スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

”いつもの日常”の重要性




「何してんの?


 小汚い格好して。」









聞いて下さい皆様。


心から心配していた私を見たチ○寄せ先輩が、
吐き捨てるように投げ掛けた言葉が上記です。




「こ・ぎ・た・な・い」って言われましたよ私・・・。


何なんでしょうね・・・(笑)。






結局昨日、
出発前に先輩が「1時過ぎには成田に着く」と言っていた言葉を信じ、
12時過ぎには到着するよう、ダビット君を吹っ飛ばしていました。


雨が強かったので、
そりゃもう女を捨てたかのような格好で向かっていました。


そしていつ携帯電話が鳴るかわかりませんので、
防水ホルダーに加え念の為にサランラップでも携帯電話を完全防水し
バイクに取り付けてあるドリンクホルダーにチェーンでくくり付け、
わざわざそこまで心配して、一睡もせずにバイクで突っ走っていた訳です。


それなのにあの野郎、
こぎたないって言いやがった・・・(笑)。






携帯電話がビカビカ光だしたのは、
成田JCTに近づく前でした。


でも空港に一番近いのは新空港ICですので少し迷いましたが、
電話が気になりましたので成田ICで降りバイクを止め、
携帯電話をチェックしたんです。


そしたら着信履歴には、
チ○寄せ先輩の携帯番号が普通に表示されていました。






急いで折り返し電話すると、
あの御方はいつもの口調というか何ともない口調で
会話を始めやがりました。




チ○ 「先程飛行機着いたよ。
    いや~、楽しい旅行だったよ!」



me 「・・・。

    地震は大丈夫だったの?
    心配で心配で、今成田のIC近くにいるんだよ!」



チ○ 「へっ? 近くにいるの? 何で?

    地震は確かにあったけど、特に問題は無かったよ。
    そんな事よりラブラブ報告があるから、早く聞いてよ。」



me 「・・・」





    
完全に心配損ってやつですね(笑)。


こっちがすんごい心配しているのに、
張本人から「ラブラブ」という言葉が出るなんて想像外でしたし、
携帯電話を投げ捨てたい、そんな衝動にかられました。


先走りし過ぎというか、
走る必要が無かったようです・・・。






そして結局近くのヒルトンホテルで合流したのですが、
その時の私の姿を見て彼女が吐き捨てた言葉が、
冒頭の”小汚い格好発言”でした。


確かに、
上下は以前ビリーブートキャンプ用に買ったシャカシャカジャージでしたし、
彼女が最悪帰国しないなら、フランクフルト経由でもいいから
こっちから行こうかなとも思っていましたので、
最低必需品をいれた小汚いリュックサックを背負っていました。


それにほぼズブ濡れ状態でしたので、
ホテルに入るのも躊躇したほどです。


でもねでもよーでもさー、
こんだけ心配していたのに、”小汚い”は無いですよね。


ヘルメットで殴ろうか、
真剣に悩んだほどですよ(笑)。






でも何だかんだ言って、
彼女の顔を見た時、何ともいえない安堵感がありました。


心から安心したし、
緊張感が解け、眠気が襲ってくるほどでした。


彼女も”小汚い”とは言ったものの、
私の気持ちを知り、それを全部受け止め満面の笑みをくれましたし、
今まで通りの”いつもの日常”に戻れた事、それが何よりです。






コメントを頂いた方、
本当にありがとうございました。



今回は完全な私の暴走とも言えるかと思いますが、
私と同じような気持ちを持ってくれる方が多かった事、
それは何よりも嬉しかったです。


ブログをやっていて、
本当に良かったなと感じる瞬間でもありました。






でも、無駄な心配をかけて
ごめんなさい。


やっぱりあの御方は、
死ぬわけがありませんでした(笑)。












さあそれでは、
そんな無駄骨を折ったお話はここまでにして(笑)、
投資のお話へ移りたいと思います!






今日は月曜日に書いた、
大先輩”の非常にシンプルな組み立ての1つについて、
書いていこうと思います。


同じ”先輩”なので分かりづらいですが、
こちらの先輩は心配をかけやがった”チ○寄せ先輩”とは違い、
非常にマトモな先輩の方になります。


詳しくは月曜日のブログをお読み頂ければと思いますが、
私があだ名を付けるのを躊躇するほど、素晴らしい投資の大先輩なんです。






そんな大先輩がお好みのテクニカルは「ストキャスティクス(スロー)」なんですが、
ストキャスはオシレーター系テクニカル指標としてRSIと共に非常に人気がありますし、
”買われ過ぎ水準”や”売られ過ぎ水準”、そしてサインが明確にわかるという事で、
利用している方も多いと思います。


