スポンサーサイト


2つの「F」



FUNAI君、

もう限界ですか・・・?









私が学生時代から愛用し続けている
FUNAIのテレビデオなんですが、
もうそろそろ限界が近づいているようです。


去年辺りから画像自体が乱れる事が多々あり、
そういう時は右手でテレビの横を
「ていやっ!」と気合を入れてチョップすると直ったのですが、
最近は何度気合を入れてチョップしても、反応が無くなりました・・・。




ほんとどうでもいい事なんですが、
チョップをする角度がとても重要で、
テレビの左側をチョップしても全然直らないのに、
テレビの右側、それも少し上部を気合入れてチョップすると、
面白いように画像の乱れが直っていたんです。


人間にもツボがあるようにテレビにもツボがあるようで、
そのツボを気合を入れてチョップしてあげると、
ほんと自然に治っていたんですよ。






更にどうでもいい事なんですが、
ビデオを入れる角度も重要で、
真っ直ぐビデオをデッキにいれてしまうと、
飲み込まれる事が多々あるんです。


飲み込まれるとそれを引っこ抜くのが凄く大変なんですが、
面白い事に少しビデオを斜めにしてあげてデッキに挿入すると、
問題なくスムーズに入り、グギャーグギャーと言いながらも、
頑張って録画してくれるんです。


今のオリンピック時期、
私は沢山の競技を録画予約しているので、
奇声をあげながらもFUNAI君はほんとよく頑張ってくれています。






そんなFUNAI君のツボや特徴を知り尽くした私なんですが、
もうそのツボの効き目も無くなって来たようで、
何とも言えない悲しさで一杯です。


チ○寄せ先輩や友人達が私の家に遊びに来るたびに、

「何このテレビ。小さいし見辛いし最悪じゃん。
 エコポイントもあるし、とっとと買い換えろよ!」


と言われ続けましたが、私はFUNAI君に愛着があり過ぎるので
そんな声は無視していました。


でももうそろそろ、限界が近くなって来たようです・・・。






FUNAIよ、
もう少し頑張れ。



オリンピック閉幕も、
もう目の前だよ。



私のチョップも、
もう少し気合入れて頑張るからさ・・・。













こんな感じで今日の朝、少し暗くなった私ですが、
「おいおい何なんだ、このどうでもいい出だしは」
と思っている方も多数いると思いますので(笑)、
FXブログらしく投資のお話へ移りたいと思います。




今日は昨日宣言したとおり、
テクニカルについて語ろうと思います。


まずその第一弾としてフィボナッチを取り上げようと思いますが、
私の今までの経験から独自にぶった切る形になりますので、
多分教科書通りの解説にはならないと思います。


そして思っている事を勢いでそのままブワッ!と書く形になりますので、
本のように整理された上での説明にはならない事も
併せてご理解頂ければと思いますし、
1つのテクニカルについて1日では書ききれないので、
何度かに分けて書こうと思っています。






では早速開始です!




題して、


「yuminnkoのテクニカル講座

 第一弾 フィボナッチ パートⅠ











まずそもそもなんですが、
皆様は「フィボナッチ比率」というものをご存知でしょうか?


この言葉を細かく説明するとそれだけで今日のブログは
終わってしまいますので、全くこの言葉が初耳だという方は、
是非時間がある時にでも独自で調べて頂きたいと思います。
(ヤフーでもグーグルでも何でもいいので、
 検索すれば説明しているサイトは無限にあります。)


簡単に言うと、自然界は勿論、
人間の世界においても建物や音楽や科学でも何にでも、
フィボナッチ比率で表現されている事が多く、
尚且つその比率は安定した美しい比率でもあるので、
相場の世界というかチャートにおいても応用する事ができると
考えられている、そんな比率なんです。


1.618、1.618の逆数である0.618
1.618の平方根である1.272、0.618の平方根である0.786
他には1.0000.5000.382などが主にチャートで使う比率と言えます。




でもこんな事を書くと、

・その比率ってなんか凄そう!
・なんか魔術みたいな数字なんですね!
・その比率を信じれば、収益は伸びるんですね!


