スポンサーサイト


2010年2月12日(+13日)の取引結果



バレンタインデーFinish !



反対に、



バンクーバーオリンピックOpen!!!








皆様、
私にとっては忌まわしいイベントであるバレンタインデーが終了しましたが、
何かバレンタインデーの”ドラマ”はありましたか?


クリスマスとバレンタインデーは”ドラマが起きる日”でもあるので、
何か昨日、面白い事や劇的な事があった方は是非私に教えて下さいね。


心の底から、祝福いたしますので(笑)。






私は特にドラマは起きず、
土曜日は教材作りを必死にしてからそのまま英語の先生へ、
そして日曜日はFXの反省・集計・検証・妄想などを集中して行い、
はっ!と気付いたらもう深夜の3時頃になっていて、
楽しいはずの週末はあっという間に終わっていました。


でも私は楽しみにしていた事があり、
それはバンクーバーオリンピックのモーグル女子競技でした。






オリンピックの時期は、私が学生時代から愛用し続けている
FUNAIのテレビデオが活躍をみせる時期であり、もう限界が近いのか、
録画中に「キュイ~、キュリキュリキュリキュリ!」という
叫び声に似たような音を出すのがネックなのですが、
昨日もモーグル女子をビデオに録画し、深夜3時頃から鑑賞会を始めました。


上村愛子さんが初のメダルを獲得するのか、
そして長野オリンピックで私の心を鷲掴みにした里谷多英さんは
どんな演技を見せるのか、ドキドキしながらテレビの前に座っていました。


皆様は、
もうご覧になられましたか?






結果は惜しくも、
上村愛子さんが4位、里谷多英さんは19位でした。


上村愛子さんが滑り終わって、その段階で2位になり、
その直後に滑った海外の選手が連続で転倒してしまったので、
「これは銅はいける?」と内心思いましたが、
残念ながらメダルには1歩届きませんでした。


でも私が何より感動したのは、
里谷多英さんの滑りというか、チャレンジ精神でした。






上村愛子さんや新鋭の新しい女の子に注目が集まる中、
連続メダリストである里谷多英さんは、どんな滑りをするのか、
私はすんごく注目していました。


私生活で色々あったみたいですし、引退を何度も考えたようですが、
怪我を抱えながらもまた大舞台に戻ってきてどんな滑りを見せるのか、
そして無難にまとめるのか、それとも彼女らしく一発を狙うのか、
ワクワクしながら見ていました。




でもやっぱり多英さんは、
年齢なんか全く関係無く、チャレンジ心を持って一発を狙いました。


それは結局失敗に終わりましたが、
もうなんか凄い感動を頂きました。


無難にまとめてそれなりの順位で引退する事もできたでしょうが、
彼女はそれを狙わず、あの大舞台で果敢にチャレンジした。


その姿がかっこよくて仕方が無かったし、
失敗する事を恐れない事、
そして”挑戦しなければ、成功する事自体も不可能
であるという事を改めて教えて頂いた気がします。






バンクーバーオリンピック、
始まったばかりですのでこれからも楽しみが続きますね。


私もできるだけ多くの競技をビデオに録画して見るつもりですが、
FUNAIのテレビデオ君が壊れない事を祈るばかりです。






もう少し頑張れ、


FUNAI
 (笑)












船井電機への応援はこれくらいにして、
投資のお話へ移りたいと思います。


今日の朝、皆様から頂いたコメントを改めて集計していましたが、
率直に感じた事を書かせ頂きます。




それは、


「来月まで為替がどう動くかなんて、

 私にもさっぱりわかりません・・・。


 そして、
 利益が出るトレードと損失が出るトレードの見分け方なんて、
 それも私にはさっぱりわかりません・・・。」



という事です。






今月から来月にかけての為替動向予想を教えて欲しい!

ユーロ円、いつ頃から本格上昇に向かいますか?

勝ちトレードと負けトレード、
 トレード前にどうやって見分けますか?

スワップ目的で長期保有を考えています。
 いつ保有を開始すればベストだと思いますか?





こういった質問が沢山見受けられましたが、
私はドラえもんではありませんし、
逆にこういう質問にスラスラ答えられる人間というのは、
”怪し過ぎる人間”と捉える事ができると思います。






確かに昔の私も、
”明確な判断基準”や”完全なる確証”は相場のどこかにあると信じ、
それを見つけられないのは自分自身の実力不足だと思っていました。


詳しい心理変化は「あの頃は若かったシリーズ」で書こうと思いますが、
あの時何故あんまり勝てなかったかというと、そんな”無駄な事”ばかりに
時間を費やしていたからだと思います。


相場を強く予測し、確実を求めてばかりいたからこそ、
逆に勝てなかったんです。







今はハッキリ言うと、
負ける事が分かった上でトレードをしています。


ナイス損切り!というのは心の底から言っている言葉ですし、
半分以上は損切りになる事が分かっていて、私は毎日トレードしています。


でも何でずっと利益を上げる事が”現時点では”できているのかと言うと、
その時のチャート兆候に合わせた確率の高いパターンを選び使い続ける事で、
 負けトレードの数が多くともトータルでは利益になる確率が高い事

を知っているからです。




相場を予想・予測は絶対にできませんが、
今の相場というかチャートがどういう動きをしているのかは分かりますし、
そこから発する兆候を感じる事はできます。


これはハッキリ言って、
一定期間集中して学べば、誰にでも感じる事ができる兆候とも言えます。






ならその兆候が出た時にトレードをするという事は、
全く兆候や優位性が無い時と比較すると、
確率の面では大きなメリットがありますし、
何も考えずトレードする時より、利益が伸びる可能性も高まるわけです。


でも何度も言いますが、
これはあくまで可能性や確率が”ほんのちょびっと”高いといった話であり、
ほんのちょびっとだから負ける確率は充分にあるし、負けて当たり前なんです。






ちょっとここら辺で図を出したいと思います。


この図は、
定期的に私の1つのパターンの収益を集計しているものの一部で、
金額ベースとpipsベースのものがあるのですが、
今回はわかりやすく金額ベースのものを引っ張り出したいと思います。