私個人に関して言えば、
根本的に”買われ過ぎ水準”や”売られ過ぎ水準”という概念そのものが嫌いですので、
表示はさせることはあるものの、トレードの判断基準にする事は殆どありません。


そこらへんは好き嫌いが出る、
そんなテクニカル指標だと思います。






ストキャスの基本的な考え方は非常に単純で、


%Kが80%(又は75%)以上の時は買われ過ぎ水準であり、
 その水準で%Kが%Dを下抜いた地点が売りサイン

%Kが20%(又は25%)以下の時は売られ過ぎ水準であり、
 その水準で%Kが%Dを上抜いた地点が買いサイン



として考えられています。


【1例】


スト男とキャス子




なので上のピンクラインより上にある時は買われ過ぎ水準で、
下のピンクラインより下にある時は売られ過ぎ水準と言えます。


そして上記のチャートに関しては買われ過ぎ水準に2回入っていますので、
その時点でクロスした赤丸の地点が、
それぞれ「新規注文(売り)」の位置と捉える事ができます。


それが普通というか一般的なストキャスの使い方であり見方になります。






でも大先輩の場合は、
その見方が少し異なります。


赤丸の地点は「新規注文」の位置では無く、
「決済注文を検討する位置」なんです。


ならどこで「新規注文」をするかと言うと、
ピンクのラインに突入する時、
そのポイントが「新規注文」のタイミングなんです。



【どこで新規注文するかの説明図】


ストキャス君とティクスさん




水色四角が、
ピンクのラインとクロスした場所であり、
大先輩の中での新規注文の位置です。


一般的に新規注文すると考えられる赤丸の位置が、
決済注文に変わっているのが、一目瞭然かと思います。


勿論大先輩はこの組み立てだけではありませんし、
上記の概念以外も取り入れていますが、
こういったストキャスでの組み立てをメインに、
数量を突っ込み、資産を築いているんです。


少し発想の転換はあるにしても、
非常にシンプルな組み立てだと、皆様感じられませんか?




    

今回あえてこの組み立てを紹介したのは、
”真似して欲しい”みたいな理由では一切ありません。


こういうシンプルな組み立てほど、
損切りやその他のマネージメントの差が逆に非常に大きく出ますし、
初心者の方が単純に真似しても、上手くいかないと思います。



では何で書いたのかと言うと、
テクニカル指標にも様々な見方があるという事が1点、
そして何より伝えたかった事は、シンプルだろうが単純な組み立てであろうが、
その組み立て自体がある程度の確率を秘めてさえいれば、
勝負は”別のモノ”にあるんだという事です。




どうしても最初の頃は”売買のタイミング”だけに捉われがちですし、
運良く確率に助けられただけなのに、「売買のタイミングさえ分かれば金を稼げる」
という考え方に陥りがちです。


確かに”売買のタイミング”というのは重要な要素ですし、
それがもしズレ過ぎていたら、なかなか勝つ事ができないでしょう。


でも今は、書籍やその他の媒体の至る所で売買手法が発見できる時代ですし、
コメントを頂く方々の手法を見ても、そこまでズレているやり方で
トレードをしている人というのは少ないです。




では何故多くの方が継続して勝てないというか、
トレーダーに差が出るかといったら、
”売買のタイミング”以外の要素、
その要素の強さの違いなんです。



チャートの見方やポジションの大きさをどうするのかなどのテクニック部分は勿論、
損失の受け止め方や自分のパターンではない場面での我慢、
逆にトレードすべき所での躊躇など、沢山要素がありすぎて書ききれませんが、
そういった精神面というか自己規律の面での差が非常に大きいんだと思います。


そういった部分と言うのは、
経験が無いと身に付かない部分が確かにありますが、
逆に意識して経験を積まないと、身に付かない部分とも言えるんです。






”売買のタイミング”というか手法ばかりに気をとられては、
本当の意味で大切な事を見逃してしまいますし、
是非このブログの読者様だけであっても、
真の大切な事というのに意識を向けられ自己改善に重きをおける、
そんなトレーダーであって欲しいなと感じます。


まあそんな事を言いながらも、
私自身もまだまだヨワッチイ人間ですので、
こういうブログを書く事で、更なる自己改善のキッカケにしたいと思いますし、
このブログがお互いにとって、良い意味での方向性に繋がればなと思います。












最後になりますが、
温かいコメントを下さった皆様、
本当にありがとうございました。









【トレード結果】


結局昨日は、
バイクを置いてチチ寄せ先輩に送って貰い、
爆睡した後にトレード準備を開始しましたので、
開始時間も遅くただ朝方までチャートを見続ける、そんな日でした。


なので昨日はトットと再度寝て、
今日は早めに起きて気合が充分ですし、
改めて完全復帰となります。


普通にやれば今週月曜日からの下落を少しは取れたとは思いますが、
そうあせらず、淡々とトレードする事に集中したいです。








   「チ○寄せさんに、
     小汚いって言われたんだって?