みたいな思いを抱かれる方もいるかもしれませんが、
フィボナッチ比率に神秘や必要以上の思い込みを感じてしまうと、
ハッキリいってフィボナッチ比率はあなたの”邪魔”になります。


フィボナッチ比率を知らないほうが、
相場で勝てる確率は高まると思います。


なのでこれからフィボナッチ比率を説明しようとしているのに
なんか真逆の事を言って恐縮なんですが、
フィボナッチ比率が相場で常にあてはまる事という事は一切無い
という当たり前の概念を、まず強く持って頂ければと思います。


あくまでもフィボナッチは”付加要素”であり、
トレンドの変化を生まないし毎日そのラインは破られるものですので、
他のテクニカルやパターンと絡めたり、
自分の手法にうまく取り入れる事が出来た時にだけ、
”ほんの些細な”優位性を得れるぐらいと思って下さい。




そして今は特に、
フィボナッチの概念を取り入れているトレーダーが多いので、

”フィボナッチの概念そのままにチャートが動いた”

というよりは、

フィボナッチの概念を持っているトレーダーが多いから、
 その影響で概念通りのチャートが作られた


という側面がある事、
これはちょっと「yuminnko、お前は何を言ってるんだ?」
と感じる方も多いかと思いますが、チャートを分析する上で
非常に大事な側面と言えますので、
これも心のどこかで必ず覚えて置いて頂ければと思います








「じゃあ、フィボナッチなんて必要ないじゃん?」
と思う方もいらっしゃると思いますが、
ある意味それも正論だと思います。


でも相場というものは無限に広がる海のようなものですので、
何も目印が無い状態でトレードするよりは、
少しでも目印があったほうがトレードを組み立て易くありませんか?


確かにその目印が完全に作用する事がないとしても、
その目印を知っているか知っていないかの違いというのは
”それなりに”あるとは思いませんか?




繰り返しにはなりますが、フィボナッチを知り尽くすという事は
完全な優位性を持つという事ではありませんし、
思い込みが強い性格の方などにとっては、
邪魔以外の何でもないモノになる可能性があります。


でもニュートラルに物事を確率で考える事が出来る場合、
フィボナッチで示すラインを知っていて、尚且つそこで値動きが止まる確率が
いつもよりも”ほんの少し”高い事を知っているというのは、
やはり確率の面での有利さを持ちます。



フィボナッチを知らない方にとっては、
何でもないライン(レート)や動きであっても、
フィボナッチを知る事で意味のあるラインとして捉える事ができ、
そのラインでの強弱を感じる事もできますし、
そこを損切りや利食い等の参考にするといった、応用も効きます。






なのでフィボナッチを知る事というのは損ではありません。


でも人の性格などによっては、
知る事が損になる事もあるという、
そんな両面を持ったものだという事をまずご理解下さい。


そして、フィボナッチだけで全てを組み立てる事も可能ですが、
全ての根本にフィボナッチを置くというよりは、
他の根本(手法・パターン・他のテクニカル等)の上にフィボナッチを
置くという考えが、現実的だと言えますし、
初心者の方が真っ先にフィボナッチから取り組んだとしても、
得れるものは薄いと言わざるを得ません。



「フィボナッチ+○○」では無く、
あくまでも「○○+○○」が根本にあって、
最後に「+フィボナッチ」という順番なんです。


そこを勘違いして欲しくないし、
勿論フィボナッチだけで組み立てる方法も書いてはいきますが、
あくまで”付加要素”として捉えて頂きたい、
それが何よりも最初にお伝えしたい事です。










今日は具体性のない話に終始しましたが、
上っ面だけ書いて覚えて頂いても、
それは相場では邪魔になるだけですし、
本日書いた事は本当に重要な要素ですので先に書きました。




次回は、
「フィボナッチ・リトレースメント」や「フィボナッチ・エクスパンション」
などの覚えて頂きたい内容を絞って図入りで説明し、その次の回らへんで、


殆どの方が活用していない時間の概念

(フィボナッチを縦だけで見ているトレーダーが殆どですが、
 横(時間の概念)の要素がある事を忘れてはいけませんし、
 その概念を実際にどう使うかの解説)


フィボナッチのラインが集中している時の考え方

(高値や安値の基準をどちらかだけ変えてラインを引いたり、
 リトレースメント以外の方法でラインを引けばそれだけラインが増えますが、
 そのラインが一定のゾーンに集中する時があり、
 そのゾーンが意味するものとは何かの解説)

 
実際のトレードでの活用法や具体例

(FIBOちゃんと私に関してのフィボ利用法解説)


