スポンサーサイト


マトモな”先輩”のお話



FXが好きな完全マイナス思考女のラーメン日記 ~とんこつ万歳!~








このタイトルにいつか変更してやろうと、
その為の行動が昨日日曜日より開始されました。


今後はチャート画像より、
ラーメン画像が氾濫するブログになりますので、
特に驚かず、温かい目で見守って頂ければと思います。


「~とんこつ万歳!~」の部分に関しては、
もしかしたら「~醤油万歳!~」「~味噌万歳!~」になる可能性もありますが、
そこらへんは今後じっくり考えたいと思います。




はい、


嘘です(笑)。








昔はこんな冗談を書いたとしても、
みんな笑って大人の対応をしてくれていましたが、
最近は真剣に信じる方々がいるのでこういう事は書くべきでは無いのですが、
私の性格上、なかなか止める事はできません(笑)。


ブログの最後に出てくる熊さんとマスオ君とのやり取りにしても、
「それ、実話ですか?」と真剣に聞いてくる方もいますし、
「熊をどこで購入されたんですか?」とマジで聞いてくる方もいますが、
もう少し肩の力を抜いてこのブログをお読み頂ければ幸いです。


熊ちゃんとのお話がもし実話でしたら、
今頃私は間違いなく、警察の事情聴衆を受けていると思いますよ・・・(笑)。






まあそんなお話は置いておいて、
日曜日にラーメン巡りに行ってまいりました!


皆様からコメントで頂いたラーメン情報は全部メモしているのですが、
本当に沢山の情報を頂き、感謝しています。


【お寄せ頂いたラーメン店】

『ABCラーメン』、『天下一品』の中間味、『麺飯食堂なかじま』
『ラーメンゼロ』『梅の屋』『赤坂ラーメン』『三四郎』『ちゃぶ屋』
『山頭火』『べんてん』『寸八』『八ちゃん』『住吉亭』『天華』『大山家』
『ほたる』『烽火』『メロディー』『しろ八』『和鉄』『平太周』
『渋谷三丁目ラーメン』『凪』『桃寿里』『秀ちゃんラーメン』『味噌や』
『信玄』『橙屋』『麻布ラーメン』『マル海ラーメン』『味噌一』『麺屋武蔵』
『金竜ラーメン』『麺屋海神 』『一心らーめん』『武道家』『椿』『つけ麺 道』
『平松屋』『一笑』『大勝軒』『青葉』『ラーメン二郎』『里の茶屋』など




この中で半分くらいはもう既に経験済みですが、
残りの店は未経験ですので、これから巡って行きたいと思っています。


でも学生時代とかなら1日で4店巡る事も可能でしたが、
今はさすがに胃袋も小さくなっていますし、
尚且つ新陳代謝の機能も弱って来ていますので(笑)、
そこらへんは焦らず、胃袋と相談しながら行きたいと思います。






そして、私はラーメン店へは基本1人で行くのですが、
日曜日は珍しく、もう1人と共にラーメン店巡りをしました。


土曜日にいつも通りFXの反省会などを行った後、
溜まりにたまったメールの返信を行っていたのですが、
その内の1人の大先輩と雇用統計のお話をしているうちに、
何故かラーメンのお話でも盛り上がり、そのまま一緒に行く事になったんです。




この大先輩、
今トルコをさまよっているであろう”あの先輩”とは違い(笑)、
非常に常識人で落ち着いた方ですので、楽しいラーメン巡りになりました。


1人でバイクをぶっ飛ばし、投資本を読みながら
ラーメンを黙々と食べるのもなかなか良いですが、
2人で投資のお話をしながらラーメンを食べるのも、
なかなか楽しいものです。


今後もまた大先輩と一緒にラーメン店に行く予定ですが、
「ストキャス」だの「オージー」だの「損切り」だの、
そんなラーメンに似つかわしくない用語を話している2人を
上記のラーメン店で見かけたら多分それは私達ですので、
温かく見守って頂くか、もしくは会話に自然と入って来て頂ければ幸いです。