     笑えるねそりゃ!」








me  「うるさいよ。」








   「だって笑うしかないだろ。グヘヘ。

     お前ももっと女を磨いて、
     雨が降ろうが何が降ろうが、
     ”雨もしたたるいい女”にならないと駄目だぞ!」








・・・








完全に馬鹿にしてやがるなコイツ・・・




まあ、
今後は”雨もしたたる小汚い女”にならないよう、
雨の日の外出は止めておきますね・・・
       

熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

ますお君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2010年03月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

よかったよかった。

安心しました。

チチよせ先輩は羨ましいひとですね。
こんないい友達を持って。
たぶん前世は夫婦だったのでしょう 笑

お疲れ様です。

チチ〇先輩、無事でよかったですね。これで安心してラーメン食べて下さい。

良かった~!!

昨日から更新されてないか、チチ寄せ先輩が無事だったのか、何度もブログを見ていました。
ああ、良かった~。
人の命って意外とあっけなくなくなっちゃうもんなんです。yuminnkoさんが一番よくわかっていると思いますが。

強い、強い、チチ寄せ先輩で良かったですね。

よかったですね~^-^

安心したでしょ~?
私も安心しました♪
読んでて涙がでましたよ

手法っていろいろ、いろいろ、ほーんといろいろあるんですねー
けど不思議と、どんな方法でも自分で検証して勝つ可能性の方が高いと自信もって繰り返せる手法なら勝てるってのがfxの面白いところだと思います

同じチャートなのに売る人買う人いても、それぞれ勝ってる人がいる
結局入り方と出方の違いだけですもんね
それ間違うと反対に損になりますが・・

yuminnkoさんのメンタル話は大好きです
これからもお願いします!!

とにかく無事で安心しました!

yuminnkoさん、 こんにちは。
チ〇寄せ先輩が無事に帰国されたとのこと、何よりでした。
yuminnkoさんも昨日の悪天候の中無事にお帰りになられたようで安心しました。
今後も素敵なブログを楽しみにしております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とにかく、よかった~!!!

なんだか、お二人にお会いした事もお話ししたこともない
全くの他人なのに、このブログ読むまで落ち着かなかったです。。。

でも、まあ・・んこ姐のブログらしい“オチ”ってことで
おあとがよろしいようで・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チチ寄せ先輩が無事で何よりです。
それにしてもたくましい人ですね。トルコで愛は見つけたのでしょうか。
鬼のような形相で帰ってこなかったことが一番の救いかもしれませんね。
それにしても心配してくれた人に対して小汚いは無いですよねw

ご無事でなによりです。

「小汚い格好」 

普段通り という意味では 安心感のある
いいお土産(言葉)でしたね(笑)

良かったですね

震源のエラズーなる町とイスタンブールとは数百キロ離れてたみたいなので、まあそんなに揺れなかったんでしょうね。某先輩のいた地面は。でもそんなこと調べないとわからないし、「トルコで地震!」って聞いたらまあ、あせりますよね。普通は。海外だと連絡取るのも大変ですし。

良かったー。

青山です。
いやー、良かったですね。
こういうことがお互いの「絆」を強めてくれますよね。
あまりにも当たり前に無事で(笑)相手に「?」みたいな顔されて・・・何もなかったという事実・・・・それでもこっちとしては泣きそうになりますね。

yuminnkoさんの行動は別にトレーダーとして間違っているとは思いません。
トレード以外のことでは「機械のように」なる必要はないわけで・・・
集中できない。自分でそれに気付いている。
「休むも相場」
それを当たり前のように実行しただけです。

相手(お客様など)がある仕事ならともかく、今回のような仕事以外の大切な「何か」のために時間を自由に使えるというのもトレーダーという仕事を選んだ理由の一つであるはずですし・・・


偉そうに書いて申し訳ありません・・・

いやあ、それにしてもよかった。
では、トレード頑張ってください!!