【1つのパターンの金額ベース集計図】


統計129




この図の見方ですが、横軸が収支となり、
真ん中を0として上が利益、下が損失になります。


20万円までは4万円刻み、それ以降は20万円刻みです。


縦軸は回数で、
トレード回数を100回として調整した時、
その100回の内、どの収支に何回当てはまっているのかを表しています。






このグラフを見て頂ければまず感じる事は、
負けトレードの回数の多さです。


実際このグラフの負けトレード数(0より下の部分)というのは、
勝ちトレード数(0より上の部分)を大きく上回っています。


他のグラフも同じような感じですし、
”負けて当たり前”と私が感じるのも納得頂けるかと思います。






そして次に注目すべき所は、
ヘビーゾーンです。


利益になったトレードは+16万と+20万の所がヘビーゾーンで、
損失になったトレードは-8万と-12万がヘビーゾーンとなります。


でも回数は圧倒的に損失になったトレードが多いですが、
利益になったトレードは損失になったトレードと比較すると、
金額の位置が少し上にズレています。


このズレというものは意識して作ったものですし、逆に言うと
捨てた数(利益が一時乗ったトレードを利食いせず、結局損失になった)が
一定数含まれている事を表しています。






そして最後に注目すべき所は、
分布の散らかり方の違いです。


損失になったトレードは、
-16万までの位置を最後に、下(それ以上の大きな損切り)は0です。


しかし上に関しては、ごく少数ではありますが、
グラフが形成されています。


これが私の言うホームランであり、
利益になる根源の部分なんです。








なぜわざわざこんなグラフを持ってきたかというと、
このグラフが作られる事を私は分かっているから簡単に損切りができるし、
それが強みとなっている事、そしてこの事は皆様にもあてはまるという事を
強調してお伝えしたかったから、こんなしょぼいグラフを載せたんです。






ドラえもんではない限り将来は本当にわかりません。


でも私達には、
今動いているチャートを分析し、その息であり兆候というのは確認できます。


なら事前に自分の性格や強みを生かして作ったパターンというものを、
チャートから息であり兆候が確認出来て、尚且つそのパターンと一致した時、
負けるのは当然でトレードをするしかないんです。



逆に変な自信を持って”負けるのは当然”だと思わなかったら
損切りはできないし、損切りタイミングも遅れます。


そして利益がいつも以上に伸びる事が時々あるのを知らず、
尚且つそれを信じる事ができなかったら、少ない利益で利食いしてしまいます。






だから私達が行うべき事はチャートを分析し、
損切り回数は多くとも少ない損失幅である程度の利益を狙える
”可能性”があるパターンを見つける事であり、
後はそれを実際の相場でしっかり表現するだけです。


そういったパターンは本などにも沢山書かれていますし、
このブログでも色々書いてきていると思いますが、
「これがいい!悪い!」というのは基本的にはありません。


できれば全く毛色の違うパターンを持った方がいいとは思いますが、

(私でいえば三段上げ(下げ)+逆張りと、
 高値(安値)モミモミ再上昇(再下落)狙いは全く相反するもの)


でも結局なんでFXをはじめ投資で多くの方が勝てないかと言うと、
そんなパターンがどうのこうの言うより、
負ける事が多いという相場の真実を、どこか自分の心の中で認めていない
からなんだと思います。


そして前述した里谷多英さんではないですが、
負ける事が分かっていたとしても”挑戦”しなければ、
発見も成功する事自体も、不可能なんだと思います。










なんか週の頭からグダグダ書いてしまいましたが、
今日書いた事、凄く当たり前のようですがすんごく大切な事、
そしてこの事に気付いたというのが私にとっても分岐点でした。


だから皆様にとっても、
人によっては同じ事が言えるのではないかなーと思ったので、
あえて今日は書いてみました。


何かしらの”気付き”や、
何かしらの”キッカケ”になれば幸いです。






では今週もーーーーーーーーー、




ヨロピコッ!








【トレード結果】





2/12 20:11- ポンド/円


140.25 新規買 60万通貨



140.93  決済




プラス39万円



5時前に決済。



金曜日は17時半から19時くらいより
多くの通貨ペアが段階的に急落するという相場でした。

私はずっとその動きを観察していましたが、
19時30分から45分くらいにつけた底かどうかわからない
微妙な動きの中で気になったのは、NZドル/円とポンド/円。



NZドル/円は意味のある位置でしたし、
ポンド/円に関しても2月10日1時前後と22時45分前後、
そして2月11日の20時30分前後の安値を結んで頂けば分かる通り、
その反発の位置は意味があったし、トリプルゼロでどういう動きをするのか、
気になりました。

両方トレードするのも一瞬頭をよぎりましたが、
でも結局は総合的にポンド/円のみを選択し、
戻りの角度が強めでしたので普段より位置は高かったものの、
それなりの位置で新規注文。



その後は23時30分前後に1度約定価格を下回りましたが、
それを除くと利食いイメージ通りの動き。

3時30分から4時30分前までの上昇が2時15分前後の高値に
遠く及ばないのを確認し、ちょちょいと決済。

決済した後、クローズ前に上昇しましたが、
それは読めません・・・。









2/13 00:23- ユーロ/円


122.59 新規買 60万通貨



122.41  決済




マイナス12万円



3時15分過ぎに決済。



V字(角度ある下落→戻り)を2回見た以上、
もう1段の上昇があると見てイン。

確かにもう1段の上昇はありましたが、私の利食いイメージには届かず、
その後の失速でチャートが崩れたので、とっとこハム太郎のように損切り。

ナイスハム太郎です!








   「あー、
     昨日は忙しい一日だったよ。


     あっちの女の子やこっちの女の子に、
     呼ばれまくって大変だったよ!」








   「熊野郎どんもですか?


     おいどんも複数の女の子との
     密会スケジュールが詰まっていて、
     それはこれは大変どんでした。」








me  「えっ?本当に?


     近くの銭湯のおっちゃんとさっき会ったけど、
     
     「昨日、おたくの熊とマスオがずっと銭湯に浸かっていたから、
      邪魔でしょうがなかったよ!」

     と言ってたのは嘘?


