今日)は全て”買い”でしたし、それを客観的に見ても、
少し私の中で心理状態が変化している事は明白ですし、
昨日のブログにもチョロチョロ書きましたが、
少しここ最近の動きとは異なる種類の”強さ”が見え始めました。


勿論これからもバイアスを強くかけ過ぎない事に変わりはないし、
”買い”と”売り”という売買区分に変な拘りは見せませんが、
1月中頃から先週までのチャート、特に欧州系通貨のチャートは、
買えるようなチャートでは無かったというか、買えなかった


でもその状態は少し抜けつつあると感じるし、
ちょいとバイアスが自然に頭の中へ埋め込まれていたという部分があるので、
今日のトレード準備段階で完全に頭をニュートラルにし、
今週残りのトレードを行っていきたいと思います。






では早速、
チャート解説コーナーを始めます!



私が保存したチャートをそのまま使うので、
足がローソクだったり、バーだったりしますが、
あんまり気にしないで下さい(笑)。








【トレード① ユーロ/円】


最短損切り




上昇→下落の後、ピンクの部分のチャートを形成するわけですが、
なんかそれまでの動きの中に今までとは異なる強さを感じたし、
赤い丸が5つあると思いますが、4つ目までの規則性が気になりました。


なので5つ目の赤丸に”もし”近づいたら買いで入り、
その後の上昇が”もし”あって、直前の高値(黒いライン)を
上抜ければ面白いと考えていました。


そしたら早速5つ目の赤丸に近づき、
そのままピンクの下線を下抜けるものの、
その直後に上に戻し、再度ピンクの下線に近づく動きがあったので、
迷わず買い注文。




でもその直後にあっさり下落し(ピンクの下線から離れる動き)、
根本のイメージ自体が崩れたのでポチッと損切り。


理想通りの損切りが出来たので納得トレードですが、
おそらく今年一番、保有時間が短いトレード。


あんまり、笑えないです・・・。


(収支① マイナス11万4000円)










【トレード② ポンド/円】


3下げ+50反発




これはいつものお得意パターンで、
3つの下落(黄色い四角部分)の反発狙いトレードです。


ピンクのラインの左下がダブルゼロやトリプルゼロ付近でしたら、
赤丸内のピンクライン付近で迷わずトレードしますが、
今回はダブルゼロやトリプルゼロでは無く50でしたので少し様子見。


しかし赤丸の中を注目して頂きたいのですが、
一度ピンク線を下抜けした後にすぐに反発、
そしてその押し目もちょうどピンクのラインで反発しています。


そうなるとこの動きはトレード対象になりますし、
私は赤丸の右側部分、ちょっと戻した所で買い注文をしました。




その後は特に大きな押し目も無く理想通りの上昇になりましたが、
特に直近高値を上抜く事も無く(緑線の部分)、
ダラダラした動きになりましたので、
トレード終了時間の9時になる前に決済。


でもその後のチャートを見て頂ければお分かりの通り、
決済から1時間も経たないうちに60銭近い(35万くらい)上昇・・・。


まあでもそれは、
結果論ですね・・・。


(収支② プラス31万8000円)










【トレード③ 米ドル/円】


騙されないわよ




これは覚えておけばかなり有益な、
非常に有効で確率が高いパターンです。


私が騙しパターンと表現する、
典型的な例と言えます。




ピンク部分のペナントを、
まずは予想通りの方向(下の方向)にブレイクアウトします。


そして直近安値の89円30銭付近も突き抜けるのですが、
まるでその安値を狙ったかのように今度は上昇を始めます。


そして再度ペナントを作ったゾーン付近まで戻るわけですが、
重要なのはその下降の止まった位置(底)とⅤ字型の角度です。


黄色い部分がその該当する位置になるのですが、
位置が中途半端だったり、戻るのに時間がかかるなど
角度が緩やかな場合はトレード対象として私は外します。


しかし今回は、その位置も角度も申し分なかったですし、
私は少し上に飛んだ位置での注文になってしまいましたが、
(注文と同時に、グワッとレートが飛びやがった・・・)
赤丸の部分で買いの注文を行ったという事になります。