恋愛話とかの最中に割って入られたら迷惑以外の何ものでもありませんが、
投資のお話に関してはいつでもウェルカムですし、
投資好きに国境はございません(笑)。












なので今日はいい機会ですので、
そんな大先輩について少し書きたいと思います。




この大先輩、
投資の面でも大先輩なのですが、
年齢も私よりかなり上で色々な経験を積まれていますので、
女性としても人生としても全ての面で大先輩です。


そして二十歳そこそこで結婚され子供も産み、
いまだに旦那様とも仲良しで幸せな家庭を築いていますので、
ある意味私にとっては憧れの存在とも言えます。






知り合ったのは結構前になりますが、
まいど先輩の定例会で話しかけられたのがキッカケでした。


非常に温和な方で、投資をやるようには見えないような印象でしたが、
まいど先輩からこっそり収支を聞くとビックリするような数字で、
尚且つデイトレーダーとして勝ち続けているという事でしたので、
ひっくり返るような驚きをもった事、いまだに忘れられません。


家事をする事だけでも大変なはずなのに、
投資でも結果を残され続けているというのは
その当時の私にとっては衝撃でしたし、
女としての未熟さを感じたものです。






投資歴としては株をやっていた期間が長かったようですが、
時間の余裕が出来た頃からFXも始めたようで、
その頃はFX1本でトレードをされていました。


そして手法や組み立て等に関しても
ざっくばらんに何でも話して頂いたのですが、
とにかくその手法面で驚いたのは、
非常に”シンプル”な組み立てをしているという事でした。




出会った当時の私は、

良い手法 = 複雑で難解な要素が詰まった手法
悪い手法 = 誰にでもわかりやすい手法


という概念がどこかにありましたが、
それは間違いである事を気付かせてくれました。


本当にシンプルな組み立てであっても、
それが大きく的を外しているようなモノで無ければ、
後は”内面”さえしっかりしていれば勝ち続ける可能性が
あるという事実を知ったし、投資で重視すべき分野は何なのか、
その優先順位を彼女から教わった気がします。


結局ドラえもんのポケットのような優れたモノ(手法)があるとしても、
心が未熟(精神面での弱さ)だったり悪のドラえもんが使ったとしたら、
それは何の役にも立ちませんし、ドラえもんのポケットのような
見つけにくいモノを探すより、まずは内面を磨く事、
それが現実的で最も効果がある事なんだと思います。






そして更に、
経験値の重要性”というものも教わりました。




彼女はシンプルなシグナルというか、今もそうなのですが
ストキャスティクスのシグナルに沿ったトレードをメインとしていますので、
私は最初、完全なシステム売買(プログラム売買)をしているのかなと
思っていましたが、そうではありませんでした。


シグナルが出たとしても、
その時のチャートの形やそこに至るまでの雰囲気など
”大先輩の中にある感覚フィルター”によりトレードをするのか、
もしくはしないかを決めているとの事でしたので、私は
「その感覚はどこから来ているんですか?」というような
質問をしたと思います。




その時の彼女の回答が、

「もうそれは口で説明できる類のものではないし、
 ”経験”から来るものとしか言えないよ・・・」


というような内容でした。




その時はハッキリ言って、
「何か隠しているんだな~」と私は思っていましたが、
今はこの言葉を真に理解できています。


やっぱり全く同じような状況であると考えられても、
相場において”全く同じ状況”というものはあり得ませんし、
その時々で感覚というものは異なります。


もちろん、しっかりとした基準はあるので感覚トレードではないのですが、
最終決断というか、トレードの取捨選択の最終局面に関しては、
何かしらそういう感覚というのが”今は”働くんです。


「何で昨日はトレードしなかったんですか?
 yuminnkoのパターンだし、トレードしていると思っていました。」

というようなコメントを頂く事が時々ありますが、
それは何かしらの感覚が働いた時なんです。


傍から見たら全く同じようなチャートの形であっても、
いつもは自然に注文ボタンをクリックできるのに何かできない時ってあるし、
結果としてみるとそれが正解だった場合が非常に多いです。






