スポンサーサイト


2010年2月26日の取引結果



ちょっくら、


お出掛けします!









昨日から微妙にマウスの動きが悪く、
”ヒュイヒュイ~~~~ン”と今まで動いていたのが、
”ヒュイズゴ、ヒュイズゴ”みたいな感じで
スムーズさに欠けるようになって来ました。


6台のモニターを1つのマウスで操作しているので、
少しでも動きが遅いとトレードにも影響しますし、
結構なイライラ要素になります。


なのでこれから、雨の降り具合にもよりますが、
愛しのダビット君(ハーレー)に乗って、
マウスを調達しに行こうと思っています。


大型家電店の近くでハーレーに乗って、
マウスの歌”を口ずさんでいる女がいたら、
多分それ私ですが、変質者をみるような視線ではなく、
温かい視線で見届けて頂ければ幸いです(笑)。










という事で、今日はブログを書く時間があまりありませんので、
その代わりに久々の土日更新をしようと思っています。


日曜日は塾の先生がありますので、
明日土曜日に「コメント回答コーナー」辺りでブログをUPし、
今後についての本音なども色々書きたいと思っていますので、
是非時間があればチェケラッチョして下さいね。










では今日は簡単に、
昨日のトレードを振り返ってみたいと思いますが、
とにかく昨日はポンド/円に振り回される1日でした。


まず、トレード準備をしていた夕方時点で気になったのは、
10時(2月25日)頃から形成された、
ポンド/円チャートの”規則性”でした。


【ポンド/円 トレード準備段階でのチャート】


うん、キレイ!






でもこの規則性が発見できたからと言って、
この規則をそのまま予想するようなトレードをしても、
利益になるようなトレードになる確率は経験上低いです。


なのでまずはこの規則性が一度崩れ、
その後にどう動くのかを確認した上でトレードするのが
私のやり方なんですが、トレード開始してからしばらくして、
早速その状態がやって来ます。


【その状態のチャート】


その状態






注目すべきは赤丸の部分で、
一度は上にじわじわ抜けていくのですが、あたかも
「おい、抜けたら駄目だ!急いで戻れ!」
とでも言っているかのような勢いで、
またレンジの中に戻っています。


この時点で順張り(売り)をするのもアリですので、
私も注文準備をしてはいましたが、指標発表の影響か、
クリック直前にレートが飛んでしまったので一旦断念。


そしてその後の戻り(上昇)を待っていたわけですが、
赤丸を抜けた後の動きを見ればお分かりの通り、
一度規則性が崩れたはずなのに、また下値も上値も
ピンクライン通りの動きになります。


なのでこの時点での規則性というのは、トレード前に確認した規則性より
私にとっては数倍重要な規則性になりますし、トレードをすべき状態
とも言えますので、クリックと同時に結構レートが飛んでしまいましたが、
黄色の丸の時点で売り注文を行いました。






しかし、ここからが昨日は難しかった。


【ムズムズチャート】


ポポンがポン






新規注文した後は順調に下落を続け、
尚且つピンク線を下抜ける動きになったわけですが、
ここでもまた「ピンクゾーンを抜けちゃ駄目でしょ!」
みたいな動きを見せます。(赤丸の部分)


その動きの位置が尚且つ135円(ダブルゼロ)でしたので、
特に私は動きを注意して見ていたのですが、
あっさりピンクの上線に近づき、
その線をあっさり越える動きを見せました。


この時に私が取った行動というのは、
持っていた売りポジションを損切り決済し、
新たに新規買い注文を行うという行動でした。


いわゆる”ドテン”というやつです。


”おでん”はコンビニでよく買いますが、
”ドテン”をしたのはかなーり久々だと思います。






その後に関しては、まあ何とも言えない位置でモミモミし始めるわけですが、
この新規買い注文は元々小さな値幅を狙ったもので、
尚且つ持ち越し等は一切考えていなかったので、
トレード終了の9時(白の縦線)に小幅利益で時間決済をします。


がっ、


その数十分後、
チャートの右端をご覧頂けばお分かりの通り、
見事に上昇しています。


これについてはどうしようもないし、
昨日(今日)の判断には全て納得がいっていますが、
2日連続となると何とも言えないモヤモヤ感に苛まされるものです。


なのでダビット君を雨の中でもいいからぶっ飛ばし
”マウスの歌”を絶叫して歌う事で、
そのモヤモヤ感を吹き飛ばそうと思っています。






また明日土曜日、お会いしましょう!