     でも熊とマスオという組み合わせ、
     なかなか世の中の銭湯では
     ありえない組み合わせだと思うけどな~・・・。


     別人だったのかな~・・・。」








・・・








マスオ   「それ・・・、




          間違いなく、

               


          僕たちです・・・。 」


熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

ますお君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2010年02月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様です。

私もバレンタインデーは何事もなく過ぎていきました。ただ、昨日、私はお寺におりました!子供たちの剣道の合同練習だったのですが、道場の中の1つがお寺さんがやっている道場で、「稽古の最中は保護者の方は大師さんのお話しが聞けれますのでお寺の方へどうぞ・・・・・」半強制的でした。
しかし、話しを聞いていると結構ためになる話しばかりでした。お布施の話しも「お布施というのは布を施す。昔はお金もないから自分の着ている布までどうぞ、人のためにどうぞ、見返りを求めない気持ちが大事。そういう気持ちで人に接していると回ってくるのが徳というものです。」だそうです。
なんかトレードにもあてはまりそうな話しで欲があるから損きりが遅れ、欲が強いがためにわずかな利食いをしていまう経験をしたことがあるのは私だけではないと思います。お布施の心でトレードをしてみれば、回ってくるのは得ではないでしょうか?(笑)どうでしょうyuminnkoさん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なつかしい。

こんにちは。

FUNAIのテレビデオ・・・。
めっちゃ懐かしいです。
もうとっくにリサイクルしちゃいましたが。

ちなみにそろそろきそうです。

yuminnkoさんのチャートの解説
本当に勉強になります。

損失を恐れない考え方・・・
トレーダーとして一番大事な部分なんですね。

これからも読み続けますので
おもしろい記事楽しみにしてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どうでもいいことですが・・・。

こんにちわ。

いつもyuminnkoさんのブログ開くと、可愛いわんこが、ちっちゃくお出迎えしてくれますよね。(写真のこと)

このわんこ、じっと、じ~っと見てみると一瞬なんだけど

めちゃ凛々しい表情に変るんですよ。
きりりと引き締まって見えます。

さらにじっと、じ~っと見てみると・・・
うっす~ら、まゆげ見えてこないですか?

見えた人います?

思い込みって怖いですよね。

あの若シリーズの、「ひょんな事から私にある意味劇的な変化」
早く聞きたいです。ひょんな事もね。

FUNAI 力み過ぎるな!

すごくいいこと書いてあるね!
脱帽です。お礼が言いたい!ありがとう!

FUNAIのテレビデオ・・・。

FUNAIもそこまで使ってくれれば感謝感激雨霰ですね!

倹約家のyuminnkoさんには厳しいかもしれませんが、
HDDレコーダー(ブルーレイの必要なし)は、
家電を買い替えて便利になる衝撃度はかなりでかいですよ~。

ご存知かとは思いますが、
ビデオに比べてやはり断然キレイだし、
録画したい時はテレビ番組表を見ながらボタン押すだけだし、
時間がずれ込んだときは、自動で延長してくれるので尻切れトンボがありません。本体に録画するので「空いてるビデオテープは・・・」と探さなくて良いし。
まぁ、ビデオに比べると導入コストが、という非常に重要な問題がありますが^^;

2011年の地デジ化まではFUNAIさんに頑張ってもらうとして、
その際に買い替えを検討するのも一考かと思いますよ!

・・・FXのブログのコメントじゃないですね(汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スキーを始めてしばらくは腰が引けて(後傾)なかなか
それを正すことが難しいものです。
腰が引けていると板を上手く操作できないという
悪循環となるわけです。
上達するには少しずつのステップアップそして滑走量を
増やしてゆくことしかないと思います。
FXも始めてしばらくは腰が引けているのではないでしょうか?
FXに雪山に似た危険性をよく感じます。
今立っている足場がどこまで安全なのか?
ベテランやトップアスリートが雪山で亡くなったりしていることは
いつも頭の中にあります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チャレンジとは


男子生徒 「明日は何の日か知ってる?」 ニヤニヤ

yumi先生 「はて? 何だったかしら?」 とぼける

女子生徒 「聞いちゃダメでしょ! 先生にも大人の事情があるんだから」

そんな会話が聞こえてきそうです。


yuminnkoさん こんにちは

バレンタインデー終わりましたね、今年も予定通り収穫ゼロでした。
街角のお菓子売り場を見ると、いまいち盛り上がりに欠けた印象です
不景気で人々の消費意欲も減退しているようです。

オリンピックに出場するレベルの選手なら実力は僅差であり運も影響する
かもしれません。
しかし普段の練習量こそが運を呼び寄せていると考えれば順位は妥当です。

失敗する事を恐れずチャレンジするには先ずチャレンジする資格が必要です。
己の実力を過信して失敗するのはチャレンジ精神とは呼べません。
競技に参加する実力があるからこそチャレンジ出来るのです。
この点は投資にも同じことが言えますね。


今回の収益のグラフはチャート解説以上に参考になりました。
損小利大も具体的な数字で表すと説得力が違います。
自身を解析する能力も成功への道なんですね。

今月はトレードを中断してチャートを見続けています。
そこで感じたのは大きな時間軸の影響です。
5分足でトレードするなら100時間のトレンドを、1時間足でトレード
するなら100日のトレンドを見ないと動きが予測できません。
もちろん例外も多々ありますがこれが僅かな確率の違いに繋がればよいかと
考えています。


ロスカットで後悔しない為にはチャレンジする前に十分な準備が必要に思います。


こんにちは。

yuminnkoさん、こんにちは。
いつも楽しく拝見しています。

確かに、FXって本当に難しいですね。
上下に激しく動いたり、自分の思ったのと逆に
動きだしたりすると、目まいや、吐き気を
よくもよおしていました。

今、毎日ブログを拝見し尊敬しているのは、
yuminnkoさんともう一方ですが、お二人のブログ内容や、
お勧め本を読んだりして、ようやくチャートとにらめっこして
いても、チャートの動きと自分の呼吸をあわせられるようになり、
以前と違いなんとなくですが、チャートを見るのが
楽しくなってきた感じです。

初心に戻り今はデモトレをしていますが、
yuminnkoさんのエントリーポイントやその背景を自分の
思考と照合させていただけるようにもなりました。
(自分のエントリーポイントがyuminnkoさんと似通っていると
すんごくうれしいです。。)

