スポンサーサイト


2010年2月17日の取引結果



「ポンド/円で2円(200Pips)抜く事が出来ました!


2円抜きなんて、人生初です!」









こんな何とも嬉しいメールが届いており、
まるで自分の事のように感激しましたので、
今日はこのメール差出人の子について書きたいと思います。


その前に恒例の”あだ名”を付けたいと思いますが、
これは2秒で決定しました。


そのあだ名とは純粋ちゃんなんですが、
もうこの子を育て上げた両親の顔を見てみたいほど純粋な子で、
私とは違い本当に素晴らしい人間性を持った子なんです。


まあ、今まで紹介した”ポテトちゃん”や”すとろん子ちゃん”が
純粋ではないと言ってる訳ではありませんので、悪しからず・・・(笑)。






純粋ちゃんは、私の学生時代からの友人であるA子、
純粋とは程遠いA子(笑)が勤めている会社の後輩です。


私の事をA子が純粋ちゃんに話をしたらしく、
A子を通して会って欲しいみたいな要望を受けたのですが、
最初私は会う気なんてサラサラありませんでした。


だって単純にめんどくさいし、
そこまで凄いトレーダーとは自分自身思っていません。


なのでずっと断ってはいたのですが、
A子が発したある言葉に興味がそそられました。






その言葉とは、

「メーテルに激似だよ!」

という言葉でした。


この言葉に完全に私は操られ(笑)、
去年の夏頃に初めて会う事となりましたが、
すとろん子ちゃんやポテトちゃんと会っていた時期と重なるので、
私が実際に会って数回アドバイスさせて頂いた1人、
”4人衆の1人”だと言えます(もう1人いる)。




私の家でA子も含め初めて会い、それから数回、
私の家やいつものファミレスで色んな投資のお話をしました。


会うたびに私が「メーテルだ・・・」とつぶやくので、
いつも純粋ちゃんに笑われていましたが、
凄く真面目で一途に物事を考える子でしたので、
とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。






純粋ちゃんは会った時点ではまだまだ初心者トレーダーで、
いまだに1万通貨単位での取引を遵守しています。


手法はレンジ相場でのブレイクアウトを狙うやり方で、
ある意味、世の中の多くの方も認識している、
数多くあるブレイクアウト手法の1つをメインとして使っていました。


昨日や一昨日なんかは完全にその手法がヒットする、
そんな相場だったと思います。


【レンジでチン!】


モミモミ ズドーーーン


成績は可も無く不可も無いという微妙な状態で、
ある意味そこに純粋ちゃんの改善ポイントがありました。








レンジ相場でのブレイクアウト手法というのは、
これは見た目の分かりやすさや単純さもあるので、
ある意味逆に難しい手法なんです。


勿論、トレードする事自体は簡単なんですが、
ダマシが非常に多いし収益の面で安定させる事、
これは難易度が高いので私はこの手法は取り入れていません。


でも純粋ちゃんはこの手法が一番フィットしているようですし、
まずはこの手法をトコトン突き詰めたいという事でしたので、
下記のような簡単なアドバイスをしたと思います。




レンジを作った期間(足の本数)の長さによる確率の違い


レンジを作った期間(足の本数)の長さによる
 利食い想定ポイントの違いと、それによる損切り想定ポイントの幅の調整


値を追う事を止める事


ブレイクアウト前に、予想でポジションを取らない事


週足や日足や時間足などで大局やトレンドを感じ、
 その方向性と合致した方向にブレイクアウトした時に、
 できればトレードをする事
(純粋ちゃんはそれまでは、
 5分足や15分足など短い時間枠のチャートしか見ないトレーダーでした)



移動平均線やストキャスだけではなく(純粋ちゃんはこの2つがお気に入りだった)、 
 ADXも追加した方が良い事





他にも何か伝えたかと思いますが、
重要だと思い伝えたのはこれくらいです。






まずは①の”レンジを作った期間(足の本数)の長さによる確率の違い
ですが、これはそのままになります。


純粋ちゃんはできるだけ多くのトレードをした方が収益が上がるという
誤った考えを持っていましたので、レンジを見つけ次第トレードをする
そんな子でした。


しかし、3日間かけて作ったレンジと1時間かけて作ったレンジのどっちが、
ブレイクした時に利益に繋がる確率が高いかは明白ですし、
基準”をしっかり持ちなさいとアドバイスしました。


