スポンサーサイト


私立yuminnko投資大学開校



おーい、



バレンタインデーどうだった?









先程メールボックスを久々にチェックしましたが、
普段あまりメールをくれない女友達も含め、
沢山のメールが届いていました。


それを見て笑ってしまいましたが、
私にメールをくれる目的は明確です。


そうそれは、私の現状確認というか、
バレンタインデーで何も起きなかったかどうか”の再確認なんです。




その意図を隠すよう、どなたも何気ない話から始まり、
最後は決まり文句のように「あんたはどうだった?何も無かった?」
という文章で終わっています。


なーんか、すんごい嫌な感じなんですが(笑)、
いつもの事ですし、友人グループで結婚しているのは半数くらいなので、
みんな最後の売れ残りにだけはならないよう必死なんです。


まあみんなの予想としては、
私かチ○寄せ先輩のどちらかが売れ残るという予想が大半なんですが、
ほんと嫌な感じですよね・・・。




バレンタインデーで片思いの人に勝負チョコをあげた友人もいたようで、
なんかその子の文章を見ると私までドキドキして来ましたが、
その子は今後どうすべきかお悩みのようで、私に相談して来ました。


「バレンタインデーにチャートを見続けていた女に相談するか?」
という思いも内心ありますが、こういう相談をみんなで共有するのが
私達のグループの特徴であり、多分今週末にでも集会があると思います。




恋話でだいの大人が集まる”というこういう習性って、
多分男性の方には理解できないと思いますが、
私達は結構普通の事ですし、学生の頃から変わらない習慣です。


何だかんだ言っても、女性にとって恋愛は最重要な要素ですし、
こういう話をみんなですると、ほんと盛り上がるんですよ。


昔に比べれば全員年齢を重ねているので、
ある意味駆け引きみたいな部分もみられるんですが、
人様の恋愛を「あーだこーだ」いうのはやっぱり止められない。


ここらへんが「女はいくつになっても女なのよ!」
と言われている部分なのかなと思います。






そんな友達みんなからのメールを読み終わって
ご飯を食べ出したのですが、私は一つ気づいた事がありました。


いつもメールやら連絡を沢山くれる”お方”から、
ウンともスンとも連絡が来ていない事です。


その人は私たちの集団の”ドン”で、
いつもなら嘘(多分)も含めて何かしらのメールをくれるのに、
さっぱり音沙汰がありません。




そう我らがドン、
チ○寄せ先輩からの連絡が全くないんですよ!


まあ私達みんなの予想通り、
何もなかったという事だと思います(笑)。


バレンタインデー直前は「今年こそは!」とか
大ボラをこいていましたが、私と同様
いつもと変わらない日を過ごしていたんでしょう。


バレンタインデーの夜、家の電話が数回鳴っていて、
私は手法のテスト結果を夢中になって読んでいたので
その電話には出なかったのですが、あの電話は間違いなく
我らがドン様”からの、寂しいよ~電話だったのでしょう(笑)。






来年、ドン様(チ○様)と私のどちらが
愛する方にチョコをあげれるのかが勝負です。


でもなんかこの勝負、去年もやった気がしますが、
多分今年もドン様(チ○様)とそういう”賭け”の話になると思います。


”賭け”になると私は強いほうですが、
”恋愛に関しての賭け”は、
勝てる気が全くしません・・・(笑)。






皆様がもし賭けるとするなら、
どちらに賭けますか?



オッズはドン様(チ○様)が勝ったら5倍、私が勝ったら7倍、
どちらも惨敗したらマイナス2倍です(笑)。


さあ皆様、
奮ってお賭け下さい!(笑)












まあそんな冗談は置いておいて、
投資のお話へ移りたいと思います。




コメントを読んでいますと、
最近「FXを始めようと思います!」という言葉が書かれている事が多く、
投資家という仕事を心の底から愛している私にとっては、嬉しい限りです。




そして面白い事に、
「FXを始めようと思います!」と書かれた後の文章の内容を、
必ず2つの内容に分類する事ができます。


その2つとは、下記の2つになります。




「FXを始めようと思います!
  
  俺は大多数である8割の敗者にならない自信があるし、
  そんな敗者がやるような事、俺はやりません。

  ハッキリ言うと、
  俺が失敗する事は、想像がつきません。

  そして手法にも自信がありますし、
  手元資金は少ないけど、月100万円を早く稼ぎたいし、
  俺にならできると思っています!」





「FXを始めようと思います!
  
