スポンサーサイト


2010年3月4日の取引結果



「おーい、
 トルコへ一緒に行くぞ~。


 用意しといてね~。」









今日金曜日、
チ○寄せ先輩がトルコに旅立ちます。


理由は2月25日あたりのブログを読んで頂ければ分かるかと思いますが、
騙される事を覚悟で、運命の人と愛を深めに行くようです。


鬼のような形相で成田空港に帰って来ない事だけを、
私は祈っております・・・。






それはもとより、
このお誘いメールが届いたのが一昨日水曜日です。


友人を旅行に誘う時、
それも海外への旅行に誘う時、
出発2日前にメールをよこす人、
ほんと素晴らしい感覚の持ち主であるとしか、
言いようがありませんよね・・・(笑)。


普通に考えても行けませんし、
一応今日は雇用統計です・・・。






まだチ○寄せ先輩は私の仕事をわかってくれているほうですが、
やっぱり私のような専業というか投資で生計を立てている人間に対する
世間の理解というのは薄いし、”暇人”とか”自由人”とか”はぐれ者”
みたいなイメージを持たれます。


今年のお正月にママさんの新年会に参加した時、
そこに参加していたおば様達に私の仕事を説明した時も、

「そんな事していないで、ちゃんと会社で安定的に働くか、
 もしくは早く結婚しなさいよ!」


と説教された事を思い出します。




専業というのは私はビジネスだと思っていますし、
何よりも愛する”職業”とも思ってはいますが、
でも傍から見たら家に引きこもりパソコンの前で
ポチポチしているだけですから、そのイメージも仕方がありませんよね。


私なんかは更に駄菓子をポリポリ食べながら
モニターをジットリ見ている訳ですから、
それを見て仕事だと思う人は、なかなかいないでしょう。






でも、働く事=会社に勤める事という考え方であったり、
会社に勤める事=安定と考えている方が多いですが、
それは絶対的に違うと思う。


それは単純に”作られたイメージ”であり、
犠牲の部分が多すぎるし、
何より会社に安定というのは実際にはありません。


なので職業というのはアメリカの様にもっと多様化していいし、
会社に勤める以外の選択肢は多数眠っていて、
人によってはそちらの方が数倍充実感を感じるし、
結果として逆に全ての面が”安定”するものです。




しかしそうは言っても、
私のような仕事をしている人間への偏見の風潮は変わらないと思うし、
これからも知らない人に職業を聞かれた時、めんどくさいので

IT系です!

と私は言い続けるのだと思う(笑)。


まあパソコンとインターネットを使うのでIT系といえばIT系だし、
全然違うといえばそれまでですが、
家を借りる時なんかも「トレーダです!」と言えば断ってくる大家さんでも、
「IT系です!」と言えば頭を捻りながらも殆どの大家さんが貸してくれる、
それが日本の現状です。






投資をしていて周囲の方々に理解されない方は、
是非「IT系です!」という黄金の言葉を使ってみて下さい。


厳密に言うと”嘘”にはなりますが、
まあ可愛い範囲での嘘ですので、
それくらいは許されると思います。


たぶんですけど・・・(笑)。












さあそんな事より、
今日は泣く子も黙る

雇用統計 ですね!




私は他の専業の方々に比べると、
指標に比重を置く割合が少なく、
さすがにGDP・政策金利・FOMC議事録などは意識しますが、
他にはISM関連・小売売上高・FRB議長証言などくらいで、
そこまで意識を強く持ちすぎることはありません。


でもそんな私でも、
雇用統計はやはり別物です。






そして雇用統計後に、
必ずと言ってもいいほど、複数の方々から頂くコメントがあります。


それは、

「yuminnkoさん・・・、
 雇用統計でやってしまいました・・・。 

 もう取り返しが付かないぐらい、
 ミスをしてしまいました・・・。」


というようなコメントです。




ブログを開始してから数ヶ月間は、
コメントもそんなに多くはなかったし、
全てのコメントに返信していました。


そうしていると、やっぱり私も人間ですから
色んな方に親しみというか、愛着のような気持ちを持ちます。


そういった方から、
雇用統計後に上記のようなコメントを頂くと、
投資は自己責任だと分かっていても、
非常に心苦しいものです。




私の専業仲間に、

・指標結果を見て、予想より結果が良かったのに下落した場合
・指標結果を見て、予想より結果が悪かったのに上昇した場合

に限って、そこにチャンスを見い出し、
他の概念と組み合わせてトレードをするという人はいますが、
そういう指標用の仕組みというか計画を持っている人は別として、
単純な思い込みで雇用統計前後にトレードをする事は、
これは非常に恐ろしいとしか言えません。




”今月の3月○日に寿命が終わる”というのが分かっていれば、
そんな無謀なチャレンジをしても良いと思いますが、
誰にも自分の寿命は分かりませんし、私達の人生はまだまだ続きます。


ならあえて今日無茶なチャレンジをする意味はありませんし、
来月も再来月も、相場は半永久的に続くんです。


相場において人間の”思い込み”というのは、
大半が間違った方向に進むように出来ていますし、
根本的に人間はそういう思考になっています。


なら私達がやるべき事は、
そんな邪魔な”思い込み”というのを、
排除する事に精を出す事なんです。






FXというか投資で一番怖い面と言うのは、
誰でも簡単にスタートでき、尚且つ何も考えなくても、
トレードをごく簡単にできる事なんです。


入金さえしちゃえば、
当たり前の事ですが、誰でもトレードをサクッとできちゃうんです。


サクッとトレードする時の根本にある”勝手な思い込み”というのは、
前述したように大半が誤りであり、
そこからお金をただゴミ箱に捨てるだけの日々が始まってしまいます。


そうならない為には、
自分のルールというか組み立てを遵守する事
一生懸命考え文章化した計画を守る事
それしかありません。






そして是非、
複数の視点”を持って相場に臨んでみて下さい。


誰もが持っている、”自分の視点”だけでは無く、

 自分とは真逆の視点(売買区分が反対の視線)」
 ①と②を客観的に冷静に見つめて判断する視点

というこの②③の視点を持つ事、
これは相場において非常に重要な要素です。




しょぼい私なんかは、①の視点だけでトレードしていたら、
もうこりゃ無計画だらけのえらいトレードになっていますし、
間違いなく相場から退場していたと思います。


それが何とか踏みとどまっているのは、
②と③の視点があるからであり、
特に③の視点がいつも私を冷静にさせています。


投資を始めた頃、私も何度も経験しましたが、
「相場で熱くなって、気付いたら大切なお金を失っていた」
というほど悲しい事はありませんし、
是非③の視点を持ち、冷静に計画的なトレードをしてみて下さい。