この基準に関しては、
投資スタイルがデイトレなのかスイングなのか
中期なのか長期なのかによって異なるので一概には言えませんが、
純粋ちゃんの場合は以前のトレードを集計検証する事によって
その答えはあったので、今はその基準を遵守しているようです。






②の”レンジを作った期間(足の本数)の長さによる利食い想定ポイントの違いと、
それによる損切り想定ポイントの幅の調整
”ですが、
これが純粋ちゃん曰く、一番有益なアドバイスとなったようです。


純粋ちゃんは損切り自体は当初から問題なくできるトレーダーでしたが、
とにかく利食いが早すぎる場合が多かったですし、
損切り幅の設定も短すぎました


「少しの損失も嫌なので、とにかく早く損切りしていましたし、
 一回のトレードで数千円とか1万円とか損したくないです」
と彼女は言っていましたが、確かに一理はあります。


でも”狭すぎる損切り幅の設定”は結局トータルではマイナスに作用しますし、
そもそもチャート上の根拠も無く、”自分の金銭感覚”で全てを決めている事自体、
それはナンセンスな事ですし、優先順位はまずチャートであるはずです。



最悪、最大損切り額の幅や額は”自分の金銭感覚”や口座資産の%から
決めるのはアリだと思いますが(そこまでいかないのがベストですが・・・)、
全てのトレードを「私は○千円しか損したくないから、全部そこで損切り!」
と捉えるのは、収益をしぼませる原因になりますし、
トレード毎に損切り設定額というのは、異ならなければいけません。




そこで彼女にアドバイスした事は、
まずはレンジを長方形の形で囲み、そこからその長方形をもう1つ縦に書く事で、
利食い想定ポイントと損切り想定ポイントの目安として考えてみては?という事でした。


ちょっと文字だけでは説明しづらいので、
先程の図をもう一度出したいと思います。


【文字では限界の図】


ず




これはあくまでも目安というかイメージですが、
作ったレンジを長方形で囲み、それを縦にもう一個つくる事で
利食いイメージが捉えやすいですし、もしピンクのレンジの横幅が小さかったら、
それだけ利食い想定ポイントの幅(縦幅)が短くなります。


そこから損切りポイントの幅を想定し、チャートの中で具体的な
損切り想定ラインを導き出せばいいのです。


だから結局、レンジを作る期間が長ければ(長方形が長くなれば)
それだけ損切り幅も通常より広がりますし、
レンジを作る期間が短ければ(長方形が小さいならば)
逆に損切り幅は通常より狭くなります。


まずはこの概念を伝え、今までのトレードを復習するよう伝えましたが、
そこから何かを掴んでくれたみたいです。






③の”値を追う事を止める事”もそのままですが、
純粋ちゃんは最初のレンジ抜けの動きを掴めなかった場合でも、
その動きを追いかけ、結局高値掴みをさせられている事が結果から明らかでした


確かにレンジを作るという機会はそもそも多くないですし、
せっかく抜けたからどんなに高くなっても(低くなっても)追いかけたい!
という気持ちはよくわかります。


でもFXの場合はレンジ抜けが指標絡みであったり、
そもそも簡単に値が飛ぶ事が非常に多いので、
初動で入れなかったら見送る事が結果としては確率を上げます。


どうしても入りたいなら、新規逆指値注文をすべきですが、
滑る事が多々あるので、やはり次の機会まで待つ事が一番ですし、
そんなチャンスは今後、腐るほどやってくる事を何度も伝えました。






④の”ブレイクアウト前に予想でポジションを取らない事”ですが、
これも純粋ちゃんの悪い癖であり、トレーダーというのは待つ事が
最大の仕事
であり、無駄な予想をしない事が最大の難しさである事を、
何度も何度も伝えました。