この感覚というのは、
同じ組み立てを遵守し続けていると、いずれか身につくものだと思います。


最初は自分で決めた組み立てや手法の場面が訪れたら、
躊躇無くトレードする事が大切だと思いますが、
それを続けていると、何かこの不思議な感覚が身に付きます。


この不思議な感覚は、
システム売買(プログラム売買)では身に付けることは難しいですし、
裁量トレーダーの特権であり、最大の強みの1つです。


システム売買(プログラム売買)のように組み立てながらも、
最終決断段階などで不思議な感覚要素が上手いバランスで融合される事、
これはシステム売買(プログラム売買)と裁量トレードの”いいとこ取り”
とも言えますし、チョロチョロ色んな手法に浮気せずに、
自分で決めた同じ組み立てを遵守し、あとは回数を重ねる事で、
今日書いた事が必ず理解できると思います。


経験はどうしても時間という要素が必要ですので、
昔の私のように焦るような気持ちを持つ方もいらっしゃると思いますが、
今の時期は”経験の時期”と割り切って頂き、
最終的にこの最大の強みの1つを、身に付けて頂ければ嬉しいです。








明日は大先輩の「ストキャスティクス」の捉え方というか
どのような時にトレードをするのかを書こうかなと思いますが、
ひねりというか発想の転換は少しあるものの、
あまりにシンプル過ぎて拍子抜けする方もいるでしょう。


そして前述したように”感覚”という要素があるので、
あえて書くのを止めておこうかなという気持ちもありますが、
皆様に今日言いたかった事は、”専業”であろうが、
”投資でずっとプラスを維持している人”であろうが、
全員が全員、難しい手法や組み立てを行っている訳では無いという事です。


もっともっともっともっと、
自分が考え出した手法や組み立てに自信を持って頂ければと思いますし、
逆にmyパターン以外は”自信を持ってスルーする勇気”を、
身に付けて頂ければと思います。



最終的に相場で信じることが出来るのは、
自分だけですよ。










【トレード結果】


ノートレ。



ポンド/円の深夜1時前につけた136.80付近での逆張り(売り)、
ユーロ/円や豪ドル/円の、深夜2時~4時付近までの動きによる
買い(再上昇狙い)などを検討しましたが、全て見送り。

前者は角度もそうですが、わざわざ雇用統計後にトレードすべき
ものではありませんし、後者に関しては時間と曜日の要素を含め考え、
見送りました。



このまま今日も明日も2日間上昇を続けるなら、
底が見えたと言えると思いますが、私はそう行くとは思っていません。

今日あたりはいつも以上に、
じっくりとチャートを観察したいと思います。










   「おいyuminnko、
     何で俺様をおいてラーメン巡りに行きやがったんだ?

     俺様もラーメンが大好物なんだから、
     次回は必ず連れて行けよ。」








me  「えっ、
     あなたがラーメン好きだったなんて、初耳だよ。

     どんなラーメンがお好みなの?」








   「まあぶっちゃけ言うと、
     ラーメンはどうでもいいんだけど、
     今のラーメン屋はおしゃれだし、
     何と言っても店員さんが可愛い人多いじゃん。 

     プリティでボインな店員さんと、
     お友達になりたいんだよ俺。」








・・・

    
           





はあっ・・・






お願いだから早く冬眠して頂き、
そしてその冬眠を永久に続けてくれませんか・・・


熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

ますお君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2010年03月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

らーめんでしたら
茨城県の”がんこや”の
みぞれらーめん”ぜひ食べてみてください
とんこつ醤油ベースに大根おろしと紀州梅干し
信じられない絶妙なコラボ
絶対病みつきです

常磐自動車道の千代田石岡ICで降り
東京方面に1分右側です
24時間営業なのでいつでも食べられます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マイナス女さん いつもブログ楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トルコでM6の強い地震、死者数は38人=地元市長

トルコでM6の強い地震、死者数は38人=地元市長
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100308-00000313-reu-int

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

地震

トルコで大地震があったようですね・・・

あの先輩が無事だといいですが。。。

行かなくてよかったですね。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ルコで地震発生です。

先輩は、、大丈夫ですか?
地震を引き起こす女、、、恐るべし

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

JALの人は?