雇用統計後に、毎月同じようなコメントが来て、
それを見ていつも何とも言えない気持ちを持つことが多いので、
今日はこんなブログにしてみました。


しかし、変われない人は変われないと思うし、
それが投資の真実の部分でもあるので、
もう来月以降の雇用統計の日にこのような事は一切書きません。




でもね、
嫌がらせコメントに対しては悲しむどころか逆に笑ってしまう私でも、
何度もコメント下さった方から「雇用統計でやってしまいました・・・」
というようなコメントを頂いた時、投資は自己責任といっても
何ともいえない気持ちに苛まされます。


だからついつい、説教オバサンのような文章になってしまうのですが、
その気持ちをご理解頂ければ幸いです。










【トレード結果】





3/4 1:33- ポンド/円


133.80 新規売 60万通貨



133.22  決済




プラス33万円



これは昨日書いたポジションですが、
私が起きた時、非常に良い形で下落しており、
16時頃までその下落が続きました。

そして次のポイントである132.50付近に近づき、
そのラインを割れば面白いなと考えていましたが、
そのラインを割る事はできず、
昨日は時間制限(連続指標の為)もあったので、
結局かなり戻った所での決済となりました。



その後の動きを見ると決済した事は正解とは言えますが、
それはあくまでも結果論だし、16時からのチャートを再度見ても、
もっと早い時間帯に決済できたはず。

尻尾をくれてやり過ぎです。







3/4 22:58- 豪ドル/円


80.22 新規買 70万通貨



80.08  決済




マイナス11万2000円



他の通貨ペアと比較した上での日足、
そして3月1日からのチャートを見て頂ければ、
インした理由がお分かりになると思います。

インした後は1時間ほど想定利食いイメージに近い形になりますが、
0時頃から雰囲気が一変。

下落を続け、次の波動を見るも全く上昇せず、
その直後の下落で損切り。



このトレード自体は完全に納得していますが、
何か噛み合わない日が続いています。

でも、月間単位で勝てばいい訳だし、
今はその過程であるという事を強く意識してトレードを続けるしかない、
もうそれだけです。










   「俺様も、
     先輩と一緒にトルコ行きたい!」






me  「えっ、なんで?

     あなたは行く必要ないでしょ。」






   「嫌だ嫌だ!

     連れて行って!連れて行って!」






me  「ちっ、
     うるさいな・・・。

     どうせトルコの女の子をナンパしたいとか、
     そんなしょうもない理由なんでしょ?」






   「違うよボケッ!
     そんなしょうもない理由じゃないよ。

     すごくすんごくすんげえ大事な理由があるんだよ!」






me  「えっ、
     その理由は何?」






   「”トルコアイス”を食べたいんだよ!

     これ以上に大事な理由、
     あるわけ無いだろ!」








・・・








トルコアイスが大事な理由ですか・・・。






わざわざ現地に行かなくても、
渋谷で普通に売ってますよ・・・。


熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

ますお君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2010年03月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちはー

そうだよねぇ~、専業って説明がキツイよねぇ~
僕も「自営です!!パソコン使って仕事してますっ」って、言ってるもん(笑)
まぁ、近所の人には「引きこもり」と、思われてるかも・・・
間違ってはいないけどね(笑)

こんいちは。最近、ブログをはじめたのですが、ゆみんこさんのぶろぐを私のリンク集に入れてもいいですか?

こんにちわ

最初にコメントできたかも!
うれしい!とおもったら3番目でした。
あまり意味ないけど。

指標、ついつい忘れちゃいます。
メールも来るのに。
(まだデモで練習中だからなのか・・・)
気合い入れて、練習もしなくちゃだめですね。


わたしは指標時は
やらないことにします。
ギャンブルはほかの本当のギャンブルで
やりたいとおもいます。


意見はひとそれぞれですよね^^@

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうですね。
常識では「おつとめ」することがイコール「働くこと」なのでしょう。

寄らば大樹の陰で大企業にいてもそれなりにいろいろ大変で周りが思っているほど安定しない。ならば好きにやってみれば?というのが私の考え。
それで選択したのが専業トレーダー。
ただそれだけ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

英語はよくわかりませんが。

トレードは「ビジネスだ」って言うと、そうだと思うんですけど、
日本語で「仕事だ」と言うと、ん?って感じがしてしまいますねw

FX のきっかけ

最近子のブログを知りました。私は株式投資しか経験がなく、FXは未経験です。どうして株ではなく、FXなのでしょうか、きっかけがあれば教えてください。毎日楽しみに読んでます。

LOVE IS BLIND♪ but‥絨毯屋には気をつけて

何かジャニス・イアンの切ない歌声を思い出しました(笑)
恋は盲目ですか~Love is no tomorrow~確かにトレードとは正反対ですね

百戦練磨のチ○様大丈夫と思いますが、「騙される事を覚悟で‥」が気になり、
余計なお世話ですが、現地日本大使館からも注意喚起だそうです↓
http://ameblo.jp/wayang/entry-10447406262.html
「彼らは女性観光客相手にこれまで生き延びてきただけあり、たしかにイケメンです」だそうです

私はイケメンでないので相場相手に生き延びます→でも熊さんの気持ちもわかる

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

雇用統計

私もFXをやり初めのころ雇用統計で今までの勝ちを飛ばしたり負けを戻したりとジェットコースターをやってました。ある時この雇用統計の時だけのトレードを抜き出して検証して見たところその月の大半の負けがこの時の負けである事が分かりました。つまりよほどの確信でもない限りこれを避ければつまりトレードしなければいい事が分かりました。だからこれでいつもやられる人はこの日はやめるか発表後のある程度流れがおちついて方向感がでてきたらエントリーすればいいと思います。でも分かっていてもなかなか理屈どうりにできないものですよね。しかしこんな些細な事の積み重ねがトータル収支にものすごく影響します。なんだか人事でないようなきがして書きました。

yuminnkoさんのブログはとても面白いです。
だから、トルコに行ってもブログは続けてくださいね!
ネット環境さえあれば、FXもブログも出来ますからね☆

やはりブログタイトルは、
「他人が嫌いな完全トルコ人思考女のFX日記 ~イスタンブール万歳!」

でしょうか。
内容としては、ラーメンや英会話の話に代わって、
 ・チチ寄席先輩のトルコ純愛ストーリー
 ・トルコの美味いもの(ラーメンの話題の変わり)
 ・トルコ人男性との愛の話
 ・トルコあるある
 
閑話休題
 私は雇用統計の日はトレード自体やめました。
長く相場さまとお付き合いさせていただくためには、それもアリかなと。
相場は人間が生きてる限り続きますもんね!