毎日大変かと思いますが、末長く頑張って下さいまし♪

ちなみに、里谷さんのこと書かれてましたが、
僕の好きな言葉の一つですが、
「攻撃は最大の防御なり」

yuminnkoさんファンクラブ一会員より

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

不本意

いまだに初代ベータマックスを実働させてる私でも
現存する再録可能なフナイにはびっくら

回転率を上げるためテキトーに造ってる船井社長は頭を抱えているに違いない

相場にはオリンピックはないわけで

 yuminnkoさんお久しぶりです。
里谷選手の話だけ読みました(笑)

 私は普通の投資家が見習うべきは上村選手だと思います。
努力を積み重ね、練習で培った力を100%出すことを目指す姿勢は
試行錯誤しながら、マイルールを確立し、損失をコントロールし、
安定した結果を目指す、投資家の模範とすべき姿と重なります。

 里谷選手をはじめ、果敢に攻めて散った選手、そして成功した上位3人は
『無理でも無茶でも120%の力を出してでも、絶対勝つ!!』
という鋼の決意を持って競技に挑んだ人たちです。

 投資に限らず、人生でこんな勝負ができる人は殆どいません。
というか、常人はすべきでないし、失敗する人がほとんどだと思います。

 だからこそ、私達にはできないからこそ、里谷選手の姿はまぶしく映るし、感動するのだと思います。
そして、その勝負を賭けるに値するのですね、オリンピックの金メダルは。
まさにプライスレス。お金じゃ買えないモノは確かに存在します。

 yuminnkoさんが里谷選手のことを書いてくれて嬉しかったです。
セカンドエアーまでの滑りには、本当に興奮しました。
それだけに、私も自分のことのように悔しいです。

こんばんは

はじめまして、coolfxのリーモーです。2月11日木曜日位にあなた様のブログを見て、今ままでない、身近な感じのブログに共感を持ち、なにか気になって1日に更新してないか何度も見てしまってます。とてもおもろく、うそをついてないブログの題名どおりの人っぽく面白く感じ、なにか性格的に同じような所が異常に気になる(たまに文章に英語を入れてくる所とか)似てる~!!!って感じで、常にめんどくさい奴にファッキンって言ってそうで・・・、一緒にいたらうけそうな感じです。。。そんな感じで初めてみた感想はこんな感じで、これからも見させていただきますのでよろしくお願いします。

バレンタインデーはサイコーにすごかったです。うちの奥さん、仕事で7時くらいに帰ってきました。6時くらいに子供に何時に帰ってくるか電話してっていったら、今スーパーいてバレンタインチョコ買って帰るよって・・・・・。こっちは腹へっていらいらしてるとこ帰ってきて、、ただいまーーーーー・・・・
まず4歳のkidsに「大好きーーー」てドラゴンボールのチョコを、次に7歳のkidsに「大好きーーーー」ってドラゴンボールのチョコを、そして・・・俺に・・・・・・・・・・・・・・「嫌い」(のばしとか一切し、笑顔なし、普通にマジ系)・・・・・・・ご飯作り始めやがった・・・・。そしてほんとに買ってないでやがった。。。俺的には冗談で机とかに置いとるんだろうと思ったけど、まじなし・・・・・。べつに欲しいわけじゃないけど、女ってあーゆーこと、マジで傷つけるのうまいんすよ。。。べつに欲しくないけど、流れ的にあるだろーーー。。。って話です。。。おしまい

為替の質問させていただきます。私もドル円を2月13日の午後8時30分頃に買いをいれました。どう説明すればいいか分かりませんが、チャートの形が自分的に最近の流行り(私的)に上に上がるだろうと思い買いを入れました。私はとってもへたっぴトレーダーでレバ効かせすぎで、損怖くてちょい利益ですぐ利確してしまいます。あなた様のブログを読んで収支報告等を見て、あんまり入ってないなーーと感じ私も低レバで余裕のトレードをしてみようと思いました。そうしないと勝てないと思いました。

そこでyuminnkoさんが12日8時30分頃にポンド円で買いに入った際どの位で損切りを設定していたのでしょうか?8時30分位にドル円の買いを入れた際の損切りは7時30分の底に設定できるような枚数にしたほうがいいのでしょうか?

私はトレンドラインのみとチャートの形のみでトレードしています。このトレード方法に対して後はフィボナッチを若干みています。勉強不足なことはよくわかっていますがyuminnkoさんはどのように思われますか?厳しいご意見で結構ですので、お聞かせ下さい。私は負けた時にこの負け方は繰り返してると思ったことやその時の教訓を紙に書いていますが、なかなか難しいです。なぜかあと見直した時に普通に自然にサラーーーっと同じように過ちを繰り返してしまっている、自分に逆にびっくりするくらい・・・・・です

例えば、こんなこと位はやれよとか、まずはこれやっとけよとか、私は自慢だけどこれくらいはやったとか、やってるーーとか。。まじでまじでお願いします。では~。。。。

いつもブログ楽しみにしてます。
為になる事や、めっちゃおもしろい事など、わたしのストライクゾーンです!
この前オススメ本(フィボナッチ逆張り売買法)を買って今読んでる途中ですが、めっちゃ興奮してます!ちょっと難しいのでとりあえず第4章までを繰り返し読んでチャートと照らし合わせているだけですが、この先かなり役に立ちそうです。この本が理解できたら、他のオススメ本を買ってみようと思います。
ブログだけでも為になる事がイッパイですけどね~。
ストーカー並(プッ)にチェックしてます。

これからも更新楽しみにしてますね!
無理のない程度に続けて下さい~。

>>相場を予想・予測は絶対にできませんが、
今の相場というかチャートがどういう動きをしているのかは分かりますし、そこから発する兆候を感じる事はできます。<<

このあたりのニュアンスって言うんでしょうか、難しいですね。
予想予測っていうのはカンという意味でしょうか?
私は、分析とかした結果を「予測」だと考えるからややこしくなってるのかな?ぼんやりとは分かるんですが。

今、トレーディングエッジ入門っていう本を読んだんですが、最初に出て来るジャックってオレのこと?この人なんで知ってるん?て思いましたよw
yuminnkoさんはマスターフェーズ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは船井哲良からの極秘コメントです

せっかく読者が多いので一度「FX歴は?」というアンケートをとると おもしろいと思います。

おそらく大半の方が2年以内の初心者で そのアンケートを毎年とっても毎年同じ結果だと思います。

なので、初歩的な質問が多いのは仕方ないかもです…

あ! いかんいかん!まじめにコメントしてしもたばい!