みたいな事を書いて行きたいと思います。






今日は思っている事を短時間でガンガン書きましたが、
これからは分かりやすい図とかの準備が必要になると思うので
しばらく間が空く可能性はあります。


でも、今は「うーん・・・」という感じの人でも、
最後は「なるへそっ!!!」と思えるような感じに仕上げますので、
お楽しみにしていて下さい。










【トレード結果】


ノートレ。


ただダラダラ下げて少し戻り、またダラダラ動くといった相場に
私の出番はありませんし、うまい棒の空き袋だけが増える日でした。


ユーロ/円やポンド/円などに関しては、
今日も下に動き尚且つその動きが大きければ、
チャートが崩れそうです。










   「おーいyuminnko。

     今日のブログタイトルである
     ”2つのF”って何なの?」








me  「そのまんまだよ。

     ”FUNAI”と”Fibonacci”の
      2つのFですよ。」








   「なーんだ、そうなのか。
 
     俺はてっきりFカップのFだと思って、
     好きなアイドルを想像しちゃったぜ。」








・・・








お願いだから早く、




家から出てって・・・


熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

ますお君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2010年02月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フィボなっち

今日もためになる解説ありがとございます。

今は消えてしまった元モー娘。なっちのファンだった私です。
でも今はフィボなっちを描いたチャートを見つめてます。

1年ほど前、すべてをフィボでみており、すべてをフィボでトレードしていましたが、今日の話の通りそれだけではダメでした。
今は利食いや損切りを考える際の目安程度ですね。
でも指標を始め、急に相場が動いた際の反発場所はフィボのポイントになっていることが多いのは確かです。
平均移動線とおなじで、やはり多くの人が見て参考にして動くと、自然とそこが節目になってしまうものなんですよね。
次回の解説も楽しみにしています。

FUNAKI・・・あ、スキージャンプの人じゃなかった FUNAIがんばれ~

い い …

今日のブログはとても良いです。フィボナッチの使い方は本を読んでもサッパリです。このシリーズの続きお願いしますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Yuminkoさん、こんにちわ。今日のお話は、なんだかすとーんと腑におちました。テクニカルが効いているのは、テクニカルでトレードをする人が多いからじゃないんかな~と怪しみだした所だったので。しかし、時間軸のフィボは知りませんでした~。次の講義が楽しみです♪

コメント入れる時に出てくる認証番号のニョゴニョゴした数字…

「ご、ロク、ナナ…」みたいな…

本気で読みとれない時があるばい…

よ~くわかります

愛着のあるブラウン管テレビ、捨てれませんよねぇ…
高校の時にバイトして買ったSAMSUNGの18型。当時のキラキラした思い出が忘れられません

え?買い替え?

誰が買い替えるか

え?下取り?

ジャパネットなんかにはヤらなねぇぜ

え? 五万?

よろしくお願いいたします

…が、がんばれFUNAI

さすが「現実を知る」トレーダーだっ!!

yuminnko様

yoshi改め「yoshi-kikki」です。
(書き込みをする方が増える一方な中、似たハンドルネームの方
が現れましたので、変更)

さすが!!
どの本でも読んだことのない説明の仕方や!!
毎日相場を張っている「現実を知る」トレーダーにしかできない
記述だと思いました。

そんな感じでどんどん書いてください。
あす以降たのしみにしてます♪

テレビデオ

オリンピックもったとして
そのあと電気屋さんにみてもらったらどうでしょう?
安く元通りになる可能性もあるのでは。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初米です。

そうなんですよね。
フィボちゃんって利確と損切りの目安に使うんですよね。
今の相場だと補助的な位置づけだと思います。

でも、フィボ比率で戻って戻って収束して爆発というパターンもあります。
僕ん中でFIBO収束って呼んでるんですけど。
理由があるんですが長くなるんで、気になったらコメントください。
16時のユーロ円のチャート見てください。

あとは、短期・中期、長期で揃うと威力がめちゃめちゃ強いです。

ついでに、何の時間論を使って説明をされるか楽しみにしているんですが
時間MIXよりもチャネルMIXのほうがフィボ機能します。
これ、半端なくすごい。
使ってみてください。
笑えます。

