スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年3月2日の取引結果



ブオンッ ブオボボオンッ


おいお前、もっと俺に乗りやがれ!


ブオンッ ブオボボオンッ


おいお前、もっと俺を構いやがれ!








昨日のブログに書いたとおり、
結局ブログをUPした後にダビット君に跨りラーメン屋に行ったのですが、
なんかその最中、上記のような声をダビット君が発しているような、
そんな感覚を覚えました。


「評判が良い精神科を紹介しましょうか?」と言われそうですが(笑)、
多分バイクをかなり愛する人などには、理解して頂ける感覚だと思います。




バイクに乗っている人、
昔に比べるとかなり減ってきたなと感じます。


確かに車とかと比べると、
冬は寒いし夏は暑いし、色んな面での危険度は非常に高いのですが、
そういったデメリットを全て覆すような、
そんなバイクにしかない最高の感覚って、やっぱりあるんです。


私も車を運転していた時期もありましたが、
やっぱりバイクにまた乗りたいなという感覚にさせられましたし、
バイクに乗る快感というのは代えがたい感覚で、
更に洗車をしているだけでウキウキする事って、
車では考えられなかった。


脳天が突き抜けるような加速、
そして心を揺さぶられる振動、
これは本当にタマランチさんなんですよ。
(このサマランチギャグ、チ○寄せさんの十八番です(笑))






そんな快感とダビット君の声を感じながらラーメン屋に向かった訳ですが、
今回選んだのは、”つけ麺屋やすべえ”。


もうここの”辛味味噌つけ麺”は最高ですし、
一口食べるとついつい「うまっ!」と呟いてしまうのは、
私だけでしょうか?


東京の各所にありますので、近くに来た際は是非お試し頂きたいと思いますが、
隣で投資本を読みながら「うまっ!うめっ!」と呟いている女がいたとしたら
多分それ私ですので、優しく注意して頂ければ幸いです。






それにしても最近は新しいラーメン店を全然開拓していませんので、
ちょっと今月はラーメン新店開拓期間として、
週末色んな店に出向こうかなと思っています。


右側のカテゴリーにおいて、
ラーメン項目が1つしかないのは由々しき問題ですし、
ダビット君である程度遠くまでは出掛ける事も出来ますので、
関東近郊の”ここのラーメン、食っとけよ情報”があれば、
是非教えて下さいね。


まあこういう事を書くと、センスがある方は、
ここのラーメン、激マズだから試しに食っといて情報
というのをコメントで書いてくれる訳ですが、
今回は特にはそういう情報は不要ですので、ご了承下さい(笑)。










そんなラーメン話はここまでにして、
月曜日に書いた「投資本」に関して
チラホラとコメントを頂くようになり、
紹介した側としては嬉しい限りです。


中には、
「トレーディングエッジ入門を100円でゲットした!」
というコメントもあり私は驚いたのですが、
その方はかなりのラッキーマンだと思います。




でも見方を変えると、
あの本を100円にするのって、凄い事ですよね・・・。


確かに投資本の中には100円の価値も無いもの、
多分皆様が感じている著者と
私が今感じている著者の名前は殆ど一緒だと思いますが(笑)、
そういった100円を出すのも勿体無いというか、
読まない方がいい本というのは沢山あります。


しかし、トレーディングエッジ入門みたいな本当に為になる本までもが、
そういった値付けが簡単にされるという事実、これはある意味恐ろしい事です。


100円で購入されたのは”黄色い店”だという事ですが、
良い面でも悪い面でも、凄い店であり会社だなと思わざるをえません。




まあどちらにしろ今回紹介したのは全て良書ですので、
どこかで発見された方は手に取ってみて、
是非皆様なりの特徴を生かした”規則”というものを作ってみて下さい。


私の規則というものも
全てそういった本を基にし自分なりに熟成させたものですし、
至る所にヒントが記されています。


しかし私もそうでしたが、
本を読んでいてどんなに感心する内容であっても、
その場では感動しても直ぐに基の思考に戻ってしまうというか、
どうしても具体的にどのようにトレードに生かすのかという点が、
忘れがちになってしまう部分があります。


なので所々立ち止まって、
「具体的にどう今のトレードに生かすのか」というのを考えて、
メンドクサイですが、どんどんその考えをメモ帳に記載する癖を付けてみて下さい。


