スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年3月1日(+2日)の取引結果



このまま年齢だけを重ねるのかね・・・








何か皆様、
最近月日が経つのが異常に早いと思いませんか?


もう3月ですよ3月。


「明けましておめでとうございます」と言ってから、
もうすでに2ヵ月を経過した訳です。


おせち料理を食べたの、
3週間前くらいだった気がするのは、
私だけでしょうか・・・。






子供の時に感じた1日の長さ、
そして今感じる1日の長さ、
ほんと全然違いますよね。


なんかの本に書いていましたが、
やはり大人は様々な出来事を経験しているし、
子供以上に生活パターンが殆ど一緒で新しい発見が無い為、
月日の経過が早く感じるようです。


なので逆に言うと、
毎日違う事をしたり常に新しい発見を求めるような生活を送ると、
子供の頃のような1日の長さを復活させる事ができるようです。


だから皆様、
一緒に世界放浪の旅にでも、
出掛けましょうか・・・(笑)。






時々ふと、こういう事というか自分の人生を私は考えてしまうのですが、
皆様も時々考える時ってありますか?


今はありがたい事に好きな事でお金を稼げていますし、
毎日の充実感とかある程度は満足しているつもりなんですが、
何か時々「これでいいのかな・・・」とうまい棒を食べながら考えてしまいます。


言い方をかえると、
時間の経過に対して怖くなってしまうんですよ。


目標に向けてやるべき事をやっている充実感より、
時間がどんどん過ぎている現実をふと考えた時の恐怖感の方が、
最近勝る時が多いんです。






でも何を考えようが時間は過ぎるわけだし、
こんな事を考えていたら始まりませんよね。


トレードに対しても悪影響を与えるだけですし、
こんなズブズブ考えてしまう日は、少しトレード時間が遅くなってもいいので、
ダビット君にでも乗ってぶっ飛ばし、大好きなラーメンでも食べて、
気分一新してこようかなと思います。


ヘルメットを持った長身の女が、
ブツブツ言いながらラーメンを食べていたら、多分それ私ですので、
温かい目で放っておいて頂ければ幸いです(笑)。












では今日は、
今まであえてこのブログに書かなかった事でもあるのですが、
4人衆”の1人について書こうと思います。


”4人衆”とはこのブログを通じで出会い、
私が数回にわたって本気でアドバイスをさせて頂いた方々を指すのですが、
これまでのブログでその内の3名、”ポテトちゃん”、”純粋ちゃん”、
ストロン子ちゃん”の事を書かせて頂きました。


でも1人だけ、書いていない子がいます。




その子はよくメールをくれる子で、
「私の事も書いていいですよ。」という内容のメールを頂いていましたが、
私はあえて今まで書いてこなかった。


何故書いてこなかったかというと、
私はその子が成長して結果を出す事、
そしてその時にあだ名を付ける事を、
これからの楽しみとしてずっと心に秘めているからです。






はっきり言うと、
この子は自分自身が何よりも分かっている通り、
全くといっていいほどFXで上手く行っていません。


私と出会ったのは去年の夏終わり頃でしたが、
それから数回集会を重ねたものの、
彼女は本質的には何も変わりませんでした。


とにかく彼女はポジションを持ちたがり、
ある意味”トレードしなければいけない”みたいな脅迫を受けているかのような、
そんなトレーダーでした。


そしてトレード中に閃いた直感や感覚を何よりも優先し、
その自分自身の直感や感覚を何よりも強く信じ”過ぎる”、
そんなトレーダーでした。






彼女と初めて会った時、非常に勉強しているなと感じましたし、
私なんかより優れている面は沢山ありました。


ファンダメンタルの知識なんかは私は足元にも及びませんでしたし、
彼女の手法を聞いても、頷けるものが殆どでした。


でも彼女はその優れた考えや手法を相場で表現ができなかったし、
トレード中はその優れた概念が遠く彼方にいってしまう、
そんな何とも勿体無い状態で、収支もほぼ毎月マイナスでした。






私は彼女に、こんな質問をしてみました。


「このチャンスは今しかない!」と感じる事が多いですか?

あなたは潜在的にでも、相場にスリルやドキドキ感を求めていませんか?
 
「こんな素晴らしい直感を感じているのは私だけ!」みたいに、
 トレード中の閃きを、常に自分の都合の良い方向に考えていませんか?


トレードの時間になると(チャートを見ると)、
 心拍数が上がるというか、変な高揚感を覚えませんか?