ブログやってたんですけどお休み中なんで
かわりに解説をお願いします。


すんごいお節介なコメントだと思うんですけど
日本の投資スキルをあげちゃいましょう。

いつも、長文のブログお疲れ様です。
尊敬しています。              HIRO

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

FUNAI、とても愛着があるんでしょうね。
文章からFUNAIさんへの愛情がひしひしと感じ取れました。


ここでyuminnkoさんに素敵なご提案があります。
体にも良くて、FUNAIさんとも別れない最高の方法です。

1.ステップワン
現在うまい棒を恐らく一日に20本くらい食べていると思うのですが、
それを一年間我慢してください。そうすると1年で73,000円貯まります。

2.ステップトゥー
そのお金でテレビ(どこのメーカーでも可)を買います。
そのメーカーのロゴを断裁し、FUNAIさんのロゴの部分を取り付けるのです。
多少溶接等の技術が必要になるかもしれませんが、
最悪、お気に入りのバイク屋さんに無理言えば何とかなるかもしれません。

たったこれだけで、あなたのテレビが生まれ変わって新登場!
yuminnkoさんだけの、FUNAIのテレビの誕生です。

閑話休題
フィボ、非常に面白かったです!やはりどこぞのHPや本とは違う、
新しい視点でした(次回予告の部分が特に)
次回も楽しみにしています☆

こんにちはー

フィボちゃんは僕も使ってるから興味津々だよぉー♪
続きを楽しみにまってるね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわー

ふないいち君ってどMですね~
急所をつくのはほどほどにしないとそっぽ向かれますよ(笑)

あと筋肉もりもりになりたいなら、まずは運動公園とかで軽く走りにいったらどうですか?走るのって全身の筋肉を使ってそうですしね~ 実際はどうなのかはわからないけど(笑)
でも、体に悪くはないはず。お金もかからないしいいんじゃないですか~
それに出会いもあるかも(笑)

そんじゃ、がんば~


ドラえもんでもママがチョップの角度が大事って言うてたよw

文章の組み立て、構成の仕方が本当に上手ですね。これで、次回が
待ち遠しくなってしまいました。
FIBOちゃんと私に関してのフィボ利用法解説 これも楽しみ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

叫び

突然の悲鳴をお許しください

「ポンドの急落とり損ねた~」

トイレに20分ほど籠っていたドンピシャに、崩れないでくれよ~

日足のながれから3営業日まえから、ず~と143,142.5,142141.6と逆張ってきたのに~

肝心なところを取り逃がすとは( ̄□ ̄;)!!

はぁ~ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…今夜は、ノートレだな・・・
(プライスを追いかけるのは、危険!!)


それは、さておきフィボの概念・・・とてもイケてますね~
「別に知らなくてイイ」ぐらいの扱いがたまらん!!

私も、2009年はじめに「フィボナッチ逆張り売買法」に出会うまで
目安程度にしか、抑えていませんでしたが・・・

読むべきところは、百ページにも満たないくせに6000円もする本・・
しかし、4回程読み、チャートを書き出してみるとハマリましたね~

yuminnkoおススメ本に出てたとき、ちょっと嬉しかったな

今では、PCモニター上に表示してませんが、私の相場観に刷り込まれていると思います。

続編を期待してます
                         コラントリン

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぽかぽか陽気め!!

夕方、ブログを読ませていただいた後、
平方根は平方の根だから2乗する前の数字で、
テレビの右側上部にチョップを入れる角度は、
肩が外れない角度との公約数でなければいけないし、
キーワードのFは今日の富士山の日のFにかけたのかな?
なんて考えながらポカポカ陽気が気持ち良すぎて、
めずらしく半笑いで昼寝してしまい、
起きたらポンドが遥か彼方に下落していました。
見てたら間違いなく初動でショードで入れたのに・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

奇遇~

私の家のテレビもいっしょです!
チョップじゃ効き目無くなってきました・・・
オリンピック終わったら2割ぐらい安くなるらしいし、
アナログ終わっちゃうし、
思い切って買い替えまっす。

今日のフィボ解説 あと三回ぐらい読んでみます・・・^_^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お嬢、乙です。

古いブラウン管TVと言えば自分も高校の頃バイトして買った
サンヨーの小さいTVをいまだに使用しています。
当時タモリがCMしていた富士通FM-7というパソコンのモニターと
して購入したもので、RGB端子(懐かし~)付きですw。
このTV現役でバリバリ映ってますし、FM-7もちゃんと動いてますよ。
まぁ、このFM-7よりも今の携帯電話の方がよっぽど高性能ですが。
しかし、昔のTVは同サイズの今のTVに比べてめちゃくちゃ重いですw。

フィボナッチの記事は非常に興味をそそられますね。
お嬢推薦書「フィボナッチ逆張り短期売買法」も某オークションでも高値で取引されてますからね。
新品とさほど値段がかわらないww
お嬢のペースでまったり連載お願い致します。

これだけ有益な情報を頂いているお嬢に対して、いつか分かりませんが
お嬢の夢であるNPO活動に何らかの形で協力するというカタチで
還元できたらな~と思います
そう思っているこのブログの読者も多いと思いますよ。

くれぐれもお嬢のペースでお願い致します。。

[絵文字:v-222]先生!ハイ!