  でもyuminnkoさんのブログを見てもそうですが、
  一筋縄ではいかない世界だと思っていますので、
  時間はかかるでしょうが、今の仕事を続けながら、
  1000通貨単位での取引などで、じっくりFXに
  取り組んでいきたいと思います。

  月単位で安定した利益を出せるようなトレーダーに
  私もなれればなと思っていますので、
  徐々に経験を積んでいきます!」







そして最近、自信の大小はあるにしろ、
①のような意見や心理状況でFXにデビューする方が
特に多くなったと感じます。


・10万円で数千万稼いだ!
・50万円がFXで1億円に化けた!


みたいな記事が載っている雑誌等が増えた影響なのかなと思いますが、
確かにそういった凄い例を持ったトレーダーというのはいますし、
あながち全て嘘だとは私は思っていません。


でもねでもね、それは投資界の”イチロー”であって、
少年野球をやっている子供達がみんなイチローになれないのと同じで、
その割合は、しゅんご~~~く少数ですし、
その裏には数百倍・数千倍の”なれなかった人間”というのがいるんです。


でもその”なれなかった人間”というのも、
みんな最初は「俺だけは違う。成功する。」と思っていた人達なんですよ。






私もそんな現実をどこかに忘れ、
無駄な自信を持った勘違いトレーダーとしてスタートしました。


「あの頃は若かったシリーズ」に書きましたが、
FXを始めてやった最初の数ヶ月、
儲かって儲かってしょうがありませんでした。


「毎日10万円は最低必ず儲かるから、
 月にしたら最低200万以上、年にしたら最低2000万以上」
などの”ありえない計算”をごく普通にし、謙虚さのかけらもない、
そんなウン○ちゃんトレーダーでした。


普通に考えると負ける日も当然あるわけなのに、
そんな日は全くないと疑っていなかったし、
結局そんな思考のお陰で、随分”遠回り”する事となりました。






自信の大小はあるにしろ、
「自分だけは成功する」と心のどこかで考え、
FXをはじめ投資の世界にやってくる方が大半です。


少し話は変わりますが、
このブログの読者様を集め、かなり前にはなりますが
結構な人数でお食事会をした事があります。


某ロシア料理レストランで開催したのですが、
殆どの方がFXを始めたばかりの初心者の方でした。




その時、色々な事を話したのですが、私が強く感じた事は、
「多くの方は負ける事なんて考えてなく、勝つ事しか頭にないんだな・・・」
という思いでした。


・資金は100万円ですが、最低月30万円は稼ぎたい
・資産を最低10倍にしたい
・一日で最低5万円は稼ぎたい


みたいな目標を語る方が多く、
勿論熱くなるような状況ではあったので致し方ない部分もありますが、
冷静にその年率を考えると、闇金もびっくりの年率になります。


銀行の定期預金でも今は0.5%を割るものが殆どなのに、
FXで最初から初心者の方が1000%を軽く越える目標を口にする事、
そりゃ闇金の人もひっくり返るしかありませんよね。






私はそういった会話を黙って最後まで聞いていましたが、
食事会が終わりに近づいた時、今後私に相談にのって欲しいという
依頼を皆様から頂きました。


その時、私はこんな風に言ったと思います。


「私も皆様と同じような考えを持ってトレードを始めましたが、
 その考えのお陰で必要以上の時間がかかりましたし、
 泥を飲む期間が多かったんです。

 だからそれがそのまま皆様にも必ず当てはまるとは思いませんが、
 相談を受ける条件として3つ提示させて頂きます。


 最低1年間は、今の仕事を継続しながらFXを勉強する事

 1000通貨か1万通貨(資産量によって異なる)での取引を遵守し、
  私が書いている内容と似た感じで、日記を付け続ける事

 1年後に今のような情熱を持っている事



 この3つを達成できたなら私は是非とも話を聞きたいし、
 多くの方がこの条件を達成し、私なんかとまた会って頂ける事を
 楽しみにしていますね!」





参加していた人の中でも20人以上の方が
この話を聞いたと思いますが、
1年後の日にどれだけの方と再会できるのか、
今から楽しみにしています。


そしてこの回答が、
前述した「FXを始めようと思います!」の①の趣旨で
コメントを下さった方への回答でもあります。


”現実”は、そこまで甘くはないです。






石の上にも3年という言葉がありますが、
投資家という仕事も例外ではありません。


どんな仕事であっても、長い間下積みをしたり、
専門的な学校に数年通うのが現実です。


残念ながら投資を学ぶ学校というのは無いし、
もしあったとしても結構な割合がお金目的なので、
高い授業料がそのまま無駄になる割合が高い。


本当に自信がある学校なら、
最初は入学金や授業費等は一切もらわず、
教えた内容でトレードさせ、その利益を学費として貰うはずですが、
そんな学校は世の中にはありません。