それを続けていけば、今までとは一味違う更なる発展を継げた
自分なりのパターンや規則”というのが出来てきますし、
そこまでいったら、後はいかにその自分が作ったパターンや規則を、
守り続けられるのか、その段階に入るんです。




今までこのブログをお読み頂ければお分かりの通り、
少しひねくれてはいるものの、私のパターンや規則というものも、
ある意味単調なモノと言えます。


多くの本を読んだりすれば、
ハッキリ言って誰でも知る事が出来るパターンや規則とも言えますし、
自分の性格に合ったそれなりのパターンや規則があれば、
ある意味充分だと私は思っています。




でもそこまで来ても、
多くの方は”自分”で考え”自分”で熟成させたパターンや規則を、
何故か信じる事ができません。


そして全く他人の手法をまた真似てみたり、
色んな事を無意味に模索するわけですが、
是非とも一度立ち止まって、もっともっと自分自身を信じて上げて下さい。


勿論、変な意味での過信というのは駄目ですけど、
最低でも一定期間はあちこち浮気したりしてぶれずに、
自分で考えた規律や規則に従ってみて下さい。






ここ4.5年、時間の大半を投資につぎ込み、
もっと言えば学生の頃からずっと投資の事を考えてきましたが、
ハッキリ言うとどんな手法であり規則であっても、
そんなに大差はありません。


根本的な組み立て方を誤るとそれは上手くは行きませんが、
それなりの損小利大の組み立てであれば、
そこまで大きな差はありません。


それよりも何よりも、
その考えたパターンや規則を守り続ける事ができているのか
そこに大きな差が生まれているんです。


パターンや規則を安易な考えで破ったり、
安易な思いつきでパターン外(規則外)の事をしてしまうといった、
そういった「自分に負ける行為」をする事が、何よりモノ重罪なんですよ。






自分に負け、上手くいっていなかったり何も出来ない人間ほど、
上手くいっている人間の考え方や行動をアレコレ批評したがります。


是非皆様はそんなしょうもない”評論家”にはならず、
自分なりの”モノ(パターンや規則等)”を持ち、
そしてそれを守る事が出来ると言ったそんな強い人間になり、
何も持っておらず何も出来ない可哀想な評論家達を、是非笑い飛ばしてやって下さい。


気持ちさえあれば必ず何とかなりますし、
それはウン○以下だった私が一番良く知っている事実でもあります。






口先だけでアーダコーダ言うのは簡単ですが、
口に出さず黙々と自分を磨く行動をし続けるという事は大変な事です。


でも投資に限って言えば、
黙々と行動し続ける価値がある、何よりもの分野だと思います。


まああんまり黙々と熱中し続けると、
私みたいな引きこもりになる可能性がございますので、
その部分だけはご注意下さいね(笑)。








それではまた明日。



バイバイッ!






【トレード結果】





3/2 21:33- ユーロ/円


120.74 新規買 60万通貨



120.56  決済




マイナス12万円



0時10分前に決済。



いつものパターンです。

結局インした後は順調に60銭ほど利益を伸ばしましたが、
その後はダラダラと嫌な形で下落しましたので、さっさと損切り。

これで連敗継続ですが、変な欲は出さず黙々と今まで通りの事をやる事、
今はこれが全てだと思っています。



3月は季節要因として円高株安というのがあるのですが、
何か今の全体の売買比率や傾向を見ていると、
今年もその流れを助長するようなそんな雰囲気です。

「もうこれ以上下がらないだろう」「もうそろそろ反発するだろう」
と安易に考えるのは危険すぎるし、常にニュートラルに、
チャートから発する事実というか風に従い、
ただそれに乗る事を心掛けたい。










   「おいyuminnko。

     今度お前のバイクの後ろに、
     俺様を乗せてよ。」








me  「えっ・・・。
     体重制限があるから無理でしょ・・・。」








   「うざい事を言うなよお前。

     そこら辺はダイエットでなんとかするから、
     乗せてくれよな。」








me  「ダイエットできるなら、喜んで乗せるよ。

     でもあなたの頭は大きいから、
     ヘルメットが入らないんじゃない?」








   「そんなもんは、何とかなるさ。

     俺様の愛する巨人の野球帽を頭にチョイと乗せておけば、
     問題ないでしょ!」








・・・








うーん・・・、




間違いなく白バイのお兄さんに、
「その帽子なんだ!」って突っ込まれると思うよ・・・。




それに、
そもそもを後部座席に乗せている時点で、
完全にアウトだと思いますけど・・・。


熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

ますお君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2010年03月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様です。