キャラが崩れてしまうばい…

辛しめんたい食べながら勉強しよ…

「え~なになに… 高値と高値を結んでトンコツラインをひく… ほほう…
 さらに、武田鉄矢登場でドテン…」

ん~ 簡単そやな…

ゆみんこさんの考え方について

毎度多くの事を学ばせてもらってます
ファンダメンタルズの話では鷹鳩さんという為替ディーラーが12月にユーロ暴落 ドル円93円時にクロス円下落をの予言をブログでされてます 結構信用できますよ
あと初期のゆみんこさんと比べてナンピンいらっしゃいからナイス損きりに変わったのはなぜですか?
あとチャートの形を見てるのは酒田五法ですか?
それともデマークさんの影響?(まだ読んでませんが)そのへんの秘密公開できるようであれば教えてください

はじめまして!

はじめてコメントします。
いつも楽しくブログ拝見しています。

バレンタインですが、妻から5円チョコならぬ「お札チョコ」をもらいました。
(定価268円)
ちなみにこれ↓です。
http://item.rakuten.co.jp/arune/ys/

・・・ちょっと寂しかったです。
よほど守銭奴に見えるらしいです。

yumiさんへ

こんばんはぁ~^^
目標がお金儲けってあるから負けるのでしょうね^^
仕事でもそうです。出世が目標になると、行動や
考え方がつまらなくなります。
私も、最近まで金儲けの投資ばかり考えていて
お金儲けが目標になっていて、トレードを楽しんで
いませんでした。
禁欲・・いや金欲が出てしまうと、損切りもできなくなり
自分の都合のいいように考えて、結局はロスカット(得意技です)
お金は後からついてくるもんですね。
結果が増益減益です。
足元をしっかり見ないからダメですね。
何を書いているのか分からなくなりました。。。。。
yumiさんのブログは私の教科書です。
(精神面の)


大好きです(ブログがですよ(笑))

こんばんわ。
いつも楽しく読ませてもらってます。

最近新しく本を読んだのですが、ちょーオススメの本があります。

「FXトレーダーの大冒険」という本なのですが、yuminkoさんのように安定して利益が出せている成功したトレーダーには、この本から得る物はあまりないかもしれませんが、今回の記事のコメントをした方達には本当にためになる本だと思います。

登場する人物達は架空ですが、超最悪ダメトレーダーの主人公が自制心をつけ、相場の世界で生きて行くことを決意する物語です。

数ある良本の中の一つに入る本だと思います。
他の本と違ってストーリー仕立てで飽きずに最後まで読めるので、自然と頭に入ってきます。

今日の記事を見てちょうどいいと思いコメントさせていただきました。
コメント公開に設定しますので、初心者トレーダーやどうしてもギャンブルトレードをやめられない方は一度読んでみることをオススメします。
みなしん自制心を持って勝ち組になりましょう!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ビデオの寿命

メーカーのエンジニアをしてたものです。

Funaiさんがどのような設計基準によって
部品の選定を行っているのかわかりませんが、
どんな製品にも、設計寿命というものが必ずあって、
10年程度というものが普通です。

ものもちが良いというのは、設計している側からすると
この上なくうれしいことではあるのですが、
設計寿命を超えた製品を使い続けるというのは
とってもリスクが高くなります。

モーターなどから発火したりする可能性があるからです。

とくに、変な音がするということは、
部品同士が接触してたり、接触する部分のグリースなどが
切れた場合に発生します。

で、そのこすれにより、部品は発熱して、予期せぬ事故へ繋がります。

ということで、ものもちが良いというのもいいことですが、
十分活躍してくれた家電製品が、変な音を出し始めたってことは
そろそろソンギリしてくださいっていう、家電さん達からの合図です。

冷蔵庫のときもアドバイスしようと思ったのですが。。。

是非、ソンギリ、検討してくださいね。

オリンピックで戦う姿

とても感銘を受けてしまいます
涙がでるんですよねー
若いころはメダルとれないなら日本はでなきゃいいのにって本気で思っていましたし、世界のスター選手しか見てませんでした

それが、今では、あの場に立って、人種も、体格も、生まれ持った背景もすべてが違うが、同じ人間というだけで同じルールのもと戦っている選手たちの姿に涙がでます
しかも、みんな一番をめざして努力してきて、その日に合わせて自分を高めている
そんな、勝ちを貪欲に求める人たちの姿や気持ちが、見る私たちに感動を与えてくれるんだと思います
感動をありがとう
の言葉の意味が年を追うごとに身にしみています

トレードの世界も、顔は見えないけど、お金を奪い合い、世界のいろんな人たちと戦っているんですよね。
けど、トレードでは、一番じゃなくてもお金が増えていくし、土日以外は24時間、いつでもそのチャンスがある
そう考えただけでも、はるかに恵まれたチャンスのもと戦いをゆるされている、これはラッキーです

こんなに恵まれてるんだから、
ひとつの試合に必ずある五分の負けを引いたときは、損ギリして自分の考えを切るべきだし、勝てるときは相場が許す限りの利を求めていくべきだと素直に思えます

負けて当然を勘違いしてエントリーしていては、お金はどんどん減りますが、当たり前に負けると思えば、自分の信じているエントリーが引かされたとしても、自分の考えを曲げる辛さは本当のつらさでないとわかるんですよね、きっと
今日のブログ読んで思いました

今週もがんばります☆ありがとうございました^-^

「負ける事が分かっていたとしても”挑戦”しなければ、発見も成功する事自体も、不可能」って、いい言葉ですね。
私も自分で作ったルールを破ってしまったり、「負けた!」と思うことやいつも寝不足で「もうやだ!」って思うこともあるけど、挑戦し続けようと思います。それにしても、モーグルを見ていて、4年間の努力がたった1本の滑りで勝敗をつけられてしまうってすごいな~と思いました。優勝した選手は滑る直前の目が、すごくよかった。攻める目をしていたけど、どこか楽しそうで、すごくいい目をしているなって思いました。