素晴らしい導入解説!
おばかな人も何となく理解できそうな雰囲気を醸し出してます
先生に向いてるかも!

ちなみに私は印象を現実に落とし込む為の法則と位置づけてます

山田くん

「2つのF」ってサブタイトルは座布団なしだなぁ

チョップは気合が入りにくいからビンタがお勧めですよ。

闘魂注入ですわ!

 yuminnko先生、フィボのご解説ありがとうございます。
 私が契約しているFX業者に、最近フィボが実装されたのはいいですけど、大した説明もなく使い方がわからないのですけど、先生のおっしゃるとおり初心者にはまだ早いかなと実感しました^^;
 他のテクニカルチャートもまだ使いこなせてないので、それが理解できるようになるまでもう少し勉強しようと思います^^
 次回のフィボ講習楽しみにしてます^^v
FUNAI君大事にしてあげてください、ただ、ビデオテープが飲み込まれて出てこれない事態は気をつけてください、私も同じようにビデオテープが飲み込まれて悲惨な目にあいましたからw

管理人だけ閲覧できます

船井哲雄氏から極秘超特商談コメントが届いております

「ブログの人気を利用してデッドストックのテレビデオ1000台捌いて頂けないでしょうか?謝礼は4億で・・・
あっヤバイ見えてるじゃないですか!!!!」

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日は春ぽくて、余りすきではなかったです。

前にも書いたかな、イオンのテレビかなり低価格で良いですよ。
チャート見ながらと思いますので、それに結構大きいです。
ぶつぶつ書いてスイマセンが、結果が出て丸々良いかと言えば
ニヤニヤは出来ますが、人並ない経歴がこうさせたみたいな、逆行した思いもあります。まあそうなれば良いですが。一番はこれをしつつ給料もあてにしないのでまた職をしたいです。本当は、現実逃避FXしてるので
書いてるとyuminnkoさん、そういうのではないでしょうか。
FX以外にも塾講師で、求められるのがありますので。
自分にもナイス損切りかどうか分かりませんが、小さく負けるでしてますので色々な説明を見るとレベルが全く違い自分のは、幼稚だなと思いつつしてます。方向が合ってストップが惜しくかかる、その後ストップが大きくて入りにくいで終わるのがありました。ストップの考えは変わりませんが、5P程わざとずらすなど疑問です。そうなると小さく負けるが出来ません。エントリー後の微妙な負けの連続もあるのでフィルターをすれば
負けが大きくなり、小さいタイミングで入るなら惜しい負けが重なります。
クロスサインを考えずにしてたのより、今の方が欠陥が見えてきそうです。ぶつぶつですいません。

あの・・・

私、エンジニアです。言わせてください!
FUNAIテレビがかわいそうです。よく叩けば直るって言いますけどこれは嘘です。
ある物とある物をつなぐ部分がルーズになっていて、衝撃を与えるとたまたまくっつく場合があるだけです。
でもでもチョップはテレビ全体に衝撃が加わるのでいろんな場所にクラックが発生してしまい、最悪の場合、死んでしまいます。

フナイと同じ

駅弁も入れる角度と刺激する位置が重要
Gが摺れる位置をキープするには鍛錬が必要だね
一緒にイク時はフカフカな所に倒れ込まないと
怪我してしまうから要注意だよ

上達すると宇宙に飛び立つような幸福感
あらゆるメンタルデメリットを払拭できると思うね

怪我しないでね

ボインちゃん


以前、ある企業が「理想のバストサイズは何カップ?」を調査した結果、

男性は「Cカップ」 女性は「Dカップ」が一番多かったそうです。

日本人男性はスレンダーな女性が好みなのにグラビアアイドルは巨チ○
が多いのは何故だろう?