レンジの上で買い、レンジの下で損切りするというのが
どんなに無駄なトレードなのか、純粋ちゃんも分かってくれたみたいでした。






ちょっと長くなりましたので⑤と⑥は省略しますが、
そのままの事ですし、確率を上げる手段として伝えました。


こんな上記の6個の事をメインに、
2人とも前のめりになってファミレスで語り合っていたんです。










もうそれから半年くらい経ちますが、
純粋ちゃんは独自で一生懸命勉強しているその真面目さもあり、
収支面でもハッキリと成果が見え始めています。


でも一番凄いなと思う事は、
1万通貨でトレードをすると彼女自身が決めたようなのですが、
その自分で決めた事を遵守し続けていることです。


取引数量の0を1つ増やす事は簡単ですし、
多分私ならもう既に0を増やしているかもしれない(笑)。


でも純粋ちゃんはトレーダーという仕事を長い視点で見て、
今年はどんなに成績が良かろうが、ずっと1万通貨で取引するとの事です。


自分の目標をしっかり決め、どんな事があってもぶれない精神的な強さが
今の彼女からは見えるので、来年なんかはアドバイスした側である私なんかを
あっさり抜き去る、そんなトレーダーになる予感がします。


そうならないよう私も今以上に頑張るしかないし、
そういうモチベーションを更に上がるキッカケをくれた
純粋ちゃんに心から感謝です。








【トレード結果】





2/17 4:22- ポンド/円


142.18 新規買 60万通貨



142.97  決済




プラス45万6000円



0時45分過ぎに決済。



結局昨日は14時過ぎに起きたのですが、
まだレンジ内でモミモミしていました。

その後は一度、142円に近づきますが、
下値メド(2/17 3:15前後)を割る事も無く、
その後は上昇に移りました。



昨日のコメントで、
「何でこんなわかりやすいレンジ抜けでトレードしないんですか?」とか、
「最初の上昇(2/17 0時~1時)の揉み合いで何でトレードしないんですか?」
みたいな質問を頂きましたが、私は初動を捉えるより大きく動いた後の動きを
観察してからトレードするという、ハイエナというか小汚い人間ですので(笑)、
騙しのブレイク以外は初動でトレードする事は殆どありません。

それに最初の上昇(2/17 0時~1時)は、
私にとって高値でも何でもありませんし、”高値モミモミ再上昇”
というパターンの”高値”というのは、多くの方が感じる高値以上の水準になります。



話を戻しますが、その後M時型を2/17の22時から0時にわたって作る訳ですが、
私は少し見てしまい、143円を割らずに30銭ほど上昇した後の次の下落の波動で
決済する形になりました。

何で明らかな天井の形で決済できなかったのか、
頭と尻尾はくれてやれ”という相場格言を私も理解していますが
何でこんなに頭をくれてやり過ぎになってしまったのか、
今一度反省検証材料として、考えたいと思います。



他の通貨ペアでは、1時30分前後のユーロ逆張りを検討しましたが、
皆様も15分足でも何でもいいので米ドル/円、オージー、ポン円を見た後に
ユーロ関係(ユーロドル・ユーロ/円等)のチャートを見て頂ければお分かりの通り、
昨日の強さでは買えませんし、買ったとしてもいつも以上の時間区切りが必要です。

なので昨日は見送りました。



他の通貨も含め、今日明日の動きで、
ある程度の底になりうるのか”、
はたまた”大きな下落途中の単なる押し目”なのか、
それが見えてくると思います。

盛んに再度の下落を予想するメディアが多いですが、
まだまだ短期枠ではチャートが崩れておらず上がる可能性もありますし、
私も含め、とにかく今は強いバイアスをかけるという事は、
危険以外の何でもないという事です。










   「純粋ちゃんというネーミング、
     お前にしてはなかなかじゃないか。」








me  「おっ、珍しく褒められた・・・。


     本当にいい子なのよ純粋ちゃんは。
     
     あんたも同じように純粋に育てばよかったけど、
     私の育て方が間違えましたね・・・。」








   「何ぬかしてるんだよ、
     俺様もなかなかピュアな心の持ち主でっせ!