更新お疲れ様です。

今週も頑張りましょう^^

テレビがなんと

FUNAIですか!!
私も同じくFUNAIのテレビデオが現役バリバリです。14インチ型で10年前に買いました。
このテレビが現役でいられるのもあと1年もないですよね?ケーブルテレビと契約していてうまくつなげられればデジタル化移行後も見られますが、基本的には見れなくなるんで切なく感じます。。

昨日のバレンタインデーに面白い出会いがありました。その日ボキは日曜日で暇だったんで、先日入会したハンゲームの麻雀をしていました。するとすげー強い打ち手に遭遇!ふと名前を見てみると・・・。うおぉー!第1回麻雀大会でyuminnkoさんとボキといっしょに対戦したmintiaさんではないですくぁぁぁ!チャットで確認してみると間違いなくmintiaさんでした。その対局はmintiaさんの圧勝!ここで負けず嫌いのボキは、対yuminnko戦を想定してスイッチオン!2戦3戦目と気合でトップをいただきました。それにしても人生、人とのつながりは面白いなぁと感じたバレンタインの日曜日でした。

yuminnkoさん、わんばんこ。

金曜日はチャートを見ても入るべき所が
見つからず、ノートレードでした。

でも、①のポン円のように反発したラインを
あのように見る事で、取り引きするポイント
となりえるんですね。

となると、ドル円、ユロ円も同じような動きでしたが、
①を当てはめるとドル円の反発した位置もかなり
意識されていた、と見る事も出来るのでしょうか?

今日も勉強になります。

「相場を予測」って、リアルにトレードしていた時
やってしまっていましたーi-201

今はとにかくチャートを見て、デモトレですが
根拠のないトレードはしないようにしています。

チャートを見る事、そしてyuminnkoさんの解説を
チャートを見ながら分析するのが楽しくなってきました。

今日もありがとうございました!
いつも応援しています!!









義理義理セーフのバレンタイン

v-15
ユミンコさんコンバンワ。

今年も何とか今日、義理義理チョコを本気モードでもらうことができました。

リボンが付いてて、オシャレな感じのチョコです。v-25(自慢)

ユミンコさんテレビデオなんですね。

私もテレビデオです。シャープですけど。

今日の記事はグラフ付きで説得力ありました。

おぉ~

なるほろ~ 負ける回数も 多いんですね~

確かに 負けるのは わかってはいるが いざチャートを

目の前にすると 熱くなってしまいます。

もっと冷静になって チャンスを 松ということが なかなかできない

ん~ 難しいもんです><

そうそう、オイラも

バレンタインデーは 何事も無く過ぎ去っていきました;;

はぁ~~  そして ユミンコさんのコメント。。。

『心の底から、祝福いたしますので(笑)。』
                       ↑
                最後の (笑) がなんか

ユミンコせんせーの 感情がこもっていて

恐怖を感じますwww

グラフ、すごくわかりました
わかりやすいです
眺めていてため息がでてきました
損切り 損切り 唱えながら がんばらなければ

いつもありがとうございます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

日頃の行いと眉毛芸と葛藤

得意なパターンに入るというのも、自信がないと出来なんですよね。
自分で考えるよりも商材買おうかとか、これはもうバックテストで分析するしかないですが、動いてるチャートでも発見しなくてはいけませんし。
毎回書いてますが、かなり追い込んで考えないと結果が出ないですし。
FXで負けて昔の嫌な事思い出してが、勝てると未来を考えると自分は、なるので、作戦が出来るまで見るだけですが、投資家の本などや色々書いてるのを見ると這い上がるを書かれてます。
この前、おんぶしてた子供が後ろ向きでしたので、気分的に眉毛動かして笑ってくれるかして歩いてたら、笑おうか笑わないでおこうか、子供なりに迷ってて、持ってたパンフレットで眉毛だけ出してアップダウンアップダウンして一気に勝負してたら、気を使って愛想笑いしてくれました。
その後道が分かれて、聞こえたのですが、親が面白い事してくててんて、暇な人やなと夫婦で言ったのが聞こえました。親はコールドでした。
最近、日頃の行いも良くない自分がコールドと言えませんが、愛想についても葛藤がありなくなると愛想のなくなるので、社会の中で愛想は感じるのが難しいです。FXも生活も色々難しいです。今見てるオリンピック爽やかで見てて新鮮になります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

グラフの分布図の話と勝ちトレード負けトレードの話、すごくよくわかりましたし、すごく納得させられる内容でした。

「それめちゃくちゃ言えてる。」と思い、コメントせずにはいられませんでした。

どれが下がるか、上がるかとか、初心者の方ほどそのような質問をされますし、実際に自分もそのような質問すごくされたことがあります。

「どれがあがって、どれが下がるかは自分には絶対にわからない。」
といつもそのように答えていますが、そのような話をする度に不思議そうな顔をされます。

本人に悪気があって聞いているつもりではないので、

「たぶん誰にもわからないし、逆に俺はわかると平気で言う人間がいたらそっちの方がやばいよ。本当に投資を知らないか、騙そうとしているのかどっちかだよ。」

と、答えていますが、自分はそのような背景には初心者を騙してお金を取ろうとする人間がいて、自分はそのような人間が諸悪の根源のような気がしています。

本当に今回の記事が多くの方の目にとまることを本当に祈らざるを得ませんでした。

明日も更新楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おお!

FUNAIのテレビデオ!!
結露でテープからまりやすく、気難しいやつですが、
俺もいまだに愛用(?)しています。
ただ、今時のレンタルビデオはDVDなので、
こればっかりは外付けDVDで対応していますが。

しかも、
yuminnkoさんはもう除隊されたようですが、
いまだにビリーブートキャンプもやってますよ。
もちろんFUNAIのテレビデオで(笑)


こんばんわ

サトヤタエ選手のチャレンジ精神にも感動したかもしれませんが・・・
さらに酔っ払ったら何をするかわからないwってところに親近感をもったのではないでしょうかwどちらも変貌。

国母選手の件。
自分の場合、みんながみんな同じだったらどこかの社会主義国家のマスゲームを連想してしまいます。
格好が違うからといって弾圧したらそこと一緒になってしまうだろう・・・と。


自分も現在三〇のテレビデオを使ってますがビデオ機能はとっくに壊れててテレビ機能しか使ってません。リモコンも無くなってるし。フナイがすごいのかユミンコさんの物持ちがいいのか・・・どちらにしろ凄いねw