いつもブログの更新お疲れ様です。毎日、楽しみにしてます。
つけ麺の情報ですが、「つけ麺 道」がおすすめです。昨日テレビで観たのですが、なんと具がないそうです!値段も500円でラーメンの佐野さんとか大御所たちが「参った」と言って「参った認定」の店だそうです。私は遠くて行けませんけど、よかったらどうぞ!
住所:東京都葛飾区亀有5-28-17
電話:03-3605-8578
営業時間:11:30~材料切れ終了(17:00~18:00目安)
定休日:不定休
アクセス:JR常磐線・亀有駅北口から徒歩3分

久々に1ゲット?

おいしいラーメン食べると、幸せな気分になるよね?
まずいラーメン食べると不幸せな気分になるよね?

油って脳に快感を与えるらしいですね^^。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あんまり煽るのはどうかなって。
素晴らしいですね、yuminnkoさんは。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。なるほどー書籍を使って自分の手法を見つけるのか、
毎回ためになります。一つ質問です、この方法で見つけた手法も
バックテストはひつようですか?またバックテストってどうやってやれば良いのですか?時間の良いときにでも教えてもらえると助かります。超素人、初心者の質問で申し訳ありません。
英語の次の教材は是非「バイオハザード」で・・

リサイクル本

私も以前、お勧め本を105円で購入しました。(ブックオフで)
その本がその業界で多少評価良くても、発売(第?印刷発行)年度が
古いものは一律100円コーナーに回されることが多々あります。

逆に、タイトルがいかにもFXは儲かる様なウ○コ本でも発行年度が新しい物は1000円前後でリサイクルします。

2,3年前に比べて今は かなりの投資関連の本がリサイクルショップに持ち込まれていますので、取敢えず本屋でまともに買う前に大手のリサイクルショップ(ブックオフ等)で探した方が良いと思います。

発行年度が古くても内容は変わらないし、さほど痛んでいなければ問題無いと思います。

因みに私が購入したFX本には、ロスカットに関するところや、基本的なチャートの見方のところにラインを引いた痕跡がありました。

以前持っていた人は、完全にマスターして持ち込んだのか、FXの世界に夢破れ、リサイクルショップに持ち込んだのかは分かりませんが。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちはー

あはは、これはバイク乗りにしか理解できないかもね~♪
僕もよくニンジャちゃんと(ちなみに、くの一 笑)よく話し合ってたよ(笑)

きゅうイチさんナナ

こんにちわ
自分はラーメン屋さんに行くのは年に2回くらいです。
ラーメンの味だけを目的にお店に入ることはありません。
冬場寒くて外を歩いていて大変つらいときがあります。
お店に入り体を暖め1杯のラーメンを食べると
おなかの中から温まります。
するとお店から自宅まで寒いつらさを感ぜずして帰る
ことができます。
自分の1杯のラーメンに対する感謝の気持ちは単に
味に対してのみのことではないわけです。
健康のことを考えるとラーメンの食べ過ぎが良いわけありません。
ユミンコ先生野菜や魚しっかり食べてますか?
あとユミンコ先生睡眠時間短すぎますね。
その辺は体を鍛える以前のことだと思います。

はじめまして

デイトレを始めたばかりの初心者です。
勉強のため稼いでいる人のブログを読ませてもらってます。
早く自分の「規則」を確立して稼げるようになりたいです。
これからも拝見させていただきます。
よろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 ハーレー君にまたがり、ラーメン店探しもいいですけど、何か忘れていませんか?

 今日はひな祭りですよ!(ADP雇用統計の発表もありますけど…)
yuminnkoさんの部屋におひなさんがあるとは思えませんが、もし飾っていれば明日のトレード後には根性でしまいましょう  (笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして~
早稲田にある武道家ってラーメン美味しいですよ
地下鉄の駅から出てすぐの所にあるのでお勧めです!
でわでわ

ラーメン屋さん

初コメです。いつも楽しく読まさせてもらっています!