その後は少し上昇するものの、
上値(白い線)を上抜け出来ない状況が3回続いたので、
上記チャートの右端部分でさっさと決済。


1回ぐらい白い線を上抜ければ面白い展開になりましたが、
これまた結果論ですので、グダグダ言うのはやめましょうね私・・・(笑)。


(収支③ プラス14万7000円)












これが昨日(本日)の結果でした。


結果としては2勝1敗でしたが、
ハッキリ言うと0勝3敗でも3勝0敗でもどうでもいいんです。


まず重要なのは、
トレード前に自分が考えた事をそのまま計画通りに表現できたか
それが何よりですし、反省や検証や数字などの客観性を持った上で
”自分なりに正しいと思う事”を継続していけば、
月単位での結果というのは必ず付いてきます。




無計画やそれに起因するポジポジ病は、
結果をぶれさせる最大の要素ですし、
損切りや利食い等を”迷わせる原因”になります。


だから相場の最中に迷わない為には、
相場以外の時間でトコトン悩む必要がある
のだと、私は思っています。



そして相場以外の時間でトコトン悩み、
以前の私のように円形脱毛症ができそうになったら、
その前に是非私に一報頂ければと思います。






それじゃ!








【トレード結果】





2/10 21:54- ユーロ/円


123.50 新規買 60万通貨



123.33  決済




マイナス11万4000円







2/10 23:54- ポンド/円


139.79 新規買 60万通貨



140.35  決済




プラス31万8000円







2/11 00:01- 米ドル/円


89.74 新規買 70万通貨



89.96  決済




プラス14万7000円








   「ぐへへ、もうそろそろバレンタインデーかー。
     俺様が年間で一番忙しい日がやってくるぜ。


     yuminnkoも勿論、
     俺様にチョコをくれるんだろうな?」








me  「うん、あげるよ。」








   「えっ?


     意外な回答だ・・・。
          

     じゃあゴディバの高級チョコ、
     待ってるぞ!」








   「おいどんは、
     名門ブランドであるロイズのチョコレートが大好きですので、
     是非お待ち申し上げますどん!」








・・・








もちろん2人にはお世話になっていますし、
チョコを差し上げますよ!






5円チョコだけどね(笑)。


熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

ますお君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2010年02月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは^^

計画通りに行動する所が素晴らしいです。
昨日は久しぶりに酔っぱらったので朝が辛かったです^^;

雪が降る予報ですので暖かく過ごして下さいね^^;


ではまた・・・・

お願いが…

ご無沙汰しています。でも毎日ブログ見てますよ。提案ですが、Yumminko流FX術みたいな講演会を開催して欲しいです。書籍はどうも面倒な解説ばかり。誰でも出来るロスカット…みたいなお話お願いします。私の住所へチョコ送って下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

人員整理の対象になるよ

風邪ひいて、バイト休んで三日になります。
今日お休みしますと派遣会社に連絡したら「人員整理の対象になりますよ。あまり休まないで」と言われた。
がく……
厄年になると体力無くなるんだよな、と拗ねていますが、生活の為にも早くFXで稼ぎが出せるようになりたいですね。
昨晩はユーロ円買いで50P取れたのですが、今日も上がってたんですね。薬飲んで寝てたもので知りませんでした。
昨日のコメントにもありましたが、ユミンコさんオススメの海外業者はありますか?
資金極少なので、レバ規制が始まったら口座変更したいと思っていますので、良いところがあれば教えてください。

クリスマスとかバレンタインに一人で吉野家行ってる女がいたら間違いなく惚れちゃうばい!

義理チョコは男の俺でもウザかねぇ…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

同じ!!