 



こんな質問をしてみましたが、
彼女は全ての質問に、強く頷きました。


だからある意味、この4つの質問内容を改善さえすればいいと考え、
1つずつその対処方法を具体的に伝えました。






でも彼女は治りませんでした。


どんなに素晴らしい戦略を”トレード前”に考えていても、
実際のトレードに入るとそれが表現できなかったし、
結局高揚感を求めたり自分の直感を試す事が、
トレードをする目的になっていました。


ハッキリ言うと、高揚感などを求めるならカジノに行けばいいし、
自分の直感を試すなら、その相場の最中にすぐ試すのではなく、
その直感をトレード外の時間で改めて客観的に考え、
それから実際の相場で試すというのが、本来の筋です。


なぜなら、
私達は”トレードをする事”が目的では無く、
「トレードでお金を稼ぐ」のが、本来の目的である”はず”だからです。






でもそういった点を具体的な例と共に説明しても、
毎月のトレード内容を見ると、治っていない事が明らかでした。


全くトレードに統一性が無く、
ポジションを持ちたいという気持ちだけが、
その紙に表現されていました。


そして去年の11月、私達は再度会い、
その時に私も本当は言いたくなかったけど、
こんなお話を彼女にしました。


「今のトレードは、貴重な時間というのを使って、
 ゴミ箱にお金を捨てるという努力をしているようなもの。

 そのお金が、高揚感を得るための必要経費だと思うなら、
 このままトレードを続ければいい。

 でも相場でお金を稼ぎたいという気持ちが本当にあるのなら、
 やはり変わらなくはいけないし、
 できないなら全FX業者の口座を解約した方がいい。」





そしたら彼女は、


「今の話を聞くと、
 何て私は馬鹿馬鹿しい事をしているのか、
 今更だけど改めて感じます。

 でも、変われないかもしれない・・・。

 でも、変わりたい・・・。」



というような、回答でした。




そして結局、

・今の数量でトレードするなら、
 今のようなデイトレやスイングのスタイルでは無く、
 月単位(中期)でのトレードをする事

・どうしてもチャートを見ていてトレードしたくなったら、 
 数量を落とし、1000通貨単位でのトレードで行う事

という2点のある意味逃げにも似たお題をその時に出し、
どうなるかその経過を見ていました。




そして11月と12月に関しては、
お題は守ってはいたものの、極端なトレード過多状態は変わっていませんでした。


しかし先月に関しては、
送って頂いたトレード内容を日曜日に分析しましたが、
今までと同じように毎日チャートは見ていたいたようですが、
明らかにトレード数は減り、トレードの統一性が微かに見え始めていました。


でもまだまだこれからですし、
自己メンタルとの戦いというのは、
性格によってはそんなに簡単には治りません。


だからこそ私は応援したいし、
本当に止めるべきだと感じたら、ハッキリきっぱり逆に伝えたいし、
アドバイスをさせて頂いた以上は最後までトコトン付き合いたいです。








だから今日のブログは、
Sちゃんへの応援歌ならぬ、応援ブログです。





自分と戦え!


自分に勝つ事が
FXで金を稼ぐ事なんだよ!



負けるんじゃないよ!





私はあなたにすんごい可愛いあだ名を付ける事、
めちゃくちゃ楽しみにしています。










ちょっと今日はいつも以上に個人よりのブログになってしまいましたが、
何か彼女のためにも”今”書いておくべきかなと感じましたし、
彼女が再度登場する事を、皆様も楽しみにして頂ければ幸いです。



それではまた。








【トレード結果】





3/1 23:54- ポンド/円


133.07 新規売 60万通貨



133.35  決済




マイナス18万6000円



0時50分前に決済。



18時30分~20時40分の下落に対して
どれだけの角度でどの位置まで戻るのか確認していましたが、
戻りが133円30銭付近で一段落ついているその位置が気になり、
更なる下落を狙ってイン。

その後はそこまで落ちずに、
逆に損切りラインに達したのでさっさと損切り。

ナイス損切りです。







3/2 00:54- 米ドル/円


89.33 新規買 70万通貨



89.21  決済




マイナス9万1000円



2時55分過ぎに決済。



チャートの形から、更に上に行くと考えイン。

しかしこれもその後は少し上に行くものの、
嫌な形を複数回作ったのでとっとと損切り。

結局2連続損切りになりましたが、
共に納得トレードでしたし、
3月も良いスタートをきれたと思っています。










   「yuminnkoどん、
     
     時間の経過に対して怖くなっているどんか・・・。

     おいどんなんかは、
     逆に時間の経過が嬉しくてしょうがないけどん。」








me  「えっ、なんで?

     あまりにも経過が早すぎて、
     怖くなったりしない?」








   「おいどんは実は30歳の誕生日を境に、
     誕生日が来る毎に1歳若返る事にしたんですよ。

     だから今のおいどん、
     学生並の年齢になりましたし、
     早く0歳になりたいなと願っているどんですよ。」








・・・








あんたは私のママさんか・・・
(※うちのママさんは、私より年齢が若いらしい・・・)




それにマスオ君、
あなた本当に何歳なの・・・?

     
熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

ますお君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2010年03月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素敵なネーミングがつくのを楽しみにしています

>Sちゃんへの応援歌ならぬ、応援ブログ
yuminnkoさんらしい、優しさあふれるブログですね。

僭越ながら、書かせていただくと、
Sちゃんは裁量トレードはしばらくお休みしたほうがいいかも。
一定のルールに従うシステムトレードのサインをひたすら発注することを、
デモトレードでひたすら繰り返すことが必要なのかもしれません。

裁量トレードという 王貞治のホームランは理想ですが、
Sちゃんに必要なのは、シストレの ポテンヒットなのかも。

Sちゃんがうまくなって、
素敵なネーミングがつくのを楽しみにしています。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

月日の流れの速さについて同感しています、早く人生のパートナを見つけて幸せに生きてください、心から祈ります。

ピースボートに自由度をくわえたタクシーボートを航海させましょう!!