今日いってたFXの話しって例えて言うなら常に設定の良いスロット台を打っていれば負ける事もあるけどトータル的には勝てるってことかな。
まぁスロットとかやらないからわからんけどw

こんばんは。

こんばんは。
今日はすごいもん見せていただきました。ありがとうございます。
集計のグラフです。
ここにぎっしり詰まってる感じがしました。 こういうの見たの初めてです。
これで本書けますよ。 (やなこった、と言うでしょうが・・。)

さっそくぼくも11月からの結果をグラフ化してみました。手法によって、グラフの形は変わるのかもしれませんが、それにしても、ひどい形でした。見ていただきたいぐらいです。考えることが多いです。

さて、
テレビデオですか! 実はぼくもテレビデオを愛用してます。 15インチのアイワ製(今は無き)ですよ。 画面の端の方がにじんでますが、来年デジタル化するまで頑張ってもらう予定です。
もう1年頑張れ、AIWA!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おつかレースクイン!!

バレンタインの前日、飲み過ぎて寝過ごした才倍でごんす。
で今、バーンスタインの本を読んでます(笑)

オリンピックいいっすよね。スキーは残念だったけど、
まだまだあります。おいらの注目選手はスノーボードの青野君と
国母君!!彼らはやりますよ~!!!たぶん金はショーン君だろうけど(笑)
あとは留学してた時、出会ったスノーボードの選手!!!めっちゃ応援
してます。あえて名前はふせますが(笑)

モーグルの里谷選手。頑張ってましたよね!!おいらも感動しました!!!
あの精神はすごい。
10年前…おいらも、スノーボードでオリンピックにでるって言って、
長野の山に籠りました…
で、まず草大会にでようと思って、リゾートホテル(バイト先)のオーナーに
相談したら、休みは一人だけって言われて、もう一人の人の方が上手かったので
断念しました。でもテンションは上がりきっていたので、別の日の大会に出ました!!
なんと雪山での大食い大会(笑)しかも予選落ち!!!(笑)
未だに冬はいつもより食べてしまう理由は…
たぶんこれだな(笑)

ひぃ~
長文ですいましぇ~ん

では頑張って下さい!!
おいらはあと少しバーンスタインさんと格闘してます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おねがい

ゆみんこさん
一つお願いがあります
万が一
万が一ブログをお止めになる時が来たとしても
閉鎖せずにずっと見れるようにしておいてもらえませんか?
今は時間が無さすぎてまともに練習することもできませんが
いつかじっくりとチャートと戦える日がくるまで
何度もこのブログを読み返したいと思っています
『いや閉めちゃう』ってことでしたら
頑張って全部印刷しようとは思っていますが
いつもケイタイで読ませてもらっているのでできればこのまま残しておいていただきたいのです
何卒よろしくお願いします
といいますか
絶対やめないでください
もはや
投資の話ではなくなっても構いません
あなたの生き方をずっとここに記していって下さい
最悪1ヶ月おき1年おきでもいいので…
重ねてよろしくお願いします

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

12年前の思い出

こんばんは~!!
いつも楽しく拝読させて頂いております。

日曜日のオリンピック女子モーグルは、ライブで観戦してて久々アツクなりました。

私は、今から12年前の長野オリンピック開催時に、丁度女子モーグルの会場(飯綱高原スキー場)でボランティアスタッフとして、期間中僅かでしたが、お手伝いさせて貰った経験があります。

開催会場が自宅から近所だし、なによりも地元でオリンピックが開催されるなんて100年に一度あるかないかでしたから、迷わず応募し採用されました。

その会場で、上村愛子選手と少しの間でしたが、お話が出来た事を思い出しました。
当時彼女は高校3年生の18歳で、第一印象は何処にでもいる感じの普通の高校生かなって思っていましたが、話して見るととっても控えめで、謙虚な女の子でした。
当時も、スター性は兼ね備えてて、地元のニュースを賑わしCMにも起用されてた記憶もあります。
高飛車にならない、彼女の直向な姿勢は今も変わらないと思います。
最後に、彼女が会場を後にした時、スタッフ一人ひとりに、アノ愛子スマイルで『お疲れ様でした』が今も鮮明に残っております。

次回のオリンピックには出場されるかどうかは分かりませんが、是非表彰台であの笑顔を見せてほしいものです。

ブログは毎日除いてますがコメントは久しぶりです。

「FUNAIのテレビデオ」がつい懐かしくて…
僕は高校生の時に使ってました。
ちなみに友達で使ってる人、2・3人はいたんじゃないかなとおもいます(笑)
安くて学生にはお手ごろなんですよね^^

ではまた明日(今日)覗きにきます☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

天地無用。。

あの~

グラフのたてよこのじくのせつめいがぎゃくとおもいます。

くらぶのたてほこのじくのせつめいがぎゃぐとおもいます。

三塁打

初心者のくせに金だけは欲しい自分は、ホームランを狙うとだいたい「指し値まであと少し」のところで逆流喰らいます。
だから三塁打くらいを狙うのがいいのか?
と悩みます。
100P狙いで、90Pまで行って逆流=損切りは悲しくて…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

株にしろ為替にしろどっちに動くかなんて誰にもわかるわけねぇ
投資するかトレードするかじゃん
為替なんてトレードしかねぇ
だったらどっちに動くかなんて愚問はでてこない
今の瞬間を張ればいい
だよね、お嬢さん

いつもたのしく見ています。
VD、普段にはかわない
たっか~いチョコシフォンかったら
息子&だんなが
二口位たべてあと残しました・・・
自分で間食。おいしかった・・・


まだ
デモで挑戦中なのですが
検証方法がわからないというか
ピンとこないというか。
お時間があるときにでも
おすすめ方法があったら
知りたいです。

まあでも
ひとによっていい方法はちがうんですかね。

とりあえずトレードメモメモは基本にします。

バカボンのパパ

私の同僚に「もしかして天才?」がいますので紹介しときます

同じグラフィック・デザイナーなのですが
映像レンダリング中とか暇でしょうがない時だけトレードします

1時間足のテクニカルなしラインチャートのみ表示
そして「この辺で折り返さないとバランス悪いよな~」とか言ってエントリー
暇つぶしなので10ロット。ドル/円のみ。
損益を抱えても理想の形状になるまでほったらかし
適当な所で「ドル子ちゃん美しい形になったねぇ~」」とか言って利食い

逆指は入れてるようですが
「別な意味の美しさを形成する位置」に入れるそうです

これで毎月高級クラブに2~3回飲みに行けるくらい稼ぎます
10ロットでですよ!