     それより、
     純粋ちゃんでもネーミングは問題無いとは思うけど、
     単純に”メーテルちゃん”で良くないか?」
    
     






・・・








ああっ・・・、


確かにそうだ・・・。






じゃあこれからは、


ピュアメーテルちゃん”で(笑)


熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

ますお君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2010年02月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

毎回、ためになります。
なるほどなぁー。と感じますが、いつも、実行できず、撃沈。
成長しないダメパターン。
自分の負けパターンを理解してるのに、つい、それをやってしまう。
精神力の弱さが出てます。

がんばるべ。

純粋さんへのアドバイス、しっかり覚えました。
長方形論、すごーくわかりやすい!
1勝9敗でも勝てるトレーダーになれるように努力していますが、
無意味なポジションはなくなりましたがまだ騙しにあいやすいです。
1勝の大きさも重要ですが、チャートにあわせた利食いゾーンを勉強したいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

印刷します...

こんにちは!

今日の記事はいつもに増して、タイムリーでしたので
プリントさせていただきます。

昨日、一昨日で今月前半での稼ぎを吹っ飛ばしてしまったので、
頭抱えてましたが、今日の記事を読んで自分が新たに加えるべく
セルフルールの方向性が見えてきました。(かも?)

...しかし、yuminnkoさんの記事はいつも僕の状況にタイムリー
です。

ブレイクアウトの初動を狙った、スタッキングで今はトレードしていますが、
どうもストップの設定が自分に甘すぎるみたいです。

今日寝る前に読み直します。

pureな・・・・

純粋ちゃん、かわいかったとです。(ノ∀`●)

何とか復活してきました

米雇用統計でやられて以来のコメントになります。
前回コメントは非常に暗いコメントですいませんでした。
雇用統計前の口座資金には及ばないですが、
何とか当月プラマイ0まで戻ってきました。

投資初年度に資金を枯渇させて以来の大きな損失となりましたが、
改めて自分の弱さや問題点を認識する良い機会となりました。

1つ質問というか教えていただきたい事があります。
今回大きな損失であった為、普段なら利確する60~90pips
では満足できず、むやみにホームランを狙ってはパーにする。
(利食いイメージに到達しているにもかかわらず)
上記の事が数回続いて、今度は利益を逃したくなく伸びそうなのに
利確する・・・・悪循環。

yuminkoさんはホームランを狙える場面をどのような状況や
チャートから判断されますか?
(エントリー時の利食いイメージのつくり方や利食いイメージを超えて
保有すべきと判断する状況など)
もちろんチャートの発する情報から判断されているのは間違い
ないでしょうが・・・・
私の場合、まだまだホームランを狙うべきチャート情報なのか、
自分の欲に負けてチャートを自分の都合で解釈しているのか
判断に迷う事が多々あります。

お時間に余裕のあるときにでも教えていただければありがたいです。

今回の辛い時期にもこのブログに助けられた面が多くありました
今後も投資の話だけでなくどうでもいい話?(←失礼しました)
も多く取り入れた楽しいブログを期待しています。

ん~ 揚げ足取りのコメにも全く動じない変態ぶりが素敵ばい。

お嬢、乙です。
関東地方は今日は雪みたいですね。
自分の住んでる関西のとある田舎町はぽかぽか陽気です。

今週のお嬢の講義は為になる内容満載ですね。
他の人へのアドバイスでも非常に自分にも有益な情報です。
12日の金額による集計は穴が開くくらい観させてもらいましたよ。
「殆どの予想は外れる」という前提でどうすれば利益を残せるか?
まさにその解答がコレってカンジがしました。
この「予想は外れる」が前提ってところが正にキモですね。。
自分も暫くは相場は観るだけにしてお嬢推薦の本に没頭しようと思っています。
しかし、某オークションではお嬢推薦の本が出品されてもすぐ急騰してしまし、いつも高値モミモモで落札状態になってますが・・・・

追伸:フルタイムトレーダー完全マニュアルは本当に分厚かったですw

yuminnkoさま。こんにちは☆

yuminnkoさまもメーテルさまも
自分というものをしっかりもってがんばってらしゃるのが
すごく素敵だなあって今日は思いました。

私も何事からも逃げないで、自分をしっかりもって
素敵なレディになります!!!