過去のラーメン記事に僕もいきつけの店が何軒かありましたが、そこに載っていない感じのお店を2軒、ご紹介します。

麺屋海神
魚のアラでスープを取った塩ラーメンです。
日によって(季節によって)、魚のアラが違うようなのですが、なかなか美味しかったです。

一心らーめん
辛いのがOKでしたら、3番位を頼んで、臭くなってもよければ、にんにくもトッピングしてください。
3番位を食べると、翌日トイレでおしりがヒリヒリします。(笑)
たまねぎのトッピングがめずらしい感じです。
日曜日はお休みです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして

初めまして、環七と並ぶラーメン激戦区池袋に住んでいます青山と申します。軽く自己紹介致します。
今年の1月1日からFXを始めました。
とりあえず池袋ジュンク堂にて本を買い漁り、基本的なことを勉強しました。
そして取引自体は1月の最終週から始めました。

なかなかうまくいきませんね。
損切りは無感情でできるのですが利益が伸ばせません。

すぐ勝てるとは思っていませんし、下手にうまくいって調子に乗ることもないのでとりあえずは良しとしています。

大切なのは継続する努力。
「負けたまま終わらないぞ」という気持ち。
「例えFXでは結果として勝てなくてもFXで勉強したことを無駄にはしないぞ」という強い思い。
そして、最後に「チャートを見たり勉強したりは無理しても」「取引自体は無理はしないこと」だと思っております。

知識と経験をこれから少しずつ積み重ねていこうと思います。
いろいろな人の取引の仕方や考え方を知りたくて調べている内にこのブログに辿り着きました。

yuminnkoさんとはいろいろ共通点があり、親近感が持てました。

「yuminnkoさんは自分の年齢とほぼ同じであろうということ。」

「天下一品、一蘭、一風堂、武蔵、やすべえ etc・・・都内のラーメン好きならば定番と言えば定番ですが好きなラーメン屋が一緒だということ。(特に天下一品を食べてラーメンの旨さを知ったところなどが同じでした。私はラーメンのタレをかけすぎて最後の方でいつも吐きそうになっていました。(笑)他の店をいろいろ知ってしまうとなかなか行く機会がなくなりますが、たまに原点に帰る気持ちで今も食べに行きます。)」

「うまい棒が大好きでめんたいこ味を一押ししていること(舌が麻痺するまで食べていることなど(笑)。)」

「バイク乗りだということ。(私はYAMAHA ドラッグスタークラシックに乗っています。)」

「そして共通点ではないかもしれませんがyuminnkoさんの記事には新宿付近の話やデリバリーの話が出てきますが、私は20歳くらいの時、4年間ほどピザ―ラでバイトをしていて、新宿&中野&豊島区辺りで知らない道はたぶんありません。特に新宿と中野に関しては大きなマンション名なら地図を見なくてもどこかわかります。(もうヤメて5年ほど経つので新しいところはわからないかも・・・)」

などなど多少、思い込みが先走っている部分もあるかも知れませんが、何かこういう縁は大事だなと思って全ての記事を読ませていただきました。
そして、yuminnkoさんの読者の皆様に伝えたい思いのこもった文章を私なりにノートにまとめて一週間ほどで一冊の本になりました(笑)
感謝の気持ちでいっぱいです。

yuminnkoさんを始め、投資家仲間の皆様にも会う機会があれば是非会ってみたい気持ちが日に日に強くなっています。読者会やツーリング企画や麻雀企画など積極的に参加してみたいので、これから楽しい企画をお願い致します。

最後になりましたが、ラーメンの話へ。
まず以前おっしゃっていた環七「味噌一」ですが、中野駅ブロードウエイ脇の店舗の方が行きやすいですよ。深夜ならバイクは早稲田通りに停めます。煮玉子、激辛メンマは看破金入れて忘れずに(笑)
「一風堂」が今年25周年記念でその第1弾として替え玉が25円などのサービス企画を打ち出してきています。第2弾第3弾と企画中らしいので今年は注目です。(既に、替え玉25円は終了しました。ちなみに私は池袋の一風堂が最寄りです。)
後は、「麺屋武蔵」の各店舗を制覇するのも面白いと思います。店舗によってメニューが違うし、どの店舗も次々に新しいメニューを出してきます。(たまにMY味覚には合わないものもありますが・・・)しかし、その斬新さとチャレンジ精神が私は大好きです。
私はつけ麺をよく食べるので、ドリルマンや俺の空やえるびすなどにも良く行きます。(最近はほぼ池袋周辺で池袋LOVEです。また新規開拓しなければ・・・)