・・・

①自分の視点”だけでは無く、
② 自分とは真逆の視点(売買区分が反対の視線)」
③ ①と②を客観的に冷静に見つめて判断する視点

今日のこの話題、今週火曜にやっとやっとわかったことでした・・・
自分のノートにも火曜にかきこんでます
これまでほんと①にたよってトレードしていたんだなって実感

私はインディケーター2つとローソクの動きから、いまはこういう相場だな、これこれこういうカタチになったらinしよう、というルール作りに励んできたのですが、それだけではダメでした。どうしても逆にいった場合に、あれーって感じで自動的にいれたストップにかかるまでみちゃってました。

ノートには、いまはこういう相場だな、と読んだシナリオには、だがローソクがこういう動きをすれば別ののシナリオになる可能性を秘めているということにはっときづき、
・インジケーターをもとによみとった相場にも、常に2つのシナリオがあること(ただ単にあがるか下がるかということではなくて)
・1つの現時点で優位性のあるシナリオに従ってトレードするが、ローソクの動きによってはもう1っぽうのトレードのほうが優位性が増し、力関係が逆転したならばあらたに優位となったシナリオでトレードすること

これらによって、やっとどうしてyuminnkoさんのように-10とかそこらですぐ損ギることができるのか、というずっとなんとなく抱いていた疑問も、この3点の意識を実際常に持てることによって、やっとやっと、とけたようにおもいます

このきづきをえた後、今週はその後みちゃうこともなく損ギリできてます

小さく損ギって、思惑通りになったときに利益を得る
そういうふうにトレードできるようになれば、相場もそう危険な怖いものではなくなる

なるほどこのことかな、と・・・

・・・これでプラスになってくといいんですが☆
シンクロかんじたのでかきこんじゃいました

「雇用統計」の後 「呼吸しとうけぃ?」になったいかんな…

うまくないな…

うーん。

管理人さんはその世間の目とか自分の将来について悩んでいるようですね。
これからもそれは永遠のテーマでしょうね。
でも、管理人さんや投資家の方達は凡人にはない能力を持っているわけです。
その能力は『金で金を生む事』
お金をどう稼ごうがお金はお金です。
みんな仕方なく働いている訳で、はたから見たらあなた達は羨ましい事でしょう。
でも、正直あなたや個人投資家は社会的な弱者だと思います。
廻りの目は差別的だと思います。
管理人さんは女性だからまだいいもの、男性は辛いでしょう。
今、金持ちでも不安定な人に女性は魅力は感じません。
家庭を作るとかなった時に、こっちもそんな生活している人には魅力感じません。

思い切って専業になったわけで、ある程度自身があり、その上こんな事はもう重々お分かりでしょうが、お金より大事なものとか言うつもりはありませんが、
お金と引き換えに、人生の柱となるものを失いましたね。
正直、家族や友人とかも距離を置いてくようになるのはもう感じていると思います。
世間体は最悪でそれは事実。
自分でもどうしようもないんですよ。
そして、自分も日々その考えがつきまとっていると思います。

是非、もっともっと稼いで、『会社』にしてください。
そうすれば胸を張れると思います。
応援しています。

投資家の方々にこうきたいです 。

『あなたは自分が稼ぎまくる事は分かっていたはずです。
ですが、お金と引き換えに犠牲にしたもは何ですか?
それは、自分にとってお金より大事なものですか?』





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヒマジン・・・・・・名曲ですね。笑!!!
ザ・ニートルズ?ハハハッ!!!
あっ、ジョンレノンか・・・

壁と会話しないと声の出し方忘れるとか、
靴底減らないから経済的でうらやましいだとか、
側の人間には色々言われますが、
「我が為すことは我のみぞ知る」を通せば良いと思ってます。

ひきこもリッチなニートレーダー 万歳!!

「FXをしている」と言うと 「あ~~、人のふんどしで相撲をとるやつね」
と言う人がいますが、個人トレーダーと投資関連のトレーダーと基本は
同じと思うが。まぁ、しょうがないかぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お初にヘヴィで><;すみませぬ

いつも楽しく拝見させて頂いております^^
さて、初めて登場し、あわよくば、厚かましくも、大丈夫だ、頑張れっ!と
励ましのお言葉を賜れればと思い、コメント致しました

露骨に書きます。→現在、事業性の1100万円の借金返済中です。
かろうじて手元にある100万円の元手のまま、稼いでは出金をし、週単位では5~7万円、月々平均25万円程継続して稼げてはいます。
特殊な事情があり、外に働きに行く選択が出来ないので、トレードで賄っています。例外的な状態と、資金量のバランスを参考にするものが無く、自分がこのまま、続けていけるか、時々、疲れたときなどに、途方に暮れる時があります。ガッツと努力だけは自信はあるものの、心折れそうになる時があって、励ましてもらおうとは、勝手なヤロウですが、yuminnkoさんに「返済終わったら、きっと、もっと思い切って出来るよっ!」とか何とか声をかけていただければ、人生が薔薇色になるなあ・・・と妄想し、書いてしまいました><;

不文律、「余裕資金でやりなさい」「そうでなければ”必ず”失敗する」という見聞をしていますが、週単位では何十週も負けずに頑張っているし、「良い意味の例外になり得れば・・・」
という、ほのかな期待もあって・・・ただ、結局、「一般論」で何と言われようが、他所で働けない以上、やるしかない!のですが。