今日もデイトレードもくもくと読みます。
私読むの遅いですが、頭にしっかり叩き込みたいと思います。

今日はこの辺で失礼します。
あしたもブログ楽しみにしてます。
ありがとうございました。

まっきーより

「メーテ〇」とか勝手に引用するとコワいよ~っ
生活に困ってる年寄り漫〇家は手段や相手を選ばない

な、なんだって・・・

メーテルが・・・・  至急、連絡下さい。

こんにちはv-8
yuminnkoさん。

ありゃ。 自分がやろうとしている手法がのっとるv-12
しかも、考えていた事すべて・・・。

ピュァちゃんにyuminnkoさんが助言したこともすべて、
自分も考えていました。

ちゅうことは自分の考えていた事が間違っていなかったって事?

そう考えると、勉強したかいがあったv-8
あとはメンタル面を強化すれば・・。

オッケー牧場? なのかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ユミンコ先生のお話や解説は具体的なところがいいです。
世の中に良書はたくさんありますが具体性の無いものも多いですよね。
純粋さんがんばっているのですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なぜストキャス?

突然の余計なお世話をお許しください

ブレイクアウトにおける助言、素晴らしいですね~
私ごときには、思いつかないステキな切り口です。

でもカチンとこられることを覚悟で

「ブレイクアウトになぜストキャス???」

人それぞれの正解は違う!と言われればそこまでですが・・・

私なら、お気に入りなのは、わかるけどブレイクアウトにストキャスは
逆指標になるよ・・早利食いにつながるよ、そしてレンジ内で判断を
迷わせる元凶になるよ。とストキャスの算出式(高値安値と移動平均
を使った式ね)を示しながら説明します。

極端なことを言うと①~④だけでいいんじゃない?
後は、できるだけ右端のグイグイ動いてる生のチャートを、可能な限り
見続けて、相場の力関係を感じ取り、感性を磨くことに集中させれば・・
(専業になりたい人むけですが)

あと使えるかど~か、わかりませんが私から蛇足な助言
4時間足のローソク(とくにヒゲ)で、売り買いの圧力を推し計らうと
ブレイクアウトに、効果的かもよ~

                        コラントリン

界王様の修行みたいで、みんな強くなってる!
パワーアップしたい・・・パワーアップ・・・ウゥ・・・なんだか涙が・・・3日で辞めて・・・すいません、お涙頂戴ではないです・・・。
(スカイプとか・・・最近なんかあるらしいですけど、テクノロジーが凄いですね。特に意味はないです、すいません)
この前一瞬、買い物に行って買い物カゴいきなりかぶってボケてたんですが、まだまだです。
この前、落し物拾い渡してあげました。
そんな日もありました。
一階のKFCでもと頭の中で言いました。いつか言われたいです。

>ピュアメーテルちゃん
素敵なネーミングですね。
yuminnkoさんのセンスがよくなっていきますね。
できれば、アニメでなく 女優さんにたとえたネーミングにすると
本人からの苦情は減っていくのかも。

さて、ブレイクアウトのトレードですが、
「箱をたてにする」
という説明すごくわかりやすいです。
ありがとうございます。

それにしても、yuminnkoさんはいろんな手法をご存知ですね。
すごいです。

『自分の目標をしっかり決め、どんな事があってもぶれない精神的な強さ』‥‥メーテルさんって外観だけでなく内面のキャラもそっくりですね。でも、お母さんがプロメシュームだったらちょっと怖いかもー。
ちなみに私は鉄郎似です(ただ散髪にいってないだけ)。メーテルってギリシャ語で「母」なんですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