なんかラーメンのクダリがyuminnkoさんのオススメ証券会社ランキングみたいな感じになりました(笑)

軽くと言って長くなりましたが・・・

これからはコメントさせていただきたいと思いますのでどうかよろしくお願い致します。

Lunaも投資苑1・2・3巻”黄色い店”で
半額で見つけたのだけど、
翌日500円になることを知って開店時間前に行ったのに
お店はもうオープンしていて3冊全部棚から消えてた~(涙)
ケータイ持ってかごに本を山積みにしてる人がうろうろしていた。
きっと、せどりですよね。
はう~v-12うわ~んv-239

投資本

シュワッガーのテクニカル分析がさっき届きました~!!
軽く目を通しましたが、yuminnkoさんの紹介してくださる投資本はいつもホントに勉強になります!

それに比べて、はじめてのころに買っていたウ○コ本は、本当にウ○コ以下だと改めて感じます。。

これから今日届いた本を、手あかでウ○コ色になるまで熟読したいと思います!

明日も楽しみにしてます♪

はじめまして(^^) 
コメは初めてですが、いつも楽しく拝見させて頂いてます。

ラーメンネタに反応してしまいました。
青森県青森駅近く、アスファムという巨大なピラミッド型の建物(物産館のようです)に、「マル海ラーメン」という中華そば屋さんがあります。決してきれいとは言えないお店ですし、マスコミの取材一切拒否ということで、テレビなどには登場しませんが、味はピカイチです。
年商数億らしいです。

メニューは1つだけ。「中華そば」です(笑)おにぎりと、いなりずしがあったかな?・・・
魚介系のスープ目当てに、他県からも客がいっぱい来ています。
青森在住時に、なんとなく入店してみたというのが出会いです。小さな店の中で、大勢の方々が、ひしめきあって、ラーメンをすすっていたので。。。
現在、私は埼玉在住ですが、年に2回ほど、スキーに行く際、必ず立ち寄っています。

職業柄、全国を旅してきましたが、私的には、ここがダントツで美味いと思っています。ぜひ、機会があれば、食べてみて下さい。

これからも、ブログ、頑張って下さい。応援しております。

つけ麺

yuminnkoさん、こんばんは

つけ麺美味しいですよね。
国分寺ですが、「紅葉」というつけ麺の美味しいお店
があります。僕はここの麺がすごく好きなんです。
あと、僕はまだ食べたことがないのですが、友人
が千葉県の松戸に「とみ田」といういつでも行列で
美味しいつけ麺屋さんがあると聞きました。

FXですが、いろいろ本で勉強していると、前に読んだ
考えなどを思い出すのが大変なので、メモに記載する
のはいいですね。yuminnkoさんの考え方も気になるもの
をメモに記載していこうかな。

こんばんは。

ぼくも、気兼ねない友達との会話では、「これ、タマランチ会長やな、」 と、たまに使います。 あぶないですかね。

バイクの話を聞くと、つい嬉しくて、書いてしまいます。 今は友達に借りて乗るぐらいですが、学生時代はえらい田舎だったんで、バイクが全てみたいな生活でした。
走り屋さんじゃなくてツーリングが主でした。

わたせせいぞう氏の「近くそして遠い雲の下」という本(マンガ)を知ってますか? わたせさんの本なんで、確かにベタな感じと思うでしょうが、読むと、バイクに乗りたくなるような、そんなさわやかな本です。

学生時代、後輩の女の子がバイクを買おうとしてたんで、誕生日にこの本をプレゼントしましたよ。 ビタースイートな思い出です。はははは。

この本です。文庫本タイプもあるみたいですが、A4版がおすすめです。
http://auction.item.rakuten.co.jp/10092404/a/10010007/   

以前、ラー博の前側の丸いビルでお仕事してた
近くにちょーまずい農協○館の食堂
癖になる忘れられない微妙なまずさ
時々どーしても食べたくなって
家からかーなり遠いけど
数ヶ月に一回わざわざ電車乗って食べに行くの
ラー博より行く頻度多いかも