yuminnkoさん こんばんは

FUNAIさんのテレビデオ、愛されてますね~。
フナイは他社メーカーにもOEMで製品を納めていますので隠れFUNAI
ユーザーは多いかも知れません。

家に使っていないパナソニックのテレビデオがありますので、よかったら
お譲りします。


フィボナッチトレーディング (ウィザードブックシリーズ)が出版されましたね。

フィボナッチは時間軸の取り方やトレンドの強さによって判断が変わるので、
見方がよくわかりません。
またフィボナッチが注目されればそれを逆手に取る輩も出てくるでしょうから、
騙しに遭う確立も上がります。
トリプルゼロと同じように単純に大衆が注目する点と考えればよいでしょうか。


フィギュアスケートでは安藤美姫選手の胸の谷間v-238に注目しています(笑)


ビデオ

次に買うのはDVDかブルーレイでしょうか?
でも、保存しているビデオテープがあるなら、
今のうちにビデオデッキもキープしておきたいですねぇ。

FUNAI君、あんまりたたくと火が出まっせ!

ワシの友達の家、昔テレビの映りが悪くなったらいつもたたいててんけどある日いつものようにたたいたら プツッ! って音を出して映像が消えてしまって、しばらくしたら後ろからブスブスと火がくすぶりだして危うく火事になるところやって・・・

なので、電化製品は乱暴に扱わないでくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フィボナッチも付加要素か・・・

このブログではじめて知ったダブルゼロ・トリプルゼロも付加要素とかかれてましたね。
まぁゼロが二つは不安ですがゼロが三つ並ぶと安心感があります。
なにしろ名前がかっこいいですからねトリプルゼロって!!!

7・8年ぐらい前にみてたアメリカのプロレスに出てくるトリプルHとよく似てるし(URL参照)あっちのレスラーはかっこいい人が多いですが断然トリプルHがかっこよかった。顔も体も。たまにスーツを着てくるんですが胸板が厚いからよく似合うんですよ。

これを踏まえるとトリプルゼロはテクニカルに昇格してもいいのでは!?と思います。
そして今日ポンド/円が18時頃からトリプルゼロに向かって下落したので139.98で買い注文を出しておきました。
無事買えましたが現在140円前後でもみもみ・・・
もみもみって上下どちらかに大きく動く前兆ですよね!?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

肩、首のコリは少し改善したようでよかったです^^

また今日からはテクニカル解説!
フィボもどのような使い方をするか、
とにかく自分に落とし込んで、少しでも
儲けをだす確率を高めていきたいです。

成果をだしているトレーダーさんのアドバイスは
とても貴重です。いつもありがとうございます。

FUNAI君、いつもチョップでふてくされたのでは!?
たまにはやさしく語りかけるとか。。。アブナッッv-121

こんばんは。

フィボの位置づけに関する文章、素敵でした。 わかりやすい。
おすすめにあった、フィボの本を読んで少し理解したつもりですが、
使えてないんで、また次回の特集を楽しみにしてます。

funai君は、磯野家のテレビみたいですね。
ぼくのaiwa(←テレビデオ)は、にじんだり、ぼやけたりしてますが、
まだましです。 もう、楽にしてあげる時期でしょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

毎日、楽しいブログありがとうございます。
それにしても物持ちの良い方ですね。ユミンコさんは・・・
FUNAIなんて僕が高校くらいの時によく見かけたTVですよ・・・
僕もよく叩いてました・・・最初はその振動が何かしらの作用をして綺麗に映るんですが、機械なので完治することはなく次第に悪くなっていきますよ。
悪化した頃には「叩く」=「治す」という思考がインプットされてまして、会心の一撃をたびたび食らわしてしまってました・・・
無論、その後TVは死にましたけど・・・

ユミンコさんのFUNAI君は幸せ者ですよ!!
ほんと感心してしまいます・・・
こんなに稼いでるのに・・・

今日のブログの内容すごく面白かったです。
もっとして欲ししです。
「教科書には載ってないユミンコのテクニカル分析ぶった切り!」
みたいな感じで・・・
「私の経験から基づく解釈はこうなんだよ!」みたいなのをもっと読みたいです。
もちろん、あの頃若かったシリーズも読みたいです!

では、御身体大切に~~!!