メーテルまたひとつ星が消えるよ~

こんにちは。
応援ぽちは毎日してますがコメントは久しぶりです。

毎日ためになる内容が続いていて本当に勉強になります。いろんなところから講師をしてほしいと依頼がありそうですね。

FXの話題以外の部分も面白いブログは他にそうありません。

メーテルに激似! では会ってみたくなりますね。銀河鉄道999大好きです。

自分の方はFXを始めて半年近くになりましたが3回ロスカットに合い、今のまま続けていても勝てないと痛感したので現在は、 Forex Tester 2 というバックテストを行えるソフトで訓練中です。

バックテストを最低1000回は行ってからデモトレードに進み、それからリアルトレードに復帰したいと思ってます。

これからも記事楽しみにしてます。最近寒いので体調崩さないようにお気をつけください。

利喰いも損切りも両方早すぎて
悩んでいた僕には、かなり勉強になりました!

ありがとです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

何か色々な方が登場しますねww
絶対損切りは決めています
それによってトレードがしやすくなりました
理由はチャート上でここで切ろうと思う時に
現在値との差を見て
絶対損切りの半分以下なら迷わずエントリーして
それ以上なら迷ってエントリーして結構大負けになることが多いです
なので最近半分以下でしかエントリーしないようにしています
ただ自分の意志の弱さには呆れます
何回か大きい負けを出しました
何とかまだプラスですが
大負け1回で負け越しになりそうです
そうならないよう頑張って自制心を養います
ユミンコさんもお体気をつけて

こんばんわ、いつもいつも手法の公開、感謝しながらノートに書き写しております。お礼と言っては何ですが、一つ提案です、今度の英語の教材は、
「バイオハザード」などどーでしょーか。
オリジナルで英語だし・・・レオーンとか・・だめか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

単純にピュアちゃんで良いような


yuminnkoさんの影響なのか教習中に

「グオッと加速して!」とか「グイッとハンドル回して!」などを
連発しています。

間違っても「あなたの運転 ウ○コ」と言わないように注意します。


yuminnkoさん こんばんは

メーテルに激似・・・会ってみたい!
長身スレンダーのサラサラヘアの女性が好みなので興味津々です。

股股新キャラ「純粋ちゃん」の登場ですね。
yuminnkoさんの仲間の中では珍しく普通の人に感じますが、1万通貨を
厳守する芯の強さはyuminnkoさんに似てますね。


ボックスレンジは力を溜めている分爆発力が大きいですね。
損益の比率を重視するならとても有効なテクニカルですが、
他のテクニカルと同じく期間の取り方が難しいです。

同様にトレンドの判断も期間によって見え方が変わるので悩みます。
このあたりは目標とする利益によって変わるのでしょうか。

今回の円安はドル円とクロス円共に狭いボックスを形成していたので
わかりやすい動きでした。
マイルールを厳守すれば確率は上がりますが、機会損失を考えると
ロスカットを使ってどこまで妥協するかが問題です。

数少ない大きなチャンスで一気に勝負するか、小さなチャンスを繰り返して
とるか、個人の投資スタイルによって変わりそうです。


本日の内容もとても参考になります。素晴らしいです、ほめた後でなんですが、ネーミングは、やっぱちょっと、

ナイスせんすかと。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

参考になりました

今回の記事、とてもよかったです。
まさに最初の最初にやっていたのがこれで、ブレイクした後の急騰急落狙いばっかりやってました。運良く大勝ちしたときの快感に酔いしいれて、アホのように負けまくってました。
せめて①②の考え方だけでも知っていれば…と惜しいところですが、トレードパターンに入れられるよう研究の課題としてチェックしてみたいと思います。
いつもありがとうございます。また具体例お願いします!!