チチ寄せ先輩 何事もなくてほんま安心しました!
昨日は一日なんとなく頭の片隅に引っ掛かっていて
ブログアップされてへんかなぁって何回も覗いてしまいました。
でも、あの一言で全部OKですね。
チチ寄せ先輩のラブラブ話 楽しみにしてます。

何はともあれ、おふたりが無事で安心しました。

寄せ先輩無事でよかったね。

大先輩の手法、バーンスタインのストキャス・ポップですね。
この手法を初めて知った時、「使えねぇ」と思ったのですが、これで(これだけじゃないと思うけど)利益出しておられるとは驚きです。

最終兵器

ラブラブ報告?ということは
やはり自分が予想していた通り、
「胸元を開放した事により一気に発散したエネルギーが大地震を引き起こした」
という仮説で間違い無かったようですね。

久しぶりに書きこみます。 でもブログは全部読んでますよ

以前ラーメンネタの時に、味噌一と書いたコテです。

ち○寄せ先輩・・・良かった・・・ってか、笑った

あああぁーよかったぁ

v-429それはそれはお疲れ様でした。ホッとしましたよ

なぜyuminnkoさんが大好きかって、それはとっても先走り感のある

私生活のおちゃめぶりが親近感ありありっす。

まるでわたしのよう・・・と思える内容ばかりで、e-278 です。

おかげさまで落ち込み気味のあたいのe-265

元気いっぱいになりました。わたしの独りよがりブルー野郎になんか

負けません。いつも楽しいブログありがとうyuminnkoさんe-267

ご無事でなにより

先輩が無事で本当に良かったですね。安心しました。

yuminnkoさんのブログは、雑談も投資話も大好きです。
これからも頑張ってくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

無事でよかったですね。

ゆみさんは、取引については多角的な考察が出来るのに、慌てたせいで場所や被害状況の確認をしそこねたんですかね。

でも、急いで事故らなくてよかったですね~二次被害というか、よく川で溺れた子供を救おうとして失敗して他の人に下流で助けられる事があるから。
小汚くてもいいじゃないですか、マッチ売りの少女も可愛いですからね(笑)
これ以上女を磨くと、離れすぎて見えないかも (^^♪

相場は糧を得るために大事だけど、それ以上のものがありますからね。

ほんとに無事でなによりでした。

私の気持ちを知り、それを全部受け止め満面の笑みをくれましたし、

と、言うわけで万事めでたしめでたしという訳ですな(^-^)/

ご無事でほっとしました。

毎日、欠かさずブログ読ませて頂いています。
お二人とも、ご無事で良かったです。

ブログ、書き続けていく事は大変な事だと思いますが、是非長く続けて下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チチ寄せ先輩、やはり無事だったのですね。
良かった良かった!

昨日は横浜の一部地域は雪景色でしたが、
yuminnkoさんは運転平気でしたか??
元気いっぱいのようですが、体も冷えてるでしょうから、
あまり無理しないで下さいね。女性なんですし。
冷えは女性の大敵ですよ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

でぇ???
なんか、忘れてない??
上げ底先輩の恋話は???

さっき、昨日のブログ読んでコメントしたのに、もう結果わかっちゃったんですね。

まずは、無事でなによりでした。

ま、一度は、ヘルメットでどついてもよかったのでわ?

あと、ケータイ電話に罪はありませんので、壊さないように。

しかし、FXの下り、いつもより熱を感じられたのは俺だけ?

しかし、確かにそうですよね。

仮にシグナル配信使っても、利益はバラバラ。負ける人までいるらしい。
俺は使ったことないけど。

今回のブログも勉強になりました。

いつものyuminkoさんに戻れてよかったですね。

これからもよろしくです。

良かった 良かったですね
まだ更新ない ないって思っていたもんですから
今日の方が心配しました。

そりゃ ゆっくり 寝なくちゃね

先輩の分かりやすい説明ありがとうございます

ホントによかったですね。
自分のツレが…と考えたら、同じようなことしてたかもです(バイクはないので、車で行きますけど)

コメントしていませんでしたけど、ずっと応援してますよ

こんにちはー

yuminnkoさん、本当に良かったね♪ 僕も安心した。。。
地震の被害は結構深刻そうだったから余計に心配だったんだ。
小汚い・・・そのフレーズを見た瞬間にチ○寄せ先輩は無事だったんだぁって思ったよ(笑)
本当に良かった♪

安心~

さすが、チチ様
ステキすぎる第一声ですね(笑)

でも、本当に良かった、良かった、良かった。
めっちゃ嬉しいっ!!

さて、投資の話
発想の転換が素晴らしいですね、もう一人の先輩さん。
いったい、どれだけの努力を重ねたのか、想像できません。

ちなみに、俺は
・余計なバイアスがかかる
・自分に合わない概念

以上の理由で、一つのチャートパターンの考え方以外、テクニカルはすべて捨てました。

今は、日常での良い習慣形成に取り組むことが課題。
そして、一日も早く、「yumminkoさんのブログのおかげで生計立てられてます」の報告をするのが最重要課題です。


でわ
yumminkoさんとチチ様の日々に
幸あらんことを願って・・・


夏生

無事でなによりですね!