だから私達ができる学習というのは
やっぱり負ける事からしか派生しないというか、
無くなったお金と引き換えに、経験とか技術とかが身に付くのだと思います。


だからこれから、
「FXを始めよう!」「株を始めよう!」という方にお伝えしたいのは、


今は多くの業者が1000通貨単位を可能としているありがたい時代ですから、
 1000通貨か多くても1万通貨で一定期間はトレードしてみて下さい


そのトレードを無駄にしないよう、
 日記等を必ず付け、経験と技術を磨いて下さい


自信や確信を持つのは大いに結構な事ですし私もそうでしたが、
 それ以上の慎重さや謙虚さが無ければ、必ず退場になります


とにかく、焦らないで下さい。
 相場は逃げませんし、焦ると結局遠回りになります



という事です。


そして、これからも経験に基いた思考や技術を、
活きた言葉で書き殴っていきますので、
このブログをこれからも読んで下さいねという事です(笑)。










最後のシメは今ひとつとなりましたが、
「FXを始めようと思います!」と書かれたコメントを読んで、
嬉しさが半分なんですが不安な部分が半分ある事、
その不安な部分の事を今日は書いてみました。


これから投資を始めようかどうか悩んでいる方、
そして始めたばかりの初心者の方などにとって、
一考のキッカケになれば幸いです。








【トレード結果】


昨日はゆるやかな”さざ波相場”でしたので、
こんな日は私に出番はありません。


でも
”さざ波相場”の後にやって来るのが”荒波相場”
というのが相場の定石ですので、乗る準備と逃げる準備だけは、
万全に整えておきたいと思っています。








me   「先程、久々にランキングをチェックしましたが、
      上位を維持できているようですね。


      応援して頂いている方、本当にありがとうございます。」








     「俺様も毎日多くの人に殴られて、
       嬉しい気持ちでいっぱいだよ。

     
       この痛みと快感、
       ずっと続けばいいな~。」








me    「ずっと続く事はないと思うよ。

       
       人間は飽きるものだし、
       ランキングが一桁の後半になったり二桁になった時は、
       それはこのブログ自体を削除する時だし、
       この事は前に私自身が決めた事だから、躊躇は一切しないよ。」








     「え~~~、
       俺様は多くの人に殴られ続けたいけどな・・・。


       じゃあこのブログを削除した後は、
       yuminnkoが毎日俺様を定期的に殴ってくれるんだろ?


       それだけは約束しておくれよ!」








・・・








どう育ったら、
そんなドMになるんですか・・・。






私の育て方、
完全に間違ったなぁ~・・・。


熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

ますお君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2010年02月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -   

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

いいこと、言うねー

こんにちは

今日のトレードのお話、至極ごもっともな話ですが、実際自信過剰な人っていっぱいいるんだなぁと改めて思いました。

でも理解できなくも無いですね、私も始めた当事、、1000通貨で結構な勝ちをあげて、これなら1万通貨でもいけるとグレードアップしましたが、途端に損きりの恐怖に襲われて軍資金の大半(といっても数万円ですが)を失いました。

11月から改めて15,000円から開始し、何だかんだで、この3ヶ月半で4000pips近い利益、金額にすると10万円近い収益を上げています。
それでもまだ自分のトレードに自信がもてず、1万通貨への変更をしていません。

多分勝つ自信のある人って、やっぱデモトレで勝った人なんでしょうね。
デモトレには恐怖がありませんから、気楽です。1000通貨も1枚なら負けても大したこと無いので気楽です。
でも増やしていくと一気に恐怖に巻き込まれます。

これを一度経験してみないとわからないでしょう。
私はYuminnkoさんのブログでメンタル面の勉強を随分させてもらいました。貴重な意見にずいぶんと助けられていると思います。

いずれ貴方に追いつけるよう、頑張ります。

ただ今、焦らずエクセル上で自分の手法が効果があるか、
検証中です。2、3週間ほどテストしてみて、効果がありそうなら
最低ロットで相場様に会いにいくつもりです。
(全時間帯、時間帯別に勝敗割合と損益金額を算出中です)
yuminnko校長、これからもよろしくおねがいします!