具体性の無い話に終始してしまった、ってそんなことないですよ!HUNAIくんの説明とか、ものすごい具体的で、わかりやすいじゃないですか。チョップすると直るって、接触不良とかでしょうか?でも接触不良だけでは、悲鳴あげたりまではしないですね、たぶん。すごいですねえ。

子泣きジジイの対処法

①できるいたこさん、霊媒師さんを見つける
            ↓
②砂かけババアを召喚
            ↓
③子泣きジジイを連れてってもらう

これでき・ま・り☆

フィボやテクニカルとは関係ない質問ですが
本日チャートを見て始めての経験をしました
口座に表示しているオマケ程度のチャートと
いつも使っている他社のチャートで
18pipsも違っていました
お陰で他社のチャートではエントリー
オマケチャートは見送りと言う現象が起こり
困惑しました
結局エントリーしましたが
ユミンコさんならどうされますか?
2pや3pなら何度か有りましたが
びっくりしました
こんなこともあるんですね

フィボちゃんか~

フィボ・・・気になっては いるのですが 難しい感じがするのと

勉強が苦手ということも あって さっぱりです。

なので 今回から 始まった フィボ講座 ひじょーに 楽しみに

しております。 自分でも勉強していきたいと思ってるので

ぜいとも よろしくっす!

しかし、カセットの入れる角度とか チョップの位置、強さ、角度。

長年愛用してると なぜか わかってくるんですね~

ふしぎですね~ いつ、発見するんですかね~ そういうのって?

って書いている間に 0:00の指標で ユロ/円が一気にさげています

こういうの見ると あぁ~ 取りたかったなぁ って気持ちになるっす。

そして、熱くなる! だから負けるのかぁ・・・

何度も申し訳ないです
チャートがどうこう言ったあいうえおです
他社のチャートソフトを再起動したら
オマケチャートと同じになっていました
さっきのコメント
バサッと切ってください(削除)
ついでにこのコメントも
ご免なさい
先に試してみるべきでした
本当に申し訳ないです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

テレビにもツボがあるとは初めて知りました。
だったら例の整体の先生に診てもらってはいかがですか。
テレビもすっきりと快調になるかもですよ。
けど未だにテレビデオって物持ちの良い人ですねえ。普通はどちらかが壊れて修理に持っていくと、これは買い換えたほうが安いですよなんて言われてつい買ってしまうものですが。

やはりNYBかよ

NYB にっぽん やさぐれ ぽいんちゃん

う~ ださい ね~みんぐ

なんか指標を餌に
ニュヨーク開始前のブレイクアウトだいさくせん
ですが 今日は トリプルゼロまでかなりの余裕があり ガツガツ とれたんジャマイカ(笑)

さて 明日の朝まで って
もう 今朝か(笑)

どんくらい もどすのやら
フィボッチよろしくだよ
(笑)

指標以外では 上げは亀 下げはJAL あっ

ラビッツか(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初コメント♪

FUNAI君の話
久々に笑っちゃいましたww
私の実家は今だにリモコンがないテレビ(テレビにガチャガチャ回してチャンネル変えるやつ)です。
写りが悪いときは、母が10回ぐらいタイソンンをKO出来るんじゃねーか
ぐらい本気でぶったたいてます。
yuminkoさんもFUNAI君にもっと愛のムチを入れてあげて下さい。

またフィボナッチのブログ楽しみにしてます。
私はチャートの動きや形を見ながらフィボナッチを利用しています。

フィボナッチは決済する目安程度でしか見ていませんね。
あまり意識すると、意外と利大損することがあるので。

因みに、昨日から豪/円のヘッドアンドショルダー(時間足)を想定し、
82.40からのショートで24時以降の急激な下落で約170Pゲット。

昨年からyuminnkoのブログを参考にしてから今回の様な
ホームランがときどき取れる様な感じです。

他のブログも参考にしていましたが最近はこのブログがメイン。
yuminnko様様ってな感じです。

これからも色々な解説参考にさせていただきますよ。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

yuminnkoさんのブログに最近出会い、毎日楽しく勉強させていただいています。
今日の記事を読んで、数年前に出会った、私に最初に投資への興味を抱かせてくれた人のことを思い出しました。その人は、一度も就職したことなく、ずっと株投資のみで生活している人でした。ものすごく稼いでいるでいるであろうに、金銭感覚は、極庶民的で、いつも割安やお得なものを探していました。その人が言うには、「株で儲ける時は、お金だと思ってはいけない。考えるのは、何パーセントの利益になるかということだけだ。口座残高がが増えても、それは、単なる数字で、日常で消費するお金とは別感覚だ。」という意味のことを言っていたのを思い出しました。その時、私は、それがよく理解できませんでした。そして、多分、今も理解していないので、私の言葉で表現すると違うものになっているかもしれないです。
ただ、今日のyuminnkoさんの記事を読んで、まだ、デモトレードしかしていない、初心者の域にも達していない私が、FXで儲かったら、新しいテレビを買いたい、あれもこれも買いたいなんて思っている凡人の頭では、絶対に成功しないだろうなということです。
10人に一人、いや、100人に一人しか生き残れない投資の世界に挑戦しようと思うなら、凡人ではだめですよね。でも、私って、本当に凡人なんです。凡人の頭を捨てることができるかしら・・・と思う今日この頃です。
でも、まずは、手法をマスターできるかどうか、最低あと数カ月は挑戦しみようと思っています。
最近やっと、テクニカルを本気で勉強し始めました。
普通の教材は、読んでいたらすぐに眠くなるのに、yuminnkoさんのブログは、全然眠くならないので、何度も読んで勉強できます。
初めてのコメントなのに、長くなって申し訳ありません。
これからも、楽しみに読ませていただきます。よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