美し過ぎるもの同士のよしみで、一行のみで構いませんので、今月中にでも、時間のある時、頑張れっ!と頂ければ嬉しいです!!
お忙しい中、読んで下さって、ありがとうございます^^
体、お金、バイク大事に、(あ、うまい棒も)楽しい春を☆
尚、コメント系、書いたことが無く、マナーも疎いので、変なことしてたらすみません。たとえば、↓の。パスワードって、入れましたが、どう使えば良いのかわかりません・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お嬢、乙です。
なんか、お嬢のボヤキもわかる気がしますよ。
自分もイイ歳して独身で自営業ですからね。
お見合いで条件で選ばれたら決して良い方ではないですしね。
知り合いの女性なんて公務員最高が合い言葉の人がいましたからね。
(結局役場の人と結婚したからw)
でも、周りの目なんて気にしなくなりました。
結婚に関してもどうしてもって意識よりも、できればイイってカンジで
それよりも両親のことやこれから先、人生の後半のコトで頭が一杯ですね。
とりあえずお金の面での不安を無くすことが当面の目標ですかね。
そういう意味で投資は重要なのです。
「マーケットの魔術師」は評判通りとてもイイ内容です。。

元気ですかー。

ご無沙汰してました。コメントをしばらくしていませんでした。
ブログとコメントは、毎日拝見させていただいてましたよ。
コメントを読んでいて思いました。専業の人達が、世間に楽な仕事に思われいるんだなと。
私は兼業ですが、「そんな訳ないよ」と。
身銭を切ってエントリーして相場に翻弄され、連敗することも頻繁にある。常にストレスと戦うこの仕事のどこが楽なんだ?
会社経営や公務員や会社員は社会的地位があり、トレーダーは成功して金持ちになっても社会的弱者という考え方を私は認めたくありません。
仕事に格差なんかない。人間すべてが社会のひとつの歯車でしかない。
他人の仕事に文句いえるほど偉い人間は一人もいないと私は思います。

会社勤めを辞めて、「枠」から外れた生き方をしたことがない人には分からないですね。で、頑張っても多勢に無勢で、よくは見られないし。いきがっても仕方ないし、自分が納得いくようならそれでいいですよ。
若い人が理想を語るのではなく、おやぢが経験から言うんだから間違いないですよ。
釈迦に説法かな^^

それより!お菓子を食べながらチャートを見る。それって結構難しいですよ。普通は思考がゆるくなりますよ。特技かも。

でもね、いくらうまい棒だからって、やっぱり太るよー。お若いお嬢さんなんだから、お気をつけあそばせ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

無類?のアイス好きです。

トルコアイスってそんなにおいしいんですか? よーし、よし今から、歩いて2分のコンビニにアイス買いにイクぞー。でもトルコアイス多分ないですよね?ところでmowミルク、おいしいですよ~。

豪ドルは単純にさらに上げってことじゃなかったんですか。
奥が深いですね。

日本人の言う「安定」

日本だけの話ではないようですが特に日本では大衆に沿って動くこと、そこから決して離れないことを「安定」と呼んでますね。 そのほとんどが不景気に悩まされ、実際は安定していなくても日本人は絶対にこれを安定と呼びますし、「出る杭は打たれる」といわれるように大衆はその流れから外れた人を馬鹿にしたりします。
自分はこの日本人の考えが大嫌いで人の逆を常にいくことばっかり考えています。海外に住むと決めて一年がんばって準備したときもみんな馬鹿にしていました。でも海外に住んで、日本がいかに間違ってるかに気づきました。 そこで行き着いたのが今の投資の世界であり、成功と失敗を繰り返しながらこれからも生きて行くのだと思います。
本当に思うんですけど、yuminkoさんのほうが圧倒的に頭がよくて、いろいろと自分にはるか上を行ってる人だと思いますが、いろいろ考え方似てるなぁと思います。 お互いこれからもそれぞれの目標に向かってがんばりましょーね(^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnko様すみません。
お名前を間違えてしまいました。m(_ _)m
反省の重要性を学ばせて頂きました。m(_ _)m
慎重を期さないとHPゼロ、という事ですね。m(_ _)m

以下どうでも話です。

ゼロで思い出したのですが、前から目黒のラーメンゼロは気になっておりました。
ご興味があれば。

お幸せに!

>チ○寄せ先輩がトルコに旅立ちます。
>運命の人と愛を深めに行くようです。
さすが、先輩!
行動が早いですね。
ご成功をお祈りいたします。

>鬼のような形相で成田空港に帰って来ない事
なぜならば、yuminnkoさんへの被害が少なくなるために(笑


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トルコアイスって、どんなアイス?実在するの??なんかおいしそうな響きと不思議な響きがしたので、アイス大好きっこの私は気になってしまいました。

トルコといえば ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 風呂?


泣く子も黙る鬼の顔

雇用統計と鬼姉さん、どっちが怖い?


yuminnkoさん こんばんは

「仕事=仕える事」と考えれば「働く事=会社に勤める事」と考えるのは自然な流れです。
そして「仕事=お金を稼ぐ事」と考えれば専業も立派な仕事です。
日本では生産性のない労働は仕事とみなされないのでしょうね。

ポンド/円はかなり見てしまったのですね。
東京時間からロンドン時間で流れが変わる事が多々ありますので、一度利確して様子を
みるのも一つの手です。

雇用統計はギャンブルそのものですが反面発表前にはレンジ相場を形成しやすいので
スキャルメインならチャンスの日ともいえます。
私はいつもどうりスプレッドが落ち着いてからの参戦予定です。


月曜日の記事のコメント欄を楽しみにしています。


メンズへの説明方法

こんばんわ。
雇用統計の日にあれですが、yuminkoさんはダーリンができたら
お仕事を何て言いますか?

私は2年前から彼氏と猫と住んでいて、
FXを始めたのが9か月前くらいです。
FXのデモをやっていたころは、彼に「デモトレードをしてみてる」と
伝えていたのですが、お金を入金して本当にやっていることは秘密にしています。
(トレーニングと思って1万通貨での取引だけですが・・・)

彼は仕事が忙しくて、いつも日付が変わる頃に帰宅します。
だから秘密にできているのですが
たまに22時くらいに帰ってきてあわてて画面を閉じ、
携帯でこっそり決済するということもありました。
本当のお金でトレードしてから、月単位ではずっとマイナスです。
月単位でプラスになることが続いたら言おうかなと思っています。

あああ、今日はそろそろ帰ってくるそうです。
雇用統計の結果が出たからしばらく見守りたいのに・・・。

ちゃんと白状したほうがよいのでしょうか?
気が向いたらお返事してください。
気長にお待ちしています!