しかし

しかし、まあ世の中には甘いひとたちがたくさんいますね。年率30%の利益をとっただけでもウォール街ではスターだというのに。

なにを考えているんでしょうかね。

最低1日5万円は稼ぎたい。あーたぶん資金の全部をふっとばすんでしょうね。それかセミナー屋さんのいい鴨になるか。

正しくトレードすることが、すべてだと思います。

Yuminnko殿

繁栄と幸福生活法を教える大学、入学金や授業料無料、卒業後儲かった分で適当額を払えばよい。というのが、私の理想とする大学であります。

さらに、入学試験もない。希望者は全員入学を認める。

Yuminnko教授なら、このような大学で講座を開いて、後進の学生を指導できるに違いない。

けだし、神が創造した地球はこのような大学そのものだというのが実相だけどね。

こんにちは♪

スピードスケート男子500メートル、日本がメダルとりましたよ~^-^

相場が動かないので今週はまだノートレードですが、変わりにオリンピックにドンはまりです♪

けど、もう3時ですね 笑
ポジれるようなチャンスが、今日はあるといいなーーー^-^
同じく、yuminnkoさんの恋バナサプライズ、楽しみに待ってます☆

yuminnkoぴん、おはよ~♪

自分もyuminnko投資大学の通信生のつもりで頑張っています。

昨日はさざなみ相場だったんで、チャート表示させつつ、youお勧めの「生き残りのディーリング」を読みふけってました。

さ~て、バンクーバーが気になりますが、今日も一日がんばりまっしょい!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本を読み返すって大事なんだな~とあらためて感じてます。
時間を置いて同じ本を読むとぜんぜん違ってみえるもんですね。
まだまだ勉強しないと・・・

こんにちは、毎日の更新ご苦労様です。
確かに、ここ一、二年で良くも悪くも情報はおおくなりましたね、
個人個人が、自己責任の元に取捨選択して
本質を見極めないといけないんでしょうね。

初見です

初めて拝見しました。
非常に勉強になり、楽しめましたヽ(`▽´)/

僕も人間嫌いで、なんとか人と会わずに生きていきたいので、勉強してますが、経験3年目にしてまだ自己のトレードを確立できず、たまに1枚リアルマネーで取引する程度です。

これからも更新を楽しみにしています!

教えてください

こんにちは、yuminnkoさん。
いつも、楽しくためになるお話、ありがとうございます。
ひとつ教えてもらいたいのですが、
チ○寄せ先輩の○ってどんな文字が入るのでしょうか?
ブログに登場するたびに気になっていたのですが、
今日のブログにやたらと登場するので、
今日は特に気になってしょうがありません。
教えてください。

yuminnkoさん、おひさしぶりです

最近は、トンツクトンとかテンツクテンとか、ぽんぽこぽんとかの擬態語ではじまるのが少なくなり、ちょっとさみしいです。

yuminnkoさんのブログの出だし擬態語ファンのために
また一発、かましてください

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お優しいですね~

突然のボヤキをお許しください

う~んこのブログの読者で、そんなアマイ考えで
FXをはじめようと思っているとは・・・・

想像できん!!2009年6月からコメントも含めて投資の箇所
だけ読み返しておいで!と諭してあげたいですね

でもyuminnkoさんの助言は、当の本人達には、まず伝わってない
でしょうね~

若かりしyuminnkoさんのようなドロドロの精神状態、屈辱の日々を、
読者には味わってほしくないという優しさにあふれているんですが・・・

トレーダーを「職業」として経済的自由を手にいれるには、どーしても
避けて通れない”身もだえ頭がおかしくなるほどのロスカット”を、
資金の小さい早いうちに経験しておくべきでは、と私は確信しています。

相場で何年も食って何億もの投資資金を運用するバケモノがうごめく
相場に叩きのめされて初めて気づくことは、他人から教えられるもの
ではないはずです(yuminnkoさんならわかりますよね)

「死」を意識し、「人生」を考える程の状態から立ち上がり相場で
食っている教え子達は、「勝ち残るために必要な投資勉強は、
本でもないセミナーでもないましてや商材でもない自分自身の経験だ
大いなるダメージを被ったあとでロスカットに躊躇が、無くなった時
(ここまで導くのに苦労します)なんだかトレーダーになれた気がする」
と言います。

動機や、心構え云々より、「やってみれば」とつきはなしてみては?
相場に打ちのめされて目の色変えて、このブログを読み返したほうが
経済的自由への近道になるはずですよ。
                            コラントリン

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

FX Life-Yumihime流ファイナンシャルリテラシー

初心者にも分かるYumihime流FX “YumihimeのFX検証記録”の内容を精査し、初心者向けにまとめていきます。その他、Yumihime生活日記も…

なんてイメチェンはいかが?トレードより化粧が大変になるけど

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは♪
いつも楽しく拝見しております。

イチローにはなれなくても
自己資産は自分で守れる程度の能力を持って欲しいものです。

日本のためにも
覚悟を持った投資家が増えることを期待しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

青い鳥

>①「FXを始めようと思います!
私も数年前にFXをはじめて 1000円儲かっただけで 舞い上がってしまったものです(爆
完全に①のタイプでした。
いうまでもなく、その後大きな怪我をしたわけですが




そんな私でしたが、
yuminnkoさんのブログを読むようになって、私は少しづつ変わりつつあります。
ありがとうございます。
今年の目標は、損益曲線でいうと、資産減少の角度が鋭くなりならないことを最重要にしました。
そのためには、私自身のトレード履歴の分析を重視するようになりました。