ゆみんこちん、こんばんは。

今日のはかーなーり、勉強になりました。
特に

【文字では限界の図】

は面白いですね。
私も一つの検証ポイントにしたいと思います。

今日もありがとう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

50P

仕事中ですが、こっそり携帯チェック。
ユーロ円の売りポジションはストップついてました。
50Pだけ取れました。
ナイス二塁打ってことで、満足します。

バイアスは危険ですねw

ただ時間帯ごとのトレードに力を入れている自分としては今週はもちろんロングが強いこと、そしてかならず買われすぎからの売り調整の時間もあることからそれをざっくりと割り出せばいけるかと。
ある程度の誤差が許される金額でないとだめですが。。
とりあえずオリジナルのテクノファンダメンタルズでがんばってます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnkoさんのトレード結果、何ヶ月も前から観察してますが、yuminnkoさん自身もかなり上手くなってません???もともと強いのに、さらにパワーアップしてる気します。スーパーサイヤ人2が、スーパーサイヤ人3になったみたいなかんじ。
リスクのわりに取る利幅が尋常じゃなく大きいし、勝率も悪くない。強すぎマス。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnkoさん、こんばんは☆

いつも、スター為替で取引してるのですが、
mJ口座開設して本日、取引してみて、
手数料の重さを実感し、くりっく365では勝てる気がしなく
なりました・・・
去年、1000万円負けたので損益通算しないと勿体ない
しなぁ、と悩んでおります。


ドッコイ君です。

レンジでチン!子ちゃん
 

   『...えっ、おととい来てください?』

はい、はい、はい。
 



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

メーテル似って具体的にどの辺がメーテルなんでしょう。
やはり髪が腰ぐらいまでの長さがあって金髪で睫毛が長かったりするんでしょうか。
気になって眠れそうにありません。
純粋なメーテル?
うあぁぁぁ気になるうぅぅぅ

こんにちわ☆

いつも楽しく読ませてもらっています。
最近は、ポテトちゃんやストロン子ちゃんのこと、とても羨ましく思っていました。 でも、yuminkoさんがこうして記事にしてくださるので、自分もアドバイスを貰ったように嬉しいです。 いくらyuminkoさんに直接アドバイスをもらっても、自分がしっかり向き合わなければ意味がないですものね! 皆さんの真剣な姿勢に刺激を受けます。
ありがとうございます☆ 

手法云々より「その自分で決めた事を遵守し続けていることです」という強さがやはり大切なんですよね。私もそこらへんの強さというか信念をもっと持てるような、そんな人間になりたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ダビッド君冬眠

おはようございます

国母に関するコメントをリクエストします

ピザ屋とバイク屋のお兄ちゃんと点と線を結めば
yuminnkoさんのレンジ幅とサポートラインが見えてきそう

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

松本零士氏とときどき道ですれちがいました。

銀河鉄道999ではラーメンを食べるシーンが好きだったなぁー

こんにちは。

私の取引業者は365業者(スター為替)1社と非365業者2社で行っています。非365業者の取引ではなんとか利益を出せるのですが、スター為替での取引ではなかなか利益が出せない状態が続いています。

他の方のコメントにもありましたが、思っていた以上に手数料が影響している感じです。(スター為替に対してのイメージは悪くはないのですが)

yuminnkoさんは色々な業者を使い分けている様ですが、どういう基準でポジションを取る時業者を使い分けているのでしょうか。






yuminnkoさんに質問です

おつかレースクイン!!

メーテルちゃんか~
いいな~(笑)

ハイエナ先輩か~
……(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

損切り幅の目安についての説明がとても参考になりました。
ありがとうございます。

すごいコメントですね

はじめまして。FXタイガーと申します。
様々なジャンルのブログランキングサイトを見て回り、自分のブログつくりの参考にさせてもらっています。

yuminnkoさんのブログは、コメントの数がすごいですね。
さすがランキング1位のサイトです。

グラフを載せたり、詳しく分析したりと
内容の濃いサイト作りをされているので
ファンも多いことでしょうね。


私のサイトもFXに関するサイトなので、大いに参考になりました。
ありがとうございます。

また寄らせてもらいます。応援ポチッ。

良いブログに巡り会えてセーフ。

小学生なのですがfxを勉強したいのに良い本には、ナカナカ巡り会えず、、、。ゆみんこさんのブログの様に、分かりやすくて簡単、しかも面白い、具体的に勉強になるブログなんてナカナカありません。これからも勉強になるブログよろしくお願いします。最初は敬遠してたブログタイトルも今は、クスリと笑ってます。
12 | 2017/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