やっとyuminnkoさんの時代がきましたね! (笑)
為替にまったく関係の無い話ですみません・・・

http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id336152/

こんばんは。

職業専業トレーダーっていいじゃないですか!
かっこいいと思います。

今は1万通貨トレードでで自分のスタイルを研究しています。
近い将来、専業になると決めました。

yuminnkoさんのお母さんのお友達が言っていることも一理あると思いますが今は会社に勤めていても先行きの分からない時代だし実際、私の周りでも30代でリストラされた方も何人かいらっしゃいます。
企業に勤めるイコール安定、安心という時代ではなくなってきているんでしょうね。

話は変わりますが渋谷にある麺飯食堂なかじまのラーメンは種類に関係なく外れがなくおいしいですよ。生粋のラーメン屋ではなく中華屋さんですが・・・。
私は近くにある渋谷やすべぇより好きです。
どうぞお試しあれ。

自由に生きるって・・・

青山です。2回目のコメントになります。
私も世間からは「職業」と言われるには程遠いもので生活しています。
いちおその世界では名は通っており、私なりにもそこそこ頑張ってきたつもりです。
今は、一般的な職業の方と比べると稼げていますが、年齢を重ねた時のことを考えると少し限界は感じています。
今まで自由に生きてきました。(自由に生きるって簡単に人は言いますが、そうとう苦労しますよね。(苦笑))
お金の面では家族や友人に迷惑をかけたことはありませんが、将来という目ではかなり心配をかけてきたと思います。
私がFXを始めようと思った一番の理由は今までこんな私のことを見捨てずに「一度の人生、自分やりたいようにやりなよ。」「周囲にお前さんみたいに自由に生きてる人間がいてもいい。(笑)」と言って応援し続けてくれた家族や友人に何か恩返しがしたいという思いからでした。
もちろんそんなキレイ事だけではなく、将来の自分の為という部分もありますが、どちらにしろいつか恩返しがしたいと思っているなら、「今、やってやろう!」と決心しました。
人生にはどうしようもないことも沢山ありますが、「努力して失う。」と「努力せずに失う。」では全く違うものです。それはすぐに気づけるものではないかもしれませんが、後々の人生において、非常に意味を持ってくるものでしょう。
そう信じて勉強に励んでいます。

傍観者になってみて

今日のブログ内容はすごくうれしい気持ちになりました。
私の事を指しての内容ではないと思うのですが
その中の一人として非常に心に響く内容でした。

投資という孤独な戦いの中で自分の苦しみを理解して
もらえる人がいる事は非常に幸せだと感じました。

前月の反省及び本日のyuminkoメッセージを胸に
今回雇用統計を傍観者として観察。
ポジを持たずに冷静に観察すると、ポン円ですら
15分足で100pips程度です。
普段冷静にポジを取れば3回に1回は取れる?
又は、2連勝で十分に取れる値幅です。
とんでもないスリッページ・スプレッドのリスクを抱える
べきではない状況です。

この事を身をもって理解できた事は
今後のトレーダー人生において
大きなものだと思います。

yuminkoさんのブログに出会えていて本当に良かったと思っています。
いつかトレーダーとしてyuminkoさんを追い抜ける様
今後も努力していきます。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やってしまいました。

、、、、
資金5万から再スタート。1本ときめ、1本でがんばって1月から19万までためたのに。
調子に乗って3本にしたとたん、取得PIPの欄に マイナスしか付かず、
いくらまっても駄目。 大きなスウィング、だましにことごとくやられ、4万になっちゃいました。

雇用統計でやっちゃう前に;;
もともとない自信が。。。

まあ、また1本からやり直しますが。もっと日記とかつけないとなぁ・
ほんとは5万円で1本なんて大きすぎるんですよね。頭の片隅ではわかっております。

自分の中では、ただの区切りで、余裕資金はもう少しあるからと思ってはいますが、できることならこれは絶対減らしたくないし、下手に余裕資金全額なんて入れたら、大きい取引しそうなのでわざといれないのもあります。

この円独歩高 いつまで続くんでしょうかね。
下はもうこれ以上はと思っちゃうし。うえは、押さえつけられるように戻ってくるし。 
まだ経験浅いですが、動きがわからなさすぎてどのタイミングも危険に見えてしまいます。
ゆみんこさんも、以前2位だった人のブログでも先月から調子悪くなってるみたいだし。
初心者の自分は休んだほうがいいのかなとかも思います。

(:_;)

某国からアクセスしてます。

「月の法善寺横丁」生活も嫌になったんだけど、まだやってます。

あーあー。 こんな生活を辞めたいョー。

IT系にお勤めの才色兼備さま(笑
お疲れ様です

小さな嘘が平気でつけるようになってくると
だんだん日常的に平気で嘘が書けるようになってきてしまいます

気をつけなはれ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

良い職業の答え方

v-15
ユミンコさん、良い職業の答え方を教えましょう。

90年代前半に流行ったのですが

        ”エッセイスト”

これを言うと、みなポカーンとしながらも

なんとなく納得してしまいます。

ピンキリ職業のイメージなので

「そんなので食っていけるのか」

「食っていけるほどのエッセイスト=一握りの文化人」

といった、何かしらスゴイ人という見られ方をしますから得です。

「ジャンルは?」と聞かれたら「経済です」と答えましょう。

こんにちは

拝啓 春暖の候 いかがおすごしでしょうか

お友達の事で恐縮なのではございますが
‘誰でも知ってる会社’にお勤めの家族がいらっしゃる方はご存知と思いますが
役職者以上はプライベートでも黒塗りのベンツは所有出来ません
ご承知置き頂いた方が良いかと思われましたので
差し出がましいとは思いましたがお伝えした次第でございます

私たちは消費者の皆様にあらぬ誤解をうけぬよう
日々の暮らしを律しております

乱文にて失礼致しました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

毎日ブログ拝見させて頂いてますが、貴重な情報、思わずお礼を言いたくなったので初コメントです。
なるほど、「IT系」・・・(笑)
サラリーマンの頃はなーんにも問題無かったのに、フリーSE兼個人投資家、なんて馬鹿正直に名乗った直後から世間の風当たりは冷たいのです。賃貸マンションの審査に落ちたときは本気で凹みましたよ。
でも今日からIT系です。
フリーSEでFXで、IT系×2です。無敵ですね。
ありがとうございます。

ああ、そうでした。
先月、このブログ上で紹介されたMJを開設して、最近メインのペアをポン円に変更しました。
お蔭様でそこそこ順調ですので、これもお礼を言わないといけません。
いつもコメントされている方以外にも、こっそり良い影響を受けている人間がちゃっかりいます。
今後のトレード、ブログ、日々の生活が今まで以上に充実される事をお祈りします。
こちらも影響を受けながら、ひっそりと頑張ります。

それでは、長々と失礼しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

明日に向かって撃て!