唐突にすみません。
JALの人、どうしておられますか?
わたくしが知りたいのはその人の立ち上がりです。
応援してます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

髪の毛切ります!

先週はマイルールを守れなかったので、
自分へのペナルティーとして、これから髪の毛を切りにいきます。

土曜の夜には「丸坊主」を決心しましたが、
さすがに諸処の事情があり、今回は「スポーツ刈り」にとどめておきます。

それでも、高校生以来です。

ストキャス、自分も使っているので明日楽しみに待ってまーす!

こんにちわ

こんにちわ。最近は日々yuminnkoさまお勧めの書籍をセッセと
読んでいますが、僕にはあんな高い投資本は買えないので、全部
市民図書館で借りているのですが、最初の内は問題なく借りられて
いた本が、最近は貸し出し中になることが多くなって、今日なんて
3名の待ちが出ています・・・・・だって。こんなの今まで一度もなかった
ので、確実にyuminnkoさま効果ですね!でも意外と市民図書館は
有効で、今までほぼ100%借りることが出来たし、無い本は手配して
くれるのでありがたい。読んだ中でこれはお金を出して買わねば!って
本も多くあるので、少しずつ揃えようと思います。でも無数の投資本を
読んでいくと、これは!っていう手法を発見したと思ったら、別の投資本
ではその手法を完全否定していたりして、ほんとつくづく聖杯は無いんだ
ナァ・・・って思います。ところでyuminnkoさまの話の中でテクニカル指標
をどう使っているなどといった話はあまり出てきませんが、もしもお使いに
なっているものがあれば、yuminnkoさまならではの視点で指標を語って
欲しいですね!

こんばんは

どこかに書いてありますかね、その会合に来られる人達はどうやって出会ってるんですかね。
成果を出していても、ほんと人によって違うんですね。
まさに種の多様性ですね、ミジンコから恐竜までいるように人によっても感性や判断の速さや選択、タイピングの速さや知識も実行力も違いますからね。
五感とは別にあるとされる第六感ですかね、その人の経験や蓄積からの発露というか。

ほんとラーメン好きなんですね、背が高くて色白で美しくて弾けた感じからハーフかもって思ったら、純粋な日本人なんですね(笑)
報告楽しみにしてます、ちなみに私は猫舌・猫肌、甘い方が^_^;
ここ一番ってカレー屋知ってます?一番あまい甘口ポークで銭等は熱くてダメですw

ゆみさん、チチさんのこと言い過ぎですよ(笑)
冗談かもしれないけど、顔は普通だとか裸(見たの?)もとか意外と見た目でも判断するんですね~ゆみさんは正反対なのかな、揃い過ぎですよ。
チチさんや他の女性に分けてあげないと、天から二物も三物も与えられて。

じっくり観察して、また成果が出せるといいですね。

楽しみにしてますよん

おーー明日の記事とっても楽しみにしていますよん 最近ドツボにはまったので、初心に戻ろうとしていた矢先のこの記事
明日の記事をじっくり読んで 考えを改めてみやす
是非是非丁寧に記事アップしてください よろしく~~

トルコ地震

チ○寄せ大丈夫なの?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

藤が丘のもえぎのラーメン 石井琢郎に似た店主が作ると特にうまい 

ゆみんこさん。はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいてます。
トルコに行かれてるねーさん、もしやアジアンマジックでは?w
西洋に行くと、日本人女性がなぜかもてたりするそーです。
元、CAの笑えるブログ参照ください^^
http://ameblo.jp/yuka703/page-503.html#main

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おつかレースクイン!!

さすがラーメンマン!!行動をおこすの
早いですね。(笑)まさに麺食系女子!!!

ストキャスティ~ック!ファンタスティッ~ク!!
では頑張って下さい!!!