バイチャ!








【トレード結果】




2/26 00:59- ポンド/円

135.68 新規売 60万通貨
135.79  決済

マイナス8万4000円
4時前に決済。




2/26 03:59- ポンド/円

135.80 新規買 60万通貨
136.05  決済

プラス13万2000円
9時前に決済。






熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

ますお君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2010年02月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

初めまして。湯民子さん。
損切り兄さんといいます。

最近FXを始め、昨日このブログを見つけました。
はっきり言います。このブログ最高です。
どのくらい最高かというと・・・

『アラサーの誕生日に過去記事から全てノンストップで完読してしまうくらい最高です!』

そんな奴いるのか、と思いますか??

いるんです。俺のことです(笑)。
20時間かかりました(いい記事が多いもので)。
昨日は忘れられない誕生日になりましたよ(後悔はしてません!)。

どうもありがとう。

解説・諸アドバイスもさることながら、
何より心に残っているのは、湯民子さんの姿勢・生き様です。

半端ない努力の数々、
「もっともっとがんばらなきゃ」「俺もやったるで~」って
気持ちになれます(俺だけじゃないはず)。

湯民子さんはよく自分のことを、『ウ○コ女、亀etc.』
と言いますが、そんじょそこらのものとは格が違います。

『ウ○コ界のイチロー』ですし
『亀仙人』です(笑)。

あと、mjのくだり。マジ泣きしました。
あなたの純粋な心、読者のみなさんの暖かいコメント、
ドラマより感度しました。

活字中毒だけあって文章が上手すぎですね。言葉のセンスも最高です。
波乱万丈な人生がリアルに伝わってきます。
さっきドラマよりどうのと書きましたが映画みたいです。
ユニークなキャラ(チ○寄せ先輩、マイド先輩etc.)も沢山いますし(笑)。
キャスティングなど妄想して、そろそろ眠りにつきます。

長々とすいません、興奮しすぎてぶおっと書いてしまいました。

湯民子さん、投資もブログも、本当にやりたい夢も、心から応援していますよ。
俺も頑張ります。今後もよろしく!

p.s.軽く調子乗った文章でお気を悪くしたらすいません。
その場合ははっきり言ってください。オンライン土下座します。
では雨のバイクは気をつけて!

面白いですね。いつも見てます

なるほど

いつも参考になります~

昨日のドテンの形は、他人さんは
”3段下げ+ダブルゼロ=逆張り”
の形にも近いと思いました。
まあ、3段下げの解釈がかなりワイドですが。。。

今日はハーレーは危険!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日はポンド円でかなりやられました…。
かなり痛い。
野球で言うとまさに去年楽天イーグルスのCS初戦のサヨナラ逆転ホームラン喰らった感じ。
ポンド円って、その時々によってドル円につられたりユーロ円につられたりポンドドルにつられたりして、チャート見てても意味が分からない動きをする気がします。
もちろんテクニカルも効かない気がするし。
ポンド円(各通貨ペア)の攻略法とか、気を付ける点があれば、是非教えて下さい!
かっぱはポンド円やる時は、ユーロ円とポンドドルとドル円を見ながら、どれに連動するかを気にしながら取り引きしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

20+1

モンター6台って随分少なく感じますが
余計な情報排除すれば、そこまでシンプルに組めるものなのですね
ぜひ表示内容の詳細等、伝授下さい

私は最近、ベッドの天井にもモニター付けて
「オレ、もしかしてイッチャってる?」と危機感を募らせてます

ナンピンかドテンか

ですよね。
僕はナンピン派なんです。
ドテンは苦手です。
という事は……(汗)
ドテンすれば勝てる?

(-.-)zzzz

ムズムズしたり、モミモミしたり、モヤモヤしたり。おでんを食べたり、ドテンをしたり。
トレードしながら身悶えてしているyuminnkoちゃんの様子がとてもよく表現されている本日の記事でした。
(-.-)zzz

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

てっきり

昨日は、ポンド円が4円もがらったから、おねい様の事だから、4円、取った~!とか書かれるのかな。と思っていたのですが、違っていたので、ちょっと残念。
自分も、ガラは、取れずじまいで、相変わらず、逆張り~とか、やってしまい、何度も、損切りでした。涙
今日こそは、戻り売りを狙って、チャートについていかねば。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マウスの歌

マウスの歌ってどんな歌ですか~?
ミ○キーマウスの歌?「米食ってチュウ」のずいずいずっころばし?
はたまたyuminnkoオリジナル?