 また、メールしちゃいました~。(W) なんか癖になりそう。でも、ありがたいですね! 私たちは、言いたいことが言えますがyuminnkoしゃんは、全部読んでるんでしょうv-12。本当に感謝しないとバチが当たりますよね。中には、中傷する人もいるようですが、そういう根性のひんまがった奴は、遺伝子を組み替えるしか無いでしょう。そういう連中は犯罪者予備軍ですから、関わらないことが一番です。おやッとおもったら、即座に削除されることをお勧めします。
 書きたいことは沢山ありますが、今日はここまでという事で・・・。

 私は、yuminnkoしゃんを尊敬していますョ。 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とりあえず勝ちましたーーーw

yuminkoさんが雇用統計について書いていたので、勝利報告ですぅ
ま、5日の動きが明らか上昇期待の雰囲気でしたので、あがればそのまま行くだろうとは思っていましたね。
ただ調子に乗ってロットを増やしすぎたあと伸びがよくなかったので、ポンド4時間雲抜けまで待ちました。 まぁもったいなかったと言えばもったいなかったけど仕方なかったかも。。。
逆張りポイントはユーロ円の123円ですね0.618戻し近似値のダブルゼロですしね
ただ今現在うまく下がらずイライラしてますw 昨日みたいな展開を予想しつつ(下がらず微妙にあげてくる)様子見中です
yuminkoさんがどこに注目したかが気になります
また、記事を読ませていただきますm( _ _ )m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

時代がワシに追いついとらんけぇ

僕もフリーの仕事をしてるのでお気持ちよーくわかります。
(田舎の親戚からは、30歳近くになって会社勤めも結婚もしてない変わり者、扱いです。笑)

『会社が潰れたら非難されるのは自分ではなく他人{経営者}』
『独立してる人が失職したらすべては自己責任』

人一倍努力しないと生き残っていけない。自分に自信がないとできない。

そんな厳しい世界で生き残り、勝ち続けてるyuminnko先生は・・・

とおっっっっても偉大です!

ひと昔前は会社が一生面倒見てくれていました。今は自分というブランド
を確立した人間が勝ち組になってます。世間の固定観念も徐々にですが変わりつつあります。

FX風に言えばトレンドの転換点ではないでしょうか。
ローソクで言えば長い十字線ですよ。笑
そのうちたくさんの追随者が現れ、あなたのような人であふれる時代が
くる、かもしれません。(こなかったらごめんちゃい)

だから
『時代がワシに追いついとらんけぇ、仕方ないのぅ』、と思ってください。

長くなりましたが、要するに・・・

気にすんなっ、てことです。
あなたは微塵も気にしてないと思いますが。笑

今週もお疲れ様でした。今日の雇用統計は素直な上げでしたね。オージー塩漬けになっていた親父が喜んでました。

では週明けの更新楽しみにしてまっす。

いつも読んでます!

こんばんわ。最近の毎日は損小利大を追求して朝から夜中までチャート見てますが、損小利小でわずかにプラスです。すごいなぁと尊敬の一言です!がんばってくださいませ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>そんな事していないで、ちゃんと会社で安定的に働くか、

龍馬伝 第9話より

牢屋に入れられていた岩崎弥太郎(香川照之)と、そこへ新たに入って
きた老人との会話です:
新:そんなにココは退屈かえ?
弥:新入りが何言うが。どうせ、賽銭泥棒でもして捕まったがやろうが。
新:残念。わしは二百両盗んだ言われて、ココに入れられたがじゃ。
弥:二百両!?おんし大泥棒かえ!!?
新:わしは、十両で買(こ)うたものを二百両で売ろうとしただけじゃ。
  何ちゃぁ悪いことはしちゃぁせん。
弥:十両で買(こ)うたもんを、二百両で売ったら立派な詐欺ぜよ。
新:(苦笑)やれやれ。おんしも分からんかえ?
弥:何ぃ?
新:例えば、ここに饅頭があったとするの。
  満腹の者にとっては一文の値打ちしかない。
  腹を減らしちゅう者は、十文出しても欲しいと思う。
  わしはそいつに十文でその饅頭を売る。
  商売いうもんは、そういうもんじゃ!
弥:商売・・・

香川さんの演技、好きだなー。Mr. Brainの刑事役もヨカッタ。

我々、トレーダーというのは、売りたい相手がいれば、それを買い。
買いたい相手がいれば、それを売るのです。
合法的に。

>もしくは早く結婚しなさいよ!

この点に関しては、おば様たちのおっしゃっていることは正論ですが、
たしかに、いい人ってのは、確率の問題でなかなか出会えないですし、
しかたがないですよね。

職場にいた時には簡単に人付き合いができていたようですが、
専業になってしまうと難しい状況になってしまいますわな。

だから、ブログで「気晴らし(うさ晴らし?w)」をするのも良いことなのでしょう。

ただ、yuminnkoさんが、あまりに冗談混じりに引きこもりを
強調していると、心配させられて、イラッとしますけどね。俺は。

yuminkoさんのご心配通りの馬鹿やってしまいました。ポン円で吹き値売りにナンピン、挙句の果て損切り出来ず含み損持ち越しと。。。
自己嫌悪で朝から胃が痛くなってきました。
来週下げてくれる事を祈るばかりです。

追伸 yuminkoさんおススメのFXプライムこちらより口座開設させて頂きました。プレゼント本で一から勉強やり直します。

果てしないです。

助けて・・・(高校教師風に)(笑)。

生姜神社-


ドッコイ君です。
前回は、まったく笑えない下ネタを削除いただきありがとうございます。
 
私の仕事は...IT系です!
心の中で 『 インターネット・トレーダーです。』

生姜が無いときは、
お賽銭を持って、神社- に行きましょう。
 


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

悩みは尽きませんよね。

かっぱは自営業しながら、トレーダー目指して。

世間からみると、飲食店やって、博打やって・・・って感じで非常に評価低いです。

銀行も全く信用してくれません。

他のコメントでも書かれていましたが、恋人も全く理解してくれないし、たまに人生のズンドコに堕ちます。

FXに関しては、やはり書店等に置いてる「5万円が1億円に!」
みたいな、素人を煽る様な書籍が、イメージを悪くさせた原因だと思います。

あれを読んでちょっとかじって、10万失った人とかがよく言うのが
「FX?株?あんなのギャンブルだよな」
ですよね。

んで、真剣にやってる人を否定すると。

政府には、レバ規制よりも、ああいった書籍の規制をしてほしいですわ。

何だか愚痴になりましたが、yuminnko様は、立派なトレーダーですから、委縮せず、威張り散らして生きていってくださいね!