そして、本日はブログで教わった、EXCELの損益 集計図。
金額ベースとPIPSベースの棒グラフを作成中です。
その後、時間を見つけて、エントリーとエグジットの時間ベースで分類してみる予定です。

振り返ると、いままでは本やほかの人のトレードなど、”外”のことばかり気にしていました。
最も大事なことは、自分自身のトレード履歴だったのですね。
教えてもらった、yuminnkoさんには感謝しています。


チルチルとミチルが 長い旅路をしても 青い鳥は見つからず、
家に帰ったら その青い鳥はいたという話を思い出します。



私にとっての青い鳥は 私自身のトレード履歴だったのですね。
yuminnkoさんのブログを読むようになって やっと気づきました。
ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クイズダービー

yuminnkoさん、こんばんは

今日のお話はよくわかります。
僕も自分なら多分儲けられると思ってFX始めました。
しかし、始めて1年くらいですが、まだ通算すると勝ってません。

僕はまだまだ勉強期間なのかなと思っています。
あと1~2年はやってみてそれでも勝てそうになかったら、
FXやめようかどうかを考えてみます。

FXの勉強としてyuminnkoさんのブログを楽しみにしている
のですが、yuminnkoさんの恋愛話も期待してます。
僕はオッズ7倍のyuminnkoさんに賭けます。
がんばれ~(^^)/




はじめまして、ほぼ毎日拝見させてもらってます。
今日のブログは笑ってしまいました。
~闇金もびっくりの年率。。。(笑)自分もそんな目標をもってました。
やり始めて7ヶ月ぐらいですが、負け続けてます。
もうそろそろ辞めようかなと考えてます。
しかし最近学習ってゆうか、あなた様のおすすめの本を皮切りに、何冊か読み始めたところです。
自分の無知さに、あきれかえるほどです。
勝つことはできるが、勝ち続けることは、そうそう誰でもできることじゃないですね。
あなた様のブログは非常に参考になるので、これからも拝見させてもらいます。では。

オレ、オレ様

お゙い゙ yubinngo オ゙レ様゙だ
ぢっょど鼻がづまっでるげど本物のグマ野郎ザマだ

じづはオレ様゙もエブエッグズやるごとにじたがら
5万円ドアの外側に貼っどいでぐれ

ごまがいごとは 明日話ずがら

人の欲は無限大

グッジョ!
業者がなぜレバを効かせてるのかの危険信号を発信し続けたげて下さいな。

いつの間にかファンになってる件(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オレ様の足かよ

yuminnkoさん お疲れ様です
いつも楽しく拝見しております

最近内容がマジですが、何か 悪い物でも食べました?
熊の足とか・・・

冗談はさておき
初心者目線に合わせ、始める方に配慮した内容素晴らしいです
何事も最初の一歩が肝心ですから
しくじる前にyuminnkoさんのブログ見れた方は幸せだと思います
頑張ってください

ドン様(チ○寄せ様)に、10000点

こんばんわ、yuminnkoさん、元気な笑顔でいますか?

俺は、ドン様の大ファンっ!!!
現実的にも、行動しなければ成就の確率も高まらないので
ドン様の 「力ずくな戦略で成就っ」 に賭けますっ(笑)

さて、、、
今日も、刺激あふれる言葉、ありがとうございます。

今回だけでなく、、、
yuminnkoさんの含蓄のある殴り書きから
いつも、トレードに取り組む姿勢や手法の閃きをいただいています。
ありがとうございます。

・自分の強みを客観的に分析評価する
・強みを磨き続ける
・「負けることが多いという相場の真実」
・1年後に今と同じ情熱を持ってるか

これらの言葉から、
今年の春先には専業に行くつもりでしたが
”焦り”であった自分と力不足を認識・・・
また、今の環境で出来ることを追求することの優位性・・
これらから、改めて定めた目標に達成するまでは
専業は延期としました。

「自分を頼りにする。だから、自分のボトムアップ優先」
「変わるには時間がかかる」
経験で理解していたつもりですが、つもりのままだと
改めて気づかされましたので。

ところで、、、
最近、自分に変化がでてます。

利益が出ない日々が続きましたが(3年以上!!!)
yuminnkoさんのブログと出会い、刺激と笑いをもらい
なんとか、プラス収支が増えだし
”稼ぐ”という目的は、もちろん、大前提ですが
それよりも、相場を通して成長する日々がとても嬉しいっ
取り組むこと自体が、とても楽しいんです。

俺も、いつか、この気持ちを
俺のトレードをする姿を通して伝えられたら、、、と思います。

でわ、、、
yuminnkoさんの日々が
幸多きものであることを願って・・・

夏生







管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント

このブログの他の人のコメントもいろいろ書いてあっておもしろいですね。
本当にこのブログが長く継続されることを願っています。
ユミンコさんも正直しんどいでしょうが頑張ってください。