モヤモヤ感は壁に伊東さんの似顔絵を壁に貼ってモヤットボールを思いっきりぶつけて解消しましょう。腕と肩を使ってボールを投げればこなきじじいも飛んでくかも?!

今夜は指標が多いので繊細なトレードになるかもですね。
では、よいトレードを!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>マウスの歌
ミッキマウス♪
ミッキマウス♪
ミッキミッキマウス♪

って
ディズニーみたいでかわいいよ!

yuminnko氏のダビッド君はアメリカンだよね?
さては雨で誤魔化す算段かと思ったが
ちがうのね

女なら大型ヨーロピアンが最高にいい感じだよ
うっかりジーパンなんかで乗ってしまうと
恥ずかしくて降りれなくなってしまう事も多々あるけど

揺さぶるような大きな振動と小刻みな振動のブレンド
前かがみ最高だよ!

雨の日にバイク飛ばしちゃ危ないぜよ

”自身が確信に変わりました”

知ってますよね。松坂大輔の名言。

昨日ポンド円はファイブハンドレット!?、ユーロ円はトリプルゼロで買い注文。今日朝起きたらどちらも100ピップス前後の利益。

”勝つ事ができてよかったです”

まうすのうた

♪しょ~こ~・しょこ・しょこ・しょ~こ~・あ・さ・か・ら・しょ~こきんとりひきにつかうまうす~♪
(字余り)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あまりいみありませんが

チャートについている
「うんきれい」
とか、
「ぽぽんがぽん」
とかいう
名前も好きです。

実は画像の名前ファンです。
今日の「ポポンがポン」すごく可愛かったです。。
今までも「ポン助」や「生麦生米生卵」など良かったです。
これからも密かに楽しみにしてます・・・

先生の歌は”ねずみ男”が出てくる歌ですね^^
ゲゲゲの鬼太郎の歌を絶叫すれば、
周りの人も絶句しますねw
店の中でがんがん歌っちゃってください♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

パート11に期待

昨日の記事の時点で書き込みをすべきだったのですがトレード
が安定して成果を出し始めるようになっていく頃における落とし
穴のような注意する点もあれば教えて頂きたいですね。
またFXの専業生活が軌道に乗り始め出してゆく頃のユミンコ先生
の心理的な変化はどうだったのかと。

マウスは無線なんですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ネズミーランド

マウスの歌と聞いてミッキーマウスを想像した私は大衆から抜け出せません

ユミンコさん こんばんは
何故かパソコンからコメントできないので携帯からの入力です。

マウスは切り替え器を使っているのですか?

マウスは光学タイプがオススメです。
私も五年位使っていますが故障知らずです。

手に触れる物なので出来るだけ高い物を選んで下さい。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マウス買いましたか?

今日もめっちゃ勉強になりました!

ありがとうございます!!

明日の更新も楽しみにしてますね☆

なるほどそうきましたか。。

自分も似たような感じでポン円に振り回されながら売りを繰り返し最後ドテンをしていたけどなぜか両建てになってショートを切り忘れたまま爆睡してたw ついでにユーロもそこ堅かったので買っていたのが幸いした感じでした。
あとなんとなく思ったんですが、自分は東京時間もやるんですけど、ロングでやるなら8~9時もそうですが、10時代も上がる時間帯ですのでロングをしたときは寝る時間ずらしてみてはどうですか?
まぁ自分はそこまでチャート見続けれないので8時前に起きて様子をみることにしてますけど。
あとyuminkoさんのおかげで負けがかなり減りました!
先週は爆勝ちで今週は最終的にちょこっと負けになりましたが進歩したと思います。 あとはyuminkoさんがこないだおっしゃってた確率的思考を本当の意味で理解するのが次のステップだと思っています。まだどうしてもバイアスでトレードしてる部分が大きいので。まぁとにかくがんばります

ベリーダンスで金メダル

マウスに違和感あると落ち着かないですよね。

今日は真央ちゃんの演技後のインタビューに釘付けでした。19歳で銀メダルであれだけ悔しい姿を
見るとアスリートの厳しさを思い知らされます。
完璧な演技をして結果、銀メダルの時のインタビューだとどうだったのか?想像してしまいます。