お疲れ様です。

昨日の②番のトレード同じイメージでした。

三段下げ確認後、上昇。フィボを用いて半値戻しの145.45円ターゲット。

でも、エントリーは10銭yuminnkoさんより遅いし、決算時間は自分の方がメチャクチャ早かった・・・

でも少し自信がつきました。

着実に成長していきます。


5円チョコ・・・

どうせ義理なんだから話題があっていいですよね☆
お返しもそういう方には色々と楽しんで選べそうです◇

バレンタイン・・・
うちの会社でも部署によっては、ギリギリ乱舞してるようです。

で、普通に「ごでぃば」とかになっちゃうと・・・

男性も「やめりゃーいーのに・・・・(お返しめんどくせ)」
と思ってる人が結構いたりして・・・

なので今の部署は若手男女連盟で、
「そーいうの、やめましょうよ・・・息ぐるしいです」
と、禿たぶちょーに直訴したところ、去年からなくなりましたww

yumminkoさんは今は関係のない世界ですね☆
(あっ義理のはなしですよ・・・w)

ホントに楽しめるバレンタインがいつか訪れるといいですね☆
いつもブログ更新ありがとうございます☆

なるほど~

同じ時間帯で、同じ通貨をトレードしてるのに見てるとこ(ポイント)が
全然違くて、なんだか不思議でした(もちろん、いい意味で、です)
本当にとっても参考になってます。
自分で考えた通りに相場が動いてきたらINしよう!といつも
心の中で考えてその通りに動いたらポジションを持つように心がけてます。
まだ、危なっかしいですが、今月はこのことを常にトレード前に確認し、
実行できるように頑張ります。
いつも、ありがとうございます!!

こんばわ
モモンガです。
#本当は、ひらがなです。

1月にコメントをカキコしたのですが。スパムコメントと判断され
IPブロックされちゃったかなぁっと思い、山梨の温泉にもそもそと移動し
コメントを書いてみたのですが、あいかわらすブロックされちゃってます。

ドロップアウトせずに、がんばっていますYo
書きたいこといろいろあるのですが、サポートに調査してもらう様
手続きをしたいと思います。

なんてこったぁ
山梨まで来たのに…

温泉入りにいってこよう

本命チョコは誰の手に?!


教習所に勤めて十数年

チョコ貰ったことありましぇ~ん

若い女の子には大人の魅力がわからないのかな?

まだまだ青いな フフン! ・・・・・ハ~~(涙)


yuminnkoさん こんにちは

日本のバレンタインデーの起源は諸説あるようですがいずれにしろ
面倒な習慣です。
日本人のお祭り好きに便乗したように見えますが楽しんでいるなら
それでもいいかな。

5円チョコ、ユーモアがあっていいのにね。
女性陣は自分の女らしさをアピールするイベントと考えているのかな。
男性陣も人気のバロメーターとして仲間内で自慢しあっているのかも。

私ならyuminnkoさんからのプレゼントならチョコバットでもOKだけどな~。


チャートの解説について

yuminnkoさんの解説を見ているとチャートが生き物のように感じます。
妥当な値と投資家の心理的バイアスが混ざり合って乱歩しています。
そしてそのバランスが崩れたところがエントリーポイントですね。
問題は心理的バイアスの強さを表す尺度が無いことです。

自分の手法と経験を駆使してチャートの動きをイメージする。
もしイメージと違う動きをすればロスカット。
言葉で述べるのか簡単でも実践に移すのが難しいです。


5円ハゲが出来たら見せてあげるね!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

1950年生まれ  59歳
アメリカ合衆国出身の元プロ野球選手
日本では千葉ロッテマリーンズの監督を7年務めた



ドキドキしながら小学校へ通ってた頃がとても懐かしいです。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆみんこちん、こんばんは。

私はジャンケンチョコが大好きでしたよ。
安くておいし~!