こういう人って多いと思うよぉ

①「このチャンスは今しかない!」と感じる事が多いですか?

②あなたは潜在的にでも、相場にスリルやドキドキ感を求めていませんか?
 
③「こんな素晴らしい直感を感じているのは私だけ!」みたいに、
 トレード中の閃きを、常に自分の都合の良い方向に考えていませんか?

④トレードの時間になると(チャートを見ると)、
 心拍数が上がるというか、変な高揚感を覚えませんか?

...って、自分も含めて多いと思います。
パチンコか競馬と一緒か!って突っ込みは置いといて^^。

自分の進行形の拙い経験になりますが、
その方にMT4を与えて、
「自分のオリジナルのシステム組んでみたら?」
とお勧めしてみては如何ですか?
システムトレードに完全に切り替えるというわけではなく、
自分の手法を数値化、ルール化したり、エントリータイミングとか
決済のルールとか具体的に構築できる思考の訓練が出来ると思うのです。

自分でも今まさにそれをやっていますが、それでも決めたとおり出来なくて
損してますが、逆に決めたとおりにやってれば、口座残高増えてるじゃん!
ってある意味変な自信もついてきています。

もちろん、自分で構築して一定期間検証した後そのままMT4で走らせても
良いし。

...これをやってる過程で気づいたのは、
自分の直感なんてことごとくダメじゃん!」って事です。

私、ストップをいれ忘れて最近3日間ほど「ポンド/円のロング」を保有したまま悩んでいました。少しの戻りを待つのかいさぎよく損切りして再度チャンスを狙っていくのか。。
結果的に「500PIPS」のマイナスで損切りをしましたが、年末に1000通貨取引を心に誓っていたのですごい被害には合わずにすみましたが、もっと早く決断するべきでした。「損切り」と。
今は「戻り売り」をうまく狙えたので半分以上取り戻せることができました。
yuminnkoさんの「チャート解説」でいつもふむふむと学んでいたんですが、つい1~2週間前からガラっと「何か」がわかって視野が広がりました。
今は育児のかたわらFXをしていますが、来月から仕事をすることになり「兼業」になることになりました。
今までよりもトレードはぐっと少なくなると思いますがトレードの「質」を高めていきたいなーと思っています。
ヒマーな会社なのでyuminnkoさんのブログをiPhoneで確認しつつ仕事とFX楽しみたいと思います。

まだまだ老いの恐怖は そんなもんじゃないばい…

本気で時間を止めたくなる…

女の子と仲良くなろうと気軽に声かけると「どうかされましたか?」と普通に敬語で返される…

まぁそんな事よりSちゃんは ただのギャンブル依存症なので放置でいいと思います。

スッカラカンになって、そっから学習するか、闇金に行くか…

若いうちに経験させないと歳とってからは きついばい…

「突き放すやさしさ」やね…

その時もちろん嫌われるだろうけどね…

学校の先生でも生徒に嫌われる事を恐れてる先生にいい先生はおらんね。

ユミンコさんに会ってアドバイスを頂けてるのが羨ましい あいうえおです
俺にも師匠的な方が居たらもしかしてこんなに負け続ける事・・・
最近になってやっと何とかプラスを維持していますが^^

それはそうとユミンコさんが書く時に金額で書かれますが
よければpipsでも書いていただくと嬉しいです
金額だと枚数違いすぎてイメージしにくいので

ではお体お気をつけて
女性しか子供は産めませんから
大事にしてください

yuminnko様
こんにちは

30代はもっと早く感じますよ。
新しい発見をする為に環境を変えようと
思っています。

直感で
ダメだと思っても切れません。
最初に入れた逆指値で結局ロスカット。
まだまだです。

sちゃん早くyuminnko様にあだ名つけて
もらえるといいですね。

FXでスピードアップ

いきなりですが、ほんとうに毎日「あっ」という間に過ぎていきます。

社会人になり加速→3000rpm
30歳超えて更に加速ーーー→6000rpm(もう4年も経ったのか・・?)
FX始めてからーーーーーーーーー→レッドゾーン!!
時間の経過が早いのは充実している証拠ですよね。
でも人生もバイクも加速ばかりでなく減速も必ず必要。
私は減速する為にFX・その他投資をしていると考えています。
それまでは全力疾走でがんばりたいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トレーダーの孤独感

突然の余計なお世話をお許しください

淡々と同じ作業を繰り返す”勝ち組トレーダーになると
「人生」を考えちゃいますよね~

考えないようにしよう!とトレードに没頭しても、「私の人生って・・・」
と思考の沼に、ズブズブと埋まっていくんですよね~

まぁ参考になるかどうか分かりませんが・・・
いろいろな負け組みトレーダーを、yuminnko流で指導して
話の合うトレード仲間を、自分で増やしてみてはいかがですか?