ひさびさにコメントさせていただきました。
ともごろ太です。

「先輩」が無事でなによりでしたね。
僕自身がらにもなく、「無事でいて欲しい」って、
祈っちゃいました。(取り越し苦労?でよかったです。)

あと、yuminnkoさんの純粋に「先輩」を思う心、がホント素敵です。
(僕も結婚してなければ・・・!?なんて冗談です。)

yuminnkoさん、絶対幸せになってくださいね!応援してます!!!

ちなみに、yuminnkoさんのようなFXトレーダーになることを目指し、
一念発起し、FXをはじめた僕でしたが投資資金を
ほぼ失ってしまいました。
(>_<、)
現在、yuminnkoさんのブログ内の講座を読んで勉強中です。
いつかは、FXでリベンジを果たしたいと思っています。

毎日のブログの更新は大変だと思いますが、無理せず頑張ってください!              




先輩がご無事でよかったですね。
気になって、何度もブログが更新されていないか見に来てしまいました
無事がわかって、私もほっとしました。


お二人のユーモアセンス最高です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

良かったですね!!

トルコとかだと、耐震とかいう観念なさそうなので、本気でやばいかなと懸念しておりました。

とにかく御無事でなによりです(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お二人とも無事で何より

やれやれ

安心しました

よかった、よかったw
笑い話がまたひとつ増えましたね。

でも、ダビッド君が心配です。
ふだんもあまり構われてないようなのに、今度は置き去りとは・・・・

イジケテしまわないようにヨシヨシしてあげてくださいねw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よかったですvv

初コメさせていただきます。
いつも楽しく拝見させてもらっています。
一昨日の記事を読んだ時から気になっていたのですよ。
先輩無事でよかったですねvvv

・・・それだけですvvこれからも楽しい記事たのしみにしてますネ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

無事で何よりです。投資で失敗しても笑い話にできるけど、
命はそうはいきませんからね...
毎日、たのしい雑談、楽しみにしています。

本当に良かったですね~

や~、その後どうなったのか?気になって気になって仕事中も何回も
更新してみちゃいましたよ!
まだか、まだか??おおおおーーー!!
まじんこヨカッタッスね!!読んでるうちに再会シーンが想像できて
思わず、泣いちゃいました!
どんなことにも、常に本気で取り組むyuminnkoさんが、
改めて好きになりました!ホントかっこよすぎです!
これからも、よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

杞憂に終わって良かったですね

 今日、久しぶりに近所のラーメン屋というか中華そば屋「橙屋」に行ってきました。
 並びの空き店舗だったところにスナックが入っていたのでバイクを駐められなくなりました。店舗の脇、民家(大家さん)の門前のスペースに駐められるか近くのスーパーに駐められたらよいと思います。
 やはり、つけ麺がおすすめです(つけ麺が書いてないメニューも置いてあります)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

無事でよかった

チ○寄せ先輩無事でよかったね。しかもラブラブなんてWでよかったですね。
それと、雨の中バイクを走らせたyuminnkoさんの無事も何よりうれしいです。寒かったから風邪ひかないでくださいね。

まぁ、「早く帰ってこい!ボケッ」とブログに書いていったyuminnkoさんですから、おあいこ といいますか、似た者同士ということで・・・(笑)

相場は週末以外やってますし、チャンスはまた来るわけですから、まずは英気を養って万全な態勢で行きましょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

雨の中 大型バイクをぶっとばして
事故にあわなくてよかった(ほとんど親の気分です)
私も若い時にyuminnko様みたいな方と知り合えてたらよかったな
先輩さんは幸せですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

でしょ! でしょ!
チ○寄せ先輩はそんなに簡単に死にませんって!
多分、地震で建物がペッチャンコになっても、紛争地域で地雷をふんづけても大丈夫ですよ。 (何度も言いますが、あたりまえながら一度も会った事はありません。 yuminnko塾長の話での推理で・・・ 勝手に塾長とよばせてもらっております(笑))

まぁ、日常が帰ってきてよかったです。

財布を無くしてしまった

「無くしてはじめて気付く、そのありがたみ」を失わずに気付けて
良かったですね。

何だかとだとネタにしてもyuminnkoさんに取ってはかけがえの無い存在なんですね。

私も最近、「財布を無くしてしまった、どうしよう」と、頭が真っ白になる瞬間がありましたが、いつもと違うポケットに入っていて、実感しました。

そんな、ショボイ経験と引き合いにだしてしまいましたが、無事、良かったですね。

その「ラブラブ」の中身、期待しています。


 