fibo大好きなので、次回楽しみに待ってます!

マンセー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブログの最後に現れたカウントダウンの数字

?と思いながら、ブログを読み進めると

宣言通りブログ閉鎖します

の文字が…

なんでっ?と思いながら続きを読むと、どうやらブログランキングの順位が下がったため、当初の予定どおりブログはやめるとのこと

まてまて、早まるなっ!
クマを殴ればいいのか?殴り倒せばいいのかっ?

俺の朝の楽しみがーーーー!!

って所で目が覚めた…

夢にまでこのブログ出てくるとは思わなかったよ…
orz

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お初です。

初めてコメントします。akeyです。

いつも楽しく拝見させていただいております。

フィボナッチは勿論、FUNAIのコメントも多くこのブログらしいですね。
そんなブログが大好きです。

さて叩けば治るTVについてですが、
元量販販売員としての意見をコメントします。

叩いて治るという時点で内部の接触不良が考えられますので
電気屋等に普通に修理してもらうのが最良と思います。

テレビデオの場合、今は恐らくは「部品がもうありません」or
「買った方が安いですよ」という素敵な言葉がお待ちしております。。。

よって悪あがきとしてヘッドクリーニングを試されてはいかがでしょうか?
ヘッドに磁気がたまると画像の乱れ等が発生します。

また、おまじない程度ではありますが、一度コンセントからも
電源を切って30分位放置し、完全に放電させるのも効果がある時
があります。

それでも私は叩き続けるというのであれば・・・。
パチパチ等の異音や電源が切れるなどの症状が発生したら
発火の恐れがありますので消火器の準備をしてから叩いてくださいね。

元量販店販売員としては新製品を売るのが仕事でしたが
愛着を持ってずっと使用されていることは商品が売れること以上に
嬉しい事でしたので思わずコメントしました。

これからも楽しく勉強させていただきます。
よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くやしい

yuminnkoちゃんに一番向いているお仕事は、FX塾の塾長だね
平成の吉田松陰と呼ばれること間違いなし、頭脳明晰、理路整然おまけにかわいいしねブログが、フィボナッチ先週買っちゃたよyuminnkoお勧め本コーナーに載ってたからアマゾンで即送られてきてざっと読んで自分には必要なし確かに中途半端に使おうとすると邪魔、フィボナッチは神話だから、
ああくやし、FX初めて2年目の自分はズッート負け続け資金枯渇状態
だけど、ようやく2日前に今まで改良改良し続けてきたルールをようやく完成させた、そしていざ相場にと臨んだが負けグセの付いている自分にそんな自分が作り上げたルールを信用し守りきれない、あざ笑うように相場は自分のルールどおりに動いていて、タラレバで昨日は60pips今朝は100pipsゲットできたはずなのに、昨日はエントリーできず、今日はエントリーしても不安になり10pips動いたところで降り、しっかり負けることも、勝つこともできない、こんな自分メンタル強化をどうしよう、このルールとてもよいと思う、公開して皆さんに検証、ご意見いただくことも心が狭いからできないし
自信を得るには、きちんと負けることを恐れずきちんと勝ち続け、実績を積むしかないか、ボケ
おやじの愚痴を聞いてくれてありがとう

おつかレースクイン!!

そういえば…
うまい棒のスヌーピー!?シリーズ出るみたいですよ~(笑)

有料シグナル配信

http://fx-on.com/signal/

ここで  シグナルを 配信していただけるとありがたいのですが

出来れば一人1万円くらいで
ブログで宣伝すれば 300人くらいは。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
12 | 2017/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