私は、道楽で人にトレードを教えています。
「私のライフワークであるトレードについて、
楽しく話しあえる仲間が欲しい!!!」という動機だけではじめました。
やはり、人間一人では、生きていけません。

一般社会から断絶されたような生活をしている専業トレーダーに、
残りの人生を充実させてくれるような人との巡りあわせも少ないですし・・

はじめは、株のトレーダーのオフ会などに積極的に参加していましたが
いくら儲けただの、手法がどうだだの、商材、セミナーについてナドナド
ど~しても話があわない人々にしか、めぐりあえませんでした・・・

でも、自分が教えて”勝ち組”になった人とは、
「いやーさっきの急落-22pipsで逃げたよ~」とか
「トイレに行ってたら、ビッグトレード逃したよ~もう紙オムツか?」
などとちょっと楽しみながら、ダメダメ話ができるようになり、
週末には、脳みそを空っぽにして予算も決めずに遊べるようになりました

だって、仲間内では、儲けていることや手法については、既知のことで、
人の手法なんてど~でもいいし、何かを売りつけたり、
アフィリするよりも相場で金を手に入れることが、フツーのことなので・・

本当は、家庭を持ち子を育て命をつなげていくことに
生きがい”人生”をみいだせれば、最高なんでしょうが・・・

私も独身なので・・・もし今でも、ミエも下心も無く話せるトレード仲間が
居なかったら「人生・人生・人生」とブツブツ独り言を連発していた・・・

yuminnkoさんには、4人衆がトレード仲間に進化するのかな?

                          コラントリン

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まだ2ヶ月!

こんにちは。
自分も昨日、月日の経つのが早く感じました。もう2ヶ月終わってしまったんですもんね!
歳だけどんどん増えていき焦るばかりです(汗)
しかも昨日から5万→10万通貨にした所、ロスカットが遅れ負け越してしまいました。今日は1万通貨で出直しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

サーチュイン遺伝子

ご無沙汰しております。

私は何事も自分が納得の行くやり方でやらないと気が済まないタイプの人間なのですが、
今年は全くブログというブログを読まずに、自分のやり方に専念しています。yuminnkoさんのブログも全く読んでいませんでした。
今日のも全部は読んでいません。(もちろん、来た以上は、応援クリックはしました)

私の場合は、ブログが好きなんではなくて、そのブロガー自体が好きなんですよね。(言い訳をすると)

例え、きちんと読んでいなかったとしても、年齢に関する話題が出てしまっていたのでは、これは、もう、
健康オタクとしては「サーチュイン遺伝子」に関してお伝えしておかないわけには参りません。(笑)

私は食事中やその準備をしている時、両手がふさがってしまっているので、マンガを読めないので、時間がもったいないので、代わりにテレビをよく観ます。
先日、NHKの番組でサーチュイン遺伝子について取り上げられていたのですが、こいつが活性化すると長生きできるのだそうです。

活性化させるには現時点では「カロリー制限」するしか方法がないそうです。赤ワインに含まれるレスベラトロールという物質でも活性化されるそうですが、微量しか含まれていないので、赤ワインを飲んでサーチュイン遺伝子を活性化させるのは難しいのだそうです。(私はサプリメントの個人輸入とかには抵抗があります)

猿を用いた実験では、カロリー制限をしていた猿の方が顔を比較してみても、若々しいようでした。

私も、それ以来、カロリーを制限しています。
http://www.med.or.jp/forest/health/eat/01.html
で一日に必要なカロリーを確認できるので、参考にしています。

人によっては1300kcalとかに設定している人もいるようですが、
私は筋肉がいくらかあるので1300kcalだと足りない気がします。
1700kcalくらいが理想でしょうか。

ちなみに、今日は本当は2000kcalを切りたかったのですが、約2200kcalになる予定です。
スーパーで半額だった洋菓子を誘惑に負けて買い食いしてしまったのが効いているようです。(笑)
これだけで544kcalに逹っしています。これは、あんまん1.7個分です。(何故かあんまんに換算したがる)

私もyuminnkoさんと同様にラーメンが大好きなのですが、週に1回までと決めています。
私の場合、高め(カップラーメンの中では)の価格設定のカップラーメンを比較的よく食べますね。

カロリー制限はしているものの、朝か昼で、米は食べるようにしています。
自分の場合は一日中家にいる日は半合(約295kcal)で、仕事のある日は1合(約590kcal)くらいは食べますね。
あ。そうか。ラーメンを食べると決めている日は米の量をもっと減らせばいいのかも。

言い忘れましたが、サーチュイン遺伝子は、長寿に効果があるとともに、がんを増進させる効果も併せ持っているのだそうです。諸刃の剣ですね。
私は寿命が来て死ぬ前に、がんで死ぬでしょう。(笑)
がんは恐竜とかも患っていたくらいですから、生命である以上は、受け入れなければなさそうです。(ある研究者の話だと、少なくとも今後100年くらいは克服できないらしい)
がんは予防や早期発見するしかなさそうですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ホントに

歳月が過ぎ去るのは早いですよね。
僕みたいにずっとバイト生活で、何も積み上げないまま中年になると、後ろにも前にも道がない感じで、なかなか光が見えません。
やりたい事がない子供だったので、ただ何となく歳を重ねてしまった人間から言えることがあるとすれば
「やりたい事があるなら、出来るうちにやったほうがいい」
という事です。
ユミンコさんも春から何かアクションを起こされるのですか?
最近のブログを読んでいると、「投資は手段であり、本当にやりたい事にそろそろ本腰を入れたい」という思いが感じられるのですが…。
もしそうであるのならGO!ですよ。
歳をとってから後悔するより、チャレンジしたほうが数倍楽しい人生になるはずですから。
僕もこの歳(ユミンコさんよりは一回りは上)になってからですが、やっとやりたい事が見つかりました。
夏までに力を蓄えて、チャレンジしたい、と思っていますよ。
夢に向かってGOですよね!