ぶはははw

ずいぶんと ナイスな一言ですね~w

さすが 先輩。ははは

まぁ とにかく無事で よかったですね^^


ストキャスツイススクの そんな見方があるとは

なるほろ~ 発送の転換かぁ

参考にさせて いただきます。

昨日の記事を読んで地震があった場所を調べてみたんですが、「これは。。。」と思いました。

イスタンブールとは端と端。北海道に旅行に行った人を鹿児島で地震があったから心配しているような状況だなと思いました。

無事でよかったです。想像通りのオチでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チチ先輩の無事帰国なによりですね。
まぁ台風を吹き飛ばすくらいの人だからただでは窮地に陥らないでしょう^^
そして空港での二人のやり取りはまるで面白いドラマのの様な展開ですねw
今日のブログ、笑い話で終わったことを心から安堵してます。

いやー大事にならなくてよかったっす。

ユミンコさん好きっす。んでも、真の通り方が、なんかサラリーマン金太郎っぽいんで危なっかしいっす。
かといって、バランスばっかり考えると姑息な人間になっていくし、やっぱ、あなたみたいな人が好きっす。

あなたに「あなたの生き方を一生フォローしてくれる
ユミンコ家に忠誠を尽くす直江兼続みたいな抜群の安定感を誇る視野の広い心強い味方」が出来ますように。









今日の手法解説。目からうろこでした。以前から違和感を持っていた部分がすっきりしました。「ストキャ~」今日から安心して見れます。

しかし、チチ先輩は、よい後輩を持ちましたな。うらやましい限りです。
風邪など召さぬよう、ガンバー

お二方が無事で何よりです。
雨の日のバイクの運転は、非常に危険です。
その危険を冒してまで空港に向かうとは、
yuminnkoちゃんの気持ちが本当に伝わってきました。が、
危険な事には変わらないので、あまり無茶をしないようにしてくださいね。
でも、本当に良かった。
風邪引かないように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

小汚いユミンコさんおかえり^^
二人とも無事で良かった。
 
ホントに、とっっっっっっても羨ましい二人やん^^
と心が温かくなりましたよ。

楽しいブログ、勉強になるブログ期待してます。

こんにちは!!

FXの事、正直、全然分かりません!!


でも!あなたのブログは毎日見ています。

面白い!!


ゆみんこと、熊野郎会話面白いよ~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

先輩もyuminnkoさんもご無事でなによりです。
ダビット君はしっかり防犯対策なさって泊めてます?
テクニカルって難しいですね・・・

ごくろうさまでした。

本当に大事な人が元気に帰国されてよかったですね。
ユミンコさんもバイクで事故らなくて本当によかったです。

少数派への挑戦


yuminnkoさん こんばんは

何事も無く先輩に合えて良かったですね。
先輩が被災するよりもyuminnkoさんが雨の高速で転倒する確率の
ほうが高いと心配していましたがどちらも無事で安心しました。

yuminnkoさんの気持ちを知った先輩はとても嬉しかったでしょう。
これからはマメに連絡しようと心に誓ったかと思います。
明日の記事では先輩のラブラブ報告を楽しみにしています。


現在オシレーター系指標を順張りで使う方法を研究中です。
ポンドのようにボラが大きい通貨が狭いボックスレンジに納まった
状態からの売られ過ぎを順張りで狙う手法です。

テクニカルに逆らって売買するのは勇気が必要ですが大衆に飲み
込まれない為にも楽でない方向へのエントリーに挑戦します。


安心しました。

先輩が無事で安心しました。
私は雨にぬれる女に惹かれます。不思議な感覚が湧き出るんですよね。。
ひょっとして、同じ女性だと分からないのかな・・・。

よかったですね。本当に!
自分も阪神大震災でとても大切な人に連絡が取れず、たまらな思いをしたことがありました。ほんと、無事で何よりでした。

チ○寄せ先輩の「○」には「チ」が入るんですね。ずっと「ン」が入るんだと思ってました。女性なのに、誰のを・・・?とか思いましたが、そういうことですか。まあ、無事に帰国できてよかったです。

えっと・・・・・バイク・・・
・・・は~・・・・?