ではでは!

いつも勉強させていただいてます!
ただいまマーケットで勝ち続けるための発想術読んでます。
最高です!!これ最初によまなきゃいけなかった・・・orz

MJも口座申込ました~。思いっきりおススメ本狙いっす^^;

そんな私からyuminnkoさんへのプレゼントっつ~か、ナイスなラーメン情報です。

坦々麺はお好きですか?
これ私の地元にある坦々麺なんですが、通販はじめたようです。

ひきこもり(?!)のyuminnkoさんにはぴったりかと・・・^^;

http://www.cyu-kadekirei.com/

是非お取り寄せくださ~い♪

こんにちは

今回はバイクの話題、というか、紹介です。

BMW(モーターサイクル)のサイトにある、ツーリングの動画です。

恋人(夫婦?)のツーリングシーンなので、うっとり見るか、観終わって寂しさを感じるかはお任せします(笑)

僕的には結構好きですね、この内容

http://bmw.tv/intl/article/BMW+R+1200+RT.+Scotland-tour./New/video.do?articleID=6437&spaceID=2&channelID=2

ていうか・・・・ん? 以前見た内容から変わってるよ・・・

以前のはEngland tour編でもっと熱々カップルのツーリングだったような・・・(^^;)




上記URLで入れない場合は下記の通り辿ると見れます

1.BMWで検索して「BMW Motorrad Website」をクリック
2.HP右上の「BRAND」の中の「WEB TV」をクリック
3.ページ下側の動画一覧の中から「BMW R 1200 RT. Scotland-tour.」をクリック


良い週末を!

バタフライ

複数の視点いいですね。
自分はテレビ番組でそういう見方を持つようになりました。
むかしNHKでやってたヘッジファンドの攻防で
中国のHFはレンジオプションを抜けないほうにかけていて
別の国のHFはHF同士の横のつながりで
大量資金で上にブレイクさせる初動を起こさせ利益をあげていました。

ベレスの「デイトレード」での
第5の秘密ですね。

クロス円

yuminnkoさん
お疲れ様です!

昨日はいかがでしたか?

今年に入って、順張り徹底&クロス円の扱いを極力避けることで
なんとか少ない資産を減らさずにやってこれていたんですが...、
昨日は「やっちまいました」!

気づけば逆張りナンピン、我慢比べをやってた俺v-405

なんでだろう?
保有ポジションを綺麗にストップとられて、頭に血が上ってたのかな?
これはチャンス! って思ってしまったんだろうか?

途中、取引している海外のブローカーが信じられないことをしてきて、
(一旦出金した金を口座に戻すという暴挙!まぁ、この件は昨日のうちに
解決したんですがね...)
「このまま今日はトレード続けていて大丈夫か?」
ってペース乱されたのも一因か?

「あぁ、勤め人に戻った方がやっぱり良いのかな?」
ってのが、トレード中に珍しく頭をよぎりました。

やっぱクロス円は危険だ!
って思うんですが、yuminnkoさんはどう思いますか?
特に指標発表時は。

...今月はプラスで終わりにするのは厳しくなってきたぞぉv-393

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やべっ まちがえた

コメントで「マーケットで勝ち続ける為の発想術」ってサイコーってのあったね、最初に読んでおけば・・って
違うの買ってきちゃったよー
「FX○命」

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もっと早く、このブログに出会っていればよかった・・・・・。これから宜しくお願いしますね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブログで紹介していただいた本(特に手法関連の2冊 1冊注文中)は、とてもありがたかったです。直近3回の失敗トレードに、すべて共通していたテクニカルも見つかりました。

職業について書かれていますが、FXで稼いでいること自体、だめだめの私からしたら、うらやましいんですけどね。投資とか会社勤めとかをうんぬん言うことって意味があるんですかね。結婚を考えるような場合には、必要なことかもしれませんが、日本では3Kと言われている現場仕事ほど、給料が高い(10年で家が数軒買えるぐらい貯まる)国も出てきていますし。
 
 投資を職業にするにしても、他の職業にしても、それは人の特徴の一部です。同じ人間なので、他に共通点は数多くあるはずです。たとえば、顧客がずっと満足するかは不明だが、いっときでも喜ばすのが仕事とみるならば、投資も他に見劣りしない職業だと思います。本質的ではない一部の特徴のみを取り出し、自分たちとは違うものとするのは、愛のない行為だと思います。

ブログで以前紹介された本(ディトレード)には、トレーディングには愛が必要と書かれていました。初めのころに、YUMINKOさんもよく強調されていましたし、なぜ必要なのか、ずっと引っかかっていました(すでに正解を書いていたら、すいません)。
 結局のところ愛があれば、失敗したときに、ひとつの視点だけで「やつら」にやられたとは思わない。むしろ、他の時間枠のチャートやテクニカルを見て、相手を理解できたり、自分と共通した見方を発見するからではないでしょうか。

何日か前のコメントで、過去にえらい苦労した経験があると書いてしまいました。当時私自身が、他の人たちの持つ一面しか見なくなっており、愛を持てず、良い方向には変わらなかった覚えがあります。

今回のコメントでは、このブログにふさわしく(ほんとか?)愛について書くことで、好感度アップを狙ってみました。おっさんが、愛について語っているので、大幅ダウンだとは思いますが。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

はじめまして(^^ゞ

間違って2月最後の方に
コメントしてしまいました
そちらでどうか僕のラブレター読んで下さいな
太郎より

いや、名物はやっぱり現地で食べたいでしょ(笑)
って訳で熊に一票っ!