涙・涙・そしてnamida

ラ-メン屋で隣に座った長身の女が髪をかきあ、ブツブツ言いながら丼をすすっていたら、さらに皮ジャンにヘルメットなどのいでたちであったなら、ほっとけるわけ無いでしょ。 すぐさま土下座して”弟子にしてください”といいますよ。ほっとけません。

今日のブログは熱いものがあふれてきて、続きが読めません。

年月

確かに、姉さんの言うごと、加齢と一緒に月日がすぎるとが早うなるね。
生まれたての赤ちゃんは1日/1日ばってんが、みんな大人になって行く度に、1日/今まで生きてきた日数になるけん。月日が、過ぎるとが早うなるとよ。分母だけがどんどん大きくなりよるし。あぁぁ。やね。とにかく一日一日ば大切にすごさないかん。とにかくトレードばガンバロー。屁タレやけんまだ暫くはシュミレーショやけどね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わたしが知っている

君の信者が多いよね。
大衆はいつも誰かの信者になりたがるのだね。

しかし、君はただ単にさびしくて書いているだけなのにうれしいでしょう。
わたしもトレーダーだから、その気持ちがよくわかる。
さびしさが耐え難いもんね。

まぁ、がんばって。

こんばんはcoolfxのリーモーです。たしかに時が経つのがすんげー早いですよね。。ん~~でもオラはサーティーハニーのサーティートゥリーですが、

30過ぎるとほんとに年がわからなくなったんですよね~。べつに誕生日とか祝ってもらえないし・・・。
俺もこれから先10年先とか考えると夜寝れなくなってしまう時があります。ほんとこわーーーーって。。

でもゆみんこ様はチ●先輩とか他の、すばらしき友人達と楽しく過ごしていると思いますよ。。。そんなものですよ。だから、どんどんゆみんこさんがトレードで儲けてブログに書いて、イライラさせてください。俺も儲けたい~~~って・・・・悲・・・(笑)って。。

それよか、今最初からブログ読ませて頂いておりますが、6月29日のブログはウケターーー。。マジまじばりうけ。。

なにあれっ。注文出すとき後ろに誰かいるふりって、これやばいっしょ、うひゃひゃひゃっ・・・それを素でやってる顔とか行動とか、想像したらばりうけた。。。ひさびさにこの天然系はやばいなって思いましたよ。。。

むかーーし仲間たちと遊んでいて遅れてきた仲間に嘘で、「向こうにいる女の子らせっかくナンパOKで待っててくれてるのに、お前遅いからマジ切れしてるから誤ってこいよ」って、、、一切話してない女の子達に「ごめんね~」、女の子「はぁーー???」みたいな感じを遠くでみてたのを大爆笑したくらい、おもろかったです。

そんな感じでこれからも楽しくブログ楽しみにしてます。トレードは現在ガン見中です。ゆみんこ様の必殺トレード(こちらは真剣に見させていただております)を楽しみにしております。ではでは~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Sちゃんのあだ名

v-15

ユミンコさん今晩は。

私の中でのSちゃんのあだ名は決まりました。

        ”キカン子トーマスちゃん”

です。

一日の感覚計算方

ずばり
365÷年齢=一日の感覚時間
365÷10歳=36.5時間
スッゴく長いですよね

365÷40歳=訳9時間

タイムリーなことに
昨日 ラジオで 聴きました

己の敵は自分


yuminnkoさん こんばんは

時間の経過を恐れるのはyuminnkoさんがまだ若いからじゃないかな。
人生が終わる時まで上昇を続けようとしているように思います。

しかし新興企業も成長して大企業になれば安定期に入ります。
無理に成長を続けようとすればライブドアのように破綻してしまいます。
時間の経過を恐れるのではなく今日一日を満足に生きられたかを考えて下さい。

Sちゃんの状況は少し前の私と同じです。
ポジポジ病はトレードの確率を低下させ、閃きなどの心理的バイアスは
損切りを遅らせます。

ポジポジ病は相場を一定期間休む事で治せましたが、バイアスは性格的な
ものもあり相変わらずの状況です。
どれだけ自信のある売買でも確率は半分でしかないことを理解するには
結果の現実を直視するしかありません。


自分を一番理解しているのは自分であり、最も理解できない人間が自分です。

げ!