まずいのも魅力のひとつだね

昨日のユーロ円のトレード
ほぼ同じ位置で僕もエントリーしました

自分はたまたま高値で決済し74pips利益がでました

でも、単に「含み益を逃したくない」という自分の決済と
「利大」を求めるyuminnkoさんのトレードでは
トータルで利益を出すとう事では、やはり
yuminnkoさんのトレードの方が正しいのだと
反省しました

まだまだメンタルの弱さを痛感してます

これからも、がんばってください

古本は黄店、二輪は赤男爵?


yuminnkoさん こんばんは

yuminnkoさんへ質問があります。

「お薦めのバイクはありますか?」

今月で自動車の車検が切れるので思い切ってバイクに乗り換える予定です。
そこで普通二輪免許で乗れるバイクでお薦めがあれば教えてください。

中型二輪の王道 CB400SF?
街乗りに最適   SR400 CB400SS?
V2アメリカン   スティード?

400刀のデザインが好きなのですが前傾&セパハンは腰にきつい。
大型二輪免許取得を視野に入れるとゼファーかな。

自動車は利便性が向上した分、趣味性が減りましたね。
バイクも通勤快速の原付二種とビッグスクーターばかりです。
移動の道具と考えればオートマバイクは便利ですがバイクの世界観は狭いです。
ツーリング集会までにたっぷり練習しておきますね。


yuminnkoさんは多数の投資本を読破したなかで内容が相反した事はありますか。
利益を出すのに必要なメンタル面はどれも大差ない内容だと思いますが、
テクニカルにおいては順張り逆張り共に正しい面があり判断に苦しみます。
状況に応じて使い分ければ良いのですが、それができれば苦労しません。

黄色い店は私も良く覗きますが掘り出し物は見つかりません。
繁華街やビジネス街のお店では無理なのかな。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnkoさん本当にバイクがお好きなんですね。
ツインは特jに路面をしっかり蹴る感覚がすさまじく快感で僕も好きです。
FXで稼いでドゥカティの848買うのが夢です。
ちなみに、10年程前に東京に住んでいた時によく行ってた町田の「ぎょうてんや」は非常にお勧めです。

ブオンッ ブオボボオンッ!

トレーディンエッジ入門はアマゾンで4千しましたよ!100円でGETは羨ましい~今3周目に入りましたが、正直めっちゃ為になったどころか救われた本でした。負けてばかりで悲観的な自分にもっかいやったろう!と力をくれた本でした!本当紹介してくれて感謝です。

それで突然質問です!今は自分のルールに飛び込む事だけを考えて日々がんばっています。その損切りルールに25pips+スプレッドで必ず切るとあるのですが、出来の悪さに自分に腹がたっています。
INと決めてるシグナルの時に、損切りの参考にしてるローソクのヒゲやジェロ付近までの開きが25pips以上ある時、ルール厳守のためINを見送ってるのですが、これが少し多くてもっと柔軟な考え方できないか悩んでいます。

例えばyuminnkoさんのチャート解説で、レンジブレイク&V字回帰みたいな動きでの損切りラインのイメージってどのようなイメージなんでしょうか?
何かイメージする基本みたいなのがあれば教えて頂きたいです!
よろしくお願いしますv-21

暖かくなってきたしバイク気持ちよさそうですね~
今免許取りに行こうか悩み中なんですが不発弾ゆえ、今はチャリで春を満喫してます~(脳内では凄まじいエンジン音が鳴ってます)ブオンッ ブオボボオンッ!!
事故にだけは気をつけて疾走してあげてくださいね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yumiさま、『高勝率』買いました!まだ読み始めですが、なかなかいいかもしんないです。また、いい本あったら教えてください。ありがとうございます!あと、麻布ラーメンはいかが?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今回の内村さま~ず(1日00:00~14日23:59)が
『東京ラーメン屋はしご旅』です
相変わらずグダグダですが、無料なのでよかったらどうぞ
ttp://uchisama.com/

う!