こんばんはぁ

yumiさん^^
トレーディングエッジ入門よかったです。。。
なるほど。。。なるほど・・・・・
感心しながら読んでいました・・・
昔と違う感覚でトレードしています。
それも、超単純に・・・
あとは、質を高めて結果を出せたら
またーメールしますね。
感謝ー^^-
感謝ー^^
ありがとうございます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

佐野

佐野が戸塚に店を開いたのですが、そこの醤油ラーメンには、衝撃を受けました。おいしすぎ。!!いままでで一番おいしい醤油ラーメンです。ハーレは近くに止められないかな。

先生どこどこo(・_・= ・_・)o キョロキョロ
ラーメン屋で先生を見つけたら生暖かい目でみまもるより我慢できずに
投資の話題に割り込みたいです。
たとえ恋愛中でもスライディングして突っ込んでいきそうな気分ですw

話は変わりますけど、以前、まいど先輩の言葉で、”「儲ける為の本当のの常識」は常識を覆すような信じられない所に存在する。”という言葉と、
ヨガウーマンさんの、”座右の銘「常識を疑え」”の言葉、互いに共通点がありますけど、なにかもうすこしヒントになるような回答はえられないでしょうか?
私の性格も決してまっすぐではなく、ひねくれすぎてもいないのですけど、チャートを見ていてもいまいちひらめくものがでてきません^^;
良いアドバイスをください^^b

はじめま

いつも楽しく読んでいますがラーメンの話ということでだまってられず。

ラーメンなら新宿もしくは渋谷の"風来居"で決まりです!山頭火系列ながら山頭火を超える味ですんで一度お試しあれ
http://www.fuuraikyo.com/Menu.html

これからも応援してま

2回目のさらに上げ入りました。2通貨も。危なかったんかな。
23:10ぐらいのユーロ122.0L入ってるかと思いましたけど。
ちょっと早すぎるなーと思って見送ったらこれかよって感じでした。
順張り逆指しLだったんかなー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

揺れてイスターンブールー♪

恨まないのがルールで、
夜だけのパラダイスで、
出合ったことも蜃気楼真昼の夢と言われる国なので、
本当は行かせたくは無かったです。
無事ならいいのですが・・・


あー、熊さんとマスオ君なら昨日川原で見掛けましたけど?
こどくちゃんならたまに家に遊びに来ます。
昨日はラーメン飽きたので「茶漬け食いてー」と言ってました。

肩の力を抜き過ぎるとこうなります。笑・・・

シンプル イズ ベスト


yuminnkoさん こんばんは

投資仲間は沢山登場していますがラーメン仲間は初めてですね。
おしいし物を食べながらのお喋りは楽しそうです。
もし見かけたらラーメンの汁くらいアツアツな視線で見守ります。

不思議な感覚ではないのですがポジションを持った後の動きに
違和感を感じる事は多々あります。
突き抜けるはずなのにモミモミしていたり、イメージと違う動きを
したときにモヤモヤッとした感覚があります。
ロスカットへの危険信号なのかもしれません。

ストキャスティクスは数字の持つ意味を直感的に理解できない
ので苦手なテクニカルです。
ADXと組み合わせないと騙しに遭いやすい気がします。


不思議な感覚を数値化できないもんかねぇ。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めてコメントしますん

いつもありがとうございます!チャート解説を何度繰り返しみさせてもらって勉強してます。お陰様でこのブログを見始めてプラスになってます!最近子供も産まれて抱っこしながらのトレードですがたのしくってたまりません。あっ キットカット

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

高勝率トレード学のススメ買いました!さすがYuminkoさん推薦だけあって、ものすごくためになりました。この本を元に、週末からトレーディングプランや、マネープランなど、組み立てができあがりました。今後は、このプランをいかに忠実にまもっていけるかですね。Yuminkoさんみたいに、どこにも属さず自分でお金を稼ぐって、むしろ潔くてかっこいいです。ワタシもそういった生き方をめざしています。また、お金を稼いで、なにをするかということもおぼろげながら見えてきたし、本当にいろんな意味でこのブログの存在に感謝しています。すてきな先輩の続編も楽しみにしていますので、よろしくお願いしま~す♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初コメント