初めてまして。ずっとブログ見てます。
類にない面白さと、おもいやりいがありますね
きっと皆さんに愛されるすばらしい人間性をおもちな方
これからも

久々にコメントさせていただきました。
相変わらず毎日欠かさず楽しく読ませてもらってます。
今日の記事を見てふと思ったのですが、投資と全然関係なくて申し訳ありませんがユミンコさんに相談させてください。

女の人っていきなり異性から告白されたり、声をかけられたりするのってどうなんですか?
迷惑ですかね?それとも不審がって怖がる?それともちょっと嬉しい?
もちろんビーチや繁華街などでありがちな「かる~いナンパ」とかじゃなく、ちゃんと敬語で「前から気になってました。もし良かったらアドレスや番号教えてください」みたいな感じで・・・

ユミンコさんなら迷惑ですか?
投資の本に夢中で無関心・・・なんて記事も過去にありましたが実際どうなんでしょう?
ユミンコさんの見解やユミンコさんの周りの人(彼氏がいる人いない人)なんかどうなんでしょう?
昔は告白して付き合ったりふられたり、よく目が合ってこっちからアタック
して付き合ったりしたものですが、現在29ですがもうすぐ30です・・・
お相手は20代か30代前半かと思うのですが、毎朝通勤途中一瞬すれ違うお方なんですが気になるんです・・・
結婚とかじゃなく、強い恋愛感情でもないんです・・・
興味というかとりあえず知り合いたいというか・・・
もちろん彼女になって欲しいというのが本当の望みですがね・・・

もう今年30なんでちょっと億劫になってるのでしょうけど、女性の方ってどうなんですか?
「こんなこと私に聞くなよ!」って思われるかも知れませんが近くに同世代の女性もいないし、ユミンコさんみたいに何か(投資)に没頭してるような女性の場合や一般的な女性の場合などなど・・・
どうなんかな?と悩み、相談しちゃいました・・・

このブログが投資のブログであることは充分承知してます。
もし、ユミンコさんの気と時間と記事の余白があれば教えて欲しいっす・・・すみません・・・

これからも楽しみにしてますよ。
特にあの頃若かったシリーズです!!
ランキングの順位なんかでブログをやめるなんて言わないでくださいね!!
熊殴っときます~



親としての責任


売れ残りのチョコレートを狙ってスーパーへ。

全部売り切れてましたぁ~

大衆の考えることは同じだね。


yuminnkoさん こんばんは

バレンタインデーの確認メール。
「抜け駆けは許さないぞ!」と怨念が詰まってそうで怖いです。
もし万が一チョコを渡していたら後日の集会で主役になれましたね。
集会の報告もよろしく(笑)

「勝つ事しか頭にないんだな・・・」は私も同じでした。
元金10万円で一日10%の複利なら一ヶ月で ・ ・ ・ ・ ワォォォ~!!
関数電卓を片手に小躍りしたものです。

初めての投資がFXの人と株からFXに流れてきた人では立場が違いますが
いずれも希望が先行してしまいますね。
退場するまで叩きのめされてから復活するかどうかが試されます。


ブログの継続について

ランキングで続けるか否かを決めるのは間違いだと思います。
ランキングが二桁になってもyuminnkoさんが楽しんでいれば続けるべき、
上位のままでも更新にプレッシャーを感じるようになったら止めるべきです。

大切なブログなら他人に判断を委ねるのではなく自分自身で決めてください。
このブログの生みの親は貴女なんですよ。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

いつも陰ながら拝見させてもらっています。

もう直ぐFXをはじめて2年になりますが、今日の内容のように私も始めました。
トレード記録だけはつけ続けているのですが、最初の頃を見ますと目眩がしてきます。
平気で50万通貨で1回で数十万負けていました。
負け続けてやっと学ぶ気持ちができて、最近は勝てないにしても、負けないようになりました。

私はyuminnkoさんに負けてないぐらい他人が嫌いで、いろんなサイトを見てきましたが、初コメントです。
多分私に足りないのは他の投資家との交流だと思いコメントしてみました。
これからも頑張ってコメントしていこうと思います。
ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして!