 体の為に禁ラーメンしている身としてはラーメンの話題は... 大歓迎~っ! ルール破りは得意だから~(ダメダメ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちの近所の

 中華そば 橙屋 世田谷区千歳台5-7-7
がお薦めです。

 駐車場はないけどバイクなら隣の空き店舗前に置けます。
 ここのチャーシューはうまいし、でかい。それと味付け卵は大きいし味付けも絶品だと思います。
 つけ麺はメニューには“激辛 つけ麺”と書いてありますが辛み別というオーダーが可能です。家から近いこともあり昼間に定期的に通ってます。ラーメンなら橙そばがお薦めですが多分、特大チャーシュー2枚目でギブアップすると思いますので中華そば+味付け卵、つけ麺に味付け卵追加がお薦めです。

規則

yuminnkoちゃん説得力あるよな惚れぼれします
自分は2/24に苦労に苦労(トレードで失敗と複利で損を重ね)修正を重ねて、ようやく自分の”規則”を作り上げました
しかし今まで失敗ばかりしてきた自分が作り上げたルールなので信じられず、規則どおりエントリーしてもその規則に不安になり10pips動いたところでリタイヤしたりして、大下げをとりそこねて又自分不信になったりしていました、しかし規則は変えず惑星縦列のようにピタリといくつかの条件に当てはまるエントリーポイントが昨夜出現し、規則にのっとりきちんとエントリーしました、自分で”ザ・エントリー”と指差し、これで負けてもかまわないこの規則どおりのエントリーは素晴しい何があっても変えないぞと、自分のFX史上初の納得エントリーでした、結果は幸運にもリミットどおり100pipsゲット、何が嬉しかったて、規則がきちんと結果を出してくれたこと、これで自分のトレードは次にいけるなと思いました、
”自分の規則を信じ規則を守り続けること”
今までですと自分の規則より勝っている人の意見のほうが信じることができ、ころころルールを捨て人の真似を中途半端にして負け続けてきました、しかし昨夜の実績から自分の規則は信ずるに足るという確信が持て、自分を信じることにしました、今日から自分のルールではポンド円は
押し目買いに変わりました、yuminnkoちゃんの3月は円高株安のコメントにも動じません自分規則を信じます
確かにおっしゃるとおりどんな規則であっても
間違っていなければ、一貫して守り続ければ出てくる結果は大差ないと思います、まだほんとに始まったばかりですが、辛抱強く自分の規則によるシグナルが出るのを待ち、自信を待ってエントリーしたいと思います、ひとつ階段を上れた気がします
チャンチャン

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして。

1ヶ月くらい前にたまたまこのブログを見つけましてそこから面白くて毎日見てます。

特に今日のブログは深く感銘を受けたのでコメントせづにはいられませんでした;

僕は今FX歴はバーチャルしかありませんがバーチャルで自分のスタイル確立の仕込み段階です。

バーチャルでは色々勉強してプラスにもっていけたので

そろそろマネパで1000通貨取引で訓練を始めようと思ってます。

僕も他人の手法や規則を真似ようなんて思った事はありません。

でもやはり自分のやり方が掲示板とかでたまたま批判的な書き込みをされてるのを見た時はさすがに気持ちがブレました。

ですが今日のブログを見て一気に気持ちが晴れました。
自分のやり方がもし間違ってたんなら自分なりにまた勉強してやり方を変えればいいと思えるようになりました。

なので今の自分を信じ、今あるスタイルで訓練していきたいと思います。

最後に、

yuminnkoさんの書かれるブログにはとても共感でき、いつも感銘を受けています。
だからこそyuminnkoさんにお願いがあるんです><

もし暇な時間があって、なんか応援したい気分に悩まされ、「仕方ねーなー」というお気持ちになりましたら、これからFXという荒波に突っ込もうとしているこの僕になにか一言メールで頑張れメッセージ頂けないでしょうか?><;

とても感激で励みになり急成長するかもしれません@@;

また、僕は1000通貨の訓練と共に毎日の記録としてブログを書こうと思ってます。
そしてもし!、ブログを見て頂けるなら!アドバイス的な事があった日にはコメントも頂きたいのです><;

yuminnkoさんは尊敬に値しますのでコメントを頂けたら最高なのです><;
これは急成長できます@@;

すみません;
つい長文になってしまいました;

もしご迷惑でしたら本当にすみませんでした><;
これからと同様静かにブログを楽しませて頂きます^^

まだ若干21歳で資金力もあまりなく、少額取引で一日に+数万とか数十万とかだせませんが、もし弟子のつもりで僕とかかわって頂けるならお返事お待ちしております><;

バイクあこがれ

まっす。でも、乗れないんです。
ヘルメットかぶれるけど、、、



脱げなくなる!