改めて成田までとりにいくんですか?!(汗

ふと気になってしまいました。

あの天候の中をバイクで突っ走ったのも
心配でしたが、ご無事で(もちろん先輩も)
本当に良かったです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2回目です☆

今日のブログの内容が、今、まさに自分が置かれている立場の状況です。
手法も決まってるし、損切りも躊躇なく出来るようになったのに・・・
なぜか?ポジポジ病が抜けません。
チャートを見てすぐマイパターンが出ていればOKなのですが、
3時間、4時間・・・と見ててちょろちょろ動いてると、いつの間にか、
クリックしてるんですよね。
それも、こじつけで無理やりマイパターンだ!て思い込んでのエントリー。
で、あとで見返すと、なんでこんなとこでポジってんの?意味わかんねー。
て、いうのが、ここ3日程のパターンです。
下手すると、ハッと気づくまでに10回ぐらいポジポジしちゃってます。
止まらないんですよね、、、
普通にマイパターンでリカク出来たときは1回もしくは2回で満足しちゃうんですが。
月のトータルではyuminnkoさんの言う利益3;損失1になってますが
勝率40%の理由の80%以上がポジポジ病のせいです。
まだまだ自分のパターンというものが明確ではないのかな?
ただ待てない=ルールが守れないだけと言われればそれまでなんですが。。。
今のyuminnkoさんのようにずーーーとチャートを見てて、自分のパターン
がでるまでポジらないようになった過程を教えて欲しいです。
自分自身もよく考えてみますが機会があればブログに取り上げて頂けるとうれしいです。


先輩おかえりなさい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほっとしましたv-406
よかったです・・

よく寝れそうです・・

!!

よかったですね~☆

無事で安心しました^^

よかった、よかった。
本当によかったですね~(涙)
チ○寄せ先輩のラブラブ報告が早く聞きたいです~。

今夜は安心して眠れます☆

先日バーンスタインさんの本を読んだばかりです。
ストキャスティックポップの章を読んで、時々チャートを見て感心してました。私(初心者)には難しいなぁと思いながら・・・。

自分をコントロールする強い精神力をはやく身につけたいです。

いつもたくさんのことを教えていただいてありがとうございます。

ほんとまによかったですね~

かなりイラッとしたみたいですが、何事もなく無事に帰ってきてくれたんやしいいことです。

心配で雨の中飛んで会いに行ってる姿は美しいですよ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よかった~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日の投資のお話、なるほどでした。

私は以前、お勧め本の「ディトレード」に書かれた愛についてコメントしたことがあります。そのときは、売買のタイミングに気をとられていました。

しかし、チ○寄せ先輩さすがです。大きな地震でも連絡一本よこさず、ラブラブに夢中とは。

ま、無事で何よりです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんか、、、、

最近、ドラマドラマって感じですね。別にバイクで空港まで行かなくても、心配だったら、飛行機会社に問い合わせれば済むでしょうってだれもが思うでしょう。 すみません、正直に感じたことです。

ホント良かったですね!!
おもわず「ユミンコちゃん」って言ってしまいそうなイメージでした・・・
ずぶぬれでドロドロの捨てられた子犬のようなイメージを抱いてしまって・・・(可愛い方ですね)
先輩とユミンコさんの深い絆を感じましたよ。
よく喧嘩に発展しないな~と思いますが、絶妙なコンビネーションなんでしょうね。(もしかしてかなりガマンしてるのかな・・・)

今日の、ストキャの話面白かったです。
なんか目から鱗というか、絶句というか・・・もちろん経験に基ずく勘があってこそだと思いますが、「え?これだけ??」って感じでした・・・
まさに「常識を疑え!」ですね。

風邪引かないようにしてください!
先輩も無事だったし明日からまたこのブログを楽しみに出来ます。

先輩のラブラブ報告は封印ですか?(笑)
当然、しばらく封印ですよね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。yuminnkoさん。

先輩ご無事でなによりでしたね。貴女の不安が一掃されたことで、私も及ばずながら安堵しております。寒さと雨の中バイクで成田までは大変でしたね。どうか体と気持ちのケアをきちんとして、体調を崩さないようにしてくださいね。私はその点をとても心配しております。気をつけてくださいね。

それにしても昨日の貴女の言動には少し動揺しましたが、私はとても貴女らしいなと思いました。普段から自分のことより他人のことを思いやる姿勢には感服しておりましたが、今回は特にyuminnkoさんはさすがだなと感じましたよ。それは「愛」ということが深く理解された行動であったからです。ラオスの子供たちへの愛も同様ですが、身近でかけがえのない先輩のこととなれば行動が性急になるのは当然です。なにしろ自分を愛するように愛せる方なんですから。