チャート解説ありがとう。
いつもお世話になっているので、
逆チョコあげたいくらい。
その代わりに熊野郎を殴っておきますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お嬢、乙です。
義理チョコか、昔会社勤めしてた頃に女子社員やおばちゃんからもらったことあったなぁ。
5円チョコ、チロルチョコの松尾製菓の製品なんですね。
久しぶりに買って食べようと思います。

「実践生き残りのディーリング」凄くイイですね。
あとがきの中の「相場の大底でおこっているのは幸運の所有者の変更です。」感動しましたよ。
他にも為になる話満載です、これは手元において繰り返し読み返すといいと思いました。
まさに「座右の書」!
その他のオススメ本も順次入手していますが、自分は古本で十分です。
ボロボロになるまで、繰り返し読もうと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日パン一人で5つくらい食べた、しかもバゲット大も500ML3本飲んだ。

こんばんは。
5円は、本当ですか!・・・それは、お返しも・・・。
あなた!
準ミスですよ!
準ミス!

確率を良くする難しさを感じながら、yuminnkoさんの確率は関係ないというスタイルで半分以上勝ち、損益率もかなり高く、いつか自分も自分なりにスタイルを確立したいです。勝ち負け以上に表現、これはもう
職人じゃないですかー!五右衛門の切れて当たり前、何を切るかの斬鉄剣じゃないですか!思うのですが、インジケーター併用だと余り商材以外情報がないんですよね。しかも商材は買わないと分からない。

チヨコ・・・貰った事ないですぅ。。。
しかも今日雨の中郊外に行き、静かな場所で無表情で、ため息ついていました・・・。自分は、駄目かもしれない。
さが・・・さないで・・・。

って書いたら。
どーーーーーん招待状が、どーーーーん☆

昨日のドル/円、yuminnko先生と同じタイミングで
おいしく頂きました^^v
離婚ほやほやの部長に5円チョコを渡す先生のセンスいけてますw
子供のいたずらみたいですねw
あと、フィボの使い方が詳しく載ってるお勧め本ありましたら教えてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やったー、師匠(勝手に呼ばせていただきます)と思考が似てきた!
トレード①、私はユーロドルでしたが、ほぼ同じ位置で入り、9分で損切りでした(笑)。
ところで師匠、Forex Testerというバックテスト用のソフトご存知ですか?
最近購入して、はまってます。
自分の型を作るのに、強力な味方になってくれそうです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

初めまして、いつも楽しく拝見させていただいてます。
他の方のコメントにもありますが、手法や、心構えなど、参考になってます。私は、普段仕事中に、デモトレをやりながら読んでますが、たまに「プ」とかふきだしてしまいます(小沢幹事長を犬扱いしたり、世界のナベアツが出てきたり)ホントにおもしろいですね。
今後も、仕事中に笑わせて頂いたり、投資のご指導して頂いたり、楽しみにしております。なによりもあなた様の目標達成を心より応援しております。
頑張ってください。

リンクを貼らせていただきました

はじめましてyuminnko様。redsnowsと申します。

ブログを読ませてもらって大変感動いたしました。自分の手法・考えを惜しげもなく公開される姿、そのプレッシャーに負けないメンタルに脱帽です。今後とも期待しておりますので、よろしくお願いいたします。

尚、当方のブログに勝手ながらリンクを貼らせていただきました。もし不都合でしたら削除いたしますのでお手数ですがお知らせ下さい。事後承諾で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

わぁー

雪ん子師匠、本日の講義も、しかと胸に刻ませて頂きやす(え~ホンマ分かっとるんかいな、単位落とすんでないの、と自分に)。有難うございます。ところで、ブログ10日付けのごじゅうろうさんのコメント、可笑しいやら、懐かしいやらで、わぁー、でした(もとネタ、コミック「めぞん一刻」)。あっ、師匠のブログなのに失礼致しました。こりゃ又、留年だわなぁ~ てっいうか、春以降も、講義受けたいなぁ