色々ないきさつがあり、FXデビューすることとなりました。
投資などすることになるとは、夢にも思っていなかったので
まーったくのど素人なのですが、お金を稼ぐということに
「簡単に」とか「楽して」は絶対にない、という信念だけは持っています。

こちらのblogもしっかりと熟読させて頂きたいと思っております!
貴重な情報、ありがとうございます。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

資質とか

名前ねずみ小僧にするぜー
ころころ変わるけど。これに。
自分は、家庭環境が悪く、貧乏に育ち。父親の暴力もあり、弟は登校拒否の挙句中卒で、28、、今アルバイトです。
殴られまくったけど、大人になってわかったことは、父親も不安でイライラしていたんだろうということ。
幸いなことにグレたのは弟だけで、兄、自分は辛かった分だけ痛みを理解できる人間になれたと、自分では思っています。
なので、
お金は絶対ではないけど、お金がないとなんともならないものがあり、
自分が勉強して、副収入を安定的にもてるようになれば、弟も路頭に迷うこともないし。 ぎりぎりの生活でそだててくれた母にも恩返しができる。
ゼロサムゲームのFXにおいて、実需の想定範囲の変動以外の奪い合いに一時むなしさも感じていましたが、手の届く範囲をまず守りたい。
力がつけば手の届く範囲をもっと広げたい。
自分より悲惨な人は日本にも海外には特にたくさんたくさんいるし、
小さい力でも1分1秒でも幸せになるなら。
という意味で。人のお金ですが、自分のためには使わない(ちょっとしか)約束を自分にするために。名前これw なげーw

ここに書くのは。自分への確認と約束ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まいどぉ・・・

ゆみう○こさんに100うまい棒掛けます!!!
素敵なメンズにチョコをあげれたときには700うまい棒にして返してねぇ。。。
残念ながら・・・惜敗のときは200うまい棒をチョコの代わりに送りま~す。

ほなぁ・・・また

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆみんこちん、こんばんは。

今日の相場も比較的静かですね~。
ずっと検証してたので今年の取引は昨日から再開ですが、
なかなか出動の機会は無く、でもちょっと家事してる間に機会を
逸してしまったり・・・ゆみんこちんみたく、14時間くらい
張り付かないとほんとダメですね。
今日もためになる話をありがとう。
もう後が無い崖っぷちの専業トレーダー、吐き気がするくらい
どきどきしちゃいます(うひっ)

寒いです。

FXで負けると過去の嫌な事を思い出し。勝つと良い気分に、上手くいきませんでしたが。
帰宅後夜中まで研究を毎日された人がプラスの利益を出されて。
自分のこの2年は、まだまだです。親戚一の学力ねえちゃんを誘いましたが駄目でした。親戚以外余り興味本位で誘えません。
ポルシェのカイエンをたまに見るのですが、どうやって買うんだろうと見る事があります。年を取るとお金も欲しくなって来ました。
利益を上げて方の色々な文を読むと、物語がありますね。
イオンのTV29800で液晶足止めて少し見てました。
かなり良いですよ。まだVHSで録画してるので、何とか勢いつけて買いたいです。もうDVD越えてブルーレイになってますが。
必死さは、何故か週末は車で郊外に行き、パン買って無表情で食べて
遠くを見ています。無表情で・・・チーム80年・・・ないですね。すいません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

乳寄席先輩に3000点!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初見です。

初めて、このブログを見ます。

コメントが上から目線になりがちになり、
本当に、ごめんなさい。

筆者さんは、
社会に対しては、わかりませんが、笑
トレードと、このブログに対しては、
とても真面目で、素敵だなと感じました。

自分の場合は、今回の記事とは反対に、
投資の本ばかり、読んでいて、
実際にはトレードしたことは、まだありません。
経済学や会社法やストック論など、も入り口ではありますが、
勉強しました。

臆病者なので、実際のデイトレには、踏み切れません。

短期のトレードは、
市場参加者の集団心理を除くと、
統計的なズレ、に賭けをしているだけで、
サイコロを投げているのと変わらないように、
思えるのです。

でも、
結局は、
コワい、
のです。

とても魅力的な、このゲームで、
敗者になることが。

しかも、このゲームは、敗者は去らなければならない。
でなければ、金を垂れ流す、愚か者になってしまう。

何か、助言があれば、
宜しくお願いします。

まつたけさん のコメントの通りだと思いますよ。
でも、FXの世界にこういう人たちが次から次へと参入し、資金を投入してくれるから
1割~2割の成功者が生き残る。これが現実かなぁ。

yuminnkoさんのブログはこれからFXに参入する人たちには非常に参考なる内容です。
(FX関連以外の話は別ですが)

久しぶりに ブックオフに行って投資関連コーナーを見たら以前よりかなりFX本が増えていました。
いかにもFXは儲かる様なタイトルばかりの本が増えていました。

昨年yuminnkoさんが推薦していた いくつかの本があり1冊購入してきました。
汚れも無くとてもきれいでしたが値段は105円でした。

改めてこれからのトレードの参考にする為、週末にでも読み返してみたいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

恥恥?痴痴?稚稚?寄せると言えば乳?