20万(少ない?w)でFXの世界に入りあっという間に資産が3倍に、そしてあっという間に資産が10万まで落ちたところで退場;;、そんなどん底状態の時にこのブログに出会いました。最初からコツコツ読み始め、今日ここまで追いついた記念に初コメントですww 今まで自分があまりにも無知というのもあったかもですがものすごくタメになったと感じとります。特にメンタル面と損切りで。どこでもドアで無理やり時間移動してFX始める前の自分にこのブログ読めと言ってやりたい気分ですwww 
これからも更新楽しみにしてます^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うーん、最近メンタル重視でトレードを続けて、勝率がガクンと減って、利益は変わらず。
これってテクニカルな問題でしょうか?
利益が出ても損が出ても感情は一切動かなくなりました・・・が、昔あった「やったぜ!」的な感動もなくなりました。

これは良い傾向だと思いますが・・・あってますかね?

他の方もコメントされてましたが、yuminnko様のテクニカル利用法をぜひぜひ教えて頂きたいです!

いつも楽しみに拝見してます。
御身体だけは、大事になさってください!

深い話なのか・・・

シンプルな投資と結婚をされている大先輩。
トルコに聖杯を求めるチ○寄せ先輩。

文章でデフォルメされていることもあり、対照的なお二人として読ませていただきました。トルコの地震は心配ですが、チ○寄せ先輩なら、見事聖杯つかんできそうですけどね。

凡人は、身近でシンプルなところで、経験つんでがんばります。

ストキャスティクスは気になっているテクニカルなので、解説を楽しみにしています。

トルコで地震が有ったそうですがチチ寄せ先輩は大丈夫なんでしょうか。
無事に帰ってくると良いですね。

御世話になっております。
昨日はドル含め他の通貨もあまり
動きませんでしたね。
今日は指標も少ないので大きく
動くきっかけが少ないので今日も
動きは弱いかもしれませんね。
NY市場辺りで少しずつ動き出しそうな気もしますが。

おわびとお礼☆

4日にヘヴィな初コメントをしたmikoです
改めて見てみるとコメントが100を超えていて、読むだけでも大変なのに、
励ましを欲しい、なんて、あつかましいぞ、と思い直した次第です。
かつ、今日の「大先輩」のことでもよ~く解りましたが、結局、自分で考えて、乗り越えるべきところ、
励ましを・・・なんて、かっこ悪いことを思ったもんだ、と反省!
もう、ちゃっかり元気もりもりです☆私は私のやり方を貫くしかない☆
吐き出させていただき、感謝です^^
・・・お礼と言ってはナンデスガ・・
投資とは直接関係ない本、お勧めしておきます
「二ール・ドナルド・ウォルシュ」の”神との対話”タイトルと違って、ぜ~んぜん宗教本ではないです^^
以前、事業に失敗したとき、迷いの中、この本のタイトル、「なんだよ、胡散臭いな・・・」と思いつつ、うっかり買ったのが始まりで、自分の考えに色々なエッセンスを与えてくれる良書だったので、感謝感謝でした^^きいろい店で¥100のときもありますよ^^でもう随分前の本なので、お読みになったかも知れませんが・・・では☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トルコの地震大丈夫だったんですかねぇ。
たぶん、すごい強運でしょうから大丈夫でしょうけど。

今回の記事ってある意味トレードの核心的な部分におもいっきりタッチしてるんですよね。
でも、人間は自分の目と耳、肌で感じた事しか本当の意味では信じられない。
だから、検証や手法の組立は自分でやらないといけない。

直感は経験からもたらされるものですね。
これはその他の仕事でもスポーツでも同じ事。
積み重ねた経験値が大事なわけですが、ほとんどの人がそれが
できあがる前に資金が枯渇するか情熱がなくなるか・・・ですね。

結局は地味な作業を繰り返し繰り返し忠実に続けられる人間だけが
生き残れるわけですが・・・・そもそもそれができる人は
トレードに限らずたいがいの事は成功しているはずなんですよね。

お金を稼ぐのに一番簡単な方法はどこかに就職してお金をもらう事。
だから、みんなそうしているわけですよね。
トレードでお金を稼ぐ事は少なくともそれよりは難しい事です。
その認識をいかに早く認識するか?が生き残れるポイントかなって
最近になって思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
04 | 2017/03 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