4つ全部当てはまる...(汗

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

南の島から

謎は深いから魅せられる。


さらば 日本

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

世界の旅も行きたいけど
日本に住んでるのに日本の事を知らない事が多いので 日本の旅をしてみたいですね

今日は今のところ+5400ですバイト代は稼げたかな
ユーロガンバレ

こんばんは。

4人目の方の話を聞いていると、ぼくも重なる部分があります。
yuminnkoさんに、こんなにも応援されているなんて、すごいことですよ。 がんばってください。 ぼくも、がんばります。

時間の経つのは早い・・。 たしかに、。
今日、転勤を命ぜられました。
サラリーマンなんで仕方ないですが、ちょっと想定外でした。
2年の大阪生活に別れを告げ、滋賀県に行きます。
ショーシャンク刑務所で脱獄用の穴を掘るように、FXの技を磨きます。

うまい棒

食べ過ぎて飽きてきちゃったのかもしれないですね、ナーバスになっちゃうのは。他にもおいしいものって、いっぱいあると思うんですが。
sちゃんの成長、楽しみですね。まあ成長しても、「すんごい可愛いあだ名」が付くなんてこと、ありえないよなあ、とか思いつつ。有吉氏とはまた方向性の違う、すごいセンスですね。

yuminnkoさんの倍位の歳になって振り返りますと、その時その時は
それなりに一所懸命やってきたとは思いますが、若干悔いが残るとすれば、恋愛の少なさでしょうか??YUMINNKOさんもそうならないよう、気の合う人を早めに見つけて下さい。土日のどちらかを相手探しに使って欲しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名著「ゾウの時間、ネズミの時間、親分の時間」って感じですね。

時間の経過、早いです。
え?去年この世に誕生したばかりなのに?って感覚です。。。
これはちょっと大げさ過ぎですが、確かに年々早くなってます。

でも睡眠時間の短い人でも同じように感じるものなんですね。
自分なんか、たまに3時間睡眠の日があると、
一日がすごーくが長く感じるので、これが1年続くと想像すれば、
倍くらいの感覚になりそうですけど・・・
慣れの問題なのでしょうか?



日々の暮らし、
つまり日足を見て自分の気持ちに不安や疑問が生じた時は、
投資と同じように10年足、100年足、千年足くらいの
ながーーーい歴史の時間軸チャートをチェックしてみると、
悩みが小さく思えたり、今取るべき行動に繋がるヒントのようなものが
見つけられるのかも知れませんね。

もちろん例の棒をかじりながらですけど。笑・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

早!

こんばんは。

確かにいつの間にか時間は過ぎていきますね。
自分では若い頃と何も変わっていないと思っていても
確実に老いてきていて死に向かっているですよねー・・・。

ある程度年を取るとみなさん同じようなことを考えたりするんですね。
せめて月に何日かでもいいからすごく充実した楽しい時間を
過ごしたいものです。 にゃほにゃほ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日の話すごく共感できます。。。

オリンピック前ぐらいにやっと収支がまともになってき始めていますが、それまではまさにyuminkoさんが質問したものすべてに該当し、その子が答えた「変わりたいけど変われない」トレーダーでした。
それでもまだ現在課題は残りますが、ここ3週間3万プラス→3千円マイナス→3万円プラスと来ているのでまぁ何かしらの進歩があったとおもいます。
昔その女の子とまったく同じだった自分の意見としては、相場の「矛盾」を理解できていないのだと思います。お金が欲しいと思うほうど、トレードをすればするほど、ただお金は減って行く。実際そんなことを自分は2ヶ月続けてドローダウンどころかただお金を捨てるように20万も負けています。目標が大きいのも関係あるかもしれません。
ちなみにそんな自分が以前と大きく変われたのはyuminkoさんのトレードに対する考え方を見習ったこと(大衆の逆をいく、相場のチャンスはいくらでもでてくるなど)
一番大きかったのはドキドキしないトレードをできるだけ心がけたことですね。 その女の子に一番伝えたいのは1000通貨に徹すればどきどきもほとんどなく、一発ホームランかドボンのトレードよりぜんぜん効率のいいトレードができるってことです。それでも誘惑に負けるときは二千通貨まではOKとして自分のカントレードがどういう結果になるか見たりもします。もちろんほぼ負けますけど。千通貨ならそんな使い道もあるかと。
ロットを小さくしたほうが初心者は実は儲かるという事実をその女の子に
教えてあげてください。彼女が理解できればきっと変わります。

認証用キーワード さんきゅうヨンヨン

Sさんが頑張っていることは伝わってきますよ。
またユミンコ先生の気持ちも。変わることって大変ですよね。
FXにおいてだけ変革があればよいものだとは最近思わないですね。
日常からの自分を変えてゆく必要があるのではと思っています。
お金の使い方とか物の考え方とか。
だから自分とかなかなかFXに前進がみられないのではないかと。

バス停でバスを待っていてのことですが
多くの人は早くに来たバスにすぐ乗ろうとしますね。
込んでいるバスでもです。
座れそうになくてもおばあさんまでも。
自分が利用するバス停は何社ものバス会社のルートで
2、3分待てばすぐ次のバスが来ます。
3台繋がってバスが同時に来たりもします。
何が言いたいかと申しますと
少し待てば空いているバスが次にきて座れるのです。
2、3分を慌てなくてはいけないのでしょうか?
早く来たバスに乗らないと損だという気持ちがおこるのでしょうか?
これは無意識に近い状態で起こる大衆の行動パターンでしょうか?
ギュウギュウ詰めで立ったまま2,30分はしんどいですよね。
それに乗っている間のつらさは‘含み損’しているときの気持ちに
通ずるものがあるようにも思ったりするのです。
バス停も1つのエントリーポイントかと思ったそれだけの話でした。