人を愛することは、自分を愛することと同義です。愛することで愛されるからです。また、自分を愛することは人を愛することにもなります。逆に言えば自分を愛せない人は他人も愛せないということですね。yuminnkoさんはそのことを当然のように受け止めておられますから、行動が衝動的にみえてもyuminnkoさんにとってそれは自然なことだったとおもいます。しかし、それに至るまで一切のためらいや迷いを感じさせないところがさすがだなと感じた所以です。やはり貴女は「愛」の人ですね。愛こそが人にとって何よりも大切なものだと貴女は私たちにまた示してくれました。愛は現実を変化させるPOWERがあるかもしれませんね。yuminnkoさんの愛がチチ先輩だけでななくトルコで被災した人たちへも届いて、生きる元気を湧き立たせたかもしれませんね。私も被災者の方たちが早く明るさを取り戻せるように微力ながら祈っております。

繰り返しになりますが、今の寒さは油断できません。暖かくして過ごしてくださいね。貴女の愛にまたふれられてこころが温まりました。お疲れ様でした。またおじゃま致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

無事でよかったですね。YUMINNKOさんも事故らなくてよっかたです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いや~ よかったですね、
思わず泣きそうになりました
というか、涙が、、、、

昨年の11月頃からブロク読ませていただいています、
本当にたくさんのことを勉強させていただいています
たいへんありがたいことです、

自分のためだけにブログを書いている人が
多いなかここはなんとか他の人の役に立ちたいと思う心が
ひしひしと伝わってきます。

なのできちんとお礼の言葉を考えてから
コメントに書かせていただこうと思っていたのですが、
今日の安心した内容に
思わずコメントに書かせていただきました。

ほんとよかったですね、

そしてyuminnkoさん ありがとう

ありがとう ありがとう ありがとう

とりあえず、感謝の言葉で挨拶だけ

また、相談や報告させていただくことがあるかも
しれませんが、よろしくお願いします。

とにかくよかった

ありがとう

ほんとに良かったです!!
コレを気に、今度チチ寄せ先輩コーナーを創って欲しいですねぇ。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆみんこさん、はじめましてー!
FXを始めてからこのブログにいきつきちょいちょいみさせてもらっていました。
このよーなブログにコメントを送るのは初めてなので失礼があれば今から失礼します。
ゆみんこさんのブログを見させてもらって僕ながらゆみんこさんのあったかさをちょいちょい感じます。また、考えかたもすごい好感をもてまして、まー全然自分自身は知識ないんですが、ええ人、内容からおもろい人やと勝手に感じました。
ブログの話から関東の人だと思っているのですが、ゆみんこさんに会える機会はありますか?あーっと、ゆみんこさんに会いたいとおもっちゃったんですわー。
よければ、返信ください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

何事もなくてよかったですねー。

これからも仲良くね!

無事で何より

先輩が無事で良かったですね。私もほっとしました。

大安心(^^)

大変心配されたと思いますが、良かったですね。

安心しました

ご無事で何よりです
今回もまた勉強になりました
ありがとうございます

珍しく...

早朝にカキコミです。

先ほど、AUD/JPYとAUD/USD売りエントリーしますた。
合掌...。

ストキャスの件、ありがとうございます。
なるほどって思いました。
反転して戻る確率より、そのままいく確率の方が高いですもんね。
これからもことあるごとに、チャート見ながら検証します。

オージーはいくらなんでも行き過ぎだろ?って思って
エントリーしました。
これもとちったらもう切る、「髪の毛」が無い!
とにかく、勢いにまかせないで資金管理をちゃんとせんといかん!

yuminnkoさんはまだチャート見ているのかな?
今日は天気良さそうですね。

おやすみなさい...

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

先輩と無事に落ちあえて良かったですね(^-^)
自分を心配して来てくれた友達に『小汚い』とはさすがにチ○寄せ先輩!
2人の絆を感じました。

はじめまして

いつも、ブログを拝見しております。とても、勉強になります。
素人で申し訳ないですが、ストキャスの新規注文と決済注文ですが、たとえば足がまだ確定してないのに80のラインを超えたのでその瞬間に注文を出して良いのでしょううか?それとも足が確定して次の足で注文を出したほうが良いのでしょうか?素人ですいませんが、教えてもらえませんか?それと、何分足を使った方がよろしいですか?お願いします。

お疲れ様ですyuminnkoさん
チ○寄せ先輩無事に帰国されてよかったですね。
けど、雨の中あまり無茶はしないようにしてくださいね。
やはり尊敬できる先輩がいるのはいいですね~いろいろな個性が
あってそこがまたいいわけで。
とにかくよかったです。

おつかレースクイン!!

先輩、友達想いですね~
そんなチチ寄せさんは幸せですな!!

それにしてもチチ寄せさん…面白すぎ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。