寄せたい気持ちもわからなくは無いのですが,
ただの単なる興味本意で見ている不特定多数の
どうでもいい相手の気持ちと、寄せていた物体が
解き放たれる瞬間を目撃するであろう大切な相手の気持ちを
確率論的思考で天秤にかけた場合、前者のメリットよりも
後者のリスクの方が大き過ぎるように思うのですが・・・
それでもやっぱり寄せずにはいられないのでしょうね。笑・・・

来年のチョコダービー、希望票も含めて親分に全額いっときます。
欲張って倍率の高いところに賭けると、たいていは
「篠沢教授を除いて全員正解!」ってパターンで負けるんですけどね。


来年の今頃、このブログで結果発表されるのを楽しみにしてます。www


ユミンコ師匠!

今日アフリカから帰国したのですが、ユミンコ師匠オススメのデイトレード、4章まで読みました。
理解しながら読むのは時間がかかりますね!(汗
デイトレードに書いてあった、「本物の師匠を見つける」、これって凄く難しい事と思いますが、ユミンコさんしか本物の師匠になり得る方がいなかったので、ユミンコ師匠と呼ばせていただく事にしました!
本当は直にアドバイスを頂きたい所ですが、(厚かましくてすいません)
そんな人はこのblogの読者、何百人といらっしゃることでしょうし、
blogとユミンコ師匠オススメ本を熟読して、なんとか独り立ちしていきたいです…
ここまで読んで頂き、ありがとうございます(^O^)

ボルカー氏まだまだやります

私立yuminnko投資大学~入学したいです。
ところで3時に気になるニュースが‥。

『ポール・ボルカー元FRB議長の再婚が報じられている。先週、20年以上にわたってボルカー氏のアシスタントを務めたAnke Dening氏と結婚したとのこと。ボルカー氏は82歳。1998年に44年間連れ添ったバーバラ夫人と死別している。』
‥‥ボルカールールおそるべし。アシスタントの年齢が気になります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おひさしぶりのコメントです

 僕もyuminnko大学入学したかったです。(羨

 今日のbrog読んで、たまらずコメ入れました。敗者復活組の自分としてはyuminnkoさんの教え(忠告?)に激しく賛同です。
どんな世界でもそうかもしれませんが、一定の知識・技術を得るためには時間・経験と授業料が必要です。
 ならば、せっかくの授業料あやしげなキャッチコピーに吸い上げられるのではなく、有効に使いたいものです。人間やはり早く結果が欲しいもの。そこを我慢して修行する気持ちの大切さが結局は投資の時の心構えと共通することだと思います。

 yuminnkoさんのbrog読むようになって自分の考えも整理できて非常に感謝してます。

 yuminnko大学第2期生募集時にはぜひ受験させてください (願

でも、君もがんばれ。

はじめまして[e:734]

はじめまして。投資大学に入学したいのですが・・・
























































中卒です・・・(;_;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

女は恋愛が最重要ですか。
なるほど。
勉強になります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

絶対に勝つという気持ちは必要だけど、それは1つのトレードに対してではない。

成功トレーダーの大部分の人が1度は破産もしくは資金的に大ダメージを受けたことがあるそうです。
そう考えると資金を飛ばすのも1つのステップなのかなと。
本気スイッチ入れるきっかけになるからと自分は考えてます。

売買記録で大事な事は他人が見ても明快に仕掛けた理由、手仕舞いした理由がわかる事かな。
チャートにリアルタイムで感想を書いておくといいです。

自分の場合はトレード後の記録として3つの時間軸のチャートを印刷し、
仕掛け、手仕舞いそしてストーリーと結果を。
トレード中の記録として、フリーハンドでチャートを書きながら、
自分の感情や気がついたことを書きなぐってました。

記録ってとるだけでは意味がまったくなくて、後で振り返ってどうだったかを
確認して初めて価値がでてくる。
なので後で検証していてなぜそのような行動をとったのかわからない記録は
本当の意味では生かしきれないと思うんですね。
yuminnkoさんのトレード解説コーナーぐらいのモノが蓄積されていれば
ばっちりですね。

とはいえ、これは売買ルールがある人がやることで、まずそれすらない人は基礎の勉強ですね。
個人的にが我流より評判のいいe-book使うと時間の短縮になると思いますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

身にしみました

某先輩の話で笑い、投資の話で、本当に身に染みました。
今年に入って、数百万円を吹き飛ばしました。。。
地道な努力必要ですね。。。

おつかレースクイン!!

う~ん


…どちらも惨敗 www
ひぃ~
すいましぇ~ん

こんなトレーダー予備校の先生はいやだ!

「ポジションを持たなければ永久に稼ぐことはできません。
 ではいつエントリーしますか?
 今でしょ!」
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