4位で凄く嬉しそうだった長洲未来、銅メダルのロシェット‥ドラマがありました。
「昨日のあの頃若かった~Ⅹ」の『努力すれば誰でも成功できる世界ではない』勝負の世界の厳しさ
と成長する喜びをアスリートとyuminnkoさんから学ばせてもらってます。感動→感謝です。

トルコ旅行☆楽しみ☆ですよねー。トルコと言えば‥○○ー△△△
↓の動画のようにチ○先輩うまくいくよう願ってます。
http://www.youtube.com/watch?v=cGGyM9Er26U&feature=related

アルコールが入ればyuminnkoさんもチ○さんに勝てます。応援してます‥‥??
イスタンブールいきたい街のひとつなんです。(うらやましいです)
帰国後のおみやげ話が今から楽しみです。

トルコの人たちは「努力して成功している人を心から喜び、自分の成功にしてしまう努力をする」人達がどこかの国よりかなり多そうなのである意味要注意かも‥。(イタリアほどではないとは思いますが)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。

 yuminnkoさんのもやもや感といらいら感、よ~くわかります。
でも、ハーレー君と白バイくんがけんかしない程度のスピードでマウス調達してくださいね (汗

 土曜日更新楽しみですが、「今後についての本音」ってとこが気になります。読者にとって、いい情報であることを祈ってますよ。お願いしますね。

 その後、首の調子はどうですか?6台のモニタとの格闘に勝ちましたか?マウスの新調で首の負担軽減祈ってます (^O^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは^^

こんにちは^^
イカレてる主婦、エチゼンクラゲです。
マウスを買うとなると、光るマウスにあこがれます。
でも、クラゲ家では、プリンスクラゲ(4歳♂)のオモチャと化します。
ダダコネを武器に分捕られますので、トラックボールにしています。
ボールは子供に奪われても、替えを何個か用意していれば大丈夫
なのです。

 ・・・で、トレードしてるの?と聞かれると、

ここ、1週間はノートレードなのです。

 来週の土曜日に6年半ぶりに合気道の昇段審査を受けることに
なりました。無事に合格すれば参段です。

 トレードしていると生活サイクルが崩れますので、審査当日に体
調を崩して、チャンスを失わないために、今は規則的な生活をして
備えています。

 無事受かれば、また、トレードを開始します。

 毎日、チャートだけは収集して分析だけはしていますが、審査に向けて
の稽古(結構、師範にしごかれるし、怒られる)と、体調管理、家事、トレ
ード・・・となると、どれもこれもは無理だなぁ・・・と思いました。

 人によっては、どんな状態でもトレードする!!!!という方もおられ
ますが、私はトレードする時、しないで観察だけする時という感じで休み
が必要なタイプなのだと思います。
 

一昨日の「あの頃若かったシリーズ」大変面白く、なんか説得力がありました。「聖杯はそんざいしない」というフレーズはおすすめ本「デイトレード」にも出てきますが、この言葉を2年前に聞いておきたかったです。
僕も指標やマーケットニュースを分析して「勝ったつもり」でトレードして失敗してきました・・・
ユミンコさんの仰るとおり「努力の仕方」が要だと思いました。
また、コツコツお金を貯めて参戦します!!

ユミンコさんは光学式マウスを使われてるんですかね?
やっぱりトレードではワイヤレスやボール式のマウスは不安ですよね・・
「マウスの歌」の甲斐もあって最強のマウスを手に入れられたと思います。
今日のブログアップも楽しみにしてますがどうか無理されないでくださいね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「うまい棒」は自作できるのか?

ttp://r25.yahoo.co.jp/fushigi/report/?id=20091125-90007942-r25

なんかyuminkoさん思い出したので。初コメです。
しょーもなくてすみません。

魔術師目指して精進します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おつかレースクイン!!

雨の中、バイクでぶっ飛ばし…
スリップし転倒…
体の凝りが解消(笑)

ひぃ~
すいましぇ~ん

くれぐれも気をつけてね(笑)

味噌ラーメン

神保町にある「味噌や」はおいしいですよ。辛さも同料金で選べます。
でも激辛には注意してくださいね。札幌にある「信玄」もとてもおいしいです。なんといってもこくがありやみつきになります。北海道に行った際はぜひ立ち寄ってみてください。
日足ユロ円ー1σ121.5付近、上抜けするか?抵抗にあるか見定めています。お互いがんばりましょう。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