バーナンキの顔と名前も一致しないだろうし、エントリーしたポイントも気にしていない
おそらくその日の相場も知らないし、雇用統計の日でもお構いなし

彼曰く「これがフィボナッチの本質だ」

確かにデザイン業界でもフィボナッチは「黄金比率」として応用されます
イメージと空間の比率や縦・横のバランス、彩度の差異など・・・

私も真似してみようかと思いましたが、
信念がないと怖くてエントリーできませんねぇ

yuminnkoさん
どー思います?こんな奴

バレンタインデーの夕方
アパートに帰ってきたらドアノブに袋が掛かっていました。
もしかしてチョコかなと急いで袋の中を覗くと鯛焼きでした。
メッセージも無く、茶色の紙袋に2匹の鯛焼きが入っていただけなので
「毒入りたいやきか!」と思ってしまいましたが
おいしそうだったので食べてしまいました。
鯛焼きのあんは、カスタードでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

涙が。。。

FUNAIのビデオに泣くほど爆笑しっちゃって。。。
ベータに匹敵する私のツボなんでコメントしちゃいました(笑)
さらに皆様方のFUNAIコメントをニヤニヤ見てたら「アイワ」やら
「テレビデオ」なる久しく聞かない単語がバンバンでできて最終的には モーターなどから発火したりうんぬん。。。接触する部分のグリースなどがうんぬんとのプロからのコメントに我が家のFUNAIの心配をしました。
ちなみにうちはノーマルビデオなんですが世の中的にFUNAIビデオ=テレビデオのようなので驚きました。そりゃ現在はブルーレイも製造している船井哲良さんも黙って通り過ぎる訳にはいかなかったのでしょうか?

 バレンタインにチョコがたまたま食べたくてもコンビニで見栄を張って
買えない私は「うまい輪」を買って、モーグルを見ましたが,予選上位通過者のあの滑り、あの里谷さんの生き様をみて、上村さんはソチ五輪を目指さない訳はないと信じております。(なんかソチ五輪って響きがナイツのネタのように感じてしまうのは私だけでしょうか?)
 
引き続き楽しく読ませていただきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

為替の予想を教えてという人は

多分トレーダーの人ではなくて、輸出の割合が大きいメーカーの人かもしれませんね。来月は3月で、多くの企業が決算期でしょうから。でランキングの上位でコメントも多くこの人は本物だから意見を聞きたいみたいな。
でも実際為替がどのように動くかなんて分からないし、聞かれて外れても責任取れないしね。それだけ切羽詰っているんでしょうけれど。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最近(2月18日)読み始めました!

最近このブログを読み始めたリュウ♂(34歳独身の山口人)です。

FXを真剣に取り組んでみたいなぁ~と思いながら、ネットをブラブラしてたら、貴サイトを発見しました。

とてもユニーク仕立てな文章ながら、時にピリリッと辛い箇所もあり、すごく自由に自分を持って書いてるな~と感心して拝読しております。

特に実践的に役に立つ情報(書籍やFX会社紹介&チャート解説等々)が、めちゃんこ多い事にはマジメに感謝をしながら拝見してマッスル。

ちゃんと熊もフルボッコにしてます(笑)

ところで一つ質問なのですが、以前に役に立つ書籍紹介の中級編で、バーンスタインのデイトレードとゆ~本(入門編と実践編)を紹介されてましたが、値段が1冊8000円オーバーなのを見てビビッてます。

そして、かなり古い本なので現在は価値が当初よりは風化してるのではないかとも感じております。

その上調べてみると、同じ著者の新しい本が6000円くらいで発売されているのも発見しました。

そこで教えてほしいのは、全部買うのがキツイ貧乏な私としては、オススメされてる高くて昔の本(2冊)と、比較的新しく安価(それでも6000円オーバーですが・・・)な本1冊のどちらをチョイスすればいいでしょうか?とゆー事です。

実際に凄く参考になりそうなので全部読んでみたいのは山々なんですが、宜しくご指導お願いします。

日々の鬼のような通貨単位のトレードで心身共にお疲れのところ誠に恐縮なのですが(良かったらマッサージが得意なので、私が個人的に子泣きジジイ退治を引き受けてもいいですよ(笑))、返事をお待ちしております。

PS 初級編のデイトレードって本は早速購入し読破しつつあります。この本に書いてあるとおり、良い教育(本)は安くないとゆ~ことは非常に納得しております。

PS2(プレステみたいですね(笑))  あと上級編のフルタイムトレーダー完全マニュアルも購入しました。これは全く手付かずです・・・。


頼るのは師匠だけです

いつも くじけそうな時 師匠のブログから 勇気をもらってます
ありがとうございます
私は兼業主婦なので いつも夜3時間ほど 朝は10分ほどしかトレードできません パソコンも1台だけです 目指すのは スイングですが いつも 寝ているあいだとか 会社に いってるあいだに 逆指値にヒットして反転したり 指値に一歩手前で 反転したりと 負けがこんでるので手法を変えた方がいいのかな時間枠を変えた方がいいのかなと 悩んでます ちなみに チャートは60分足をみてます エントリーしたり エグジットする瞬間は5分足をみてます 逆貼りで ショートが 多いです 豪ドルとポンドを 1ロットでトレードしてますが 昨年 ナンピンと両建てと追証で10日ほどで300%近く負けてしまいました ロスカットされた後に大きく反転したので 自分が8割の大衆であることを 実感しました

今 外為ドットコム2つと スター為替 FXプライム MJで50万前後で 口座をもってますが トレードするのは 1つしか集中できないので 後はお金をねむらせているだけです 口座を2つぐらいにしぼったほうがいいのでしょうか みんなは どのように 複数の口座を使い分けているのでしょうか

お忙しいとおもいますが ご指導ねがいます
01 | 2017/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