まずはありがとうでしょ

こんばんは。チャート解説ありがとうございます。

5円チョコの件かなり笑わせてもらいました。
バレンタインはただ単なるチョコレート業界の陰謀としか思えないのはわたしだけではないと思います。
それよりもプレゼントをもらったにもかかわらず、感謝の気持ちもなく説教することのほうが心がないのでは??
お母さんから教わらなかったんでしょうかネェ。人から物をもらったらまずは「ありがとう」と言うんだよと。
逆に偉そうに説教たれる張本人はきちんと1ヵ月後にお返ししていたんでしょうか?

さてさて、5円ハゲはできませんが、若白髪なら確実に毎日5本ずつ増えてます。
白髪染めに使いたいので(なんて失礼な…)こんなわたしに5円チョコをめぐんでくだせぃまし。お代官様~。

では、バイナラ!

すきだなぁ
5円チョコ

あなたのセンスはとてもいいよ~いつもいつも~すきよ

すきだなぁyumiunko

ライスチョコもいいよね~~

チロルチョコの黄粉味は甘いもの嫌いな私も嵌りました~~

今はメリーチョコのチョコバーなる1800円位のセットを
知り合いに送って反応を楽しみにしています

今年は自分のうちにも送ってみました

yumiunkoさま
病める時も健やかなるときも孤独な時も
私ら孤独に押しつぶれされそうな班はいます

結婚して子供いて何も問題なくてもあっても
孤独は人を選ばずやってきます
でも気がつかない人もいるのかな~~

以外と孤独って周りに人がいても大勢の仲の孤独ってあって
大勢の中に行く前より辛かったりして・・・

結構孤独は感じるのだけど
なんだろ・・おばさんパワ~光線照射してるし~~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

五円チョコ、最高!

いただいた物に文句言う?
しかも何で怒るわけ?
自分より弱い立場の女子社員に!
こいつ違うわっておもろがれよ~!

ちっちぇー!!
部長。

こんばんは

バレンタインv-238
イメージはこんなんですね、たぶん

5円チョコマジうまいっす。
まだ売ってたんですね。

食べたくなってきた。
探してみます。

チロルチョコは最近コンビニの
レジ前によく置いてあるのになぁ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

5円チョコのエピソード、笑ってしまいました。
いろいろネタをお持ちですね。
ぼくが5円チョコもらったら、うまい棒を、これでもかというぐらいお返しするのにな。

いつもチャート解説ありがとうございます。
わかりやすいです。 これだけのことを(文章以外にもっとあるでしょうが)イメージしながらトレードしてるんだと勉強になります。
ボンドは、ぼくも2点底ができつつあるとこで、3段下げ+2点底のイメージでトレードできました。 ただ、手じまいがいまいちでした。
これからもよろしくお願いします。

たしか

名前は『5円があるよ』だったっけ?
100円で20個大人買いしたときの喜びは
今も忘れない

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつもご苦労様です。

チャート解説ありがとうございます^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

5円チョコ、ウケた。。

5円チョコ作戦、yuminnkoさんらしいですね。
でも、言ってはいけない人に「ご縁が~」って!(笑)
笑っちゃいました。。
外は暗いけど、雪降ってるのかなぁ~。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