日本人は、「人が動いて」「働く」って考えですからね。
特に古い方々には理解できないでしょう。
世界では通用しない価値観だと思いますが、固定観念の殻を破っていける人達で太刀打ちするしかないですね。

yuminnkoさん、こんにちは♪
ワタシもオリバー・ベレス「デイトレード」はバイブルです。
もう何回読んだか。。。
読むたびに違うマーカーでマークするため、中身はレインボー「デイトレーダー」化してますw
何度か
「準備はできているか?」と読者に問いかけられ
ワタシ
「yes!」と声にだして答えてます(読むたびに)ww
そして投資日記、過去の約定明細の書き出しと失敗トレードの検証。
面倒だけど続けてますよ。勿論、効果は絶大でした。
メンタル強化本は「ゾーン」が有名どころですが、1回読んで放置です。
本棚に置いたままなので、新品同様キレイなもんですよ。
しかし、我がバイブルは暇さえあればページをめくってるのでボロボロ。。
ゴメンヨーベレス~(yuminnko風味)
さらに読み倒し、血中濃度をベレス化させるのですっ!ヨクワカラン?
と、「デイトレード」の★★★★★レビューでした。





金曜の雇用統計はルール的に見守ってましたが、その後バイアス掛かった状態でエントリーしてしまい、30銭持ってかれてしまいました。
思い込みを排そう排そうと思いつつも繰り返し・・・道は長いなぁと感じております。


「トルコに行くすんげぇ大事な理由・・・トルコアイス。」言ってみたい。
他人には理解されない行動原理、私的にはツボでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「完全マイナス思考」の文字に騙されて

yuminnkoさん
はじめまして。
FX経験はまだ幼稚園生ですが、タイトルに騙されて「マイナス思考」のブログを見てもプラスにならないと一度も見ていませんでした。

ランキング1位が気になり昨日ちょっとだけ覘くつもりが、取引内容のプラス思考?に驚愕し最初から現時点で11月23日まで読んでいます。

トータルで20時間以上になります。
まいど先輩のメールや「全勝しようとすると大敗する」「損切りをしないで利益を得てもそれは実はマイナスの経験」などなどいくつもメモする事があり「目から鱗」とはこの様なことだと感じました。

一部取引は当時のチャートに戻りエントリー方法を拝見している為に今日中で全てをみる事ができないかも知れません。

最近のブログはまだ見ないで、しかもはじめておじゃましてあつかましいのですが、「取引時刻と決済時刻、チャート解説時の足の時間が時々抜けたりしていますので、その前を検証する為にもしっかり書いて頂くと非常にありがたいです」

FXが思うように行っていない状況で「完全マイナス思考・・・」のタイトルでは口座残高は減るし、マイナス思考のブログを見て更に落ち込んではダメだと拝見していませんでしたが、FXは非常にプラス思考でもっと早く出会いたいブログでした。

これからは毎日拝見させて頂きますので、今後も楽しいブログをよろしくお願いします。

ブログを読んでパソコンの前で大笑いし、娘がびっくりしたりですが文章力があり頭脳明晰な方だと思います。
まいど先輩とチ○先輩のお見合いがどうなったか?
これから11月24日からのブログを読ませて頂きます。

80pips

こんにちはv-8
yuminnkoさん。

金曜日の雇用統計後にトレードをして、
80pips位とれました。
yumnnkoさんのブログを読んでたからだと思い、
感謝したくコメントしました。

yuminnkoしゃん。 
ありがちょんまげ!!!


んで、mikoさんへ

俺も人生頑張ってる。 だから、
mikoさんも頑張れ!!  応援しとります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

始めまして

いつも勉強させていただいております
投資以外でも面白い話が聞けて毎日更新を楽しみにしています
自分は子が二人いて仕事の合間を見てのトレードですので
中々時間を割けないのですが
それでも仕事中に本を読んだり
トイレで本読んだりとにかく今は片っ端から本を読んでいます
投資は二十からやっているのでもう今年で8年目ですが
未だにプラスになっていません
でも俺諦めませんw
俺馬鹿だから8年目でやっと何かが掴めてきました
すいません 何だか長くなっちゃうのでここら辺にしておきます

頑張れという言葉はあまり好きではありませんが
これしか言葉が思い付かないので
お互い頑張っていきましょう
俺はとりあえず生き残ります・・・
では、これからも勉強させていただきます
長文失礼しました
ありがとうございました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ。
荒れた相場どうだったでしょうか?
僕は今金欠なんで相場休んでます・・・

今回の記事の

それは単純に”作られたイメージ”であり、
犠牲の部分が多すぎるし、
何より会社に安定というのは実際にはありません

この「犠牲が多すぎる」というフレーズ。
自分もその通りだと思います。
実質8時間労働だとしてもその前後の通勤時間や昼休みなどは含まれないし、休みの日はゴルフだの飲み会だの・・・
労働ではないにしろ、心を拘束されるというか、なんともいえない休まらない時間が多く、ほとんど会社関係で時間が失われているのが事実です・・・
もちろん、そういうのが好きな人もいますが僕は嫌いな部類の人間なので、ユミンコさんの会社の野球が嫌いとか良くわかります!
今は金欠で相場は傍観したり、チェックする程度ですが、規制がかかる前にもう一度参戦する予定です。

サラリーマンはある意味楽ですが、退屈でフラストレーションがたまります・・・
もちろん結果が出るまではサラリーマンと独身続けますがね!!
これからも刺激と感激と癒しをお願いしますね!!
このままでお願いします。
毎日見てますから!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おつかレースクイン!!

チチ寄せさ~ん
頑張って下さ~い
応援してま~す

と…お伝え下さい(笑)

yuminnkoさん、こんにちは~。
いつも勉強させてもらってます♪
おススメ本も1冊ずつ読破してまして、1点わからないところがあって、質問させていただきました。
お時間あるときにご回答いただけると助かります。

『タートル流投資の魔術』の最後のほうにトレード枚数を計算する式があるんですが、その分母にある、trueRangeから計算さえる「N」に掛け算されてる数字の意味がわかりません。
今FXでeurusdをメインに取引してます。100万円の口座資金でN=0.014とした場合の取引量を計算してみたいと思いまして・・・。
お忙しい中、すいませんがおわかりになるようでしたら、教えてくださいm(_ _)m
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