その人にベストなタイミングがある

Sさんにとってベストなタイミングがきっとあると思います
でもトレードって孤独ですから残念ながらすべての人に向くものでもないですよね
自分も向いてないですが、それでもやるのは「夢」があるから‥。
未熟なトレーダーなので毎日新しい発見があり苦しいけど楽しい状態です。

真の幸せってなんなんでしょうね
なぜか『ユダヤ人大富豪の教え』本田健のなかで
「成功しても失敗してもどちらもOKという所に行かなければ、真の意味で幸せにはなれない」
「人生とは、今この瞬間において目の前で起きていること」
みたいな文章思いました→成功してないのでわかんないですけど。

でも『この一言が人生を変えるイチロー思考』児玉光雄で
「嫌いな言葉ならあります。成功。この言葉、嫌いです。」っていってます。

結局今を大切にするしかないんでしょうね。
yuminnkoさんはすぐそばに「自分が満足する生き方」をされている方がいて幸せです。
誰?って‥もちろん世界放浪拉致旅行の‥チ○先輩♪色んな意味で輝いてます
画像アップ期待してます♪使用目的‥トレード中の幸運を祈る厄除け

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

また、小難しい問題を!

 生老病死の問題は、根本的には、宗教に依るしかありません。スピリチュアルな言い方をすれば魂を、成長させることに喜びを感じる生き方ができればいいのでしょうが、Yumennkoさんの年齢では、無理でしょうかね~。生命は、不滅ですからね。そう、仏教では、言っています。でも教育や奉仕など利他の生き方をしていれば魂も磨かれて行くでしょう。
 生命の三大欲求のうちの精神向上の欲求になるでしょうか。もうひとつが、種族伝播の欲求で、この欲求をみたすための努力を具体的にしつずけていくしかないのではないでしょうか?
 そういう私も、年齢の事はあまりかんがえたくありませんが(笑)、母親の介護を8年間やっているあいだは、自分自身のことはあまり、考えられず、捨て身で懸命にやっていました。その間、年齢の事で頭を悩ますことはありませんでした。今、余裕ができて、ときどき、頭をよぎります。でも、介護を通じて、未熟だった私も、かなり成長できたと感じていますので、母には、言葉に表せない程感謝しています。また、地域の方たちにも大変お世話になりましたのでご恩返しが、したいのです。迫りくる世界恐慌から守りたいという気持ちでいます。これができれば、私の一生は、終わっても満足です。
 一人ひとり、与えられた役割に差はあっても、それを果たして終わりたいものです。女性の30歳といえば、悩むのが当たり前ですからご自分の欲求を満たすためにお見合いでもなんでもトレードと同じように本気になって取り組んでほしいと思います。そして、所願満足の一生にしてくださいね。
 キーボードを叩くのが遅く叩いてるうちに訳のわからない文章になってると思いますが、いつも勉強させていただいているお礼として心を込めて書いたつもりです。

僕は博打打ちです その視点から書かせてくださいm()m

fxも競馬もパチンコも麻雀も全てプラス域にいます
でも自分の事をトレーダーとか投資家とか名乗るつもり毛頭ありません
ただの博打打ちです
yuminnkoさんに博打打ちを馬鹿にされるのは全然okです
勝ち組のトレーダーだからです
負けてるトレーダーさんに質問です
勝ってる博打打ちは、負けてるトレーダー以下ですか?

競馬の収支は結局75%に終結する
嘘です 10円以下は切捨てなので計算後に出た、9円99銭は切り捨てです
75%になる訳がありません

モンテカルロの1913 
ルーレットの赤白出目は1/2ではありません
0.00.000の緑があります
一流ディーラーは80%の確率で特定の出目を出すことが出来ます

サイコロが100回連続で1が出ても、次に1の出る確率は1/6
確率論を語る前にそのサイコロを調べましたか?
6の100乗分の1の確率が出たサイコロがまともなサイコロだと思いますか?
そしてサイコロなんて素人でも練習すれば50%以上の確率で特定の出目を出せます 
残りの目の確立は1/6ですか?

ちなみにサイコロの面白い話をします
玩具屋で10個のサイコロを買って来ました
各千回づつ振って全ての出目が1/5.5~1/6.5に収まったサイコロは2個だけでした
千回じゃ試行回数が少ないって意見もありますが、
10個の合計、違うサイコロ1万回でも、出目の偏りは明白です
サイコロの確率論を語る時には、
①全ての出目の確率が1/6のサイコロで、
②特定の出目を意図的に出そうとしない
って条件が必須なのですよ

以上、博打打ちの戯言でした
皆さん、博打打ちを笑える位の立派なトレーダーなってくださいね

預言者

予言って

やはり どこかしらで
情報漏洩してるんですかね?

ノストラダムスさんも
死んだあと で

うそぴょん~ って

人類滅亡ですが あるいみあの時に 一部のマイノリティな方々が亡くなっていたのでしょうか?

しかし 貴方が 言われていた 今は上昇がささやかれているが下落あり

テャ~ って 最近
かかれてましたが
もしや 預言者?