確率

「自分のことイケメンとか美人とか思ってるヤツって93.1%はキモいヤツだよね~!」「そうそう!」

信号待ちしてる時に聞いた小学生の会話

私の世代は「100%」とか「絶対」とか非現実的な表現をしてた
93.1という数値が何処から導き出されたのか・・・
一日中そんな事に思考が支配されてしまった

ん?もしかして「臭い」に掛けてんの?
と 気がついた時の絶望感たら ハンパナイ

管理人でさえ閲覧できません

このコメントは刺青者のみ閲覧できます

共通溝

ワタシーノ ナマエーハ サミュエル・ベンナー
ミナサン トーシ ガンバッタ クダサーイ ノ

8・17・27・35・44・54・89・143・233・378

イチモク・クラウド トハ チョッチ チガウーナリ

やっぱり出口が難しい

昨晩ユーロ円が123円を割った時点で売りしました。
夜中チェックした時には122円割れるか!という感じだったのに、先程レートを見ると123円手前まで戻ってました。
がっかりして利益確定しちゃいました。
ユミンコさんのようにチャートを監視するのが最良なのでしょうが、なかなかそれも出来ないです…。
利益目標値はどのように設定するのが良いのでしょう?
やっぱりFIBOですか?

5円~10円~240万円ん~?

5円・・・・10円・・・・250万円~ん・・・!

5円チョコ~10円ハゲ~うまい棒10円~トレード・240万円まで、
なにかと金銭感覚の守備範囲の広いyuminnko ちゃんこんにちは、
これだけ、金銭感覚の広いブログもないのでとてもおもしろいです。
こう言った、投資関連のブログは、いつも、○万円~○十万円~○百万円~○千万円とチョトナーと思っていました。
やはり、これらのウ○コ・ブログに比べてyuminnko ちゃんのブログは面白い。
yuminnko ちゃんの夢が叶うまで、なるべく長くつづいて☆~の。
今回の、チャートの解説とても勉強になりました。
以前、yuminnko ちゃんが言っていたようにチャートは見る人によって考え方、捉え方が、違うもんだなと思いました。
yuminnko ちゃんの考え方が、少しわかりました。
だいぶ、前の本になりますが、今、ブラックスワンと言う本を読んでいます。
この本に出てくる、テイル・リスクと言う言葉が印象に残りました。
yuminnko ちゃんも読まれていましたら、ブログで何か感想を聞かせてください。
それでは、バイバイキ~ン!

失敗した、もとい、損失の出たトレードの解説は利益の出たトレードの解説より勉強になります。なかなか、あのタイミングで損切りできないんですよね。潔さが際立つ素晴らしい内容です。


が、バレンタインデーの話は・・・・・・・・・・・佳作?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チャート解説ありがとうございます!
毎度分かりやすくて参考になります。
昔はまだデモでしか取引していなかったので、ゆんこさんの解説見ても「あーなるほどね。そりゃそうするよな。」なんて偉そうに思っていましたが、最近自分で取引をするようになって以来、上の方が仰ったみたいに「よくここで潔く損切り出来るなあ。利確ってこんなタイミングでやるのか」って感心するようになりました。


もうすぐ春休みですね!帰省して小滝橋通り巡りでもしてきます!

はじめまして

こんにちは

ふわり、とここへよった風来坊です(笑)
yuminnkoさんのブログ?おもしろいですね。
『気取らず、抑揚もなく
でも人の良さが伝わる』
という感じで。
平日午後3時半からラジオの文化放送「たまなび」のパーソナリティー
玉川美砂さんとイメージが重なります。
機会がありましたら一度お聴きになられては?

…宣伝マンではありませんが(笑)


またよせてもらいます☆


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

||ポン・ドカン|| です!

おはようございますヽ(^。^)ノ
2月も後半戦、張り切って
爆トレードしちゃいましょう!

おつかレースクイン!!

せんぱ~い
五円チョコはまずいっすよ(笑)
……おいしくないって事じゃないですよ。

せめてキットカットくらいにしなきゃっ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日は雪

いつもブログ見させていただいてます ポチです!
どの位ブログを拝見させて頂いてるといいますと
fxのチャートを見る以上 と自負しています。

このブログによってfxを続けるモチベーションをもらえるからです
なぜならyumminkoさんはここまでになるのに相当努力している様に
思ったから 好きな事なら努力になるのかわかりませんけども

fxを続けようという気にさせられます っていっても取引はしてないですけど!

注文画面をポチっとしたいですが

初めましてポチです

そんな雪解けの昼下がり
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。