頭でかいんです。熊さん友達。

お内裏様みつかりますように!

「軍隊は胃袋で前進する」とナポレオンもいってますから、どんどん開拓してください。

きのうスーパーへ行ったら↓な音楽流れてました
http://www.worldfolksong.com/songbook/japan/hina.htm

へっースペイン語バージョンあるのか‥‥タイトルがおかしい
どうすれば、「うれしいひなまつり」→「悲しきみなしご」になるでしょうかね
http://www.worldfolksong.com/news/2010/02/hina-mexico.htm

今日の話でまだ熟成できてないのが改めて確認できました。yumi先生ありがと☆

バイク乗らないでおくと、キャブの調子が悪くなることが多いです。
ガソリンが詰まってしまったり。最近のフューエルインジェクションだとどうかしりませんが。 
機械はなんでも、使わないでいると調子悪くなるようですね。

人間も身体動かさないと調子悪くなるし。

春になると、バイクに乗りたくなりますね。

二度あることはなんどでも

自分を神と信じてやまない私は ポジション持ってその方向から 真逆に行ってもいつかは戻ると信じて持ち続けている

そろそろロスカットを
迎えようとしているが金があれば追加する

全く マスター●ーションを覚えた猿のように相場をはるのが大好きな神である私

それでも神は寿命がないと信じて相場へ向かう

まだ ローンのお世話になるきはない

本当に なんども 同じことの繰り返し 神は反省しない

おはようございます。
昨日、いまさらですが、前回yuminnko姉さんから紹介していただいた
『フィボナッチ逆張り売買法』を購入しました。
勉強することは新しい知識が増えるので楽しいです。
でも悲しいですが、それだけではお金を稼ぐことはできません。
内容と今の相場を照らし合わせながら読み進めていきます。

そして、現状を打破する何かのきっかけになればと思っています。

ラーメンについて
濃厚こってりのとんこつラーメンが大好きなので
福岡の『秀ちゃんラーメン』がおすすめですが
都内ということで、
赤坂に『ラーメン屋 秀』を出店していますのでぜひ参考に!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おつかレースクイン!!

チチ寄せさんの発言…

まえにバイトしてた時のウクライナの同僚…

タマラをを思い出しました(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

貴女のトレード結果の決済数値を拝見すると
成行では物理的に無理な数値だったりする事あるのですが
何か特殊な方法を用いているのでしょうか?

フィボに当てはまる時は逆指数と理解できるのですが
該当の箇所のmov何度か見直しても
瞬時に切る判断も無理だろうと感じる事が多いので
よろしければ教えて下さい

バイクの感覚ってのは、ホント乗った人間のみが知る事が出来る事ですよね。
最近は特に昔と比べると大幅に乗る頻度が減ったので、乗る度に良いなぁと改めて感じてます。

旨いラーメン屋。福岡なら知ってるんですけどねぇ・・・八ちゃんとか住吉亭とか・・・
九州生まれの人間には、こっちのラーメンって何処も残念!!って感じなんですよね。
スープは旨いとこは旨いんですけど、麺が太いんですよねぇ、何処も。
そんなんで、逆にお勧め処、知りたいです。今後の開拓楽しみです。

FXの方は再び感情でのトレードやっちゃった様で、損大利小になりそうです。
まだまだお勉強が・・・って事でオスススめのデイトレードを遅ればせながら先ほど注文しました。
他の本も欲しいので、休日になったらお買い得品を探しに、黄色い店に行ってみようかと思ってます。

http://www.dearest-style.com/sanshiro/index.html
御茶ノ水 三四郎のカレー味のラーメンが好きです。
是非v

小川町 支那そば きび
つけ麺 みそ味がおすすめです。(赤味噌っぽい味です)

黄色いお店の・・・

創業者が就職先の社長です(笑”
なのでyuminnkoさんの日記で出てくる度に思わず笑ってしまいます。

ラーメンのお店ですが、銀座にあるABCラーメンがお勧めです。
地下鉄銀座駅の大通りに面した場所の地下1Fにあるお店で、スープの濃さが個人的に最高です!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。