てか 今度は マヤの予言
ですね ほんとにあたるならすき放題して地獄に堕ちるかな(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ボーペンニャン、ボーペンニャン

気にしな~い、気にしな~い、ひと休み、ひと休み。。。 ・c・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めてコメントします。
初めてのコメントでする話じゃないですが(笑)、



一日(一週間、一年でもok)/今までの人生の長さ

の計算式らしいですよ。
当然、生きれば生きるほど(笑)、割合は小さくなるので早く感じるわけです。
5年しか生きてない子供の1年と50年生きている大人の1年では10倍違うわけですね。

あくまで仮説ですが。。

これからも応援してます。

うーん、毎日違う事をしたり常に新しい発見を求めるような生活を送っても
感覚的なモノは変わらないんじゃないかなぁ?

ある程度年齢がいってから、新しい事を始めたり、勉強したりで忙しい日々を
送った事があるが、よりいっそう時が過ぎるのが早い気がした。
楽しい時間とか充実した時間ってむしろ時が経つのが早く感じたね、自分は。

もし何か思う事があるなら、何かまったく違う新しい事をやってみたらいいと思うよ。
何か足りないモノ、満たされない気持ちみたいなのがあるなら、きっとそうなのでしょう。
ぶっちゃけ相場はどこにも逃げたりしないしね。

自分はyuminkoさんが投資そのものを楽しんでいるように見えるのでコレを言っちゃいかんと
思うのだけど、投資に費やしてる時間の割に稼いでいるお金の金額が少ない
つまり非常に効率が悪いと感じるんだ。
投資が手段なのか目的なのか、たまによくわからなくなるのね。

世界放浪の旅、いいと思うよー。

まずYuminkoさん、本当にありがとうございます。Sちゃんの記事読んで、がーんと頭を殴られた気分です。まったくSちゃんと同じです。小手先の手法とか、リスク管理の前に、根本的なものを変えなければいけないんだと、はっきりと理解できました。FXとギャンブルは全く別なものであると解ったつもりで、実際は同じように取り扱っていました。ギャンブルがしたければ、カジノかパチへ行けばいいんですね。おそらくこういう性格はFXには向いていないんだと思います。それでも、色々な事情により、なんとか勝ちたい。だから、私、心の底からSちゃんの成功を祈ります。わたしは早速昨日からトレード前にシナリオを書いて、最後ちゃんとシナリオどうりに出来たかどうか監視しています。まず、ここからですね。それから四人衆、非常にうらやましいのですが、例えば地方在住でもYuminkoさんにメールなどでアドバイスいただけるとか、ぜひ検討していただきたいです。ツイッターも楽しみにしてますので。いつか成功して、Yuminkoさんに、うまい棒一年分プレゼントとかしたいです(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>連続して損切る場面が出てくる事が予想されます。

yuminnkoさん、昨日言った事が現実化してますね。
「言葉には力がある」と言われ、この言葉の事を言霊
(ことだま)と言います。

言葉に念を込めれば込めるほど、その力が強ければ強いほど、
また、その念い続ける時間が長い程、その言葉はより現実の
ものとなって現れてくる可能性が高くなって行くと言います。

yuminnkoさんの念力は超強力そうなので、根拠のないマイナス
な言葉はできるだけ発信しない方が得策かもしれませんよ。

根拠があった、あるいは余計なお世話だったらすみません。

ちなみに、常勝思考という本、良いですよ。
勝ちのエネルギーを取り込めます。

光明思想、常勝思考で3月も勝ちまくれますように♪

おつかレースクイン!!

おっす!!
いや~
時間経つの早すぎですよ(笑)
おれの人生…このままでいいのか!!ってたまに思います(笑)
先輩はいいですよ。ちゃんと明確な目標がありますもん!!
おれは…(笑)
一応ありますけど、それにはお金が必要ですし、まずは
投資で頑張らないといけないし…
まぁ~、自分らしくのんびりいきますけどね(笑)
お互い人生楽しく頑張っていきましょう!!!

わが身・・・

Sさんのお話を読むともう自分のことのようです。
Sさんの方がまともだと思いますが。。
自分では5回位しか取引していないつもりだったのに
翌日トレードを振り返ってみると1分間にドテンで2回もトレードしていたり
更にまた反転トレードなどなんと1晩に50回もトレードしてげっそりした顔して何千円、何万円もなくなっている事がよくあります。
この記事を読んでからは先ずこれを読み返して
それからチャートを開くことにしました。
・・・プリントします。

ラーメン

天下一品 の名前チラホラ出てたけど 中間味食べた?
オヤジさんが屋台引いてた時に出してたのは中間味なんデスヨ
名古屋に引っ越してきてから天一行くと『そんなん置いてません』的な事を言われて腹立てて帰った記憶があり、ソレ以来行ってませんが、出してくれる天一もきっとあると思います
地元では6:4や7:3等と分量をこっちで指定しても出してくれたんだけどなぁ

ポジポジ病

人気ブログランキングから来ました。
自分も上記の子と同じ状態に陥っていたのでドキッとしました。
おかげさまで無駄なポジションを持つことが減ってきました。
ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

青春とは考え方次第!

まいど先輩の考え方が格好良すぎです(笑)

sちゃん今もがんばっているのかなと、思いを馳せてみたり。

私もこんな生活してていいのかなーって、鬱になります(笑)

yuminkoさんのように目標に向かってがんばります!
12 | 2017/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。